FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 千葉県
  5. 海浜幕張駅
  6. 【2024年】海浜幕張の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】海浜幕張の歯医者さん おすすめしたい8医院

 更新日:2024/02/01
海浜幕張の歯医者さん おすすめしたい医院

海浜幕張駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
海浜幕張はJR京葉線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、海浜幕張近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

海浜幕張で評判の歯医者さん8医院

佐々木歯科・口腔顎顔面ケアクリニックMAKUHARI(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○(月1回)
  • 女医○
  • 指導医○
  • 専門医○

佐々木歯科・口腔顎顔面ケアクリニックMAKUHARIphoto

佐々木歯科・口腔顎顔面ケアクリニックのショート動画

アクセス・住所・診療時間

JR京葉線 海浜幕張駅 徒歩3分
バス:たうんせんたー前 下車 徒歩約0分

千葉県千葉市美浜区ひび野2-1-1 QVCSQUARE1F・2F

診療時間
10:00〜13:00
14:00〜19:00

★:10:30〜17:30(第1週のみ診療)

佐々木歯科・口腔顎顔面ケアクリニックMAKUHARIphoto

佐々木歯科・口腔顎顔面ケアクリニックMAKUHARIはこんな医院です

佐々木歯科・口腔顎顔面ケアクリニックMAKUHARIphoto

美浜区ひび野にある佐々木歯科・口腔顎顔面ケアクリニックMAKUHARIは、JR京葉線・海浜幕張駅から徒歩およそ3分ほどの場所にある幕張の新ランドマークビル「QVCスクエア」の1階と2階で診療をおこなう歯科クリニックです。

「敬愛・調和・先進」という診療理念のもと、優れた先進性と小さなお子様から高齢者の方まで温かく寄り添う心遣いが両立する歯科治療がおこなわれています。、一般的な歯科診療をはじめ口腔外科・インプラント矯正歯科の提供などあらゆる歯科ニーズに幅広く対応しており、各歯科分野のドクター陣が互いに支え合うチーム医療体制によって、ハイレベルな専門的見地と口腔内全体を捉える包括的な視野が両立する高度な歯科医療を実現しています。
休診日として定められた祝日以外は土曜・日曜も休まず診療を実施しており、月曜~土曜19:30まで、日曜17:30までというあらゆる患者さんにとって通院しやすい幅広い診療時間設定が備えられています。さらに、近隣にはアウトレットモールなどもあり、ショッピングついでに気軽に立ち寄ることができる点も嬉しいポイントです。

佐々木歯科・口腔顎顔面ケアクリニックMAKUHARIphoto

佐々木歯科・口腔顎顔面ケアクリニックMAKUHARIの特徴について

佐々木歯科・口腔顎顔面ケアクリニックMAKUHARIphoto

・「敬愛」の理念が込められた治療の「見える化」への取り組み!

医院理念にも示されているように、全ての患者さんに対して「敬愛」の心を持ってしっかりと寄り添い、一人ひとりの患者さんが納得のゆく歯科治療を提供することを大切にしている佐々木歯科・口腔顎顔面ケアクリニックMAKUHARI。

一人ひとりの患者さんがしっかりと理解・納得してもらった上で治療に取り組んでもらうためにCT含めて各種レントゲン、口腔内写真を撮り、治療の「見える化」への取り組みを通じて患者さんの治療満足度・安心感の向上に努めています。

・痛みの少ないインプラント治療!

インプラント治療は痛みや恐怖心からなかなか治療に踏み出せない方も多いのではないでしょうか。佐々木歯科・口腔顎顔面ケアクリニックMAKUHARIのインプラント治療は、ストローマンガイド・システムを使用し合併症などのリスクを軽減し、静脈麻酔を応用し痛みや恐怖心へ配慮をしたインプラント治療を提供しているそうです。理事長の佐々木研一は日本顎顔面インプラント学会指導医の資格を持ち、在籍ドクターには日本歯科麻酔学会専門医日本口腔外科学会認定医が在籍しているため、インプラント治療を検討される方にはおすすめのクリニックと言えるのではないでしょうか。

佐々木歯科・口腔顎顔面ケアクリニックMAKUHARIphoto

・日本矯正歯科学会認定医による矯正治療!

