FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 埼玉県
  5. 川口駅
  6. 【2024年】川口駅の歯医者さん おすすめしたい14医院

【2024年】川口駅の歯医者さん おすすめしたい14医院(1/2ページ)

 更新日:2024/03/05
川口の歯医者さん おすすめしたい医院

川口駅周辺で評判の歯医者さんをお探しですか?
川口駅はJR京浜東北線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、川口駅近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

川口駅で評判の歯医者さん14医院

センタービル歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○

センタービル歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 川口駅 東口 徒歩1分

埼玉県川口市本町4-1-8 川口センタービル1F

診療時間
9:30~12:45
14:30~20:45

▲:9:00~15:00
★:9:00~14:15

センタービル歯科はこんな医院です

センタービル歯科photo

川口駅より徒歩1分のセンタービル歯科は、むし歯や歯周病の治療をはじめ、予防治療やインプラント治療など、さまざまな治療に取り組まれています。また、審美治療ホワイトニングなどの、口元の美しさに関わる治療や処置にも対応されているそうです。

スタッフは、アルコール消毒やマスクの着用を徹底されています。ドアノブや取っ手、手すりなど、不特定多数の方が触れる箇所は、特に重点的に消毒液で除菌されているそうです。加えて待合室に空気清浄機を設置するなど、感染症対策を徹底されているので、安心して治療を受けられるのではないでしょうか。

医院への問い合わせは電話で、診療予約はインターネットで受け付けられています。休診情報は、医院のホームページに掲載されているそうです。埼玉県川口市でお口のホームドクターをお探しの方におすすめのクリニックです。

センタービル歯科の特徴について

センタービル歯科photo

・インフォームドコンセントを徹底!

センタービル歯科は、インフォームドコンセントを徹底されており、お口の状態や治療方法、治療期間などについて患者さんに十分に説明したうえで治療を実施されています。「何をされているのかわからない」「いつまで治療が続くのかわからない」などの診療に伴う不安を取り除くよう努められているそうです。

口腔トラブルへの対処のほかには、予防のためのメンテナンスにも精力的に取り組まれています。定期検診の時期をハガキで知らせるなど、細やかに配慮されているので、安心して長期的に足を運べるのではないでしょうか。

・忙しい方も通院しやすい診療体制を整備!

センタービル歯科は、午前診療を9時30分から12時45分まで、午後診療を14時30分から20時45分までと長めに設定して、忙しい方も通院しやすい診療体制を整備されています。また、平日のほか土曜日・日曜日・祝日も診療が行われています。

患者さんのニーズを汲み取るように心がけられており、予算や材質、リスクなどを十分に説明したうえで、患者さんに治療方法を選択してもらっているそうです。患者さんに配慮した診療体制を構築されているので、ライフスタイルを問わず、多くの方が足を運びやすいクリニックと言えるでしょう。

・プライバシーに配慮して半個室の診療室を用意!

患者さんのプライバシーに配慮して、半個室タイプの診療室を用意されています。プライベートな空間を確保して、患者さんと歯科医師が1対1でコミュニケーションを取れるように工夫されているそうです。

診療ユニットは4台完備されており、検査結果を確認できるモニターも設置されています。院内設備は、歯科用CTや炭酸ガスレーザー機器など先進的な機器を導入されているそうです。また、院内はバリアフリーなので、老若男女問わず快適に過ごせるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらセンタービル歯科の紹介ページ

川口駅マツモト歯科(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 夜間○

川口駅マツモト歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 川口駅 徒歩4分

埼玉県川口市栄町3-10-8 青木ビル2階

診療時間
10:00~13:30
15:00~20:00

★:15:00~19:00

川口駅マツモト歯科はこんな医院です

川口駅マツモト歯科photo

JR京浜東北線「川口駅」より徒歩4分ほどの位置にある川口駅マツモト歯科は、小さなお子さんからご年配の方まで幅広い世代の診療に対応されており、患者さん一人ひとりのライフステージに合わせた歯科治療を提供されています。患者さんが不安を抱えたまま治療に進まないように丁寧な治療説明を心がけられており、歯科用CTによる精密検査をもとにレントゲン写真やアニメーション、模型などを用いて分かりやすい治療説明が行われています。診療時間は平日20時、土曜日も19時まで診療されているので、お仕事帰りや平日に時間が取れない方も通いやすい環境が用意されています。

川口駅マツモト歯科の特徴について

川口駅マツモト歯科photo

・地域密着型の歯医者さん!

