FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 千葉県
  5. 幕張本郷駅
  6. 【2024年】幕張本郷の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】幕張本郷の歯医者さん おすすめしたい8医院

 更新日:2024/02/01
幕張本郷の歯医者さん おすすめしたい医院

幕張本郷で歯医者さんをお探しですか?
幕張本郷はJR総武本線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、幕張本郷近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

幕張本郷で評判の歯医者さん8医院

大林歯科医院(駅徒歩13分)

  • 駅徒歩13分
  • 感染症対策強化

大林歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

各線 幕張本郷駅 徒歩13分

千葉県千葉市美浜区幕張西2-5-2

診療時間
9:00~12:30
14:30~19:00

★:14:30~17:00

大林歯科医院はこんな医院です

大林歯科医院photo

JR総武本線・京成電鉄千葉線「幕張本郷駅」から徒歩13分の立地にあり、駐車場も2台分あるため車でのアクセスもできる歯医者さんです。一般歯科だけでなく、矯正歯科インプラントなど幅広い治療に対応しています。1975年に院長のお父様が地域に根差した歯医者さんとして開業以来、地域の方々の歯科治療に貢献していらっしゃいます。新しい治療技術に加え医療機器(歯科用コンビームCT口腔内カメラ、滅菌機器など)が揃っている点もポイントです。院内感染防止のため治療で使用する機器はすべて厳密に滅菌システムによって処理され、全国でも数少ない、厚生労働省認定の歯科外来診療環境体制施設基準医院(滅菌システムや様々な設備・条件を満たしている医院)なので、安心・安全ですね。ただ治療するのではなく、原因を考えて治療を行うことで、患者さんが予防の大切さを知り、いつまでも健康な状態が続くことを提唱されています。気軽に何でも話せるような雰囲気が特徴の歯医者さんです。

大林歯科医院の特徴について

大林歯科医院photo

・痛みの不安を解消するなど、親身になって治療プランを考えてくれます!

大林歯科医院では、医師から治療の説明を受けた上での合意を意味するインフォームド・コンセントの精神に基づいて診療されています。また、患者さんが一番心配に感じる痛さへの配慮を第一に、麻酔をする際にも不安がある場合には塗るタイプの表面麻酔をしてくれて、麻酔用の注射針の痛みを感じにくい状態にしてから麻酔をするなどの配慮がされています。また事前の相談で、必要に応じて麻酔を手配し、寝ている状態での治療を行うことも可能で、治療に細心の注意を払っていることがうかがえます。

・・歯周病治療からインプラント治療まで多数実績があります!

大林歯科医院photo

外科的な処置を多く経験している大林歯科医院のドクターは、難しい症例でも外科対応をされています。外科処置の際には血圧や血中酸素濃度などのモニタリングで全身管理をおこなっています。重度の歯周病に対してエムドゲインゲルを用いた歯周外科治療も行っています。既に歯を失ってしまった方にはインプラント治療も対応しているため、お困りの方は是非一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

・きれいな口元になりたい方必見!

審美治療は発音、噛み合わせ、咀嚼などの機能面、きれいな口元や白い歯といった美容面の2つの面からアプローチが必要な治療です。クラウンやブリッジなどの被せ物について見た目以外に耐久性や機能面にも納得できる治療法の研究をされ、歯科技工士の方と連携が行われています。歯の神経がなくなり、変色してしまった場合や気になる銀歯を白い歯に仕上げた場合などでは自然の歯に近い綺麗な仕上がりで技術の高さがうかがえます。また歯並びや噛み合わせにお困りの方には矯正専門の医師による矯正治療を受けることも可能です。歯の見た目をきれいにしたい方や噛み合わせが気になる方はおすすめできるクリニックです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら大林歯科医院の紹介ページ

