FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 綾瀬駅
  6. 【2024年】綾瀬の歯医者さん おすすめしたい9医院

【2024年】綾瀬の歯医者さん おすすめしたい9医院(1/2ページ)

 公開日:2024/03/19
綾瀬の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

綾瀬で評判の歯医者さんをお探しですか?
綾瀬はJR常磐線や東京メトロ千代田線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、綾瀬近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

綾瀬で評判の歯医者さん9医院

たかなし歯科医院(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 女医○
  • 感染症対策強化

たかなし歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線・東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩5分

東京都足立区綾瀬2-33-1 アンティニティアヤセ1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:9:00~13:00/14:00~17:00

たかなし歯科医院photo

たかなし歯科医院はこんな医院です

たかなし歯科医院photo

足立区綾瀬にあるたかなし歯科医院は、「誰でも気軽に通うことが出来る歯医者」をコンセプトに、患者さんの歯の健康を長くサポートされています。安心して治療に臨んでいただけるよう、丁寧な説明を心掛けられています。模型やモニターを用いることで視覚的にもわかりやすく説明されているので、患者さんもご自身のお口の状態を十分に理解した上で治療に臨めるでしょう。
診療では、むし歯や歯周病の治療をはじめ、口腔外科、予防治療、小児歯科、妊婦さん向けの歯科診療、矯正歯科入れ歯義歯)、インプラント審美治療ホワイトニングなどに幅広く対応されており、様々なお悩みに対応できる体制が整えられています。
JR常磐線や東京メトロ千代田線が乗り入れる綾瀬駅から徒歩5分の場所にあり、お近くにお住いの方はもちろん、沿線をご利用の方にも通いやすい便利な立地環境です。土曜診療にも対応されているので、平日はお忙しい方も通いやすいのではないでしょうか。

たかなし歯科医院の特徴について

・10年後、20年後の将来を見据えた治療!

たかなし歯科医院photo

たかなし歯科医院では、痛みを一時的に取り除くその場しのぎの治療ではなく、10年後、20年後の将来を見据えた治療を提供されています。将来的なリスクをできる限り抑えられるよう細心の注意を払っているそうです。治療が終わった後も、ご自身の歯をできるだけ健康な状態で残せるよう、あらゆる病気を未然に防ぐ予防治療に力を入れられています。
治療後のお口の健康まで長くサポートしてもらえる歯科医院をお探しの方は、一度たかなし歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。

・歯を残す出来るだけ削らない治療!

たかなし歯科医院photo

お口の健康を長く維持していくために、できる限り歯を残せるように努められています。可能な限り削らず、ご自身の歯を保存することを第一に考えながらむし歯を取り除いているので、ご自身の歯をできる限り長く使い続けたいという方も安心してご相談いただくことができるでしょう。
また、丁寧に治療を進め、できるだけ痛みが少ない治療を目指されているので、治療に伴う痛みが不安な方も安心して治療に臨めるのではないでしょうか。

・小さなお子さんから妊婦さんまで通いやすいクリニック!

たかなし歯科医院photo

小さなお子さんや妊婦さんにも通いやすい歯科医院を目指し、幅広い世代の方に安心してご来院いただける環境づくりに力を入れられています。院内は清潔で快適な空間づくりが行われており、キッズルームも備えられているので、お子さんも楽しく待ち時間を過ごすことができるでしょう。
また、女性歯科医師が在籍しているため、小さなお子さんや、妊娠中の方も安心して通っていただけます。妊婦さん向けの歯科診療も行われているので、妊娠中でお口のお悩みがある方も、一度たかなし歯科医院を受診してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらたかなし歯科医院の紹介ページ

綾瀬ガーデン歯科クリニック(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 夜間○
  • 感染症対策強化

綾瀬ガーデン歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線・東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩2分

東京都足立区綾瀬4-14-20 ベルクス足立綾瀬店2階

診療時間
10:00~13:30
15:00~20:00

▲:10:00~14:00/15:00~18:30
※祝日がある週は木曜日診療いたします。

綾瀬ガーデン歯科クリニックはこんな医院です

東京都足立区綾瀬にあるベルクス足立綾瀬店の2階に位置する綾瀬ガーデン歯科クリニックは、一般的な歯科診療に加え、インプラント治療ホワイトニング矯正治療など幅広い診療に対応しています。
JR常磐線の綾瀬駅から徒歩2分なので、アクセス良好の歯科医院となっています。また、駐車場も設けられているので、お車での通院も可能であり、遠方から通院される患者さんも安心です。
診療時間は、月火水金が10時から20時、土曜日が10時から18時30分までとなっているので、学生の方やお仕事で忙しくされている方でも通いやすいのでおすすめです。

綾瀬ガーデン歯科クリニックphoto

綾瀬ガーデン歯科クリニックの特徴について

・はじめての方でも安心して来院して頂けるように努めています!

