FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 亀戸駅
  6. 【2024年】亀戸の歯医者さん おすすめしたい11医院

【2024年】亀戸の歯医者さん おすすめしたい11医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
亀戸の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

亀戸で評判の歯医者さんをお探しですか?
亀戸はJR総武本線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、亀戸近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

亀戸で評判の歯医者さん11医院

亀戸WADA歯科・矯正歯科(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

亀戸駅徒歩4分の歯医者|亀戸WADA歯科・矯正歯科のスタッフ紹介

アクセス・住所・診療時間

JR総武本線 亀戸駅 徒歩4分
都営地下鉄新宿線 西大島駅 徒歩8分

東京都江東区亀戸1-31-7

診療時間
9:00〜13:00
14:30~21:00

★:14:30~17:00
※予約優先制

亀戸WADA歯科・矯正歯科はこんな医院です

亀戸駅徒歩4分の歯医者|亀戸WADA歯科・矯正歯科の受付

亀戸WADA歯科・矯正歯科は亀戸駅から徒歩4分の場所で、診療日は平日9:00~21:00、土曜17:00まで、休診日は日曜・祝日で、お仕事で忙しい方もお気軽にお越しいただくことが可能です。
亀戸WADA歯科・矯正歯科は、「しっかりと時間をかけて治療したい」「歯の悩みから解放されたい」という方のために会員制治療を行っています。また、クラスB滅菌器というヨーロッパの厳しい規格をクリアした滅菌機器を使用し、徹底した衛生管理のもと、患者さんへのカウンセリングを重視しています。虫歯治療・歯周病治療・根管治療矯正治療・小児歯科・インプラント治療などまで多岐にわたって専門性の高い治療を行うことができます。
日本口腔インプラント学会専門医によるインプラント治療や、力を入れているマウスピース型矯正装置とワイヤーを選ぶことができる矯正治療など、患者さんに適した治療を受けることができます。

亀戸駅徒歩4分の歯医者|亀戸WADA歯科・矯正歯科のカウンセリングルーム

亀戸WADA歯科・矯正歯科の特徴について

亀戸駅徒歩4分の歯医者|亀戸WADA歯科・矯正歯科のオペ室

・「歯を残す治療第一」の歯科医院!

亀戸駅徒歩4分の歯医者|亀戸WADA歯科・矯正歯科の院長紹介

自覚症状が少なく、「歯がしみる」「歯が痛い」などの症状が出ている頃には進行が進んでいることが多い虫歯に対して、「できるだけ削らない・痛みの少ない治療」を心掛けられ、患者さんがご自身の歯で美味しくお食事を食べることができるようサポートをしてくれます。
保険外診療ですが、基本、根管治療で適応となる「ラバーダムシート」と呼ばれるゴム状のシートを口の周りに貼り、治療する歯だけを露出して行う「ラバーダム防湿」を行うことで、細菌感染を防ぐことができ、安心して治療を受けられるでしょう。是非、お気軽にご相談ください。

・専門医による治療を受けられる歯科医院!

亀戸駅徒歩4分の歯医者|亀戸WADA歯科・矯正歯科の歯科衛生士

亀戸WADA歯科・矯正歯科では、日本口腔インプラント学会の専門医が在籍しており、できる限り天然の歯を残したうえで、何か支障が生じた際に、インプラント治療を検討するという方針のもとインプラント治療を行っています。また、歯科医師との壁や無駄な緊張感を持つことなく、治療を受けることができるよう丁寧なカウンセリングを行っているそうです。
さらに、一人ひとりに適したインプラント治療ができるよう、治療前には時間をかけて細かく検査を行い、適切で安心できる治療を心がけ、アフターケアを充実させているそうです。

・矯正治療のスペシャリストがいる歯科医院!