すずらん歯科診療所(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○
  • 夜間○

すずらん歯科診療所photo

アクセス・住所・診療時間

JR・京成線 幕張本郷駅 徒歩5分

千葉県千葉市花見川区幕張本郷5-5-19 マリンコート本郷1F

診療時間
10:00~13:30
15:00~21:00

★:15:00~19:00
※初診の最終受付は午前は90分前まで、午後は60分前までになります。

すずらん歯科診療所はこんな医院です

すずらん歯科診療所photo

すずらん歯科診療所は幕張本郷駅より徒歩で約5分の場所にあり、一般的な歯科診療をはじめ、小児歯科診療や口腔外科診療、審美治療やメンテナンスなど、さまざまな治療に対応されています。

診療は、患者さんがリラックスできる環境で実施されており、声をかけながら治療を進めるなど、患者さんの不安を取り除くために細やかに配慮されているそうです。心身のリラクゼーションの向上に繋がる工夫を凝らされているそうなので、治療に伴う緊張が和らぐのではないでしょうか。 また、歯のクリーニングは、専任の歯科衛生士が担当されているそうです。

平日は21時まで、土曜日は19時まで、日曜日は13時30分まで診療されています。3台分の駐車スペースを完備し、車をご利用の方も通院しやすい環境なので、千葉市花見川区で歯科医院をお探しの方は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

すずらん歯科診療所の紹介動画

すずらん歯科診療所の特徴について

すずらん歯科診療所photo

・専用の個室で歯科衛生士が口腔ケアを実施!

すずらん歯科診療所photo

すずらん歯科診療所は、「Beauty&リラックス」をテーマにした個室のクリーニングルームを設けて、歯科衛生士による口腔ケアを実施されています。リラックスできる空間のなかで、歯のクリーニングや口腔トラブルを予防するための処置を受けられるそうです。

クリーニングルーム内は、ヒーリング音楽が流れており、アロマアドバイザーが選んだアロマが漂っています。エステサロンのような空間を演出されているので、心地よい気分で口腔ケアを受けられるでしょう。

・心地よい歯肉マッサージを提供!

すずらん歯科診療所photo

すずらん歯科診療所では、歯ぐきからの出血が気になる方や歯周病を予防したい方に向けて、歯肉マッサージを提案されています。マッサージで血行をよくすることで、代謝を促進させるとともに歯肉全体に栄養を行き届かせ、歯周病菌に対する抵抗力の向上を望めるそうです。

また歯肉マッサージは、リラクゼーション効果も期待できると言われています。歯肉をもみほぐすことにより、引き締まった健康的な歯ぐきを形成できるそうなので、口元の審美性を向上させたい方にもおすすめです。

・忙しい方も受診しやすい診療体制を構築!

すずらん歯科診療所photo

口元に悩みを抱えているものの、学校や仕事などの都合により歯科医院に足を運べないという方は少なくないと言われています。すずらん歯科診療所は、夜間診療の実施など、独自の診療体制を構築して、忙しい方も受診しやすい環境を整えられています。

平日の診療は21時まで行われており、土曜日・日曜日も開院されています。医院は駅から近い好立地にあるため、学校終わりや仕事帰りにも立ち寄りやすいでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらすずらん歯科診療所の紹介ページ

小口デンタルクリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 夜間○

小口デンタルクリニックphoto引用:http://www.oguchi-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

JR総武線・JR総武本線 幕張本郷駅 徒歩3分

千葉県千葉市花見川区幕張本郷2-6-18

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:15:00~18:00

小口デンタルクリニックはこんな医院です

千葉市花見川区にある「小口デンタルクリニック」は、JRまたは京成千葉線幕張本郷駅から徒歩3分、アクセス便利なデンタルクリニックです!開業から13年、審美・インプラントホワイトニング・小児歯科、予防や矯正に特に力を入れて診療されています。パーテーションで仕切られた診察室は常に清掃・消毒されていて、とても清潔です。また、お子さん用のプレイコーナーからは診察台が見えるように設計されていますので、お母さんも安心して受診できます。そして治療を恐がるお子さんには、治療の前に衛生士さんが治療の練習をしてから治療をはじめます。小さいお子さん連れの方に様々な配慮があるデンタルクリニックです。平日は夜8時までの夜間診療、土曜も夕方6時まで診療しています。

小口デンタルクリニックの特徴について

・矯正認定医による安心の歯列矯正!

