FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 水道橋駅
  6. 【2024年】水道橋の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】水道橋の歯医者さん おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/28
水道橋の歯医者さん おすすめしたい6医院

水道橋で評判の歯医者さんをお探しですか?
水道橋はJR中央線や都営地下鉄三田線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、水道橋近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

水道橋で評判の歯医者さん6医院

クリスタル歯科(駅徒歩3分)

  • 駅西口徒歩3分
  • 感染症対策強化

クリスタル歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR中央線 水道橋駅 西口 徒歩3分

東京都千代田区神田三崎町3-2-13 秋和ビル1F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

クリスタル歯科はこんな医院です

クリスタル歯科photo

JR中央線水道橋駅西口より徒歩3分のクリスタル歯科は、一般的な歯科診療をはじめ、審美治療インプラント治療矯正治療など、様々な分野の治療を実施されています。お仕事などで多忙な方でも治療が行えるよう、治療期間を抑えた集中治療も実施されているそうです。
治療器具は、専用の器具を使用して消毒や滅菌されており、診療ユニットも患者さんごとに消毒や清拭を行われています。清潔で気持ちの良い歯科医院であることを心がけられているので、衛生的な環境で安心して治療を受けられるのではないでしょうか。
診療予約は、電話もしくはインターネットで受け付けられています。水道橋エリアで歯科医院をお探しの方や、質の高い歯科治療をお求めの方は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

クリスタル歯科photo

クリスタル歯科の特徴について

クリスタル歯科photo

・各分野に精通した歯科医師が連携して治療を実施!

クリスタル歯科photo

クリスタル歯科では、チーム医療体制で診療が行われており、各分野に精通した歯科医師が連携して治療に取り組まれています。口腔外科を専門とする歯科医師をはじめ、日本矯正歯科学会の認定医、日本口腔インプラント学会が認定する専修医などが在籍されています。
院長は、審美治療に精通されており、審美歯科治療材料の歯学博士を取得されています。また日本歯科臨床技術学会を立ち上げ、セミナーや勉強会を開催して、歯科医師を指導する立場としても研鑽を積まれています。さらにYouTubeでは、歯科医院向けの動画を投稿したりと精力的に活動されているそうです。様々な治療のプロフェッショナルが揃っているので、専門性の高い歯科治療を期待できるのではないでしょうか。

・コミュニケーションを大切にして診療を提供!

クリスタル歯科photo

クリスタル歯科では、「メンタルケアまで含めた歯科治療」を医院のコンセプトに掲げ、患者さんとのコミュニケーションを大切にされています。カウンセリングは時間を確保して十分に行われており、患者さん一人ひとりの気持ちと歯に配慮して治療を進められているそうです。

また、治療を行う際は、できるだけ患者さんの要望に寄り添えるよう努められています。治療を押し付けることもないので、リラックスして歯科医院に足を運べるのではないでしょうか。

・複数のメニューを用意して精度の高い審美治療を実施!

クリスタル歯科photo

院長は審美治療を得意とされており、セラミック製の補綴物を使用した治療や、短期間で効果を実感できるホワイトニングなどを実施されているそうです。セラミックの治療では、歯科技工士と連携して細部までこだわった治療に取り組まれており、一人ひとりの口に合う精密な被せ物を提供されています。加えて、経済的な負担に配慮した費用設定をされているので、審美治療を視野に入れやすくなるのではないでしょうか。

また、歯のクリーニングにも力を入れて取り組まれています。経験豊富な歯科衛生士が在籍されており、十分に時間をかけて治療を行われているそうなので、満足度の高い歯科診療を望めるクリニックと言えるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらクリスタル歯科の紹介ページ