川口駅マツモト歯科photo

川口駅マツモト歯科は親子2世代にわたり、地域の患者さんのお口の健康を守ってきた、地域の方々に愛されてきた歯科医院です。インフォームドコンセントを大切にされており、患者さんが抱える悩みや不安をしっかりカウンセリングし、治療方法のメリット・デメリットを分かりやすく説明することで、患者さんが納得した上で治療に臨めるよう努められています。また、治療を始めるタイミングや希望の治療方法など患者さんと一緒に治療計画を考えてくれるので、安心して治療を受けることができるでしょう。気になる方は、一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・痛みに配慮した治療!

川口駅マツモト歯科photo

患者さんの中には歯科治療に対して「痛い・怖い」といったマイナスなイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか。川口駅マツモト歯科では痛みに不安を抱えられている方が安心して治療を受けられるように麻酔に十分な時間をかけたのちに治療が行われています。さらに、麻酔針のチクっとした痛みも抑えられるように極細の針を使用し、表面麻酔を行ってから麻酔をするなど患者さんの痛みをできる限り抑えられるように努めているそうです。常に患者さんがリラックスして治療が受けられるように配慮されています。歯科治療に不安を抱えている方も、一度川口駅マツモト歯科へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

・矯正治療から審美治療まで!幅広い診療で患者さんに合わせた治療!

川口駅マツモト歯科photo

川口駅マツモト歯科では、患者さん一人ひとりに合わせた治療を提供するために幅広い診療に対応されています。むし歯治療や歯周病治療などの一般的な歯科治療はもちろんのこと、インプラント治療矯正治療などの専門的な歯科治療も提供されています。口元の印象を美しくしたい方には審美治療ホワイトニングが用意されており、ホワイトニングには歯科医院で行うオフィスホワイトニングと自宅で行うホームホワイトニングの2種類から患者さんの要望に合うものを選択できるそうです。また、治療後のアフターケアは全て歯科医師が担当されているので安心して任せることができるでしょう。
また、矯正治療では歯科用CTを使用し、精密な審査診断から一人ひとりに合わせた治療方法をご提案しております。
幅広く対応されておりますので、お口のことでお悩みの方は一度ご相談されることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら川口駅マツモト歯科の紹介ページ

谷野歯科医院(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

谷野歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 川口駅 西口 徒歩7分

埼玉県川口市飯塚2-10-2

診療時間
9:00~13:00
14:00~19:00

▲:8:45~13:00
★:8:45~13:00/14:30~18:00
※祝日がある週は木曜日14:30~19:00も診療いたします。(木曜日が祝日の場合休診)

谷野歯科医院はこんな医院です

谷野歯科医院photo

谷野(たにの)歯科医院は川口駅西口から徒歩7分に所在し、昭和21年の開業から70年以上、三代に渡って地域のホームドクターとして、地元の患者さんも多く通われている歯科医院です。「ご満足いただける歯科診療を真面目にやっていく」を基本方針として、患者さんの側に立ち、患者さんのためになるにはどうすれば良いのかを常に考えた歯科医療を追求しています。診療は一般歯科をはじめ、予防治療、小児歯科、審美治療ホワイトニングインプラント入れ歯矯正歯科など幅広く対応されています。
院内環境も工夫を凝らされていて、診療室はプライベートが守られる半個室で、診療室からは綺麗に整えられた日本庭園を観ることができ、治療中の患者さんの気持ちをリラックスさせてくれます。これらの工夫は、歯科医院デザインアワードという大会でもコンセプト賞を受賞されたほどのものです。見た目だけでなく患者さんが安心できるための環境整備も行われており、粉塵や飛沫を除去する口腔外バキュームを各ユニットごとに設置するなど、感染予防を目的とした清潔環境の維持が徹底されています。また、院内にいても歯科医院特有のツンとしたにおいがしないなど、ストレスを極力排除した環境で、患者さんは安心して治療を受けることができます。

谷野歯科医院の紹介動画

谷野歯科医院の特徴について

・精密で正確な診査診断と丁寧なカウンセリング!

