FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 金町駅
  6. 【2024年】金町の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】金町の歯医者さん おすすめしたい8医院(1/2ページ)

 更新日:2024/03/06
金町の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

金町で評判の歯医者さんをお探しですか?
金町はJR常磐線や京成金町線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯貢献されています。科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、金町近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

金町で評判の歯医者さん8医院

金町駅前やなぎ歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

金町駅前やなぎ歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線 金町駅 南口 徒歩1分
京成金町線 京成金町駅 徒歩1分

東京都葛飾区金町6丁目4-2 ラヴィクレールルミナス金町2F

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:30

※第3・第4日曜日、第2月曜日は無料矯正相談をしております。

金町駅前やなぎ歯科はこんな医院です

金町駅前やなぎ歯科photo

JR常磐線金町駅南口、京成金町線金町駅を降りてすぐの南口ロータリーに隣接している「ラヴィックレール・ルミナス金町」のビル2階に金町駅前やなぎ歯科があります。
金町駅前やなぎ歯科は、保険診療をはじめ、矯正歯科、小児歯科、ホワイトニング、口腔外科まで一人の患者さんに対して幅広く対応でき、個々に合わせたオーダーメイドの治療、クリーニングが可能なので、安心して治療が受けられます。
「歯が汚い」「歯並びが悪い」「歯がないのが恥ずかしい」など、歯の悩みは多くの方が抱える悩みです。本当は歯医者に行きたいのにためらってしまう方が多いと思います。ゆっくりとした治療を望まれる方、スピーディーに治療を進めたい方など患者さんひとりひとり生活スタイルや状況はさまざまです。金町駅前やなぎ歯科では個々の患者さんに合った治療を丁寧に説明頂けるので、ご自分ではどうにもならないと思うことでも、ぜひ一度相談してみることをおすすめします。

金町駅前やなぎ歯科の特徴について

金町駅前やなぎ歯科photo

・お子さまからお年寄りの方まで安心して通うことができるよう工夫されている!

金町駅前やなぎ歯科photo

ビルの2階に位置していますがエレベーターも設置されており、院内は段差のないバリアフリーになっているため車いすやベビーカーのでの通院もしやすいです。
歯科治療は大人でも緊張してしまいますが、お子さまだとなおさらです。そこで金町駅前やなぎ歯科は新しいアイデアでキッズスペースを独立させるのではなく、キッズスペースを診療室に隣接された設計となっており、治療を受けるための子どもだけではなく、親御さんについてくる子どものためにもと柳先生のアイデアを生かした設計となっております。また、治療中にアニメなどを観ることのできる「スマイルタッチデンタル」という新しい機器も導入しており、よりお子さまの不安や恐怖を和らげられるよう工夫されておりました。

・国内トップクラスの専門医による矯正治療を行える歯科医院!

金町駅前やなぎ歯科photo

矯正治療といえば、「見た目」「痛み」「費用」といったイメージをお持ちになるかたも多いのではないでしょうか。しかし、見た目を出来る限り分からないようにする方法や、なるべく痛みを抑えていく方向など具体的にどうすればよいのか知られていないのが現状です。金町駅前やなぎ歯科では、日曜日に国内でもトップクラスの矯正専門医矯正治療にあたっています。また、無料で矯正相談会を実施しているので、歯並びや噛み合わせなど少しでも不安があるかたは相談してみることをおすすめします。

・分かりやすい説明で安心して治療を受けられます!

金町駅前やなぎ歯科photo

金町駅前やなぎ歯科では、歯科用CTを導入されており、患者さんの口腔内を細部まで立体的に観察することが可能です。
これは、治療前の精密検査としてももちろん有用ですが、患者さんが自身の受ける治療について説明を受ける際にも用いられます。口腔内の状態を、患者さん自身でも確認できるので、治療に関する説明の一つひとつが具体性を伴うようになり、とてもわかりやすくなります。これにより、患者さんは自身が受ける治療をきちんと理解して、安心して治療に臨めるようになっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら金町駅前やなぎ歯科の紹介ページ

金町駅前ジャスミン歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 女医○
  • 感染症対策強化

金町駅前ジャスミン歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線 金町駅 北口 徒歩1分
京成金町線 京成金町駅 徒歩3分

