FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 大井町駅
  6. 【2024年】大井町の歯医者さん おすすめしたい7医院

【2024年】大井町の歯医者さん おすすめしたい7医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/29

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

大井町で評判の歯医者さんをお探しですか?
大井町はJR京浜東北線や東急大井町線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、大井町近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 「来てよかった」と思うクリニックを目指して

    一人ひとりの症状に合った治療をチーム医療と先進的設備で実現する

    大井町歯医者

    ホワイトラビット歯科医院

  • 充実した設備と質の高いチーム医療の提供

    専門医が治療に携わるオーダーメイド治療

    大森歯医者

    服部デンタルクリニック

大井町で評判の歯医者さん7医院

ホワイトラビット歯科医院(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 日曜〇
  • 女医〇

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 大井町駅 徒歩2分
東急大井町 下神明駅 車で8分

東京都品川区東大井5丁目21-9

診療時間
9:30~13:30
14:00~17:00

★:9:00~13:00

ホワイトラビット歯科医院はこんな医院です

ホワイトラビット歯科医院photo

JR京浜東北線「大井町駅」より徒歩2分ほどの位置にホワイトラビット歯科医院はあります。患者さんに笑顔で来院してもらえるような歯科医院を目指し、地域の患者さんに歯科治療を提供されています。患者さんとのコミュニケーションを大切にされており、悩みや不安をじっくりと時間をかけ丁寧にカウンセリングされています。その上で、患者さんにあった治療法を提案してくれるそうです。また、歯科医師や歯科衛生士などのスタッフは女性が多く、これまで男性医師に苦手意識があった方でも安心して相談・通院することができるのではないでしょうか。

ホワイトラビット歯科医院の特徴について

ホワイトラビット歯科医院photo

・口元の印象を美しくしたい方に!

患者さんの中には、お口を開けたときに見える銀歯や歯の黄ばみなどを気にされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。ホワイトラビット歯科医院では、口元の印象を美しくする審美治療が行われています。セラミックの詰め物・被せ物は、銀歯に比べて白くて美しいだけではなく、生体親和性が高く自然歯との間に隙間が生じにくく、菌の蓄積がしにくいためむし歯の再発防止にも繋がるそうです。ホワイトニングでは、オフィスホワイトニング・ホームホワイトニング・セルフホワイトニングが用意されており、患者さんの要望に合わせて選択できるのは嬉しいですね。また、歯科医師によるアートリップや咬筋ボツリヌス治療なども行われているので気になる方はご相談されてみてはいかがでしょうか。

ホワイトラビット歯科医院photo

・充実した設備と安心できるインプラント治療!

歯を失った際の治療のひとつであるインプラント治療ですが、ホワイトラビット歯科医院で行われているインプラント治療は、患者さんの不安や負担ができるだけ少なくなるような治療が提供されています。治療の検査には、歯科用CTが用いられており、レントゲンでは把握できなかった顎の骨の状態や神経の位置を立体的かつ正確に把握ができるそうです。検査結果をもとに患者さんに対して丁寧な説明を行い、治療に対して不安や疑問がある際には気兼ねなく相談することができ、納得してから治療に進めるそうです。治療に不安や恐怖心がある方には、静脈内鎮静法が用意されているので安心して任せることができるでしょう。

ホワイトラビット歯科医院photo

・歯周内科治療にも対応!

現在、成人の約8割がかかっているとされる歯周病ですが、ホワイトラビット歯科医院では、一般的な歯石の除去や定期健診によるプロのクリーニング以外にも歯周内科治療に対応されています。歯周内科治療とは、口腔内の細菌を検査し、その菌に合った薬を処方することで歯周病菌を除菌するという内科的治療で、歯周病治療と一緒に行います。検査には、顕微鏡検査が取り入れられており、口腔内の細菌を実際に目で見て確認でき、患者さん自身のお口の状況を把握することができます。また、内科医が在籍されているので薬の処方に関しても専門の知識を持った方に診察してもらえるそうです。

ホワイトラビット歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらホワイトラビット歯科医院の紹介ページ

クレール歯科クリニック(駅直結)

  • 駅直結
  • 夜間○
  • 日曜○

クレール歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 大井町駅直結

東京都品川区大井1-2-1(JR大井町駅 アトレ大井町5F)

診療時間
10:00~20:00

※初診の最終受付は終了の30分前です。
※最終受付:平日19:40/土曜日・日曜日・祝日19:30
※予約状況により急患対応可能。
※年末年始・2月・8月のアトレ休館日は休診です。

クレール歯科クリニックはこんな医院です

クレール歯科クリニックphoto

クレール歯科クリニックは、土曜日・日曜日・祝日も診療を行っているクリニックです。平日も20時まで受け付けを行っているので、仕事帰りやショッピングのついでに通院するなどライフスタイルに合わせて利用することができます。仕事が忙しく、平日の昼間にはなかなか通うことができないといった人にも非常に便利です。クレール歯科クリニックは、東京都品川区にあります。JRの大井町駅に直結している駅ビル内にあるので、雨の日など天気の良くない日にも利用しやすいというのが魅力です。駅ビル内には、ショップや飲食店なども色々揃っています。診療室は清潔感のある白を基調とした明るい空間になっており、モニターでレントゲンなどを確認することができます。

クレール歯科クリニックphoto

クレール歯科クリニックの特徴について

・なるべく抜かない・削らない治療!