小口デンタルクリニックでは、お子さんから大人の方まで、矯正認定医が矯正治療を行なっています。治療前には患者さんの希望・要望をしっかりと聞き、患者さんの意思を尊重しながら治療をされています。お子さんの歯の矯正治療には虫歯や歯肉炎のリスクが少ない、お子さんでも取り外しが簡単な、家の中だけ使用する矯正装置で対応しています。また、永久歯列の矯正治療には審美性に優れたセラミックスの矯正装置やホワイトワイヤーのほか、見えない矯正(クリアアライナーなども使用しています。

・劇的な白さに!ワンランク上のポリリンプラチナホワイトニングを導入!

小口デンタルクリニックのホワイトニングでは、たった1日で歯を白くするオフィスホワイトニング、ご自宅で簡単にできるホームホワイトニング方法を採用しています。そして更にポリリンプラチナホワイトニングを導入されました。従来のホワイトニングでは、痛みやしみるなどのデメリットがありますが、こちらのホワイトニングは痛みもしみるなど感じることもなく、従来のものと比べ、白さは数倍!輝く自然な白さになります。また着色もしにくく、施術後の食事制限も一切なし!画期的なおすすめホワイトニングです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら小口デンタルクリニックの紹介ページ

モモデンタルクリニック(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

JR総武線・JR総武本線 幕張本郷駅 徒歩5分

千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-22-5 エスエスパレス1F

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

※予約制
※第2月曜日・第4月曜日は休診になります。

モモデンタルクリニックはこんな医院です

「モモデンタルクリニック」は、JR総武線、京成線幕張本郷駅ロータリー側出口から徒歩5分、千葉美容専門学校の隣です。駐車場も4台分完備されています。幕張本郷ご出身の院長は、地元幕張の地域の方のかかりつけ医を目指され、お子さんからご高齢の方まで、お口のトータルサポートに取り組まれています。診療内容は、一般・小児歯科をはじめ、歯周外科治療やインプラント治療などに対応しており、できるだけ歯を削らない、できるたけ痛みの少ない治療を心掛けられています。院内はバリアフリー設計になっていますので、ベビーカーや車椅子でも来院が可能です。またキッズスペースも完備!お母さんの治療中にはスタッフがお子さんの対応されますので、予約時にご相談下さい。

モモデンタルクリニックの特徴について

・インプラントはすべて日本製を採用!!

モモデンタルクリニックのインプラントは、すべて日本製を採用されていますので安心です!また、患者さんに、より安全性の高い治療を提供できるように感染予防の対策を徹底されています。そして治療の前のコンサルテーション、手術後のメインテナンスにも力を入れられおり、患者さんのトータルサポートをされています。治療後のメンテナンス時では、少しでもインプラントを長持ちさせるように、資格のある歯科衛生士さんがブラッシングからご自宅でのケアまでアドバイスを行なっています。

・予防に力をいれています!モモデンタルクリニックの小児歯科!

モモデンタルクリニックの小児歯科では、お子さんの虫歯予防に力をいれています。乳幼児の頃にケアを怠ると、大人になってからお口の健康に影響を及ぼすと言われています。モモデンタルクリニックでは、大人になっても虫歯知らずの歯を目指してフッ素塗布、歯を削らずにプラスチックコーティングするシーラント、口腔内のクリーニングPMTCのほか、生活習慣・食生活の指導や定期検診を行い、メンテナンスの習慣づけを推進されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらモモデンタルクリニックの紹介ページ

