FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 埼玉県
  5. 戸田公園駅
  6. 【2024年】戸田公園で評判のいい歯医者さん おすすめ7医院

【2024年】戸田公園で評判のいい歯医者さん おすすめ7医院

 更新日:2024/02/01
戸田公園で評判のいい歯医者さん おすすめ医院

戸田公園で評判の歯医者さんをお探しですか?
戸田公園は、JR埼京線の停車駅です。同駅はショッピングセンター「ビーンズ」が直結しており、また新宿や池袋などの都心まで30分弱で移動できるというアクセス面に優れているため、通勤・通学に便利なベッドタウンとして人気のあるエリアになっています。2016年10月のデータによると、戸田公園駅のある埼玉県戸田市で60の歯医者さんが開業しており、歯科医師の先生は85人が勤務されているようです。私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、戸田公園近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

戸田公園駅で評判の歯医者さん7医院

だいご歯科クリニック(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

だいご歯科クリニックの特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

JR埼京線 戸田公園駅 西口 徒歩2分

埼玉県戸田市本町5-13-26 江口戸田公園ビル2F

診療時間
9:30〜12:00
13:30〜18:30

※完全予約制

だいご歯科クリニックはこんな医院です

だいご歯科クリニックphoto

JR埼京線「戸田公園駅」西口より徒歩2分ほどの位置にあるだいご歯科クリニックは、患者さん一人ひとりのライフスタイルに合わせた治療の提供と丁寧で分かりやすい説明を行っている歯科医院です。院長の村山先生は開業されてからも多くの医療学会に参加されており、より良い治療を提供するために新しい医療技術や知識を学ぶなど日々研鑽を積まれているのでお口のことでお悩みならまずは相談することをおすすめします。診療は平日に加えて土曜日も19時まで診療されているので仕事や学業などでお忙しい方も安心して通院することができるでしょう。

だいご歯科クリニックの特徴について

・小さなお子さんからご年配の方まで幅広く対応!

だいご歯科クリニックphoto

だいご歯科クリニックでは、小さなお子さんからご年配の方のお口のお悩みを解決できるように幅広い診療科目に対応されています。小児歯科ではむし歯治療やクリーニングに加えて、歯並びを整える小児矯正(プレオルソ)にも対応されています。また、歯医者さんを怖がってしまうお子さんの恐怖心を和らげられるようにお子さん目線に立った治療や月1回のキッズクラブを開催しており、歯医者さんを楽しいと思ってもらえるような取り組みが行われています。大人の治療では、患者さんが治療の際に感じる痛みに配慮して麻酔を使用されています。麻酔の際のチクッとした痛みも抑えられるように表面麻酔を行ってから麻酔を使用されているので痛みが不安な方も安心できるポイントではないでしょうか。

・明るく、リラックスできるような気持ちの良い接遇!

だいご歯科クリニックphoto

患者さんがリラックスして治療が受けられるように居心地の良い空間を目指されており、間接照明をふんだんに使った明るい院内はまるでホテルのラウンジのような雰囲気になっています。治療を担当する歯科医師はもちろんのこと、歯科衛生士や歯科助手を含めた医院全体で「ここに来てよかった」と思ってもらえるようにマナー講習を受けられているのでホスピタリティの高い接遇が期待できるでしょう。

・難症例などの高度外科治療にも対応!

だいご歯科クリニックphoto

だいご歯科クリニックでは、インプラント治療や大学病院で対応するような難しい親知らずの抜歯などにも対応されています。インプラント治療では、患者さんの負担が少ないように一度の施術でインプラント体を埋め込む1回法をメインに行っており、骨の量や厚みが足りない方には2回法を採用しているそうです。また、外科治療には正確な診査診断が欠かせないため、歯科用CTなどの新しい医療設備も整えられています。治療を担当する院長は日本口腔インプラント学会や日本口腔外科学会に所属する外科治療のスペシャリストのため、経験豊富な歯科医師のもとで治療を受けたい方は、だいご歯科クリニックに相談されてみてはいかがでしょうか。

だいご歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらだいご歯科クリニックの紹介ページ

戸田公園ほそい歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

戸田公園ほそい歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR埼京線 戸田公園駅 東口 徒歩1分

埼玉県戸田市本町2-10-1-1F

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:00

▲:9:30~13:00/14:00~17:00

戸田公園ほそい歯科医院はこんな医院です

戸田公園ほそい歯科医院は、埼玉県戸田市の本町にある歯科医院です。最寄駅はJR戸田公園駅です。最寄り駅からは、東口を出て徒歩1分という非常に駅チカでアクセス良好な立地をしており、それゆえに遠方にお住まいの患者さんなど幅広い地域の患者さんが数多くご利用されています。駐車場も設けられているため、お車での通院もできる歯科医院としておすすめです。診療時間は月・火・木・金が午前9時半から午後7時まで、土曜日が午前9時半から午後5時までとなっており、水曜日、日曜日、祝日は休診日となっています。平日の診療日で夕方以降の歯科診療をおこなわれていることは、日中お忙しくされている社会人や学生の患者さんにとって通いやすい歯科医院となることでしょう。お仕事や学校帰りに受診することができ、継続受診のしやすい歯科医院です。また、土曜日が開院されていることにより、平日にお時間を作れない患者さんにとっても通いやすい歯科医院なので、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

戸田公園ほそい歯科医院の特徴について

・患者さんの歯を大事にする虫歯治療が行われています!

