FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 錦糸町駅
  6. 【2024年】錦糸町の歯医者さん おすすめしたい14医院

【2024年】錦糸町の歯医者さん おすすめしたい14医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
錦糸町の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

錦糸町で評判の歯医者さんをお探しですか?
錦糸町はJR総武線や東京メトロ半蔵門線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、錦糸町近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

錦糸町で評判の歯医者さん14医院

きんしちょう駅前歯科(駅徒歩すぐ)

  • 駅徒歩すぐ
  • 日曜○
  • 女医○

きんしちょう駅前歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅 2番出口 徒歩すぐ
JR総武線 錦糸町駅 南口 徒歩4分

東京都墨田区江東橋4-27-14 錦糸町PARCO7階

診療時間
10:00〜13:00
14:30〜19:30

★:14:30〜18:30
※予約制
※最終受付は診療終了の30分前となります。

きんしちょう駅前歯科はこんな医院です

きんしちょう駅前歯科photo

墨田区江東橋4丁目にあるきんしちょう駅前歯科は、JR総武線・錦糸町駅から徒歩およそ3分ほどの場所にある大型ショッピングモール「錦糸町パルコ」の7階で診療をおこなう歯科医院です。最寄駅からの優れたアクセス性もさることながらショッピングモールの近隣には複数の提携駐車スペースがあり、電車・マイカーともに快適なアクセス環境となっています。

なんと年中無休体制を採用しているこちらでは、平日および土曜日は10:00~13:00と14:30~20:00、日曜・祝日は10:00~13:00と14:30~18:30のスケジュールで診療を実施しており、平日日中はお忙しい方にも無理なく通える幅広い診療時間体制が用意されています。さらに、医院ホームページから便利に利用できるインターネット予約システムにも対応しています。

きんしちょう駅前歯科photo

虫歯や歯周病ケアといった一般的な歯科診療はもちろん、審美的観点や美容的側面も視野に入れた先進的なオーラルケアに至るまで、お口元の多様なお悩みに幅広く対応する総合的な歯科サービスを提供している歯科医院です。

きんしちょう駅前歯科の特徴について

きんしちょう駅前歯科photo

・痛みや不快感の軽減を徹底!

きんしちょう駅前歯科では、患者さんが歯科ケア中に感じる痛みや不快感を可能な限り軽減するための細やかな配慮や工夫を随所に取り入れた診療を実施しています。

患者さんの不快感の軽減のための取り組みは、処置時の痛みを抑えるための麻酔に至るまで取り入れられており、麻酔注射箇所への表面麻酔の塗布をはじめ極細の注射針の採用や電動麻酔機の導入など、麻酔注射時の不快感の軽減にまで配慮が行き届いた安心の歯科処置がおこなわれています。

きんしちょう駅前歯科photo

・お子様づれでも安心して通えます!

お子様の一生涯の財産となる健康的な口腔環境づくりに大きく役立つ、母子そろっての予防的歯科アプローチを推進しているきんしちょう駅前歯科では、お子様はもちろん保護者の方にも利用しやすい環境づくりに力を入れています。

バリアフリー設計が採用された院内は、ベビーカーをご利用の方にとっても安心の利用環境となっています。さらに、ボーネルンドデザインのたのしいキッズスペースが用意されており、保護者の方のケア中にもお子様がたのしく過ごせるよう配慮されています。

きんしちょう駅前歯科photo

・確かな運営経験&充実したマニュアル環境!

オープンしてまだ間もない歯科医院に対して、「どこか頼りないのでは?」というネガティブな先入観を抱いてしまっている方もいるかもしれません。

2019年4月オープンとまだまだフレッシュなきんしちょう駅前歯科ですが、東京は赤坂をはじめなんと関東一円で8院もの歯科医院を運営している医療法人伸義会のグループ院であり、その確かな運営経験と充実したマニュアル環境に裏打ちされたハイレベルな歯科サービスがおこなわれているため、お子様から高齢者の方まで世代を問わず安心してご利用いただけます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらきんしちょう駅前歯科の紹介ページ

ekoデンタルクリニック(駅から車で3分)

  • 駅から車で3分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○
  • WEB予約○

ekoデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR総武線・東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅 車で3分
都営地下鉄新宿線・東京メトロ半蔵門線 住吉駅 A4出口 徒歩5分
都営地下鉄新宿線 西大島駅 A1出口 徒歩5分