東京都葛飾区東金町1-21-4 アズマビル2F

診療時間
9:00〜18:00

★:9:00〜16:00
※最終受付は30分前までとなっております。
※予約優先制

金町駅前ジャスミン歯科はこんな医院です

金町駅前ジャスミン歯科photo

東京都葛飾区にある金町駅前ジャスミン歯科は、患者さん一人ひとりの生活スタイルに合わせた治療の実施、将来的なお口の健康を考えた治療方法の提案、産後の方もお子さんと一緒に通院できる環境づくりをコンセプトに掲げられています。地域医療への貢献に尽力されており、一般的な歯科診療から口腔外科診療や審美治療まで、幅広く対応されているそうです。

治療時の痛みを軽減することを目的に、表面麻酔や電動麻酔器、電動メスなどを活用されています。また入れ歯が必要な方に対しては、豊富な種類から適切なものを提案し、アフターフォローも行われているそうです。

診療は予約優先制で行われており、診療予約は電話やインターネットで受け付けられています。金町駅周辺で歯科医院をお探しでしたら、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

金町駅前ジャスミン歯科の紹介動画

金町駅前ジャスミン歯科の特徴について

金町駅前ジャスミン歯科photo

・アクセス良好で家族で通院しやすい!

JR常磐線の金町駅北口より徒歩1分の場所にあります。院内はバリアフリーで、エレベーターも完備されており、車いすやベビーカーをご利用の方も通いやすい院内環境です。

またパウダースペースやおむつ交換台、ベビーキープやキッズスペースも用意されています。お子さんも楽しく通院できるように配慮されているほか、入れ歯治療を得意とする女性歯科医師が在籍されているので、小さなお子さんからご高齢の方まで、ご家族揃って通院しやすいのではないでしょうか。

・親知らずの即日抜歯や上下同時抜歯にも対応可能!

周囲の歯との噛み合わせなどを考慮したうえで、親知らずの抜歯を実施されています。親知らずの生え方が横向きの場合などは、噛み合わせに悪影響を及ぼす恐れがあるため、早めに受診することを勧められているそうです。

所要時間は患者さんや症状により異なりますが、一般的な親知らずは15分ほどで抜歯されており、即日抜歯や上下同時抜歯にも対応されています(※経過観察の来院をお願いすることもあります)。また埋伏歯の抜歯など、難症例も診療されているそうなので、親知らずに痛みがある方や、抜歯を希望の方は、受診をして相談してみてはいかがでしょうか。
金町駅前ジャスミン歯科の親知らずの抜歯についてはこちら!

・噛み合わせも考慮した矯正治療を実施!

歯並びを改善したい方に向けて、見た目だけではなく噛み合わせも考慮した矯正治療を提供されています。さまざまな矯正装置を取り扱われており、治療は歯列矯正に精通した日本矯正歯科学会の認定医が担当されています。

採用されている治療法は、一般的なワイヤー矯正や、インビザライン(※1)によるマウスピース型矯正治療があげられます。歯列矯正のほか、抜歯やメンテナンスにも対応されているそうです。同一医院で治療を完結できる体制を整えられているので、無理なく治療に取り組めるのではないでしょうか。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら金町駅前ジャスミン歯科の紹介ページ

関根歯科医院(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 感染症対策強化

関根歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR常盤線 金町駅 北口 徒歩7分

東京都葛飾区東水元1-16-17

診療時間
9:30~13:00
15:00〜19:00

★:15:00~17:00
※予約診療制

関根歯科医院はこんな医院です

関根歯科医院photo

葛飾区東水元の関根歯科医院は、JR常盤線が通る金町駅の北口より徒歩7分のアクセスで、土曜診療にも対応されています。患者さんとの信頼関係の構築を重視し、丁寧にコミュニケーションを重ねて診療を進めており、葛飾区の地域医療に貢献されているそうです。むし歯や歯周病への治療、予防治療、小児歯科といった一般的な歯科診療をはじめ、インプラント矯正治療ホワイトニング審美治療といった自由診療のメニューも充実しており、総合的な歯科医療が期待できます。また、歯科受診が初めての小さなお子さんから、学業や部活動に励む世代の方、子育てやお仕事に忙しい世代の方、ご年配の方まで、幅広い年代の方が通いやすい環境が整っており、保育園とも提携しているので子育て中の方も気兼ねなく通院できるでしょう。加えて、厚生労働省の定めた安全基準「歯科外来診療環境体制」を満たした医療機関として、衛生管理も徹底されているので、感染症が懸念される時期でも安心して受診できるのではないでしょうか。

関根歯科医院の特徴について

・予防メンテナンスに注力!