綾瀬ガーデン歯科クリニックでは、最初に歯医者さんの怖い、苦手という気持ちを患者さんへの対応と十分な説明、痛みへの最大限の配慮により、なくすように努めています。初めて来院する歯医者さんは皆さま不安がつきものだと考えており、技術面は当然ですが、気持ちの面でも安心して頂けるように、日々診療をしていただけます。もし歯医者さんを探しているのであれば、綾瀬ガーデン歯科クリニックに一度相談してみることをおすすめします。

・幅広い診療で、1本でも多くの歯を残せるよう治療を提供!

綾瀬ガーデン歯科クリニックphoto

綾瀬ガーデン歯科クリニックでは、保険診療はもちろん、自由診療でも患者さんの希望に沿った治療を提供することに注力されています。そのため、院長先生は多くの勉強会に参加し、患者さんにより多くの治療法の選択肢を提案できるよう務めており、歯をなるべく削らないようにし、一本でも多くの歯を長く残せるように日々治療をされているそうです。
その結果、綾瀬ガーデン歯科クリニックでは、ご紹介の患者さんが多く、都内はもちろん埼玉県、千葉県などからも来院されている患者さんもいらっしゃっているようです。
気になる部分や仕上がりのご希望などまずは相談されてはいかがでしょうか。

・感染症対策はもちろん、水と空気からこだわる医院内環境を提供!

流行りの感染症などが理由で受診をためらってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。綾瀬ガーデン歯科クリニックでは、院内の感染症対策を徹底されています。滅菌処理をした清潔な器具を使用し、院内には高性能な空気清浄機「エアロクリーンシステム」が完備されていることにより、30分に1回院内空気を全て入れ替えているので、常に清潔な空間で治療を受けることができます。診療スペースは、半個室の診療室となっており感染対策のほか、プライバシーにも配慮されているので安心ですね。 また、できる限り患者さんの負担をなくしたいという想いからバリアフリー設計を採用しています。 ベビーカーを利用されている方やお年寄りでも来院しやすいように配慮されているようです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら綾瀬ガーデン歯科クリニックの紹介ページ



かつしか歯科医院(駅徒歩14分)

  • 駅徒歩14分
  • 夜間○

かつしか歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線 綾瀬駅 徒歩14分
京成本線 堀切菖蒲園駅 徒歩16分
京成タウンバス:南綾瀬地区センター 下車 徒歩5分

東京都葛飾区堀切7-25-16

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜20:30

★:14:00〜17:30
※勉強会等の都合により、水曜日に診療を行い、木曜日が休診になる場合があります。

かつしか歯科医院はこんな医院です

かつしか歯科医院photo

★★★ここに医院の説明文が入ります(300文字目安)★★★

かつしか歯科医院photo

かつしか歯科医院の特徴について

かつしか歯科医院photo

・★★★医院の特徴1のタイトルが入ります(30文字目安)★★★!

かつしか歯科医院photo

★★★医院の特徴1の説明文が入ります(100文字目安)★★★

・★★★医院の特徴2のタイトルが入ります(30文字目安)★★★!

かつしか歯科医院photo

★★★医院の特徴2の説明文が入ります(100文字目安)★★★

・★★★医院の特徴3のタイトルが入ります(30文字目安)★★★!

かつしか歯科医院photo

★★★医院の特徴3の説明文が入ります(100文字目安)★★★

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらかつしか歯科医院の紹介ページ

かつしか歯科医院(駅から車で6分)

  • 駅から車で6分
  • 夜間○

かつしか歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR常盤線 綾瀬駅 車で6分
バス:南綾瀬地区センター 下車 徒歩5分
京成本線 堀切菖蒲園駅 車で7分

東京都葛飾区堀切7-25-16

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜20:30

★:14:00〜17:30
※勉強会等の都合により、水曜日に診療を行い、木曜日が休診になる場合があります。

かつしか歯科医院はこんな医院です

かつしか歯科医院photo

かつしか歯科医院は一般的な歯科診療をはじめ、歯科用CTをフル活用し、詳しく審査診断した上で、根管治療入れ歯口臭治療・顎関節症・小児歯科など幅広い診療を扱われています。地域に密着したかかりつけ医として、歯の健康を守る様々な治療を提供してくれます。

かつしか歯科医院photo

休診日は水曜日・日曜日・祝日で、診療日時は平日9:30~13:00、14:30~20:30、土曜日9:30~13:00、14:00~17:30です。交通アクセスは綾瀬駅より車で6分、堀切菖蒲園駅より車で7分、南綾瀬地区センター堀切八停留所近くにあります。駐車場も完備されています。

かつしか歯科医院photo

かつしか歯科医院では、患者さんの気持ちに寄り添う診療が大切にされています。治療に伴う痛みが苦手な方も安心できるよう、なるべく痛みを抑えた麻酔方法を採用されています。また、患者さんの歯を残すためにできるだけ歯を削らない、抜かない治療を心掛けられているそうです。

かつしか歯科医院の特徴について

かつしか歯科医院photo

・コミュニケーションを大切にした診療!

