FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 東中野駅
  6. 【2024年】東中野の歯医者さん おすすめしたい9医院

【2024年】東中野の歯医者さん おすすめしたい9医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/21
東中野の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

東中野で評判の歯医者さんをお探しですか?
東中野はJR中央本線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、東中野近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

東中野で評判の歯医者さん9医院

エムズ歯科クリニック東中野(駅徒歩30秒)

  • 駅徒歩30秒
  • 日曜○
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

JR中央線・JR総武線 東中野駅 徒歩30秒

東京都中野区東中野1丁目51番1号 JR東中野駅東口ビル2F

診療時間
9:00〜13:00
14:00〜17:30

エムズ歯科クリニック東中野はこんな医院です

JR中央線・総武線東中野駅を降りてすぐ、都営大江戸線東中野駅からも徒歩30秒の立地にあり、むし歯や歯周病の治療はもちろん口腔外科、審美治療矯正歯科インプラントなどの治療にも対応している総合歯科医院です。木目を基調とした待合室は落ち着きがあり、院内は明るく清潔感があります。
設備面では、3D画像で骨の形態を詳細に把握し、高いレベルでの診断を可能とする新しい歯科用レントゲン(CT)が導入されています。放射線の被曝量も従来のレントゲンの1/10に抑えられており、確実性のある治療が行えます。東京都内でもCTを導入しているクリニックはまだまだ限られている状況のなか、患者さんに移動面の負担をかけずにクリニック内で撮影を行うことができる点は魅力的ですね。

他にも、エムズ歯科クリニックには的確な診断を行い、より安心な治療が受けられる新しい設備が揃っています。たとえば、肉眼では見えない部分まで拡大して確認できるマイクロスコープを治療に用いることにより、病変部の見逃しを防ぎ、肉眼では不可能な細かな処置が可能です。

エムズ歯科クリニック東中野photo

歯科医師やスタッフの数も多いので混雑することも少なく、休診日は祝日のみなので、平日忙しい方も土日を利用して無理なく通院していただくことができますね。また、駅近で利便性が良いので、買い物のついでにメインテナンスやクリーニングに行くことができ、老若男女問わず多くの方が治療に通われているとのことです。
なんとなく聞きにくかった治療の内容・期間・費用などについても、丁寧でわかりやすい説明が徹底されており、人によっては30分のカウンセリングを納得いくまで繰り返すこともあるそうで、非常に安心感があります。

エムズ歯科クリニック東中野の特徴について

・目立たない・痛みや違和感が少ない・取り外しができる・通院回数が少ない歯列矯正!

マウスピース型矯正を提供するインビザライン・ジャパン(公式動画)



エムズ歯科クリニックで行う矯正治療の最大の特徴は、あらゆるケースを想定し、審美的にも機能的にも患者さん一人ひとりに合った提案を行っていただけるところです。ただ、見た目だけをきれいにするのでは50点。矯正治療を行うことで、むし歯リスクを減らし、生涯健康でいるために、機能性も考えた噛み合わせを考えなければなりません。そのお考えから新しいCTも導入されており、より精密な診断が出来るそうです。また、扱われているマウスピース型矯正装置も、世界的なシェアを誇るインビザライン(※1)を採用されております。これまでにも数多くの症例を治療されたことから表彰もされているクリニックです。治療のゴールもわかりやすく、まさに二人三脚で矯正治療を歩むことができるクリニックといえるでしょう。法人全体で質の高い矯正治療を行われている事から、『東京都でおすすめしたいクリニック』にも選ばれているクリニックです。一人ひとりに徹底した矯正相談を行い、納得の上で治療に進むことができるそうなので、歯並びが気になる方はまずはご相談されてみてはいかがでしょうか?

エムズ歯科クリニック東中野photo

・安心のインプラント手術!

