FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 埼玉県
  5. 川越駅
  6. 【2024年】川越の歯医者さん おすすめしたい12医院

【2024年】川越の歯医者さん おすすめしたい12医院(1/3ページ)

 更新日:2024/03/19
川越の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

川越で評判の歯医者さんをお探しですか?
川越はJR川越線や東武東上線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、川越近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

川越で評判の歯医者さん12医院

石黒歯科医院(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 夜間○
  • 土曜○

アクセス・住所・診療時間

JR川越線・東武東上線 川越駅 徒歩2分
東武東上線 鶴ヶ島駅 車で5分

埼玉県川越市菅原町7-38

診療時間
10:30~13:00
15:00~21:00

★:15:00~20:00
▲:10:00~13:00/14:00~19:30
○:15:00~18:00
※完全予約制

石黒歯科医院はこんな医院です

JR川越線、東武東上線「川越駅」から徒歩2分と駅からとても近く、無料駐車場も完備されているので電車でも車でも通院できるようになっています。診療は完全予約制で月・火・木は21時までの夜間診療を行っており、土曜日も18時まで行われているので仕事帰りや学校帰り、平日はなかなか時間が取りづらいという場合でも自分のライフスタイルに合わせて通いやすい歯医者さんです。また予約はインターネットでも電話でも取れ、当日予約も可能となっているほか、急な歯の痛みや口のトラブルでも急患の随時受付をしているので安心です。石黒歯科医院では平成5年の開院以来20年以上にわたり地域に密着し患者さんに寄り添った歯科クリニックとして口の健康を守り、患者さんの口腔内の状態や環境に合わせてより良い治療を行えるように努められています。その治療は自分の家族の治療を行うような気持ちを持って行われています。

石黒歯科医院の特徴について

・患者さんの全身の健康まで考えられた治療!

院長の「どんなに重い症状の患者さんが来ても対処できる歯科医師になりたい」という思いから開院した石黒歯科医院では一般歯科・矯正歯科・小児歯科・定期健診・予防メンテナンス・口腔外科・審美性を高める歯科治療・訪問治療・口臭・歯周病・入れ歯ホワイトニング・ドライマウス・顎関節症など幅広い診療メニューがあり、様々な患者さんの様々な症状の治療に立ち会ってきた経験を通じて噛み合わせのズレによって顎関節症や肩こりなどいろいろな症状が出てくることから噛み合わせを重視して口だけではなく身体全体の健康を考えて治療にあたられています。またその場限りの治療ではなく、患者さんの大切な歯をできるだけ長く守れるように親身になって処置をしていくことを心がけられています。

・安心できる治療環境を整えられています!

石黒歯科医院の診療室は白を基調としていて清潔感があるのはもちろん院内感染を防ぐための処置もしっかりと行われています。院内で使われる診療器具は徹底的に滅菌処理をし再び汚染されることのないよう滅菌パックをして患者さんごとに交換していきます。さらに紙コップやエプロン、注射針などの滅菌が行えない器具はすべてディスポーザブル用品を使い常にクリーンな環境となるよう配慮し、安心できる治療が行えるように取り組まれています。ほかにも患者さんが安心して歯科治療に通ってもらえるように年配の患者さんの多い石黒歯科医院では階段で足元が心配な方にはスタッフが一緒に案内をするなど患者さんに対する気配りを大切にされています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら石黒歯科医院の紹介ページ

ファースト歯科医院(駅西口徒歩12分)

  • 駅徒歩12分
  • 土曜○
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

JR川越線・東武東上線 川越駅 西口 徒歩12分
東武東上線 川越市駅 車で5分
西武新宿線 本川越駅 車で6分
バス:河岸街道 下車 徒歩2分

埼玉県川越市野田町2-4-24

診療時間
9:30~12:00
14:30~19:00

★:14:30~20:00
▲:14:30~17:00

ファースト歯科医院はこんな医院です

ファースト歯科医院photo

ファースト歯科医院は、地域に密着した歯科医院として、アットホームな雰囲気作りのなかで、幅広い診療科目に対応されています。院長は日本顎咬合学会や日本歯周病学会、日本障害者歯科学会に所属されており、一般的な歯科診療のほか、専門分野の歯科治療も積極的に実施されているそうです。

また、通院が難しい方には、ご自宅のベッドサイドで診療を受けられる訪問診療も行われています。患者さんの考え方やご都合を尊重し、適切な治療が行えるよう努められており、初診では来院のきっかけとなった症状の診療を優先しつつ、口腔内全体の検査を行い、必要な治療やケアについて説明されているそうです。

丁寧なカウンセリングを心がけ、患者さんの意思を尊重した適切な治療方法と計画を提案されるそうです。川越地域で、ご自身に合った歯科診療が行えるかかりつけの歯科医院をお探しの方は、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

ファースト歯科医院の特徴について

ファースト歯科医院photo

・経験豊富なドクターによる質の高いインプラント治療!

