FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 埼玉県
  5. 指扇駅
  6. 【2024年】指扇の歯医者さん おすすめ6医院

【2024年】指扇の歯医者さん おすすめ6医院

 更新日:2024/02/01
指扇の歯医者さん おすすめ医院

指扇駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
指扇はJR川越線が通る駅で、夜間診療や、無痛治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、指扇近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

指扇で評判の歯医者さん6医院

湯澤歯科(駅徒歩5分)

電話番号 048-622-8020
住所 埼玉県さいたま市西区西遊馬1254-13
アクセス JR川越線 指扇駅 徒歩5分
診療時間 【平日】9:00~13:00/14:30~19:00
【第2・4木曜】9:00~13:00/14:30~18:00
【土曜】9:00~13:00/14:00~17:00
休診日 木曜日(第1・3・5)・日曜日・祝日
URL http://www.yuzawa-dc.com/

湯澤歯科はこんな医院です

訪れる全ての患者さんに寄り添って、患者さん一人ひとりに適切で無理のない治療を行うのが『湯澤歯科』のスタイル。保険診療で治療を進めることを基本として、患者さんの経済的負担を最小限にすることを前提とした治療を提供しています。
診療は一般歯科治療をはじめ、小児歯科・歯周病治療・口腔外科・入れ歯作成などが可能です。ですが機能性や見た目のきれいさを求める患者さんもいますので、ご要望に合わせてホワイトニング審美治療・スポーツ用マウスガード作成も受け付けています。入れ歯については機能性や審美性に優れたバルブラスト(スマートデンチャー)を取り扱うなど、提案・治療できる種類も豊富であることが特徴です。
矯正治療では月1回のペースで大学病院所属の歯科医師が訪れ担当し、成人矯正から小児矯正まで対応することが可能です。治療を行う診療室の治療スペースは、1台1台が広く確保されており、パーテーションで区切られた空間になっているので圧迫した感じも少なく、リラックスして治療に望めることでしょう。

湯澤歯科の特徴について

・通いやすさ・歯科医師の対応の良さにも注目!

かかりつけの歯科医院を選ぶ際、通いやすさに注目して探す人もいるでしょう。湯澤歯科は平日診療をしているだけでなく、土曜日でも午後まで診療しているので、忙しく時間がとれない人にも向いています。JR川越線の「指扇駅」から徒歩圏内でもありますし、駐車場も用意されているのでアクセスのしやすさで見ても問題ありません。
院長の湯澤先生は一期一会を大事にしながら、帰るときには来たときよりも良くなっていることを目標に、患者さんが自身の歯をセルフコントロールできる状態にすることを目指しています。歯科衛生士による歯のクリーニングや虫歯になりにくくするブラッシング指導も是非受けてみてください。

・治療前・治療中も安心できる治療方針!

治療前にはしっかりとした方針説明を欠かしません。歯医者さんでいきなり治療を始められて、何をしたかもわからずお会計に通される・・・。そんな経験をしたことがある人も少なくないでしょう。湯澤歯科では、歯の状態からどのような治療方法があるか、どのような治療が最善であるかを患者さんに説明をしています。しっかりと理解したうえで治療に入ることを心掛けているので、安心して治療をお任せできることでしょう。
治療の際は、悪いところを治すことを考えず、とくにご高齢の方や女性の方であれば、生活する中での習慣や仕事のことまで考慮して治療に当たってくれます。常に患者さん目線を忘れず、真摯に向き合ってくれるので、定期的な治療や何かあった際いつでもお願いできる「かかりつけ歯科医」にしておくと、より安心して日ごろの生活を送れることでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら湯澤歯科の紹介ページ

指扇駅前いしはま歯科クリニック(駅徒歩1分)