笠原歯科医院(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

笠原歯科医院photo引用:https://www.kasahara-dentalclinic.com/

アクセス・住所・診療時間

JR総武線 幕張本郷駅 徒歩2分

千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-3-11 一松ビル204

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:00

★:9:00~13:00/14:00~16:00

笠原歯科医院はこんな医院です

笠原歯科医院photo引用:https://www.kasahara-dentalclinic.com/

笠原歯科医院はJR総武本線・京成千葉線「幕張本郷駅」徒歩2分にある、電車でのアクセスが良好なクリニックです。
医院のコンセプトは、患者さん目線に立った親身で真剣な歯科医療。矯正歯科・小児歯科・インプラント・歯周病治療・口腔外科・予防治療・歯のクリーニングに対応されてます。
昭和56年11月に幕張本郷駅の駅前に開業して以来、40年以上地域の患者さんの身近な存在として日々努められてきたそうです。また、院内の感染予防にも努められており、衛生管理を徹底されているので安心して来院できますね。健康な歯を生涯長く保ちたい方は、ぜひ笠原歯科医院にご相談してみてはいかがでしょうか。

笠原歯科医院の特徴について

・歯を抜かない矯正治療に対応!

大人の矯正治療は歯を抜くというイメージを持たれる方が多いと思いますが、笠原歯科医院では一般的によく施術されている、前から4番目にある第一小臼歯(顎がうしろに下がるのをくい止めるストッパ−の役目する歯の事)を抜く矯正治療は行っていないそうです。歯並びが悪い事はむし歯や歯周病の原因になるだけでなく、顎の異常や全身の不調の原因にもつながる可能性があるので、矯正治療をお考えの方は相談は無料で行われているそうなので、来院されてみてはいかがでしょうか。

・丁寧な歯周病治療!

成人した日本人の約80%の人が歯周病であるとも言われており、歯周病は歯科の三大疾患のひとつで、歯を支えている歯肉や顎の骨が化膿したり破壊されたりする病気だそうです。ひどくなると一生懸命治療が困難にもなるので、先生たちがチームを組んでお口の健康を計画を立てて治療に取り組み、再発防止にも努めてくれます。一生健康な歯で過ごすという目標をもって対応してくれるので、安心して治療に臨めるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら笠原歯科医院の紹介ページ

タツ歯科(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

アクセス・住所・診療時間

JR総武線 幕張本郷駅 徒歩2分

千葉県千葉市花見川区幕張本郷2丁目8-11-203

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

タツ歯科はこんな医院です

タツ歯科は、JR総武線・京成千葉線「幕張本郷駅」から徒歩2分の場所に位置し、かなり良い立地にあると言えます。ビルの1階には100円ローソンがあるので、来院には目印にするといいでしょう。医院のコンセプトとして、通常の保険診療では得ることの出来ない「美しさ」を自由診療でお届けしており、むし歯、歯の根の治療などの一般診療はもちろん、小児歯科・審美治療・口腔外科・予防治療にも対応されております。小さなお子様からお年寄りの皆様まで、ご家族全員が安心して通院していただきやすいよう、地域住民のかかりつけ歯科医として歯の健康をサポートされておりますので、歯のトラブルを抱える方はタツ歯科へご相談されてみてはいかがでしょうか。

タツ歯科の特徴について

・丁寧なインプラント治療!

歯が失われてしまうと、食べ物をうまく噛み切れない・噛み砕けない状態になることはもちろん、身体のバランス感覚が崩れてしまい、顎の痛みでお口が開けずらくなったり肩こりや関節の痛みに繋がる可能性があります。そういった症状を防ぐインプラント治療で、天然の歯とほとんど変わらない感覚で、食事や会話を楽しむことが出来ます。タツ歯科では世界でもよく使用されている製品でインプラント治療を行われているそうです。

・むし歯・歯周病にならないためのメンテナンス!

