FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 千葉県
  5. 市川駅
  6. 【2024年】市川の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】市川の歯医者さん おすすめしたい6医院

 更新日:2024/03/18
市川の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

市川で評判の歯医者さんをお探しですか?
市川はJR総武快速線やJR中央・総武線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、市川近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

市川で評判の歯医者さん6医院

遠藤デンタルクリニック(駅徒歩3分)

遠藤デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR総武線 市川駅 南口 徒歩3分

千葉県市川市市川南1-1 アイリンクタウン市川 ザ・タワーイースト202

診療時間
10:00〜13:00
15:00〜20:00

※お電話でのご予約をお願いします。

遠藤デンタルクリニックはこんな医院です

遠藤デンタルクリニックphoto

遠藤デンタルクリニックは千葉県市川市にあるクリニックで、JR市川駅の南口直結の場所にあります。クリニック専用の駐車場はありませんが、近隣のコインパーキングをご利用いただけます。

診療時間は、木曜日の午後を除いて月曜日から土曜日の午前10時~午後1時と午後3時~午後8時までとなっております。平日も午後8時まで診療が行われているので、会社帰りに通院ができて便利です。また土曜日も診療が行われているので、平日はなかなか通院できない患者さんにとっても助かりますね。なお、日曜日と祝日は休診日です。

遠藤デンタルクリニックでは、「お口の健康を生涯維持し、美しい歯を育てる」ことをポリシーに、新しい診療を取り入れながら患者さんのプライバシーにも配慮した院内環境が整えられています。口の悩みを安心して相談できる、そんな患者さん目線に立った医院です。CTの導入や唾液がん検査なども行っています。

遠藤デンタルクリニックの特徴について

・常に患者さんのために。プライバシーを重視した歯科医院です!

遠藤デンタルクリニックphoto

遠藤デンタルクリニックの診療室は、患者さんのプライバシーに配慮して診療スペースはパーテーションで仕切られており、加えてユニットの間隔がゆったり確保されているため、診療室で患者さん同士が顔をあわせることはありませんので、他の患者さんの目を気にすることなく、落ち着いて治療を受けることができます。
また、予防治療を受けるケアルームは完全な個室タイプとなっており、周囲を気にせずリラックスして口腔ケアを受けることができます。担当の先生やケアを行う歯科衛生士の方々と、お口の悩みや・不安、その他プライベートな事も含めゆっくりお話しできる環境にあります。CTへの設備投資も行っており、精密な治療への投資も惜しまない医院です。歯科治療をお考えの方は、遠藤クリニックへ一度ご相談されてはいかがでしょうか。

・カウンセリングが評判♪負担が少ない唾液がん検査を受けることが可能です!

遠藤デンタルクリニックphoto

遠藤デンタルクリニックでは、唾液がん検査を受けることが可能です。唾液中には、体の中で生成される多数の代謝物質が含まれていて、がん細胞の代謝物質は血液および唾液にしみ出すため、唾液のチェックだけでがん細胞の疑いがあるかどうか調べられるそうです。

一般的な検査にくらべ、身体への負担も少なく、がんは早期発見することで治癒する可能性も格段に上がるといわれているため、気になる方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら遠藤デンタルクリニックの紹介ページ

なかがわ歯科医院(駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

JR総武線 市川駅 徒歩6分
京成本線 市川真間駅 南口 徒歩2分

千葉県市川市新田5-4-19 市川真間マンション1F

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:00

なかがわ歯科医院はこんな医院です

なかがわ歯科医院photo

千葉県市川市にあるなかがわ歯科医院は、痛みを抑える工夫を取り入れた治療や、新しい技術を取り入れた診療を提供されています。患者さんへの肉体的・精神的ストレスをできるだけ抑えるために、機器を多数取り揃えて診療環境を充実させているそうです。

院内設備は、拡大視野で患部を細部まで観察できるマイクロスコープや、骨や血管などを精緻に撮影できる歯科用CTなどを導入されています。精度の高い機器を活用して、より繊細さが求められる治療にも対応されているそうです。

アクセスは、京成本線 市川真間駅南口より徒歩2分、JR市川駅より徒歩6分です。駐車場も完備されているのでお車での通院も可能です。平日に加えて土曜日も診療されているそうなので、市川市で歯科のホームドクターをお探しでしたら、受診について問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

なかがわ歯科医院の特徴について

なかがわ歯科医院photo

・患者さんの要望に応えるために尽力!

なかがわ歯科医院photo

診療に際しては、患者さんとの信頼関係の構築を重視されています。また、インフォームドコンセントを徹底されており、患者さんの訴えを聞き入れつつ、個々の要望に合った治療の提供を心がけられているそうです。例えば、通院が困難な方には訪問診療を実施し、スポーツ選手に向けてはスポーツ用マウスガードを作製されています。徹底した衛生管理のもと、ニーズに沿った治療を提供できるよう診療体制を整備し、幅広い治療に対応されています。

・歯科治療に伴う恐怖心や痛みを緩和!

なかがわ歯科医院photo

診療時には、患者さんの不安や痛みを和らげるような工夫をされています。麻酔注射を行う際は、針を刺す前に表面麻酔を塗布する、細い針や電動注射器を使用して麻酔液を一定速度で注入するなど、痛みを軽減するためにさまざまな工夫を凝らしているそうです。

また歯を削る際は、マイクロスコープ拡大鏡を使用して、できる限り小さい範囲の切削で済むように配慮されています。患者さんに寄り添う姿勢を大切にされているので、リラックスして治療に臨めるのではないでしょうか。

・衛生管理を徹底した安心の環境!