戸田公園ほそい歯科医院では、虫歯治療において、可能な限り患者さんの歯を抜かない・削らない治療を心がけておられます。それに加えて、できるだけ痛くない処置が行えるよう努められており、患者さんが安心して治療に臨むことができるように取り組まれています。虫歯治療は確かに必要な処置であり、重要ですが、一度削ったり抜いたりしてしまった歯は元に戻ることがありません。そのため、抜かない・削らないを理念とされているこちらの歯科医院は、患者さんの歯の健康を生涯守ろうとされている歯科医院と言えるでしょう。

・口腔内の健康は全身の健康につながります!

重症化した歯周病や虫歯、また歯並びや咬み合わせの異常が全身の健康に悪影響を及ぼすことはご存知でしょうか。実はこれらの口腔内のトラブルは、感染症リスクや消化器負担を増悪させる非常に重大な問題なのです。そのため、戸田公園ほそい歯科医院では、口腔内の問題を改善するための歯科診療を通して、全身の健康状態の維持向上にも努められています。全身状態のマネジメントの視点を持った治療は、患者さんとしても安心して受けることができるでしょう。口腔内のトラブルを気にされているならば、ぜひ一度ご相談されることをおすすめいたします。

・専門的なインプラント治療が受けられます!

戸田公園ほそい歯科医院の院長先生は、インプラント専門の歯科医師としてもご活躍されています。そもそもインプラント治療とは、患者さんの失われた歯の歯槽骨の部分に人口の歯根を埋め込んで、その上から補綴を行う治療です。この人口の歯根を埋め込むという処置は非常に高い技術を要するものであり、それゆえに戸田公園ほそい歯科医院でインプラント治療をご担当されている院長先生がインプラント治療について専門的な資格をお持ちであることは、患者さんにとっても安心して治療を受けられることにつながる要素でしょう。治療をご希望の患者さんはぜひ一度お問い合わせされてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら戸田公園ほそい歯科医院の紹介ページ

戸田ファミリー歯科(駅徒歩12分)

  • バス停留所より徒歩2分
  • 女医○

戸田ファミリー歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR埼京線 戸田公園駅 徒歩12分
[バス]西川63系統 公団前停留所より徒歩2分

埼玉県戸田市下戸田1丁目18-2 パティオ戸田公園 2階

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:30

▲:9:00~12:00/13:00~17:00

戸田ファミリー歯科はこんな医院です

お口を守ることで全身の健康に繋げるのが『戸田ファミリー歯科』。その名のとおり家族みんなで通える歯医者です。いきなり治療を開始するのではなく、カウンセリングを先に行い、医院と患者さんの信頼関係ができてから診査・診断・治療を行なっています。症状や治療方針についてはしっかりと説明を行い、できる限り痛みの無い治療を徹底しています。子供だけでなく大人も歯科治療に伴う痛みは嫌いだと思います。一人ひとりのペースに合わせて治療をしてくれるので、痛みが最小限になるように治療を進めてくれるでしょう。安全面・衛生面にも細心の注意を払っており、滅菌を徹底しています。治療により飛び散った唾液・血液は、治療で使用した器具に付着するのでしっかりと滅菌をしなければ患者さんが感染症にかかる恐れがあります。そのため器具の徹底した滅菌を行い、患者さんが安全な状態で治療に望める体制が整っています。

戸田ファミリー歯科の特徴について

・身体的・精神的ストレスを軽減した院内環境!

一般歯科 ・小児歯科・歯周病治療 ・予防・口腔外科 ・インプラント矯正歯科審美治療ホワイトニングまで保健診療から自費診療まで幅広い治療が可能です。治療にリラックスして望めるように落ち着ける医院となっています。まず待合室はゆったりしたソファ、ウォーターサーバー、フリーWi-Fi、電源が用意されています。診察スペースとは別でカウンセリングスペースがあり、プライバシーに関する質問も気軽にすることができます。平日はなかなか通院する時間がとれない患者さんのために土曜日も診療しています。24時間受付のWEB予約もホームページ経由でできるようになっています。女性歯科医師も在籍しているので、男性だと相談しにくいという人も安心です。

・大人だけでなく子供とのコミュニケーションも大切にしている!

