FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 浮間舟渡駅
  6. 【2024年】浮間舟渡の歯医者さん おすすめしたい7医院

【2024年】浮間舟渡の歯医者さん おすすめしたい7医院

 更新日:2024/02/01
浮間舟渡の歯医者さん おすすめしたい医院

浮間舟渡駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
浮間舟渡はJR埼京線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、浮間舟渡近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

浮間舟渡で評判の歯医者さん7医院

浮間アスール歯科(駅徒歩30秒)

  • 駅徒歩30秒
  • 個室○
  • 女医○

浮間アスール歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR埼京線 浮間舟渡駅 徒歩30秒

東京都北区浮間4-32-22 プライムアーバン浮間公園1F

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00

浮間アスール歯科はこんな医院です

浮間アスール歯科photo

JR埼京線「浮間舟渡駅」の目の前、プライムアーバン浮間公園の1階にある浮間アスール歯科は、お口のことなら何でも相談できる地域のかかりつけ歯科医院です。できるだけ「抜かない・削らない・痛みの少ない」歯科診療に努められており、清潔感もあり落ち着いて治療を受けることができるように設計されたさわやかな青を基調としたキレイな空間では、むし歯や歯周病治療といった一般歯科治療から小児歯科や歯科口腔外科にも幅広く対応されています。患者さんの話にしっかり耳を傾け、様々な視点から一人ひとりに適した治療方法を立案し、分かりやすい説明が行われているため、患者さんも納得した上で治療に進むことができるそうです。患者さんの治療の負担にも配慮するために先進的な設備や技術を採用されており、天然歯をできる限り残すための治療を心がけられているので、お子さんからご高齢の方まですべての方が、生涯通えるかかりつけの歯科医院といえるのではないでしょうか。ずっと通うことができる歯科医院をお探しの方は、一度足を運んでみることをおすすめします。

浮間アスール歯科の特徴について

・患者さんの歯を第一に考えたむし歯治療!

浮間アスール歯科photo

むし歯治療と聞いて多くの方は痛みを伴う治療だとイメージするのではないでしょうか。浮間アスール歯科では、むし歯治療時の痛みに配慮し、痛みを減らす様々な取り組みが行われています。また、むし歯にならないための予防治療にも注力し、歯科医院で行うプロフェッショナルケアだけでなく、自宅で正しく歯みがきができるようにブラッシング指導も積極的にされているそうです。お子さんの治療の際は、子育て経験のある院長と副院長を中心に、お子さんのペースや成長スピードに合わせた治療を心がけられており、自分の意思でチェアに座ってお口を開ける練習から始めているので、お子さんの治療も安心して任せることができそうですね。

・歯周病の予防にも力を入れています!

浮間アスール歯科photo

歯周病は、日本人が歯を失う原因の第一位かつ世界一罹患数が多い感染症としてギネス認定(※2023年11月現在)されている怖い病気です。また、歯周病と全身疾患は高い相関関係があり、初期段階では自覚症状がないため、気づいた時には重症化していることもあるそうです。浮間アスール歯科では、歯周病の「早期発見・早期治療」のための定期検診とメンテナンスを大切にされており、患者さんと二人三脚で歯を守るために取り組まれています。手おくれになってしまう前に、自覚症状がなくてもまずは検診に通ってみてはいかがでしょうか。

・「着け心地の良い入れ歯」の提供!

