FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 北千住駅
  6. 【2024年】北千住の歯医者さん おすすめしたい10医院

【2024年】北千住の歯医者さん おすすめしたい10医院(1/2ページ)

 更新日:2024/03/04
北千住の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

北千住で評判の歯医者さんをお探しですか?
北千住はJR常磐線や東京メトロ日比谷線、つくばエクスプレスなどが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、北千住近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • ウルタ歯科医院が教える予防治療

    患者さんと一緒になってお口の健康高めていく予防治療とは

    北千住歯医者

    ウルタ歯科医院

北千住で評判の歯医者さん10医院

ウルタ歯科医院(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線・東京メトロ各線・東武スカイツリーライン・つくばエクスプレス 北千住駅 徒歩5分

東京都足立区千住3-50

診療時間
10:00〜13:00
14:30~19:00

★:14:30~18:00

ウルタ歯科医院はこんな医院です

ウルタ歯科医院photo

各線「北千住駅」より徒歩5分の通いやすい位置にあるウルタ歯科医院は3代にわたって長年地域の患者さんのお口の健康を守ってきた歴史のある歯科医院です。2023年に移転開業した為、清潔感のある院内で診療を受けることができるでしょう。また、インフォームドコンセントを重視しており、丁寧なカウンセリングと分かりやすい治療説明で患者さんが治療方法に納得した上で治療に進むように心がけているそうです。診療はむし歯治療から歯周病治療などの一般歯科以外にも入れ歯審美治療といった幅広い診療に対応されています。さらに、より精密な治療にも対応できるようマイクロスコープも導入されています。

ウルタ歯科医院photo

ウルタ歯科医院の特徴について

・定期検診でむし歯や歯周病の早期発見!

ウルタ歯科医院photo

ウルタ歯科医院ではむし歯や歯周病になりにくい口腔内環境を作る予防治療に注力されています。清潔な口腔内環境を作るためには、歯科医院で受けるプロフェッショナルケアに加え、正しいセルフケアが重要になるそうです。プロフェッショナルケアでは、歯垢などの汚れを除去するだけではなくフッ素塗布などで細菌が付着しにくい環境造りが行われています。セルフケアでは、人によってブラッシングの仕方は変わるため一人ひとりのお口に合わせたブラッシング法を丁寧に指導してくれます。また、歯周病はむし歯などに比べて痛みなどの自覚症状が分かりにくいため、気になる方は一度相談することをおすすめします。

・歯を白くしたい方におすすめのホワイトニング!

ウルタ歯科医院photo

患者さんの中には、歯の黄ばみが気になるというお悩みを持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか。そのような方のためにウルタ歯科医院ではホワイトニングを提供されています。ホワイトニングは自宅で行うホームホワイトニングと歯科医院で行うオフィスホワイトニングが用意されており、患者さんの要望に合うものを選べるそうです。ホワイトニングは薬剤の力で歯を白くする治療法なので、自身の歯を削らずに着色を改善したいという方におすすめです。

・目立ちにくいマウスピース型矯正!

ウルタ歯科医院photo

ウルタ歯科医院では、歯並びを改善したいという患者さんに向けてマウスピース型矯正(ローコスト※1)を提供されています。マウスピース型矯正は透明なマウスピースをはめて少しづつ歯を動かしていく治療法のため、矯正装置が目立ちにくく治療中のストレスも少なく済むでしょう。また、ローコストは歯全体の矯正治療ではなく気になる数本のみを矯正するため、全体矯正に比べて治療期間や治療費も抑えることができるそうです。口腔内スキャナーも導入しているので、歯型取りの不快感もなく精度の高い治療が受けられます。食事や歯磨きの際には取り外しが可能なため衛生的にも優れているので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらウルタ歯科医院の紹介ページ

フォレスト歯科・矯正歯科 北千住マルイ(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

フォレスト歯科・矯正歯科 北千住マルイphoto

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線・東京メトロ日比谷線・東武伊勢崎線・つくばエクスプレス 北千住駅 西口 徒歩3分
東京メトロ千代田線 北千住駅 4番出口 徒歩3分

