FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 西荻窪駅
  6. 【2024年】西荻窪の歯医者さん おすすめしたい13医院

【2024年】西荻窪の歯医者さん おすすめしたい13医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

西荻窪で評判の歯医者さんをお探しですか?
西荻窪はJR東日本と中央本線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、西荻窪近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 丁寧なカウンセリングで納得のいく治療、チーム医療で質の高い治療を

    日本歯周病学会 認定医、矯正歯科を専門に行う歯科医師がコラボレートする歯科医院をご紹介

    荻窪歯医者

    荻窪グレイス歯科・矯正歯科

  • 泣こう!騒ごう!小児歯科

    歯医者さんのイメージを変える?!アットホームで子どもに寄り添うエルモ歯科の治療

    上石神井歯医者

    エルモ歯科

西荻窪で評判の歯医者さん13医院

西荻窪デンタルクリニック(駅徒歩1分)

  • 駅北口徒歩約1分

西荻窪デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR中央線・総武線 西荻窪駅 北口 徒歩約1分
※中央線は平日のみ停車

東京都杉並区西荻北2-3-10 レジェンド西荻窪101

診療時間
10:00〜13:30
15:00〜19:30

★:9:30〜13:30/14:30〜18:00
※予約制

西荻窪デンタルクリニックはこんな医院です

西荻窪デンタルクリニックphoto

西荻窪デンタルクリニックは「優しく・頼れる・痛くしない」ことをコンセプトに小さなお子さんからご年配の方まで幅広い世代の患者さんの歯科治療に対応されています。「地域社会の口腔内環境の維持・改善を担うこと」を使命と考え、常に患者さんにより良い治療を提供するために様々な医療学会に参加し、新しい歯科知識や高度な技術の習得に努められています。白を基調とした清潔感のある院内は、リラックスして治療を受けられるような空間になっており、診療台は患者さんごとに区切られているため、周りの目を気にすることなく治療を受けることができます。アクセスは、西荻窪駅より徒歩1分ほどの位置にあり、土曜日も診療されているなど通いやすい点もおすすめのポイントです。

西荻窪デンタルクリニックの特徴について

・患者さんの負担を軽減したインプラント治療!

西荻窪デンタルクリニックphoto

インプラント治療は外科治療のため、痛みに不安を抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。西荻窪デンタルクリニックでは、患者さんが安心してインプラント治療を受けられるように「麻酔静脈内鎮静法」に対応されています。麻酔静脈内鎮静法寝ているようなリラックスした感覚で治療を受けることができるので、安心して治療を受けることができるでしょう。また、患者さんの悩みや不安に寄り添った丁寧なカウンセリングを行い、一人ひとりに合わせた治療計画を立案してくれます。メリットデメリットやインプラント治療以外の選択肢を含めて分かりやすく説明してくれるので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・納得して治療を受けることができる!

西荻窪デンタルクリニックphoto

西荻窪デンタルクリニックでは、インフォームドコンセントを大切にされており、十分な時間をかけて治療の説明を行い、患者さんの同意を得てから治療に進めるように心がけられています。カウンセリングでは、患者さんが抱える不安や悩みを相談しやすいようにコミュニケーションを取りながら話を聞いてくれます。説明も口頭だけではなく、画像や模型などを用いて説明してくれるので、理解しやすく納得したうえで治療に進むことができるでしょう。いきなり治療に入るのではなく、患者さんの同意を得てから治療に進んでくれるのは嬉しいポイントですね!

・美しい口元で素敵な笑顔に!

西荻窪デンタルクリニックphoto

患者さんの中には、歯の黄ばみや口を開けたときに見える銀歯などが気になるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。西荻窪デンタルクリニックでは、そのような方に審美治療を提供されています。審美治療では白いセラミック素材を用いた治療やホワイトニングが用意されています。セラミック治療では見た目の改善だけではなく、噛み合わせまで考慮した補綴物を製作されており、歯科技工士が患者さんの要望を直接聞いてくれるので、自分のお口に合ったオーダーメイドの治療を受けることができます。ホワイトニングは歯科医院で行うオフィスホワイトニングと自宅で行うホームホワイトニングに対応し、患者さんの要望に応じて選択できるようになっているので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら西荻窪デンタルクリニックの紹介ページ

RYO DENTAL OFFICE(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 女医○
  • 夜間○
  • 感染症対策強化