矯正専門の歯科医師も在籍しているので、マウスピース型矯正装置とワイヤー矯正を選ぶことができ、一人ひとりの状況や希望に適した専門性の高い治療が提供されています。
長期治療となりやすい矯正治療ですが、マウスピース型矯正とワイヤー矯正を掛け合わせて治療をするなど、よりよい治療を短期集中して受けることができるよう患者さんのスケジュールに合わせてくれます。矯正をお考えの方はぜひ、亀戸WADA歯科・矯正歯科に相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら亀戸WADA歯科・矯正歯科の紹介ページ

かめいどファミリー歯科(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

亀戸駅徒歩7分の歯医者|かめいどファミリー歯科の受付

アクセス・住所・診療時間

JR総武線・東武亀戸線 亀戸駅 徒歩7分
東京メトロ半蔵門線・都営浅草線・京成押上線・東武伊勢崎線 押上駅 車で3分

東京都江東区亀戸3-59-16 小坂ビル1F

診療時間
10:00~13:10
14:30~19:10

★:14:30~18:10
※最終受付は、各診療時間終了の40分前となります。

かめいどファミリー歯科はこんな医院です

亀戸駅徒歩7分の歯医者|かめいどファミリー歯科のスタッフ紹介

かめいどファミリー歯科は、JR総武線・東武亀戸線が通る亀戸駅より徒歩7分の歯科医院で、歯科治療を通して健康寿命を伸ばすことを目指されています。歯医者さんには、歯のトラブルが生じてから受診するところというイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、定期的な受診でクリーンな状態のお口を維持し、治療を必要としない健康な口内環境を目指すことも大切です。お口の状態は自律神経の乱れで悪化するケースもあり、噛み合わせを整えることで肩こりや頭痛、顎関節症といった全身の不調を改善できる場合もあるそうです。気になる症状のある方は、幅広い歯科診療メニューはもちろん、美容メニューなども積極的に取り入れているかめいどファミリー歯科へご相談することをおすすめします。また、こちらの歯科医院は精密な治療に欠かせない医療設備も充実しており、肉眼よりも高倍率で患部を拡大して観察できるマイクロスコープや、むし歯の度合いを数値で確認できるダイアグノデントなども導入されています。

かめいどファミリー歯科の特徴について

亀戸駅徒歩7分の歯医者|かめいどファミリー歯科のユニット

・雰囲気が良い歯医者さん!

歯科医院に苦手意識のある方や過去に歯科治療で痛い思いをした経験のある方も、リラックスして受診していただけるよう、通いやすい雰囲気づくりを大切にされています。かめいどファミリー歯科では、治療へのご不安や疑問を解消できるよう、「これからどのような処置を行うのか」を丁寧に説明しているそうです。麻酔注射に伴う痛みにも配慮し、麻酔液を温めた上で一番細い針を使用し、痛みを感じにくい箇所にゆっくりと麻酔液を注入することで、痛みを感じにくくなるよう工夫されています。また、患者さんのお口の状態やお口のトラブルの原因は様々で、治療も一通りではないからこそ、カウンセリングを大切にして、歯を悪くする原因や今後考えられるリスク、必要な治療についてわかりやすくお話ししているそうです。

・全身の健康を考慮した治療!

かめいどファミリー歯科では、一つの医療機関として、歯の健康はもちろん全身の健康も見据えた歯科治療を行っているそうです。お口を身体の一つの器官として考え、お口の健康管理を通して、様々な全身疾患の進行の抑制や健康寿命を伸ばすことに貢献できるよう尽力されています。中でも歯周病は、糖尿病や血栓、骨粗しょう症などの全身疾患とも深い関わりがあるため、歯周病をコントロールすることを重視されており、適切な歯磨きの方法のアドバイスや、歯垢・歯石を除去するスケーリング、歯周病菌を減らすレーザー治療などが行われています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらかめいどファミリー歯科の紹介ページ