東京都足立区千住3-92 北千住マルイ3F

診療時間
10:30~14:00
15:30~20:00

★:10:30~19:00 (昼休診はございません)
※予約制
※受付は診療終了時間の30分前までとなります。

Web予約はこちらから
インスタグラムはこちらから

フォレスト歯科・矯正歯科 北千住マルイphoto

フォレスト歯科・矯正歯科 北千住マルイはこんな医院です

フォレスト歯科・矯正歯科 北千住マルイphoto

フォレスト歯科・矯正歯科 北千住マルイは東京都足立区千住にある歯科クリニックで、一般的な歯科治療をはじめ矯正治療インプラント治療、予防治療など様々な診療が行われています。クリニックはJR北千住駅西口から歩いて3分ほど、駅に隣接した北千住マルイの3階にあります。車での通院の場合には、地下駐車場を利用することもでき、駐車券サービスが行われています。
白を貴重としたは院内は、清潔感のあるデザインが特徴的です。クリニックには複数の医師が在籍しており、新しい設備や医療機械を用いて精密な治療が行われています。
診療時間は、月曜日から金曜日は午前10時30分から午後2時、午後3時30分から午後8時までです。土曜日・日曜日は午前10時30分から午後7時で、お昼の休診はありません。休診日は祝日のみとなっており、商業施設内にあるため買い物帰りや仕事帰りなどにも通院しやすくなっています。

フォレスト歯科・矯正歯科 北千住マルイの特徴について

・健康な歯を長持ちさせるためのセラミック治療!

フォレスト歯科・矯正歯科 北千住マルイphoto

セラミック治療は、口元の見た目を改善するのはもちろんのこと、歯を長持ちさせるための機能性の改善にもつながる治療法です。フォレスト歯科・矯正歯科 北千住マルイでは、治療した箇所がわからないような精度の高い詰め物・被せ物により、歯の清掃性を高め、むし歯が再発するリスクを軽減できるような治療を提供されています。
また、セラミックの歯には汚れが付きにくいという特徴もあるため、治療後も長く歯の健康を維持していきたいとお考えの方、2度とむし歯になりたくないという方は、一度相談してみてはいかがでしょうか♪

・包括的な矯正歯科治療で美しく健康的な歯をサポート!

フォレスト歯科・矯正歯科 北千住マルイphoto

フォレスト歯科・矯正歯科北千住マルイでは幅広い矯正の症例に対応出来るようにそれぞれの分野に特化した歯科医師が在籍しています。矯正治療後は、歯の健康管理が重要であり、アフターフォローとして予防処置も行われており、これらを歯科医師や歯科衛生士などが分担して行うことで、チームとしてより効率的に専門性の高い歯科診療を実現されています。成人の矯正、小児の矯正など、一般的な矯正治療だけでなく、詰め物や被せ物、インプラント治療を併用した、お口の機能改善を視野に入れたコンビネーション矯正治療を受けることが出来るそうです。また仕事柄、矯正治療をしていると分からないようにしたいという方にはマウスピース型の矯正治療を提案してくれたりと、『患者さんの生活の環境にあった治療方法を提案 』してくれますので無理なく矯正治療が出来ると評判もいいそうです♪

・一口腔単位を考えたインプラント治療!

フォレスト歯科・矯正歯科 北千住マルイphoto

フォレスト歯科・矯正歯科 北千住マルイは、インプラント体を埋入して終わりではなく、治療後のメンテナンスや予防にも対応するなど治療後のお口全体の健康を総合的にサポートされています。口腔内を清潔に保つのはインプラントを長持ちさせることに繋がるので、アフターフォローもしっかりしているのは安心できますね!また、インプラント治療を終えられた後もむし歯治療や根管治療ホワイトニングなどの診療で生涯に渡り地域の患者さんのお口の健康を保てるように努められています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらフォレスト歯科・矯正歯科 北千住マルイの紹介ページ

江里口歯科(駅から車で9分)

  • 駅から車で9分
  • 感染症対策強化

江里口歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線・東京メトロ千代田線・東京メトロ日比谷線 東武スカイツリーライン 北千住駅 車で9分
東京メトロ日比谷線 南千住駅 南口 徒歩4分
東京メトロ日比谷線 三ノ輪駅 3番出口 徒歩7分
JR常磐線 南千住駅 徒歩7分
都電荒川線 三ノ輪橋駅 徒歩9分

東京都荒川区南千住2-23-7

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜18:00
18:00〜19:00

★:完全予約制(電話予約のみ)
▲:完全予約制(9:30~12:00、電話予約のみ)
※予約優先制

江里口歯科はこんな医院です

江里口歯科photo

江里口歯科は、むし歯や歯周病の治療、小児歯科、予防治療、口腔外科といった一般歯科診療はもちろん、インプラントホワイトニングなどの自由診療も行っている歯科医院です。治療では、まずはじめに患者さんのお悩みとなっている症状を優先して診療が行われます。むし歯・歯周病・知覚過敏などで歯が痛む、噛めないという症状を治療した後に、むし歯・歯周病の予防メンテナンスとして、歯石除去やブラッシング指導を行い、口腔内環境を改善していくそうです。治療についての説明はなるべく模型や図を使って、視覚的にも分かりやすい方法で行うよう心がけ、できる限りシンプルな言葉でお話しするよう配慮されています。要望があればより細かい部分も詳しく説明されているので、気になる症状のある方は相談してみることをお勧めします。

江里口歯科の特徴について

江里口歯科photo

・治療の不安を軽減させるためのコミュニケーション!

