FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 浅草橋駅
  6. 【2024年】浅草橋の歯医者さん おすすめしたい7医院

【2024年】浅草橋の歯医者さん おすすめしたい7医院(1/2ページ)

 更新日:2024/03/21
浅草橋の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

浅草橋で評判の歯医者さんをお探しですか?
浅草橋は都営地下鉄浅草線やJR総武本線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、浅草橋近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 「予防治療」フロスの使い方とメンテナンスについて教えて!

    虫歯の予防につながる正しいフロスの使い方をお伝えします!

    浅草橋歯医者

    ジェイエムビル歯科医院

浅草橋で評判の歯医者さん7医院

浅草橋クリアデンタルオフィス(駅徒歩10秒)

  • 駅徒歩10秒
  • 感染症対策強化

浅草橋クリアデンタルオフィスphoto

アクセス・住所・診療時間

JR総武本線 浅草橋駅 西口 徒歩10秒
都営地下鉄浅草線 浅草橋駅 徒歩1分
都営バス:浅草橋駅前 下車 徒歩2分

東京都台東区浅草橋1-21-2 2F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

※待ち時間軽減のため、原則予約制で診療しています。
※診療時間は変更する可能性がございます。

浅草橋クリアデンタルオフィスはこんな医院です

浅草橋クリアデンタルオフィスphoto

浅草橋クリアデンタルオフィスは、患者さんのお口の状態や治療内容などの情報を明確に伝えることを大切にされている歯科医院です。診療は、むし歯や歯周病などの一般歯科をはじめ、矯正治療セラミック治療、マウスピース製作など幅広い診療に対応されています。保険診療だけでなく、自由診療の選択肢もあるため、幅広い治療の中からご自身に合った治療を選択することができるでしょう。ほかにも、噛み合わせのバランスを整え全身の健康維持のサポートをされている入れ歯の製作や調整に加え、20代から30代の女性に多いとされる顎関節症なども診療されています。
院内は、白を基調とした清潔感がある雰囲気が広がっており、プライバシーに配慮された半個室と個室の診療室を完備しています。
診療時間は、9時30分から13時と14時30分から19時の二部制を取っており、休診日は日曜日と祝日になっています。平日は毎日診療が行われているので、お忙しい方も通いやすい歯科医院ではないでしょうか。また、待ち時間の軽減のため、予約優先の診療が行われていますが、急患の場合は予約なしでも対応されています。

浅草橋クリアデンタルオフィスの特徴について

・患者さん一人ひとりに合ったオーダーメイドの歯科治療!

浅草橋クリアデンタルオフィスphoto

浅草橋クリアデンタルオフィスでは、ご自身のお口のことを「知ってもらう」ことを重視しており、診療前には丁寧なカウンセリングと検査を行われています。カウンセリングや検査の結果を踏まえ、患者さん一人ひとりに合ったオーダーメイドな治療の立案をされているそうです。治療方法や治療期間、費用なども考慮されているので、患者さんも無理のない治療が受けられるでしょう。
治療説明の際には、診療台に設置されたモニターや専用ソフトを使用しながら、わかりやすい説明が行われており、実際に目で見て状態を確認できるので、患者さんも治療への理解を深められるのではないでしょうか。

・保険診療だけでなく自費診療の選択肢も豊富!

浅草橋クリアデンタルオフィスphoto

浅草橋クリアデンタルオフィスでは、矯正治療審美治療セラミック治療)などの自費診療にも注力されています。
矯正治療は、歯並びの美しさとバランスの良い噛み合わせはもちろん、セルフケアがしやすい口内環境になるよう治療に努められているそうです。
また、歯の色味が気になる場合には、審美治療としてセラミック治療にも対応されています。ほかにも、親知らずの抜歯などの幅広い治療に対応しているので、お口のお悩みがある方は相談されてみてはいかがでしょうか。

・歯周病治療を専門としている歯科医師が在籍!

浅草橋クリアデンタルオフィスphoto

歯周病にならないためには、家庭でのケアはもちろん、予防治療やクリーニングなど歯科医院での専門的なケアも効果的と言われています。浅草橋クリアデンタルオフィスでは、歯周病治療に力を入れられており、歯石や歯垢のクリーニング、セルフケアの指導が行われています。重症化してしまった歯周病では、必要に応じて外科治療にも対応されているそうです。
また、院長は日本歯周病学会に所属されているため、歯周病治療を得意とされています。豊富な知識や技術を活かした治療を行っているので、より質の高い歯周病治療が期待できるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら浅草橋クリアデンタルオフィスの紹介ページ

医療法人社団医康会 ジェイエムビル歯科医院(駅徒歩9分)