東京都江東区大島1-2-2 ザ・ガーデンタワーズサンセットタワー1F

診療時間
9:30~12:30
14:00~20:00
9:30~18:00
(訪問診療)

★:14:00~19:00
▲:13:30~15:00
※訪問診療は水曜日も診療
※曜日によって担当医の変更あり

ekoデンタルクリニックはこんな医院です

ekoデンタルクリニックphoto

ekoデンタルクリニックは東京都江東区大島にある、全世代のお悩みに応える歯科医院です。むし歯や歯周病などの一般的な歯科治療に加え、小児治療・口腔外科治療・予防治療・審美治療インプラント治療入れ歯治療・ブリッジ・訪問診療などを行われています。

特に予防治療・審美治療・訪問治療に力を入れている歯科医院で、審美治療においてはメニューが豊富に用意されています。ほうれい線除去のためのヒアルロン酸注入は、歯科医院ならではの痛みの少ない麻酔注射で行うため、注射が苦手な方におすすめです。

都営新宿線・東京メトロ半蔵門線 の住吉駅A4出口より徒歩5分、都営新宿線の西大島駅A1出口より徒歩5分と2路線が通り、大変アクセスが良いので通いやすいクリニックです。

ekoデンタルクリニックの特徴について

ekoデンタルクリニックphoto

・痛みの少ない治療を受けたいなら!

ekoデンタルクリニックphoto

歯科医院と言えば、痛い・怖いというイメージをお持ちの方も多いかと思います。特にむし歯の治療時に痛みを感じやすいのは麻酔注射を行う時です。ekoデンタルクリニックでは、麻酔注射を入れる前に歯ぐきに表面麻酔を行い、さらに注射針も最も細いものが使用されるなど、痛みを軽減する工夫をされています。場合によっては電動麻酔器を使用して行われることもあります。

また、むし歯の治療時には3Mix-MP法と言う、歯を削ることなく薬剤を使用してむし歯菌を殺菌する方法をとられることもあります。痛みが苦手で歯科医院に行くのをためらっている方は是非ご相談してみることをおすすめします。

・訪問診療に力を入れている歯科医院!

ekoデンタルクリニックphoto

ekoデンタルクリニックでは、お身体が不自由などの理由で歯科医院に出向いての受診ができない方向けに訪問診療を行っています。歯科医師と歯科衛生士が患者さまのご自宅に出向き、常時2台の車で終日訪問診療活動をしています。

訪問診療の範囲は法律のとおり、半径16km以内です。また、患者さん宅とクリニックを往復する無料送迎も行っています。訪問診療や無料送迎に興味のある方は、まずはお気軽にご連絡してみてはいかがでしょうか。

・ほとんど歯を削ることのない綺麗なセラミックに感動!

ekoデンタルクリニックphoto

0.1~0.5mmと非常に薄いセラミックを歯の表面に張り付けて歯の色やすきっ歯などを改善できるルミネアーズを導入されています。ラミネートベニアと似ていますが、ラミネートべニアルミネアーズと比較すると歯を削る量が多いのがデメリットと言えます。

歯をほとんど削る必要がなく、もちろん麻酔もしませんので、痛い思いをすることなく歯をきれいにできます。結婚式などのイベントを控えていて短期間で歯をきれいにしたい方にもおすすめです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらekoデンタルクリニックの紹介ページ

正慶歯科医院(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 夜間○
  • 感染症対策強化

正慶歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR総武線・東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅 徒歩5分

東京都墨田区太平1-5-1

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00
18:30~21:00

※予約制
※予約は月曜日・水曜日・木曜日・土曜日の診療時間内にお願いします。
※月曜日・水曜日・木曜日は20:30までの受付です。
※往診・訪問診療可

正慶歯科医院はこんな医院です

正慶歯科医院photo

正慶歯科医院では、患者さんが一生「食事をおいしく楽しめる」ことを基礎にした歯科治療を提供されています。現院長の正慶智雄先生の祖父が開業され、現在は3代目となる歴史ある歯科医院で、長きに渡り多くの患者さんを治療されてきたそうです。
初診のカウンセリングには十分に時間を確保してくれるので、お口のことを気軽に何でも相談できるでしょう。各ユニットにはモニターが備え付けられ、視覚的にも分かりやすい説明が行われています。ご年配の方には、長く自分の歯を残せるようにしっかりとサポートしてくれます。
また、感染対策として、治療の度に新しいゴム手袋・コップ・エプロンなどを患者さんごとに切り替えられる使い捨て(ディスポーザブル)タイプを採用されています。使い捨て出来ない治療器具においては、徹底的に滅菌処理するよう努めているそうです。

正慶歯科医院の特徴について

正慶歯科医院photo

・バリエーション豊かな審美治療!

