FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 中野駅
  6. 【2024年】中野の歯医者さん おすすめしたい12医院

【2024年】中野の歯医者さん おすすめしたい12医院(1/3ページ)

 更新日:2024/01/12
中野の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

中野で評判の歯医者さんをお探しですか?
中野はJR中央線やJR中央・総武線、東京メトロ東西線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、中野近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • マウスピースで嚙み合わせ治療!

    頭痛や全身の体調不良を改善!全身のバランスを整える咬み合わせ矯正治療

    中野歯医者

    まつもと歯科医院

中野で評判の歯医者さん12医院

中野デンタルクリニック(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 日曜○(月2回程度)

中野デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR中央線・JR中央・総武線 中野駅 北口 徒歩4分

東京都中野区新井2-1-1 ランドコープビル2F・6F

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:00

★:9:00~17:00
※完全予約制
※日曜日は月2回程度診療しています。

中野デンタルクリニックはこんな医院です

中野デンタルクリニックphoto

中野デンタルクリニックは、東京都中野区新井に所在するクリニックです。最寄り駅である中野駅から徒歩4分とアクセス良好です。中野駅の北口を出て、中野通りを直進します。中野サンプラザを左に見て進むと、新井交差点が見えてきます。こちらの交差点の角にランドコープビルという白い建物があります。こちらの2階と6階が中野デンタルクリニックです。中野駅をでてほぼ直進なので、初診の方でも迷わずに通える立地だと思います。一般歯科のほか、予防や歯周病治療、矯正歯科治療、インプラント治療入れ歯治療審美治療を診療しているクリニックで、各分野の専門医を揃え、患者さんにあった治療計画を立て、適切な治療を提供しています。診察前には、カウンセリングルームで、治療に関する要望や健康状態などを細かく伝える時間を設け、わかりやすく丁寧な説明を心がけています。1度の治療をできる限り長く行うことで、短期集中型の治療を受けることが可能です。

中野デンタルクリニックの特徴について

中野デンタルクリニックphoto

・専任の担当医制を導入しています!

中野デンタルクリニックでは、一人の患者さんに対し、担当の先生と担当の歯科衛生士がつく「担当医制」を導入しています。いつも同じ先生・歯科衛生士に診てもらうことで、患者さんとのコミュニケーションがスムーズに取れて不安解消につながり、安心して治療を受けられること、経過観察を的確に行ってもらえるというメリットがあると思います。口内のお悩みがある方は、快適な治療の受けられる担当医制の中野クリニックへ通院してみることをオススメします。

・充実した設備のクリニックです!

3D画像で、安心できる精密な診断を可能とする歯科用CTのほか、個室の診療室には座り心地が良く、リラックスして治療を受けることができる診療用チェア、骨格形成を分析して咬合器の設定や補綴物の製作を行うまでのシステムCADIAX、心臓が突然停止してしまった方へ電気ショックを与えるためのAED、患者さんの治療への負担を軽減するピエゾサージェリー、精度の高い治療を行うためのマイクロスコープを導入しています。高品質な治療を受けることができる環境の整ったクリニックだと思います。

・専門的に、幅広い診療を行っています!

歯がしみる、むし歯の治療を行う一般歯科のほか、健康な歯を維持、メンテナンスをするための予防、世界で一番多くの人が罹っている病気である歯周病の治療、綺麗な歯並びと正しい噛み合わせにするための矯正治療、歯を失ってしまった方へのインプラント治療入れ歯治療、もっと美しい口元にしたい方への審美歯治療、ホワイトニングと、幅広いお悩みに対応しているクリニックです。口元・口内のコンプレックスは、中野デンタルクリニックで解消しましょう!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら中野デンタルクリニックの紹介ページ