  • 駅徒歩9分

アクセス・住所・診療時間

都営地下鉄浅草線・JR総武本線 浅草橋駅 徒歩9分
都営地下鉄浅草線 蔵前駅 A2番出口 徒歩30秒
都営地下鉄大江戸線 蔵前駅 A6・A7出口 徒歩3分

東京都台東区蔵前2-6-3 ジェイエムビル5階

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜19:30

★:訪問診療のみ

医療法人社団医康会 ジェイエムビル歯科医院はこんな医院です

医療法人社団医康会 ジェイエムビル歯科医院photo

医療法人社団医康会 ジェイエムビル歯科医院は、かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所に認定されており、地域に密着した歯科診療を行われているそうです。口周りに生じるさまざまな悩みに対応されており、訪問診療にも精力的に取り組まれているそうです。

診療時は、患者さんの悩みや要望に十分に耳を傾け、親身になって向き合うことを大切にされています。患者さんとのコミュニケーションを第一に考えられており、通いやすい環境を整えられています。ビル内にエレベーターを設置されているため、老若男女問わず安心して通院できるのではないでしょうか。

診療予約は、電話に加えてインターネットでも受け付けられています。アクセスは、都営浅草線の蔵前駅A2番出口より徒歩30秒、都営大江戸線の蔵前駅A6・A7番出口より徒歩3分、都営浅草線またはJR総武線の浅草橋駅より徒歩9分です。アットホームな雰囲気の歯科医院だそうなので、浅草橋周辺で歯科医院をお探しでしたら、治療について問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

医療法人社団医康会 ジェイエムビル歯科医院の紹介動画

医療法人社団医康会 ジェイエムビル歯科医院の特徴について

医療法人社団医康会 ジェイエムビル歯科医院photo

・わかりやすく丁寧な説明と歯の保存に努めた治療を実施!

医療法人社団医康会 ジェイエムビル歯科医院photo

医療法人社団医康会 ジェイエムビル歯科医院では、予防治療と歯周病治療に注力されており、できる限り歯を抜かない、歯を削らない治療を行われています。予防治療は口腔疾患のリスクに応じた頻度で実施されており、PMTCと呼ばれる専用の機器による歯のクリーニングで、日常のケアでは取り切れない汚れを除去しているそうです。

院内には、デジタルパノラマレントゲンやCTを導入されており、精密な歯周病治療を提供できるように環境を整備されています。わかりやすく丁寧に説明を行い、歯の保存に努めた治療を実施されているそうなので、気になる症状がある方や予防に関心がある方は受診をしてみてはいかがでしょうか。

・健やかな口内環境の形成を目指してお子さんに予防治療を実施!

医療法人社団医康会 ジェイエムビル歯科医院photo

医療法人社団医康会 ジェイエムビル歯科医院では、小児の予防治療にも力を入れて取り組まれており、低濃度のフッ素の塗布などを通して健やかな口内環境の形成をサポートされています。お子さんが抵抗なく歯科治療を受けられるように、3ヶ月に1回を目安とした定期的な通院を勧められているそうです。

また、マイナス1歳からのむし歯予防として、妊婦さん向けの歯科診療にも取り組まれているそうです。妊娠5~7ヶ月の安定期は、通常の歯科治療ができるので、妊娠中もむし歯治療を受けることができるのは嬉しいポイントではないでしょうか。妊娠期も含め、お子さんの口の健康について気になる点がある際は相談してみることをおすすめします。

・自由診療のメニューも豊富に用意!

医療法人社団医康会 ジェイエムビル歯科医院photo

医療法人社団医康会 ジェイエムビル歯科医院では、保険診療だけでなく自由診療も行われており、歯の審美性を向上するメニューを豊富に用意されています。治療に使用する詰め物や被せ物は、天然歯のような仕上がりを望めるオールセラミッククラウンセラミックスインレーなどを採用されているそうです。

また入れ歯治療インプラント治療も実施されており、歯の欠損にも対応されています。診療メニューが充実しており、治療方法の選択肢も多いので、多くの方が自身のニーズに合った歯科治療を受けられるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら医療法人社団医康会 ジェイエムビル歯科医院の紹介ページ

中野歯科クリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

中野歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

都営地下鉄浅草線 浅草橋駅 A5・6出口 徒歩1分
JR総武本線 浅草橋駅 東口 徒歩3分
都営バス:浅草橋前 下車 目の前

東京都台東区柳橋1-23-3 VORT浅草橋駅前4F

診療時間
9:30〜13:00
14:00〜18:30

★:隔週診療
※東京歯科大学非常勤講師を兼務のため、平日休診の場合があります。お電話にてご確認のうえ、御来院ください。

中野歯科クリニックはこんな医院です

中野歯科クリニックphoto

中野歯科クリニックは、10年20年後の将来を見据えた治療を行い、生涯の良きパートナーとしてお口の健康をサポートされています。一人ひとりとのコミュニケーションを大切にした診療を心がけ、むし歯や歯周病などの一般的な歯科診療のほか、口腔内を健康に維持する予防治療、小児歯科、歯並びや噛み合わせを改善する矯正歯科、歯を失った方へのインプラント入れ歯治療、お口元の印象を上げるホワイトニングなど幅広く対応されています。都営地下鉄浅草線の浅草橋駅A5・A6出口から徒歩1分、JR総武線の浅草橋東口から徒歩3分の好アクセスで、江戸通り沿いにある駅近でわかりやすい立地です。
日々進歩する歯科医療を、より多くの方に提供できるよう新しいシステムや技術を導入し、大学病院で行われるような専門性の高い治療を提供する環境が整えられています。