佐々木歯科・口腔顎顔面ケアクリニックMAKUHARIでは、日本矯正歯科学会認定医が在籍し、質の高い矯正治療が受けられるそうです。気になる歯並びを部分的に改善し、コストを抑えて矯正する「部分矯正」や、透明な装置で目立ちにくい「マウスピース矯正」など、患者様のさまざまなニーズに合わせた治療に対応されています。また、矯正治療に関する相談は初回無料なのも人気の理由の一つだそうです。矯正治療は失敗したくない。どの装置で矯正するか迷っている。という方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら佐々木歯科・口腔顎顔面ケアクリニックMAKUHARIの紹介ページ

AKAZA DENTAL CLINIC(南口徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○
  • 女医○

AKAZA DENTAL CLINICphoto

アクセス・住所・診療時間

JR京葉線 海浜幕張駅 南口 徒歩1分

千葉県千葉市美浜区ひび野2-4 プレナ幕張5F

診療時間
9:00~13:00
14:00~20:00

★:14:00~18:00

AKAZA DENTAL CLINICはこんな医院です

AKAZA DENTAL CLINICphoto

AKAZA DENTAL CLINICでは、インフォームドコンセントを重視し、丁寧でわかりやすい説明が行われています。口元の印象を改善するホワイトニングや、歯科衛生士による歯石や歯垢のクリーニング、進行度合いに適したむし歯や歯周病の治療を行う一般歯科、歯科医院に慣れていないお子さま向けの小児歯科、口腔内・顎関節・唇などに現れる症状を治療する口腔外科、お口の健康を維持する予防治療、歯を失った方へのインプラント入れ歯治療など、幅広い診療に対応しているそうです。お電話による診療予約はもちろん、医院ホームページよりWeb予約にも対応されています。また、海浜幕張駅から徒歩1分とアクセスが良く、20時まで診療を行なっているので仕事帰りにも通えそうですね。

AKAZA DENTAL CLINICの特徴について

AKAZA DENTAL CLINICphoto

・ホワイトエッセンス式のホワイトニング!

AKAZA DENTAL CLINICphoto

AKAZA DENTAL CLINICでは、嗜好品や食習慣による歯の着色や黄ばみを改善し、自然で美しい色味に整えるホワイトエッセンス式ホワイトニングが行われています。ホワイトエッセンス式は業界最大手のホワイトニングシステムで、近くで取り入れている歯科医院はありません。歯科医院で行うオフィスホワイトニングは即効性が期待でき、ご自宅などでお好きなタイミングで行えるホームホワイトニングは歯を徐々に白くできるそうです。また、その二つの利点を掛け合わせたデュアルホワイトニングも行われています。2~6ヶ月ほどの間に集中的に行うことで、きれいな仕上がりが期待でき、色戻りもしにくいそうです。全額返金制度プライバシーに配慮した完全個室で行われるので安心して通えそうですね。

・マウスピース型矯正とホワイトニングが一緒に出来るそうです!

AKAZA DENTAL CLINICphoto

AKAZA DENTAL CLINICでは、透明な素材のマウスピース型矯正装置による矯正治療に注力されています。装着中も目立ちにくく、気付かれない様に行えるのが魅力のひとつです。固定式のブラケット装置とは異なり、歯磨きやフロスなどのセルフケアの際は取り外すことができ、装置を丸洗いして口腔内も清潔に維持・管理できるのは嬉しいポイントです。食事中に装置が破損するトラブルや金属アレルギーの心配もなく、治療前に歯列移動の変化や治療後の口元のイメージをシミュレーションすることもできるそうです。また、マウスピース型矯正をしながらホワイトニングを行うこともできるそうです!より美しく健康的な口元を目指せるのではないでしょうか。

・完全個室の診療室!

