FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 阿佐ケ谷駅
  6. 【2024年】阿佐ケ谷の歯医者さん おすすめしたい5医院

【2024年】阿佐ケ谷の歯医者さん おすすめしたい5医院

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

阿佐ケ谷で評判の歯医者さんをお探しですか?
阿佐ケ谷はJR中央本線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、阿佐ケ谷近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 丁寧なカウンセリングで納得のいく治療、チーム医療で質の高い治療を

    日本歯周病学会 認定医、矯正歯科を専門に行う歯科医師がコラボレートする歯科医院をご紹介

    荻窪歯医者

    荻窪グレイス歯科・矯正歯科

阿佐ケ谷で評判の歯医者さん5医院

さとう歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 感染症対策強化

さとう歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR中央本線 阿佐ケ谷駅 南口 徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 南阿佐ケ谷駅 徒歩7分

東京都杉並区阿佐谷南2-14-8 都築ビル1F

診療時間
9:30〜19:00

★:9:30〜17:00
※予約制

さとう歯科はこんな医院です

さとう歯科photo

さとう歯科はお口の健康が身体的・精神的な健康のもととなるという考えのもと、患者さんの口腔内の健康を長期的に保てるような歯科治療を提供されています。診療はむし歯治療や歯周病治療などの一般歯科をはじめ、口元の印象を美しくするための審美治療、歯を失った際の治療であるインプラント治療、口腔内の健康を維持するための予防治療など幅広い診療に対応されています。また、患者さんに安心して治療を受けてもらえるように院内は常に清潔な環境を維持されており、治療に使用する器具は滅菌器にて滅菌処理するなど、徹底した感染症対策が行われています。アクセスは、JR中央線「阿佐ケ谷駅」南口より徒歩1分と通いやすい位置にあり、土曜日も診療されているので、患者さんのライフスタイルに合わせて治療を受けることができるでしょう。

さとう歯科の特徴について

・専門性や質の高い歯科治療が受けられる!

さとう歯科photo

院長の佐藤先生は、患者さんにより良い治療を提供するために、開業されてからも常に研鑽を積まれています。日本顎咬合学会認定医の資格を持ち、日本補綴歯科学会や日本歯周病学会などに所属し、新しい治療技術や知識の情報を取り入れて治療に臨まれています。現在でも東京医科歯科大学歯学部の非常勤講師を務めるなど幅広い分野にて豊富な経験を持つ歯科医師なので安心して任せることができます。また、症状が重く、精密な医療設備が必要な治療などにおいても提携している大学病院を紹介してくれるので、経験豊富な歯科医師による治療を受けたい方は、さとう歯科を受診されてみてはいかがでしょうか。

・幅広い世代のかかりつけ医!

さとう歯科は一般歯科などの保険診療から入れ歯治療審美治療といった自費診療まで幅広い診療に対応されています。小児歯科にも対応されているので、小さなお子さんからご年配の方まで幅広い世代の患者さんがお口のお悩みを相談できるかかりつけ医と言えるでしょう。また、患者さん一人ひとりに合わせた治療を提供するために、精密な検査や丁寧なカウンセリングを通して治療計画を立案されています。治療の説明もできる限り専門用語は避けて、患者さんにとって分かりやすい説明を心がけられているので、納得したうえで治療に進むことができるでしょう。

・丁寧で精密なセラミック治療!

患者さんの中には、口を開けたときに見える銀歯が気になるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。さとう歯科ではそのような方のためにセラミック治療を提供されています。セラミックは金属やプラスチック製の詰め物や被せ物に比べて審美性が高いだけではなく、耐久性にも優れており、長期的に健康で美しい口元を保つことができるそうです。また、詰め物や被せ物などの補綴物を被せて終わりではなく、しっかりとむし歯治療などの処置を行ってから治療を進められています。セラミック素材も豊富に取り扱われており、オールセラミックメタルセラミックジルコニアセラミックなどご予算などに応じて提供されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらさとう歯科の紹介ページ

阿佐ヶ谷パール歯科・矯正歯科(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

阿佐ヶ谷パール歯科・矯正歯科の特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

JR総武線・JR中央線 阿佐ケ谷駅 南口 徒歩2分
東京メトロ丸ノ内線 南阿佐ケ谷駅 徒歩5分

東京都杉並区阿佐ケ谷南1-36-12

診療時間
10:00~13:00
14:30~21:00

★:9:00〜17:00

阿佐ヶ谷パール歯科・矯正歯科はこんな医院です

阿佐ヶ谷パール歯科・矯正歯科photo

阿佐ヶ谷パール歯科・矯正歯科では、「患者さんが安心・納得できるオーダーメイドの歯科治療」を目指し、患者さん目線の優しい診療を目指されています。新規オープンの歯科医院(2021年9月)で、土曜日・日曜日も診療を行っていて様々なライフスタイル、ライフステージの方が通院しやすい環境を整えられています。院内がバリアフリー設計で、車椅子やベビーカーを利用する方にも配慮されており、「あなたとご家族のかかりつけ医を目指して」をコンセプトに地域のかかりつけ医として患者さんの口腔内のお悩みをトータル的にサポートしています。

