FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 埼玉県
  5. 蕨駅
  6. 【2024年】蕨の歯医者さん おすすめしたい10医院

【2024年】蕨の歯医者さん おすすめしたい10医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

蕨で歯医者さんをお探しですか?
蕨はJR京浜東北線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、蕨近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 蕨駅のかかりつけ歯科医院で行う充実した総合歯科治療

    地域密着型の総合歯科が患者様のために取り組む5つの特徴とは

    歯医者

    東歯科医院

  • 患者様を中心としたチーム医療

    各専門分野のスタッフが総合的に高精度な技術でサポートいたします

    歯医者

    浅賀歯科医院

蕨で評判の歯医者さん10医院

山岡歯科医院(駅から車で7分)

  • 駅から車で7分
  • 感染症対策強化

山岡歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 蕨駅 西口 車で7分
バス:せせらぎ公園入口 下車 徒歩2分
バス:下蕨公民館前 下車 徒歩3分

埼玉県蕨市中央7-17-21

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~18:00

山岡歯科医院はこんな医院です

山岡歯科医院photo

昭和62年に埼玉県蕨市に開院された山岡歯科医院は、「丁寧な説明、丁寧な治療」をモットーに、長きにわたり地域に根差した歯科診療を行われています。むし歯治療や歯周病治療などの一般的な歯科診療から、小児歯科診療やインプラント治療審美治療矯正治療、保険適用外の義歯の取り扱いまで、幅広く対応されているそうです。

予防治療は、診療のなかでも特に力を入れられています。患者さんのお口の健康を第一に考え、一生自分の歯で過ごせるようにサポートされているそうです。診療は、木曜日を除く平日は19時まで(火曜日は18時まで)、土曜日は13時まで行われているそうなので、さまざまなライフスタイルの方が足を運びやすいのではないでしょうか。

アクセスは、京浜東北線の蕨駅西口より徒歩15分、車で7分です。お子さんから高齢の方まで、幅広い年齢層の方を診療されているので、お口周りに気になる症状がある際は受診を検討してみてはいかがでしょうか。

山岡歯科医院の特徴について

山岡歯科医院photo

・衛生管理を徹底した安心できる環境づくり!

山岡歯科医院では、新しい治療器具や設備を導入するとともに、消毒や滅菌などの衛生管理を徹底し治療を行っています。歯周病治療は、口腔ケアに有用とされる殺菌水エピオスによる治療システムを導入し実施されているそうです。

診療時に使用する水は、治療水除菌装置のポセイドンで衛生管理されています。手術後の洗浄にも活用されているそうなので、安心して治療を受けられるのではないでしょうか。

・プレオルソによる小児矯正を実施!

山岡歯科医院photo

山岡歯科医院は、プレオルソと呼ばれるマウスピース型矯正装置を使用した小児矯正を行われていますプレオルソは弾性があるやわらかい素材でできているため、装着時の痛みが少ないそうです。

プレオルソによる小児矯正の適応症は、上顎前突や叢生、開咬や反対咬合などが代表的だと言われています。不正咬合の種類によって、仕様の異なる矯正装置を使い分けられているそうなので、お子さんの口の状態に合った方法で歯並びの改善を目指せるのではないでしょうか。

・サージカルテレスコープで細部まで観察!

山岡歯科医院photo

山岡歯科医院では、サージカルテレスコープという医療用の拡大鏡を活用し、口腔内を細部まで観察されています。治療部位を8倍まで拡大して確認することで、むし歯を過不足なく削ることができるそうです。

また、サージカルテレスコープは、詰め物や被せ物を装着する際にも活用されています。精度の高い機器を活用して精緻な治療を提供されているので、安心して治療をおまかせできるでしょう。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら

わらびスマイル歯科クリニック(駅から車で6分)

  • 駅から車6分
  • 日曜○
  • 夜間○

わらびスマイル歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 蕨駅 車で6分
JR埼京線 戸田駅 車で5分

埼玉県蕨市錦町3-2-28

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

わらびスマイル歯科クリニックはこんな医院です

わらびスマイル歯科クリニックphoto

蕨市錦町のわらびスマイル歯科クリニックは、JR京浜東北線・蕨駅から車でおよそ9分の場所にあります。
一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・矯正歯科・歯科インプラントの提供など幅広い診療メニューを通じて総合的な歯科サービスがおこなわれているこちらでは、患部に対する対処的なケアにとどまらず、患者さんの総合的な健康を視野に入れたうえでより良いケアプランを立案し実施することを大切にしています。年中無休で毎日診療を実施しており、夜20時までの夜間診療と併せて大変利便性に優れた診療時間設定となっています。

わらびスマイル歯科クリニックphoto

わらびスマイル歯科クリニックの特徴について

わらびスマイル歯科クリニックphoto

・患者さんに負担の少ない歯科ケアを!

