FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 飯田橋駅
  6. 【2024年】飯田橋の歯医者さん おすすめしたい9医院

【2024年】飯田橋の歯医者さん おすすめしたい9医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

飯田橋で評判の歯医者さんをお探しですか?
飯田橋はJR中央線や東京メトロ有楽町線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、飯田橋近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

飯田橋で評判の歯医者さん9医院

文京いわぶち歯科・矯正歯科(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 女医○
  • 感染症対策強化

文京いわぶち歯科・矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR総武線・都営大江戸線 飯田橋駅 徒歩5分
東京メトロ南北線 後楽園駅 徒歩5分

東京都文京区後楽2-19-14 グローリアスIII 1F

診療時間
8:30〜13:00
14:30〜19:00

※初診の場合はお電話にてご予約ください。
※再診の場合はWEB予約が利用できます。
※急患も受け付けますが、お時間をいただくことがあります。

文京いわぶち歯科・矯正歯科はこんな医院です

文京いわぶち歯科・矯正歯科photo

東京都文京区後楽にある文京いわぶち歯科・矯正歯科は「綺麗な歯」「長持ちする歯」「よく噛める歯」の3つを治療ゴールとし、丁寧なカウンセリングを通して患者さん一人ひとりの要望に合わせた治療を提供している歯科医院です。診療は、むし歯治療や歯周病治療などの一般歯科をはじめ、小児歯科、歯科口腔外科、予防治療、根管治療審美治療矯正歯科インプラント治療など幅広い診療に対応されているので、お口のことはなんでも相談することができるでしょう。アクセスは、飯田橋駅と後楽園駅から徒歩5分の場所にあり、複数路線が通っているため、患者さんの都合に合わせて気軽に通院できる歯科医院です。そのアクセスの良さから近隣にお住いの地元の患者さんだけでなく、沿線や遠方にお住いの患者さんも通われており、幅広い地域の方々から親しまれている信頼のある歯科医院です。

文京いわぶち歯科・矯正歯科の特徴について

・先進的な医療設備が揃った安心の環境!

文京いわぶち歯科・矯正歯科photo

患者さんの中には、医療設備の充実さや院内環境を医院選びの基準にされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。文京いわぶち歯科・矯正歯科の院内は白を基調とした造りで清潔感があり、診療室は患者さんのプライバシーに配慮した設計のため、安心して治療を受けることができるでしょう。事前の検査には口腔内を立体的に撮影することのできる歯科用CTが活用されています。歯科用CTは従来のデジタルレントゲンでは把握できなかった骨の状態なども確認することができるため、インプラント治療などにおいても一人ひとりに合わせた治療計画を立案することができるそうです。また、精密な治療を行うためにマイクロスコープも導入されています。マイクロスコープを活用することで肉眼では見ることのできない細部までこだわった診療が行われています。

・できる限り痛みを抑えた歯科治療の提供!

文京いわぶち歯科・矯正歯科photo

文京いわぶち歯科・矯正歯科では、痛みに不安を抱えている患者さんが安心して治療を受けられるようにできる限り痛みを抑えた歯科治療を提供されています。事前に表面麻酔をしてから極細の針を使って注射をすることで針の痛みを感じにくくできるように配慮しているそうです。また、治療を行う際にも超極細ドリル(MI)を用いることで歯の削る範囲を最小限に抑えられるように努められています。歯を削ることに恐怖心がある方のためにもドックスベストセメント(※1)という薬剤によるむし歯治療にも対応されているので、痛みの少ない歯科治療を受けたい方は、文京いわぶち歯科・矯正歯科の受診をおすすめします。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

・スペシャリストによるインプラント治療!