パティオ戸田公園の2Fにあるのですが、エレベーターで上がれるので車椅子やベビーカーでも心配する必要ありません。院内はバリアフリーでもあるので、お身体が不自由な方も通院しやすいでしょう。駐車場もあるので車で通院される方はご利用することができます。コミュニケーションの面では特にお子さんへの対応には配慮しており、お子さんとも信頼関係を築くことを意識しています。無理やり治療をするのではなく、お話しをたくさんしたりと安心してお子さんをお任せできると思います。そして、正確な治療の計画を立てるために歯科用CTが導入されています。歯だけでなく顎や骨の状態まで3D画像で把握することができるのが特徴です。被爆量を抑えたデジタルレントゲンも導入されており、患者さんの身体へのストレスが少なくなるように配慮されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら戸田ファミリー歯科の紹介ページ

えんどう歯科(駅徒歩8分)

電話番号 048-441-5577
住所 埼玉県戸田市下前2-11-15
アクセス JR埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
診療時間 【平日】9:00~12:30/14:00~19:00
【土曜】9:00~12:30/14:00~18:00
休診日 木曜日・日曜日・祝日
URL https://medicaldoc.jp/clinic/439
  • 駅徒歩8分

アクセス・住所・診療時間

JR埼京線 戸田公園駅 徒歩8分

埼玉県戸田市下前2-11-15

診療時間
9:00~12:30
14:00~19:00

▲:9:00~12:30/14:00~18:00

えんどう歯科はこんな医院です

JR埼京線「戸田公園駅」より徒歩5分の場所に位置する歯科医院です。駅から近いため、通学中や通勤中でも安心して通院することができますし、土曜も診療を行っているため、学校や仕事が忙しく平日に治療をする時間がない方でも、ライフスタイルに合わせて通院することができます。院長は東京医科歯科大で床義歯学を専攻した、歯科治療の専門家です。2011年の開院以来6年以上にわたって、地域住民の歯と健康を守って来ました。定期検診を中心とした予防をメインに、一般歯科や小児歯科、歯周病治療、入れ歯、親知らずの抜歯など、患者さん一人ひとりの悩みに合わせたオーダーメイドの歯科治療と口腔ケアを提案しています。

えんどう歯科の特徴について

・小さいお子様連れでも安心して通院できます!

院内にはキッズスペースや、目の離せない小さいお子様向けのベビーサークルを完備しているので、お子様連れでも安心して通院することができます。また、バリアフリー構造を採用しているため、ベビーカーや車椅子で診療室まで移動することが可能です。

・安全で痛みの少ない治療を行っています!

院内では、オートクレーブという滅菌器と滅菌パックによる、徹底した感染対策を行っています。詰め物や義歯を削る際に飛散する粉塵は、診療室内にある集塵機が吸い取ってくれるのでご安心ください。また、治療時にはiPadを用いて、図や写真でお口の中の状態や治療計画を分かりやすく説明しています。痛みが苦手な患者さんには、ジェル状の表面麻酔を施した後に、従来の麻酔よりはるかに痛みが少ない電動麻酔器を使用することで、ほとんど痛みのない状態で治療を受けていただくことが可能です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらえんどう歯科の紹介ページ

ひらつか歯科クリニック(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

アクセス・住所・診療時間

JR埼京線 戸田公園駅 徒歩2分

埼玉県戸田市本町1-16-8グランバリエOGINO101

診療時間
9:30~13:00
15:00~20:00

▲:15:00~18:00

ひらつか歯科クリニックはこんな医院です

JR埼京線「戸田公園駅」より徒歩2分の場所に位置する歯科医院です。駅から近いため、通学中や通勤中でも安心して通院することができますし、平日は20時まで、さらに土曜も診療を行っているため、学校や仕事が忙しい方でも、ライフスタイルに合わせて通院することができます。理事長の平塚健先生は「ひらつか歯科クリニック」の開院以来、地域住民の歯と健康を守ってきました。「親子で通える歯医者さん」を目指して、患者さんのお口の状態に合わせた治療計画を立てて、それぞれの治療方法のメリットとデメリットを伝えた上で、一般歯科、歯周病治療、予防、小児歯科、審美治療インプラントマウスピース型矯正入れ歯治療など、患者さん一人ひとりの悩みに合わせた、オーダーメイドの歯科治療を提案しています。

ひらつか歯科クリニックの特徴について

・なるべく神経を取らない虫歯治療を!