大曽根歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅西口徒歩1分

大曽根歯科医院photo引用:https://dentist-osone.com/

アクセス・住所・診療時間

JR中央線 水道橋駅 西口 徒歩1分

東京都千代田区神田三崎町2-19-9-2F

診療時間
10:00~12:00
14:00~19:30

★:10:00~13:30
※予約制
※第2・第4土曜日は休診となります。

大曽根歯科医院はこんな医院です

大曽根歯科医院はJR総武線・水道橋駅西口から徒歩約1分の場所にある電車でのアクセスに便利な歯科医院です。診療内容は一般的な虫歯治療をはじめ小児歯科・歯科口腔外科・インプラント義歯の提供など多岐にわたっており、様々な口腔トラブルに対応しています。

診療時間は月~金曜日の19時30分までと第1・第4土曜日の13時30分までとなっています。お仕事や学校の帰りに寄ったり、休みの日にゆっくり来院したりとそれぞれの都合に合わせることができるので通いやすいという特徴があります。

基本的には予約優先となっていますが、急患も随時受け付けをしているので急に歯が痛くなったときなども安心して相談することができます。

大曽根歯科医院の特徴について

・予防に力を入れています!

大曽根歯科医院では虫歯や歯周病など現在起こっている口内トラブルの治療だけではなく、今後トラブルが起こらないようにするための予防的アプローチにも力を入れています。セルフケアの効果をアップするためのブラッシング指導やプロによるクリーニングなど定期的なメンテナンスを受けることで、歯の健康維持を促してもらえます。

また、お子様向けのメニューとしてシーラントフッ素塗布をおこなっています。歯の溝に樹脂を埋め込むシーラントや歯を強くするフッ素塗布は、お子様の虫歯の予防に大きな効果が期待できるものとなっています。

・丁寧なカウンセリングに基づくインプラントの提供!

大曽根歯科医院では失ってしまった歯を補う補綴の手法として入れ歯・ブリッジ・インプラントを提供しています。中でも、優れた安定性・審美性などのメリットを持つインプラントによる補綴を推進しています。

もちろん、全ての方にインプラントを勧めるというわけではなく、丁寧なカウンセリングを通じて患者さんの口腔状態やご希望を考慮しながら補綴方法の一環として提案してもらえるため、患者さんは補綴について安心して相談することができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら大曽根歯科医院の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

谷本歯科医院谷本歯科医院

村尾歯科(駅徒歩11分)

  • 駅徒歩11分

アクセス・住所・診療時間

JR中央線 水道橋駅 徒歩11分

東京都千代田区九段北1-4-4 九段下高橋ビル2F

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00

☆:14:00~18:00
★:9:30~14:00
※第1・第3・第5土曜日は休診です。
※不定期ですがその他の土曜日が休診になる場合がございます。

村尾歯科はこんな医院です

東西線・九段下駅7番出口から道を挟んで向かい側にある村尾歯科。半蔵門線及び都営新宿線・九段下駅の5番出口からも徒歩約3分で行くことができ、電車でのアクセスに便利な立地の歯医者さんです。

平日19時(金曜日のみ18時で受付終了)までの診療に加えて第2・4土曜日も14時まで診療をおこなっているので平日は仕事や育児で忙しいという方でも通院しやすい診療時間となっています。

村尾歯科では「患者さんにやさしい治療」をモットーとしています。できるかぎり痛みの少ない治療にこだわっている他、患者さんが安心して治療を受けることができるようわかりやすく丁寧な説明をすることを心がけています。歯科医師が一方的に治療をするのではなく、患者さんと一緒に治療をすすめていくというスタイルにこだわっています。

村尾歯科の特徴について

・保険治療にこだわっています!

患者さんの負担が少なくて済むよう、村尾歯科では可能な限り保険診療で治療することにこだわっています。高価な治療がその患者さんにとって適した治療というわけではありませんし、治療が終わったあとも定期的にメンテナンスに通ってもらうためには経済的な負担を軽くすることが重要だと考えているからです。

保険診療での虫歯治療でも金属ではなく目立たない白い樹脂を詰めることができますし、親知らずの抜歯も村尾歯科であれば保険診療で治療できるので費用面でも安心して通うことができます。さらに、保険診療内で歯のクリーニングも可能です。

・トータルケアをモットーとしています!