文京いわぶち歯科・矯正歯科photo

文京いわぶち歯科・矯正歯科では、何らかの理由で歯を失ってしまった患者さんに対して、天然歯に近い見た目と咬み心地を手に入れることができるインプラント治療を提供されています。インプラント部分入れ歯やブリッジと異なり、周囲の歯を削らずに治療が行えるため、歯を大切にしたい方にもおすすめだそうです。治療は日本口腔インプラント学会口腔インプラント専門医の資格を持つ院長が担当されており、質の高いインプラント治療が期待できるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら文京いわぶち歯科・矯正歯科の紹介ページ

奥村歯科医院(駅徒歩0分)

  • 駅徒歩0分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 感染症対策強化

いわぶち歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ各線 飯田橋駅 C1出口 徒歩0分
東京メトロ各線 飯田橋駅 B1出口 徒歩1分
JR中央線 飯田橋駅 東口 徒歩3分

東京都新宿区揚場町2-20 大和ビル2F

診療時間
10:00〜13:00
14:30〜22:00

▲:14:30~19:00
★:14:00〜16:00

奥村歯科医院はこんな医院です

奥村歯科医院photo

開業してから35年以上の歴史をもつ奥村歯科医院では、虫歯や歯周病の治療、予防治療などといった一般的な治療に加え、インプラント入れ歯の治療も行っています。 患者さんがいつまでも健康な歯で食事を楽しみ長生きできるように、虫歯などのトラブルが起きてから治療をするのでなく、トラブルを事前に回避するための予防治療にも力を入れています。

保険診療はもちろん保険外診療も行っていますが、保険外診療の対象となる治療については事前に必ず患者さんの同意を得てから治療を始めるので、信頼して任せることができます。保険外診療については値段も明確です。

奥村歯科医院はJR飯田橋駅の東口から徒歩3分の場所にあり、仕事帰りに寄るのに便利な場所にあります。診療時間は月曜・火曜・金曜は10時~13時/14時半~22時、水曜は10時~13時/14時半~19時、土曜・日曜は10時~13時/14時~16時です。休診日は木曜と祝日です。

奥村歯科医院の特徴について

・協力型の診療方針!

奥村歯科医院photo

少し前までは、歯にトラブルを抱えた患者さんが歯科医院を訪れると、歯科医師が細かい説明をすることなく黙々と治療をし、患者さん自身どこかどうなったのかよくわからないまま治療を終えることも多々ありました。

奥村歯科医院では開業して35年以上の歴史の中で、そういった一方通行の関係ではなく、患者さんとわかり合える双方向、協力型の関係を築くように心がけています。治療について分からないことや疑問に思ったことは積極的に相談できる環境です。

・好立地&診療時間が長く通いやすい!

奥村歯科医院が通院しやすい理由として、飯田橋駅近くである立地と、夜22時までの診療時間があります。歯科治療は症状によっては数回通わなければなりません。しかし平日は仕事で忙しい人の場合、治療の予約を取るのにも頭を悩ませてしまいますよね。その点、土日や夜遅くまで診療を行っている奥村歯科医院はご自身の都合に合わせて予定を組みやすく安心ですね。

・大切にしたい予防治療!

奥村歯科医院photo

奥村歯科医院では予防治療を大切に考えています。予防治療を行うにあたり、まずは患者さんの気になることや口腔内の健康管理などについて話し合い、患者さん一人一人に合った治療計画を作ってくれるそうです。
視診や触診、虫歯探知機などを使って現状を詳細に把握し、どの部分に汚れが付きやすいのかなど詳しくチェックしていきます。歯垢や歯石の除去、虫歯予防のためのフッ素塗布、患者さんが自分では磨ききれない部分の掃除もしてくれます。
奥村歯科医院であれば、飯田橋駅から徒歩1分と通いやすい上に、平日にお仕事が終わった後にも通院することができるのは大きなメリットですね。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら奥村歯科医院の紹介ページ

Refino Dental Clinic(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 感染症対策強化

