FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 四ツ谷駅
  6. 【2024年】四ツ谷の歯医者さん おすすめしたい9医院

【2024年】四ツ谷の歯医者さん おすすめしたい9医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
四ツ谷の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

四ツ谷で評判の歯医者さんをお探しですか?
四ツ谷はJR中央線や東京メトロ南北線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、四ツ谷近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

四ツ谷で評判の歯医者さん9医院

プラム四谷歯科クリニック(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

JR中央線 四ツ谷駅 徒歩5分

東京都新宿区四谷2-4-1 ACN四谷ビル1F

診療時間
10:00~13:30
14:30~19:00

★:14:30~17:00
※木曜日・土曜日は隔週で休診になります。

プラム四谷歯科クリニックの紹介動画

プラム四谷歯科クリニックはこんな医院です

プラム四谷歯科クリニックphoto

JRと東京メトロ各線が乗り入れる「四ツ谷駅」から徒歩5分の場所にあるプラム四谷歯科クリニックは「自分や家族にしてほしい歯科医療」を心掛け、患者さんと歯科クリニック双方が理想とする治療の提供に尽力されています。歯科クリニックから押し付けた独りよがりの治療ではなく、密にコミュニケーションを取り、治療内容や必要性をわかりやすく伝えるなどお互いの意思疎通ができてこそ、理想的な治療に近づけることができるという考えに基づき、患者さんの気持ちに寄り添った治療を追求されているので、安心して治療を任せることができるでしょう。相談しやすく、受診しやすい環境づくりにも力を入れられているため、かかりつけの歯科クリニックとしても通院するのにおすすめです。相談のしやすさや通いやすさはもちろんのこと、質の高い歯科医療の提供にも努められており、国内外の様々な学会に所属し専門的な資格を持ち、日々新しい技術の習得のための研鑽を重ねている院長によるむし歯や歯周病といった一般的な歯科治療から根管治療審美治療インプラント治療など豊富な診療に対応されているので、お口のことならなんでも相談してみてはいかがでしょうか。

プラム四谷歯科クリニックの特徴について

プラム四谷歯科クリニックphoto

・難しい症例にも対応可能なインプラント治療!

プラム四谷歯科クリニックphoto

何らかの原因によって歯を失ってしまった方の治療の選択肢としてブリッジ、入れ歯インプラント治療が挙げられます。プラム四谷歯科クリニックでは、日本口腔インプラント学会に所属する院長のもと、専門性の高いスタッフによるチーム医療でのインプラント治療に注力されています。また、骨が少ない、薄いといった難しい症例の場合でも、ソケットリフトサイナスリフトをはじめとする骨造成技術を駆使することで、インプラント治療に対応することができるそうです。豊富な治療経験に裏付けされた確かな診査・診断と綿密なシミュレーションによって、質の高いインプラント治療の提供に努められているので、安心して治療を任せることができるのではないでしょうか。

・様々な症例に対応可能なマウスピース型矯正治療!

プラム四谷歯科クリニックphoto

プラム四谷歯科クリニックでは、前歯など目立ちやすい部分の歯並びを整えたい方への部分矯正や、全ての歯並びを改善する全顎矯正にも力を入れられています。透明で目立ちにくく、取り外しができるため衛生面でもメリットがあるマウスピース型矯正治療」を中心とした矯正治療が提供されているそうです。また、導入している口腔内スキャナー「iTero」を駆使することで、歯型採りの負担の軽減と綿密なシミュレーションを可能にし、治療の経過やゴールを可視化できるため、患者さんは矯正治療後のゴールが明確になり、モチベーション高く治療に進むことができるでしょう。

・歯周病の予防や治療に注力!

プラム四谷歯科クリニックphoto

日本人の歯が失われてしまう原因の上位にランクインする歯周病のケアを重視しているプラム四谷歯科クリニックでは、日本歯周病学会の会員でもある院長を中心に、患者さん一人ひとりに合わせたプログラムを作成し、お口の健康に取り組まれています。歯周病ケアのスペシャリストによって行われるスケーリングルートプレーニングなど徹底的な口腔内の清掃だけでなく、自宅でのブラッシング指導や生活習慣のアドバイスなどセルフケアに役立つサポートが実施されているそうです。また、歯周病ケアの過程をデータ化し、分かりやすく可視化することで、患者さんの予防意識の向上も図られているため、ご自身の歯を守りたいとお考えの方は一度足を運んでみることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらプラム四谷歯科クリニックの紹介ページ