谷野歯科医院では正確な診断と治療を実現するために院内の設備にもこだわっています。例えば歯科用CTは患者さんの口腔内を立体的に観察することで口腔内のトラブルを適切に把握し、負担の少ない治療を行うことに一役買っています。
また、丁寧なカウンセリングも重要視しており、治療に先立って徹底的にカウンセリングを行う事で患者さんの考え方や要望、ライフスタイルなどをヒアリングし、それらを考慮したうえでいくつもの選択肢を提示しています。その親身な治療スタイルに好感を持つ患者さんも多く、転勤で遠地に引っ越しても通う患者さんも少なくないそうです。

谷野歯科医院photo

・全身の健康を考慮した歯科治療と徹底したメンテナンスプログラム!

長く通う患者さんが多い谷野歯科医院では、患者さんのお口の健康を長期にわたって守っていくことを目的に診療をおこなっており、治すだけでなく将来的にも満足いただける診療を重要視しています。そのため、成人が歯を失う原因の一位であり全身の健康とも密接に関係する歯周病のケアに力を入れており、担当ドクターと歯科衛生士が連携して患者さん一人ひとりに合わせたメンテナンスプログラムを計画し、患者さんと二人三脚で口腔環境の整備に取り組んでいきます。

谷野歯科医院photo

・専門的で精度の高い義歯治療!

地域のホームドクターとして総合的な歯科診療を提供している谷野歯科医院ですが、院長は大学院において入れ歯に関する研究に取り組まれてきた研究者でもあり、歯学部附属病院においても義歯治療を専門的に行われてきた経験があるため、非常に精度の高い入れ歯の制作、メンテナンスを得意としています。入れ歯は目に見える歯ぐきや口蓋に合わせることももちろん重要ですが、口を動かす頬や舌の筋肉の状態や動きまでイメージして制作することで、実際の使い心地は全く違ったものになるそうです。入れ歯の不具合は単に痛みだけでなく、噛みにくさや口臭などの症状としても現れるものなので、そのような症状でお悩みなら一度谷野歯科医院にご相談されることをおすすめします。新規から入れ歯を作る患者さんも、すでに作ってある入れ歯を調整したい患者さんにもおすすめの歯科医院です。

谷野歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら谷野歯科医院の紹介ページ

ニコデンタルクリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○

ニコデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 川口駅 東口 徒歩1分

埼玉県川口市栄町3-5-1 川口ミツワビル3階

診療時間
9:30~13:30
15:00~20:00

★:9:00〜13:30/14:30~18:00

ニコデンタルクリニックはこんな医院です

ニコデンタルクリニックphoto

ニコデンタルクリニックは、JR川口駅東口より徒歩1分の場所にある好アクセスの歯科医院です。小さなお子さんからご年配の方まで幅広い世代の患者さんに対応されており、診療も多岐にわたって対応されているので、かかりつけ医をお探しの方におすすめです。また、お子さん連れの患者さんも安心して歯科治療を受けられるようにお子さんのお預かりサービスが行われており、家族で一緒に通えるようなサポートが受けられます。診療では、予防治療に注力されており、定期的なメンテナンスによる口腔内のクリーニングと自宅でのセルフケアの正しい知識の取得、乳歯の段階からフッ素塗布を無料で行うなど家族で健康なお口を保てるように努められています。

ニコデンタルクリニックの特徴について

・駅から近く、通いたくなる院内環境!

ニコデンタルクリニックphoto

患者さんの中には、通いやすさや院内環境を医院選びの基準にされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。ニコデンタルクリニックは川口駅より徒歩1分と通いやすい立地にあります。白を基調とした院内は清潔感があり、待合室や診療室にいてもリラックスして過ごせるような空間になっています。クリニックが入っているビルの3Fは受付、4Fはキッズフロア、拡張されたばかりの6Fは高級ホテルのような空間が用意されています。平日の診療は20時、土曜日と日曜日も18時まで診療されているので、仕事や学業帰りの通院や休日を利用しての通院など、患者さんのライフスタイルに合わせて通うことができるでしょう。

・安心してお子さんも通える!

ニコデンタルクリニックphoto

ニコデンタルクリニックでは、お子さんが楽しく通院できるように広々としたキッズスペースやワクワクするような内装のキッズフロアで診療が行われています。小児歯科では、歯が抜けてしまったなどの緊急を要する場合を除いて、いきなり治療に入るのではなく、歯科医院に慣れてもらうことから始めているそうです。診療台に行く際もキッズルームでスタッフとコミュニケーションを取ってから診療台に移動するそうなので、不安を抱えるお子さんも安心して治療を受けることができるでしょう。また、治療は日本小児歯科学会小児歯科専門医の資格を持つ歯科医師が担当されており、保育士も在籍されているので、お子さんを預ける保護者の方も安心ですね!