Refino Dental Clinicphoto

アクセス・住所・診療時間

JR総武線 飯田橋駅 徒歩1分

東京都新宿区下宮比町1-1 相沢ビル3F

診療時間
10:00〜14:00
15:00〜18:30

★:10:00〜15:00

Refino Dental Clinicはこんな医院です

Refino Dental Clinicphoto

飯田橋に2021年3月に開院したRefino Dental Clinicは、飯田橋駅より徒歩1分のアクセス良好な歯科医院です。「価値のある医療を提供する」、「患者様の全身の健康維持を口腔内からサポートする」、「医学的・本質的な治療を提供する」の3つをコンセプト、お口のトラブルに対処する保険診療から、より専門性の高い治療まで様々な治療に対応されています。むし歯や歯周病などを対処する一般的な歯科診療のほか、歯を残すための精密根管治療、親知らず抜歯などを行う歯科口腔外科、口元の印象を改善する審美治療矯正治療、顎関節症の治療、口腔内トラブルを未然に防ぐ予防治療などの診療に対応されています。診療時間は、午前10時〜14時/午後15時〜18時30分の二部制です。土曜日も10時〜15時で診療を行われているので、平日お忙しい方も通いやすい診療スケジュールとなっています。

Refino Dental Clinicの紹介動画

Refino Dental Clinicの特徴について

Refino Dental Clinicphoto

・飯田橋ならここ!洗練された上質な治療を行っている歯医者さん♪

Refino Dental Clinicphoto

院内は、白を基調とした清潔感あふれる空間で、プライバシーに配慮した完全個室タイプの診療室も完備されているので、リラックスして治療に専念でき、施術にもこだわっていますが患者さんが施術を受ける空間にもこだわっているので、デリケートなお口のお悩みも相談しやすいのではないでしょうか。 また、患者さんの大切な時間を一番に考え無駄な時間を削減し治療期間を明確化します。再治療を最小限に抑える良質な治療から予防、メインテナンスも徹底して行うことをRefino Dental Clinicのコンセプトとして掲げ、患者さんに最適な治療をお届けします。飯田橋で歯医者さんをお探しの方はRefino Dental Clinicを受診してみてはいかがでしょうか。

・歯科衛生士もマイクロスコープ使用!1人1人に合ったオーダーメイド治療!

Refino Dental Clinicphoto

Refino Dental Clinicでは、歯科医師だけではなく歯科衛生士もマイクロスコープを使用して治療を行っているそうです。自覚症状がないような初期段階のむし歯など、小さな異変にも気付くことができるよう丁寧で精密な治療を徹底されています。予防治療では、天然歯はもちろん、補綴物や口腔内細菌の管理まで行われており、口腔内トラブルの原因となるバイオフィルムの除去を中心に、むし歯や歯周病の再発を防いでいるそうです。身体に優しいアミノ酸パウダーによってバイオフィルム除去を行われており、施術中の痛みにも配慮されています。歯科用CTマイクロスコープを使用した精密かつ本質的な治療をお届けします。

・歯を白くしたい方必見!明るく健康な歯をRefino Dental Clinicで♪

Refino Dental Clinicphoto

Refino Dental Clinicでは、スーパーポリリン酸ホワイトニングを使用しています。ポリリン酸とはあらゆる生物の体内に存在する物質です。特徴として①歯を強くしむし歯予防②歯周病予防③口臭予防④色戻りがしにくく、痛みを感じにくい⑤すぐに飲食可能⑥透明感のある美しい白さを実現という6つの特徴があります。ホワイトニングをしてきれいな白い歯にしながら口腔内の健康にすることができます。ホワイトニングをお考えの方は脱マスク時代に備えてRefino Dental Clinicでホワイトニングをしてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらRefino Dental Clinicの紹介ページ

飯田橋ラムラ歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○

飯田橋ラムラ歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR総武線・東京メトロ有楽町線・都営大江戸線 飯田橋駅 徒歩1分

東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザビル2F

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:00

★:9:00〜12:00/13:00〜16:00

飯田橋ラムラ歯科はこんな医院です

飯田橋ラムラ歯科photo

飯田橋ラムラ歯科では、カウンセリングを重視し、患者さんがしっかりと納得したうえで治療が行われています。歯科医師・歯科衛生士などスタッフ全員がやさしく対応してくれるので、安心して通院できることでしょう。気に入った方は治療だけでなく定期検診をするなど、生涯を通して「かかりつけ歯科医」として利用することをおすすめします。駅前にありバリアフリーの院内、土曜日と日曜日も診療しているなど、通いやすさの点からみてもおすすめの歯科医院です。

