FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 武蔵引田駅
  6. 【2024年】武蔵引田の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】武蔵引田の歯医者さん おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01

武蔵引田駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
武蔵引田はJR五日市線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、武蔵引田近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

武蔵引田で評判の歯医者さん6医院

功生歯科医院(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 夜間○

功生歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR五日市線 武蔵引田駅 徒歩8分

東京都西多摩郡日の出町平井239-7

診療時間(外来)
10:00~13:00
14:30~19:30
診療時間(訪問)
9:00~18:30

★:9:00~12:30/14:30~18:30

功生歯科医院はこんな医院です

功生歯科医院photo

功生歯科医院は、東京都西多摩群日の出町平井にある歯科医院です。最寄駅はJR五日市線の武蔵引田駅です。駅からは、徒歩8分ほどの距離にあり、駅チカでアクセス良好な歯科医院と言えるでしょう。そのアクセスの良さから幅広い地域の患者さんがご利用されており、信頼と実績、そして人気の高さが伺える歯科医院でもあります。診療時間は月曜日から金曜日が午前10時から午後7時半まで、土曜日が午前9時から午後6時半までとなっています。平日は夕方以降まで長く診療をされているため、日中お忙しい患者さんでも通いやすいことが嬉しいですね。社会人や学生の患者さんはお仕事や学校帰りに通院されても良いでしょう。また、月曜日から金曜日の午前9時から午後6時半までにおいては、訪問診療も行われています。そんな功生歯科医院の診療科目は、一般歯科や小児歯科をはじめ、審美治療、予防など幅広く行われています。そのため、お口のことなら何でもご相談可能な歯科医院としてかかりつけ医としてもご活躍されています。

功生歯科医院の特徴について

・地域においても信頼されている歯科医院です!

功生歯科医院photo

功生歯科医院は、その幅広くご対応されている歯科診療科目や高い技術を持ったスタッフの方々がご在籍されていることにより、地元の患者さんが多く通われている信頼と実績のある歯科医院です。前身の歯科医院から数えると今年で18年となるその歴史の中では、数多くの患者さんの口腔内の問題をご解決されてきた経験があります。それゆえに親子ともに長くかかりつけの歯科医院としてご利用されている患者さんもおり、とても信頼されている歯科医院です。

・大勢ながらも統率の取れたスタッフの方々による歯科診療が魅力的です!

功生歯科医院photo

功生歯科医院では、総勢35名ものスタッフの方々がご在籍であり、各々が高い技術をもって患者さんの口腔内の問題を解決するための歯科診療に全力で取り組まれています。たくさんのスタッフ全員が互いに協力をしあいながら統率の取れた動きで処置等を行ってくださいますので、患者さんは安心して治療に臨むことができるでしょう。それぞれのスタッフが患者さんの話をしっかりとお聞きしてくださり安心感が強いのもポイントです。

・患者さんのご自宅や施設で歯科診療を受けることができます!

功生歯科医院photo

功生歯科医院では、通院することが難しい患者さんを対象に、その患者さんがお住いのご自宅や入居されている施設などに出向いて歯科診療を行う訪問診療を実施されています。訪問診療では、歯科医院内で行うものとほとんど変わりのない高いクオリティの治療を受けることができるほか、口腔内の環境を整備する口腔ケアなども積極的に行われています。ケアマネジャーなどの地域の専門職との連携も充実しており、非常に安心感のある訪問診療をご提供されているので、ぜひ一度お受けになってみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら功生歯科医院の紹介ページ

 西瀬戸岡歯科医院(駅から車で8分)

  • 駅から車で8分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

JR五日市線 武蔵引田駅 車で8分

東京都あきる野市秋川5-10-11

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:00
18:30~22:00

★:14:30~18:30、※できるだけ、事前のご予約をお願いいたします。

西瀬戸岡歯科医院はこんな医院です

『西瀬戸岡歯科医院』は、JR五日市線の秋川駅から徒歩12分の場所にあります。無料で利用できる7台分の駐車場が完備されており、車で通院する場合も安心です。診療時間が22時までとなっていて、遅い時間まで開いているのがうれしいポイントです。土曜日と日曜日も18時30分まで診療をおこなっており、患者さんの都合に合わせて利用しやすい歯医者さんです。『西瀬戸岡歯科医院』は虫歯や歯周病治療のほかに口腔外科・矯正歯科・小児歯科といった様々な分野の診療をおこなっており、インプラント治療には特に力を入れています。ドクターは患者さんの話をよく聞いてくれて、わからないことは納得がいくまで丁寧に説明してもらえます。治療はしっかりとした計画のもとで効率的におこなわれ、待ち時間が長くなることの少ない点も患者さんの間で好評を得ています。

西瀬戸岡歯科医院の特徴について

・20年間保証、信頼性の高いインプラント治療!

『西瀬戸岡歯科医院』では特にインプラント治療に力を入れており、インプラントについて専門的な技術や知識を持った実績あるドクターの治療が受けられます。世界でも広く使われている『プローネマルクインプラント』という信頼性の高いシステムを使って治療をおこない、治療後は20年間無料で保証してもらえます。患者さんが治療法について納得いくまでしっかりと説明をおこなうことが徹底されているので、疑問や不安のない状態で安心して治療を受けることができます。

・夜遅い時間まで開いている歯医者さん!