出典:http://www.ishihama-shika.jp/

電話番号 048-625-7321
住所 埼玉県さいたま市西区土屋594-1 鈴木第2ビル2F
アクセス JR川越線 指扇駅 徒歩1分
診療時間 【平日】9:30~13:00/14:30~19:00
【土曜】9:30~13:00/14:30~17:30
※予約制
※最終受付は終了の30分前です。
休診日 木曜日・日曜日・祝日
※祝日がある週は木曜日診療いたします。
URL -

指扇駅前いしはま歯科クリニックはこんな医院です

出典:http://www.ishihama-shika.jp/

JR指扇駅の南口を出てすぐの場所に位置する指扇駅前いしはま歯科クリニックは、「人と人とのつながりを大切に」をコンセプトとする歯医者さん。開業して20年以上の歴史があり、地域の方々とのホームドクターを目指して誠実な診療・治療を提供しています。国際歯周内科学研究会や日本口腔インプラント学会などに所属しているドクターが在籍。一般歯科をはじめ、矯正歯科や小児歯科、口腔外科などの診療を行っており、周辺エリアにお住いの幅広い年代の患者さんの要望や症状に対応できるようにしています。診療時間は午前9時30分から午後1時までの部と、午後2時から午後7時までの部となっており、平日は木曜日以外診療を受付。土曜日も午後5時30分までオープンしています。

指扇駅前いしはま歯科クリニックの特徴について

・10年保証付きのインプラント治療!

インプラント治療の専門ドクターが在籍しており、高度な技術が必要なインプラント治療を患者さんが安心して受けられるようにしています。インプラントの良い点・悪い点をしっかりと患者さんに説明し、理解してもらった上で治療をできることを重視しており、患者さんのためになるインプラントを提供することがモットーです。治療が終わった後のメンテナンスも大切にし、長期的に使用できるよう注力。欠けてしまったり折れてしまったりした時のために10年間の保証制度も用意しています。

・子どもにも大人にも。柔軟に対応できる歯列矯正!

歯列矯正は、顎が動きやすく、成長した後のことを考慮する必要のある子ども向けのものと、顎の成長が止まっている大人向けのものとでは、必要になる技術や治療計画の立て方が異なります。こちらのクリニックではどういった状態の患者さんに対しても適切な治療を提案できるような経験とスキルが培われており、矯正の方法もブラケット矯正はもちろん、舌側矯正インビザラインアソアライナーといったさまざまなものを用意しています。

ぷらざのはいしゃさん(駅から車で7分)

出典:http://www.plaza-no-haisyasan.jp/

電話番号 048-782-8540
住所 埼玉県さいたま市西区プラザ39-3
アクセス JR川越線 指扇駅 車で7分
診療時間 【平日】9:00~12:30/14:00~19:30
【土曜】9:00~13:00/14:30~17:00
【日曜】9:00~13:00/14:30~17:00(第1・3・5)
休診日 水曜日・日曜日(第2・4)・祝日
URL -

ぷらざのはいしゃさんはこんな医院です

出典:http://www.plaza-no-haisyasan.jp/

さいたま市西区プラザにある、「ぷらざのはいしゃさん」。歯医者さんのすぐ隣には5台までの駐車場を完備しており、お車での通院もしやすい環境となっています。治療計画を立てるに当たって患者さんとのインフォームドコンセントを大切にしており、治療内容はもちろん、全体の流れや費用などに関しても明確に説明するようにしています。地域密着型の歯医者さんとして、患者さんに親身になってお悩みや要望を聞けるようなコミュニケーションを重視。治療説明の中で専門的な言葉が出てきた時には、噛み砕いてわかりやすい言葉に言い換えるといった配慮も行き届いているようです。水曜日を除く平日と、土曜日も診療しているほか、日曜日も隔週で受け付けています。

ぷらざのはいしゃさんの特徴について

・アットホームな内装が魅力的!

ぷらざのはいしゃさんはカントリー調のあたたかみのある内装となっています。爽やかなホワイトや水色の壁紙、診療室へ入るドアは淡いブルーの木目調です。待合室に置かれた暖色のチェック柄が施されたイスも印象的。キッズスペースには安心の木製おもちゃが置かれており、保護者の方が診療中もお子さまが楽しく過ごせるようになっています。歯医者さんでの緊張感をほぐし、アットホームな雰囲気を感じながら通院してもらうための配慮によるものです。

・高品質な医療器具を完備しています!