エムズ歯科クリニック東中野photo

エムズ歯科グループでは、年間200症例・400本以上行っているインプラント手術のほとんどのケースについて、インプラントを理想的な位置に埋め込めるよう予めコンピューター上で緻密にシミュレーション設計を行うコンピューターガイドシステムが導入されています。インプラントを適切な位置に埋め込むための専用マウスピースを使った術式は、精度が非常に高く、誤差は100マイクロ以下とされており、安心です。非常に短時間で手術が終わる点も、患者さんにとって嬉しいポイントですね。また、インプラントの専門医や認定医の資格を持つ経験豊富なドクターが多数在籍しておりますので、インプラントを支える骨が足りない場合でも、「GBR」「ソケットリフト」「サイナスリフト」といった骨を造る技術で対応が可能です。無料相談も受けられるので、インプラントをお考えの方や他院で断られてしまった方などは、一度相談してみてはいかがでしょうか。

・専門医との連携により高い水準の医療を提供!

エムズ歯科クリニック東中野photo

エムズ歯科クリニックは、新しい設備を備えた専門の歯科技工室と連携しており、熟練の歯科技工士が、高い品質基準に則り、患者さん一人一人の歯科素材を丁寧に作っています。「悩み」を「希望」に変える技術力を是非実感してみてください。また、矯正治療や口腔外科については、大学病院(東京医科歯科大学)から専門医を定期的に招聘して対応しているので、難症例でも安心してお任せすることができます。お口の悩みで気になることがあれば、何でも相談できる環境が整っていると言えます。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらエムズ歯科クリニック東中野の紹介ページ

エムズ歯科予防・口腔ケアクリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 感染症対策強化

エムズ歯科予防・口腔ケアクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR中央線・JR総武線 東中野駅 徒歩1分

東京都中野区東中野5丁目4番7号 三喜ビル1F

診療時間
9:00〜13:00
14:00〜17:30

エムズ歯科予防・口腔ケアクリニックはこんな医院です

エムズ歯科予防・口腔ケアクリニックphoto

エムズ歯科予防・口腔ケアクリニックは、東中野駅に2つあるエムズ歯科グループ院の1つで、JRの東口改札を出て左手(北側)に進んだ出口から徒歩1分のとても通いやすい立地にあります。治療内容や料金についてなど、丁寧でわかりやすい説明が徹底されているので、勝手に銀歯を入れられてしまったり、承諾していない高額な自費の治療費を請求されたりといったトラブルの心配がない、安心して通院できる歯科医院です。「予防・口腔ケア」とクリニック名にある通り、定期検診で歯のメインテナンスに訪れる方が多いようです。また、訪問治療の拠点になっており、病気や加齢により通院が困難になったとしても生涯お世話になることができます。予防や口腔ケアのプロフェッショナルである歯科衛生士さんが多く在籍(※公式HP参照)しており、とても頼もしいですね。

エムズ歯科予防・口腔ケアクリニックphoto

エムズ歯科クリニックには、的確な診断を行い、安心な治療が受けられる新しい設備が揃っています。たとえば、肉眼では見えない部分まで拡大して確認できるマイクロスコープを治療に用いることにより、病変部の見逃しを防ぎ、肉眼では不可能な細かな処置が可能です。なんとなく聞きにくかった治療の内容・期間・費用などについても、丁寧でわかりやすい説明が徹底されており、人によっては30分のカウンセリングを納得いくまで繰り返すこともあるそうで、非常に安心感があります。

エムズ歯科予防・口腔ケアクリニックphoto

エムズ歯科予防・口腔ケアクリニックの特徴について

・「予防のプロ」による口腔ケア!

エムズ歯科予防・口腔ケアクリニックphoto

エムズ歯科予防・口腔ケアクリニックにはその名が示す通り、定期検診やクリーニング、歯磨き指導など、予防のプロフェッショナルである歯科衛生士が多く在籍しています。健康な歯を維持するためには、ご自宅での歯磨きを中心とした「セルフケア」と、セルフケアでは除去しきれない歯垢や歯石を専用の器具で綺麗にする「プロフェッショナルケア」が欠かせません。むし歯や歯周病を予防するためには、定期的に通院し、プロによるケアを受けることが重要です。土日も営業していて駅近にあるエムズ歯科予防・口腔ケアクリニックは、通院しやすく、長くお世話になるのに適した歯科医院であると言えます。

・訪問診療に対応!