AKAZA DENTAL CLINICphoto

AKAZA DENTAL CLINICでは、患者さんがリラックスして治療に専念できるよう、プライバシーが守られた完全個室での診療が行われています。感染対策の面からも安心して治療をお任せでき、カウンセリングからお会計、次回予約までも個室で行える個室完了型の歯科医院です。なのでお口に関するデリケートなお悩みも相談しやすいのではないでしょうか。また、平日は9時~20時まで受診でき、土曜日も9時~18時まで診療が行われているので、様々なライフスタイルの方がご都合に合わせて通院しやすいのではないでしょうか。保険診療でもカードでのお支払いが可能で電子マネーも対応してるそうです。お口に関するお悩みがある方は、AKAZA DENTAL CLINICへの受診をぜひおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらAKAZA DENTAL CLINICの紹介ページ

フィロソフィア歯科(駅徒歩9分)

  • 駅徒歩9分
  • 感染症対策強化

フィロソフィア歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR京葉線 海浜幕張駅 徒歩9分

千葉県千葉市美浜区ひび野1-3 イオン海浜幕張店1F

診療時間
10:00~13:00
14:30~21:00

※ 休診日はイオン幕張店の休館日に準じます

フィロソフィア歯科はこんな医院です

フィロソフィア歯科photo

JR京葉線・海浜幕張駅から徒歩およそ9分ほどの場所にある幕張のランドマーク「イオン海浜幕張店」の1階にフィロソフィア歯科はあります。「誠心誠意」「明確な説明」「丁寧な治療」を治療方針とし、在籍しているスタッフさんはほとんど全員が小さい頃から、歯医者さんに行くと何かよく分からずただ怖かったというイメージを持たれており、全員一丸となってそのイメージを払拭したいと、とにかく優しい診療、分かりやすい説明を心がけているそうです。治療は、むし歯治療など一般的な歯科診療をはじめ、歯周病治療や親知らずの抜歯・インプラント治療矯正歯科入れ歯ホワイトニングの提供など患者さんのあらゆるニーズに幅広く対応する総合的な歯科診療を受けることができます。

フィロソフィア歯科photo

フィロソフィア歯科の特徴について

・不安や恐怖心に配慮した診療!

フィロソフィア歯科photo

歯科医院に対して「怖い」「一方的に治療される」などマイナスなイメージをお持ちの方は少なくないと思います。院長の土持先生はなんでも話せる歯医者さんになれるように、常に患者さんを自らの家族同様に想い、いきなり治療を始めるのではなく、症状やお悩み、ご要望を十分な時間をかけて伺っています。老若男女問わずどの年代の患者さんにも分かりやすい治療説明を行っており、納得してから治療を受ける事ができます。治療もできるだけ痛みを伴わないよう、麻酔はゆっくりと、歯を削る際にはできるだけ手早く治療を行ってくれるので患者さんの負担をできる限り抑える取り組みをされています。歯医者が苦手な方もおすすめな歯科医院です。

・美しい歯を目指してホワイトニング・審美治療・予防治療に注力!

フィロソフィア歯科photo

ホワイトニングや口腔内スキャナーを使った審美治療や予防治療も受診しやすくなっています。
歯をキレイにしたい」、「歯を白くしたい」そんな方におすすめです。ホワイトニング日常生活での着色を白い歯にしてくれて、審美治療では銀歯などの被せ物を白い被せ物にすることができます。予防治療や審美治療の際に口腔内スキャナーを使用して、型取りや見える化を目的として患者さんに写真を見て頂きブラッシングの指導も行われています。また撮影データのお渡しもされています。よりキレイになりたい、キレイな歯をキープされたい方はご相談してみてはいかがでしょうか。 

・インプラント治療のスペシャリスト!

フィロソフィア歯科photo

フィロソフィア歯科の理事長梨本先生は日本口腔インプラント学会指導医の資格をお持ちで総合インプラント研究センター施設長も務められています。※2022年1月時点。その経験豊富な治療経験と高い治療技術で、他院で断られた経験がある方や難症例の方にも対応しているそうです。インプラント治療における先進的な設備も整っており、正確な診断を行うために歯科用CTを導入されており、インプラント手術用のオペ室を完備しています。オペ室には無影灯やバイタル確認のための生体情報モニター、感染予防の為大学病院などでも使用されている空気清浄機、手術用の手洗い場が設置されています。相談時にはインプラント治療以外の方法も十分に検討頂いてから治療を開始されるので、安心して相談することができるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらフィロソフィア歯科の紹介ページ