タツ歯科では、むし歯・歯周病にならないためのメンテナンスに力を入れられているそうで、スタッフがP.M.T.C(プロフェッショナル メカニカル トゥース クリーニング)といわれる専用の機材を使用して、ご自身では磨きにくい歯の部分を徹底的・重点的に清掃するクリーニングを行っています。予防治療に興味のある方はぜひタツ歯科へ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらタツ歯科の紹介ページ

三浦歯科医院(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

JR総武線 幕張本郷駅 南口 徒歩3分

千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-11-2 ワコービル3F

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:30

★:14:30~18:00

三浦歯科医院はこんな医院です

三浦歯科医院は、JR総武本線・京成千葉線「幕張本郷駅」から徒歩3分の場所に位置し、電車でのアクセスが良好な医院です。駐車場も完備されているので、お車での来院も可能なのは嬉しいポイントですね。
診療項目は、一般歯科診療・小児歯科診療・矯正治療・口腔外科・歯周病治療・ガン後期高齢者検診・障がいのある方の歯科診療など、幅広く対応されています。
診療時は、プライバシーや感染症に配慮して一人ひとり診療されているそうなので、安心して治療に臨めるのではないでしょうか。
新しい機器を用いて治療をされているそうなので、プライバシーに配慮された空間で治療をしたい方や、様々な機器を用いて治療をしてほしい方は、ご相談されてみてはいかがでしょうか。

三浦歯科医院の特徴について

・定期健診や予防治療を重視した治療!

三浦歯科医院では、10年程前から定期健診や予防治療を重視した治療を行われているそうで、初診時にはまずお口全体のチェックを行われます。きちんと治療計画を説明され、治療完了後には6カ月程度の間隔で来院し歯石の除去やフッ素塗布といった定期健診を行われているそうです。
このような定期健診や予防治療を徹底することで再治療が必要な状態にならないように、健康な歯を保つことができるのではないでしょうか。

・様々な機器を使用した歯科治療!

三浦歯科医院では、X線や歯科用CT・手術用顕微鏡・口腔内スキャナーを完備されており、様々な新しい機器を使用した歯科治療を受けることが可能だそうです。
歯科用CTや顕微鏡を使用し、精密な治療を行うことができ、出来るだけ歯を削らない治療や適切な根管治療を提供されているそうです。設備の整った歯科医院で治療を行いたい方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら三浦歯科医院の紹介ページ

東京湾岸歯科(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○

アクセス・住所・診療時間

JR総武線 幕張本郷駅 徒歩3分

千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-15-1

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

※最終受付は18:30です。

東京湾岸歯科はこんな医院です

東京湾岸歯科は、JR総武本線・京成千葉線「幕張本郷駅」から徒歩3分の場所に位置し、木曜日を除く平日は19時まで診療されており、駅から近いのでお仕事帰りなどにも行きやすい医院と言えるでしょう。
診療項目は、一般歯科診療・歯周病治療・小児歯科診療・口腔外科・予防治療・矯正治療インプラント審美治療ホワイトニング・訪問治療などお子さんの歯の治療からご高齢の方の歯の治療まで幅広く対応されています。
診療室はユニット毎にパーティションで区切られている半個室を用意されており、プライバシーにも配慮されているのでリラックスして治療に臨めるでしょう。
ご家族で一つの歯科医院に通いたい方は、受診されてみてはいかがでしょうか。

東京湾岸歯科の特徴について

・来院が困難な方に向けて訪問治療を実施!

東京湾岸歯科では、自立歩行が出来ずに来院が困難な方に向けて訪問治療を実施されているそうです。要介護者のほとんどが合わない入れ歯を使用されていたり、むし歯や歯周病などのお口のトラブルを抱えられているそうです。そのような歯科医院に行かなければならない患者さんに対して、経験豊富なスタッフがご自宅に伺い親切・丁寧に歯科治療を実施されているので、近くにお住まいの方は相談されてみることをおすすめします。

・かぶせ物でむし歯再発の予防!

金属製のかぶせ物は、最近が付着しやすいので、劣化してむし歯を再発させてしまうことがあるそうです。プラスチック製のかぶせ物は、すり減った部分からむし歯が再発してしまったり、変色してしまうそうです。
東京湾岸歯科では、むし歯の再発リスクが少ないセレック」のセラミック治療を導入されているそうで、細菌が付着しにくくむし歯再発の予防に繋がることでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら東京湾岸歯科の紹介ページ

幕張本郷で評判のいい歯医者さん おすすめ8医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、幕張本郷には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?