村尾歯科ではトラブルがあった部分の治療だけではなく、お口全体をトータルにケアしていくことをモットーに診療をおこなっています。例えば痛む虫歯の治療や補綴をおこないながら、歯茎の治療や予防ケアを同時進行していくというスタイルです。

もちろん、患者さんの同意なく勝手に治療や予防ケアをおこなうようなことはしませんが、お口の健康を維持するためにも村尾歯科ではトータルケアや治療完了後の定期的なメンテナンスを推奨しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら村尾歯科の紹介ページ

千代田ファーストビル歯科(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

JR中央線 水道橋駅 徒歩5分

東京都千代田区西神田3-8-2 千代田ファーストビル東館1c

診療時間
9:30~19:00

★:10:00~17:00

千代田ファーストビル歯科はこんな医院です

千代田区西神田にある千代田ファーストビル歯科は、JR線・水道橋駅および東京メトロ・神保町駅から共に徒歩約5分、九段下駅より徒歩6分、JR線・飯田橋駅より徒歩8分と、利用できる路線が大変多くアクセス便利な場所に位置しています。

患者さんの悩みやどういった治療を希望するかなどを丁寧にヒアリングしてから開始するという治療方針に基づく歯科ケアがおこなわれている千代田ファーストビル歯科には、「押し付けることなく治療方法を選ばせてくれる」「先生もにこやかで話をよく聞いてくれる」といった患者さんからの評判が寄せられています。

さらに、医院ホームページから24時間受付のネット予約ができるため、お仕事などで電話をかける時間のない方や電話が苦手な方でも気軽に予約をすることができる点も嬉しいポイントです。

千代田ファーストビル歯科の特徴について

・丁寧な説明とスムーズな治療で快適な歯科ケアを!

千代田ファーストビル歯科は先生の人柄や治療の腕に対しても良い評判が多い歯科医院です。実際に通院していた患者さんからは「説明は丁寧だけど治療は手早くテキパキとしている」「飛び込みで治療を受けたにも関わらず何から何まで丁寧だった」といった声が寄せられています。

また、先生だけではなくスタッフの評判も良く、「スタッフも親切でテキパキとしている」「スタッフの雰囲気が良く挨拶も明るい」といった診療以外の部分に対する良い意見も多く寄せられています。

・清潔な院内でリラックスして治療が受けられる歯科医院!

千代田ファーストビル歯では、院内環境に関しても患者さんのストレス軽減のための取り組みがおこなわれています。そのため「清潔感が感じられる院内」「清掃が行き届いている」といった、快適に利用できる院内環境に対しても良い評判が寄せられています。

待合室は明るくリラックスできる色合いで統一されており、診療を待っている間の時間も過度な緊張をすることなく過ごすことができるでしょう。さらに、診療室には美しい絵画か飾られており、治療を受けている間もリラックスできるよう配慮されている点も嬉しいポイントです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら千代田ファーストビル歯科の紹介ページ

小泉歯科(駅徒歩11分)

  • 駅徒歩11分

アクセス・住所・診療時間

JR中央線 水道橋駅 徒歩11分

東京都千代田区猿楽町1-2-4 冨田屋ビル2F

診療時間
9:00~13:00
14:00~19:00

△:14:00~17:00
☆:14:00~16:00
★:9:00~12:00

小泉歯科はこんな医院です

千代田区猿楽町にある小泉歯科は、東京メトロおよび都営線・神保町駅より徒歩約5分、JR線・御茶ノ水駅より徒歩7分と、大変アクセス便利な場所にある歯科医院です。また、医院前にはコインパーキングがあるため、お車での通院が可能な点も嬉しいポイントです。

こちらでは、電話予約の他にホームページから24時間受付のネット予約もできるため、昼間はお仕事などで予約をする時間のない方や、電話の苦手な方でも気軽に予約をすることができます。また、予約以外の患者さんも受け付けているため、急な口腔トラブルでも安心して相談することができます。

小さなお子様からお年寄りまであらゆる年齢層の患者さんが訪れるこちらには、「人当たりの良い先生で丁寧な治療をしてくれる」といった患者さんからの評判が寄せられており、ドクターの対応の親切さを感じさせるものとなっています。

小泉歯科の特徴について

・お子様も安心して通える歯科医院!