インプラントは、歯を失った場合でも自然な歯と同様に自立した義歯を作ることができると言われています。ファースト歯科医院では、豊富な経験を持つ歯科医師による質の高いインプラント治療を提供されています。外科的手術を行うインプラント治療の安全性向上のため、歯科用CTやインプラント埋入ガイドを使用した詳細な検査と診断を行い、20年以上の経験がある歯科医師が診療を担当されています。

患者さんの安全性を第一に考え、素材の厳選や手術時の工夫がなされているので、安心して治療を受けられるでしょう。

・幅広く多様なニーズに応えられる審美治療メニュー!

ファースト歯科医院では、患者さんが満足できる審美治療を追求されており、セラミックインレーやラミネートベニアなど、幅広い治療法を用意されています。銀歯のままにしておくと見た目が悪いだけでなく、金属アレルギーになる可能性もあるそうです。セラミックを用いた審美治療では、目立ちにくく自然の歯と同じような美しい歯を提供されているので、気になる方は相談してみてはいかがでしょうか。

また、患者さんが希望する白さを目指せるホワイトニングも行われています。夜、寝ている間に行えるホームブリーチングでは、歯に合わせて違和感を極力抑えたマウスピースを作製されているので、より効果を期待しやすいでしょう。

・幅広い診療に対応する総合歯科医院!

ファースト歯科医院は、一般歯科だけでなく、歯並びの改善を行う矯正歯科やお子さんの治療など幅広く対応されている総合歯科医院です。地域の皆さんが将来も健康な歯を保ち続けられるよう、生涯の歯科のかかりつけとして地域貢献を行う歯科医院を目指されています。

患者さん一人ひとりのニーズに合わせた適切な治療を提供して、地域の歯の健康を支えられているそうです。診療予約は電話または専用フォームから受け付けられているので、歯のことで悩みがある方は一度問い合わせてみてはいがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらファースト歯科医院の紹介ページ

ファースト歯科医院(駅から車で5分)

  • 駅から車で5分
  • 土曜○
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

JR川越線・東武東上線 川越駅 車で5分
バス:河岸街道 下車 徒歩2分
東武東上線 川越市駅 車で5分
西武新宿線 本川越駅 車で6分

埼玉県川越市野田町2-4-24

診療時間
9:30~12:00
14:30~19:00

★:14:30~19:30
▲:14:30~17:00

ファースト歯科医院はこんな医院です

ファースト歯科医院photo

東武東上線の川越市駅から車で5分の歯医者さんで30年の経験があります。診療時間は平日は19時と20時までの診療時間があります。地域のかかりつけ医として小さなお子さんからご年配の方まで、老若男女幅広い年代の患者さんの診察を行っております。通院が困難な患者さんには訪問診療も行っているようです。院長先生は、歯列矯正を得意とされているので、歯並びをキレイにしたいなどの悩みがある場合は、非常におすすめの歯医者さんです。

ファースト歯科医院の特徴について

・痛みの少ない治療を提供します!

むし歯治療では、麻酔の方法や削り方などの工夫し、痛みの少ない、できる限り歯を残す治療を目指しています。歯周病の予防対策もしっかりしており、PMTCも取り入れて歯のお手入れをしてくれそうです。

・夜の診療は20時まで診療しています!

夜の20時までむし歯治療の診療をしているので、仕事終わりの方でも歯医者に通うことができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらファースト歯科医院の紹介ページ

川越ホワイト歯科クリニック(駅西口徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○(月曜・金曜)
  • 土曜○

アクセス・住所・診療時間

東武東上線・JR川越線 川越駅 西口 徒歩1分
バス:川越駅西口 下車 徒歩1分

埼玉県川越市脇田本町14-11 まきビル2F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:30

★:14:30~20:00

川越ホワイト歯科クリニックphoto

川越ホワイト歯科クリニックはこんな医院です

川越ホワイト歯科クリニックは、一般歯科をはじめ、予防治療、ホワイトニング、矯正など口周りの幅広い悩みに対応される歯科医院です。診療ではカウンセリングを大切にし、一人ひとりに合った治療計画を提案されています。写真やアニメソフトを使ったわかりやすい説明を心がけ、被せ物や詰め物は事前に実物を見せて説明するなど、配慮されています。

