FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 千葉県
  5. 新検見川駅
  6. 【2024年】新検見川の歯医者さん おすすめしたい5医院

【2024年】新検見川の歯医者さん おすすめしたい5医院

 更新日:2024/02/01
新検見川の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

新検見川で歯医者さんをお探しですか?

新検見川はJR総武本線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、新検見川のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。

※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

新検見川で評判の歯医者さん5医院

斎藤歯科クリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○

斎藤歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR総武本線 新検見川駅 徒歩1分

千葉県千葉市花見川区花園2-1-25 万仁ビル1F

診療時間
9:00~13:00
14:30~20:30

★:14:30~17:00

斎藤歯科クリニックはこんな医院です

斎藤歯科クリニックphoto

斎藤歯科クリニックはJR総武本線「新検見川駅」より徒歩1分の位置にある好アクセスの歯科医院です。徒歩で通いやすいのはもちろんですが、近隣のコインパーキングの料金を一部負担するサービスを実施されているので、車での通院を希望される方も通いやすい環境が用意されています。地域にお住まいの患者さんにとってかかりつけ医になれるように、むし歯治療や歯周病治療などの一般歯科をはじめ、小児歯科、矯正歯科、口腔外科、入れ歯治療などの幅広い診療に対応されているので、お口のことはなんでも相談することができるでしょう。診療は平日は20時半、土曜日は17時まで診療されているので、仕事帰りや休日を利用しての通院など患者さんの都合に合わせて通院することができるのもおすすめのポイントです。

斎藤歯科クリニックphoto

斎藤歯科クリニックの特徴について

・気軽に相談できるアットホームな歯科医院!

斎藤歯科クリニックphoto

院長の斎藤先生は「近所でパッと診てもらい、気軽に治療が受けられる事こそが歯科医院としての理想である」という考えのもと、患者さんが気軽に通院できるようなアットホームな雰囲気づくりを心がけられています。開業されてから35年以上にわたり、歯科治療を提供されており、細やかな気配りや患者さんが安心できる環境づくりに努められているので、歯科治療が苦手な方などは一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・患者さんの頼れるパートナーとなれるように!

斎藤歯科クリニックphoto

斎藤歯科クリニックには小さなお子さんからご年配の方まで幅広い世代の患者さんが来院されるそうです。様々な世代の患者さんがお口の悩みを相談できるように親身に寄り添ったカウンセリングを行い、一人ひとりに合わせた歯科治療を提供されています。お子さんの治療では成長段階に合わせた治療など、成人した後も生涯を通してお口の健康管理を任せることのできる歯科医院です。院長の斎藤先生も温かく優しい先生なので、安心して任せることができるでしょう。

・お子さんの治療に注力されています!

患者さんの中には、小さなお子さんと一緒に通える歯科医院をお探しの方もいらっしゃるのではないでしょうか。斎藤歯科クリニックでは、小児歯科に注力されており、お子さんの目線にたって優しく寄り添って治療を行ってくれるそうです。幼少期の口腔内育成は全身の健康を作るうえで重要になるため、むし歯の治療はもちろんのこと、顎の骨の成長や歯並び、噛み合わせなどを考慮した治療を提供されています。無理やり治療を行うことなどはなく、お子さんが自発的に歯科ケアに取り組めるようにお子さんのペースに合わせて治療を行ってくれるので、お子さんの治療を任せられる歯科医院をお探しの方は、斎藤歯科クリニックの受診をおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら斎藤歯科クリニックの紹介ページ

つかさき歯科(駅から車で8分)

  • 駅から車で8分
  • 感染症対策強化

つかさき歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR総武線 新検見川駅 車で8分
JR総武線 稲毛駅 バスで10分

千葉県千葉市花見川区さつきが丘2-2-22

診療時間
9:30〜12:30
14:00〜19:00

★:14:00〜17:30

つかさき歯科はこんな医院です

つかさき歯科photo

つかさき歯科は、千葉市花見川区の歯科医院です。
JR総武線・新検見川駅からバスで約10分、さつきが丘団地停留所の近くに位置し、おなじく総武線・稲毛駅からもバスで向かうことができます。木曜日・日曜日を休診日とし、平日は19時まで、土曜も17時半まで診療が行われています。
学校帰り、仕事帰りの通院はもちろん、平日はなかなか時間が取れない人でも通いやすいのではないでしょうか。
むし歯歯周病治療予防治療小児歯科審美入れ歯噛み合わせ口腔外科と、幅広く診療されています。
さまざまな検査や患者さんの生活環境などを踏まえて、適切な治療、予防方法を提案してくれます。質の高い治療を提供すべく設備にも力を入れ、歯科用CTや、被せものなどの修復物を設計するセレックシステム、顎の動きを可視化するアルクスディグマなどを完備され安全かつスピーディで精密な治療を実現されていらっしゃいます!