歯科医院には痛みを伴う治療を行うイメージのある方や、苦手意識があるという方もいるのではないでしょうか。江里口歯科では、リラックスできる雰囲気作りや、優しく治療の説明を行うことを心がけ、患者さんとコミュニケーションをとることを第一に考えた診療を行っています。治療中は、次に行う処置や工程について逐一説明をしながら進めており、「今何をされているか分からない」という状態とならないよう、症状による痛みやご不安に配慮しているそうです。

・お子さんにとって安心できる歯科医院!

江里口歯科は近隣に幼稚園があり、幼いうちから治療に来るお子さんも多くいらっしゃるそうです。多くのお子さんは、治療に対する苦手意識が強いため、1回の診療時間を短く済ませるようにして、お子さんが無理なく通院できるよう配慮しているそうです。まずはお子さんに歯科医院という場所に慣れてもらうことから始め、お子さんのペースを考えながら進められています。お子さんのむし歯やお口のケアについて相談したいという方は江里口歯科を受診してみてはいかがでしょうか。

・医療設備の充実と衛生的な診療環境!

江里口歯科では、精密な治療を提供できるよう新しい医療機器を取り入れられています。歯科用CTは、口腔内を立体的に撮影することができ、骨や神経の場所や状態を詳細に把握できるため、インプラント治療や親知らずの抜歯などで重要な役割を担っているそうです。被ばく量も従来のレントゲン撮影よりも少ないと言われています。衛生管理も徹底されており、待合室には空気清浄機を設置し、診療室や各種医療機器の消毒、定期的な院内の換気などを徹底しているとのことです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら江里口歯科の紹介ページ

北千住すずらん歯科(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 感染症対策強化

北千住すずらん歯科photo

北千住すずらん歯科の紹介動画

北千住すずらん歯科のショート動画

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線・東京メトロ各線・東武スカイツリーライン・つくばエクスプレス 北千住駅 西口 徒歩4分

東京都足立区千住1丁目30−3カノン千住2F

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

▲:14:30~17:00

北千住すずらん歯科はこんな医院です

北千住すずらん歯科photo

2022年10月に新規開院の北千住すずらん歯科は、患者さんに寄り添うことを第一に考え、居心地が良く精度の高い歯科治療を提供することを目標にされている歯科医院です。アクセスは、JR常磐線・東京メトロ日比谷線・千代田線「北千住駅」西口より徒歩4分と通いやすい立地にあり、診療は平日に加えて土曜日と日曜日も診療されているので仕事や学業などでお忙しい方も休日を利用して通うことができるでしょう。むし歯治療や歯周病治療といった一般歯科はもちろんのこと、インプラント治療矯正治療のような専門的な知識と技術が必要な治療にも対応されているので、お口のことならなんでも相談できるでしょう。

北千住すずらん歯科photo

北千住すずらん歯科の特徴について

・目立ちにくく、快適なマウスピース型矯正!

北千住すずらん歯科photo

北千住すずらん歯科では、先進的な医療設備を用いて、口腔内の状態や噛み合わせを把握し、患者さん1人ひとりに合わせた治療を提供しているそうです。
正しい噛み合わせは、咀嚼機能の向上や全身の健康に繋がるそうです。CTなどを用いた検査や歯周病の精密検査を通して治療計画を提案し、症例によっては義歯やブリッジを用いた治療も行われています。特に、大平理事長は日本顎咬合学会・咬み合わせ認定医の資格を持つ噛み合わせのスペシャリストなので、一度相談されてみてはいかがでしょうか。また、セラミック等の審美治療を得意とする阿部院長はインビザライン(※1)を専門とするドクターで、総合的な治療も受けられます。
歯並びが気になるという方にはマウスピース型矯正(インビザライン)を提供されています。マウスピース型矯正取り外しが可能なため衛生的で、ストレスも少ない治療法だそうです。また、型採りは3D口腔内スキャナー「iTero」を使用してスピーディーに行われており、スキャンしたデータをもとに歯並びの変化をシミュレーションで見ることができるので安心して治療を受けることができるでしょう。

・痛みが不安な方も安心できる!