患者さんにリラックスしてもらえるようバリアフリーを採用されており、診察室を個室や半個室にしたり、治療台に設置したモニターでは映画を流したりと、空間作りにも努められています。
場所はJR川越線川越駅西口から徒歩1分と利便性が高い立地のため、急なお口のトラブルの際にも受診しやすいでしょう。月曜日と金曜日は20時まで、土曜日も診療が行われているので、お仕事帰りの方やお子さんがいる方も通いやすいのではないでしょうか。

川越ホワイト歯科クリニックの紹介動画

川越ホワイト歯科クリニックの特徴について

・丈夫で長持ちする自然な歯をお探しの方におすすめの審美治療!

川越ホワイト歯科クリニックでは、「丈夫で長持ちする自然な歯を提供すること」を目標に、審美治療にも精力的に取り組まれています。銀歯などの詰め物の色にお悩みの方には、セラミックを使用した自然な色の詰め物や被せ物をオーダーメイドで作製されるているそうです。

また、短期間で歯並びを整えたい方には、歯を削ってセラミックを被せる矯正治療もご案内が可能なほか、結婚式やイベントのために短い期間でできる限り歯を白くしたい方には、ホワイトニングを提案されています。様々な選択肢が用意されているので、歯の審美性を向上させたい方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

・マウスピース型矯正装置による目立たない矯正治療!

川越ホワイト歯科クリニックphoto

川越ホワイト歯科クリニックでは、透明で取り外しできるマウスピース型矯正装置インビザライン(※1)」にも対応されています。インビザラインは、見た目が自然といわれ、取り外しができるため、ほとんど普段通りの食事や歯磨きができるそうです。ほかにも、メタルフリーのため、金属アレルギーがある方でも治療を受けられます。

また、型取りの際には3DスキャナーのiTeroを活用されています。事前に歯列移動の動きをシミュレーションでき、矯正治療のビフォー・アフターを確認できるそうです。治療後のきれいな歯並びを想像しやすくなることで、患者さんのモチベーション維持にも繋がるのではないでしょうか。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

・分かりやすい料金体制と通いやすい医院環境!

川越ホワイト歯科クリニックphoto

矯正は自費診療となるため、治療費が気になる患者さんも多いのではないでしょうか。川越ホワイト歯科クリニックでは、患者さんが不安なまま治療に進まないよう、初診で無料相談を行われ、毎月の調整費用が出ないトータルフィー制度も採用されています。ほかにも、クレジットカードでの支払いやデンタルローンにも対応されているので、経済的な負担が心配な方もお気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

また、JR川越線川越駅西口から徒歩1分ほどの好立地のため、長期的な通院が必要な矯正治療も続けやすいでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら川越ホワイト歯科クリニックの紹介ページ

川越ホワイト歯科クリニック(駅西口徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○(月曜・金曜)
  • 土曜○

川越ホワイト歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東武東上線・JR川越線 川越駅 西口 徒歩1分
バス:川越駅西口 下車 徒歩1分

埼玉県川越市脇田本町14-11 まきビル2F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:30

★:14:30~20:00

川越ホワイト歯科クリニックphoto

川越ホワイト歯科クリニックはこんな医院です

川越ホワイト歯科クリニックphoto

川越ホワイト歯科クリニックは、コミュニケーションを大切に、家族や大切な人にしたい、と思える歯科治療の提供を心がけられている歯科医院です。カウンセリングルームでの丁寧なカウンセリングや、レントゲン画像や口内の写真、アニメーションを使用したわかりやすい説明、痛みへ配慮した治療により、みなさんが納得できる治療の提供に努められています。診療科目は、むし歯・根管治療などの一般歯科のほか、歯周病治療、親知らずの抜歯、小児歯科、予防治療、噛み合わせ治療、審美治療インプラント、小児矯正歯科など、幅広く診療されています。
川越駅の西口から徒歩1分の場所に位置しており、駅近でアクセス良好です。提携駐車場も用意されているので、お車で通院していただくことも可能です。
日曜日・祝日は休診日で、診療時間は10:00〜13:00と14:30〜19:30の二部制です。月曜日と金曜日は20時まで診療されているので、お仕事や学校の帰りなど都合に合わせて通院しやすのではないでしょうか。

川越ホワイト歯科クリニックの紹介動画

川越ホワイト歯科クリニックの特徴について

・丈夫で長持ちする自然な歯をお探しの方におすすめの審美治療!