・経験豊富な歯科医師が多数在籍!

ニコデンタルクリニックでは、むし歯治療などの一般歯科をはじめ、小児歯科、口腔外科、入れ歯インプラント治療審美治療矯正歯科など保険診療から自費診療まで幅広い診療に対応されています。その診療一つひとつを丁寧に質の高い歯科治療を提供するために、専門性の高い歯科医師が複数名在籍されています。日本口腔外科学会認定口腔外科専門医・指導医や日本矯正歯科学会認定医、日本小児歯科学会小児歯科専門医など、各分野のスペシャリストが揃っています。専門性の高い歯科治療もほかの医療機関に通うことなく、一院で治療が完結できるので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらニコデンタルクリニックの紹介ページ

川口歯科・矯正歯科(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

川口歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 川口駅 徒歩3分

埼玉県川口市栄町3-8-10

診療時間
10:00〜13:00
14:30〜20:00

▲:9:00~17:00
★:9:00~16:00

川口歯科・矯正歯科はこんな医院です

川口歯科・矯正歯科photo

埼玉県川口市にある川口歯科・矯正歯科はJR京浜東北線「川口駅」から徒歩3分で通うことができるアクセス良好な歯科医院です。専門性の高い歯科医師と、精密な治療を可能にする医療機器などが揃った良質な治療が特徴であり、むし歯治療や歯周病治療などの一般歯科から矯正治療インプラント治療根管治療、小児歯科、予防治療など幅広く対応されています。患者さんのニーズやお悩みを正しく把握できるようカウンセリングルームが設置されているほか、プライバシーが気になりにくい個室の診療室まで設けられているので、周囲に聞かれたくないような込み入った相談でも気兼ねなく行うことができ、自分に合った治療を受けることができるでしょう。また、それぞれの個室は広々としており、過ごしやすい環境が整っているので通院に対するストレスも軽減されるのではないでしょうか。平日は20時まで、土曜は17時まで、日曜も16時まで診療を行われているので、平日忙しい方でも通うことができるほか、WEB予約に対応されているので受付時間を気にする必要が少ないなど、様々な面で利便性が高いでしょう。

川口歯科・矯正歯科の特徴について

川口歯科・矯正歯科photo

・予防治療会員制度で充実した口腔内ケアを!

川口歯科・矯正歯科photo

「二度とむし歯を経験したくない」という方は川口歯科・矯正歯科に通院されることをおすすめします。「痛みがあるから歯医者に行く」という意識を変え「むし歯や歯周病を予防するために歯医者に通う」という習慣を付けてもらうことを目的にした予防治療会員制度を導入されており、会員の患者さんに自費診療であるホワイトニングを1,000円(税込み)で提供することで白い歯を維持するモチベーション作りに取り組まれているそうです。ホワイトニング以外にも、健康な口腔環境を作るための様々なケアプランを提供されているそうなので、美しい歯を維持していつまでも自分の歯で幸福度の高い生活を送りたい方は、活用されてみてはいかがでしょうか。

・ドクター指名制!

川口歯科・矯正歯科photo

多数のドクターが在籍している医療法人社団新心会に属している川口歯科・矯正歯科は、矯正やインプラント、精密根管治療など各専門分野において、豊富な知識と経験を持つドクターが互いに連携し合いながら診療に取り組まれています。患者さんのお口に関する様々なお悩みを解決し、ニーズに応えるべく、症状だけでなく個々のライフスタイルや生活環境も把握して症状の原因を探る丁寧なカウンセリングと、歯科用CTなどの精密機器を駆使した綿密な検査の両輪によって適切な治療プランを策定されているそうです。「自分に適した治療を知りたい」「専門性の高い治療を受けたい」という患者さんに向けて「ドクター指名制」というシステムが用いられているので、気になる方は活用されてみてはいかがでしょうか。

・マウスピース型矯正に注力!