エムズ歯科予防・口腔ケアクリニックphoto

訪問診療とは、歯科医院への通院が困難な方を対象に、歯科医師や歯科衛生士が直接ご自宅や施設に伺い、歯の治療やお口のケアを行うサービスです。エムズ歯科予防・口腔ケアクリニックは訪問診療にも力を入れており、地域の方々のお口の健康を生涯にわたりサポートする体制が整っているといえます。お口の中を清潔に保つことで予防できるのは、むし歯や歯周病だけではありません。近年では、心疾患や脳血管疾患、糖尿病などの全身疾患とお口の中の衛生状態との関連が明らかになってきています。また、高齢者の死因の上位に入る肺炎ですが、実はその70%以上が、細菌が食べ物や唾液とともに気管に入り込んでしまった結果生じる「誤嚥性肺炎」であると言われています。エムズ歯科予防・口腔ケアクリニックでは、むし歯の治療や入れ歯の作製はもちろんのこと、適切な口腔ケアによりお口の中の細菌を減らし、口腔リハビリによって飲み込む力の維持・改善をはかることで、「食べる力」を支援する活動を行っているとのことです。エムズ歯科クリニックのホームページにお口のトラブルチェックリストがありますので、当てはまる方は1度ご相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらエムズ歯科予防・口腔ケアクリニックの紹介ページ

まつもと歯科医院(落合駅徒歩約3分)

  • 駅西口「東中野銀座商店街」入口より徒歩約4分
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

JR中央線・JR総武線 東中野駅 西口 徒歩4分
東京メトロ東西線 落合駅 1番出口 徒歩3分

東京都中野区東中野3-17-14

診療時間
8:00~12:00
14:00~18:00

まつもと歯科医院はこんな医院です

まつもと歯科医院photo

JR総武線「東中野駅」から徒歩4分で通うことができるまつもと歯科医院は、むし歯治療や小児歯科から専門性の高い歯周病治療、顎関節症治療など幅広く対応されている歯科医院です。ただ治療するのではなく、患者さんの歯を一本でも多く残すことを重視されており、患者さんのお悩みやご要望を聞くことはもちろん、お口の状態や将来の生活を考慮して適切な治療を提案されています。また、図や資料をモニターに映し出しながら治療説明を行っているそうなので、自分が受ける治療についてしっかりと理解したうえで治療に臨むことができそうですね。お子さんからご年配の方など幅広い年代の方々に歯科医療を届けるべく、バリアフリー設計が施されているためベビーカーや車椅子を使う方々が快適に通院できるほか、webで無料の治療相談なども受け付けており、些細な相談も気兼ねなく行うことができるでしょう。

まつもと歯科医院の特徴について

・質の高い歯周病治療を提供!!

まつもと歯科医院photo

歯周病は自覚症状が薄いといわれており、気が付いた時にはすでに症状が進行してしまっていることが多いそうです。まつもと歯科医院の院長は、日本歯周病学会 認定医の資格を有する歯周病の専門知識を持つ歯科医師であり、クリーニングなどの軽度歯周病の治療からエムドゲインGTR法など重度の歯周病治療まで幅広く対応されています。特に、歯の根が見えるまで進行してしまった歯周病を食い止め、元の歯茎のように治療するFGG」(遊離歯肉移植術CTG」(結合組織移植術)など高い専門性を要する治療を取り入れているほか、歯ぐきの形や量を調整する「歯周形成治療」を行うことでむし歯や歯周病の再発を防ぐことができるそうなので、歯周病の治療からその後の予防や健やかな生活を見据えた、包括的な治療が期待できるでしょう。尽きないお口の悩みから脱却し、幸福度の高い生活を送ってみませんか。

・噛み合わせ治療により全身の不調にアプローチ!

まつもと歯科医院photo

矯正治療インプラントの治療後に、頭痛や肩こり、寝つきが悪くなったという体調不良に悩まされている方は、噛み合わせの悪化による顎関節症や全身のバランスが変わってしまったことによる不調があると言われています。まつもと歯科医院では「噛み合わせを治療することで全身の健康を維持する」を理念に、お口の中の噛み合わせのバランスを取るだけでなく、歯が生えている角度や位置などを徹底的に検査して全身のバランスや噛み合わせに考慮した治療を行っているそうです。噛み合せのズレを診断できる「顎運動測定器」などの設備も充実しているため、不調がなかなか治らない方は受診を検討してみてはいかがでしょうか。

・患者さんが安心して通うことができる環境作り!