松山デンタルオフィス中野(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

松山デンタルオフィス中野photo

アクセス・住所・診療時間

JR中央線・JR中央・総武線・東京メトロ東西線 中野駅 南口 徒歩1分

東京都中野区中野2-30-3 マルニビル6F

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:30

★:15:00〜18:00
※最終受付は診療終了の30分前までです。

松山デンタルオフィス中野はこんな医院です

松山デンタルオフィス中野photo

患者さんのニーズに合わせたオーダーメイドな歯科治療を提供する『松山デンタルオフィス中野』。そのために総合的な治療ができる体制が整っており、一般歯科をはじめ小児歯科・歯周病治療・口腔外科・予防治療、審美目的とした矯正治療インプラント治療ホワイトニングまで行っています。小児歯科は日本小児歯科学会の女性歯科医師が担当するので、歯医者さんを怖がるお子さんでも安心して治療をお願いできることでしょう。小さいお子さんから入れ歯を求めるご年配の方まで、家族みんなで利用することができる歯医者でもあるため、「かかりつけ歯科医」として長い目線で通院し続けられる歯医者さんです。JR中央線・東京メトロ東西線「中野駅」南口から非常に近く電車での通院が便利です。多くの人たちが無理なく通院できるように、土曜日診療そして日曜日診療も行っています。ネット予約ができたりメールで無料相談できるなど、利便性の優れた機能がホームページから利用できるようにもなっています。

松山デンタルオフィス中野photo

松山デンタルオフィス中野の特徴について

松山デンタルオフィス中野photo

・患者さんが安心できる「コミュニケーション」と「衛生管理」!

松山デンタルオフィス中野photo

院内は患者さんが安心して歯科治療に望めるように、半個室の診療やカウンセリングルーム、バリアフリー設計にするなどプライバシーや利便性に優れた作りとなっています。カウンセリングルームでは、患者さんがしっかりと納得できるようにモニターで画像を見ながら説明し、インフォームドコンセントを重視し納得した上で治療を進めることを徹底しています。衛生管理においては、ヨーロッパ基準EN13060のクラスB規格をクリアした小型高圧蒸気滅菌器を導入しています。外科的治療を行ったり、患者さんの唾液・血液が放出される歯科医院には欠かせない設備がしっかりと導入されており、感染対策面を心配する必要はありません。

・注目すべきは「矯正治療」と「インプラント治療」!

松山デンタルオフィス中野photo

矯正治療では「早い・抜かない」を意識しており、非抜歯矯正を基本方針としています。目立ちにくいブラケット・ワイヤーによる矯正からマウスピース型の矯正まであり、お悩みに合わせて矯正装置を選択することができます。子供から大人まで矯正の無料相談をすることも可能です。インプラント治療では、世界的に使用されているインプラントメーカー「ストローマン」を取り扱い、歯科用CTを使用しながら徹底した術前の検査・診断を行っています。治療には口腔外科手術の経験が多く、関連学会で日々研鑽されている歯科医師がインプラント治療を担当します。静脈内鎮静法といわれる麻酔専門医による麻酔で、半分眠っているような状態で治療を受けることも可能です。とくに恐怖心が強い方であれば利用するとよいでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら松山デンタルオフィス中野の紹介ページ

こばやし歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○
  • 感染症対策強化

こばやし歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR中央線・JR中央・総武線 中野駅 北口 徒歩1分

東京都中野区中野5-66-3 木村ビル3F

診療時間
10:00〜13:00
15:00〜20:00

★:14:30〜17:00

こばやし歯科医院はこんな医院です

こばやし歯科医院photo

こばやし歯科医院は、東京都中野区の中野にあるキムラビルの3階に位置する歯科医院です。むし歯治療を中心に各種歯科診療をご提供されている歯科医院であり、お口のお悩みを何でもご相談できる歯科医院として、多くの患者さんから親しまれています。そのご対応の幅広さから、かかりつけの歯科医院としてご利用されている患者さんも大勢おられて、人気のある歯科医院としてもおすすめです。
診療方針としては、痛みの少ない治療、納得がいく治療、そして美味しくご飯が食べられるお口になるよう歯科診療をご提供されており、すべて患者さんの気持ちに寄り添う形での診療方針とされています。とくに、患者さんの納得がいく治療を目指すにあたっては、治療前に丁寧な聞き取りやカウンセリングを実施し、患者さんにわかりやすい言葉での説明に努められており、患者さんが安心して治療に臨むことにもつながる優しい診療方針とも言えます。
院内は、綺麗で清潔な内装をしており、はじめての患者さんでも落ち着けるような空間が整えられています。リラックスして治療を待てることも、安心できる歯科診療につながる大きな要素と言えるでしょう。ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

こばやし歯科医院photo

こばやし歯科医院の特徴について

こばやし歯科医院photo

・駅近でアクセス良好な歯科医院です!