つづき歯科医院(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 女医○

亀戸駅徒歩5分の歯医者|つづき歯科医院の受付

アクセス・住所・診療時間

JR総武線 亀戸駅 東口 徒歩5分

東京都江東区亀戸6丁目42-16

診療時間
9:00~12:30
14:00~19:00

★:9:00~14:00
※完全予約制(急患は随時対応)
※祝日がある週は木曜日診療いたします。

つづき歯科医院はこんな医院です

亀戸駅徒歩5分の歯医者|つづき歯科医院のカウンセリング

つづき歯科医院は、東京都江東区の亀戸にある歯科医院です。診療科目は多岐に渡り、一般歯科や小児歯科など基本的なものから矯正歯科や口腔外科まで幅広くご対応されています。各診療科目における治療は、痛みや違和感を取り除く治療は当然のこと、治療後にそれらの症状が再発しないための口腔内環境づくりにも尽力されています。
通われている患者さんは小さなお子様からご高齢の方まで様々であり、つづき歯科医院としても全年代の患者さんに通ってもらえる地域に密着したかかりつけとしての歯科医院を目指されています。実際、ご家族みんなでつづき歯科医院に通われているような患者さんも多数おられるので、地元にお住まいの患者さんから信頼のおかれている歯科医院と言えるでしょう。
そんなつづき歯科医院の最寄り駅はJR総武線の亀戸駅です。駅からは東口を出て徒歩5分ほどの距離であり、電車での通院が便利な歯科医院です。診療日は木・日・祝以外の曜日であり、平日の診療日は午後7時まで開院されています。土曜日は午後2時までで、平日の夜間や休日である土曜日にも通える歯科医院としておすすめです。

つづき歯科医院の紹介動画

つづき歯科医院の特徴について

亀戸駅徒歩5分の歯医者|つづき歯科医院のユニット

・駅チカでアクセス良好な歯科医院!

つづき歯科医院は、駅チカでアクセス良好な好立地の歯科医院です。
最寄り駅であるJR総武線の亀戸駅からは東口を出て徒歩5分ほどの距離にあり、電車での通院が便利な歯科医院です。また、バスでの通院も可能でありホームページには駅からの順路やバスの路線情報が掲載されています。さらに、駐車場も設けておられるので、お車での通院も可能な歯科医院として地元の患者さんや遠方にお住まいの患者さんなど幅広い地域の方々から親しまれています。

・優しく親身な女性の先生がご対応!

つづき歯科医院の院長先生は、とても親身で暖かい女性の先生です。18年間ほど大学病院で勤務されてから、地域医療の重要性に気づき、地元で院長先生のお父さんが開院されていた歯科医院に戻られました。そのため、つづき歯科医院では地域の歯科医院ながらも、大学病院での経験から現れる高度な治療を受けることができます。
また、院長先生は日本口腔外科学会の口腔外科専門医でもあるので、親知らずの抜歯等口腔外科的な治療も安心して受けることができるのではないでしょうか。

・信頼と実績のある歯科医院として支持されています!

つづき歯科医院は、現在の院長先生によって2015年にリニューアルされた歯科医院です。もともとの歯科医院は先代の院長先生が今から40年以上前に開院されたもので、地域において重要な役割を果たされてきました。リニューアル後もその立場は変わらず、地元の患者さんのかかりつけの歯科医院として、日々ご活躍されています。
地元の患者さんの多くがつづき歯科医院を受診されているのは、やはり長い歴史からくる信頼と実績によるものだと考えられるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらつづき歯科医院の紹介ページ

フェルナスデンタルクリニック(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 日曜○
  • 感染症対策強化
>

アクセス・住所・診療時間

JR総武線・東武鉄道 亀戸駅 徒歩8分
東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅 徒歩15分 車で4分
バス:亀戸天神前 下車 徒歩3分

東京都江東区亀戸2-8-12

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜19:00

★:14:30〜17:00

フェルナスデンタルクリニックはこんな医院です

亀戸駅徒歩8分の歯医者|フェルナスデンタルクリニックの医院紹介

東京都江東区にあるフェルナスデンタルクリニックは、JR総武線・東武鉄道「亀戸駅」より徒歩8分、JR線・東京メトロ半蔵門線「錦糸町駅」より徒歩15分の場所にある歯科医院です。提携している駐車場(ジーエスパーク亀戸駐車場)があるので、自動車で通院することもできます。
休診日は月曜と祝日です。火曜・水曜・木曜・金曜・土曜は9時30分から19時まで、日曜も9時30分から17時まで診療しているので、平日を忙しく過ごしている方も、週末を利用して通院することが可能です。
診療科目は、一般歯科を中心に、根管治療・歯周病治療・審美治療入れ歯などに対応されてます。患者様1人ひとりの悩みや症状に合わせた歯科治療を提供しています。
フェルナスデンタルクリニックは、「1人ひとりの患者様を大切にした、地域に根差した歯科医院」を目指されています。小さなお子様からご高齢の方まで、世代を問わず多くの患者様が来院されています。

フェルナスデンタルクリニックの特徴について

亀戸駅徒歩8分の歯医者|フェルナスデンタルクリニックの治療紹介

・できるだけ抜かない根管治療!