マリブ海浜歯科室(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 夜間○

マリブ海浜歯科室photo引用:https://kaiseikai-marive.jp/

アクセス・住所・診療時間

JR京葉線 海浜幕張駅 徒歩3分

千葉県千葉市美浜区中瀬2-6 WBGマリブウエスト2F

診療時間
9:00~17:30
17:30~22:00

※歯科医師会や学会の都合で、時間変更する場合があります。
※夜間診療対応可。

マリブ海浜歯科室はこんな医院です

マリブ海浜歯科室photo引用:https://kaiseikai-marive.jp/

JR京葉線・海浜幕張駅から徒歩およそ3分、幕張新都心にある超高層ツインタワービル「ワールドビジネスガーデン」のマリブウエストタワー2階で診療をおこなうマリブ海浜歯科室。ビルの駐車場の2時間までの無料チケットをサービスしてもらえるため、マイカーでも安心して通院することができます。

千葉県船橋市で1番通いやすい歯医者さんを目指しているというこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・矯正歯科・入れ歯や歯科インプラントの提供・さらに訪問による歯科ケアも実施しており、お子様から高齢者の方まであらゆる患者さんの歯科ニーズに幅広く対応する歯科サービスがおこなわれています。

月曜~金曜の平日22:00までの夜間診療を実施しているのみならず、土曜・日曜・祝日も休まず17:30まで診療がおこなわれており、特筆すべき利便性を有する診療体制が整えられています。

マリブ海浜歯科室の特徴について

・チーム医療体制でワンストップの総合歯科医療を提供!

訪れる患者さんに高度な歯科医療サービスを提供するべく、マリブ海浜歯科室では歯科領域における各分野のスペシャリストとも言えるドクター陣の綿密な連携によるチーム医療体制が整えられています。

単に患部をケアして終わりという対処的な歯科ケアにとどまらず、チーム医療体制によって口腔内全体を捉えた質の高い総合歯科診療を実現しており、ワンストップの歯科サービスを提供する総合歯科医院として患者さんの将来的な健康状態をも見据えた高度な歯科ケアがおこなわれています。

・あらゆる患者さんが便利に通える歯科医院を目指して!

船橋市で1番通いやすい歯医者さんを目指しているというマリブ海浜歯科室では、患者さんの利便性・快適性の向上につながる様々な取り組みがおこなわれています。JR海浜幕張駅から徒歩およそ3分という抜群のアクセス環境にあるこちらでは、なんと平日夜22時までの夜間診療がおこなわれているのみならず、土日祝日の休日診療も実施しており、あらゆる患者さんにとって通院しやすい診療体制が整えられています。

さらに、自力での通院が困難な方を対象とした訪問による歯科サービスも実施しており、すべての患者さんに温かく寄り添う親身な診療体制が整えられています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらマリブ海浜歯科室の紹介ページ

石井デンタルクリニック(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 夜間○

石井デンタルクリニックphoto引用:http://www.ishii-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

JR京葉線 海浜幕張駅 徒歩2分

千葉県千葉市美浜区中瀬1-4

診療時間
9:00~13:30
15:00~20:00

★:10:00~14:00

石井デンタルクリニックはこんな医院です

美浜区中瀬にある石井デンタルクリニックは、JR京葉線・海浜幕張駅から徒歩およそ2分ほどの場所にある電車でのアクセスに大変便利なデンタルクリニックです。お車をご利用の際には、医院近隣にある高層ビル「イオンタワーAnnex」内の駐車場をご利用いただけます。

幕張の地域に根差した親身な歯科サービスがおこなわれているこちらでは、むし歯や歯周病など歯の疾患全般をケアする一般歯科をはじめ、歯科口腔外科や歯科インプラントの提供など総合的な歯科診療を受けることができます。

月曜~金曜の平日20:00までの診療時間のみならず、14:00までの土曜日診療も実施しています。なお、日曜・祝日は休診日となっています。

石井デンタルクリニックの特徴について

・スペシャリストによる歯科口腔外科!

身近なところでは親知らずの処置や、顎の変形や口唇口蓋裂などの難症例に対する処置をおこなう歯科口腔外科。歯に対する処置のみならず外科的処置をともなう歯科口腔外科を受けるにあたっては、技術レベルの高いドクターによる処置がおこなわれている医療機関を選ぶことが望まれます。

日本口腔外科学会が定めた認定制度の中でも特に上位に位置する専門医・指導医の資格を有する院長先生のもと、石井デンタルクリニックでは質の高い歯科口腔外科診療がおこなわれています。

・アットホームで居心地の良い歯医者さんです!