つかさき歯科の特徴について

・聞いて感動!塚崎院長による親身なカウンセリング♪

つかさき歯科photo

「患者さん自身が自分のお口のことを把握する」事が大切だとおっしゃる塚崎院長。まず初診では1時間のカウンセリング時間をとり、レントゲン撮影、口腔内をカメラで撮影し、歯周病の検査を行いなぜそうなってしまったのか、その症状の原因を突き止め説明されています!その検査結果に基づいて治療計画を作成し患者さんが納得し、リラックスして治療を受けられるよう努めているそうです!
二度とむし歯になりたくない方、健康になりたい方は是非相談してみてはいかがでしょうか♪

・衛生的かつ高水準な設備で安心!安心して通える環境が整っています♪

つかさき歯科photo

歯科医院を選ぶポイントとして衛生面、設備面が気になる方は多いと思います。衛生面において毎回使用した器具は世界基準の滅菌器(クラスBオートクレーブ)によって細菌やウイルスを殺菌するので、徹底した衛生管理が行われていらっしゃいます!
設備面においては身体にやさしく歯や骨の状態を立体的に撮影できる「歯科用CT」や花見川区では導入数が少ない肉眼の約3倍~30倍患部を拡大して正確な治療を行うことができるマイクロスコープを導入され、肉眼では見えない部分まで確認しながら治療を行うことで高精度の治療を提供していらっしゃいます!
患者さんが安心して質の高い治療を受けられるよう、さまざまな面でレベルが高い歯科医院と言えるでしょう♪

・自然で白い歯を短期間で実現する「セレックシステム」によるセラミック治療!

つかさき歯科photo

つかさき歯科の審美治療において自然な色で人気なセラミックの被せものは様々なタイプを取り扱い、その制作にはセレックシステムを取り入れています。セレックシステムセラミック製のつめもの・かぶせものをコンピューターで設計・作製するもので、高精度で製作時間も早く済むなど、多くのメリットがあります。
一般的には、型をとったあと技工所で制作する工程を踏むため、どうしても時間と費用がかかるセラミック治療ですが、セレックシステムを使用した場合は撮影した3Dデータをもとに院内で作製できるため、最短1日で完了し、コストも安価に抑えられるそうです。
また、特殊な接着方法で行うため、外れにくく、隙間ができにくいことから虫歯の再発も防げると言われています。
より健康的で白い歯を手に入れたい方は、低コストでスピーディーな対応ができるつかさき歯科を受診してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらつかさき歯科の紹介ページ

泉水歯科医院(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

アクセス・住所・診療時間

JR総武線 新検見川駅 徒歩7分

千葉県千葉市花見川区花園5-16-2

診療時間
9:00~12:30
14:30~19:00

☆:14:30~18:00
★:14:30~16:00
※予約制

泉水歯科医院はこんな医院です

千葉市花見川区、JR総武線の新検見川駅より徒歩7分の立地にある『泉水歯科医院』は、20年以上この地で頼りにされている地域密着の歯医者さんです。駐車場も7台分完備されています。地中海風デザインで明るく爽やかな外観の『泉水歯科医院』は、スロープの先にある自動ドアの玄関から広々とした院内すべてバリアフリー設計で、ベビーカーや車いすでも入りやすくなっているので、小さなお子さんからお年を召した方まで様々な年代の患者さんが通院しやすい歯医者さんであるといえるでしょう。また、診察台の前までベビーカーで入れ、お母さんも小さなお子さんと一緒に診療を受けることができるとのこと。小さなお子さんがいて歯医者さんに行けなかった方には嬉しいですね。

泉水歯科医院の特徴について

・天然歯の保存を大切にしています!