患者さん一人ひとりとの時間を大切にするために比較的小規模な造りになっている同クリニックですが、設置されている歯科用の器具は品質の高いものとなっています。レントゲンよりも、よりリアルに歯や顎の状態を確認できる歯科用CTは、主に抜歯やインプラント治療の際に用いられ、正確性と安全性を考慮するためのもの。器具の滅菌に使われる滅菌器にはもっとも厳しい基準をクリアした「クラスB規格」の機械を完備しており、衛生管理の徹底がされています。

福田歯科医院(駅から車で7分)

電話番号 048-625-6622
住所 埼玉県さいたま市西区西大宮二丁目20番地11
アクセス JR川越線 指扇駅 車で7分
診療時間 【月曜】9:00~12:30/14:00~19:00
【火・水】9:00~12:30/14:00~18:00
【金曜】10:00~12:30/14:30~19:00
【土曜】9:00~12:00/13:00~16:00
※予約制
休診日 木曜日・日曜日
URL -

福田歯科医院はこんな医院です

地域密着型の歯医者さんとして、患者さんとのコミュニケーションを重視している福田歯科医院は、さいたま市西区に位置しています。ドクターは大宮歯科医師会に所属しており、さいたま市の歯科検診や学校の歯科医として活動を実施。障がい者向けの歯科相談医としても活躍しています。治療の際には、患者さんんの病気を治すだけでなく、その症状が出た経緯についても丁寧に説明し、今後の予防になるようなアドバイスをする時間も大切にしています。患者さん一人ひとりのことを考えた治療計画を立て、治療完了後のメンテナンスや健康維持をするためのお手伝いにも積極的に取り組んでいる歯医者さんです。ドクターが主体となることがないよう、患者さんを尊重した治療を目指しています。

福田歯科医院の特徴について

・スポーツに関する歯科治療に特化!

噛み合わせや口腔内の健康状態から、身体全体への影響を考慮した治療を行っています。特にスポーツにおける噛み合わせに注目している方も増加傾向にある様子。こちらの歯科医院では、「スポーツ歯学」というメニューを設け、特化した治療やメンテナンスを行っています。その他にも、スポーツが原因となってできた歯科系の外傷治療や、ケガを防ぐための予防にも注力。歯への衝撃を防ぐためのケアを提案し、いつまでも安全にスポーツ活動を続けられるようサポートしています。

・治療が必要になる前のケアを重視!

患者さんがご自分の歯を失う事態になる前のメンテナンスの必要性を、理解してもらえるような取り組みを行っている福田歯科医院。歯周病や虫歯などの治療において、患者さんの負担や犠牲を重く捉え再発することがないような指導にも力を注いでいます。歯科医院で行ってもらう歯石のクリーニングはもちろん、ご自宅でできるプラークコントロールブラッシングの方法もお伝えし、歯に対する意識を高めてもらえることを重視している歯医者さんです。

ひまわり歯科(駅徒歩3分)

電話番号 048-782-8114
住所 埼玉県さいたま市西区指扇2645-1
アクセス JR川越線 指扇駅 徒歩3分
診療時間 【平日】9:00~12:00/14:00~16:30/17:00~19:30
【土曜】9:00~12:00/14:00~17:00
休診日 水曜日・日曜日・祝日
※祝日がある週は水曜日診療いたします。
URL -

ひまわり歯科はこんな医院です

患者さんの笑顔を大切にした治療を行っているひまわり歯科は、JR川越線・指扇駅から徒歩3分という好立地な歯医者さんです。インプラントや口腔外科、補綴といった各治療に対して専門のドクターが在籍しており、幅広いニーズに応えることができるようになっています。それぞれのスペシャリストであるスタッフの方々が連携を取りながら治療を行う「チーム医療」をしており、複数の視点からの提案を元にした最善の治療を提供できるようにするための方法です。歯の寿命をいかに延ばすことができるかを重視し、患者さん自身に歯の現状を理解してもらった上で治療を進めるようにしています。患者さん・ドクター・スタッフが一丸となって口腔環境の改善を図っています。

ひまわり歯科の特徴について

・患者さんのことを第一に考えた最新設備!