こばやし歯科医院は、電車でのアクセスが便利な駅チカでアクセス良好な歯科医院となっています。
最寄り駅は、JR中央線の中野駅であり、駅からは徒歩1分でアクセスすることができます。その非常に便利な立地によって、近隣にお住いの患者さん以外にも、沿線沿いや区外など遠方の患者さんも多数通院されている歯科医院であり、人気の高さや信頼と経験の多さを感じることができるのではないでしょうか。近隣は、商業施設も多く、受診のついでにお買い物なども可能となっているので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・夜間診療で通いやすい歯科医院です!

こばやし歯科医院は、夕方以降の夜間診療を実施されており、通いやすい歯科医院です。
診療時間は、月曜日・火曜日・水曜日・金曜日が10:00から20:00まで、土曜日が10:00から17:00までとなっております。とくに、平日の診療日において、夜8時まで開院されていることにより、日中お忙しくされている患者さんに魅力的な歯科医院となるのではないでしょうか。社会人や学生の患者さんなら、お仕事や学校帰りに受診することも良いかもしれませんね。ぜひ一度ご利用されてみることをおすすめいたします。

・噛み合わせの調整により全身の健康状態を整えてくださいます!

こばやし歯科医院では、患者さんの噛み合わせの調整も実施されています。
噛み合わせは、口腔内の問題だけでなく、全身の健康状態に影響する重要な要素です。噛み合わせが悪いと、食べ物をしっかりと咀嚼できないため、内臓が食べ物を消化する際に負担がかかってしまいます。この負担が積み重なると、全身の健康状態の悪化として表出してしまう可能性が大きくなるので、お気づきの段階で、早めに噛み合わせを調整することが推奨されています。こばやし歯科医院であれば、丁寧な処置により、患者さんの負担少なく調整を行ってくださいますので、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

こばやし歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらこばやし歯科医院の紹介ページ

桃園通り 村上歯科医院(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分

桃園通り 村上歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR中央線・JR中央・総武線 中野駅 南口 徒歩4分

東京都中野区中野3-27-15 クヒオハイツ1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

桃園通り 村上歯科医院はこんな医院です

桃園通り 村上歯科医院photo

桃園通り 村上歯科医院は中野駅より徒歩4分の場所で、駐車場も完備されています。清潔感のある白を基調とした院内は、スロープが設置されているため、ベビーカーや車いすを利用されている方でも利用しやすくなっています。一般的な歯科診療をはじめ、根管治療や歯周病治療、予防治療、口腔外科治療、訪問診療などに幅広く対応し、あらゆる世代の方に診療を提供されています。治療を始める前に丁寧なカウンセリングが行われていますので、初めての方でも通いやすいのではないでしょうか。
日曜日・祝日は休診で、診療時間は9:30~13:00、14:30~19:00です。土曜日も診療が行われているため、平日は学業やお仕事などでお忙しい方でも通うことが可能です。インターネット予約に対応しているのも嬉しいポイントです。

桃園通り 村上歯科医院の特徴について

・幅広いニーズに対応、頼れるかかりつけ医!

桃園通り 村上歯科医院では、中野エリアのかかりつけ医として、アットホームで丁寧な診療が診療を心がけられています。小児歯科や矯正歯科、口腔外科などの歯科医師が在籍し、患者さんの症状やニーズに合わせた治療が受けられます。訪問診療も行われていますので、通院が難しい方でも安心して治療を受けられるのも嬉しいポイントです。患部だけの改善ではなく、「患者さんやご家族の生活習慣」「生き方や療養の価値観」を尊重した治療を目指して行われているので、お口のことでお悩みの方は桃園通り 村上歯科医院へ相談されてみてはいかがでしょうか。

桃園通り 村上歯科医院photo

・地域密着!安心して通える歯科医院を目指して!

桃園通り 村上歯科医院photo

使用するグローブや紙コップ、エプロンなどは使い捨て出来るものを使用し、基本的な感染対策はもちろん、目に見える部分だけではなく、細菌など目に見えない部分にも徹底して配慮した感染症対策を行っています。治療に伴う粉塵や飛沫を瞬時に吸引できる口腔外バキュームも完備し、空気が清潔に保たれていたり、患者さんに予約時間の遵守をお願いし、待合室の⼈数をできる限り少なくして「密集、密接、」を回避を行い、院内の感染防止対策はしっかり行われております!患者さんが安心して通院できる環境が整っているので、是非「地域のかかりつけ医」として通われてみてはいかがでしょうか♪

桃園通り 村上歯科医院photo

・歯周病治療で健康な生活をサポート!