年齢を重ねても健康な口内環境を維持するには、毎日の丁寧なセルフケアに加えて歯科医院での定期的なプロフェッショナルケアも重要となります。関根歯科医院では、むし歯や歯周病のリスクを軽減するための予防メンテナンスに注力しており、治療そのものが不要となるような健康なお口作りをサポートしているそうです。予防治療では、口腔内トラブルの原因となる歯垢・歯石を徹底的に除去するためのクリーニングや定期検診を行い、むし歯や歯周病を早期発見・早期治療へ繋げられるよう尽力されているそうです。また、お子さんには歯質を強くするフッ素の塗布や、むし歯になりやすい箇所を予め樹脂で埋めるシーラントを行っているので、お子さんにむし歯ゼロの健康なお口に育ってほしいという方は関根歯科医院へ一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

・失った歯を補うインプラント治療!

関根歯科医院では、歯の欠損を補うインプラント治療にも注力されています。院長は日本口腔インプラント学会専修医の資格を有する先生で、大学病院では難症例を含めてさまざまな患者さんのインプラント手術を執刀してきたそうです。また、安全性の高いインプラント治療のために、口腔内を立体的に診査できる歯科用CTや、事前の計画通りのドリルポイントと装填角度に人工歯根を植立できる専用機器を使用しており、豊富な経験と新しい医療機器に裏打ちされた精密な手術が期待できます。
過去にインプラントは難しいと診断されたという場合でも対応できるケースもありますので、一度相談してみることをおすすめします。

・総合的なケアを行っています!

関根歯科医院では、歯並びや咬合を整えて機能性を改善し、お口が本来持っている美しさを引き出すことを大切にされています。咬合の不調和を整える噛み合わせの治療や、歯の黄ばみを除去するホワイトニング、歯の形態や色調を整えるセラミック治療などに幅広く対応しており、要望やお悩みに適した治療を選択できるでしょう。「むし歯が気になるものの銀歯も白い歯に替えたい」「困った症状はないけれど歯の着色を取り除きたい」といった方は、歯の機能性と美しさを両立する治療を行う関根歯科医院へご相談することをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら関根歯科医院の紹介ページ

かなまち志田歯科(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 夜間○
  • 感染症対策強化

かなまち志田歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線 金町駅 南口 徒歩4分
京成金町線 京成金町駅 徒歩2分

東京都葛飾区金町6-1-7 LCプレイス1階

診療時間
10:00〜13:00
14:30〜20:00

★:14:30〜18:00
※祝日のある週の木曜日は診療いたします。

かなまち志田歯科はこんな医院です

かなまち志田歯科photo

かなまち志田歯科は、2020年開院、一般的な歯科診療をはじめ、口腔外科、小児歯科、矯正治療、予防治療、インプラント審美治療義歯入れ歯の治療を提供している医院です。なかでも予防治療と口腔外科の治療に力を入れており、総合病院の口腔外科出身の院長が幅広い悩みに対応してくれます。

診療日時は平日10:00~13:00、14:30~20:00、土曜日10:00~13:00、14:30~18:00、休診日は木曜日・日曜日・祝日です。なお、祝日のある週は木曜日も診療が行われます。交通アクセスはJR常盤線金町駅南口より徒歩4分、京成線京成金町駅より徒歩2分、駅近で通院に便利な立地にあります。

治療の特徴は丁寧なカウンセリングです。患者さんの不安を取りのぞき、前向きに治療が行えるようサポートしてくれます。また、写真で治療過程を記録し、分かりやすく説明してくれるので安心して治療を進めることができます。

かなまち志田歯科の特徴について

かなまち志田歯科photo

・CEREC(セレック)による1dayセラミック治療!

かなまち志田歯科photo

かなまち志田歯科は、即日中に精密な被せ物を制作できるCERECセレック)を導入しております。通常の被せ物を作製、口に装着するまでに2週間ほどかかると言われていましたが、CERECシステムを活用することで、最短1回の通院で補綴物(セラミック)を装着することが出来ます(※術前後は経過観察のため通院が必要な場合もあります)。また、専用の3D口腔内スキャナーを使用することで、今までの印象で嘔吐反射をしてしまった患者さんも安心して治療を受けることが出来ます。また、セラミック治療は天然歯との接着力も強く、むし歯になりにくいのも特徴だそうです。自身の銀歯が気になる方は、かなまち志田歯科のセラミック治療を試してみてはいかがでしょうか。

・口腔外科、親知らずなどのあらゆる悩みに対応!