RYO DENTAL OFFICEphoto

アクセス・住所・診療時間

JR中央本線 西荻窪駅 徒歩3分
バス:西荻北3 下車 目の前

東京都杉並区西荻北3-32-12 西荻クリニックファームB1-C

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜19:30

▲:12:00~21:00
★:14:30〜17:30
※予約制
※月曜日は振替診療あり
矯正治療は水曜日・土曜日で月4回診療。週によって診療日が異なるため、治療をご希望の方はお問い合わせ下さい。

RYO DENTAL OFFICEはこんな医院です

RYO DENTAL OFFICEphoto

西荻窪駅より徒歩3分と通いやすい立地にあるRYO DENTAL OFFICEは、むし歯や歯周病にならないよう予防治療に注力されており、患者さんにできる限りストレスのかからない歯科治療を提供されています。診療は保険診療から自費診療まで幅広く対応されており、患者さんにとってより良い治療を提供するために、丁寧なカウンセリングを通して治療計画を立案されています。診療時間は、平日19時半、土曜日は17時半まで診療されており、仕事帰りの通院や休日を利用しての通院など患者さんのライフスタイルに合わせて通院することができるのもおすすめのポイントです。

RYO DENTAL OFFICEの紹介動画

RYO DENTAL OFFICEの特徴について

・充実した設備環境で受ける歯科治療!

RYO DENTAL OFFICEphoto

RYO DENTAL OFFICEでは患者さんにより良い治療を提供するために先進的な医療設備を導入されています。口腔内全体を把握するための検査では歯科用CTを活用されており、従来のデジタルレントゲンでは把握することのできなかった詳細な情報を取得し、治療計画の立案に役立てられています。また、早期発見・早期治療に取り組まれており、肉眼では見逃しそうなむし歯を見つけるためにダイアグノデントペンやトランスイルミネーターなどが用いられています。クラスB滅菌器による治療器具の滅菌処理や治療中の口腔外バキュームの活用など、院内の感染症対策も徹底されているので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・顕微鏡を用いたできる限り削らない精密治療!

RYO DENTAL OFFICEphoto

RYO DENTAL OFFICEでは、MI(ミニマルインターベンション)の概念に基づき、健康な歯をできる限り削らずに、最小限の侵襲で抑える治療が行われています。治療では歯科用顕微鏡を使用されており、肉眼の視野を拡大して治療を行うことができ、細部までこだわった治療を提供できるそうです。むし歯治療では、健康な歯との境目を顕微鏡で確認することにより、必要以上に健康な歯を削らなくて済むように配慮されています。歯周病治療では、見えない範囲の歯石除去を行うことで、むし歯や歯周病の原因を取り除き、口腔内を清潔に保てるように努められています。

・医科との連携もあるので安心して任せられる!

RYO DENTAL OFFICEphoto

患者さんの中には、持病を持たれており、なかなか治療を受けられないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。RYO DENTAL OFFICEでは医科と連携しているため、持病をお持ちの方の歯科治療にも対応することができるそうです。院長の高橋先生は日本障害者歯科学会に所属されており、有病者歯科治療分野において専門的な知識を持たれています。そのため、全身管理モニターや点滴での静脈内鎮静法による全身状態をコントロールしながらの治療を提供されています。これまで、持病が原因でなかなか歯科治療を受けられなかった方はRYO DENTAL OFFICEの受診をおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらRYO DENTAL OFFICEの紹介ページ

おおこし歯科クリニック(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分

おおこし歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR中央線 西荻窪駅 徒歩3分

東京都杉並区西荻南2-21-4 B102

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:00

★:10:00~13:00
※完全予約制

おおこし歯科クリニックはこんな医院です

おおこし歯科クリニックphoto

おおこし歯科クリニックは、東京都杉並区⻄荻南にある歯科クリニックです。一般の歯科治療や審美治療矯正治療など幅広い歯科診療が行われています。場所は、JR中央線・総武線西荻窪駅から徒歩3分と利便性の高い場所にあります。

クリニックは2001年の開院以来、『素敵な笑顔と楽しく食事そして生き生きと暮らすお手伝い』をモットーに診療が行われています。半地下の階段を下りた先にあるクリニックは、広めのソファでリラックスしながら診療を待つことができます。診察室は半個室になっており、プライバシーが保たれ感染対策にも力が入れられています。

診療時間は、午前9時30分から午後1時(土曜日は午前10時から午後1時)、午後2時30分から午後6時です。休診日は、木曜日・日曜祝日になっています。土曜日の午後も診療が行われているため、平日は仕事で忙しい方なども通いやすくなっています。診療は完全予約制となっており電話での予約が可能です。

おおこし歯科クリニックphoto

おおこし歯科クリニックは、東京都杉並区⻄荻南にある歯科クリニックです。一般の歯科治療や審美治療矯正治療など幅広い歯

おおこし歯科クリニックの特徴について

・感染予防と被爆予防に注力しているクリニック!