患者様の歯を長持ちさせるために、なるべく神経を抜かない治療を行っています。例えば、患部を殺菌する「3Mix法」という治療方法や、患部に薬を埋め込む「ドックベストセメント」という治療方法などを提案して、保険の範囲内で済むような治療を心がけています。また、患者さんのニーズに合わせて、新しい治療である「MTAセメント」という保険外治療にも対応することも可能です。

・歯を残すための、丁寧な根管治療!

神経まで達した虫歯に行う「根管治療」に対応しています。一度抜いてしまった歯は元に戻りません。この根管治療を丁寧に行うことで、歯の寿命を延ばして、歯を抜かずに残すことが可能です。歯の根っこの部分を内部まで薬液で満たして、新しい超音波針という器具を用いて、振動を与えることによって殺菌・洗浄します。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらひらつか歯科クリニックの紹介ページ

須藤歯科医院(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

アクセス・住所・診療時間

JR埼京線 戸田公園駅 徒歩10分

埼玉県戸田市上戸田5-24-7

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

須藤歯科医院はこんな医院です

出典:https://www.sudo-dental.info/

JR埼京線「戸田公園駅」より徒歩10分の場所に位置する歯科医院です。9台分の駐車場を完備しているため、遠方の方でも安心して通院することができますし、土曜も診療を行っているため、学校や仕事が忙しい方でも、ライフスタイルに合わせて通院することができます。院長の須藤史成先生は、「日本口腔インプラント学会」「埼玉インプラント研究会」「日本歯周病学会」などに所属する、歯科治療の専門家です。「戸田公園で一番通いやすい歯医者さん」を目指して、一般歯科、予防、歯周病治療、審美治療矯正歯科ホワイトニングインプラント治療など、患者さん一人ひとりの悩みに合わせた、オーダーメイドの歯科治療を提案しています。

須藤歯科医院の特徴について

・お子様からお年寄りの方まで安心して通える歯科医院!

小さいお子様から身体の不自由なお年寄りの方まで、幅広い年代の患者さんが来院しています。院内は完全バリアフリー構造になっており、駐車スペースの近くにはエレベーターを用意。車いすの方やベビーカーの方でも問題なく通院することが可能です。また、保育士による託児サービスも行っているので、小さいお子様連れの患者さんも気兼ねなく治療を受けていただくことができます。

・スペシャリストの治療が受けられる歯科医院!

院内には、インプラント矯正歯科専門の歯科医師、入れ歯歴40年以上の歯科医師や、義歯専門の歯科技工士など、各分野のプロフェッショナルが集結して、力を合わせてチーム診療を行っています。また、新しい医療設備を揃えており、詰め物や入れ歯を作る技工所までを自社で保有しているため、埼玉県全域より患者さんが来院しているそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら須藤歯科医院の紹介ページ

デンタルケア渡辺歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

JR埼京線 戸田公園駅 徒歩1分

埼玉県戸田市本町4-14-8YS戸田公園102

診療時間
9:00~13:00
15:00~21:00

▲:15:00~18:00

デンタルケア渡辺歯科はこんな医院です

JR埼京線「戸田公園駅」より徒歩1分の場所に位置する歯科医院です。駅から近いため、通学中や通勤中でも安心して通院することができますし、平日は21時まで、さらに土曜も診療を行っているため、学校や仕事が忙しい方でも、ライフスタイルに合わせて通院することができます。院長の渡辺賢先生は「日本小児歯科学会」「日本口腔外科学会」「日本顎顔面インプラント学会」「ICOI国際インプラント学会」「日本口腔インプラント学会」などに所属する歯科治療の専門家です。「患者さんに選んで良かったと思われるような歯科医院」を目指して、一般歯科、小児歯科、口腔外科、審美治療インプラントホワイトニング矯正治療など、患者さん一人ひとりの悩みに合わせた、オーダーメイドの歯科治療を提案しています。

デンタルケア渡辺歯科の特徴について

・マイナス1歳からの歯科「マタニティ歯科」!

妊娠中や授乳中でも歯科治療をすることが可能です。妊娠中は、歯垢が溜まりやすくなるので虫歯になりやすかったり、ホルモンバランスが崩れることで歯肉炎や歯周病などのトラブルが起きやすくなったりします。また、治療と並行して食生活のアドバイスや正しい歯磨きの指導を行っています。

・10年保証のインプラント治療!

インプラント手術は、手術前のカウンセリングから、術後のアフターフォローまでの全行程を、総合病院で口腔外科に勤務していた経歴を持つ院長が行います。また、手術時は麻酔科専門の医師による静脈内鎮静法を行うことで、より安心したリラックスした状態で手術を受けていただくことが可能です。また、10年間の保証期間を設けているので、万が一保証期間内に術後のトラブルが発生した場合は、責任を持って対応しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
デンタルケア渡辺歯科の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ7医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、戸田公園駅には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、無痛治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?