FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 千葉県
  5. 本八幡駅
  6. 【2024年】本八幡の歯医者さん おすすめしたい9医院

【2024年】本八幡の歯医者さん おすすめしたい9医院(1/2ページ)

 更新日:2024/03/06
本八幡の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

本八幡で評判の歯医者さんをお探しですか?
本八幡はJR総武本線や都営地下鉄新宿線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、本八幡近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

本八幡で評判の歯医者さん9医院

西方歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

西方歯科医院の特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

JR総武本線 本八幡駅 南口 徒歩1分
都営地下鉄新宿線 本八幡駅 A1・A2出口 徒歩2分
京成本線 京成八幡駅 徒歩5分

千葉県市川市南八幡4-6-3 NOIX924ビル6階

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:30

★:9:00~14:30
※予約制
※祝日がある週は木曜日診療いたします。
※初診・急患は随時受け付けますが、予約診療のため、突然の来院はお待たせする場合があります。

西方歯科医院はこんな医院です

西方歯科医院photo

JR総武線「本八幡駅」より徒歩1分の位置にある西方歯科医院は、「痛い」「怖い」といった歯科治療に対して苦手意識を持たれている方が安心して通えるような取り組みをされている歯科医院です。インフォームドコンセントを大切に、丁寧なカウンセリングや分かりやすい治療説明を心がけられているので安心して治療を受けることができるでしょう。治療の痛みを緩和するために麻酔を使用されており、表面麻酔をしてから行うことで注射のチクッとした痛みも抑えられるので、痛みが苦手な方におすすめの歯科医院です。また、土曜日も診療されているので、平日はなかなか通えない方も負担なく通える点もおすすめできるポイントです。

西方歯科医院の特徴について

・先進的な医療設備を活用した丁寧な診査診断!

西方歯科医院photo

西方歯科医院では患者さんに合わせた治療を提供するために歯科用CTを活用されています。歯科用CTは患者さんの口腔内を三次元的に把握することができ、従来のデジタルレントゲンでは把握することのできなかった骨量や神経の位置まで適切に把握することができるそうです。検査結果をもとに分かりやすく口腔内の状況を説明してくれます。また、マイクロスコープを使用されており、見落としそうな小さなむし歯なども細部まで確認することができるそうです。また、精密な治療が可能になるので歯の削る量も少なく済みます。治療の要望などもしっかり聞いてくれるので、納得したうえで治療に臨むことができるでしょう。

・生活習慣まで考慮した小児歯科!

西方歯科医院photo

お子さんのお口の健康は口腔内に限らず、呼吸、睡眠、骨格の成長など全身の健康にも影響があるそうです。そのため、西方歯科医院ではお子さんの健やかな成長を促進できるような治療を提供されています。むし歯治療などはもちろんのこと、歯並びや噛み合わせ、生活習慣や咬合育成など指導もしてくれるそうです。その指導などの説明も保護者の方だけではなく、お子さんにとっても分かりやすいように説明してくれるので安心して相談することができます。お子さんの口腔内の治療だけではなく、総合的にサポートしてくれる歯科医院をお探しの方は西方歯科医院を受診することをおすすめします。

・矯正歯科にも対応!

西方歯科医院photo

患者さんの中には歯並びが気になるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。西方歯科医院では矯正治療に対応されており、ワイヤー矯正、マウスピース型矯正小児矯正まで幅広い矯正方法が取り扱われています。治療は歯並びの見た目のみを改善するのではなく、噛み合わせも重視した機能的な矯正治療を受けることができるでしょう。また、できる限り歯を抜かないことを治療方針にされているので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

西方歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら西方歯科医院の紹介ページ

杉山デンタルクリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 女医○
  • 感染症対策強化

杉山デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR総武本線 本八幡駅 徒歩3分
都営地下鉄新宿線 本八幡駅 徒歩5分
京成本線 京成八幡駅 徒歩6分