正慶歯科医院では、一般歯科治療から自費の審美治療インプラント治療矯正治療まで幅広く対応されています。とくにインプラント治療は25年以上前から行われているため、数多くの症例を経験されたことが伺えます。歯を失った際はインプラントだけでなく、患者さんの要望や症状を考慮して、ブリッジや入れ歯などの選択肢も提案されています。

正慶歯科医院photo

審美治療では機能性と審美性を兼ね揃えたオールセラミックメタルセラミックハイブリッドセラミックなどを提供されています。メタルフリー素材のため、金属アレルギーの方でも安心してきれいな歯を手に入れることができるでしょう。保険診療範囲のプラスチック素材の補綴物にも対応しているそうです。

正慶歯科医院photo

・歯の寿命を伸ばす治療を提供!

虫歯・歯周病治療など一般歯科治療の際は、表面麻酔や電動麻酔器を駆使し、できるだけ痛みが少ないことと、残された歯にダメージを与えない治療を心がけているそうです。様々なリスクを軽減させるために、レーザー治療も実施されています。
また、インプラント治療など複雑で高度な治療技術を要する際は、歯科用CTで精密検査を行い、検査結果をもとに適切な診断と治療計画を立ててくれます。歯の寿命を伸ばせるような高品質な治療が期待できますので、お口のことでお悩みの方は正慶歯科医院を受診してみてはいかがでしょうか。

正慶歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら正慶歯科医院の紹介ページ

ホワイトデンタルクリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • web予約〇
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅 3番出口 徒歩1分
JR総武線 錦糸町駅 北口 徒歩3分

東京都墨田区錦糸3丁目8-8 リヴュールツムラ2F

診療時間
10:00〜13:30
15:00〜19:00

★:15:00~18:30

ホワイトデンタルクリニックはこんな医院です

ホワイトデンタルクリニックphoto

ホワイトデンタルクリニックは、開業当時から審美治療にこだわりを持ち、患者さんとマンツーマンで理想の口元を実現することを目指されています。「この歯医者に来てよかった」と思っていただくために、スタッフの接遇や雰囲気づくりにもこだわり、エステに通うような感覚で通っていただけます。診療科目は、むし歯・歯周病治療や根管治療審美治療ホワイトニング、予防治療、矯正歯科インプラント義歯入れ歯、小児歯科などに幅広く対応されています。東京メトロ半蔵門線の錦糸町駅から徒歩1分、JR錦糸町駅から徒歩3分の場所に位置しており、駅近でアクセス良好です。院内はスリッパに履き替える必要がなく、スムーズにお入りいただけます。診療時間は、10:00〜13:00と15:00〜19:00の二部制で日曜日のみ18:30までの診療になっています。土日診療が行われているので、平日お忙しい方でも通いやすい診療スケジュールとなっています。祝日は休診日です。

ホワイトデンタルクリニックの紹介動画

ホワイトデンタルクリニックの特徴について

ホワイトデンタルクリニックphoto

・自然で美しい仕上がりの審美治療!

ホワイトデンタルクリニックphoto

ホワイトデンタルクリニックでは、歯の美しさの改善を目的とする審美治療に対応されています。白くて審美性の高いセラミックの詰め物や被せ物を提供し、従来のものと比べて他の歯との間に隙間が生じにくいため、二次むし歯が起こりにくいそうです。卒業式などの大事なイベントに合わせて治療することもでき、遠方から来られる方にもお時間を合わせたスケジュールで対応されています。他の自分の歯も白くしたいとお考えの方には、歯のヤニや黄ばみを落とし、元々の歯の白さを取り戻すホワイトニングにも対応されています。

ホワイトデンタルクリニックのセラミック密着動画はこちら!

・エステのような院内環境!

ホワイトデンタルクリニックphoto

歯科医院に怖いイメージを持っている方にも安心して通っていただけるように、エステのような院内環境づくりに努められています。院内はオレンジ色の暖かみのある灯りで、リラックスしてお過ごしいただけるので、怖いイメージも払拭されるでしょう。
また、インフォームドコンセントにも力を入れられています。患者さんがどのような状態で、どのような治療を望んでいるかヒアリングし、治療についてじっくりと説明されています。ご理解いただけた上で治療を行われているので、安心して治療に臨めるでしょう。

・再治療を止めるための様々な取り組み!