北千住すずらん歯科photo

治療時の痛みに対して不安を抱えている方も多いのではないでしょうか。北千住すずらん歯科では、麻酔を使用して「できる限り痛みを抑えた治療」を提供されています。治療を行う前に麻酔を使用することで痛みを軽減し、患者さんが不安を抱えたまま治療に進まないようにされています。また、再発防止や精密な治療を行うためにマイクロスコープを導入されています。マイクロスコープは肉眼の視野を約20倍まで拡大することができ、細部まで丁寧な治療が行われています。

・充実した設備環境下で受けるインプラント治療!

北千住すずらん歯科photo

北千住すずらん歯科では、歯を失った際の治療法のひとつであるインプラント治療において先進的な医療設備を活用されています。治療の診査診断には歯科用CTが用いられており、口腔内の詳細な情報を3次元的に取得することができるそうです。従来のデジタルレントゲンでは把握することのできなかった顎の骨の状態や神経の位置などを把握することでより安全なインプラント治療を提供されています。また、10年補償が付いており、被せ物が欠けた場合なども対応してもらえるのは嬉しいポイントですね!インプラントを長持ちさせるために歯科衛生士による定期的なメンテナンスも受けられるので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら北千住すずらん歯科の紹介ページ

北千住ネクサス歯科・矯正歯科(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

北千住ネクサス歯科・矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線・東武伊勢崎線・地下鉄千代田線・日比谷線 北千住駅 東口 徒歩2分

東京都足立区千住旭町40-21 三原堂ビル1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:30

▲14:30~17:30

北千住ネクサス歯科・矯正歯科はこんな医院です

北千住ネクサス歯科・矯正歯科photo

北千住駅から徒歩2分で通うことができる北千住ネクサス歯科・矯正歯科は、丁寧なカウンセリングと誰にでもわかりやすい説明・的確な診断から治療計画を導き出す「総合歯科診療」が特徴の歯科医院です。むし歯治療や歯周病治療などの一般歯科診療や、見た目だけでなく、噛み合わせ・顎関節を重視した矯正治療、他にも顎関節症治療、口腔外科、インプラント治療入れ歯治療審美治療、小児歯科、予防治療など多岐に渡る診療に対応されており、患者さんの生活状況や身体状況などを加味した総合歯科診療で地域医療の貢献に注力しているそうです。安全性の高い治療を提供するために、歯科用CTといった数々の精密な医療機器も完備されているので安心して受診できるでしょう。また、患者さんが安心して通院できるよう衛生面に気を配っているほか、土日も診療対応されているので、平日忙しい方でも都合を合わせて受診しやすく、ご家族で一緒に足を運ぶことができるなど様々な面で利便性が高いのも嬉しいポイントです。

北千住ネクサス歯科・矯正歯科の特徴について

・全身の健康を考えた総合歯科治療!

北千住ネクサス歯科・矯正歯科photo

悪い部分だけを治療するのではなく、悪くなった原因を突き止め、それを除去することにより一歯だけでなく、一口腔単位で口腔の健康の維持増進に取り組むのが北千住ネクサス歯科・矯正歯科です。患者さんの主訴はもちろん「どうしてそうなってしまったのか」という視点から深堀ることや、顎関節や噛み合わせといった、何気なく見過ごされてしまいやすい所の診断を行ってくれるため、今後むし歯になりたくない方や、治したのにも関わらず、なぜか再度むし歯になってしまった、などとお悩みの方も一度受診されてみてはいかがでしょうか。また、お口の中のデリケートな相談も気兼ねなく行えるよう専用のコンサルティングルームが設置されているなど、環境面の配慮も妥協がありません。

・通いやすい環境と安心の設備!

北千住ネクサス歯科・矯正歯科photo

北千住ネクサス歯科・矯正歯科は、快適性と安心感を提供できるよう様々な設備や環境が整っているそうです。院内感染を防ぎ、クリーンな環境で歯科医療を受けられる各種治療器具の滅菌器や、メディカルライトエアーと呼ばれる空気清浄機が採用されています。また、顎の骨や噛み合わせなどを詳細に把握できる歯科用CTや、視野を肉眼の数十倍まで拡大し、精密な治療に役立てるマイクロスコープなどの医療設備も充実しているので、質の高い治療が期待できるでしょう。お口のことでお困りのことがある方は、北千住駅から徒歩2分という好立地にある北千住ネクサス歯科・矯正歯科に訪れてみてはいかがでしょうか。

・噛み合わせにこだわった矯正治療!