千葉県市川市八幡2-9-14

診療時間
9:30~12:30
14:00~19:00

★:14:00~18:00
※受付は診療終了30分前までとなります。

杉山デンタルクリニックはこんな医院です

杉山デンタルクリニックphoto

千葉県市川市にある杉山デンタルクリニックは、開業60年以上続いている地域の歯医者さんです。こちらのロゴマークは、地域の方の幸福を願って「四つ葉のクローバー」をモデルにして作られています。中央の「和」は、和の広がり、人と人との結びつきを大切にした地域医療をモットーに、患者さんと共に成長していきたいという思いが込められています。杉山デンタルクリニックは、治療方法を患者さんに押し付けて行うことはなく、患者さんと共に考えて、患者さんにあった治療を行います。
杉山デンタルクリニックには、一般歯科・歯周病・小児歯科・口腔外科・インプラント矯正歯科など幅広い分野の専門医あるいは経験のある歯科医師がいますので、子供から年配の方まで安心して診療を受けられます。また、クリニック内はバリアフリーになっていて、ベビーカーや車いすの方、杖が必要な方も安全、安心の造りになっています。杉山デンタルクリニックは、60年以上も続いている歯医者さんで、歯科の何でも相談窓口として歯科医療を通じて地域の方の健康な生活を支えています。技術、知識、経験も豊富で、常に最新の医療を提供してくれ、信頼できる歯医者さんだと思います。

杉山デンタルクリニックの特徴について

杉山デンタルクリニックphoto

・患者さんを大切にしています!

杉山デンタルクリニックでは、可能な限り歯を削らない治療、痛みの少ない治療、歯を抜かない治療を行っています。初期の虫歯は削らず、治療を行っても可能な限り健康な歯質は残してくれます。また、痛くない治療を行う際には、麻酔注射を行う前に、表面麻酔剤を使用してから麻酔注射を行うため、注射の痛みもあまり感じることなく、虫歯の治療も痛みをほとんど感じないで治療を終えることができると思います。歯の治療を行うことに不安や恐怖心を強く感じる方や、強いストレスを感じる方には静脈鎮静法などがあります。静脈鎮静法を行うとリラックスして治療を受けることができるため安心できると思います。また、いずれの治療でも可能な限り歯を抜かないで、最大限に活かす治療法を考えてくれるため、オススメです。

・通いやすい立地と診療時間!

JR本八幡駅より徒歩約3分、都営地下鉄新宿線本八幡駅より徒歩約5分、京成八幡駅より徒歩約6分と駅から近いため、とても通いやすい立地です。杉山デンタルクリニックの平日の診療は、月・火・水・木・金曜日、19時まで診療して土曜日も18時まで診療しています(日曜日はお休みです)。また、都心や副都心などへのアクセスもしやすい駅なので、仕事帰りのサラリーマンやOLの方も通いやすく、家までの通勤距離がある方も途中下車して診療に通えます。平日の時間帯に間に合わない方は、土曜日も診療を行っているため、安心して治療に通えます。また、駅の近辺には、ショッピングモールがあるため、ショッピングに行く前や、帰りに寄りやすいです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら杉山デンタルクリニックの紹介ページ

医療法人社団富士梨 ペア歯科医院 市川診療所(駅から車で5分)

  • 駅から車で5分
  • 日曜○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

ペア歯科医院 市川診療所photo

アクセス・住所・診療時間

JR総武本線 本八幡駅 南口 車で5分

千葉県市川市大和田2-13-24

診療時間
9:00~12:30
13:30~18:00

★:9:00~14:30

医療法人社団富士梨 ペア歯科医院 市川診療所はこんな医院です

ペア歯科医院 市川診療所photo

ペア歯科医院 市川診療所は、男性院長と女性副院長で診療を行っている、2019年12月に開院した歯科医院です。医院によって治療法や治療に対する考え方がさまざまですが、ペア歯科医院 市川診療所では患者さんの全身状態、生活環境に合わせた歯科治療を患者さんとともに選んでいくことを大切にしています。また、滅菌にかなり力を入れており、感染対策にこだわっているので、安心して治療を受けることが可能です。

場所は、千葉県市川市大和田にあり、JR本八幡駅南口より車で5分、23台分の無料駐車場も用意しています。JR本八幡駅から徒歩の場合は20分、駅から京成トランジェットバスで行くことも可能です。

診療時間は、月・水・木・金曜日が9:00~12:30と13:30~18:00、土・日曜日が9:00~14:30です。土日も診療しているので、平日忙しい方でも通いやすく、ネット予約と電話予約のどちらにも対応している点も便利です。また、キッズスペースやおむつ交換台もあるので、赤ちゃんやお子さんの通院にも安心です。

ペア歯科医院 市川診療所photo

医療法人社団富士梨 ペア歯科医院 市川診療所の特徴について

ペア歯科医院 市川診療所photo

・新しく開院した歯科医院!