かつしか歯科医院では、コミュニケーションを重視した診療を大切にされています。患者さんが納得した上で治療を受けられるよう事前に丁寧なカウンセリングが実施されています。イラストや写真を交えて分かりやすく説明することを心掛け、時間の経過による口腔内の変化についても患者さんが理解できるよう伝えているそうです。
その為、歯医者さんが「怖い」「痛い」というお子さんも多いと思いますが、かつしか歯科医院では、そのようなお子さんも安心して通われており、定期的にご来院されているそうです!
常に相談しやすい、通いやすい環境を整えておりますので、ご自身やお子さんのお口の中が気になるという方や、歯医者さんが苦手、怖いというお子さんがいらっしゃいましたら、まずはご相談してみる事をおすすめします。

・ニーズに応えた矯正治療!

かつしか歯科医院photo

かつしか歯科医院では、お子さんの矯正治療から大人の矯正治療にも対応されています。矯正治療では、単に歯並びの美しさを実現するだけでなく、歯の機能性を回復させる役割をしております。大人の矯正治療では一般的なマルチブラケット矯正のほかにも、目立ちにくいセラミックブラケットや透明なブラケットを使用する矯正治療も用意されています。患者さんのニーズに合わせた矯正方法を提案してくれ、歯の事はトータルでお任せ出来ます。歯並びや噛み合わせの改善をお考えの方は一度かつしか歯科医院に相談してみることをおすすめします。

・信頼できる設備のもと行われる診療!

かつしか歯科医院photo

インプラント治療は失った歯の部分に人工の歯根を埋め込み、その上に人工の歯を装着する治療方法です。人口の歯根は顎の骨に固定されるため、自身の歯のようにしっかり噛めると言われています。サージカルガイドも使用することで安全性の高い診療が行われています。
また、マイクロスコープも導入されており、口腔内を細部まで拡大して観察して治療することができ、肉眼では観察できない部分も詳細にチェックすることができます。マイクロスコープを利用して治療することにより過去に残せないと言われてしまった歯も残せる可能性がございますので、まずはご相談してみることをお勧めします!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらかつしか歯科医院の紹介ページ

綾瀬駅前りょうデンタルクリニック(駅徒歩15秒)

  • 駅徒歩15秒
  • 日曜○
  • 夜間○

綾瀬駅前りょうデンタルクリニックphoto引用:https://www.ryo-dental.net/

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線・東京メトロ千代田線 綾瀬駅 東口 徒歩15秒

東京都葛飾区小菅4-12-3-103

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

★:14:30~19:00
▲:10:00~13:30

綾瀬駅前りょうデンタルクリニックはこんな医院です

綾瀬駅前りょうデンタルクリニックphoto引用:https://www.ryo-dental.net/

東京メトロ千代田線やJR常磐線が利用できる綾瀬駅東口より徒歩15秒という抜群のアクセス条件を備えているのが、綾瀬駅前りょうデンタルクリニックです。こちらの院内は、靴を履き替えることなく利用できる段差のないバリアフリー設計を採用しており、車いすをご利用の方やお体の不自由な方でも安心して利用することができます。
虫歯などの一般歯科から親知らずの悩みに対応する口腔外科など広範囲に診療をおこなっていることにくわえて、審美的なアプローチや口腔トラブルを未然に防ぐための処置にも定評があります。また、こちらの院長先生はインプラントの埋入において豊富な経験をお持ちであることから、歯の欠損を補う施術も得意としています。
患者さんの希望に合わせて個々の悩みに合った治療をオーダーメイドで提供してもらえるこちらの歯科ケアを一度体験してみてはいかがでしょうか?

綾瀬駅前りょうデンタルクリニックの特徴について

・地域医療を大切にして患者さんの声に寄り添う姿勢!

