FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 千葉県
  5. 蘇我駅
  6. 【2024年】蘇我の歯医者さん おすすめしたい7医院

【2024年】蘇我の歯医者さん おすすめしたい7医院

 更新日:2024/02/27
蘇我の歯医者さん おすすめしたい医院

蘇我で評判の歯医者さんをお探しですか?
蘇我はJR京葉線やJR外房線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、蘇我近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年2月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

蘇我で評判の歯医者さん7医院

海岸歯科オーラルケア(駅東口徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 女医○

海岸歯科オーラルケアphoto

アクセス・住所・診療時間

JR外房線 蘇我駅 徒歩3分

千葉県千葉市中央区南町2丁目8-9 大塚ビル2階

診療時間
9:00〜13:00
14:00〜19:00

★:14:00〜17:00

海岸歯科オーラルケアはこんな医院です

海岸歯科オーラルケアphoto

地域のみなさんに愛される歯科医院を目指すのが『海岸歯科オーラルケア』。場所的に海が近いこともあり、海の要素を取り入れた歯科医院でもあります。診療室にある大きな海中のイルカが非常に印象的です。ヒーリング効果が感じられ、リラックスして治療に臨めそうです。

また歯医者さんが怖いというお子さんでも安心できて、通院が楽しくなるような期待が持てます。駅からも近く電車で通院したい方には便利です。治療においては、一般歯科治療・小児歯科・予防治療・ホワイトニングインプラント審美治療を主に行うことができます。その他、北欧式予防管理型の根本的歯周病治療システム「トータルヘルスプログラム(T・H・P)」を受けることも可能です。

この治療は、口腔内撮影・口臭検査・唾液検査・レントゲン検査などを行い、お口の中の歯周病をチェックすることで、根本的な歯周病治療が行えます。このように徹底した歯周病治療を行っている歯科医院は、千葉県内で数少ないのも特徴です。

海岸歯科オーラルケアの特徴について

海岸歯科オーラルケアphoto

・海岸歯科オーラルケアの5つのお約束!

この歯科医院では5つのお約束を掲げています。まず1つ目が医師、歯科衛生士、助手、受付スタッフみんなでチーム医療を行っていることです。分業制でありつつ、みんなで患者さんのことを考え、治療だけでなく快適に治療を終えることを考えてくれます。2つ目が患者さんの不安や疑問に対していつでも耳を傾けること。

3つ目が歯科、小児歯科、口臭でお悩みの方など多岐にわたる診療を行うことです。そして4つ目は、子どもたちのむし歯ゼロを目指していることです。最後は8020(80歳まで20本の歯を残す)を実現させるということで、子供から大人まで幅広く治療を行い、患者さん全員が理想の治療ができるように日々取り組んでいることがわかります。

・「Myobrace矯正」対応の歯科医院!

注目したい診療メニューとして小児矯正があり、治療技術の中でも「Myobrace矯正」を行える歯科医院でもあります。歯並びが崩れる原因として呼吸や嚥下の機能、お口周りの筋肉が正しく使えているかが挙げられます。そのためMyobraceと呼ばれるマウスピース型矯正装置を使用し、Activityと呼ばれるトレーニングを用いりながら改善する特殊な治療でもあります。千葉市内でも対応できる歯科医院が少ないのも特徴です。

6~12才ごろを対象に行い、正しい発育を促し、筋力によって正しい歯並びに改善する治療方法でもあります。単に歯並びが悪いだけでなく、いつも口が開いていたり、口呼吸になってしまうなど、日常生活でお口回りのお悩みを抱えているようであれば、一度相談してみるとよいでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら海岸歯科オーラルケアの紹介ページ