川口歯科・矯正歯科photo

「周囲に気づかれることなく矯正治療を受けたい」という患者さんは多いのではないでしょうか。川口歯科・矯正歯科は通常のワイヤー矯正だけでなく、透明で目立ちにくく取り外し可能な矯正装置を使用するマウスピース型矯正も実施されています。数々の患者さんの歯並びを改善してきた日本矯正歯科学会認定医の資格を持つ歯科医師が治療を担当されており、顎の状態を3次元情報で詳しく把握できる歯科用CTなどの医療機器を駆使しながら個々に合ったオーダーメイドの治療計画を策定されているそうです。矯正相談は無料となっているので、気になる方は一度相談に訪れてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら川口歯科・矯正歯科の紹介ページ

クリスタルデンタルクリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 女医○

クリスタルデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 川口駅 徒歩3分

埼玉県川口市栄町3-8-4 石井ビル2階

診療時間
10:00~12:30 -
15:00~19:30 -

★:15:00~17:00
※予約制
※受付は各診療時間終了の30分前までとなります。
※年末年始・お盆などは休診となります。
※当面の間、金曜日は休診日となります。

クリスタルデンタルクリニックはこんな医院です

クリスタルデンタルクリニックphoto

川口市栄町にあるクリスタルデンタルクリニックは、JR京浜東北線が通る川口駅より徒歩3分の好アクセスで、患者さんの歯のお悩みやご不安に寄り添った歯科診療を提供されています。むし歯などを対処する一般歯科、免疫力とも深い関係があるとされる歯周病の治療、抜歯のリスクを回避するための根管治療、治療を必要としない健康な口腔内を目指す予防治療などに対応されています。そのほかにも、インプラント矯正治療審美治療といった自由診療メニューが充実しているのも嬉しいポイントです。

クリスタルデンタルクリニックの特徴について

クリスタルデンタルクリニックphoto

・マウスピース型矯正に対応!

クリスタルデンタルクリニックphoto

歯並びが気になるものの、お口を開けた時に装置が目立つ固定式のブラケットには抵抗があるという方にも配慮し、クリスタルデンタルクリニックでは、透明な素材で目立ちにくいマウスピース型矯正装置を使用した治療が行われています。マウスピース型矯正治療は幅広い年代に適用となり、CAD/CAMという機器でソフト・ミディアム・ハードの3種類の装置を作製し、徐々に歯列移動を促して、歯並びや噛み合わせのお悩みを改善されています。

・身体にも優しいセラミック!

クリスタルデンタルクリニックphoto

セラミックには、見た目を美しくする医療素材というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、金属アレルギーのリスクがなく生体親和性や強度も高いため、機能面でも優れた素材なのだそうです。保険適用の銀歯の場合は、お口を開けた時に目立ちやすいだけでなく経年劣化で金属が溶け出すことや歯との隙間から新たなむし歯が発生することも懸念されるため、メタルフリーの詰め物・被せ物に替えることでそういった欠点をカバーできると考えられています。高い強度が期待できるジルコニアオールセラミック、ニケイ酸リチウムガラスを主成分としたe.maxといった素材も取り扱っているそうです。

・審美治療で明るい口元に!

クリスタルデンタルクリニックphoto

クリスタルデンタルクリニックでは、セラミック素材の詰め物・被せ物による審美治療と、歯を削らずに白くするホワイトニング、歯の汚れを除去するクリーニングを行い、お口のトータルコーディネートを提案されています。銀歯の見た目や金属の溶け出しによる変色、黒ずみなどを改善したいという方や、神経を抜いた歯の色調、歯の隙間などが気になるという方は、身体にも優しいセラミックを扱っているクリスタルデンタルクリニックへのご相談をおすすめします。ホワイトニングは、歯の表面の汚れを清掃するPMTCを併用することで、より高い効果が期待できるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらクリスタルデンタルクリニックの紹介ページ

おおぬま歯科クリニック(駅から車で3分)

  • 駅から車で3分

おおぬま歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 川口駅 車で3分

埼玉県川口市並木元町4-30

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★:14:00~17:00
▲:第2・第4週は休診となります。
※受付は各診療終了時刻30分前までとなります。
矯正歯科について、水曜日・土曜日は受け付けておりません。