フェルナスデンタルクリニックの院長・原田裕之先生は、大学を卒業後、東京医科歯科大学で根管治療(根っこの治療)を専門に学んだ経歴の持ち主です。日本歯科保存学会認定医の資格を保有し、天然歯を残す治療についても重要と考えられています。もちろん、そのために様々な設備をそろえられています。院内にはマイクロスコープや歯科用CTなど専門の設備が完備され、症状に合わせた根管治療を行なうことが可能です。また、治療前には、できるだけ専門用語を使わない、分かりやすい言葉で治療計画の説明を心がけておられます。患者様に納得いただいてから、初めて治療をスタートさせます。

・高品質で機能性が高い審美治療をご提供!

フェルナスデンタルクリニックでは、比較的良心的な価格でありながら高品質で機能性が高いセラミック治療の提供に努めめられています。セラミックは天然歯に近い色・透明感を再現できたり、経年的な変色も起こりにくいのだそうです。また、院内で歯科医師や歯科衛生士によって行われるオフィスホワイトニングと、ご自宅で手軽に行えるホームホワイトニングにも対応しています。

亀戸駅徒歩8分の歯医者|フェルナスデンタルクリニックの外観

・先生やスタッフさんが親身に相談に乗ってくれます!

亀戸駅徒歩8分の歯医者|フェルナスデンタルクリニックのカウンセリング

フェルナスデンタルクリニックでは、患者様1人ひとりに対して、患者様の立場になった、親身な診療を心掛けています。たとえば、クリニックの設計・内装など、院内はバリアフリー設計で、土足はもちろん、車椅子やベビーカーで診療を受けることが可能です。また、初診時には、お口の中を検査後、撮影した口腔内写真を使って、症状や問題点を分かりやすく説明しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらフェルナスデンタルクリニックの紹介ページ

亀戸昭和橋通り なのはな歯科クリニック(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 日曜○
  • 女医○

亀戸昭和橋通り なのはな歯科クリニックの特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

JR総武線 亀戸駅 東口 徒歩8分

東京都江東区亀戸6-38-10 ノビールメンテウエダB101

診療時間
9:00〜13:00
14:30〜18:30

※予約制
※当日のご予約はまずお電話でお問い合わせください。

亀戸昭和橋通り なのはな歯科クリニックはこんな医院です

亀戸駅徒歩
6 分の歯医者 亀戸昭和橋通り なのはな歯科クリニック の院長紹介

亀戸昭和橋通り なのはな歯科クリニックは、地域に根ざした歯科クリニックです。小さなお子さま連れの方やご年配の方も受診しやすいよう温かい心配りがなされ、リラックスできる院内環境を目指されています。診療内容は一般的な歯科診療を始め、小児歯科・口腔外科・予防治療・根管治療などお口のお悩みに幅広く対応されています。予防を重視した治療が行われ、むし歯を早期発見して歯を削る量をできるだけ軽減できるよう定期検診が推奨されています。院長の菊地先生は大学病院で15年間勤めていたので難症例に対しても知見があるそうです。交通アクセスはJR「亀戸駅」東口より徒歩6分です。診療時間は平日と土曜日の9:00~13:00/14:30~18:30(金曜日午後を除く)で、日曜日の午前中も診療が行われているので、様々なライフスタイルの方がご都合に合わせて通院しやすいのではないでしょうか。

亀戸駅徒歩
6 分の歯医者 亀戸昭和橋通り なのはな歯科クリニック のユニット

亀戸昭和橋通り なのはな歯科クリニックの特徴について

亀戸駅徒歩
6 分の歯医者 亀戸昭和橋通り なのはな歯科クリニック のユニット

・再むし歯(う蝕)を防ぐメンテナンス!

亀戸昭和橋通り なのはな歯科クリニックでは、患者さんの歯が再び細菌に感染しないよう、予防に力を入れられています。健康なお口を維持するために、数ヶ月に一度のメンテナンスを推奨し、セルフケアでは磨ききれない部分のクリーニングや正しいブラッシング指導が行われています。大きなむし歯になってしまう前に、定期検診で病変を早期発見することで将来的に健康な歯を多く残すことに繋がるそうです。いつまでも美味しく食事を楽しむために予防治療やメンテナンスをしたい方は、亀戸昭和橋通り なのはな歯科クリニックでメンテナンスを受けてみてはいかがでしょうか。

・小さなお子さまも通いやすい院内環境!