おおこし歯科クリニックphoto

おおこし歯科クリニックでは感染予防に力を入れています。口の中の2大疾患(病気)はむし歯と歯周病と言われ、どちらも細菌による感染症です。そのため、スタッフ一丸となり感染予防に力を入れており、患者さんごとに手袋を交換することや使い捨てコップ・エプロンの採用、診療器具の滅菌など感染予防を徹底しています。

歯科診療ではレントゲン撮影が必要な場合があり、被曝を心配する声も多くあるようですが、胸部レントゲンと比較すると、歯科診療に必要な歯のレントゲンは面積が小さく被曝量はほとんどないと言われています。おおこし歯科クリニックでは、患者さんのそのような不安に配慮し、デジタルレントゲンを導入することで被曝量を五分の一程度に削減したレントゲン撮影が行われています。

・痛みの少ない治療

おおこし歯科クリニックphoto

歯医者さんの痛みが苦手だという方は数多くいます。おおこし歯科クリニックでは、可能な限り痛みがないように痛みの少ない治療を行うよう心がけています。歯科治療では麻酔を使用する機会が多くありますが、表面麻酔や電子制御式の注射器、超極細針を使用することでできる限り痛みを軽減する工夫がされています。

歯科治療では、抜歯や歯ぐきの治療、インプラント治療など出血を伴う治療が行われますが、おおこし歯科クリニックでは、出血を伴う治療を行う場合には、必要に応じて生体情報モニターを装着し脈拍や血圧、心電図等をチェックしながら治療を行なうことができます。また、少しでもリラックスして治療を受けられるよう笑気ガスを吸入し不安や恐怖心を軽減させる笑気吸入鎮静法を受けることもできます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらおおこし歯科クリニックの紹介ページ

吉祥寺ハイジア歯科医院(駅から車で5分)

  • 駅から車で5分
  • 女医○
  • 感染症対策強化

吉祥寺ハイジア歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR中央線・総武線 西荻窪駅 車で5分
JR中央線・京王井の頭線 吉祥寺駅の改札を出て駅から徒歩8分

東京都武蔵野市吉祥寺南町4-5-1 Jハウス1F

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜19:00

▲:9:00〜13:00
★:14:30〜17:30
※訪問診療は月曜日~金曜日9:30~17:00でおこなっています。(他の曜日につきましてはご相談ください。)

吉祥寺ハイジア歯科医院はこんな医院です

吉祥寺ハイジア歯科医院photo

東京都武蔵野市にある吉祥寺ハイジア歯科医院は、京王井の頭線・JR線「吉祥寺駅」東口より徒歩8分、JR線「西荻窪駅」より徒歩15分の場所にある歯科医院です。
休診日は日曜・祝日のみで、平日に忙しく働いている方でも、週末を利用して通院できるのではないでしょうか。
一般歯科を中心に、歯周病治療・入れ歯インプラント矯正治療ホワイトニング審美治療・訪問診療など、幅広い診療科目に対応されています。また、水曜日、金曜日は外国語が話せるスタッフが在籍しているそうです。
【吉祥寺ハイジア歯科医院】のEnglish Pageはこちら♪
同院が心掛けているのは、「将来を見据えた価値ある歯科治療」です。「痛い歯や悪い歯を治しておしまい」ではなく、治療後も定期検診などで予防ケアを行い、一生涯食事を楽しめる健康な歯を守るサポートを行う、地域に根付いた歯科医院です。また、医院オリジナルの予防プログラムを採用しており、オーダーメイドの予防プログラムの立案や定期的なメンテナンスで、患者さんが生涯健康な歯を維持できるように、総合的にサポートされています。

吉祥寺ハイジア歯科医院の特徴について

吉祥寺ハイジア歯科医院photo

・むし歯の早期発見!お子様から親子まで、二度とむし歯になりたくない方におすすめです!

吉祥寺ハイジア歯科では、むし歯の早期発見、できるだけ削らずに歯を残すむし歯治療に力を入れているそうです。歯科医院というと「一方的に治療される」「先生が怖い」など、マイナスがイメージをお持ちの方は少なくないのではないでしょうか。吉祥寺ハイジア歯科では、初診で時間かけてカウンセリングを行い、患者さんの気持ちをしってから治療が行われています。「なぜ治療しているのか」「どのように治療しているのか」をお伝えし、患者さんとのより良いコミュニケーションに努めているそうです。複数の治療方法から治療を選択できるので、治療に不安な患者さんは安心して通院できるでしょう♪

吉祥寺ハイジア歯科医院photo

・セラミック・ジルコニアなど丈夫で美しい素材を用いた、審美治療に対応!