かなまち志田歯科photo

かなまち志田歯科では、口腔外科手術を得意とする経験豊富な医師による診療が行われています。親知らずの抜歯だけでなく、口腔内にできた傷、交通事故によるあごの外傷、インプラント治療など幅広く対応可能です。
親知らずの抜歯では、できるだけ痛みの少ないように治療をして頂けます。場合によっては、麻酔科認定医による静脈内鎮静法にも対応して頂けますので、過去に親知らずの抜歯をお断りされた方にもおすすめです。
また、糖尿病、高血圧などの持病や骨の状態を理由でインプラント治療を断られた方にも対応しています。骨、歯周組織の再生治療や全身管理を行いながらの施術など、患者さん一人ひとりの状態に適したサポートを行ってくれます。治療を希望される方は、一度かなまち志田歯科に相談してみてはいかがでしょうか。

かなまち志田歯科photo

・予防治療を心がけて健康な歯を!

かなまち志田歯科photo

歯の健康を保つには、症状が出てから治療するのではなく、予防することが大切です。そのためには、治療が終わった後も定期検診に通い、クリーニングを行う必要があります。かなまち志田歯科では、原則同じ歯科衛生士が治療を受け持ち、患者さん一人ひとりの口腔状態に適した丁寧なサポートが行われます。

また、生涯健康な歯で過ごせるようにお子さまの予防治療にも力を入れています。むし歯を防ぐための効果的なブラッシング指導やフッ素塗布による歯のコーティング、磨き残しを減らすためのシーラント治療などが可能です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらかなまち志田歯科の紹介ページ

りもあ歯科(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 夜間○
  • 女医○

りもあ歯科photo引用:https://www.rimoa-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線 金町駅 徒歩3分
京成金町線 京成金町駅 徒歩5分

東京都葛飾区東金町3-19-1

診療時間
9:00~12:30
14:00~20:00

★:14:00~18:00

りもあ歯科はこんな医院です

りもあ歯科photo引用:https://www.rimoa-dc.com/

JR常磐線の金町駅より徒歩3分の立地にあるりもあ歯科は、1958年に開業した長い歴史のある歯医者さんです。現在は3代目の院長に引き継ぎ充実した設備とコミュニケーションを大切にしている話やすい雰囲気となっています。診療時間は20:00までの夜間診療に加えて、18:00までの土曜診療もおこなっていますのでお忙しい方でも無理なく通えるのではないでしょうか?りもあ歯科の明るい待合室はお子さんが遊べるキッズスペースが設けられており、パウダールームにはおむつ交換台・ベビーキープが完備されています。またバリアフリーとなっているので、ベビーカーや車いすの方でもそのまま院内に入ることができます。女性医師も在籍しているりもあ歯科なら歯医者に不安を感じているお子さんや女性でも安心して治療が受けられます。

りもあ歯科の特徴について

・歯科用CTなどの設備が充実しています!

りもあ歯科には充実した医療機器が備わっています。歯科用CTは骨の状況を立体できることに加えて、顎・神経・血管まで詳しく診断することができます。またマイクロスコープは肉眼では見えかった箇所を25倍まで拡大することによって、より事細かな治療が受けられるようになっています。口腔外バキュームは歯を削った際に飛び散る歯の粉や唾液・血液などの空気に舞う粉じんを吸い込みクリーンな空気を保ってくれます。充実した医療機器とそれに見合うハイレベルの歯科医師が治療してくれる歯医者さんです。

・通院できない方に訪問診療ご利用ください!

歯が悪くても病気や障害があるために歯科医院に通えない方は多いのではないでしょうか?りもあ歯科では、自宅や介護施設などに訪問して治療をおこなってくれます。入れ歯が合わない・歯が痛い・口が渇く・ものがうまく飲み込めないなどでお困りの方はご相談になってみてください。訪問歯科診療は通院するときと同じ治療が受けることができるコンパクト機器を持参して治療し、摂食や嚥下に関してのアドバイスやリハビリをおこなってくれます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらりもあ歯科の紹介ページ