まつもと歯科医院photo

一本でも多くの歯を残すことがQOL(生活の質)向上につながる」と語るまつもと歯科医院の院長は、高度な歯周病治療や噛み合わせの治療はもちろん、患者さん一人ひとりに適切な診断を行うために顎の骨の状態などを3Dで詳細に把握することができる「歯科用CT」による精密な検査を提供されています。また、痛みや不快感を抑える「電動麻酔器」「レーザー治療器」により治療時のストレスをなるべく抑える工夫が施されているため、怖い、痛いというイメージから歯医者に通いづらいと感じていた方も安心して受診することができるのではないでしょうか。院内感染を防ぐ滅菌設備「オートクレーブ」も導入されているので、クリーンな環境で治療を受けることができるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらまつもと歯科医院の紹介ページ

山内歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

山内歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR総武線 東中野駅 徒歩1分

都営地下鉄大江戸 東中野駅 徒歩1分

東京都中野区東中野4-4-3 山内ビル2F

診療時間
9:00〜12:00
14:00〜19:00

▲:9:30〜12:00
★:14:00~17:30

山内歯科医院はこんな医院です

山内歯科医院photo

中野区東中野4丁目にある山内歯科医院は、患者さん1人当たり30分~120分の説明と治療の時間がとられているクリニックです。JR総武線・都営地下鉄大江戸線・東中野駅西口と東口から徒歩1分の山内ビル2階にあり、痛みに配慮した治療が行われており、一般歯科・小児歯科・予防治療・矯正治療インプラント治療審美治療・訪問診療など幅広く対応しています。1949年に開業し、地域のお口の健康を守るホームドクターとして長年診療されている歴史ある歯科医院です。ヨーロッパ基準のクラスBオートクレーブ(滅菌器)を導入され感染症対策が徹底されています。また精密な治療を可能とする歯科用CTマイクロスコープなど導入され、インプラント治療矯正治療など専門性の高い治療にも対応されています。

山内歯科医院の特徴について

・地域密着型のクリニック!

山内歯科医院photo

山内歯科医院は、地元東中野区で親子3代にわたって地域の患者さんのデンタルケアに携わってきた医院です。開院以来70年の歴史を持ち、新しい技術、知識、設備を取り入れて治療に携わってきた歴史があります。

院内は明るく清潔でありながら、患者さんが親しみやすい雰囲気を大事にしているそうです。歯医者さんの雰囲気が苦手で治療が憂鬱という方は、一度山内歯科医院を訪れてみてはいかがでしょうか。

・新しい技術を常に取り入れて治療が行われています!

山内歯科医院photo

現代の医療革新は目覚ましいスピードで発展しています。歯科医療に関しても10年前、20年前には医師の目視や長年の勘による治療が多い面もあったと言われています。山内歯科医院では、時代の変化に伴い治療のスキルアップも目指し、30年前にインプラント治療をスタート、精密な治療に不可欠なマイクロスコープを導入されるなど、常に新しい技術での治療を探求しているのだそうです。最近ではメディカルフェイシャルエステも実施されるようになったので興味のある方は問い合わせてみてはいかがでしょうか。

・透明で目立たないマウスピース型矯正「インビザライン」!

山内歯科医院photo

山内歯科医院の矯正治療では、歯並びを整えるだけでなく、噛み合わせを改善し、心も身体も健やかに整える矯正治療を提供されています。年齢や症例に合わせてマウスピース矯正部分矯正床矯正など様々な歯列矯正治療に対応しており、中でも透明で目立ちにくいマウスピース型矯正インビザラインが人気となっています。マウスピース矯正が合わない症例でもワイヤー矯正を組み合わせることによって治療が可能になりますので、過去にマウスピース矯正を断られた方にもおすすめなクリニックとなっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら山内歯科医院の紹介ページ