ホワイトデンタルクリニックphoto

歯科医院を受診される方のほとんどは、過去に治療をしている歯の再治療に来られた方のようです。ホワイトデンタルクリニックでは、詰め物や被せ物の耐用年数に満たないうちに異常が現れるケースを問題視し、再治療が起きないよう様々な取り組みを行われています
治療後9年の保証期間を設け、技術力の高い歯科技工所に発注し、再治療になりにくい独自の型取り・接着剤・工程が行われており、一つひとつの治療に時間をかけて丁寧に行うことで、再治療防止に努められています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらホワイトデンタルクリニックの紹介ページ

原歯科医院(駅徒歩9分)

  • 駅徒歩9分

原歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR総武線・東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅 徒歩9分

東京都墨田区太平2丁目15-1

診療時間
10:00~13:00
15:00~19:00

★:9:30~12:30
※臨時休診になることがありますのでお電話でご確認ください。

原歯科医院はこんな医院です

原歯科医院photo

東京都墨田区にある原歯科医院は、70年近くにわたり地域に根差した歯科診療を行われています。患者さん一人ひとりの訴えを細やかに傾聴し、それぞれのニーズに沿った治療を提供することを大切にされている歯科医院です。
院長は大学・大学病院や他医院で口腔外科の専門ドクターとして研鑽を積まれており、親知らずの抜歯や口腔内の疾患の治療などに関して難しい症例まで幅広く対応することができることが特徴です。
午前の診療は10時から13時まで、午後の診療は15時から19時まで行われており、土曜日も9時30分から12時30分まで対応されているそうなので、平日は忙しい方でも通院しやすいのではないでしょうか。
院内設備としては、口腔外バキュームなどを導入されています。院内はリニューアルされており、明るい空間でありながら、落ち着いたレトロな雰囲気も醸し出しているそうです。リラックスして受診できる診療環境となっているので、口周りに気になる症状がある際は、気軽に足を運んでみることをおすすめします。

原歯科医院の特徴について

原歯科医院photo

・高いレベルの親知らず治療!

原歯科医院photo

原歯科医院は親知らずの診療に注力されており、歯ぐきのなかに埋没している親知らずの抜歯処置にも取り組まれています。親知らずは生え方の状態によっては抜歯が望ましい場合があると言われていますが、不自然な方向に生えた親知らずを放置すると、ほかの歯に悪影響を及ぼす恐れがあるそうです。そのため、歯を残すことで将来的にほかの歯を駄目にしてしまう可能性があれば抜歯を提案されているそうです。診療は基本的に予約制ですが、急患の患者さんも時間をいただく可能性はありますが診察可能です。急に親知らずが痛み出した際や、過去に難しいといわれた症例でも対応可能なので親知らずに悩んだ際はまずはご相談ください。

・口腔外科領域の診療にも対応!

原歯科医院photo

原歯科医院は一般的な歯科診療とあわせて、親知らずの抜歯や歯茎の周り・上顎の骨が盛り上がる骨隆起の治療、出っ張っている下顎の骨の切除など口腔外科領域の診療にも積極的に取り組まれているそうです。
院長は大学の歯学部を卒業後、大学病院の口腔外科に入局して15年ほど研鑽を積まれてきました。院長就任に至るまでに複数のクリニックにてご研鑽を積まれてきたご経験もお持ちで、口腔外科領域に注力されてきた歯科医師による高いレベルの治療を医院で受けることができるのも医院の特色と言えるでしょう。

・身近な口周りの不調を幅広く診療!