飯田橋ラムラ歯科photo

飯田橋ラムラ歯科の特徴について

・マイクロスコープを駆使した精密な治療♪

飯田橋ラムラ歯科photo

飯田橋ラムラ歯科では、安心して受診してほしいという思いから、清潔感のある温かい空間づくりを心がけられています。院内で心地よく過ごしていただけるよう、優しいデザインやインテリアが施されているので、治療への緊張も和らぐでしょう。
医療機器・設備が充実しており大学病院で使用されている機器も多く導入されているとのことです。
骨の状態や神経の場所などを確認できる歯科用CTや、肉眼の約20倍拡大して治療のできるマイクロスコープなど、大学病院で使われる医療機器も導入し、精密で質の高い診療を受けられます♪
一生健康な歯でいたい!そんな方におすすめの歯科医院です!

・通いやすい♪親しみやすい歯医者さんです!!

飯田橋ラムラ歯科photo

今まで歯医者で治療して同じ歯が何回も悪くなった事。
説明もなしに「削る」「抜く」をされた事。
『よくわからないのに何回も通わされた事』がみなさんあると思います。
ただ、飯田橋ラムラ歯科では『通いやすい♪親しみやすい歯医者』をコンセプトとして掲げていますので安心して通っていただくことが可能です。

・良質の治療と技術を持ったプロによるケア!

飯田橋ラムラ歯科photo

飯田橋ラムラ歯科では、メンテナンスも原則担当制で行っているそうです!患者様の治療履歴やお口の状態を熟知した歯科衛生士が担当しますので、安心して受けて頂けます。PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)は、専用の器具を用いて、歯の表面に付着したバイオフィルムを除去するクリーニング方法も取り入れられており、歯の表面はもちろん、歯と歯肉の境(1~3mm程度の歯周ポケット)の中まで、プラークを除去することができます。また、歯面がツルツルに磨かれるので、プラークがつきにくくなる効果もあります。是非一度ご相談してみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら飯田橋ラムラ歯科の紹介ページ

神保町ガーデン歯科(駅から車で5分)

  • 駅から車で5分

神保町ガーデン歯科photo引用:http://www.i-garden-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

JR中央線・総武線 飯田橋駅 車で5分

東京都千代田区神田錦町3-16 BRICK COURT神田錦町1F

診療時間
10:00~14:00
15:00~19:00

※最終受付は診療終了時間の30分前までとなります。(金曜日は18:00)
※予約制

神保町ガーデン歯科はこんな医院です

神保町ガーデン歯科photo引用:http://www.i-garden-dc.com/

神保町ガーデン歯科は、東京都千代田区の飯田橋にあるガーデンタワーの2階に位置する歯科医院です。最寄り駅は、JR総武線の水道橋駅です。駅からは徒歩3分で、通院のしやすい歯科医院です。また、同じくJR総武線の飯田橋駅や、東京メトロ東西線の九段下駅などからも徒歩数分の距離です。そのため、通院に際し、複数の路線や駅が利用駅できる歯科医院として、近隣にお住いの患者さんだけでなく、遠方にお住いの患者さんも多数通われ、信頼と人気のある歯科医院と言えるでしょう。院内は、診察室がパーテーションで区切られ、患者さんのお気持ちに寄り添うことを心掛けられているそうです。

神保町ガーデン歯科の特徴について

・ライフスタイルに合わせた予防的メンテナンスを実施されています!

神保町ガーデン歯科では、患者さんが虫歯や歯周病を発症しないために、患者さんのライフスタイルに合わせた予防的なメンテナンスを実施されています。まずは、歯科医院内で行う口腔内のクリーニングであり、患者さんは、ご自身のご都合の良い日時で定期的に受診をすることにより、歯の汚れを落とすことができます。それに加えて、ご自宅でのセルフケアの方法もご指導されているので、患者さんは普段の生活の中で予防に取り組むことができるようになります。ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・自分の歯のような感覚で扱えるインプラント治療を行われています!