おおぬま歯科クリニックはこんな医院です

おおぬま歯科クリニックphoto

川口市並木元町にあるおおぬま歯科クリニックは、原因を根本から解決し全身の健康をお口からサポートすることをモットーに地域に根差した診療を提供されている歯科医院です。
あらゆる患者さんが通いやすいクリニックを目指しており、妊婦さんの歯科治療から入れ歯治療まで幅広い診療に対応されています。痛みを改善する治療だけでなく、口元の印象を改善したいといった悩みにも対応されており、マウスピース型矯正ホワイトニングなどの相談も積極的に受け付けているそうなので、気になる方は相談してみることをおすすめします。患者さんが安心して治療を受けられるよう、一人ひとりに寄り添った治療が提供されており、模型やモニターを活用した丁寧な治療説明や、表面麻酔や電動麻酔器を活用して治療中の痛みにも配慮がされているそうなので歯科治療への苦手意識がある方も通いやすいのではないでしょうか。クリニックは、JR京浜東北線が通る川口駅から車で3分の場所に位置しており、付近にはショッピングセンター「アリオ」もあるので買い物ついでにも通いやすいでしょう。診療時間は、第2・第4水曜を除く平日は9時から19時となっており、土曜日も17時まで診療を行っているため忙しい方も仕事帰りや休日を活用して通院しやすいのは嬉しいポイントですね。

おおぬま歯科クリニックphoto

おおぬま歯科クリニックの特徴について

おおぬま歯科クリニックphoto

・患者さんの気持ちに配慮した治療を提供!

おおぬま歯科クリニックは、地域の方々のお口の健康を長年サポートされてきた地域密着型の歯科クリニックです。親子4代で通い続けている患者さんも多く、地域のかかりつけ医として親しまれてきました。
患者さんの気持ちに配慮した治療を心掛けられており、治療に対する不安を払拭できるよう、音楽を流すなど、温かく親しみのあるイメージを大切にされています。また、噛み合わせを専門とされている歯科医師が在籍しているため、お口の中全体を診ることができるそうです。歯に関する様々なお悩みを相談していただくことができるため、川口駅近くでかかりつけ歯医者さんをお探しの方は、おおぬま歯科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

おおぬま歯科クリニックphoto

・丁寧な説明と声がけの徹底で安心の歯科治療!

歯科治療に苦手意識をお持ちの方も少なくないと思いますが、歯科治療が苦手な理由として、どんな治療が行われているのかよくわからないということがあるのではないでしょうか。そこでおおぬま歯科クリニックでは、一つ一つの治療についてしっかりと説明するのはもちろん、声がけも徹底して行うことで、安心して治療が受けられるよう配慮されています。
また、治療はプログラムをしっかり組んでいるため、どんな治療が行われるか患者さんもしっかり把握した状態で治療に臨んでいただくことができるでしょう。

おおぬま歯科クリニックphoto

・詰め物と被せ物、入れ歯の種類が豊富!

おおぬま歯科クリニックでは、様々な種類の補綴物が用意されており、患者さんに合った治療プランが提案されているそうです。入れ歯治療では、付け心地がよい入れ歯や金属アレルギーにも対応できる入れ歯審美性の高い入れ歯などを取り扱っており、悩みや要望に合わせたオーダーメイドの入れ歯治療が提供されています。また、被せ物や詰め物治療などにも対応されており、幅広い治療の選択肢の中からメリットデメリットまで踏まえた上で適切な物を提案してもらえるので、納得した上で治療を受けることができるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらおおぬま歯科クリニックの紹介ページ

フレンド・デンタル・オフィス(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○

フレンド・デンタル・オフィスphoto

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 川口駅 東口 徒歩5分

埼玉県川口市栄町3-2-16-2F

診療時間
9:00~12:45
14:00~19:30

★:14:00~18:00
※受付は診療開始15分前から、診療終了の30分前までとなります。

フレンド・デンタル・オフィスはこんな医院です

フレンド・デンタル・オフィスphoto

フレンド・デンタル・オフィスは地域の「頼れるお口の友人」的な存在でありたいという理念を掲げ、あらゆる世代にむけて総合的な歯科治療が行われています。医院は「川口駅」から徒歩5分の場所に位置しており、駐車場も完備しているため、近隣の方だけでなく遠方からも通いやすいのは魅力的ですね。むし歯や歯周病などの治療はもちろん、矯正治療インプラントなどの専門的な治療まで幅広く対応されているため、お口の困りごとはなんでもお任せできそうですね。医院には専門性の高い歯科医師が複数名在籍しており、お口の悩みに対してチームで話し合い適切な選択肢を提供されているため、常に高いレベルの治療が期待できるでしょう。平日は19時30分、土日祝日も18時と休みなく治療を行っているので、平日は忙しいという方の治療や突然の歯の痛みが起こった際にも安心ですね。

フレンド・デンタル・オフィスphoto

フレンド・デンタル・オフィスの特徴について

・一人ひとりに合わせたオーダーメイドの歯科診療!