そが駅前歯科医院(駅東口徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 日曜○
  • 夜間○

そが駅前歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR外房線 蘇我駅 徒歩2分

千葉県千葉市中央区南町2-9-4 マルエイ第六ビル4階

診療時間
9:00~13:00
15:00~21:00
訪問診療
9:00~21:00

※年中無休

そが駅前歯科医院はこんな医院です

そが駅前歯科医院photo

JR京葉線「蘇我駅」東口から徒歩1分の位置にあるそが駅前歯科医院は、年中無休で土日祝日を含む9時〜21時まで診療を行っている、様々なライフスタイルの方が通いやすい歯科医院です。「地域に特化して近隣の口腔環境を守る」ことを使命とし、チーム医療と各専門のドクターによる精度の高い治療で老若男女様々な治療ニーズに対応できる環境を整えられているため、かかりつけの歯科医院としてもおすすめです。一般的な保険治療から矯正治療インプラントといった自費治療まで包括的にカバーされており、同駅にある小児歯科に特化した「蘇我こども・おとな歯科医院」とも密に連携を取って質の高い医療サービスの提供に努められているので安心して治療をお任せできるのではないでしょうか。診療では、誰もが気軽に受診できる歯科医院を目指して、歯科用CTなどの先進的な機器の導入や、視覚的に分かりやすい説明への工夫痛みへの配慮など、患者の目線に立った治療が行われいるのは魅力的ですね。スムーズな診療を目指して24時間対応のWeb予約システムも導入されているため、受診を検討されている方は利用されることをおすすめします。

そが駅前歯科医院の特徴について

そが駅前歯科医院photo

・わかりやすい治療説明と無理のない治療計画で安心!

そが駅前歯科医院photo

患者さんの中には十分な説明がないまま治療が進んでしまい、不安な思いをした経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。そが駅前歯科医院では、患者さんが自分の状態を知り、前向きに治療に臨んでもらえるように、治療前のカウンセリングの時間を大切にされています。お口の状況や治療内容を説明をするだけでなく来院回数、治療料金、治療経過を明確にし患者さんが納得できるような治療計画を作成してもらえるので不安なく治療に臨むことができるのではないでしょうか。また説明の際は、できる限り専門用語を使わず、写真やアニメーションを用いて視覚的にも分かりやすい説明を意識しているそうなので心強いですね。

・難症例にも対応したインプラント治療!

そが駅前歯科医院photo

そが駅前歯科医院では、歯を失ってしまった際のインプラント治療も得意とされており、審美性、機能性共にこだわった治療が提供されています。安全性の高い治療を行えるよう治療前のCT画像診断、分析を大学病院と連携して行っており、埋入するインプラントの位置や噛み合わせの調整などを繰り返しシミュレーションされているので安心できますね。また、治療に使用するインプラント体は長い歴史と臨床実績を持つ「ストローマン・インプラント」を使用されており、インプラント自体の質にもこだわることで、10年、20年さきも健康でいられる治療を実現されています。治療を行う小林先生は歯科医師だけでなくインプラントの講師としての顔も併せ持つスペシャリストであり、顎の骨が薄い、不足しているといった難症例の治療も対応されている先生なので頼もしいですね。無料相談も受け付けているので気になる方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

・ライフスタイルに合わせた柔軟な矯正治療!

そが駅前歯科医院photo

笑った時に気になる歯並びを改善したいという方に向けて、そが駅前歯科医院では矯正専門の歯科医師による専門性の高い矯正治療が行われています。通常のワイヤー矯正からインビザラインを用いたマウスピース型矯正(※1)、気になる部分を集中的に整える部分矯正、お子さんの発育に合わせた小児矯正など、患者さんの要望に合わせてフレキシブルな治療が行われているのは魅力的ですね。いつから治療を始めていいか分からない、どんな治療法が合うか知りたいという相談にも積極的に対応されているそうなので、まずは一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

そが駅前歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらそが駅前歯科医院の紹介ページ

ペアデンタルケア(駅東口徒歩9分)