四ツ谷デンタルオフィス(駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 感染症対策強化

四ツ谷デンタルオフィスphoto

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ南北線 四ツ谷駅 2番出口 徒歩6分
JR中央線・JR総武線 四ツ谷駅 徒歩7分

東京メトロ丸ノ内線 四谷三丁目駅 徒歩6分
都営地下鉄新宿線 曙橋駅 徒歩10分

東京都新宿区四谷三栄町12番7号 Terrace Site 四谷 1F

診療時間
10:00〜13:00
14:30〜20:00

★:14:00〜18:00
○:10:00〜15:00

四ツ谷デンタルオフィスphoto

四ツ谷デンタルオフィスはこんな医院です

四ツ谷デンタルオフィスphoto

新宿区四谷三栄町にある四ツ谷デンタルオフィスは、東京メトロ南北線「四ツ谷駅」より徒歩6分、JR線「四ツ谷駅」からは徒歩7分、さらに東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」からは徒歩6分と複数路線の鉄道駅から徒歩圏内で通いやすい立地にあります。平日は20時、土曜日は18時、日曜日は15時まで診療されているため、患者さんのライフスタイルに合わせて通うことができるでしょう。
「快適な環境でより良い治療」というコンセプトのもと、むし歯治療などの一般歯科をはじめ、歯科口腔外科、小児歯科、矯正歯科など総合的に用意されたケアメニューを通じて、患者さん一人ひとりの「最高の笑顔」を引き出すことを目的としたハートフルな歯科診療を提供されている歯科医院です。

四ツ谷デンタルオフィスの特徴について

・保険診療を基本とした診療スタイル!

四ツ谷デンタルオフィスphoto

四ツ谷デンタルオフィスでは、矯正治療インプラント治療による補綴などの自費診療にも幅広く対応されていますが、院長の飯田先生は保険診療の範囲内でより良い歯科診療を提供することを大切に考えており、自費診療を無理にすすめることはないため、安心して相談することができるでしょう。保険診療でベストを目指すのはもちろんのこと、患者さんの要望に応じて行われる自費診療においても、インプラント治療マウスピース型矯正における豊富な経験と高い技術力を有する院長先生による高水準な歯科診療が受けられるので安心です。

・むし歯や歯周病を防ぐ予防治療に注力!

四ツ谷デンタルオフィスphoto

お口の健康を考えるにあたって、適切な治療が受けられる医院を選ぶことは大切ですが、口腔環境の真の健康について考えた場合には、そもそも口腔トラブルに脅かされない健康的な口腔環境づくりこそが極めて重要となるそうです。四ツ谷デンタルオフィスでは、予防治療に注力されており、院内で行われる予防を目的とした定期的なオーラルケアや、ご自身のセルフケアに役立つブラッシング指導などの予防的アプローチを行うことで、患者さんの健康的な口腔環境の維持を長期的にサポートするべく積極的に取り組まれています。

・かかりつけの歯医者さんをお探しの方におすすめ!

四ツ谷デンタルオフィスphoto

患者さんの中には、かかりつけの歯医者さんを選ぶにあたって、通院や院内の環境を重要視されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
地域密着型のかかりつけ歯医者さんを目指して歯科診療を提供している四ツ谷デンタルオフィスの院内は、待合室から診療室まで木目調のインテリアに統一し、さらに個室の診療室も用意するなど、快適性にこだわり抜かれた院内環境づくりにも力を入れられています。
さらに、院内はベビーカーのまま移動できるような設計になっているため、お子さん連れの方にも安心の環境が整えられています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら四ツ谷デンタルオフィスの紹介ページ

麴町ソフィア歯科クリニック(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分

麴町ソフィア歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR中央線・東京メトロ各線 四ツ谷駅 徒歩4分
東京メトロ有楽町線 麹町駅 徒歩5分