フレンド・デンタル・オフィスphoto

お口の環境はそれぞれ異なるため、治療法も千差万別です。フレンド・デンタル・オフィスでは、患者さんとの対話を通じてオーダーメイドの治療を提供することを大切にされています。お口のお悩みや潜在的な要望までくみ取って治療方針を決めるため、一人ひとりに十分なカウンセリング時間を設けているそうです。「治す」ことをゴールにするのではなく、患者さんが治療後も健康な状態を長く維持できるように予防やメンテナンスまで考慮した包括的な歯科治療を行っており、将来のお口の健康までサポートしてもらえる体制が整えられているため、治療後も安心してお口のケアをお任せできる歯科医院と言えるでしょう。

・「伝統×新しい技術」で育む地域の笑顔!

フレンド・デンタル・オフィスphoto

歯科医院というと硬派で近寄りがたいといったイメージを持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。フレンド・デンタル・オフィスでは、負担の少ない治療やより専門的な治療で患者さんの笑顔と健康を守れるよう、新しい技術や情報の収集にも余念がありません。医院の母体となっている医療法人は全国9か所に歯科医院を持っており、それぞれに蓄積された臨床実績やそのノウハウを医療法人の勉強会などネットワークの強みを活かして切磋琢磨しているので、質の高い治療が期待できますね。また、歯科医師の技量を引き出し、より良い治療を行うために新しい機器の導入を積極的に行っているそうで、マイクロスコープや歯科用レーザー、オペ室の設置など専門的な治療にも対応できる環境が整えられているのは頼もしいですね。

・安心して受診できる歯科医院を目指して!

フレンド・デンタル・オフィスphoto

フレンド・デンタル・オフィスでは患者さんがストレスなく通える歯科医院を目指して治療を行っており、様々な工夫が施されています。コミュニケーションを円滑にし、要望や不安を汲み取りやすくするために、歯科医師、歯科衛生士ともに担当制を採用しており、常に同じ歯科医師や歯科衛生士が診療を担当するので、安心して治療を任せることができるでしょう。また、治療前には口腔内写真を撮影し、お口の状況を患者さん自身が知ることができるようにしており、今どんな状況で、これからどんな治療をするのかを丁寧に解説してもらえるので、納得した上で治療に臨むことができますね。

・質の高い治療をサポートする治療環境!

フレンド・デンタル・オフィスphoto

フレンド・デンタル・オフィスでは、歯科医師の技量をバックアップするための設備投資にも注力されています。むし歯や歯周病の治療だけでなく、インプラント矯正治療の精密検査にも利用されるセファログラム搭載の歯科用CTや、視野を数十倍に拡大し、肉眼では見逃してしまうような細部もしっかりと目視で確認して治療を行うことができるマイクロスコープなど、新しい機器がまさに歯科医師の右腕として治療を支えているそうなので、精度の高い治療を検討されている方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

・専門的な治療も可能です!

フレンド・デンタル・オフィスphoto

高い技術力とチーム医療を強みとするフレンド・デンタル・オフィスでは、専門的な機材や技術を必要とする治療にも柔軟に対応しており、あらゆる角度からのアプローチで健康な口腔環境を目指しているそうです。なかでもインプラント治療では、徹底したシミュレーションの後、10年以上の臨床経験を持つスペシャリストが治療を行っており、技術と医学的エビデンスに裏付けられた治療が提供されています。身近な医院で専門的な治療を受けられるのは魅力的ですね。

フレンド・デンタル・オフィスphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらフレンド・デンタル・オフィスの紹介ページ

未定(駅徒歩11分)

  • 駅徒歩11分
  • 日曜○

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分

埼玉県川口市並木元町1-79

未定はこんな医院です

(未定)は、JR川口駅より徒歩9分のアリオ川口内にある歯科医院です。駐車場・駐輪場も完備されているため、さまざまな方法で通院しやすいクリニックと言えるでしょう、

土曜日・日曜日・祝日も診療されているので、平日は仕事や学業で忙しい方の受診にも向いているでしょう。また、急に歯が痛んだ時にも対応されているので、急を要する歯のトラブルが起きた際にも利用できるのは嬉しいポイントです。

アリオ川口内には、お子さんが喜ぶお店や施設が揃えられているため、歯科医院を嫌がりがちなお子さんも通いやすいクリニックです。治療後のお楽しみを作って誘ってみてはいかがでしょうか。

未定の特徴について

・親子で安心して通える病院!