吉祥寺ハイジア歯科医院では、審美治療にも力を入れられています。審美治療とは、「しっかり噛める」などの機能性と、「見た目の美しさ」=審美性を兼ね備えた治療方法のことだそうです。オールセラミックe-maxジルコニア、ゴールド、メタルボンドハイブリッドセラミックファイバーコアなどの素材を用いて治療をして頂き、丈夫であることはもちろん、二重う蝕(むし歯)にもなりにくくなり、自然な歯の白さに近い詰め物・被せ物による審美治療を提供されています。ホワイトニングにも対応頂けますので、歯の着色が気になる方は、受診してもてはいかがでしょうか。

吉祥寺ハイジア歯科医院photo

・位差異顕微鏡とだ液検査を用いた、予防治療を提案!

初診には1時間かけ治療・ケア前の検査に力を入れている点が、吉祥寺ハイジア歯科医院の特徴の1つです。一口にむし歯や歯周病と言っても、患者さんによって症状や原因、口腔内の状態は異なるそうです。そこで吉祥寺ハイジア歯科医院では、位相差顕微鏡という特殊な機器を使い、口腔内の細菌を細菌の種類や量を特定し、モニターを使って説明されています。だ液検査でお口の中の菌や汚れの状態を事細かに把握することにより、患者さん1人ひとりに合わせた治療方針を提案していただけます。

吉祥寺ハイジア歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら吉祥寺ハイジア歯科医院の紹介ページ

ますだ歯科医院(駅徒歩4分)

  • 日曜○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

ますだ歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR中央線 西荻窪駅 北口 徒歩4分

東京都杉並区西荻北3-13-3

診療時間
9:00~12:30
13:30~18:00

▲:13:30~17:00

ますだ歯科医院はこんな医院です

ますだ歯科医院photo

JR中央線「西荻窪駅」より徒歩4分ほどの位置にあるますだ歯科医院は、地域の患者さんのお口の健康管理を50年以上にわたってサポートをされてきた歴史のある歯科医院です。診療は、むし歯治療などの一般歯科をはじめ、お子さんのための小児歯科、親知らずの抜歯などを行う口腔外科、歯並びを改善する矯正歯科など幅広い診療に対応されています。食べる・話す・呼吸するなど様々な役割を持つ「口」の健康を保つために、患者さんに合わせた治療計画を立案し、歯科医師だけではなく患者さんと一緒に改善していくような二人三脚の歯科治療を提供されています。

ますだ歯科医院の特徴について

・優しい女性のドクターで安心!

ますだ歯科医院photo

歯科医院をお探しの患者さんの中には、男性歯科医師による治療に苦手意識を持たれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。ますだ歯科医院の院長は患者さんに寄り添ってくれる女性の歯科医師のため、安心して治療を受けることができるでしょう。患者さんの抱えている悩みや不安をお聞きできるよう、初診の患者さんの枠を1時間設けられており、お口の状況に合わせた治療法を提案されています。女性の歯科医師による治療を受けたい方はますだ歯科医院に相談することをおすすめします。さらに、院内は2020年に改装を行ったため、清潔でキレイな環境になっており、歯科用CTなどの先進的な医療設備なども整えられています。

・目立ちにくい矯正装置で美しい口元に!

ますだ歯科医院photo

ますだ歯科医院では前歯から5本目まで(計20本)矯正することが可能です。部分矯正においてマウスピース矯正を採用されています。マウスピース矯正は透明なマウスピースを装着して歯を動かしていく治療法で、矯正装置が目立ちにくいだけではなく、取り外しが可能なためむし歯になるリスクが低いそうです。また、拡大床などの装置と併用することで歯だけでなく顎の骨へのアプローチも可能だそうです。食事や歯磨きなどは普段と変わらずに行えるため、むし歯などの発症リスクも抑えられるそうです。目立ちにくい矯正治療について気になる方、矯正専門医院の門を叩くのとは違い、メンテナンスで通院したついでに、ちょっとした歯並びの悩みを気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

・ご家族で安心して通える歯科医院づくり!