浮間アスール歯科は、10年以上付き合いのある入れ歯に精通した歯科技工士と連携し、患者さんの口腔状態や骨格などを考慮した入れ歯を提供しています。また、入れ歯が完成した後は、定期的なメンテナンスを実施することで、変化する口腔状態に柔軟に対応し、使い慣れたフィット性の高い入れ歯を長期間使用できるように調整されているそうです。入れ歯を初めて入れる方や、入れ歯が合わずに悩んでいる方は、一度浮間アスール歯科で相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら浮間アスール歯科の紹介ページ

だいご歯科クリニック(駅から車で5分)

  • 駅から車で5分
  • 女医○

だいご歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR埼京線 浮間舟渡駅 車で5分
JR埼京線 戸田公園駅 西口 徒歩2分

埼玉県戸田市本町5-13-26 江口戸田公園ビル2F

診療時間
9:30~12:00
13:30~18:30

※完全予約制

だいご歯科クリニックはこんな医院です

だいご歯科クリニックphoto

だいご歯科クリニックは患者さんのご希望に沿った治療の提供を心掛けられており、一人ひとりのライフスタイルに合った診療の提供を行うことと、わかりやすく丁寧に治療説明を行うインフォームドコンセントを大切にしています。
治療においてはその場しのぎではなく、お口の健康が長期的に安定するようサポートされているので、長きにわたってお世話になれる「かかりつけ医」としても安心してお任せできるでしょう。
むし歯や歯周病の治療など一般的な歯科診療はもちろん、お子さんの治療やインプラントなど幅広い年代の患者さんの治療に対応しています。また、審美治療矯正治療などのお口の審美性向上に期待できる治療も行っていますので「銀歯を白くしたい」など、一人ひとりの希望に合った治療を受けられるでしょう。
アクセスはJR埼京線「戸田公園駅」より徒歩2分と大変良好な場所に位置しており、3台分の駐車場も用意されているので電車・お車どちらでも通院しやすいですね。

だいご歯科クリニックの特徴について

だいご歯科クリニックphoto

・充実した歯科医療機器!

だいご歯科クリニックでは2次元のX線装置や歯科専用の3次元CT・矯正歯科専用のセファロというX線装置をそれぞれ完備しており、患者さんのお口の状態や治療内容によって使い分けることで、より精密な診査・診断が行われています。
また、生体モニターや点滴など全身を管理しながら手術を行える広い個室のオペ室も完備されているので、親知らずの抜歯やインプラント治療など、手術が必要になった場合も安心してお任せできるでしょう。

・口腔外科に精通した院長による親知らずの抜歯・インプラント治療!

だいご歯科クリニックの院長先生は日本口腔インプラント学会認定の口腔インプラント専門医の資格をお持ちで、親知らずの抜歯やインプラント治療などの手術を得意としています。
長年インプラントの研究や治療を行ってきた豊富な経験を活かし、親知らずの抜歯においては難しい症例にも対応されているそうです。手術が必要になった場合も同じ歯科医院で一貫して対応してもらえるので、患者さんにとっての負担も少なく、安心してお任せできますね。
口腔外科領域に精通した歯科医師による治療を受けたい方は、だいご歯科クリニックへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

・快適な院内環境!

だいご歯科クリニックは患者さんがリラックスして過ごせる院内環境の整備にも注力しています。
待合室はホテルのラウンジのような空間を再現しているため、歯科医院らしさを感じない、サロンのような空間でリラックスして待ち時間を過ごせるでしょう。また、治療完了後にお化粧直しができるビューティースペースも設けられていますので、女性の患者さんも気軽に通院できますね。
診療室はパーテーションで仕切り、個室の診療室も用意するなど、周りの患者さんの目を気にすることなく治療に集中できる空間も用意されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらだいご歯科クリニックの紹介ページ

 みのる歯科 浮間舟渡(駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医〇(小児担当)

みのる歯科 浮間舟渡photo引用:http://www.minoru-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