阿佐ヶ谷パール歯科・矯正歯科の特徴について

・カフェのような院内とリラックス空間!徹底した感染対策♪

阿佐ヶ谷パール歯科・矯正歯科photo

患者さんに少しでもリラックしていただけるよう、カフェのような明るい院内作りにこだわっているそうです。また、クリーンな環境で安心して治療に専念していただくために、徹底した感染対策が行われています。診療室は全室個室タイプで、各診療室にキッズルームを完備しているため、小さなお子さんをお連れの方も受診しやすいのではないでしょうか。院長ご自身が二児のお子さんの子育て中で、だからこそ赤ちゃんをお連れの保護者の方も入りやすい環境を整えているそうです。阿佐ケ谷パールセンターの商店街の中にあり、ファミリー層も通える歯医者さんを目指されています。院内感染を懸念している方も安心できるよう清潔な診療環境づくりに努め、クラスB滅菌機や口腔外バキュームなどの医療設備を完備し、使い捨て手袋の使用や診療台周りの消毒も徹底されています。

・初診時の親身な診査診断!優しい院長による丁寧な治療♪

阿佐ヶ谷パール歯科・矯正歯科photo

阿佐ヶ谷パール歯科・矯正歯科はカウンセリングに力を入れ、定期健診、メインテナンスの方には60分しっかりと時間を確保して、丁寧に口腔内の診査診断を行っているそうです。歯周病検査やカリエスチェック、唾液検査などを行い、痛みなど自覚症状がある部分を対処する「治療型」の歯科医療から、治療そのものを必要としない健康なお口を目指す「予防型」の歯科医療を提供されています。患部だけでなく、お口全体、そして全身の健康を考えることで生涯にわたる健康をサポートすることを目指しているそうです。親身で優しい対応を心掛けられているので、気になる症状のある方はもちろん、二度とむし歯にならないようクリーンな口腔内を目指したい方も、阿佐ヶ谷パール歯科・矯正歯科へご相談ください。

・お口のお悩みを解決!口腔内のトータルサポート♪

阿佐ヶ谷パール歯科・矯正歯科photo

患者さんの口腔内を総合的にサポートできる歯科医院を目指し、患者さんの負担を軽減することを第一に考え、「なるべく痛くない、削らない治療」に努められています。むし歯治療など急な歯のトラブルはもちろん、インプラント治療矯正治療根管治療などにも幅広く対応しているそうです。一人ひとりに適したオーダーメイド治療を提供できるよう、歯科用CTやセファロなど、精密な治療に欠かせない設備も導入されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら阿佐ヶ谷パール歯科・矯正歯科の紹介ページ

しのやま歯科医院(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 夜間○
  • 女医○

しのやま歯科医院photo引用:http://www.shinoyama-shika.com/

アクセス・住所・診療時間

JR中央線 阿佐ケ谷駅 徒歩10分

東京都杉並区阿佐谷北3-36-21

診療時間
9:00~13:00
15:00~20:00

▲:15:00~17:00
★:15:00~18:00
※予約制

しのやま歯科医院はこんな医院です

しのやま歯科医院photo引用:http://www.shinoyama-shika.com/

杉並区阿佐谷北の『しのやま歯科医院』は、一般歯科・小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科・予防・審美治療・マタニティ向けの歯科を診療科目としています。平日は休診日なしで午後8時まで、土曜日も午後6時まで診察しているので学生や仕事で忙しい方も通院しやすいクリニックです。クリニックまではJR中央線阿佐ケ谷駅から徒歩10分、東京メトロ丸の内線南阿佐ケ谷駅や西武新宿線鷲ノ宮駅からも徒歩20分圏内とアクセス良好な立地にあります。先生は患者さんの話しをよく聞いてくれる方で、長年通い続けている患者さんからは「先生との信頼関係があるから通っている」という声も。そんな人と人とのコミュニケーションを大切にしている『しのやま歯科医院』は日常会話レベルまでなら英語対応もしているので、来日されている外国の方にもお勧めできるクリニックです。

しのやま歯科医院の特徴について

・分かりやすい説明と4名の医師在籍で安心して診察を受けられます!

『しのやま歯科医院』には院長先生をはじめ、副院長先生・矯正歯科医・口腔外科医の4名の先生がいらっしゃいます。先生方は患者さんとのコミュニケーションを大切にしており、できるだけ専門用語を使わずに治療のことなどを説明してくれるので、しっかり理解し納得した上で治療を受けられます。また分野毎に専門の先生に診てもらえるのも安心ですね。妊娠中の方や全身疾患を持った方も治療できる環境を整えているそうで、そういった点も患者さんに選ばれる理由のようです。

・症状の原因を突き止め、一人ひとりにあった治療を行っています!