どんなに優れた素材や技術を用いた義歯でも、自分自身の天然歯に勝るものはありません。泉水歯科医院では、その天然歯の保存に力を入れ、根管治療(歯の根の治療)を特に丁寧に行っています。虫歯によって破壊された歯であっても根管治療で保存し、永く機能できるそうです。泉水歯科医院では根管治療は1日2名までとして丁寧に時間をかけて治療で、安心して診療を受けることができますね。

・より良い治療をチーム診療で実現!

『泉水歯科医院』には、勤続10年以上の歯科技工士が2名在籍し、院内ラボでほぼ全ての補綴物(詰め物・被せ物・入れ歯)を作成しています。常勤している歯科技工士が患者さんのお口の中を直接確認し、より良い補綴物を作成できるそうです。歯科衛生士も向上心や技術力の高い方ばかりとのこと。歯科医師・歯科技工士・歯科衛生士のチーム診療で各専門性を相互に活かした治療が提供されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら泉水歯科医院の紹介ページ

はやしだデンタルクリニック(駅徒歩30秒)

  • 駅徒歩30秒

アクセス・住所・診療時間

JR総武線 新検見川駅 徒歩30秒

千葉県千葉市花見川区花園1-8-20 第2花園ビル 2F

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:30

はやしだデンタルクリニックはこんな医院です

JR総武線「新検見川駅」より徒歩30秒の位置にあるはやしだデンタルクリニックは「豊かな暮らしとすこやかな未来を照らす」をコンセプトに地域の患者さんが歯科治療を通して笑顔で帰っていただけるように努められています。治療のメリットデメリットをしっかり説明することで、患者さんが不安を抱えたまま治療に進むことがないように配慮されています。

はやしだデンタルクリニックの特徴について

・安心して治療を受けられる院内環境!

患者さんの中には、院内の清潔さなどを医院選びの基準にされてる方もいらっしゃるのではないでしょうか。はやしだデンタルクリニックでは、患者さんが安心して治療を受けられるように徹底した衛生管理・感染症対策が行われています。治療に使用される器具は全て滅菌器によって滅菌処理されたものを患者さんごとに交換して使用されています。また、紙コップやエプロンなどの使い捨てにできるものはなるべく使い捨てできるものを採用しているそうです。

・インプラントのスペシャリストが在籍!

はやしだデンタルクリニックにはインプラント治療の経験が豊富な歯科医師が在籍されています。院長は日本口腔インプラント学会専修医、日本歯周病学会認定医の資格を持っており、共同診療医の飯島先生は日本口腔インプラント学会指導医・専門医の資格を持たれています。様々な症例の経験を持たれているので、歯を失った方などは一度相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらはやしだデンタルクリニックの紹介ページ

ハーブ歯科クリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

JR総武線 新検見川駅 徒歩1分

千葉県千葉市花見川区花園1丁目6番地7号 原田ビル2F

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

※祝祭日のある週は、水曜診療致します

ハーブ歯科クリニックはこんな医院です

ハーブ歯科クリニックは、JR総武線「新検見川駅」より徒歩1分の位置にある好アクセスの歯科医院です。診療は歯の病気の根本に目を向けた丁寧な治療が行われており、むし歯や歯周病の再発防止を目的にした予防治療に注力されています。院長の杉田先生は小児歯科学や学咬合を中心に研鑽を積まれてきており、患者さんの歯をできる限り残す治療を得意にされています。

ハーブ歯科クリニックの特徴について

・患者さんの不安を取り除けるような治療の実践!

歯科治療というと「痛い」「削る」というようなイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか。ハーブ歯科クリニックではそのような方も安心できるように可能な限り「痛くない」「削らない」「神経を残す」治療を実践されています。治療には麻酔が使用されており、表面麻酔をしてから麻酔注射を行うことで注射針の痛みを抑えられるように配慮されています。また、歯科恐怖症の方やお子さん向けの笑気ガスにも対応されているそうです。

・短期間で治療したい方におすすめ!

患者さんの中には、治療を受けたいがなかなか通院する時間が取れないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。ハーブ歯科クリニックではそのような方に集中治療を提供されています。集中治療とは一回の治療時間を長く取り、一度に多くの治療をすることができるので、通院回数を減らすことができるそうです。集中治療を受けたい方はハーブ歯科クリニックに相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらハーブ歯科クリニックの紹介ページ

新検見川で評判のいい歯医者さん おすすめ5医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、新検見川には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?