こちらの歯医者さんは平日22時まで診療しているのが大きな特徴で、夜遅い時間まで診療を受け付けてくれる点がほかの歯医者さんの診療時間にはなかなか帰宅が間に合わなくて困っていた方々の間で評判を呼んでいます。さらに土曜日と日曜日も18時30分まで診療をおこなっており、週末でも通院することができます。夜遅い時間や週末に歯のトラブルが起こったとしても『西瀬戸岡歯科医院』で診てもらうことができるという安心感を与えてくれる歯医者さんです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら西瀬戸岡歯科医院の紹介ページ

 きらら歯科(駅から車で8分)

  • 駅から車で8分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○

きらら歯科photo引用:http://www.kirarashika.com/

アクセス・住所・診療時間

JR五日市線 武蔵引田駅 車で8分

東京都あきる野市秋川1丁目13-7 ドリーム秋川1階

診療時間
7:00~22:00

きらら歯科はこんな医院です

きらら歯科photo引用:http://www.kirarashika.com/

『きらら歯科』は、JR五日市線の秋川駅から歩いて5分ほどで通院できる歯医者さんです。駐車場は4か所完備されているので車で通いたい方でも安心して利用できます。こちらの『きらら歯科』は16名の歯科医師が在籍している大型総合歯科医院です。毎日多くの患者さんが診療を受けており、2017年には『日本の歯科100選』という書籍にも掲載されています。多数の応募の中から採用されたレベルの高いドクターの方々が年中無休で患者さんの診療をおこなっている点においても評判の高い歯医者さんです。院長先生は新しい医療機器や設備の導入にも積極的で、患者さんは安心で適切な治療を提供してもらうことができます。さらに、待合室には雑誌や漫画が多数そろえられており、診療を待つ間自由に利用できます。

きらら歯科の特徴について

・早朝から夜まで年中無休の歯医者さん!

『きらら歯科』は16名の歯科医師をはじめとした多くのスタッフの方々によって、年中無休の診療がおこなわれている歯医者さんです。祝日を除いて7時から21時30分まで診療を受け付けており、早朝から夜遅くまでいつでも診てもらえる点が患者さんの間でも好評を得ています。さらに急患にも随時対応してもらえるので、突然歯にトラブルが起こった場合は当日に予約を入れてもらうこともできます。『いつでも診療してくれる歯医者さん』として患者さんの歯の健康を支えてくれます。

・子供が怖がらずに治療を受けられます!

『きらら歯科』では小児歯科治療に力を入れており、患者さんの間でも子供たちが怖がらずに治療を受けられると評判が高くなっています。子供の歯の治療は、まず保護者の方と一緒に診療室に入り診療台に座るところから始まります。ドクターやスタッフの方々が優しく丁寧に接することで子供の歯医者さんに対する恐怖心を取り除き、無理のない治療をおこなってもらえます。歯医者さんに通うことを嫌がらなくなり虫歯の早期発見・早期治療につながります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらきらら歯科の紹介ページ

 あきる歯科(駅徒歩9分)

  • 駅徒歩9分
  • 夜間○

あきる歯科photo引用:http://www.akiru-shika.com/

アクセス・住所・診療時間

JR五日市線 武蔵引田駅 徒歩9分

東京都あきる野市渕上264-3

診療時間
10:00~12:30
14:30~20:00

★:14:30~18:00

あきる歯科はこんな医院です

あきる歯科photo引用:http://www.akiru-shika.com/

『あきる歯科』はJR五日市線の武蔵引田駅から約10分歩いたところにあり、車で通院する患者さんのために近くに駐車場も完備されています。20年以上の間地域の方々のお口の健康を守り続け、2011年のリニューアル以降では新しくなった院内は綺麗で清潔感があると患者さんからも好評です。平日は毎日20時まで、土曜日は18時まで診療をおこなっているため、通勤や通学で忙しい患者さんにとっても通院しやすい歯医者さんです。虫歯や歯周病治療のほかに痛みの少ない入れ歯の作製や口臭外来なども受け付けており、患者さんはお口にまつわる様々な悩みを相談することができます。ドクターやスタッフの方々は常に技術の向上を図っており、新しい医療設備の導入にも積極的です。

あきる歯科の特徴について

・治療方法について丁寧な説明があります!

『あきる歯科』では「なぜ治療をおこなうのか」「治療のためにどんなことが必要なのか」といった点について丁寧に説明をおこなっているので、患者さんは何をされているのかわからないといった不安を感じることがありません。症状が起こった原因や治療方法とそのメリット・デメリットについて患者さんがよく理解し、治療方針をドクターと一緒に選択していくことを大切にしている歯医者さんです。ドクターによる説明は丁寧でわかりやすいと患者さんの間でも好評です。

・歯の寿命を延ばす歯周病治療が受けられます!