川越ホワイト歯科クリニックphoto

丈夫で長持ちする自然な歯をご希望の方には審美治療をおすすめされています。銀歯や詰め物の色が気になる方には、セラミック治療を提供されており、一人ひとりの歯の色に合った詰め物や被せ物をオーダーメイドで作製されているので、自然な仕上がりを再現できるそうです。
短期間で歯並びを整えたいという方には、歯を削ってセラミックをかぶせる矯正治療を提供されています。また、ホワイトニングにも対応されており、結婚式やイベントを控えている方など短い期間で効果的に歯を白くしたい方におすすめです。

・マウスピース型矯正装置による目立たない矯正治療!

川越ホワイト歯科クリニックphoto

透明で取り外しができるマウスピース型矯正装置インビザラインによる矯正治療に対応されています。従来型のワイヤー矯正と比べ、自然な見た目と取り外しもできるため、普段通りのお食事や歯磨き等、金属アレルギーのある方でも治療を受けていただけます。型取りも3Dスキャナー「iTero」を使用し、事前に歯列移動の動きをシミュレーション画像で確認できるため、矯正治療のビフォー&アフターを確認することも可能で患者さんのモチベーション維持にも繋がるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら川越ホワイト歯科クリニックの紹介ページ

一デンタルパーク(駅から車で4分)

  • 駅から車で4分
  • 土曜○
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

JR川越線・東武東上線 川越駅 車で4分

埼玉県川越市新宿町3-15-15

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜19:00

▲:14:30~18:00
★:13:00~15:00
※土曜日はお昼休みはなしです。
※診療日については​歯科医院ホームページ上のNEWSをご覧ください。
※​学会参加、研修のため変更になる場合があります。
※初診の方はご予約時間の10分前に来院をお願いしています。

一デンタルパークはこんな医院です

一デンタルパークphoto

一デンタルパークは、「もっと身近な歯科医院へ」という想いを提供しています。これはお子さまとご家族の笑顔があふれる歯科医院を目指さされているからです。
歯の治療にありがちな、急な痛みや何回も治療をする必要ということがないように、お子さんのお口からしっかりと育んでいくことに力を入れているそうです。一デンタルパークはお子さまからご家族の方まで生涯通いやすい環境を整えられています。
院内はバリアフリー設計で、キッズスペースも完備されています。
小児歯科、矯正治療、むし歯・歯周病治療ホワイトニング、親知らず・口腔外科、予防治療、インプラント、妊婦さん向けの歯科検診、スポーツ用マウスピース作製などに幅広く対応されています。
最寄駅の川越駅から車で5分、駐車場も完備しているためお子さまと一緒の来院もしやすいです。
診療時間は9:30〜13:00/14:30〜19:00です。
土曜日も9:30〜13:00/14:00〜16:00で診療を実施されています。
日曜日・祝日は休診日とのことです。
名前の通り、公園のような感覚でいくことができるのではないでしょうか?

一デンタルパークの紹介動画

一デンタルパークの特徴について

一デンタルパークphoto

・ご家族と一緒に歩む予防治療!

一デンタルパークphoto

「お口を通じて人生をより良くするためのお手伝い」をモットーに、一人ひとりの生活に寄り添った治療と、予防処置が行われています。小児歯科では、お子さまの成長に合わせた継続的な口腔内の管理と予防処置が行われています。武内先生は成長発育に合わせた予防やむし歯の治療、歯並びや噛み合わせの治療を通じ、大人になったとき、きれいなお口、歯並びでいることで、ご両親にありがとうといってもらいたいと願って真摯に日々治療をされています。そのために、ご両親の方への口腔管理も非常に大切さも指導されており、患者さんが治療が終わる頃の姿を想像できるようにコミュニケーションを取られています。過去から現在までの状態を記録することで、治療が終わった後の未来の状態を見据え、健康な歯を維持するサポートが行われています。

・セレックを用いたセラミック治療!