神保町ガーデン歯科では、歯を失ってしまった患者さんに対し、入れ歯治療ブリッジ治療などを行われていますインプラント治療もその中の一つですが、インプラント治療は他の治療と比べて、顎に埋入して装着されるため、まるで自分の歯と同じような感覚で扱うことができます。これにより、患者さんは自然な感覚で会話や食事を楽しめるようになりますので、歯を失ってしまって治療をお考えなら、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら神保町ガーデン歯科の紹介ページ

神楽坂わたなべ歯科クリニック(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 夜間○

神楽坂わたなべ歯科クリニックphoto引用:https://www.kagurazaka-wdc.com/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ各線 飯田橋駅 B3出口 徒歩4分

東京都新宿区神楽坂3-6 神楽坂サムライ堂ビル5F・6F

診療時間
12:00~20:00

△:9:00~17:00
▲:第1・第3週9:00~17:00/第2・第4週12:00~20:00
★:10:00~13:00/14:30~17:00

神楽坂わたなべ歯科クリニックはこんな医院です

神楽坂わたなべ歯科クリニックphoto引用:https://www.kagurazaka-wdc.com/

神楽坂わたなべ歯科クリニックは、東京都新宿区の神楽坂にある神楽坂サムライ堂ビルの5階と6階にまたがり開院されている歯科医院です。診療内容は、虫歯や歯周病の治療を行う一般歯科を筆頭に、小さなお子様への治療を行う小児歯科、虫歯や歯周病の発症を未然に防ぐための予防的なメンテナンス、また、インプラント治療矯正歯科治療なども行われ、幅広い症状や処置を手掛けている歯科医院です。そのため、口腔内のトラブルであれば何でもご相談可能な歯科医院として、かかりつけにされている患者さんも多くおられ、定期的な検診を受けるにも便利です。身近に気軽に通える歯科医院をお探しなら、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

神楽坂わたなべ歯科クリニックの特徴について

・駅チカでアクセス良好な歯科医院です!

神楽坂わたなべ歯科クリニックは、通院に便利な立地の歯科医院です。最寄り駅は、東京メトロ東西線・有楽町線・南北線の飯田橋駅です。駅からは、B3出口を出て徒歩3分で通いやすいですね。また、JR総武線の飯田橋駅や東京メトロ東西線の神楽坂駅、都営大江戸線の牛込神楽坂駅などからも徒歩数分の距離であるため、複数の路線や駅が利用でき、通院しやすいですね。ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

・治療のためではなく、予防のために通える歯科医院です!

神楽坂わたなべ歯科クリニックでは、歯科衛生士を担当制にすることで、患者さんごとに個別性のある予防的なメンテナンスを実施されています。メンテナンスでは、普段自宅で行っているブラッシングではなかなか取り切れない汚れを落とすような口腔内のクリーニングを行ったり、患者さんに適した方法での自宅でのセルフケア方法の指導がされるなどして、虫歯や歯周病の予防が行われています。定期検診においてご対応されているので、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら神楽坂わたなべ歯科クリニックの紹介ページ

ウテツ・デンタルクリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○

ウテツ・デンタルクリニックphoto引用:https://www.ku-dc.jp/

アクセス・住所・診療時間

JR中央線 飯田橋駅 西口・東口 徒歩1分

東京都千代田区富士見2-7-2 飯田橋プラーノモール207

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

★:9:00~14:00
※予約制
※第1・第3土曜日、第1・第3・第5日曜日、土曜日診療する週の水曜日は休診です。第5土曜日診療の週は水曜日診療いたします。
※GW、年末年始、夏季等は変更の可能性がございます。予めご了承下さいますようお願いいたします。

ウテツ・デンタルクリニックはこんな医院です

ウテツ・デンタルクリニックphoto引用:https://www.ku-dc.jp/

ウテツ・デンタルクリニックは、東京都千代田区の冨士見にある飯田橋プラーノモールの2階に位置する歯科医院です。最寄り駅は、JR総武線の飯田橋駅や東京メトロ東西線・有楽町線・南北線の飯田橋駅、また、都営大江戸線の飯田橋駅となります。各駅から徒歩2分で、複数の路線や駅が通院に利用できることもあって、近隣にお住いの患者さんだけでなく、沿線沿いなどの遠方にお住いの患者さんも大勢通われているそうです。診療科目は一般歯科や小児歯科を筆頭に幅広く行われ、何でもご相談できるウテツ・デンタルクリニックを、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

ウテツ・デンタルクリニックの特徴について

・全身の健康にもつながる矯正歯科治療が行われています!