原歯科医院photo

原歯科医院は、むし歯や歯周病といった身近な口周りの不調をはじめ、予防治療、入れ歯、口腔外科など幅広く診療されており、歯科検診にも取り組まれている歯科医院です。
診療において、患者さんの負担に配慮した極力痛みを抑えた治療を目指し、重度の歯周病や入れ歯の不具合など、高齢の方が抱えやすい問題にも積極的に対応されています。地域のホームドクターとして、治療から予防処置まで多岐にわたり対応されているので、ご自身のかかりつけ医として安心してお任せできますね。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら原歯科医院の紹介ページ

錦糸町マルエツMiniデンタルクリニック(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

錦糸町マルエツMiniデンタルクリニックの特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

JR総武線・東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅 徒歩10分

東京都墨田区太平1丁目14-1 マルエツ錦糸町店店舗内 2階

診療時間
10:00~13:30
14:30~19:00

★:14:30~18:30
▲:第2・4日曜 10:00~14:00
■:14:30~17:00
※予約優先制

錦糸町マルエツMiniデンタルクリニックはこんな医院です

錦糸町マルエツMiniデンタルクリニックphoto

錦糸町駅より徒歩10分の位置にある錦糸町マルエツMiniデンタルクリニックは、マルエツ錦糸町店内にあり、お買い物のついでに気軽に通えるような歯科医院です。「話しやすい」「通いやすい」「頼れる」歯科医院を目指されており、患者さんとコミュニケーションを取ることを大切にされています。検査では、歯科用CTを活用されており、患者さんの口腔内を3次元で撮影することで、適切な診断ができるように努められています。診療は平日19時、土曜日は18時半まで診療されており、日中は仕事や学業などでなかなか時間が取れない方もライフスタイルに合わせて通院することができるでしょう。

錦糸町マルエツMiniデンタルクリニックの特徴について

錦糸町マルエツMiniデンタルクリニックphoto

・患者さんにとって「通いたい」と思ってもらえる診療を!

錦糸町マルエツMiniデンタルクリニックphoto

錦糸町マルエツMiniデンタルクリニックでは、患者さんが「通いたい」と思えるような診療を提供すべく、積極的にコミュニケーションを取りながら診療を進めているそうです。できる限り痛みを抑えた、削らない治療をコンセプトに、治療に不安や恐怖心を抱える患者さんも安心できるように努められています。診療はむし歯や歯周病を未然に防ぐ予防治療を中心に、一般歯科、歯科口腔外科、小児歯科、審美治療ホワイトニングマウスピース型矯正インプラントなどの幅広い診療に対応されています。また、年齢や身体的な問題で通院が困難な方のために訪問歯科診療も行っているので小さなお子さんからご年配の方まで家族で頼れる歯科医院をお探しの方におすすめです。
【むし歯や歯周病の予防について詳しく知りたい方はこちら】

・目立ちにくい矯正にも対応!

錦糸町マルエツMiniデンタルクリニックphoto

患者さんの中には、歯並びを改善したいという要望を持たれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。錦糸町マルエツMiniデンタルクリニックではそのような方にマウスピース型矯正を提供されています。マウスピース型矯正矯正装置が透明なため、目立ちにくく、治療中のストレスも少なく済むそうです。また、食事や歯磨きの際には取り外しができるので、矯正装置が汚れることがなく、清掃性にも優れています。一般的なワイヤー矯正では、装置が目立つことなどを懸念されている方は、一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・安心して治療を受けられる院内環境!

錦糸町マルエツMiniデンタルクリニックphoto

錦糸町マルエツMiniデンタルクリニックでは患者さんが安心して治療を受けられるような院内環境を整えられています。木目調の院内は温かみのある雰囲気になっており、診療室は半個室・個室、小児専用の診療台が完備されているので、リラックスして治療を受けることができるでしょう。また、専用のカウンセリングルームも用意されているので、周りの目を気にすることなく相談することができるのは嬉しいポイントではないでしょうか。急に歯が痛くなったなどの急患の方も医院スタッフが明るい笑顔で親身になって迎え入れてくれるので、気軽に通える歯医者さんとして利用されてみてはいかがでしょうか。
【24時間WEB予約はこちらをクリック】

錦糸町マルエツMiniデンタルクリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら錦糸町マルエツMiniデンタルクリニックの紹介ページ

錦糸町ミント歯科クリニック(駅徒歩9分)

  • 駅徒歩9分
  • 日曜○

錦糸町ミント歯科クリニックの特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

JR総武線・東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅 徒歩9分

東京都墨田区太平1-22-13 武井ビル1F

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

★:14:00~17:00
※日曜日は不定期となります。

錦糸町ミント歯科クリニックはこんな医院です

錦糸町ミント歯科クリニックphoto

東京都墨田区にある錦糸町ミント歯科クリニックは、2023年4月オープンの歯科医院です。清潔できれいな院内と新しい設備で、患者さんが安心して利用できる環境が整っています。