ますだ歯科医院photo

ますだ歯科医院ではお子さん連れの保護者の方が足を運びやすいよう、院内設計にもこだわられています。院内はリニューアルされた綺麗な設計で、治療中もリラックスできる環境で受けて頂けるよう心掛けています。
また治療だけはなく、ブラッシングやセルフケアに関する指導を行っているほか、大切なお子さんの歯を守るための食生活や生活習慣の改善や向上が目指せるようサポートしてくれるので、保護者の方も一緒に安心して通えるでしょう。家族で通える歯医者を探している方はますだ歯科医院にご相談されてみてはいかがでしょうか。(小児歯科についてのページ)

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらますだ歯科医院の紹介ページ

えだもと歯科(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分

えだもと歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR中央本線 西荻窪駅 徒歩4分

東京都杉並区西荻北2-11-12

診療時間
9:30~13:30
14:30~18:30

★:14:30~17:00

えだもと歯科はこんな医院です

えだもと歯科photo

JR中央線の西荻窪駅北口から徒歩4分の平成5年に開業した歯科医院です。駅から近いため、電車で通いたい方や通勤・通学の途中でも利用しやすい立地にある歯医者さんです。ゆったりとした待合室や清潔感ある診療室はリラックスした気持ちで治療することができそうです。診療内容としては、一般歯科 / インプラント / 口臭治療 / 入れ歯義歯 / 顎関節症などに対応しています。

えだもと歯科の特徴について

・できるだけ抜かない治療に専念しています!

歯を削らない、抜かないむし歯治療を意識し、歯を残す努力をされているようです。

・医院がキレイで安心してむし歯治療に専念できます!

美容サロンのような、とてもきれいなクリニックでとても居心地がよさそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらえだもと歯科の紹介ページ

田中歯科医院(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 夜間○

田中歯科医院photo引用:http://www.4181.jp/

アクセス・住所・診療時間

JR中央本線 西荻窪駅 徒歩3分

東京都杉並区西荻北2-3-1

診療時間
10:00~13:00 ●※
14:30~20:00 ●※

★:14:30~17:00
※第2・第4水曜日は休診日となります。

田中歯科医院はこんな医院です

田中歯科医院photo引用:http://www.4181.jp/

JR中央総武線の西荻窪駅北口から徒歩3分の歯科医院です。駐車場があるので、車の方も安心して歯医者に通うことが可能です。予約システムから空き状況が確認できるので、空いていればそのまま当日予約することが可能です。診療内容としては、一般歯科 / 小児歯科 / 歯周病治療 / 予防 / 矯正歯科 / 小児矯正 / 審美治療 / ホワイトニング / クリーニング / 入れ歯義歯 / レーザー治療 / 根管治療 / 歯科検診などに対応しています。

田中歯科医院の特徴について

・痛みをなるべく感じさせないレーザー治療!

レーザー治療は光を当てるだけなので、”治療しているのがわからないほど”と例えられるくらいに優しい治療と言えます。

・午後の診療は夜の20時まで診療を行っています!

夜の20時まで診療をしているので、突然歯が痛くなったとしても安心です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら田中歯科医院の紹介ページ

グラーツデンタルケア(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

JR中央線・総武線 西荻窪駅 徒歩1分

東京都杉並区西荻北3-20-12 グラッツィオーソ西荻窪 北側1階

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:30

▲:12:00~16:00/17:00~21:00
★:14:30~17:30

グラーツデンタルケアはこんな医院です

西荻窪駅より徒歩1分の位置にあるグラーツデンタルケアは、矯正治療ホワイトニング・予防治療に特化した歯科医院です。一回の施術の時間を長くとることで、患者さんが抱える悩みや不安を丁寧にカウンセリングし、一人ひとりに合わせた治療を立案してくれます。診療室は完全個室になっているため、他の患者さんが気になって相談しづらいなどの不安を抱える方も安心することができるのではないでしょうか。

グラーツデンタルケアの特徴について

・専門性の高い矯正治療!

グラーツデンタルケアには日本矯正歯科学会認定医の資格を持つ矯正治療のスペシャリストが在籍しています。できる限り患者さんがストレスを抱えずに矯正治療を受けられるように目立ちにくいマウスピース型矯正舌側矯正(裏側矯正)を提供されています。マウスピース型矯正取り外し可能なため、食事や歯磨きも治療を始める前と同じように行うことができるそうです。治療中のストレスが少ないのは嬉しいですね!

・白くて美しい口元の実現!

グラーツデンタルケアでは歯の黄ばみが気になる方にホワイトニングを提供されています。ホワイトニング歯を削らずに白くすることができるため、歯を大切にしたいという方におすすめされています。また、新しいホワイトニング機器も導入されており、短期間で白い歯を手に入れることができるそうなので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらグラーツデンタルケアの紹介ページ