中野歯科クリニックの特徴について

中野歯科クリニックphoto

・予防・治療・メンテナンスを重視!生涯に渡って通える歯科医院です!

予防・治療・メンテナンスを3本柱として治療に取り組み、できる限り自然な状態で歯を残すことを重視されています。極力「削らない」「抜かない」「神経を取らない」ことを大切にし、やむを得ない場合においては様々な選択肢を用意し、患者さんとってベストな治療を提供されているそうです。小さなお子さまからご年配の方まで幅広く診療に対応されているため、ご家族のお口のトラブルや健康維持のかかりつけとしてもおすすめしたい歯科クリニックです。また、国家資格をもつ歯科衛生士や、高い技術を持つ経験豊富な歯科技工士が在籍し、それぞれの専門分野を活かしたチーム医療を実践されており、クリニック一丸となって患者さんのお口の健康をサポートされています。

・日本補綴歯科学会指導医・日本口腔インプラント学会専門医による高度な治療!

中野歯科クリニックphoto

日本補綴歯科学会指導医の院長による、入れ歯インプラント審美治療などの質の高い補綴診療が行われています。入れ歯治療では、コーヌス義歯やアタッチメント精密義歯という特殊な入れ歯を作製し、しっかりと噛める審美性にも優れた精密な入れ歯を提供されています。また、院長は日本口腔インプラント学会の専門医でもあるため、豊富な経験と技術に裏付けられた精密なインプラント治療にも注力しているそうです。その他、審美治療では、メタルフリー治療を行い、銀歯など治療済みの歯の詰め物・被せ物の見た目が気になる方に向けて、口元の審美性を改善されています。

・安心して通える環境づくり!

中野歯科クリニックphoto

中野歯科クリニックは、「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」として認められた歯科クリニックで、厚生労働省が定める様々な施設基準を満たしているそうです。また、感染症対策にも力を入れ、滅菌・殺菌設備が充実し、口腔外バキュームを導入することで、治療に伴う唾液や粉塵の飛沫を防ぐなどの取り組みも行われています。徹底的な衛生管理を心がけられているので、クリーンな環境で治療に臨めるでしょう。むし歯や歯周病といった歯科疾患を未然に防ぐための、定期的な健診や予防治療などのメンテナンスが行われており、安心して通うことが出来る歯科医院と言えるでしょう。

中野歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら中野歯科クリニックの紹介ページ

関原歯科医院(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

関原歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR総武本線 浅草橋駅 A6番口 徒歩10分
都営地下鉄大江戸線 蔵前駅 徒歩1分

東京都台東区蔵前2-7-2

診療時間
10:00~14:00
15:00~19:00

関原歯科医院はこんな医院です

関原歯科医院photo

東京都台東区にある関原歯科医院は、歯の痛みや揺れ、歯ぐきからの出血や歯の欠損など、口周りに生じるさまざまな悩みに対応されています。口腔トラブルへの対処以外は、むし歯や歯周病を予防するための予防治療にも取り組まれているそうです。

患者さんの口に入る機器は、すべてオートクレーブという高圧蒸気滅菌器で滅菌処理されています。小さいお子さん連れの方に向けては、キッズスペースが用意されており、医院の内装は、医療機関であることを感じさせないデザインを取り入れられているそうなので、年代を問わず多くの方がリラックスして受診できるのではないでしょうか。

アクセスは、都営大江戸線または浅草線の蔵前駅より徒歩1分、JR総武線の浅草橋駅より徒歩10分です。医院への問い合わせは、電話で受け付けられています。その場しのぎの治療はせず、小さな点にも一つひとつこだわった妥協のない治療を提供されているそうなので、気になる症状がある方は受診を検討してみてはいかがでしょうか。

関原歯科医院の紹介動画

関原歯科医院の特徴について

関原歯科医院photo

・十分に時間をかけてカウンセリングを実施!