東京都千代田区麹町5-3-14 ヒルトップハウス2F

診療時間
9:30〜13:00
14:00〜18:00

★:9:30~14:00
※最終受付は30分前となります。

麴町ソフィア歯科クリニックはこんな医院です

麴町ソフィア歯科クリニックphoto

麴町ソフィア歯科クリニックは、東京都・四ツ谷の歯科医院です。JR四ツ谷駅から徒歩4分、麴町駅からは徒歩5分と、さまざまな路線からアクセスしやすく便利です。また2台分の専用駐車場があるため、事前に連絡すれば車での来院も可能です。土曜午後、日曜・祝日を休診日とし、平日は18時まで診療が行われています。HPのLINEアカウントからもご予約ができます。
診療科目は一般的な歯科診療をはじめ、審美や矯正、義歯、クリーニング、顎関節症など、幅広く対応されています。マイクロスコープを使用した根管治療にも力を入れており、精度の高い治療を行うことで虫歯部分を的確に処置し、なるべく歯を残すよう心がけているそうです。「一生おつきあいできる歯科医院」を目指し、患者さんとのコミュニケーションを重視し、患者さんにとって納得のいく、それでいて時間を無駄にしない治療を提供されています。なるべく歯を削らない、できる限り痛くない治療と定期的なメンテナンスを合わせることで、長期的に患者さんの歯の健康を守る歯科医院です。

麴町ソフィア歯科クリニックの特徴について

麴町ソフィア歯科クリニックphoto

・現存する歯をなるべく残す根管治療!

麴町ソフィア歯科クリニックphoto

スウェーデンの論文によるとメンテナンスを行っていた患者で歯を失う80%の理由は「根管」の病気と言われています。そこで、「歯を永遠に残すこと」をコンセプトにしている麴町ソフィア歯科クリニックでは、根管治療(細菌に侵された神経・血管を取り除き清潔にし、薬剤を詰めて被せものをする)を重視されています。より正確に行うことで、長きに渡って健康な歯を残し、歯の機能回復にも繋がるそうです。
根管治療は非常に精密な作業が必要とされますが、マイクロスコープを使用することで、肉眼の20倍に拡大し根管内を詳細に把握できるそうです。神経が通っている歯の根の中や、歯の根の奥にある汚れや原因菌を取り除くなど、繊細な治療が期待できます。

・「しっかり噛める美しい歯」を実現させる審美治療!

「なるべく歯を削らない・抜かない」治療を大事にしている麴町ソフィア歯科クリニックの審美治療は、審美性だけでなく機能性も重視されています。美しく、それでいてしっかり噛める歯を実現させるため、患者さんと丁寧にコミュニケーションをとっているそうです。扱う素材も多岐にわたり、アレルギーの心配のないオールセラミックのものや強度の高いメタルボンドなどを用意されています。カウンセリングの中で患者さんのお口の状態と要望、各素材や治療方法のメリットデメリットを照らし合わせ、適切な治療方法を提案してくれるそうです。

・残った歯を守るためのインプラント治療!

インプラント治療を選択する場合でも、「歯を永遠に残すこと」をコンセプトとされているので、麴町ソフィア歯科クリニックでは、現存する他の歯に一番ダメージが少ない治療法と判断したときに、インプラントを提案されています。失った歯と隣接する健康な歯を削ることになるブリッジと異なり、インプラントは他の歯に負担がなく、それでいて天然の歯のように噛むことができ、耐久性も高いというメリットがあります。外科処置が必要なこともあり不安を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、経験豊富な歯科医師が担当してくれるので安心できるのではないでしょうか。自分の歯を守りたいとお考えでしたら、一度麴町ソフィア歯科クリニックで相談されることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら麴町ソフィア歯科クリニックの紹介ページ

廣瀬歯科医院(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩4分
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

JR中央線・東京メトロ南北線 四ツ谷駅 徒歩4分
東京メトロ丸の内線 四ツ谷駅 徒歩5分
東京メトロ南北線・東京メトロ有楽町線・JR総武線 市ヶ谷駅 徒歩7分

東京都新宿区四谷本塩町4-33 ピュア四谷1F

診療時間
9:30~18:30

★:9:30〜17:30
※休診日も振替で開院する場合がございます。
※木曜日は開院している場合がございます。詳しくはカレンダーをご確認ください。

廣瀬歯科医院はこんな医院です

廣瀬歯科医院photo

廣瀬歯科医院は、四ツ谷駅から徒歩4分、市ヶ谷駅から徒歩7分の場所にあります。診療日時は、平日は9:30~18:30、土曜日は9:30~17:30、一人一人のライフスタイルに合わせて通うことができます!休診日は日曜日と祝日です。診療は一般歯科、予防歯科審美歯科、補綴歯科、セラミック治療ホワイトニングインプラント、口腔外科、矯正歯科など、幅広い診療に対応しています。
各治療の専門医と連携も行っているそうで、駅からも近く落ち着いた快適な空間です。「セルフケアができ、再発しにくいクオリティの高い治療」をモットーに診療を行っております。