「痛みを抑える」「症状を緩和する」といった対処療法だけでなく、原因をしっかりと突き止めることで根本的に治せるよう治療を行っています。一見同じように見える症状でもお口の中の状態や生活習慣によって治療法は異なるそうで、一人ひとりに合わせた治療を提供してくれます。しかし治療が終わって安心してしまう方も多く、歯周病が再発したり被せ物のまわりが虫歯になったりのトラブルがあるそうです。そんなトラブルをなくすためにも定期健診は大切ですね。こちらのクリニックでは治療が一段落してから3~6ヶ月後に定期健診のお知らせをしてくれるので、うっかり忘れもありませんよ。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらしのやま歯科医院の紹介ページ

阿佐ヶ谷SHIRO歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

JR「阿佐ケ谷駅」 徒歩1分

東京都杉並区阿佐谷南3丁目35−8 パークハウス阿佐ヶ谷レジデンス 1階

診療時間
9:30〜13:30
15:00〜19:30

★:09:30-13:40 / 15:00-18:30

阿佐ヶ谷SHIRO歯科はこんな医院です

阿佐ヶ谷SHIRO歯科は阿佐ヶ谷駅から徒歩1分の立地にあり、平日19:30まで土日も18:30まで診療をしているため、様々な方々のライフスタイルに対応可能な歯科医院ではないでしょうか。急患にも柔軟に対応しているのも安心できるポイントですね。
むし歯や歯周病の治療以外にも、審美性や機能性が高いジルコニアなどによる審美治療、歯を失ってしまった方へのインプラント治療入れ歯など、それぞれの治療を得意としている歯科医師が在籍しているそうです。

阿佐ヶ谷SHIRO歯科の特徴について

・丁寧でわかりやすい説明を徹底!

歯医者に寄せられる声の中で「説明が不十分で不安だった」「治療内容が分からなくて怖い」といった意見を踏まえて『阿佐ヶ谷SHIRO歯科』では、患者さんが理解できる丁寧な説明を大切にし、疑問点や不安なことを解消してから治療に進まれているそうです。
説明の際にはアニメーションなどを活用し、患者さんが治療方法をイメージできるよう工夫されています。

・痛みやストレスに配慮した治療!

「麻酔をする時の痛みが苦手」という方でも恐怖心を抱かず治療を受けることができるように痛み等に配慮をされているそうです。
その一環として、痛みを最小限にするために麻酔の針を極細にするなどの取り組みをされています。
また、治療時には拡大ルーペを使用してできる限り歯を削る量を減らすようにしているのでご自身の歯を残したい方にはうれしいポイントですね。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら阿佐ヶ谷SHIRO歯科の紹介ページ

三宅歯科医院(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

JR中央線 阿佐ケ谷駅 北口 徒歩2分

東京都杉並区阿佐谷北1-27-7

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:15:00~18:00

三宅歯科医院はこんな医院です

『三宅歯科医院』は、JR阿佐ケ谷駅から徒歩2分、商店街にあるので買い物ついでに通院できる便利な歯医者さんです。そして嬉しいのは立地だけではありません。休診日は日曜日と祝祭日、月~土曜日は午後8時まで診察しているので昼間に通院できない方にも対応した親切な歯医者さんです。治療については安全・安心にこだわっており、詰め物や被せ物は院内の技工室で製作しています。患者さんや先生の求める物が反映されやすいのでより品質の高い治療を受けられますよ。『三宅歯科医院』は明るい雰囲気で、歯科医師さん・歯科衛生士さん・歯科技工士さん・スタッフのみなさんが歯とお口の健康をサポートしてくれるので、お子様からご高齢の方まで安心して通っています。

三宅歯科医院の特徴について

・予防歯科に積極的に取り組んでいます!

『三宅歯科医院』では患者さんの歯とお口の健康をサポートするため、早くから予防に取り組み始めたそうです。歯科衛生士さんによるブラッシング指導や衛生指導の他、『PMTC』と呼ばれるクリーニング法で歯の汚れを徹底的に除去してくれます。また最近よく耳にする「虫歯に強い歯を作る効果がある」というフッ素ですが、そのフッ素を効率的に歯に取り込むことができる『フッ素イオン導入器』による虫歯予防も行っています。

・痛みの少ないレーザー治療をいち早く取り入れています!

レーザー治療は強力な殺菌作用・除菌作用がある上、痛みが少なく回復も早いという3拍子揃った治療方法です。初期虫歯の場合治療の痛みが少なく再発防止にもつながります。また、歯周炎や歯肉炎では健康な歯肉に近い状態に戻す、歯ぐきの黒ずみを除去する効果があります。これらの症状に悩まれている方は多いので、たくさんの人に喜ばれている治療法です。治療時の痛みが少ないので、麻酔なし、麻酔の使用量を最小限まで減らせる点も安心ですね。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら三宅歯科医院の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ5医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、阿佐ケ谷には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、痛みの少ない治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?