ウテツ・デンタルクリニックでは、患者さんの歯並びや咬み合わせを改善するための矯正歯科治療を積極的に実施されています矯正歯科治療は、歯並びが良くなることで見た目がより美しくなることはもちろんのこと、全身の健康状態の保持増進にも影響する治療です。咬み合わせが改善されることで、咀嚼機能が向上し、食べ物を消化する内臓の負担が減ることで全身の健康が高まりますので、お身体のことを考えている方は、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・いつまでも自分の歯で過ごすための予防的メンテナンスが行われています!

ウテツ・デンタルクリニックでは、患者さんが虫歯や歯周病を発症してしまうことを未然に防ぐための予防的なメンテナンスに力を入れて取り組まれています。メンテナンスでは、患者さんのご自宅でのブラッシングの方法をより良いものにするためのご指導や、歯科医院で行う口腔内の徹底したクリーニングなどがあり、これらを定期的に受けることが虫歯・歯周病の予防に効果的です。歯の健康を保ちたい患者さんは、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらウテツ・デンタルクリニックの紹介ページ

飯田橋内科歯科(駅徒歩0分)

  • 駅徒歩0分
  • 夜間○
  • 女医○(矯正担当)

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ各線 飯田橋駅 C1出口 徒歩0分

東京都新宿区下宮比町3-2 飯田橋スクエアビル5階

診療時間
10:00~22:00

★:10:00~19:00

飯田橋内科歯科はこんな医院です

飯田橋内科歯科は、東京都新宿区の下宮比町にある飯田橋スクエアビルの5階に位置する歯科医院です。一般歯科における虫歯や歯周病の治療を始め、小さなお子様の歯科診療を行う小児歯科や歯並び・かみ合わせを改善するための矯正歯科、また、口腔外科における大規模な処置にもご対応されている歯科医院であり、お口のトラブルを何でもご相談できる歯科医院と言えるでしょう。そのため、歯や口腔内のことで何かお悩みがある場合に受診できるかかりつけの歯科医院として地域で親しまれ、近隣や遠方問わず幅広い地域の患者さんが受診をされています。最寄り駅は東京メトロの東西線・有楽町線・南北線、あるいは都営地下鉄大江戸線の飯田橋駅で、駅からは徒歩1分です。ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

飯田橋内科歯科の特徴について

・家庭と歯科医院の連携でお子様の歯の健康を守っています!

飯田橋内科歯科医院は、小さなお子様の歯の健康の保持増進に努める歯科医院です。そのために、小児歯科における歯科診療に力を入れることはもちろんのこと、ご家庭との連携によってもお子様の歯の健康を守ろうとされています。歯科医院内では口腔内のクリーニングを丁寧に行い、併せて、ご家庭で行うケアについて指導を行うことで、適切な歯磨きが自宅でも継続でき、これによってお子様の歯の健康を保つことができます。もちろん成人された患者さんも同様に歯の健康の保持増進を行うことができますので、ぜひ親子で受診されてみてはいかがでしょうか。

・定期的なクリーニングで虫歯や歯周病を予防することができます!

飯田橋内科歯科では、患者さんが虫歯や歯周病を発症してしまう前に、適切なケアを行うことでその予防に努めることを重要視されています。具体的な予防のための処置としては、口腔内のクリーニングであり、予防処置の専門家である歯科衛生士さんを中心として、自宅のブラッシングでは取り切れていない汚れなどを落としてもらえます。また、このケアは定期検診などにおいて受けることで、より効果を増しますので、ぜひご利用されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら飯田橋内科歯科の紹介ページ