  • 駅徒歩9分
  • 女医○

ペアデンタルケアphoto

アクセス・住所・診療時間

JR京葉線・JR内房線・JR外房線 蘇我駅 徒歩9分

千葉県千葉市中央区末広5-11-15

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

※祝日がある週の水曜日は診療いたします。

ペアデンタルケアはこんな医院です

ペアデンタルケアphoto

ペアデンタルケアは蘇我地域の患者さんが「住み慣れた街で元気に美しく年を重ね、健康で豊かな人生を送れること」を目指している地域密着型のクリニックです。地域の「街の歯科ケアセンター」を目標とし、一人の患者さんの治療方針を多角的な面から診断して治療を行うことを大切にしています
また、患者さんとそのご家族の生涯にわたった口腔ケアを一つのクリニック内で完結できるよう努められています。むし歯や歯周病などの一般歯科をはじめ、予防治療や小児歯科、矯正治療デンタルエステインプラントなどの「より健康に、より美しくなりたい」という治療のニーズに応えられているそうです。
クリニックには、男性と女性の歯科医師どちらも在籍しているので、同性の歯科医師に対応してもらいたい方や、大人の男性が苦手な小さなお子さんも、安心して治療をお任せできるのではないでしょうか。また、院内には個室の診察室やキッズスペースなどお子さんが過ごしやすい環境も整っています。
アクセスは、JR京葉線やJR内房線蘇我駅から徒歩9分です。土曜日も18時まで診療に対応しているので、平日は忙しいという方も受診しやすいでしょう。

ペアデンタルケアの特徴について

・綺麗で通いやすいクリニック!

ペアデンタルケアphoto

ペアデンタルケアは、令和4年11月にオープンしたばかりの新しいクリニックのため院内は綺麗で清潔感があり、待合室は木を基調とした温かみのある空間が広がっています。また、診療室はプライバシーに配慮された個室となっているため、周りの患者さんの目を気にすることなく治療に集中できるでしょう。お口元の審美性などコンプレックスに関するデリケートなお悩みについても気兼ねなく相談できますね。
アクセスは、JR京葉線やJR内房線蘇我駅から徒歩9分ほどで、8台分の駐車スペースも完備されているので、電車と車どちらでも通いやすいでしょう。

・女性歯科医師による真摯な対応!

ペアデンタルケアphoto

ペアデンタルケアの院長は女性歯科医師であり、真摯な対応を心掛けられているそうです。女性ならではのきめ細やかな診療や心遣いが期待できるのはもちろん、男性には相談しにくいデリケートなお悩みも相談しやすいでしょう。(WEB予約はこちらから)
また、在籍している歯科医師は、患者さんへより良い治療を提供できるよう常に新しい歯科治療の知識や技術の研鑽を積まれています。知識や経験に基づいた診療を行っているので、長期にわたって健康な歯を維持したいとお考えの方は、ペアデンタルケアへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

・健康と美しさを追求したクリニック!

ペアデンタルケアphoto

ペアデンタルケアでは、「予防」を軸として幅広い治療を提供されています。噛み合わせを改善する矯正治療やお口元の美しさを引き出すデンタルエステ、失った歯を美しく補うインプラント治療など、一つのクリニックで治療が完結できるような診療メニューを用意しているそうです。様々な診療に対応しているので、ご家族みんなで受診することもできるのではないでしょうか。(矯正相談、インプラント相談はこちらから)
また、診療では、患者さんのライフスタイルや要望に応じた治療計画を提案できるよう心掛けているそうなので、「より健康に、より美しくなりたい」とお考えの方はお話を聞いてみることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらペアデンタルケアの紹介ページ

しんかわ歯科クリニック(駅東口徒歩17分)

  • 駅徒歩17分
  • 女医○

しんかわ歯科クリニックphoto引用:https://www.shinkawa-dent.com/

アクセス・住所・診療時間

JR外房線 蘇我駅 徒歩17分

千葉県千葉市中央区宮崎町47-118

診療時間
9:00~12:30
14:00~19:00

しんかわ歯科クリニックはこんな医院です

しんかわ歯科クリニックphoto引用:https://www.shinkawa-dent.com/

京成千葉寺駅から徒歩4分の場所に、しんかわ歯科クリニックは所在しています。また、駐車場が完備されているので、お車での通院も可能です。しんかわ歯科クリニックでは、患者さんの気持ちをしっかりと理解することは、技術と同じくらい大切だと考え、患者さんとの対話を大切にされています。また、歯科治療を受けたいけれど日本語が得意でないという外国人の方には、英語で対応してくださいます。院長先生が英語で患者さんとコミュニケーションをとることができるため、日本語が得意でないという方でも安心して通うことができると思います。
機能面や健康面など治療方法はそれぞれ違い、特徴があります。しんかわ歯科クリニックでは、患者さんとの対話の中で、治療の選択肢を一緒に考え、費用対効果を考えて最良の方法を見出だしてくださいます。一方的に押し進めることがないため、不安になることなく治療を受けることができるのではないでしょうか。

しんかわ歯科クリニックの特徴について

・他医療機関との連携を重視しています!