JR埼京線 浮間舟渡駅 徒歩6分

東京都板橋区舟渡1-6-22 ベルクス浮間舟渡店2F

診療時間
10:00~14:00
15:30~20:30

★:10:00~13:00/14:00~17:00

みのる歯科 浮間舟渡はこんな医院です

みのる歯科 浮間舟渡photo引用:http://www.minoru-dental.com/

JR埼京線・浮間舟渡駅から徒歩で約6分の場所にあるのが、みのる歯科 浮間舟渡です。こちらは温かみのある雰囲気を大切にされており、年代を問わず利用しやすいことで定評のあるクリニックとなっています。
歯科全般の診療を受け付けているみのる歯科 浮間舟渡は、治療だけではなく日常のデンタルケアやメンテナンスにも注目しており、口の中から身体全体の健康維持に役立つアプローチをしてくださる歯医者さんとして信頼も厚いのが特徴です。
また、こちらには小児歯科専門医の資格を有するドクターが在籍されていることから、お子様の歯の悩みや病気を抱えられているご家庭にもおすすめです。一般的なクリニックと比較して平日の診療時間が長く、土曜・日曜・祝日の診療にも対応されるなど利便性が高いこともポイントと言えるでしょう。

みのる歯科 浮間舟渡の特徴について

・デリケートなお子様の歯だからこそ専門的なスキルが活かされます!

日本小児歯科学会が認可する小児歯科専門医はハイレベルな技術や知識が求められることから、その数は全国の歯科医師のわずか1%ほどと少ない特徴があります。
こちらの小児歯科ではその貴重なライセンスを取得されている女性の専門医が診療をされており、歯医者さんを怖がる傾向の強いお子様の治療にもソフトな対応を心がけられている点がポイントです。
みのる歯科 浮間舟渡には楽しみながら通院できる工夫としてキッズスペースも完備されています。虫歯が進行してしまう前に適切なアプローチを受けてみられてはいかがでしょうか?

・利用者のライフスタイルに合った治療が叶います!

一般的な歯医者さんでは時間的に平日の利用が難しいと考える方も少なくありません。
みのる歯科 浮間舟渡は平日の診療時間を20時半まで延長することや週末や休日を利用して集中的に治療を進めたい方にとっても便利な診療体制が整っており、患者さんのプライベートに合った利用を選択できる点も人気の秘密です。また、クリニックに直接足を運ぶことが困難な患者さんへは訪問診療をおこなうなど、歯の健康を損なわないためのサポートが充実していることも魅力となっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらみのる歯科 浮間舟渡の紹介ページ

 佐藤歯科医院(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

JR埼京線 浮間舟渡駅 徒歩8分

東京都北区浮間4-2-12

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:00

※予約制、※祝日がある週は、木曜日午前中のみ診療する場合もございます。

佐藤歯科医院はこんな医院です

JR埼京線・北赤羽駅と浮間舟渡駅からそれぞれ徒歩で8分ほどの場所にあるのが佐藤歯科医院です。この地で40年以上の歴史ある歯科クリニックであり、保険医療に沿ったアプローチを重視されている点もこちらの特徴となっています。
院長先生と親子二代で診療を担われている女性ドクターは、特に子供さんが安心して通える雰囲気づくりに力を入れられていることがポイントであり、母親目線での優しい治療に定評があります。
佐藤歯科医院は予約制となっており、患者さんのストレスとなる待ち時間にも配慮された診療体制が魅力です。定期的なメンテナンスを取り入れ長い目で自分の歯を大切にしていきたいとお考えの方は一度ご相談になってみてはいかがでしょうか?

佐藤歯科医院の特徴について

・丁寧なカウンセリングで治療への不安を和らげる配慮をしています!

歯の痛みは患者さんご本人にしかわからない点が多く、数々の専門用語が並ぶ難しい治療説明がかえって不安を大きくしてしまう可能性も否めません。
佐藤歯科医院では患者さんが安心して診療を受けられるよう、第一段階であるカウンセリングを特に丁寧におこなわれており、他での治療に疑問や不安を感じられていた方にもおすすめのクリニックです。また、ドクターやスタッフが親の目線で子供の歯の健康をサポートすることに力を注がれていますので、歯医者さんそのものに恐怖感のあるお子様の歯の悩みもソフトに改善していける点がポイントと言えそうです。

・患者さんの健康に留意したアプローチを心がけています!