北千住ネクサス歯科・矯正歯科photo

むし歯や歯周病の原因の根源は、歯磨きのようなセルフケアの有無だけではないそうです。北千住ネクサス歯科・矯正歯科の院長は、顎関節と噛み合わせの治療を専門分野とされており、豊富な経験と知識、精密な検査によって顎位のズレを診断し、適切なアプローチを提供されています。とりわけ矯正治療においては顎関節症の改善や、今後むし歯になりにくくなるような口腔内の確立を噛み合わせを整えることを重視されており、それによる顎関節症の改善も視野に入れ、全身の健康を目指されているので、満足度の高い治療が期待できるでしょう。従来のワイヤー矯正や目立ちにくいマウスピース型矯正などから、患者さんの希望やライフスタイルを加味したオーダーメイドの治療計画を立案されているため、矯正治療を検討する方は一度相談されてみることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら北千住ネクサス歯科・矯正歯科の紹介ページ

おざわ歯科・矯正歯科(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

おざわ歯科・矯正歯科photo引用:https://www.ozawa-dent.com/

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線 北千住駅 徒歩2分

東京都足立区千住1-31-3

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

おざわ歯科・矯正歯科はこんな医院です

おざわ歯科・矯正歯科photo引用:https://www.ozawa-dent.com/

JR常磐線・地下鉄千代田線・東武スカイツリーラインの北千住駅から徒歩2分の歯科医院です。駅から近いため、電車で通いたい方や通勤・通学の途中でも利用しやすい立地にある歯医者さんです。
診療内容としては、一般歯科 / 小児歯科 / 歯周病治療 / 予防治療 / インプラント / 口腔外科 / 入れ歯義歯 / 根管治療などに対応しています。

おざわ歯科・矯正歯科の特徴について

・虫歯治療が痛みの少ない麻酔に取り組んでいます!

麻酔の注射をする前に、歯茎の表面に麻酔薬を塗ることで、針がささるときの痛みを軽減するようにしています。

・歯を削らない・抜かない治療!

歯を削らない・抜かない治療はミニマルインターベンションとも呼ばれており、歯の寿命を長くすることをコンセプトとしています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらおざわ歯科・矯正歯科の紹介ページ

あらい歯科医院(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○
  • 夜間○

あらい歯科医院photo引用:https://www.arai-dental.jp/

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線 北千住駅 徒歩5分

東京都足立区千住仲町19-2

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:14:00~17:00
▲:9:30~13:30/14:30~18:30

あらい歯科医院はこんな医院です

あらい歯科医院photo引用:https://www.arai-dental.jp/

東京メトロ日比谷線の北千住駅東口から徒歩6分の歯科医院です。誰もがイメージする地域密着で親子二代で築いた経験があり、アットホーム感もある歯医者さんです。
診療内容としては、一般歯科 / 小児歯科 / 歯周病治療 / 予防治療 / インプラント / 矯正歯科 / 小児矯正 / 審美治療 / 口腔外科 / ホワイトニング / クリーニング / 入れ歯義歯 / レーザー治療 / マウスガード / 根管治療 / 歯科検診などに対応しています。

あらい歯科医院の特徴について

・虫歯の治療は痛みの少ないレーザー治療!

虫歯の治療や歯周病治療はレーザー光を患部に照射することで少ない負荷で治療ができるレーザー治療を導入しています。

・平日は20時、土曜日は18時まで診療しています!

夜の20時まで診療をしているので、突然歯が痛くなったとしても安心です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらあらい歯科医院の紹介ページ

清水歯科クリニック北千住(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

清水歯科クリニック北千住photo引用:https://www.shimizu-kitasenju.com/

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線 北千住駅 西口 徒歩3分

東京都足立区千住3-75 モリヒロビル1F

診療時間
9:30~12:30
14:00~19:00

★:14:00~18:00

清水歯科クリニック北千住はこんな医院です

清水歯科クリニック北千住photo引用:https://www.shimizu-kitasenju.com/

JR常磐線の北千住駅西口から徒歩3分の駅近の歯科医院です。駅から近くアクセスがいいため、お買い物のついでにも通いやすい歯医者さんです。
診療内容としては、一般歯科 / 小児歯科 / インプラント / 審美治療 / ホワイトニングなどに対応しています。

清水歯科クリニック北千住の特徴について

・削らない・抜かない治療と痛みの少ない治療に力を入れています!

痛みを感じにくい治療に近づける工夫をしています。また、歯を削らない、抜かない虫歯治療を意識し、歯を残す努力をされているようです。

・女性医師(女医)も常勤しています!

女医さんが治療を担当してくれるので、小さなお子様や男性が苦手な方でも安心して治療を受けられます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら清水歯科クリニック北千住の紹介ページ