質の高い治療を行えるよう院内設備も整えています。3次元の写真が撮影できるCTや、被ばく量の少ないデジタルレントゲン、精密な治療を行うためのマイクロスコープなど、新しい医療機器を導入しています。
また足の不自由な方でもご来院しやすいよう院内はバリアフリーになっています。診察室は 一つのユニットのスペースが広く、ベビーカーと一緒に入ることができるため、お子さんの通院や保護者の方の治療の時も、ベビーカーをそばに置いて治療を受けることができるのは嬉しいポイントですね。また地域の幼稚園・保育園で、食べ物とむし歯の関係についてや歯磨きの仕方などを指導する出前授業を行っているそうです。

ペア歯科医院 市川診療所photo

・抜かない矯正で歯を減らさずにキレイな歯並びに!

矯正治療にも注力しており、経験豊富な先生がワイヤー矯正だけでなく、マウスピース型矯正小児矯正も行っています。
また歯を抜かない(非抜歯)矯正を行っていますので自身の歯を減らさずにキレイな歯並びにすることができます。矯正をするときに必要な写真を撮影できるセファロもあるので正確に検査を行うことが可能です。
矯正の無料相談も毎日行っています。また、副院長は入れ歯や被せ物の経験が豊富なのでお困りの方はご相談してみてはいかがでしょうか。

ペア歯科医院 市川診療所photo

・日本歯科麻酔学会認定医在籍。痛みの少ない治療にも注力!

ペア歯科医院 市川診療所の院長は、平成27年に日本歯科麻酔学会認定医の資格を取得しています。歯科麻酔科医による経験とエビデンスに基づいた、痛みの少ない治療を行うことができます。

今までに歯科治療を受けた時に、痛い・つらい・怖い・不快・気分が悪くなるなどの経験がある方や、そのことが原因で歯科を受診することをためらっている方は、歯科麻酔科医のいるペア歯科医院 市川診療所に一度相談に行かれてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら医療法人社団富士梨 ペア歯科医院 市川診療所の紹介ページ

本八幡 クレア歯科・矯正歯科(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○
  • 女医○

本八幡 クレア歯科・矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR総武本線・都営地下鉄新宿線 本八幡駅 徒歩5分

千葉県市川市南八幡3丁目8-10 KY・BLD7 1F

診療時間
10:30~18:30

★:9:00〜15:30
※不定休

本八幡 クレア歯科・矯正歯科はこんな医院です

本八幡 クレア歯科・矯正歯科photo

本八幡 クレア歯科・矯正歯科は、2023年10月に新規開院の歯科医院で、一般歯科治療はもちろん矯正治療や小児歯科など幅広い分野に対応されています。院長は日本口腔外科学会 口腔外科認定医で、親知らずの抜歯や小手術の処置も迅速に対応してもらえるので安心してお任せできますね。院長の他にも日本矯正歯科学会認定医の女性歯科医師が在籍しており、それぞれの専門性を活かして、一人ひとりに寄り添った治療が提供されています。女性ならではの細やかな気遣いで、小さなお子さんからご高齢の方まで親しみやすい治療に努められているので、歯科医院に苦手意識のある方も通いやすいのではないでしょうか。院内はきれいで清潔感があり、キッズスペースにはチームラボとコラボレーションしたプレイアトラクションが設置されており、お子さんが待ち時間も楽しく過ごせるよう工夫されているそうです。 また平日だけでなく土日も診療を行っているので、お仕事や子育てで忙しい方でも、ライフスタイルに合わせて来院しやすい体制を整えられています。アクセスは、JR総武本線・都営地下鉄新宿線「本八幡駅」から徒歩5分と利便性も高いので、歯科医院をお探しの方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

本八幡 クレア歯科・矯正歯科の特徴について

本八幡 クレア歯科・矯正歯科photo

・専門的な歯科医師による丁寧な診査診断!