同じ病気に罹患されている方でも年齢や全身の健康状態を見極めその方に合った適切な治療を提供されている点が佐藤歯科医院の特徴であり、従来より被ばく量が抑えられるデジタルレントゲンの導入をはじめ、患者さんにとって無理のない治療であることを念頭に歯の健康を取り戻していけることがこちらの診療のメリットです。
また、豊富な治療法の中には生活の質を向上させてくれる自由診療もあり、患者さんの希望に合ったアプローチを提案してくださる点も魅力となります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら佐藤歯科医院の紹介ページ

 あおぞら歯科クリニック(駅徒歩9分)

  • 駅徒歩9分
  • 日曜○

あおぞら歯科クリニックphoto引用:https://aozoradc.tokyo/

アクセス・住所・診療時間

JR埼京線 浮間舟渡駅 徒歩9分

東京都北区浮間2丁目6-10

診療時間
9:30~13:00
15:00~18:30

※往診に出ていることもあるため、事前にご連絡をお願い致します。

あおぞら歯科クリニックはこんな医院です

あおぞら歯科クリニックphoto引用:https://aozoradc.tokyo/

JR埼京線・浮間舟渡駅から徒歩9分の場所にあるのが、あおぞら歯科クリニックです。こちらの院長先生は口腔外科を得意とされながら地域で高齢となられた方々への訪問診療にも力を注がれるなど、地域に密着した幅広い活躍をされていることが特徴です。
また、コミュニケーションを大切にされている姿勢は治療に対する不安や悩みの相談しやすさにもつながっており、患者さんにとっては適切な治療を受ける上で重要なポイントと位置づけられている点もこちらの魅力と言えます。
口腔外科のスキルを活かしたインプラントの埋入や入れ歯などにも積極的に取組まれていますので、歯の健康維持を本格的に考えられている方にもおすすめのクリニックとなるでしょう。

あおぞら歯科クリニックの特徴について

・訪問診療では健康維持につながる3つの柱で対応しています!

あおぞら歯科クリニックの院長先生は、大学病院で専門分野である口腔外科のアプローチと全身疾患を伴う方々の歯科治療を担われてきたご経験から、病気によって寝たきりになられた患者さんの診療にも定評があります。
口腔内の細菌感染や肺炎を予防する目的でおこなわれるこちらのアプローチは、ケア・歯科治療に加え、物を上手に飲み込むための嚥下機能訓練という3つの柱によってより丁寧で適切な訪問診療を心がけておられる点が特徴となっています。

・空色のカラーを配した清潔感のある院内設備を整えています!

クリニック名のあおぞらを模したスカイブルーのテーマカラーが使われた院内は、明るく清潔感がいっぱいという印象です。平成17年7月オープンのこちらは新しい医療機器や設備が整えられており、幅広い層の方々が利用しやすい工夫も取り入れられています。
ワンフロアの診療室には仕切りが設けられ、解放感と同時にプライバシーが適度に保たれている点もポイントと言えるでしょう。また、利用しやすさという点では通りに面してわかりやすい立地もうれしい特徴のひとつとなっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらあおぞら歯科クリニックの紹介ページ

 パールデンタルクリニック(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

JR埼京線 浮間舟渡駅 徒歩2分

東京都北区浮間4-31-13

診療時間
9:00~13:00
14:30~21:00

★:14:00~17:00

パールデンタルクリニックはこんな医院です

JR埼京線・浮間舟渡駅から徒歩2分の場所にあり、隣接した駐車場も完備されているパールデンタルクリニックは一般歯科を中心とした診療に加え予防の観点からもさまざまなアプローチを提案してもらえる歯医者さんです。
歯科への受診で多くの方が感じられる不安や痛みを軽減させるための工夫もあり、インプラントの埋入など高い技術を要する本格的な治療にも定評があります。
こちらは広い院内スペースを確保することによって治療の目的にあった診療室が分けられていることも特徴であり、リラックスしながら自分の治療に集中できる点もこちらの魅力となっています。また、歯科に必要とされる滅菌対策も万全で衛生的な環境が整えられていることもポイントと言えそうです。

パールデンタルクリニックの特徴について

・立地を活かした利用しやすさがポイントです!