単に患部を治療するだけではなく、患者さんの全身の健康を見据えた親身な歯科ケアを提供することを大切にしているわらびスマイル歯科クリニックでは、自律神経をはじめとした身体への悪影響が懸念される金属製の補修物を使用しない、身体に優しい「ノンメタル」の歯科ケアを推進しています。
さらに、処置においても患者さんの身体的・精神的負担の軽減を考慮し、表面麻酔や極細の注射針を駆使して丁寧に麻酔をおこない、できる限り歯を削らない処置の提供に尽力しています。
また、ブラッシング指導やプロフェッショナルクリーニング、フッ素塗布などによって、そもそも口腔トラブルに悩まされることのない健康な口腔状態の維持に役立つ予防的アプローチにも力を入れています。

・楽しく通いながら的確に小児歯科ケアを!

ご家族そろって通院する患者さんも多く訪れるわらびスマイル歯科クリニックでは、お子様に対する口腔トラブルの治療や予防的アプローチにも力を入れています。食事・ブラッシング指導をはじめフッ素塗布シーラントなど、大切なお子様の歯を守るために有効なアプローチをそれぞれのお子様の成長段階を的確に見極めたうえで丁寧におこなってもらうことができます。
さらに、医院にはボールプールや可愛いぬいぐるみが用意された楽しいキッズルームも併設されており、保護者の方の診療中も小さなお子様は楽しく過ごすことができます。
お子様も楽しくオーラルケアに取り組むことができるわらびスマイル歯科クリニックの小児歯科は、大切なお子様の健康を守るうえで大きな助けとなることでしょう。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら

東歯科医院(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

東歯科医院の特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 蕨駅 西口 徒歩2分

埼玉県川口市芝園町1-1

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:45

★:14:00〜17:00
※診療受付時間は、午前12:30まで、午後18:15までとなります。

東歯科医院はこんな医院です

東歯科医院はJR京浜東北線が通る蕨駅の西口より徒歩2分の好アクセスで、1970年の開業以来、地域に根ざしたかかりつけ歯科医院として日々診療が行われています。厚生労働省が定める様々な安全基準を満たした医療機関「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」として認められた歯科医院で、万が一の事態にも対応できる設備環境や衛生管理体制が整えられています。また、ヨーロッパ基準の滅菌規格をクリアした滅菌器や、カールツァイス社製のマイクロスコープといった医療設備も充実しており、根管治療インプラント治療のほか、予防メンテナンスでもマイクロスコープを使用してわずかな病変も見逃さない精密な治療を提供しているそうです。保険適用の歯科治療はもちろん、自由診療や予防治療などあらゆる面で妥協のない高品質な診療を提供されています。患者さんのご不安などにも寄り添って痛みに配慮した治療を行っているので、駅近で通院を継続しやすい歯科医院をお探しの方や、歯科医院に苦手意識のある方にもおすすめしたい歯科医院です。

東歯科医院photo

東歯科医院の特徴について

・歯科技工所を併設!

東歯科医院photo

東歯科医院では、院内に歯科技工所を併設しており、入れ歯の作製や補綴治療においてもスムーズかつスピーディーな対応が期待できます。歯科技工士が歯科医師に立ち会って患者さんのお口の状態を直接確認できるため、仕上がりへの要望や調整も柔軟に対応いただけることに加え、外部の歯科技工所に依頼する時間的な負担や再来院の手間などの軽減にも繋がるでしょう。また、画像を使用して分かりやすい説明を心がけ、コミュニケーション重視の診療が行われています。

・高品質な診療を目指して!