みやぎ歯科クリニック上落合(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 日曜○

みやぎ歯科クリニック上落合photo

アクセス・住所・診療時間

JR中央線・都営地下鉄大江戸線 東中野駅 徒歩7分
東京メトロ東西線 落合駅 徒歩1分

東京都新宿区上落合3-10-1 宮越マンション1階

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:9:30~13:00/14:30~18:00
※予約制

みやぎ歯科クリニック上落合はこんな医院です

みやぎ歯科クリニック上落合photo

新宿区にあるみやぎ歯科クリニック上落合は、2023年2月1日に新規開院のクリニックです。アクセスが便利で、東中野駅から徒歩7分、落合駅から徒歩1分ほどの距離にあり、学業やお仕事でお忙しい患者さんも通いやすいよう、土曜日と日曜日も診療しています。
地域にお住いの患者さんのかかりつけ医として、口腔内の健康向上に努められているクリニックで、むし歯や歯周病の治療を行う一般歯科のほか、小児歯科、矯正治療インプラント治療ホワイトニング、口腔外科など幅広い治療の提供をされています。院長は日本口腔外科学会の認定医で幅広い診療に対応されており、一つの歯科医院で専門性の高い歯科分野の治療も行えるので、安心して総合歯科診療が受けられるクリニックと言えるでしょう。
みやぎ歯科クリニック上落合だけで治療が完結できる、専門性の高い治療を大学病院に行かずとも受けられるよう、地域の小さな大学病院を目指した診療体制を整えているそうです。 患者さんのお悩みやご希望に寄り添った丁寧で質の高い診療を目指されており、大切な歯を守るため、出来るだけ痛みを抑えながら歯を残す治療にこだわられています。どの歯科医院で治療を受けたらいいか分からないという方は、まずは一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

みやぎ歯科クリニック上落合の特徴について

みやぎ歯科クリニック上落合photo

・予防に注力されています!

みやぎ歯科クリニック上落合photo

お口の中の健康は全身の健康に直結しているため、みやぎ歯科クリニック上落合では予防治療に力を入れることで、患者さんの健康向上のサポートをされています。定期検診では、むし歯や歯周病検査、噛み合わせのチェックのほか、一人ひとり異なる歯並びや口腔内の状態に合わせた歯磨き指導を行われています。フッ素塗布でむし歯菌の活動を抑えたり、初期むし歯であれば再石灰化により改善が可能だそうです。またプロによるPMTCという歯のクリーニングも提供されています。セルフケアでは除去できない汚れやバイオフィルムまで剝がし取るので、口腔内をより良い状態に保つことが出来るでしょう。

・部分矯正「LOT治療」!

みやぎ歯科クリニック上落合photo

LOT治療とは部分矯正のことで、気になる前歯のズレや隙間だけなど数本のみ矯正する治療を言います。部分矯正はせっかく残っている歯やもともとの位置からずれてしまった歯を部分矯正によって元の位置戻して機能的にも良くしていき、機能的によくなったのちに見た目も良くなるそうです。みやぎ歯科クリニック上落合は歯並びの見た目を整えるLOTをはじめ、挺出と言ってむし歯などで歯ぐきの中に埋まり込んだ歯を引っ張り上げて残したり、圧下といって下に落ちてきてまった歯を、元の位置に戻すための治療を提供されています。過去に抜歯しかないと言われてしまった歯も残せる可能性があるそうなので、是非一度相談してみてはいかがでしょうか。

・セレックシステムを導入!

みやぎ歯科クリニック上落合photo

みやぎ歯科クリニック上落合では、セレックシステムを導入されています。従来の印象材を使用した型取りが不要で、口腔内を3D光学カメラでスキャンし、コンピュータが詰め物や被せものの設計から作製までを行います。セレックは通常の方どりよりも精密でより患者さんの型に合ったかぶせ物ができるそうです。(専用の削りだす機械があれば即日で詰め物ができます)セラミックは金属を使用しないため、金属アレルギーの方でも安心して治療を受けることが出来るでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらみやぎ歯科クリニック上落合の紹介ページ