なかがわ歯科医院photo

診療は、衛生管理を徹底した環境下で行われています。「良質な医療はきれいな環境から」という考えのもと、使用した治療器具はすべて徹底的に洗浄・滅菌されているそうです。

また、患者さん毎に取り替えられるディスポーザブル製品も積極的に使用されています。患者さんの目の届かない場所も衛生管理を怠ることなく、院内感染を引き起こさないように十分配慮されているそうです。安心して受診できる院内環境の整備に力を入れられている歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらなかがわ歯科医院の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

ひかり歯科クリニックひかり歯科クリニック

開成歯科ダイエー市川医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○

開成歯科ダイエー市川医院photo引用:http://kaiseishika-ichikawa.com/

アクセス・住所・診療時間

JR総武線 市川駅 徒歩1分

千葉県市川市市川1-4-10 市川ビル11F

診療時間
10:00~13:30
15:00~20:00

※年末年始は休診となります。

開成歯科ダイエー市川医院はこんな医院です

開成歯科ダイエー市川医院photo引用:http://kaiseishika-ichikawa.com/

市川駅から駅から徒歩1分の商業施設【ダイエー市川店】の11階にあります。ショッピングついでに気軽に行ける立地です。こちらの歯医者さんは、虫歯でもなるべく歯を残す治療をし、治療中に痛みが出ないように丁寧に時間をかけて治療を行ってくれます。

開成歯科ダイエー市川医院の特徴について

・夜間診療!

平日の日中はなかなか歯医者さんに行くことができないと思いますが、こちらの歯医者さんでは20時まで診療しているため、会社帰りのサラリーマン、OLの患者さんも通いやすいと思います。

・年中無休!

平日は忙しくて夜の診療にも間に合わずに歯医者さんに行くことができないか方でも安心です。年中無休で診療しているので平日はバリバリ働いて、休日にゆっくりと治療することができると思います。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら開成歯科ダイエー市川医院の紹介ページ

田中矯正歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○(隔週)
  • 夜間○(火曜のみ)

田中矯正歯科photo引用:http://www.tanaka-ortho.com/

アクセス・住所・診療時間

JR総武線 市川駅 南口 徒歩1分

千葉県市川市市川南1-1-1 i-linkタウン ザ・タワーズイースト1F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:14:30~20:00
▲:9:00~13:00/14:30~18:00
※日曜日は隔週での診療となります。

田中矯正歯科はこんな医院です

田中矯正歯科photo引用:http://www.tanaka-ortho.com/

市川駅から徒歩1分、駅のすぐ近くの高層マンション【ザ・タワーズイースト】の1階にあります。病院の外観はガラス張りとなっており外からも院内の落ち着いた雰囲気を除くことができます。こちらの歯医者さんは矯正治療に力をいれています。

田中矯正歯科の特徴について

・矯正専門医認定医!

日本矯正歯科学会の「認定医」「専門医」に登録されています。日本での認定医は約3000人、専門医は約300人の医師が登録されています。市川駅近郊ではこちらの歯医者さんだけです。技術と経験がありますので安心できる歯医者さんです。

・ハミガキの指導!

虫歯や歯周病の予防として、患者さんの生活やリスクにあった予防方法が必要なため、一人一人にあった歯ブラシの指導をしていただけるので、治療後も安心できると思います。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら田中矯正歯科の紹介ページ

安藤歯科医院(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 夜間○

安藤歯科医院photo引用:http://www.ando-shika.com/

アクセス・住所・診療時間

JR総武線 市川駅 徒歩2分

千葉県市川市新田4-7-9 2F

診療時間
9:30~13:00
14:30~20:30

★:14:30~18:30
▲:9:00~13:00/14:00~17:00
※完全予約制

安藤歯科医院はこんな医院です

安藤歯科医院photo引用:http://www.ando-shika.com/

市川駅から徒歩3分と好アクセス!アフェールヤジマの2階にあります。こちらでは歯を削らないで残す治療ミニマムインタベンションを行い、そのための新しい設備を備えた技術力のある歯医者さんです。

安藤歯科医院の特徴について

・完全予約制!

電話の予約またはインターネットでの予約になります。インターネットの予約では、月毎のではどの日が空いてるのかがわかり、日毎のではどの時間帯が空いてるのかがわかりやすくなっているため、患者さんが操作しやすく便利だと思います。

・レーザー治療!

こちらでは歯周病の治療、色素沈着除去、切開手術、口内炎治療に使用しています。治療中は痛み、出血ともにも少なく、治療後の直りも早いため、痛いのがイヤだな、血がたくさんでるのはイヤだなって方にはおすすめできると思います。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら安藤歯科医院の紹介ページ

本八幡クレア歯科・矯正歯科(駅から車で8分)

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

JR総武線 市川駅 車で8分

千葉県市川市南八幡3丁目8-10 KY・BLD7 1階

診療時間
10:30~18:30

★:9:00~15:30
※不定休

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら本八幡クレア歯科・矯正歯科の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、市川には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、痛みの少ない治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?