東歯科医院photo

東歯科医院では、セラミックによる審美治療や、矯正治療インプラントといった専門性の高い診療にも対応されています。CAD/CAMシステムを導入しており、金属を使わないセラミック製の詰め物・被せ物を患者さんに負担の少ない形で提供しているそうです。歯列の乱れを改善したいという方には、マウスピース型矯正システムのインビザラインGO(※1)を提案しており、装置の印象採得では口腔内スキャナーのiTeroを使用されています。インプラント治療では、インプラントを専門とする先生が担当しているので、専門知識と豊富な経験を要する自由診療の分野でも頼もしい歯科医院です。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

東歯科医院photo

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら

浅賀歯科医院(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線・JR東北本線 蕨駅 徒歩5分

埼玉県蕨市塚越2-10-2

診療時間
9:30〜12:30
13:30〜18:00

※予約制
※祝日のある週は木曜日も診療します。

浅賀歯科医院はこんな医院です

浅賀歯科医院は、1971年開院という歴史の長い歯科医院であり、地域へ歯科医療を提供し続けています。患者さんを中心に、医師・衛生士・技工士が連携し、精度の高いチーム医療を実現されています。特に、患者さんのお口の状態を同じ衛生士にメンテナンスしていただける「担当衛生士制」は、口腔内の変化に気づいていただきやすく、適切な予防ケアを進めることができます。担当制なので、ちょっとしたお悩みも相談しやすいですね。
また、より詳細な診断ができるCTや、デジタルレントゲンマイクロスコープなどの専門機器が揃っているだけではなく、半個室の診療室やスロープの付いたバリアフリー診療室を整えるなど、設備も充実しています。
使用する機器は患者さんごとに滅菌処理がされており、清掃ができないものはディスポーザブル(使い捨て)を使用されています。歯を削る際の水や粉塵がお顔にかかったり、吸い込んだりすることを防ぐ口腔外バキュームも導入されているので、衛生面も安心です。

浅賀歯科医院photo

浅賀歯科医院の特徴について

浅賀歯科医院photo

・カウンセリングを大切にした治療!

浅賀歯科医院は特に初診の診療を大切にされています。「歯医者に行ったけどしっかり検査してくれなかった」「歯の健康状態をしっかりと見て欲しい」と感じる方も多いのではないでしょうか。浅賀歯科医院では初診の際は基本的に1時間かけて一人ひとりのお口の診査診断を行い最善の治療計画を建ててくれるそうです。さらに、歯周病検査や口腔内スキャナーで病気の原因から検査をしてくれます。しばらく歯医者に行っていない人もしっかりと診てもらい、痛みの原因を見つけてくれるので安心ですね。自身の歯の健康を今一度しっかりと検査したい方は、浅賀歯科医院にご相談されてみてはいかがでしょうか。

浅賀歯科医院photo

・笑顔がうまく作れない方へ

浅賀歯科医院は、矯正歯科や、審美治療など幅広い診療に対応しています。浅賀歯科医院ではブラケット矯正に対応しており、不正咬合や歯並びの悪さを改善し、美しい笑顔や咀嚼機能の改善を促します。また、矯正装置を使用することで、歯や歯茎の健康を保つこともできます。
また、歯並びだけでなく、歯の色や形にも気を配った審美治療にも力を入れています。見た目だけでなく、機能性にも優れた治療を提供することで、患者様の自信を取り戻し、笑顔をより美しくするお手伝いをしています。自身の笑顔に自信が無い方は、浅賀歯科医院で一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

浅賀歯科医院photo

・信頼できる保険治療!

浅賀医院は、高度な技術を駆使して患者様のお口の健康を守ることを使命としています。自信を持っておすすめするのが「マイクロスコープ」を用いた治療です。
マイクロスコープを使うことで、通常の目で見ることが難しい細かな部位までしっかりと観察することができます。それにより、より精密で正確な治療を行い、患者様の症状を的確に診断することができます。
また、浅賀歯科医院では保険適用の治療でもマイクロスコープを積極的に導入しています。保険適用の治療でも、より高い精度での治療を提供することで、患者様に安心して治療を受けていただけるように努めています。患者様のお口の健康を第一に考え、常に最新の設備や技術を取り入れている歯科医院ですね。ぜひ一度、浅賀歯科医院でマイクロスコープを使った治療を受けてみてはいかがでしょうか。

浅賀歯科医院photo

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら

ワラビー三国歯科(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線蕨駅徒歩3分

埼玉県蕨市塚越1-5-16 Nビル 3F

診療時間
10:00~13:30
15:30~21:00

▲:15:30~18:00

ワラビー三国歯科はこんな医院です

ワラビー三国歯科photo引用:http://www.warabi-dc.com/

ワラビー三国歯科はJR京浜東北線蕨駅から徒歩3分とほど近い場所にあるクリニックです。清潔感と温かみのある院内にはキッズスペースも用意されているので、お子さん連れの患者さんも通いやすい環境になっています。むし歯治療などの一般歯科治療はもちろん、セラミックを使用した審美治療やスポーツ愛好者や選手のための診療まで、歯に関する治療に幅広く対応されています。また、年会費無料のキッズクラブでは歯並びなどに対する無料相談を受け付けているため、お子さんの歯科矯正治療などに不安を抱える保護者の方も安心です。さらに24時間対応のWEB予約での受付もしているので場所や時間を選ばず簡単に予約できます。

ワラビー三国歯科の特徴について

・スポーツ好きに嬉しいスポーツ診療!