海浜幕張駅から徒歩およそ2分という駅チカの抜群のアクセス環境にありながらも、どこかアットホームで親しみやすさを感じさせる雰囲気が居心地の良い石井デンタルクリニック。大きな窓から心地よい自然光が差し込む清潔な待合室には雑誌などが取り揃えられており、診療を待つひとときをくつろいで過ごすことができます。

さらに、診療室は全室個室となっており、アットホームながらもプライバシーに充分に配慮された環境の中で安心して歯科ケアに取り組むことができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら石井デンタルクリニックの紹介ページ

古賀テクノガーデン歯科(北口徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

古賀テクノガーデン歯科photo引用:https://www.dental-implant.jp/

アクセス・住所・診療時間

JR京葉線 海浜幕張駅 北口 徒歩3分

千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンF-1階

診療時間
9:30~13:00
14:00~18:00

古賀テクノガーデン歯科はこんな医院です

古賀テクノガーデン歯科はJR京葉線・海浜幕張駅北口から徒歩約3分ほどの場所にある「幕張テクノガーデン」内にある歯科医院です。診療時間は月~土曜日の18時までとなっているので、お仕事や学校の帰りに寄ったり休日にゆっくり通院したりと、患者さんの都合に合わせて通うことができます。

古賀テクノガーデン歯科では医師のカンに頼るのではなく、根拠に裏付けされた治療を提供することを大切に考えています。安全性に配慮されている治療法と、それを忠実におこなうことができるスタッフの技術力によって質の高い治療の提供に努めています。

また、患者さんが気持ちよく治療を受けることができるような環境づくりにも力を入れています。オペ室・ラボ・低被爆歯科用CTなどの優れた医療設備を取り揃えるとともに、清潔感にも配慮されたホテルライクな院内空間づくりがおこなわれています。

古賀テクノガーデン歯科の特徴について

・予防ケアを大切に考えています!

古賀テクノガーデン歯科では虫歯の治療が終わった患者さんに対して、予防へと役立つアプローチを積極的に推進しています。3~6ヶ月ごとの定期検診では歯のメンテナンスにおけるプロフェッショナルである歯科衛生士によるPMTCをおこない、普段の歯磨きでは落としきれない歯石を除去して虫歯の再発を防ぐよう尽力しています。

さらに、ケアにあたる歯科衛生士に担当制を採用することで、患者さんがどれだけメンテナンスをおこなっているかしっかり把握することができ、一人ひとりの患者さんによりきめ細やかな予防サポートを提供することを可能としています。

・歯科インプラントに力を入れている歯科医院です!

古賀テクノガーデン歯科には、歯科インプラント発祥の地スウェーデンで技術を習得したドクターが在籍しており、エビデンス(科学的根拠)に基づいた質の高い歯科インプラントの施術を受けることができます。

さらにこちらでは、ノーベルバイオケア「ストローマン」など、世界的な信頼をあつめるメーカー製品のインプラント体を採用しており、優れた安定性とメンテナンス性を併せ持つ安心の歯科インプラントを提供してもらうことができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら古賀テクノガーデン歯科の紹介ページ

たかやま歯科(駅徒歩9分)

  • 駅徒歩9分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

JR京葉線 海浜幕張駅 徒歩9分

千葉県千葉市美浜区打瀬1-2-1-3F

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

☆:14:30~19:00(第2週は矯正日)
★:15:00~18:00

たかやま歯科はこんな医院です

たかやま歯科は、JR京葉線・海浜幕張駅から徒歩約9分ほどの場所にある「幕張ベイタウンプラザ」の3階クリニックモール内にある歯科医院です。基本的には予約制となっていますが急な歯の痛みにも対応しており、当日の初診受付も可能です。

休診日である金曜日を除く平日は20時まで(木曜日のみ19時まで)、土日は18時まで診療がおこなわれており、患者さんの都合に合わせて便利に通院することができる診療時間体制が整えられています。

歯科医師・歯科衛生士ともに担当制を採用しているたかやま歯科では、同じ担当の方にじっくりと診てもらえるので安心感があります。また、「効率よりも患者さま優先」をモットーとしており、笑顔で丁寧な対応が心がけられています。

たかやま歯科の特徴について

・快適に過ごせる空間にこだわっています!