桃園通り 村上歯科医院では、お口の健康を守ることは生活習慣病などの予防や健康な生活に繋がると考えられており、歯を失う原因となるだけではなく、体全体の健康にも関わる歯周病の治療に力を入れられています。治療だけではなく腫れや痛みが起こる前からケアすることを推奨し、予防にも注力されているため、いつまでも健康な生活を送れるようにサポートしてもらえるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら桃園通り 村上歯科医院の紹介ページ

まつもと歯科医院(駅から車で5分)

  • 駅から車で5分
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

JR中央・総武線・JR中央線 中野駅 車で5分
東京メトロ東西線 落合駅 1番出口 徒歩3分
JR総武線 東中野駅 西口 徒歩4分

東京都中野区東中野3-17-14

診療時間
8:00~12:00
14:00~18:00

まつもと歯科医院はこんな医院です

まつもと歯科医院photo

健康な口内環境で末永くお食事や会話を楽しめるよう、1本でも多くの歯を残す治療」を心がけられているまつもと歯科医院。
院長の松本先生は、歯周病や神経の治療など歯の保存を目的とした治療を中心に行っていたご経験をお持ちで、お口の中全体のバランスを考慮した治療を提供されています。特に成人が歯を失う理由のひとつである歯周外科治療に力を入れられています。虫歯や歯周病などの一般歯科治療の他、予防治療、噛み合わせ治療、インプラント治療矯正治療、口腔外科、審美治療など、幅広く診療を行われています。起床時のお口のネバつきや歯の痛みなどの気になる症状がある方や、せっかく治療しても何度も再発を繰り返してしまうなどのお悩みがある方は、一度相談してみることをおすすめします。

まつもと歯科医院の特徴について

・噛み合わせはお口の土台。身体を治す歯科治療!

まつもと歯科医院photo

まつもと歯科医院では、全身のバランスと口腔内の状態は密接に関係しているという考え方のもと、患者さんへの治療を行っています。
噛み合わせをベースにした治療を行うことで、口腔内だけでなく全身のバランスを整えることが可能だそうです。
また、原因の分からない頭痛や肩こりのお悩みをお持ちの患者さんも、実は歯ぎしりや、食いしばりによって歪んだ噛み合わせを整えていくことで、症状を改善できる可能性があるそうです。原因が分からないお口のお悩みも是非一度相談してみる事をおすすめします。

・中野で歯周病治療ならおすすめ。
日本歯周病学会の認定医による歯周病治療のサポート!

まつもと歯科医院photo

まつもと歯科医院の院長松本先生は日本歯周病学会の認定医で、10万人以上いる全国の歯科医師の中でも約1000人程しか取得できない資格をお持ちの大変権威あるドクターです。
歯周病は歯が失われる原因の第一位となる病気とともに、糖尿病や心筋梗塞など全身の健康にも影響を及ぼす病気なのだそうです。
そんな歯周病に対して、予防から治療まで一貫して松本先生がサポートしてくれるので安心です。
初期の歯周病はセルフケアで落としきれない歯石やバクテリア膜(バイオフィルム)を取り除くスケーリングや、歯周ポケットの奥にある歯石を取り除くルートプレーニングを行います。
進行した歯周病には骨が溶けてしまっている場合があるので、エムドゲイン法GTR法の2種類の治療を活用されています。
歯周病の一歩手前の歯周炎の時に受診することができれば、
ブラッシングの方法を改善することで状態を良くすることができるそうなので、口の中のネバつきや歯茎からの出血など気になる症状のある方は、専門性の高い歯周病治療が受けられるまつもと歯科医院へ相談されてみてはいかがでしょうか。

・歯並びを整えたい方は必見。
矯正治療を専門とするドクターと松本院長が矯正治療を担当してくれます!

まつもと歯科医院photo

まつもと歯科医院では月に1回、矯正治療を専門とする歯科医師が来院し、噛み合わせや歯並びでお悩みの方に精密な矯正治療を行っているそうです。歯の表面に装置を付ける従来のワイヤーを使用したブラケット矯正治療方法のほか、透明なマウスピース型矯正装置を使用した治療方法も用意されています。
相談は無料で行われているため、どなたでもお気軽に相談できるでしょう。
まつもと歯科医院は矯正治療によってただ単に歯を並べるだけではなく、「咬む機能」が重要だと考えられており、治療後の虫歯のリスクや歯周病など様々なお悩みを予防できるようなお口のパートナーとなってくれます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらまつもと歯科医院の紹介ページ