医院は、JR総武線「錦糸町駅」から徒歩9分ほどで、電車でのアクセスがしやすくなっています。また、近隣には商業施設が複数あるので、お買い物の予定などと合わせて来院することもできそうですね。

診療内容は、むし歯や歯周病などの一般歯科をはじめ、予防治療、矯正治療インプラントホワイトニングなどの幅広い治療に対応されています。様々な治療に対応されているので、小さいお子さんからご高齢の方まで、幅広い世代の患者さん一人ひとりのニーズに応えることができるでしょう。錦糸町の周辺で、かかりつけの歯科医院をお探しの方は、一度受診してみてはいかがでしょうか。

錦糸町ミント歯科クリニックの特徴について

水の杜歯科photo

・大学病院での勤務経験をはじめ豊富な経験を生かした歯科治療!

水の杜歯科photo

錦糸町ミント歯科クリニックの院長は、大学病院での勤務経験があるなど、歯科治療の経験が豊富な歯科医師です。お口の健康は全身の健康の基盤となると考え、むし歯治療はもちろん、歯周病の治療や矯正治療インプラントなどに幅広く対応し、お口の中を総合的に治療できるよう努められています。

また、クリニックとして、歯科衛生士などスタッフが研修や学会に積極的に参加することを推奨しているそうです。クリニック全体で質の高い治療の提供に励まれているのは安心できるポイントですね。

・矯正治療を得意とするドクターも在籍!

水の杜歯科photo

錦糸町ミント歯科クリニックには、矯正治療の経験が豊富な歯科医師が在籍しています。矯正治療は高い専門性を求められる治療法ですが、矯正治療を得意とする歯科医師が担当してくれるため、患者さんも安心して治療に臨めるでしょう。

また、口腔内専用のスキャナー「iTero」を導入し、透明で目立ちにくいマウスピースを使用した矯正治療にも対応されています。従来の印象材を用いた型取りが苦手な方や、治療中の見た目が気になる方も、相談しやすいのではないでしょうか。見た目の美しさはもちろん、機能性にもこだわられているので、歯並びをしっかり考えた矯正治療を受けたいとお考えの方におすすめの歯科医院です。

・充実した設備のもと精密で安心な歯科治療!

水の杜歯科photo

錦糸町ミント歯科クリニックでは、安心して治療を受けていただくための治療設備を複数取り揃えられています。視野を高倍率で拡大できるマイクロスコープや、3Dの立体画像で診断できる歯科用CTなどを導入し、精密な治療の提供に役立てられているそうです。歯科用CTで診断を行った後、拡大視野のもとでしっかりと口内を確認できるので、より細かなお口の状態を把握しながら、精密な治療が期待できるでしょう。

また、歯科用CTは医療用CTと比べX線照射量が少ないため、被ばく量が抑えられ患者さんの負担を減らしながら、細部まで撮ることができるというメリットもあります。身近なクリニックで精密な治療が受けられる設備が充実しているのは、利用したくなるポイントですね。

錦糸町ミント歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら錦糸町ミント歯科クリニックの紹介ページ

ヤスヒロ歯科クリニック(駅徒歩5分)

  • 駅から徒歩5分
  • 英語対応
  • 中国語対応

ヤスヒロ歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR総武線 錦糸町駅 北口より 徒歩5分
東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅 3番出口 徒歩5分

東京都墨田区錦糸1丁目15-2 Mファブリック 1F

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00

▲:14:00~17:00

ヤスヒロ歯科クリニックはこんな医院です

ヤスヒロ歯科クリニックphoto

墨田区錦糸にあるヤスヒロ歯科クリニックは「1本でも多くの歯を長持ちさせるために」をコンセプトに、患者さんの口腔内の健康管理をサポートしている歯科医院です。患者さんに安心して治療を受けてもらえるように話を丁寧に聞くことを大切にされており、患者さんが抱える悩みや不安に合わせた治療計画を立案されています。治療計画も歯科医師の一方的なものではなく、複数の治療プランを用意することで、患者さんが納得のいく治療を選べるようにしているそうです。患者さんに寄り添い、中国語、英語にも対応可能のため外国の方にも常によりよい治療を提供できるように努められています。アクセスは、錦糸町駅より徒歩5分の位置にあり、土曜日と祝日も診療されているので、平日は忙しくて通えないという方も休日を利用して通院することができるでしょう。

ヤスヒロ歯科クリニックの特徴について

・あらゆる角度から考えた包括的な歯科治療の提供!