しんかわ歯科クリニックでは、すべてを自院で行うのではなく、特に専門性の高い分野はそれに相応しいスペシャリストとタイアップして治療を進めていきます。
千葉市立青葉病院や千葉大学、千葉メディカルセンターや東京歯科大学など様々な基幹病院や矯正専門医など顔の見える連携の太さをお持ちです。

・患者さんを第一に考えています!

歯医者さんは「怖くて痛い治療をするから苦手」と思い、足が遠退いてしまっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。しんかわ歯科クリニックでは、患者さんが安心して治療を受けることができるよう、常に「怖くない、痛みの少ない治療」を心掛けておられます。
患者さんが治療中苦しくならないよう、配慮をしながら治療を行ってくださいます。万が一苦しくなっても、すぐに手を挙げて合図をすれば気づいてくださいます。常に患者さんのことを思いながら治療を行ってくださるので、安心して治療を受けることができるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらしんかわ歯科クリニックの紹介ページ

すずき歯科(駅西口徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

JR外房線 蘇我駅 徒歩8分

千葉県千葉市中央区蘇我1-3-5

診療時間
9:00~12:30
14:30~20:00

※日曜日は第2・第4のみ診療します。

すずき歯科はこんな医院です

蘇我駅から徒歩8分の場所に、すずき歯科は所在しています。平日夜8時まで診察を行っているので、学校帰りやお仕事の帰りにも通院がしやすいのではないでしょうか。
すずき歯科では、患者さんが求める治療をしっかりと実現できることがいい治療だと考え、患者さんの気持ちをしっかりと理解することを心掛けておられます。適切で分かりやすい情報提供を行い、患者さんと様々なコミュニケーションをしっかりと取りながら治療にあたってくださるので、安心して治療を受けることができるのではないでしょうか。
また、院内にはキッズスペースが完備されており、バリアフリー設計にもなっています。お身体の不自由な方やベビーカーのお母さん、小さなお子さんなど様々な年齢の方でも通いやすい歯医者さんといえます。

すずき歯科の特徴について

・カウンセリングを大切にしています!

すずき歯科では「お話の場」として患者さんとのカウンセリングを実施し、しっかりとコミュニケーションをとりながら、患者さんにとってベストな治療を心掛けておられます。
患者さんのお口の状態によって実施するカウンセリングは様々です。患者さんのお話をしっかりと聞き、分かりやすく丁寧や説明と相談を行ってくださいます。患者さんのことを第一に考えて治療にあたってくださるので、安心して治療を受けることができるのではないでしょうか。

・治療中苦しくなっても大丈夫!

すずき歯科では、患者さんができるだけ苦しくなく治療を受けてもらえるように「何かあればいつでも治療を止められるよう」様々な配慮をしてくださいます。
治療中痛みを感じたり、口を開けているのが辛くなったり、唾液がたまって苦しくなったりしたときには、すぐに手を挙げて合図をすると気づいてくださいます。患者さんのことをしっかりと見ながら治療にあたってくださるので、不安なく治療を受けることができるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらすずき歯科の紹介ページ

鷲見医院歯科(駅西口徒歩3分)

  • 駅西口徒歩3分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

JR外房線 蘇我駅 西口 徒歩3分

千葉県千葉市中央区今井2-7-9

診療時間
9:00~12:00
13:00~18:00

※予約制

鷲見医院歯科はこんな医院です

蘇我駅西口から徒歩3分の場所に鷲見医院歯科は所在しています。施設内はバリアフリー設計となっているので、ベビーカーや車イスの方でも通いやすい歯医者さんといえます。
鷲見医院歯科では、患者さんの希望を第一に考え、医師主導ではない治療方針を、お互いに納得するまでカウンセリングを行い、最善の治療方針を検討してくださいます。
男性の医師は苦手という方でも安心して通うことができるよう、鷲見医院歯科には女医さんが平日勤務をされています。女医さんをご希望の方は予約の際にお伝えしてください。

鷲見医院歯科の特徴について

・内科が併設されています!