一デンタルパークphoto

一デンタルパークでは、セレック(口腔内スキャナー)を導入しています。セレックを使用することで、従来の印象材を用いた型取りが不要となり患者様の不快感や負担が格段に軽減されます。また治療のスピードも上がり、補綴物(詰め物や被せ物)の精度も高くなったためより長持ちするそうです。院長の武内先生は、患者様の困ったを無くしたいという思いからで導入を決めたそうで、その姿勢がセレック(口腔内スキャナー)をはじめとした院内の充実した設備にも現れています。銀歯が気になり、白い歯に変えたいなどのお悩みの方は一度、一デンタルパークに相談されてみてはいかがでしょうか。

・安心して通える院内環境づくりのための設備が充実!

一デンタルパークphoto

一デンタルパークではとてもこだわりを持たれていることに、「お口に入る器具、器材の安全性を優先する」ことを挙げられています。そもそもお口の病気も細菌、ウイルスが関わってきます。安心して通院し、治療を成功に導くために治療用器具の滅菌を徹底されています。そのために国内での導入率は数パーセントと言われている世界でも最も厳格とされる欧州の滅菌基準をクリアしたクラスB滅菌器を導入していたり、日常的に使う細かな器具も一つひとつパッキングし、丁寧に滅菌されています。ですので従来の歯科医院より安心して治療を受けることができるでしょう。他にも、「ミーレ」や専用の歯科用ハンドピースメンテナンス装置(洗浄機)や、「ポセイドン」と呼ばれる水を濾過する設備を導入するなど、お口に使用する全ての設備に対して安心と安全を考えています。お子さんとご家族を中心に考えられているため、一デンタルパークへ気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

一デンタルパークphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら一デンタルパークの紹介ページ

うちだ歯科(駅から車で16分)

  • 駅から車で16分
  • 土曜○

うちだ歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR川越線 川越駅 車で16分
JR川越線 的場駅 徒歩13分

埼玉県川越市的場1-27-9

診療時間
9:30~11:30
15:00~18:00

▲:隔週休診(詳しくはお電話でご確認ください。)
■:9:00~11:30/14:30~18:00

うちだ歯科はこんな医院です

うちだ歯科photo

開業されてから40年以上にわたり、地域の患者さんのお口の健康づくりのために歯科治療を提供されているのがうちだ歯科です。むし歯治療などの一般歯科から歯並びを整える矯正歯科インプラント治療や顎関節症などの専門的な知識を必要とする治療まで幅広く対応されています。診療では、噛み合わせの改善にこだわりを持たれており、噛み合わせの不具合による肩こりや頭痛などの全身への影響を考えた治療が行われています。入れ歯などが合わないや噛み合わせが悪いなどでお悩みの方も口だけではなく、顔全体とのバランスにも配慮した入れ歯治療が受けられるそうです。

うちだ歯科の特徴について

・マイクロスコープを使用した精密治療!

うちだ歯科では、マイクロスコープを使用した正確で精密な治療が行われています。マイクロスコープは、肉眼の数十倍に視野を拡大して見落としそうな小さなむし歯、歯の亀裂、歯石など細部まで見ることができ、余分に歯を削る必要もなくなるそうです。治療にマイクロスコープを使用することで、むし歯が神経まで進行してしまった場合の根管治療インプラント治療においても正確性の高い治療が行えるので気になる方はご相談されてみてはいかがでしょうか。

・矯正治療にも対応!

歯並びをキレイにしたいという方のために、うちだ歯科では日本矯正歯科学会認定医による矯正治療が行われています。矯正治療は、歯並びの改善による見た目の良さだけではなく、歯ブラシが隅々まで届くことでむし歯や歯周病予防にも期待ができ、患者さん自身の健康な歯で過ごすことができるので気になる方はご相談されてみてはいかがでしょうか。また、小児矯正にも対応されており、プレオルソと呼ばれる取り外しが可能なマウスピース型矯正で主に寝ている間に装着するだけで歯並びの改善ができるそうです。

・噛み合わせが気になる方や顎関節症の方におすすめ!

顎を開閉すると音が鳴る、口を大きく開けられない、顎が痛いなどの症状を抱えられている方は、顎関節症の疑いがあるそうです。うちだ歯科で行われている顎関節治療は、お口の型採り、噛み合わせのチェックを行い、マウスピースによる就寝中の噛み合わせの確認をしてから治療に進まれています。主な治療方法は、補綴治療(詰め物・被せ物)あるいは矯正治療(ブラケット矯正)を通して改善を図り、医師の判断だけでなく、患者さんの希望も伺いながら決められています。関節の状態、咬合関係、全身への影響を総合的に判断した治療が受けられるので気になる方はご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらうちだ歯科の紹介ページ