亀戸駅徒歩
6 分の歯医者 亀戸昭和橋通り なのはな歯科クリニック のユニット

亀戸昭和橋通り なのはな歯科クリニックでは、小さなお子さまも通院しやすいよう、大人の男性が苦手なお子さまには女性の歯科医師による診療を行っています。また、広いキッズスペースも完備しており診療室の目の届くところにあるためお子さまが遊んでいる間にお母さんは診療でき、お子さまは治療を待っている間は絵本やおもちゃで遊んでいられるなど、親子で安心して治療を受けられるよう工夫されています。できるだけ削らず、痛みにも最大限配慮した治療を行い、お子さまが将来も健康なお口を維持できるようサポートが行われているそうです。お子さまのむし歯予防には、樹脂を歯の溝に埋め込んでむし歯を予防するシーラントや、むし歯予防に有効なフッ素塗布が行われています。

・ゆったり治療が受けられるリラックス空間!

亀戸昭和橋通り なのはな歯科クリニックphoto

亀戸昭和橋通り なのはな歯科クリニックは、患者さんが治療中もリラックスできるよう院内環境を整えられています。広々とした診療室が完備されているため、周囲を気にせずに治療が受けられ、デリケートなお口の悩みも相談しやすいのではないでしょうか。歯科用ユニットはシート部分がふかふかの診療台で、座った感触が気持ちいいものが採用されています。十分な換気を行える空調設備で、クリーンな院内環境づくりにも注力されています。お口のお悩みがある方は、極力歯を残す治療が行われ、リラックスして受診できる亀戸昭和橋通り なのはな歯科クリニックへ相談されてみてはいかがでしょうか。

亀戸駅徒歩
6 分の歯医者 亀戸昭和橋通り なのはな歯科クリニック の受付

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら亀戸昭和橋通り なのはな歯科クリニックの紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

  • 大島中央歯科クリニック大島中央歯科クリニック
  • なぎ歯科クリニック大島なぎ歯科クリニック大島

トヨムラ歯科医院(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 女医○

亀戸駅徒歩
4 分の歯医者 トヨムラ歯科医院 の受付引用:http://toyomura-dc.net/

アクセス・住所・診療時間

JR総武線 亀戸駅 徒歩4分

東京都江東区亀戸2-28-16

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

★:14:30~17:00

トヨムラ歯科医院はこんな医院です

亀戸駅徒歩
4 分の歯医者 トヨムラ歯科医院 のユニット引用:http://toyomura-dc.net/

JR総武線の亀戸駅から徒歩4分の歯科医院です。駅から近いため、電車で通いたい方や通勤・通学の途中でも利用しやすい立地にある歯医者さんです。
診療内容としては、一般歯科 / 小児歯科 / 歯周病治療 / 予防 / インプラント / 矯正歯科 / 小児矯正 / 口腔外科 / ホワイトニング / クリーニング / 入れ歯義歯 / レーザー治療 / 顎関節症 / 噛み合わせ / マウスガード / いびき / 根管治療 / 歯科検診などに対応しています。

トヨムラ歯科医院の特徴について

・完全個室でプライバシーに配慮した治療!

プライバシーに配慮した設計で、完全個室での診療に対応しています。個室でのカウンセリングや治療説明をするので、他の患者さんに聞かれる心配等はなさそうです。

・痛みの少ない治療!