鷲見医院歯科には、内科が併設されているため、全身的な既往がある患者さんの歯科治療や抜歯、その他の外科処置も安心して行うことができます。また、乳幼児やお子さまの対応もしてくださいます。
施設内にはキッズスペースが完備されており、おもちゃや絵本、DVDがたくさん用意されています。治療前のお子さんやお母さんが治療中のお子さんがリラックスして待っていられるような環境を作っているので、小さなお子さんをお持ちの方でも通いやすい歯医者さんなのではないでしょうか。

・小さなお子さんの治療も可能です!

鷲見医院歯科では、0歳からの歯科検診やむし歯の治療、フッ素による歯質強化を行ってくださいます。小さなお子さんのむし歯予防をお手伝いしてくださいます。
また、小児期になるとお子さんの歯は、乳歯だけ→乳歯と永久歯の混ざった状態→永久歯と段階を経てお口の中の状況が変わります。鷲見医院歯科では、その過程で咬み合わせを育成し、健全な歯の成長を促すお手伝いをしてくださいます。予防の観点からも健全な歯の育成に努力してくださるので、小さなお子さんも安心して治療を受けることができると思います。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら鷲見医院歯科の紹介ページ

アリオ蘇我太陽歯科(駅西口から車で8分)

  • 駅から車で8分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

JR外房線 蘇我駅 車で8分

千葉県千葉市中央区川崎町52-7 アリオ蘇我2F

診療時間
10:00~21:00

※予約優先制
※最終受付は終了の30分前です。
※元日のみ休診
※土曜日・日曜日など、御予約が大変混雑いたしますので、お電話にてお問い合わせの上、御来院くださいませ。

アリオ蘇我太陽歯科はこんな医院です

蘇我駅西口から徒歩約15分、アリオ蘇我2階にアリオ蘇我太陽歯科は所在しています。お車で通院される場合には、イトーヨーカドー側の屋上もしくは、1階の第1駐車場に停めると便利です。
ショッピングモール内にある歯科クリニックなので、買い物のついでに受診をすることが可能です。年中無休で夜9時まで診療を行ってくださるので、患者さんの都合に合わせて通いやすい歯医者さんなのではないでしょうか。
小さなお子さんからご年配の方まで、それぞれの年齢層や生活スタイルに合わせて診療を進めてくださるので、安心して治療を受けることができると思います。また、インフォームドコンセントを大切にし、治療方法を分かりやすく説明を行った上で、患者さん自身が選択を行って治療を進めてくださるので、信頼をして治療を受けることができるのではないでしょうか。

アリオ蘇我太陽歯科の特徴について

・PMCTを行っています!

PMCTとは、個人では落とすことのできない歯に定着してしまっている汚れやプラークの元となるバイオフィルムを歯科医師や歯科衛生士が専用の機器や技術を使って除去を行う歯のクリーニングのことをいいます。
アリオ蘇我太陽歯科では、患者さんのお口の診査をして、治療が必要な場合は治療後に行うことで、お口の中が良い状態を継続していけるよう手助けをしてくださいます。小さなお子さんでも、お口を開けることができれば行うことができるので、小さな頃からのむし歯予防が可能となります。

・担当医制です!

アリオ蘇我太陽歯科では、歯科医師による診療や歯科衛生士によるメンテナンスなどを担当制で行っています。一人の患者さんに対して一人の歯科医師や歯科衛生士がついてくださるので、常に患者さんの状態を把握した状態で治療を行ってくださいます。
分かりやすい説明と最新の治療技術を提供できるよう日々研鑽し、歯科衛生士を中心に予防に力を入れて診療を行ってくださるので、安心して治療を受けることができるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらアリオ蘇我太陽歯科の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ7医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、蘇我には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?