・小児矯正にも対応!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらワラビー三国歯科の紹介ページ

コンパスデンタルクリニック蕨(駅徒歩19分)

  • 駅から車で6分

コンパスデンタルクリニック蕨photo引用:https://warabi.compass-dc.jp/about.php

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 蕨駅 徒歩19分

埼玉県蕨市塚越5丁目6-35 イオンタウン蕨1階

" width="600" height="450" style="border:0;" allowfullscreen="" loading="lazy">
診療時間
10:00~12:30
13:30~19:00

▲:9:30~12:30/13:30~18:30

コンパスデンタルクリニック蕨はこんな医院です

蕨駅からほど近く、ショッピングモール内に位置するコンパスデンタルクリニック蕨は通いやすく、土日祝日も診察してもらえるので平日忙しい方でも通いやすいクリニックです。むし歯や歯周病などの治療はもちろん、審美治療、顎関節症治療や誤嚥性肺炎の予防などの幅広い分野に対応されています。また、訪問診療も行っているため事情があって歯科医院に通えない方でも診てもらえるので安心です。院長を含め、経験豊富な医師が対応してくれるため歯科治療や矯正治療などに不安感を抱く方でも安心して受診できるのではないでしょうか。

コンパスデンタルクリニック蕨の特徴について

・歯の健康を守る予防治療!

・妊婦さんのための歯科診療!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらコンパスデンタルクリニック蕨の紹介ページ

蕨歯科クリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 女医○

蕨歯科クリニックphoto引用:https://www.warabi-shika.jp/

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 蕨駅 徒歩1分

埼玉県蕨市中央1-9-2

診療時間
9:30~13:30
15:00~18:40

★:15:00~17:40

蕨歯科クリニックはこんな医院です

蕨歯科クリニックphoto引用:https://www.warabi-shika.jp/

蕨歯科クリニックは、患者さんの悩みや希望を丁寧にヒアリングしたうえで、適切な治療を行われているクリニックです。一般歯科を始め、インプラントホワイトニングなど幅広く相談を受けられています

治療を行う際は、すぐに取りかかるわけではなく、現在の口腔内の状態や不安な点などを相談することができるそうです。また痛みが強く感じる場合や、前歯の被せ物が外れた場合などは応急処置も行われているため、安心して相談できるのではないでしょうか。

院内ではメラクイックやオートクレーブを導入するなど、感染症対策にも力を入れられているそうです。キッズルームやバリアフリーも設置されるなど、患者さんの立場に立った環境作りを行われています。

蕨歯科クリニックの特徴について

・歯の保存と強化を目指す予防治療!

・手厚い検査体制の構築!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら蕨歯科クリニックの紹介ページ

ゆうき総合歯科蕨クリニック(駅から車で7分)

  • 駅から車で7分
  • 日曜○
  • 女医○

ゆうき総合歯科蕨クリニックphoto引用:https://yuki-gdmc-warabi.com/

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 蕨駅 車で7分

埼玉県蕨市北町5-4-32 マルエツ蕨北町店

診療時間
9:30~12:30
14:00~19:30

★:14:00~17:30
※祝日がある週は木曜日診療いたします。

ゆうき総合歯科蕨クリニックはこんな医院です

ゆうき総合歯科蕨クリニックは、精度の高い検査体制の整備と患者さん目線の診療を行われているクリニックです。むし歯治療を行う際は、健康な部分は削らず、患者さんの痛みやストレスが軽減されるよう努められています

また、小さなお子さん向けに小児治療も提供されています。歯医者への恐怖心を減らすために、声掛けを実施されたり、リラックスして過ごすためのキッズルームも完備されているため、安心して通院できるのではないでしょうか。

ほかの方の目が気になる患者さんに配慮し、診療室は半個室で設計されているそうです。落ち着いた空間作りを意識されているため、歯医者にネガティブな印象を持つ方も一度相談してみることをおすすめします。

ゆうき総合歯科蕨クリニックの特徴について

・幅広い年齢層に対応した予防治療!

・さまざまな症状に対応した矯正治療!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらゆうき総合歯科蕨クリニックの紹介ページ