パールデンタルクリニックはJR埼京線の高架下を利用したクリニックとなっています。駅からのアクセスが良いことはもちろん、建物を囲むように駐車場が配置されているためクリニック内への出入りがスムーズにできる点がポイントです。
衛生的な院内にはお子様が安心して時間を過ごせるキッズルームを設け、ご家族の治療をさりげなくサポートしています。また、奥行きが広く開放的な診療室でゆっくり治療を受けられる点も利用される方々から支持されています。

・インプラント埋入では専用の個室診療室を備え新しい技術を提供しています!

パールデンタルクリニックの院長先生は、外科的処置のひとつであるインプラント埋入においても定評あるドクターです。
専門のスキルによる高い技術を提供されているこちらの施術では、衛生管理の行き届いた個室診療室での対応が可能となっていることが特徴です。こちらは周りの雑音に気を取られることなくリラックスした雰囲気の中で専門的な治療が受けられるメリットがあり、利用される方のモチベーションアップにもつながると好評を得ています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらパールデンタルクリニックの紹介ページ

 共栄会歯科医院(駅から車で5分)

  • 駅から車で5分
  • 夜間○
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

JR埼京線 浮間舟渡駅 車で5分

東京都板橋区東坂下2-10-7

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:10:00~12:30/14:00~18:00、※予約制

共栄会歯科医院はこんな医院です

都営地下鉄三田線・蓮根駅から徒歩7分の場所にあるのが、共栄会歯科医院です。利用される方が気持ちよく歯科診療を受けられるよう配慮されている点がこちらの特徴で、インフォームドコンセントの方針に沿った丁寧な説明をおこなわれ、納得したうえで希望の治療が受けられる点も魅力です。
歯のメンテナンスを通じ身体全体の健康維持に役立てられるようなアプローチを心がけているこちらでは、スタッフ全員が患者さんとのコミュニケーションを大切にされていることも通いやすさのポイントとなっています。
一般歯科から外科的処置まで幅広く扱われているこちらの共栄会歯科医院。少しでもストレスなく歯の悩みを改善したいとお考えの方は一度こちらへ相談してみられてはいかがでしょうか?

共栄会歯科医院の特徴について

・丁寧な解説と適切な歯科診療を心がけています!

歯科医療の担い手としての責任を患者さんに対する説明や適切な治療で表すことが共栄会歯科医院の治療方針です。
科学的な根拠に基づき伝えるべきことを正確に伝えることを大切にすると同時に、患者さんが納得されてから治療を開始する方法に信頼が寄せられており、その治療内容も生活の質を損なうことのないアプローチであるのが特徴となっています。本来の天然歯は残しつつ適切な治療を提供してくださることは身体への負担も軽くできる治療法のひとつです。歯を抜く治療や必要以上に削ることを心配されている方にとっては特にメリットの大きい診療となるのではないでしょうか?

・スタッフ一丸となって患者さんの歯の健康を支えます!

共栄会歯科医院では歯周病やアゴの関節などさまざまな専門スキルを学ばれている院長先生をはじめ、矯正歯科など専門的ケアを担うドクターが在籍されています。
いずれも患者さんの満足度に応える診療やサポートを目指されておりプロ意識が高いことも特徴であり、口腔内と身体全体の健康を見守り身近な方を支えるような気持ちで接してくださる点もポイントとなっています。共栄会歯科医院は、よりリラックスした雰囲気の中で症状に応じた専門的な治療を受けたいと希望される方におすすめのクリニックと言えそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら共栄会歯科医院の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ7医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、浮間舟渡には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?