・リラックスして受診できる体制が整えられています!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら綾瀬駅前りょうデンタルクリニックの紹介ページ

新井歯科医院(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 女医○(矯正担当)

新井歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線・東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩5分

東京都足立区綾瀬3-16-9-1F

診療時間
10:00~13:00
15:00~19:00

★:15:00~18:00
※予約優先制

新井歯科医院はこんな医院です

新井歯科医院photo

東京メトロ千代田線をはじめJR常磐線などが利用できる綾瀬駅から徒歩5分の場所にある新井歯科医院は、患者さんが現在抱えている歯の悩みだけでなく数十年後の将来の歯の健康を見据えた歯科ケアを実現するために、歯の中にある大切な神経を保存する治療に重きを置いている歯科医院です。
このような元の歯の神経を残す治療には、患者さんの身体への負担を軽減すると同時に、治療をおこなった箇所のトラブル再発の出現率を軽減できるというメリットもあります。
さらにこちらでは、専属の歯科技工士が精度の高い詰め物やかぶせ物などを一貫した作業工程によって作ることで、本来の歯やあごにしっかりとフィットする高品質な補綴物を提供しています。

新井歯科医院の特徴について

・新しい医療機器を導入し適切な治療を提供しています!

・麻酔の方法を工夫し痛みの少ない歯科ケアを実践しています!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら新井歯科医院の紹介ページ

綾瀬セントラル歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○

綾瀬セントラル歯科photo引用:https://www.ts-dental-suite.com/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ千代田線 綾瀬駅 東口 徒歩1分

東京都足立区綾瀬3-1-16 M'av綾瀬 Lieta

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:15:00~18:00
※最終受付は診療終了の30分前です。
※予約優先制

綾瀬セントラル歯科はこんな医院です

綾瀬セントラル歯科photo引用:https://www.ts-dental-suite.com/

東京都足立区にある綾瀬セントラル歯科は「安心して通っていただけるあなたの街の歯科医院」を目指し、地域に根差した歯科治療の提供を行っています。患者さんのことを考えたやさしい診療を行っているので、歯医者さんが苦手な小さなお子さんも安心して利用できるでしょう。
診療内容は、むし歯や歯周病などの一般歯科、予防治療、矯正治療審美治療インプラント、コンフォート、噛み合わせ治療、咬合バランスの治療など様々な治療に対応されています。幅広く治療を行っている歯医者さんが身近にあるのは、急なお口のトラブルの際に安心ですね。また、セカンドオピニオンにも対応されているので、治療でお悩みの方や、他の歯科医師の意見が聞きたいと考えている方にもおすすめです。

綾瀬セントラル歯科の特徴について

・アクセスが良好で通いやすい!

・院内設備にもこだわっているクリニックです!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら綾瀬セントラル歯科の紹介ページ

のぞむ歯科クリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩1分

東京都足立区綾瀬2丁目27-8 岡田ビル3F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:30

★:14:30~17:00
▲:10:00~14:30

のぞむ歯科クリニックはこんな医院です

東京メトロ千代田線綾瀬駅から徒歩1分ほどの場所にある「綾瀬のぞむ歯科クリニック」は、患者さんが安心して治療が行えるような歯科医療の提供に努めています。患者さんとのコミュニケーションを大切にしているので、インフォームドコンセントを重視した丁寧な治療が期待できるでしょう。綾瀬駅からお近いため、地域の方の街の歯医者さんとして利用もできますね。
診療内容は、むし歯や歯周病などの一般歯科、小児歯科、矯正治療審美治療インプラントなどの治療に対応されています。特に、被せ物や詰め物などを必要とする治療を得意としているそうです。補綴物の質の高さや機能性にこだわりたい方におすすめの歯科医院ではないでしょうか。また、矯正治療では無料の相談なども行っており、気軽に相談できるのが医院の強みの一つです。

のぞむ歯科クリニックの特徴について

・歯科技工士の資格を持つ歯科医師による治療!

・地域の方が気軽に相談できる歯科医院です!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらのぞむ歯科クリニックの紹介ページ

綾瀬歯科医院(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩5分

東京都足立区綾瀬3-22-13

診療時間
9:00~12:30
14:00~17:40

★:15:00~18:40
▲:15:00~18:40(第1のみ診療/外科)

綾瀬歯科医院はこんな医院です

長きにわたり地域医療の歯科医療に携わっている綾瀬歯科医院は、治療設備を整え、患者さんに適した治療提供を心掛けているそうです。専門的な治療は、分かりやすい言葉で説明を行うなど、患者さんに寄り添って治療を行っているので、地域の幅広い世代の方に親しまれています。
診療内容は、むし歯や歯周病などの一般歯科をはじめ、根幹治療、予防治療、入れ歯の治療、ホワイトニング、クリーニング、知覚過敏の治療、矯正治療スポーツマウスピースの製作、口腔外科、セレック治療などに対応しています。幅広い治療に対応しているため、小さなお子さんからご高齢の方まで様々な方のニーズに応えられるでしょう。お子さん、親御さん、祖父母の方など親子三世代で通うなんてこともできそうですね。

綾瀬歯科医院の特徴について

・補綴物の治療を得意としている歯科医院です!

・女性の歯科医師が在籍しています!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら綾瀬歯科医院の紹介ページ