本八幡 クレア歯科・矯正歯科では、患者さんに「受けて良かった」と思ってもらえるように丁寧なカウンセリングを心がけているそうです。保険、自費に関わらず、丁寧に治療の提案を行っており、患者さんが納得した上で治療に進んでいるそうなので安心して治療に臨めますね。また、将来の健康まで見据えた治療を提案することを大切にしており、大人の矯正相談や将来健康な歯並びを手に入れるためのアドバイスにも柔軟に対応されているそうです。矯正治療では患者さんの要望や症状に合わせてブラケット矯正やマウスピース型矯正装置インビザライン※1)など幅広いメニューに対応しており低年齢からの予防矯正も積極的に行っているそうなので、気になる方は一度相談してみてはいかがでしょうか。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

・iTeroなど精密な機材を導入!

より精密な治療が行えるように機材の充実にも努めており、「iTero」という光学式口腔内スキャナーを導入されています。iTeroは、「歯型取り」、「矯正治療のシミュレーション」などの多岐にわたる機能がある光学式口腔内スキャナーです。最大のメリットは、患者さんの負担を大幅に軽減できる点と言われており、従来の方法に比べ痛みや不快感が少ななく、歯科医師がモニターを見ながらリアルタイムでスキャンを行えるため、歯型採取がスムーズに行えるそうです。iTeroを使用することで、ストレスを抑えながら、高精度な診断や治療を受けられるでしょう。

・女性歯科医師のため相談しやすい!

女性の歯科医師による診療を行っているので、男性が苦手な方や、大人の男性に慣れていないお子さんなどが相談しやすい環境を実現されています。お子さんや女性が通院しやすい環境が整えられている点はクリニックの魅力の一つではないでしょうか。
また、患者さんとの関係性を大切にして個別の治療計画の提案を心がけられており、一人ひとりの状態や要望に真摯に寄り添った診療を目指されているそうです。女性の歯科医師に相談したいとお考えの方は、本八幡 クレア歯科・矯正歯科を受診してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら本八幡 クレア歯科・矯正歯科の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

SUNデンタルクリニックSUNデンタルクリニック

フォレスト歯科医院(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 夜間○

フォレスト歯科医院photo引用:http://www.forest-dc.net/

アクセス・住所・診療時間

JR総武本線 本八幡駅 徒歩3分
都営地下鉄新宿線 本八幡駅 徒歩5分

千葉県市川市南八幡4-8-14 カドヤビル2F

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:15:00~18:00
※予約優先制

フォレスト歯科医院はこんな医院です

フォレスト歯科医院photo引用:http://www.forest-dc.net/

フォレスト歯科医院は千葉県市川市にある歯科クリニックです。JR総武線の本八幡駅や都営新宿線の本八幡駅からはいずれも徒歩3分以内で到着し、さらには京成線の形成八幡駅からも徒歩8分ほどで到着するでしょう。交差点の角にあるビルの2階に位置し、交差点から見ると2階に緑のクリニック名が目立っているのでわかりやすいでしょう。向かい側にはMEGAドン・キホーテがあり、診療の行き帰りには買い物に立ち寄るのも便利です。木曜日と祝祭日は休診日となっていますが、平日は夜8時まで、土曜日も日曜日も夜6時まで診療を受け付けています。基本的には予約診療となりますが、急を要する場合には電話をすることで診察してもらうことができるので安心です。

フォレスト歯科医院の特徴について

・院内はリラックスできる雰囲気作りがなされています!

フォレスト歯科医院では患者さんが治療への緊張感を感じないようにと、院内はリラックスできる雰囲気作りがなされています。ダウンライトを基調にしていて、まるでサロンのような雰囲気も醸し出しています。また換気にも配慮されていて、歯科医院独特の嫌なにおいが軽減されるように工夫がなされています。診療室は半個室タイプとなっていて、仕切り板によって隣の診療台とは区切られています。診療台は低反発の素材が使われていて、腰への負担も軽減されるでしょう。

・予防中心の治療を受けることができます!

一般的な虫歯治療や口腔内のトラブルについての治療はもちろんですが、予防を第一に考えている医院です。虫歯や歯周病などの病気は日々の歯磨きや定期的なメンテナンスによって悩まされずに済みますが、毎日の正しい歯磨きは非常に難しいものです。こちらの医院では一人一人カウンセリングをしっかりと行って、それぞれに合った予防の方法を教えてもらうことができます。個人個人に合った予防方法を教えてもらうことによって、歯の病気の連鎖を断ち切るオーダーメイドの予防を受けることができるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらフォレスト歯科医院の紹介ページ