針を刺すときの痛みと薬液を注入するときの痛みを抑えるため、できる限り痛みの少ない治療が行われています。電動の麻酔注射器を用いることで、麻酔液の注入量をコントロールでき、痛みを感じにくくする工夫をされています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらトヨムラ歯科医院の紹介ページ

リモール歯科医院(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 女医○

リモール歯科医院photo引用:https://www.iijima-shika.com/

アクセス・住所・診療時間

JR総武線 亀戸駅 北口 徒歩4分

東京都江東区亀戸4-18-20 1F

診療時間
9:30~12:00
14:10~18:00

★:14:00~15:45
※完全予約制

リモール歯科医院はこんな医院です

リモール歯科医院photo引用:https://www.iijima-shika.com/

リモール歯科医院は、むし歯や歯周病などの一般的な歯科診療・小児歯科・予防治療・矯正治療審美治療に対応した歯医者です。

治療で使用する器具は、滅菌消毒を行ったうえで個別包装し、院内の感染対策に努めているそうです。定期的に換気を行ったり、診療室での患者さんの間隔を開けたりするなどの工夫も行われています。

治療内容によっては、保護者の方やお子さんが一緒に並んで治療を受けることが可能だそうです。また、子育て中で歯医者に通う時間をなかなか取れない方が治療を受けやすい取り組みとして、予約をすれば保護者の方の治療中にお子さんを預かることもできるそうです。家族で通いやすい環境が整えられています。

リモール歯科医院の特徴について

・患者さんが納得できる治療説明!

丁寧な検査とわかりやすい治療説明により、患者さんが安心して治療を開始できるように努めているそうです。口腔内カメラやデジタルX線による丁寧な検査を行い、口腔内の状態を確認しています。
口腔内カメラはカラーでの撮影が可能で、治療説明の際にも現在の口腔内の状態がわかりやすいのが特徴です。また、デジタルX線は、画質もきれいで、口腔内の異常を発見しやすいのが利点で、被ばく量も従来のX線検査に比べて少なく患者さんへの負担も少ないでしょう。

・お子さんが治療に取り組みやすい環境作り!

お子さんが歯医者での治療に恐怖を感じないように、最初から治療を行うのではなく、歯医者さんごっこなどを行い、治療に慣れるような工夫が行われています。スタッフは全員女性で、男性には恐怖心を感じるお子さんも抵抗なく治療に取り組めるでしょう。

各診療台にはモニターが設置されており、TVやDVDを見ながら治療を受けることも可能だそうです。治療内容にもよるそうですが、保護者の方も診療室に一緒に入り、治療の様子を確認することができるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらリモール歯科医院の紹介ページ

小泉歯科医院(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

アクセス・住所・診療時間

JR総武線 亀戸駅 徒歩7分

東京都江東区亀戸1-29-12

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:00~17:00

小泉歯科医院はこんな医院です

小泉歯科医院では、一般的な歯科診療・矯正治療・予防治療・小児歯科・根管治療・審美治療インプラント治療など、様々な治療に対応しています。小さなお子さんから高齢の方まで、幅広い年齢層の方への治療が提供されています。

キッズスペースが用意されており、お子さんが待ち時間を退屈せずに過ごすことができるそうです。さらに、院内はバリアフリーなので、足元に不安がある方も安心して通院できるでしょう。

診療スペースはパーティションにより区切られていて、ひとりひとりのスペースが確保されています。また、精密な治療を行うための診療室も用意され、治療に集中できます。土曜日も診療が行われているので、平日は学校や仕事が忙しい方も通院しやすいでしょう。

小泉歯科医院の特徴について

・マイクロスコープによる精密な治療!

小泉歯科医院ではマイクロスコープが導入されており、精密な治療が必要とされる根管治療などでは、患部を拡大して治療を行うことが可能だそうです。また、治療中に歯の周りの清潔さを保つために、ラバーダムも使用しています。

術野の確保ができるので、細かい作業が行いやすくなるでしょう。進行したむし歯のある歯をできるだけ抜かずに治療を行いたい方は、相談してみてはいかがでしょうか。

・予防の視点からの治療を重視!

メディカルトリートメントモデルを取り入れることで、できるだけ歯を削らずに治療できるように努めているそうです。患者さんの治療を開始する前に患者さんの口腔内の状態を丁寧に確認し、治療が必要な状態に至った原因を把握したうえで、一人ひとりに合わせた予防プログラムが提案されています。

定期的なメンテナンスを行う際には、方法や間隔などがそれぞれの患者さんに合わせたものになっているため、むし歯や歯周病の予防・早期発見が可能でしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら小泉歯科医院の紹介ページ

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 大学病院レベルを目指した高水準治療をお届け

    「自分が受けたいと思える」専門的治療を身近に受けていただきたい

    亀戸歯医者

    小林歯科・口腔外科クリニック