廣瀬歯科医院の特徴について

・審美性と機能性を兼ね備えたセラミック治療♪

廣瀬歯科医院photo

廣瀬歯科医院では、金属やプラスチック製の補綴物や、より自然で美しく高い耐久性と親和性を備えた素材のもの、金属アレルギーの心配がなく、審美性と耐久性を持つセラミック素材のもの、金属を目立たせたくない方に嬉しいメタルフリーの治療、汚れが付きにくく虫歯治療や歯周病予防にも効果が期待できる素材のもの等、補綴物の種類も様々です。それぞれの利点はもちろん欠点も含めて説明を行い、より要望に合った治療を選択できるよう心掛けられています。天然の歯に近い美しさなので、会話中も気にする事なく自身を持って笑顔になれる満足度の高い審美治療が期待できるでしょう。

・快適な空間で行う再発しにくい治療!(被せ物・詰め物)

廣瀬歯科医院photo

安心して歯科治療を受けて頂くため、衛生管理を徹底していて、院内に関しても各部屋が完全個室になっており、常時換気された広々とした診療室が完備されていました。その為、周囲を気にせずに治療が受けられ、デリケートなお口のお悩みも相談しやすいのではないでしょうか。滅菌対策では、クラスBの滅菌器を導入しており器具内部まで清掃可能な機器により、菌を99.9%死滅させているので、安心して治療を受ける事ができます。

廣瀬歯科医院photo

また、再発しにくい被せ物、詰め物を得意としているそうで、廣瀬先生曰く、被せ物はどこで入れても同じではないと言っていました。一人ひとりの嚙み合わせに配慮されているか、被せ物を作るための設計はしっかりしているか、また歯にピッタリとあった被せ物を作る事で、虫歯や歯周病のリスクを下げる事に繋がります。

・美しさを保つ!セルフケアとメンテナンス♪

廣瀬歯科医院photo

お口は体の大切な器官の一つとして考え、健康を長期的に維持できるセルフケアをお伝えし、継続的なメンテナンスを行うことで、快適な生活のサポートをしているそうです。治療をしてもすぐ虫歯になったり、お口のニオイが気になる。そんなお声を患者さんからよくお聞きするそうで、廣瀬先生は、一人ひとりにあった清掃方法や器具で、セルフケア出来る様セルフケアの仕方を伝えてくださいます。一番自分のお口のメンテナンスをしているのは歯医者さんではなく、ご自身です。また、定期的に専門的なメンテナンスも行って健康を維持するサポートをしてくださいます。

廣瀬歯科医院photo

廣瀬歯科医院は患者さんとのコミュニケーションをとても大切にされております。患者さんのご要望や理想に沿った治療や利点欠点をお伝えしていて
患者さんが安心して通院できる環境が整っているので、疑問やお悩みの方は、是非一度足を運んでみて下さい。

廣瀬歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら廣瀬歯科医院の紹介ページ

長谷川歯科医院(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 夜間○(木曜日)

アクセス・住所・診療時間

JR中央線・東京メトロ南北線・東京メトロ丸ノ内線 四ツ谷駅 徒歩7分
東京メトロ丸ノ内線 四谷三丁目駅 徒歩2分
都営地下鉄新宿線 曙橋駅 徒歩4分

東京都新宿区舟町2

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

★:10:00~14:00
▲:16:00~21:00
※予約制

長谷川歯科医院はこんな医院です

長谷川歯科医院photo

長谷川歯科医院は「余分に削らない、なるべく歯を保存する」というコンセプトで、日々の診療に努められています。患者さんのお悩みを聞くことからスタートし、患者さんと医療従事者が同等の目線で対話できるよう配慮されています。患者さんの理解を深めるため、患者さんの見えやすい位置にモニターを設置し、写真を使った丁寧な説明をされています。治療設備にも力をいれ、歯科用CTやデジタルレントゲンを使った精密な治療や、電動注射器による痛みを抑えた治療を提供されています。

また、地域に寄り添った治療を心掛け、患者さんが来院しやすい環境づくりに励まれています。四谷三丁目駅から徒歩2分とアクセス良好で、土曜日の診療も受け付けているそうです。治療では患者さん一人に歯科医師一人が担当し、掛け持ちせずに最後まで治療を行うので、患者さんが集中して治療を受けられるのも大きな魅力かと思います。各専門医との連携を取り内科医などの紹介もされているので、基礎疾患を持つ患者さんにもおすすめの歯科医院です。

長谷川歯科医院の特徴について

長谷川歯科医院photo

・予防治療で快適な生活を!