ふじまき歯科(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 夜間○

ふじまき歯科photo引用:http://www.fujimaki-shika.com/

アクセス・住所・診療時間

都営地下鉄大江戸線 東中野駅 徒歩2分

東京都中野区東中野3-7-25

診療時間
9:30~13:00
15:00~20:00

★:14:00~17:00
※第3火曜日の午前中は保健所にて3才児検診を行っている為休診いたします。

ふじまき歯科はこんな医院です

ふじまき歯科photo引用:http://www.fujimaki-shika.com/

都営大江戸線の東中野駅から徒歩2分の歯科医院です。誰もがイメージする一般的な歯医者さんであり、白とピンクを基調とした清潔感のある内観でバリアフリーでアットホームな歯医者さんです。
診療内容としては、一般歯科 / 小児歯科 / 歯周病治療 / 予防 / インプラント / 審美治療 / 口腔外科 / ホワイトニング / クリーニング / 入れ歯義歯 / 顎関節症 / 噛み合わせ / マウスガード / 根管治療 / 歯科検診 / 訪問歯科・往診などに対応しています。

ふじまき歯科の特徴について

・平日は夜の20時まで診療を行っています!

夜の20時まで診療をしているので、突然歯が痛くなったとしても安心です。

・痛みの少ない治療を目指しています!

電動の麻酔注射器を用いることで、麻酔液の注入量をコントロールでき、痛みを感じにくくする工夫をしております。また、麻酔の注射をする前に、歯茎の表面に麻酔薬を塗ることで、針がささるときの痛みを感じにくくするなど、痛みを少なくする工夫をしています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらふじまき歯科の紹介ページ

東中野歯科クリニック(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分

東中野歯科クリニックphoto引用:http://www.higasinakano-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

都営地下鉄大江戸線 東中野駅 徒歩4分

東京都中野区東中野1-32-5 K’s court山手2F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

▲:14:30~18:00
○:10:00~13:00/14:30~18:00
★:10:00~13:00/14:30~17:00

東中野歯科クリニックはこんな医院です

都営大江戸線の東中野駅から徒歩4分の歯科医院です。駅から近いため、電車で通いたい方や通勤・通学の途中でも利用しやすい立地にある歯医者さんです。
診療内容としては、一般歯科 / 歯周病治療 / 予防 / インプラント / 審美治療 / 口臭治療 / ホワイトニング / クリーニング / 噛み合わせ / 根管治療 / 歯科検診 / 入れ歯義歯などに対応しています。

東中野歯科クリニックの特徴について

・より的確な治療をするためのマイクロスコープを導入しています!

口腔内を詳細に診ることができるマイクロスコープを導入して、患者様と虫歯の状況を確認しながら治療をしてくれます。

・痛みの少ない治療に近づける工夫をしています!

痛みの少ない治療をする工夫をしています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら東中野歯科クリニックの紹介ページ

佐川歯科(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

アクセス・住所・診療時間

JR中央線・JR総武線 東中野駅 徒歩7分

東京都中野区東中野1-4-7

診療時間
9:00~13:00
14:30~17:00

佐川歯科はこんな医院です

JR中央線の東中野駅から徒歩7分の歯科医院です。誰もがイメージする一般的な歯医者さんであり、アットホームな安心感が得られます。
診療内容としては、一般歯科 / 小児歯科 / 歯周病治療 / 予防 / インプラント / 矯正歯科 / 小児矯正 / 口腔外科 / ホワイトニング / クリーニング / 入れ歯義歯 / レーザー治療 / 顎関節症 / 噛み合わせ / マウスガード / いびき / アンチエイジング / 根管治療 / 歯科検診 / 訪問治療・往診などに対応しています。

佐川歯科の特徴について

・削らない・抜かない治療!

歯を削らない・抜かない治療はミニマルインターベンション(最小限の侵襲)とも呼ばれており、歯の寿命を長くすることをコンセプトとしています

・痛みの少ない治療を提供しています!

点滴による麻酔を打つ静脈内鎮静法という方法をとることで、眠っているような状態での治療となりますので、痛みの少ない治療が可能になります。なお、意識は残っているため、通常の麻酔と併用することが多いです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら佐川歯科の紹介ページ