(未定)は、お子さんと親御さんが安心して通院できるよう、コミュニケーションを大切にされています。丁寧にカウンセリングや説明を行うのはもちろん、些細なことも質問しやすいような雰囲気を作られているため、安心してお子さんを任せられるでしょう。

また、お子さんが歯科医院を嫌いにならないよう、治療の際にも優しい対応をされています。育児経験のある女性医師も在籍しているため、担当を希望してみてはいかがでしょうか。加えて、創造的な遊びのできるチームラボ「こびとが住まう黒板」を導入されています。お子さんが楽しみながら待てるため、親御さんの通院の負担も軽くなるでしょう。

・気軽に通えるモール内の歯医者さん!

(未定)は、川口アリオの中にある歯科医院のため、通院と併せてショッピングや映画鑑賞なども楽しめるでしょう。通院がてら買い出しも済ませられて、利便性も高く通院に便利なクリニックと言えますね。年中無休で診療を行われている点も、同院ならではの特色です。土曜日・日曜日・祝日も治療を受けられます。

また、平日は19時半まで診療可能だそうなので、仕事や学校の帰りにも通院しやすいでしょう。ライフスタイルに合わせて便利に通える歯科医院をお探しの方には、特に向いているクリニックです。

・わかりやすい説明で患者さんに寄り添う診療!

(未定)では、患者さんのお悩みや希望を丁寧に聞き取り、一人ひとりに適した治療を提供することを大切にされています。また、治療内容や期間、費用に関しては専門用語を使わずに分かりやすく説明し、納得のうえで治療に進めるよう尽力されているそうです。

治療中も、口腔内カメラを用いて治療の進行具合などを詳しく説明されています。歯の治療は患者さん側から何を行っているか見えず不安になりやすいと言われていますが、画像のおかげでイメージがしやすいため、安心して治療を受けられるのではないでしょうか。治療に対する怖い・痛いという気持ちにも配慮をし、笑気麻酔や極細の注射針を使用されているそうなので、歯科医院が苦手な方には一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

・自宅でできるホワイトニングに対応!

なかなか通院する時間がとれないという方や自宅でマイペースに取り組みたいという方に向けて、(未定)ではホームホワイトニングを提供されています。 ホームホワイトニングとは、患者さんが専用の薬剤をマウスピースに塗り、1日2時間装着することで歯を白くしていく方法だそうです。

被せ物で歯を覆う審美治療と異なり歯を削らずに済むため、健康な歯を削ることに抵抗がある方には適した方法と言えるでしょう。もともと歯の色は真っ白ではなく黄ばみがあるうえ、生活の中で変色してしまいがちだそうです。タバコのヤニやお茶などによる着色汚れが気になっている方は、受診してみることをおすすめします。

・予防治療の習慣化に尽力!

(未定)では、予防治療に注力されています。積極的に定期検診の受診を促し、予防治療に通いやすい雰囲気作りをされているので、口内のトラブルがない時でも遠慮せずに通えるでしょう。予防治療の内容は、歯石・歯垢の除去やフッ素コーティング、歯みがき指導だそうです。

むし歯や歯周病の予防は、自宅とクリニック両方のケアが欠かせないと言われているため、定期的に治療に通うことをおすすめします。歯が痛くなる前に歯科医院に足を運ぶ習慣をつけられれば、歯科疾患だけでなく歯並びなどの早期治療が可能になり、治療期間や費用を軽減できるそうです。お子さんがいる方は小さいうちに同院を受診して、通院の習慣付けをしてみてはいかがでしょうか。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 患者様を想う負担の少ないインプラント治療

    無切開と静脈内鎮静法で負担の少ないインプラント治療をご提供

    浦和歯医者

    大関歯科医院

  • 患者様を中心としたチーム医療

    各専門分野のスタッフが総合的に高精度な技術でサポートいたします

    歯医者

    浅賀歯科医院