関原歯科医院photo

関原歯科医院は、インフォームドコンセントを大切にされており、十分に時間をかけてカウンセリングを実施されています。治療内容や治療の必要性などについて説明を行い、患者さんが診療計画に納得・同意してから治療を開始されているそうです。

加えて、患者さんの口の状況に応じて、3ヶ月から半年に1回を目安に、定期検診とメンテナンスが行われています。いきなり治療に入ることはなく、アフターフォローの体制も整えられているそうなので、安心して受診できるのではないでしょうか。

関原歯科医院photo

・患者さんへの負担軽減に努めて診療!

関原歯科医院は、できるだけ痛みや歯の切削量を抑えてむし歯を治療されています。むし歯の取り残しによる再治療をできるだけ防ぐために、治療時はむし歯を染め出す検知液を活用されているそうです。

麻酔注射時は、表面麻酔や細い注射針を使用し、痛みを軽減するために、麻酔液の温度管理や注入時の速度にも配慮されているそうです。落ち着いた清潔感のあるデザインの院内で、患者さんに寄り添った治療を行われているそうなので、歯科治療に苦手意識が強い方も安心して受けられるのではないでしょうか。

関原歯科医院photo

・セレックを活用した審美治療を提供!

関原歯科医院は、CAD/CAMシステムセレックを導入して、審美性に優れたセラミックの修復物を短期間で提供されています。技工所を通さずにコンピューターで設計から作製まで行えるため、時間や費用を抑えられるそうです。

セレックによる審美治療は、症例によっては1日で治療を完了できる場合もあると言われています(※経過観察の来院をお願いすることもあります)。そのため、銀歯が気になる方や歯を白くしたい方はもちろん、できるだけ早く治療を終わらせたい方にも勧められているそうです。また、アフターメンテナンスとして3年保証を付与されています。

関原歯科医院photo

・CTによる精密診断のもとインプラント治療を実施!

関原歯科医院は、CT撮影で血管の位置や骨密度などを観察し、精密診断を行ったうえでインプラント治療を実施されています。院内にCTがあるため、別の検査センターまで足を運ぶ必要がないそうです。治療に使用するインプラントは、骨に結合しやすいストローマン社製のものを採用されています。

インプラント治療は、10年間の保証が付与されているそうです。一般的に、歯の欠損への対処方法は、インプラント入れ歯、ブリッジが代表的であると言われていますが、関原歯科医院は、患者さんの口の中の状態や希望に合わせて歯の欠損を補うための治療方法を提案されているそうなので、インプラント治療以外の選択肢をお考えは、ぜひ一度同院に相談してみてはいかがでしょうか。

関原歯科医院photo

・一人ひとりに合わせた歯周病治療を実施!

歯周病は、歯ぐきの下にある歯を支えている骨が溶けてしまう疾患で、自覚症状が乏しいまま進行してしまう点が特徴と言われています。歯ぐきの赤みや腫れ、歯磨き時の出血や口の中のねばつき、歯の根の部分の露出などの症状がある場合は、歯肉炎や歯周病が疑われるため、歯科医院に相談するのが望ましいそうです。

関原歯科医院は、患者さん一人ひとりに合わせたオーダーメイドの歯周病治療が実施されています。歯周病治療の際は、レントゲン撮影を行われているほか、必要に応じて麻酔下で歯ぐきの内側に付着した歯石も十分に除去されているそうです。また、定期的にメンテナンス実施して、天然歯を残すように努められているそうなので、歯周病について相談したい方は受診をしてみてください。

関原歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら関原歯科医院の紹介ページ

蔵前デンタルクリニック(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

JR総武本線・都営地下鉄浅草線 浅草橋駅 徒歩10分

東京都台東区蔵前3-1-13 フォンテーヌ蔵前1F

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

★:9:00~13:00/14:00~17:00

蔵前デンタルクリニックはこんな医院です

都営地下鉄浅草線・JR線「浅草橋駅」から徒歩10分の場所に位置する歯科医院です。土曜も診療を行っているため、学校や仕事が忙しく平日に治療をする時間がない方でもライフスタイルに合わせて通院することができます。院長の野村良子先生は、女性歯科医のため、小さいお子さんや男性の歯科医が苦手だという方でも安心して治療を受けることが可能です。「きめ細やかなコミュニケーションで、最良の治療を。」をモットーに、一般歯科を中心に、小児歯科、歯周病治療、審美治療ホワイトニング、など、患者さん一人ひとりの悩みに合わせた総合的な治療を提案しています。

のむら歯科の特徴について

・口臭治療に対応!

一人ひとり原因は異なりますが、ブラッシング指導などのプラークコントロールや歯石除去、歯周病治療などで口臭を改善することができます。

・コミュニケーションを大切にしています!

ヒアリング・カウンセリング→診断→治療の提案→治療開始→治療終了→メテナンスといった流れで、患者さんと二人三脚で、コミュニケーションを取りながら治療を行っていきます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら蔵前デンタルクリニックの紹介ページ