人当たりの良い親切な対応に信頼が寄せられている小泉歯科。歯医者さんが苦手なお子様にとって「人当たりの良い先生」は安心につながる要素のひとつとなることでしょう。さらに、待合室にはカラフルな椅子が置いてあり、お子様の不安な気持ちを和らげる効果も期待できます。

また、「治療の流れやケアのことも細かく説明してくれる」といった評判も寄せられており、保護者の方にとってお子様のお口の状態を詳しく知ることができる点も嬉しいポイントです。

・全身疾患をお持ちの患者さんも安心の歯科医院!

小泉歯科では、全身疾患をお持ちの患者さんに対する歯科ケアや、顔面の痛みのケアにも力を入れています。そのため、歯周病と全身疾患を併発している方や、歯周病や歯の炎症が原因で顔面の痛みを引き起こしてしまった方でも安心して治療が受けられます。

診療室には口腔内を写すカメラが設置されており、実際に自分の口の中を見ながら説明が受けられるため、症状についてしっかりと理解できるため安心して処置に取り組むことができます。さらに、口腔がんの検診が受けられる点も嬉しいポイントです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら小泉歯科の紹介ページ

三羽歯科医院(駅徒歩5分)

  • 駅東口徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

JR中央線 水道橋駅 東口 徒歩5分

東京都文京区本郷1-19-6 田中水道橋ビル1F

診療時間
9:15~13:00
14:30~19:00

※年末年始は休診となります。

三羽歯科医院はこんな医院です

文京区本郷で30年以上もの長きに渡って歯科診療をおこなう三羽歯科医院は、JR線・水道橋駅の東口から徒歩およそ5分ほどの場所にある立地の良さが魅力の歯医者さんです。こちらでは平日にくわえて土曜日も午前・午後ともに診療がおこなわれており、仕事や学校の都合で平日はなかなか通院時間がとれないという方も、週末に余裕を持って歯科ケアに取り組むことができます。

一般的な歯科診療やインプラントの施術とともに、口元を美しく整えることを目的とした歯科サービスや歯並びの矯正治療にも対応しているこちらのクリニックでは、幅広い診療メニューを通じて患者さんのお口にまつわるさまざまな悩みについてのサポートがおこなわれています。

さらに、カウンセリングを通じて治療の前後に患者さんに対して丁寧な説明をおこなうことを重視している点は、患者さんの満足度の向上につながっていると言えるでしょう。

三羽歯科医院の特徴について

・金属を使わないクラウンで審美面にもこだわった治療!

日本補綴歯科学会の認定医であるドクターが在籍している三羽歯科医院は、冠・ブリッジ・義歯インプラントなど補綴分野の診療を得意としている歯科クリニックです。

金属を使用しないセラミック素材のクラウンやバネの見えない部分義歯に対応している点は、審美面にこだわった補綴を希望する方にとってうれしいポイントと言えるでしょう。冠の素材にはセラミックのほかに金や銀なども用意されており、患者さんは予算の都合や仕上がりの好みによっていずれかを選択することができます。

・ジェットストリームの噴射で歯の着色物を除去!

審美面に特化した歯科サービスにも対応しているこちらのクリニックでは、清掃用パウダーを含んだジェットストリームの噴射によって歯の着色物を除去する歯面清掃器が導入されており、タバコのヤニや茶渋などを短時間で取り除くことができます。

ジェットストリームの噴射による身体的リスクについても考慮したうえで歯面清掃がおこなわれており、清掃中に患者さんが飲み込んでしまう可能性のある清掃用パウダーには身体にも安心の重曹が使用されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら三羽歯科医院の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、水道橋には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?