長谷川歯科医院photo

長谷川歯科医院は予防治療を大切とし、患者さんの歯の健康維持のお手伝いをされています。治療前には精密な検査を行い、患者さんのお口の状態を丁寧に調べられているそうです。

唾液の性状やお口の細菌量、歯磨きの状態、歯を支える骨の量など検査し、一人ひとりに適した治療法を提案されています。予防治療を受けることで、痛みや抜歯などの患者さんの負担を減らし、快適な生活を送ることができます。気になる方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

・歯周病治療で健康維持!

長谷川歯科医院photo

歯周病治療ではお口の環境整備から始め、歯石の除去を行い、患者さんの健康に寄与した治療をされています。症状が重い方のために歯周組織をサポートする治療を用意し、多くの方に満足していただけるよう努められています。

また歯周病は糖尿病などの生活習慣病と深く関わり、様々な病気の原因となるそうです。そこで、治療後の定期的なメンテナンスを推奨し、患者さんの健康維持に励まれています。自身の歯や健康が気になる方は、お気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

・感染対策されたきれいな院内!

長谷川歯科医院photo

院内を清潔に保ち、感染対策を行うことで快適な治療を提供されています。治療は完全個室で行われ、プライバシー保護や感染防止に配慮されています。

患者さんに使用する機材はすべて滅菌処理され、カメラなどはカバーをかけているので、安心して治療を受けることができます。治療には口腔外バキュームを使い細かい粉塵を抑えることで、クリーンな診療室を維持されています。

長谷川歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら長谷川歯科医院の紹介ページ

四谷歯科(駅から車で2分)

  • 駅から車で2分

四谷歯科photo引用:http://www.yotsuya-shika.com/

アクセス・住所・診療時間

JR中央線 四ツ谷駅 車で2分

東京都新宿区四谷3-5 不動産会館2F

診療時間
10:00~13:00
14:00~19:00

★:14:00~17:00
※予約優先制

四谷歯科はこんな医院です

四谷歯科photo引用:http://www.yotsuya-shika.com/

四谷3丁目にある四谷歯科は、JR線・四ツ谷駅から車でおよそ2分、東京メトロ丸ノ内線・四谷三丁目駅の3番出口のすぐ近くにある歯科医院です。
木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は19:00まで、土曜日は17:00まで診療を実施しており、オフィス街で忙しく働くビジネスマンにとっても夕方以降や土曜日を利用して便利に通院することができる診療時間体制が備えられています。さらに、医院ホームページから便利に利用することができるインターネット予約にも対応しています。
一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・審美的アプローチ・歯科インプラントによる補綴などの歯科サービスがおこなわれているこちらでは、患者さんの不快症状の緩和を最優先とする的確な歯科診療を受けることができます。

四谷歯科の特徴について

・痛みの解消を最優先にする診療スタイル!

口腔トラブルの予防に役立つアプローチや、口腔環境全体を捉えておこなわれる包括的な歯科処置が有用であることは確かですが、口腔トラブルにお悩みの患者さんとしては、まず何よりも優先して痛みや違和感などを改善して欲しいと願うものであると言えるでしょう。
四谷歯科では、患者さんの歯の痛みをできるだけ早く解消することを目的とした歯科サービスがおこなわれており、急を要する症状にも随時対応してもらうことができます。

・予防的アプローチにも力を入れています!

我慢できない歯の痛みを最優先で解消するケアを受けた後には、このようなつらい口腔トラブルを二度と繰り返してしまわないよう歯科処置後の良い口腔環境をしっかりと維持することが望まれます。
四谷歯科では、つらい症状を改善へと促す処置がおこなわれていることにくわえて、わかりやすい説明や丁寧なメンテナンスを通じて予防意識の向上への働きかけると同時に、セルフメンテナンスに役立つアドバイスにも力を入れています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら四谷歯科の紹介ページ

林歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

林歯科医院photo引用:https://www.yotsuya-hayashi-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

JR中央線 四ツ谷駅 徒歩1分

東京都新宿区四谷1-4 綿半野原ビル3F

診療時間
9:15~13:00
14:00~18:00

★:10:00~17:00(不定期)