『あきる歯科』では歯科先進国として知られるスウェーデンスタイルの歯周病治療を取り入れており、悪いところを治すのを治療のゴールとするのではなく歯の寿命を延ばすことを目標とした治療を受けることができます。スウェーデンスタイルの歯周病治療では患者さんとドクター、歯科衛生士の3人が精密な資料を作成してチームで治療にあたります。それぞれが担当する役割を果たし定期的にクリーニングを受けることで、虫歯や歯周病の再発を防いで本来の歯を長くもたせることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらあきる歯科の紹介ページ

 よしざわ歯科医院(駅から車で6分)

  • 駅から車で6分

アクセス・住所・診療時間

JR五日市線 武蔵引田駅 車で6分

東京都あきる野市伊奈976-2

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~17:00

よしざわ歯科医院はこんな医院です

JR五日市線・武蔵増戸駅より徒歩3分のところにある『よしざわ歯科医院』。こちらで取り扱っている診療科目は多岐に及んでおり、一般歯科・予防・小児歯科・審美治療に加えて、歯を失った方に対するインプラント治療入れ歯治療にも対応しています。『よしざわ歯科医院』のモットーは、じっくりと時間をかけた丁寧な治療のご提供。この患者さん一人ひとりを大切にした診療が評判を呼び、平成7年の開院以来約20年以上も町のかかりつけ医として地域の方々に親しまれ続けています。また、こちらでは平日午後7時までの診療とともに土曜日も午後5時まで診てもらえることも、地域密着型医院として好まれている要因の一つとなっています。院内の雰囲気の良さは受付の段階から漂っており、スタッフの行き届いた教育に癒しさえ感じるデンタルクリニックです。

よしざわ歯科医院の特徴について

・CTとマイクロスコープを用いた適切な歯科診療!

地域の皆さんのお口の健康を守り続ける歯科医院として、決してゆずることができないこだわりを持って診療に臨んでいる『よしざわ歯科医院』。適切な診断のためには歯科用CTを使用しており、通常のレントゲンよりもさらに精密な診断を行っています。そして、治療時にはマイクロスコープという歯科用顕微鏡を用いて、肉眼では判断し難い細部を大きく拡大してより細やかで無駄のない治療を施しています。

・患者さん本位の設備を完備!

こちらの『よしざわ歯科医院』では、『目の前にいる人を大切にしたい』という思いから患者さんにとってうれしい設備を完備しています。診療になくてはならない治療時の椅子はドイツ製の高級品が設置され、無理のない姿勢で治療を快適に受けることができます。また、治療には医療用のレーザーを導入しており痛みの少ない治療や素早い止血などが行われています。治療に必要な詰め物や被せ物が患者さんにとってよりよい物を提供できるように、院内に歯科技工所が併設されているのも大きなポイントです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらよしざわ歯科医院の紹介ページ

 パール歯科医院(駅から車で5分)

  • 駅から車で5分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

JR五日市線 武蔵引田駅 車で5分

東京都西多摩郡日の出町大字平井237-3 イオンモール日の出1F

診療時間
10:00〜13:00
15:00〜20:00

※詳しい診療時間は直接医療機関にご確認の上、ご来院ください。

パール歯科医院はこんな医院です

西多摩郡日の出町にある『パール歯科医院』は、大型ショッピングセンターイオンモール日の出の1階に開院しているデンタルクリニックです。アクセスは公共機関の場合ですとJR五日市線・武蔵引田駅より徒歩約10分となっています。お車の場合は首都圏中央連絡自動車道・日の出インターを降りて西に500m進んだところとなっており、イオンモールの4階と屋上にある駐車場を利用することができます。広い駐車場が完備していますので、お車での通院も心配がありません。こちらの『パール歯科医院』は、公共機関でもお車でも通院しやすい環境です。診療は歯周病や一般歯科をはじめ小児歯科や審美治療なども取り扱っており、大人も子供も一緒に通えるというメリットのある歯医者さんです。

パール歯科医院の特徴について

・すぐに立ち寄れる気軽さが魅力!

大型ショッピングセンター内にある『パール歯科医院』は、その立地の良さからお買い物のついでに立ち寄れるという気軽さが魅力となっています。また、診療の最終受付時間が平日(木曜日を除く)は午後7時半まで、土曜日は午後6時までとなっていますので、お仕事や学校の帰りにも無理なく通院することができると好評です。初めて診察を受ける場合や急に治療が必要になった場合も随時受け付けてもらえますので大変助かりますが、予約を入れておくとさらに待ち時間も少なくスムーズに診てもらえます。

・丁寧な診療と清潔さが安心と信頼を引き出す歯医者さん!

院内はシンプルかつモダンな造りとなっており、清潔感あふれる雰囲気です。お口の中というデリケートな部分の治療では院内の衛生環境はとても重要ですので、その点においてこちらの『パール歯科医院』の安心さには定評があります。また、どのようなケースでも丁寧で細やかな治療をしてくれますので、患者さんとの信頼関係が厚くから広がって来院される方も多い歯医者さんです。特に院長先生のおだやかでやさしい応対は、大人のみならず子供たちにも人気があります。

評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、武蔵引田には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、痛みの少ない治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?