院内感染を防ぐために、最新のサービン専用滅菌器を完備しています。患者さんごとに洗浄と滅菌を徹底し、タービン自体も血液や唾液がまったく残らないと認められた世界基準のものを使用。虫歯や歯周病に治療に用いられる医療用のレーザーは痛みを最小限に抑えることができ、安全性の高い「エルビウムYAGレーザー」を導入しています。そのほかにも、歯に詰められた金属の電気量を測るゼロテクターや、口腔内の殺菌に効果的な高濃度電解次亜塩素酸水といった設備が充実した環境です。

・チーム医療で最適なアプローチを!

一般歯科や根管治療インプラント入れ歯などさまざまな分野において専門性の高い医師が在籍しており、患者さんの症状やライフスタイルに合わせて最適な治療方法を提案できるような環境づくりに力を注いでいます。それぞれの治療ごとに治療の特徴や考え方を明確にしており、メリット・デメリットを考慮した上で患者さんが望む理想にもっとも近づけられるように考慮。矯正歯科では東京医科歯科大学の矯正専門の医師を招いています。

小川歯科 指扇クリニック(駅徒歩5分)

電話番号 048-624-8215
住所 埼玉県さいたま市西区指扇領別所366-92
アクセス JR川越線 指扇駅 徒歩5分
診療時間 【月~土】10:00~13:00/15:00~20:00
休診日 水曜日・日曜日・祝日
URL -

小川歯科 指扇クリニックはこんな医院です

水曜日を除く平日のほか、土曜日も20時まで診療を行っている小川歯科 指扇クリニックは、「もっと安心に、もっと分かりやすく」をモットーとして治療を行っています。同クリニックのイメージキャラクターである「歯つらつくん」は、ポップな印象を与える可愛らしいキャラクターで、お子さまの恐怖心解消にも活躍。市立指扇北小学校の学校歯科医も担当しているドクターの思いが感じられます。日本歯科放射線学会の歯科X線優良医や日本アンチエンジング歯科学会認定医などにも所属。そのほかにもインプラントや補綴など豊富な技術を持っています。JR川越線の指扇駅から歩いて5分ほどの立地の良さで、専用の駐車場も最大15台まで止められます。

小川歯科 指扇クリニックの特徴について

・質の高い設備で患者さんに最良の治療を!

滅菌・殺菌の徹底や被ばく量に対する意識、痛みを最小限に抑えた治療など、患者さんが安心して治療を受けられるようなこだわりが見受けられます。被ばく量に関しては従来のレントゲンの10分の1まで放射線量を抑えたデジタルレントゲンを導入し、身体への影響がほとんどないと言われる状態です。痛みを抑えた治療のためには塗布するタイプの麻酔や電動麻酔、針のない麻酔といった複数のタイプに分かれた麻酔のほか、痛みを抑えられる医療用レーザーでの治療なども行っています。

・ライフスタイルに合わせた通院をサポート!

あたたかい雰囲気づくりをテーマにしたこちらのクリニックは、患者さんの暮らしに寄り添ったサービスが充実しています。診療時間は比較的遅めの20時まで。土曜診療も行っているので土日がお休みのお仕事をしている方も通院しやすいようになっています。クリニック内に設置された「なんでも相談箱」は、患者さんからの相談を受け付け、どんな些細な質問でもできるかぎり応えられるようにしています。患者さんとクリニックとの距離が縮まることで、通院の不安も減らすことができそうですね。

評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、指扇には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、無痛治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?