林歯科医院はこんな医院です

林歯科医院photo引用:https://www.yotsuya-hayashi-dental.com/

JR線・四ツ谷駅から徒歩およそ1分と、鉄道アクセスに大変便利な立地環境にある林歯科医院。医院専用の駐車場はありませんが、ご自身での通院が困難な方など通院に際してサポートが必要な場合には、事前に連絡することによって相談に応じてもらうことができます。
日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は18:00まで、土曜日は17:00まで診療を実施しています。なお、土曜日は不定休となりますので、ご利用前に医院ホームページ記載のカレンダーをご参照いただくことをおすすめします。
一般的な歯科診療をはじめ口腔外科・歯科インプラントによる補綴・口臭相談などのケアメニューを通じて、患者さんへの安全性を重視しながら科学的根拠に基づく歯科ケアの提供に尽力している歯科医院です。

林歯科医院の特徴について

・歴史と先進性を兼ね備える歯医者さんです!

昭和43年の開院以来、四谷の街と共に歩み続けてきた地域密着の歯科サービスを提供している林歯科医院。科学的根拠に基づき患者さんに安心の歯科医療を提供し続けてきている長い歴史に甘んずることなく、新しい歯科知識や技術、医療設備環境づくりにも積極的に取り組み、常に高水準の歯科サービスを提供するべく尽力している歯科医院です。
地域密着の歯科医院としての親しみやすさと、優れた水準の歯科医療が両立する林歯科医院は、街のかかりつけ歯医者さんとして頼もしい存在であると言えるでしょう。

・充実の設備環境!

長い歴史に甘んずることなく、優れた医療設備環境づくりにも力を入れている林歯科医院。デジタル式歯科用CT装置をはじめ高倍率の拡大鏡や顕微鏡を取り揃えることで、精密性に優れた診断・処置を提供するべく取り組んでいます。
また、個室の診療室や外科処置専用の手術室、さらにメンテナンスルームや歯科技工所など、目的ごとに特化した専用の医療スペースを設置することで、患者さんの安心感の向上につながる優れた医療環境づくりにも取り組んでいます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら林歯科医院の紹介ページ

新原歯科医院(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

JR中央線 四ツ谷駅 徒歩3分

東京都千代田区麹町6-6-1 麹町長尾ビル3F

診療時間
11:00~14:00
15:00~19:00

★:15:00~18:00

新原歯科医院はこんな医院です

千代田区麹町6丁目にある新原歯科医院は、JR線・四ツ谷駅から徒歩およそ3分ほどの場所にある歯科医院です。上智大学・四谷キャンパスの新宿通りを挟んだ向かい側にある「麹町長尾ビル」の3階に医院があります。
月曜から木曜は19:00まで、金曜日は18:00までの診療時間となっており、土曜・日曜・祝日は休診日として定められています。
「患者さんを幸せに、そして笑顔で帰って頂く」のコンセプトのもと、患者さんに対する思いやりを大切にする温かい歯科サービスがおこなわれているこちらでは、患者さんの負担軽減に配慮された丁寧な一般歯科処置をはじめ、歯周病ケアや義歯の提供などの診療メニューを受けることができます。

新原歯科医院の特徴について

・基本に真摯に向き合う診療スタイル!

歯科処置における安全性を何よりも重要視している新原歯科医院では、オーソドックスなスタイルの歯科ケアを丁寧におこなうことを大切にしています。基本に忠実におこなわれる歯科処置では、低侵襲の処置を通じて患者さんの痛みの軽減にも十分に配慮されながらおこなわれるため、歯科処置に対して苦手意識が強い方にも安心の内容となっています。
決して奇をてらうことなく、歯科処置の基本に真摯に向き合う姿勢こそが、患者さんを大切に考える新原歯科医院の姿勢の表れであると言えるでしょう。

・3つの"C"に込められた想い!

歯科処置の基本に真摯に向き合い、患者さんに安心の歯科ケアを提供するべく尽力している新原歯科医院では、「3つの"C"」を大切にしています。
患者さんの心地よさを大切にする「Comfort(快適さ)」、思いやりを持って患者さんに接する「Concern(配慮)」、常に愛を込めて治療を提供する「Care(労り)」の、3つのCに込められた患者さんへの心配りを大切にしている歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら新原歯科医院の紹介ページ

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 歯周病治療に精通した歯科医師によるオンリーワン治療

    歯ぐきから歯の健康を守るプライベート空間の歯周病治療

    四谷三丁目歯医者

    長谷川歯科医院