ヤスヒロ歯科クリニックphoto

ヤスヒロ歯科クリニックでは、患者さんの歯を一本でも残すためにお口のリスクを様々な角度から考えた包括的な歯科治療を提供されています。むし歯治療などの一般歯科をはじめ、歯周病治療や予防治療、インプラント治療入れ歯治療矯正歯科審美治療など幅広い診療に対応されており、お口の悩みはなんでも相談できるような診療体制が整えられているので、安心して治療を受けることができるでしょう。また、むし歯を削って、詰めてといった治療ではなく、口腔内全体のバランスや噛み合わせなどの機能性にも着目した全顎的な歯科治療を心がけられており、治療後の予防やメンテナンスにも注力されているので、お口のトラブルを抱えている方はヤスヒロ歯科クリニックへの受診をおすすめします。

・入れ歯や顎関節症治療の経験が豊富!

ヤスヒロ歯科クリニックphoto

歯を失った際の治療法の一つとして入れ歯治療が挙げられますが、ヤスヒロ歯科クリニックでは患者さん一人ひとりに合わせたオーダーメイドの入れ歯治療を提供されています。十分な時間をかけてカウンセリングを行い、予算を考慮した素材の選択や見た目、手入れなどの清掃性など様々な面の調和を考えて入れ歯を提案してくれます。保険適用の入れ歯から自費診療の入れ歯まで幅広く取り扱われているので、自分に合った入れ歯治療を受けることができるでしょう。また、噛み合わせの治療を得意とされているこちらの医院では、顎関節症治療にも対応されています。顎関節症は嚙み合わせが悪いことが原因となっている場合が多く、噛み合わせの調整やレーザー治療で改善を図られています。入れ歯治療や顎関節症治療は遠方からも来院される患者さんも多いそうなので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・専門的な治療でも相談しやすい!

患者さんの中には、矯正治療インプラント治療を検討しているけど、専門性の高い歯科治療のため、どこに相談したらよいか分からないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。ヤスヒロ歯科クリニックでは、お口のお悩みを抱える患者さんが気軽に相談できるような環境を整えられています。矯正治療インプラント治療ともに無料相談を実施されており、経験豊富な歯科医師が患者さんのお悩みを丁寧に聞いてくれます。治療方法の流れやおおまかな治療期間と治療費など些細なことにも気軽に答えてくれるので、まずは話を聞いてみたいという方はヤスヒロ歯科クリニックに相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらヤスヒロ歯科クリニックの紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

  • かめいどファミリー歯科かめいどファミリー歯科
  • エクシアデンタルクリニック 墨田エクシアデンタルクリニック 墨田

ユキデンタルクリニック(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 女医○

ユキデンタルクリニック引用:https://yuki-dc.com/about/index.html

アクセス・住所・診療時間

JR総武線・東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅 北口 徒歩2分

東京都墨田区錦糸4丁目14-2 埼玉屋ビル2F

診療時間
10:00~14:00
15:00~19:00

※予約優先制

ユキデンタルクリニックはこんな医院です

歯のお悩みを解消するために丁寧な説明と治療を行っているユキデンタルクリニックは、JR総武線や東京メトロ半蔵門線を使ったアクセスが便利な歯医者さんです。患者さんのさまざまなライフスタイルに合わせられるように、24時間ネット予約ができるシステムを整えています。女医の院長さんが行う女性ならではのアドバイスや診療が特徴です。錦糸町という都心部にありながら、近くには錦糸公園のあるゆったりした周辺環境。クリニックの中にも観葉植物が置かれていたり、アロマの香りが優しく香っていたりとリラックスできる雰囲気づくりが行き届いていますインプラントを得意とするドクターも勤務しているので、インプラント治療を検討している方のサポートも可能です。分かりやすく納得できる説明と、女性ならではの優しく丁寧な治療を心がけられています。一般的な歯科治療・インプラント審美治療矯正歯科・予防治療など幅広い診療を行っているので、かかりつけの歯医者さんを探している方におすすめです。

ユキデンタルクリニックの特徴について

歯の見た目を綺麗にする治療が充実!

患者さんのことを考えた設備!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらユキデンタルクリニックの紹介ページ

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 大学病院レベルを目指した高水準治療をお届け

    「自分が受けたいと思える」専門的治療を身近に受けていただきたい

    亀戸歯医者

    小林歯科・口腔外科クリニック