たかやま歯科では患者さんが気持ちよく過ごせるような空間づくりにも力を入れています。待合室にはソファではなく一人がけの椅子を置くことで、ゆったりくつろげる環境が整えられています。さらにキッズルームを完備することで、小さなお子さんも楽しく遊びながら待ち時間を過ごすことができるよう配慮がなされています。

診療室は完全個室となっているので、他の患者さんの視線を気にせず治療に集中することができます。さらに、ゆったりと広いカウンセリングルームも完備しています。

・患者さんの寄り添う親身な診療スタイル!

たかやま歯科では、3DCTや口腔内カメラなどの高度な医療機器を使うことで患者さんの口腔状態を的確に診断し、必要最小限の処置によって患者さんの身体的・心理的負担を可能な限り軽減するよう心がけています。

また、治療開始前には考えられる治療方法の選択肢や、そのメリット・デメリットをしっかりと説明しながら、患者さんとドクターが二人三脚でケアプランを決定することを大切にしています。カウンセリングでは専門的な内容も分かりやすく丁寧に説明してもらえるので安心して治療に取り組むことができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらたかやま歯科の紹介ページ

ピュアデンタルクリニック(北口徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 日曜○
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

JR京葉線 海浜幕張駅 北口 徒歩2分

千葉県千葉市美浜区ひび野1-8 メッセアミューズモール1F

診療時間
10:00~13:00
15:00~19:30

★:9:30~13:00/14:30~18:00
☆:9:30~14:00
※予約制
※土曜日・日曜日は隔週でどちらか休診です。
※詳細な診療時間は直接医院までお問い合わせください。

ピュアデンタルクリニックはこんな医院です

ピュアデンタルクリニックは、JR線・海浜幕張駅の駅前にある複合施設「メッセアミューズモール」の1階にある歯科クリニックです。メッセアミューズモールの駐車場を利用すると診察時間分の駐車料金を負担してもらえるので車でも安心して通院できます。

休診日である木曜日を除く平日は19時30分まで、土曜日は18時まで、日曜日は14時まで診療がおこなわれており、平日お忙しい方でも週末を利用して余裕を持って通院することができます。

ピュアデンタルクリニックでは、患者さんの負担を軽減するため侵襲や痛みの低減にこだわった歯科ケアの提供に尽力しています。さらに、レーザー機器による処置や神経を残すことを目的とした手法にも積極的に取り組むことで、患者さんのからだに優しい歯科ケアの提供に力を入れています。

ピュアデンタルクリニックの特徴について

・除菌洗浄で歯周病の予防ケアを!

歯周病の恐ろしさや予防につながるメンテナンスの必要性を理解してはいても、スケーリングなどの処置が苦手でついついメンテナンスを後回しにしてしまっている方も少なくないことでしょう。

ピュアデンタルクリニックでは、口腔機能水を使って口の中を隅々まで洗い流し歯周病の原因となる病原菌に直接アプローチすることができる、画期的な手法による歯周病の予防的アプローチがおこなわれています。この手法は、お子様からお年寄りまで処置を受けることができるほど安全性が高く、洗浄するだけなので痛みも感じません。さらに口臭を改善できるというメリットもあります。

・安心して歯科ケアを受けられる利用環境!

ピュアデンタルクリニックには、患者さんが気持ちよく治療を受けられるような配慮が充実しています。一例として、虫歯や歯周病も治療の完了でおしまいにするのではなく、メンテナンスシステムを採用することで生涯に渡って患者さんのお口の健康をサポートし続けるよう取り組んでいます。

また、患者さんが安心して歯科ケアに取り組めるよう院内感染対策も徹底しておこなわれています。使い捨てができる用品はできる限りディスポーザブルタイプを使用し、診療室内は常に清潔に保つことで患者さんに快適にメンテナンスを受けてもらえるよう取り組んでいます。

評判のいい歯医者さん おすすめ8医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、海浜幕張には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?