こちらの医院では、歯をなるべく抜かない・削らない治療を実施しています。自分の歯を長く健康に保つことをコンセプトにしているからです。そのため、使用する材料は厳選して治療にあたっている。また抜けてしまった歯を代替する治療法にはブリッジがありますが、ブリッジは他の歯に負担をかけてしまうのであまり勧めていません。人工歯根を埋め込むインプラント治療を勧めています。インプラント治療には、健康な歯を削らないことや自分の歯のように噛めるなどのメリットがあります。

・透明なマウスピースを使った矯正治療!

こちらの医院では、歯並びを良くする矯正治療も行っています。インビザラインという透明なマウスピースを使って行う矯正方法を実施しており、従来までのワイヤー矯正治療よりも目立ちにくい治療法です。ワイヤーを使用しないので、金属アレルギーの心配もありません。またインビザラインは取り外しも可能なので、洗浄もしやすく衛生的に保つことができます。歯並びを良くすることで噛み合わせも良くなり、全身のバランスも良くなります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらクレール歯科クリニックの紹介ページ

いとひや歯科クリニック(駅から車で5分)

  • 駅から車で5分
  • 夜間○
  • 土曜日○
  • 感染症対策強化

いとひや歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 大井町駅 車で5分
京急本線 立会川駅 徒歩3分

東京都品川区南大井4-4-7

診療時間
9:00~13:00
15:00~20:00

★:15:00~19:00
▲:14:30~18:00
※最終受付は終了の30分前です。

いとひや歯科クリニックはこんな医院です

いとひや歯科クリニックphoto

品川区南大井にあるいとひや歯科クリニックは、昭和33年の開業以来長年お口の健康を守ってきた地域密着型の歯科医院です。「可能な限り削らない・痛みが少ない・抜かない」という診療コンセプトのもと、丁寧なカウンセリングと低侵襲な治療で患者さんに寄り添ったやさしい治療が提供されています。歯医者は怖いというイメージを払拭すべく、患者さんとのコミュニケーションを大切にしており、患者さんの悩みや要望を踏まえてオーダーメイドの治療計画を立ててもらえるそうなので安心して治療をお任せできるでしょう。むし歯や歯周病の診療をはじめ小児歯科・口腔外科・矯正歯科と幅広い診療内容に対応されているため、かかりつけの歯科医院としてもおすすめです。
また、診療室は半個室個室を採用しており、プライバシーに配慮したつくりとなっています。キッズスペースも設けられているので、お子さん連れの方も安心して治療を受けられるでしょう。チームラボ/teamLabの作品である《こびとが住まう黒板》が設置されておりますので、お子さんに楽しんで頂けるのではないでしょうか。

いとひや歯科クリニックphoto

いとひや歯科クリニックの特徴について

・削らない、痛みが少ない、抜かない歯科治療!

いとひや歯科クリニックphoto

健康な歯を1本でも多く残すことをモットーにできる限り抜かない、削らない治療を提供されています。どうしてそうなってしまったのかという根本原因にアプローチし、むし歯の再発防止にも努められています。また、生活習慣のヒアリングや細やかな検査を通して将来のむし歯のリスクまで踏まえたオーダーメイドの治療計画を立ててもらえるそうなので、安心して治療をお任せすることができますね。一般的に抜歯が必要と判断されるような進行したむし歯であっても、根管部への精密な処置を通じて可能な限り歯を残せるように尽力されているそうです。患者さんの身体的・心理的負担の軽減にも十分に配慮した低侵襲な歯科治療に努められているので、自分の歯を残すことを諦めたくない方や繰り返すむし歯にお悩みの方は一度相談してみることをおすすめします。

・「あいうべ体操」で口腔内機能向上!

いとひや歯科クリニックphoto

舌、唇、頬などのお口まわりの筋力を鍛えるガムトレーニングや、あいうべ体操と呼ばれるトレーニングなどを通じてお子さんやご高齢の方の口腔機能の向上のサポートにも注力されています。小さい頃から正しいお口の使い方を習得することで、お口ぽかんの改善や口呼吸などの歯並びを悪くする悪癖の改善や免疫力向上といったメリットがあり、将来の治療や抜歯リスクを軽減することができるそうです。また、高齢者の方がトレーニングを行うことで食べ物を咀嚼して飲み込むまでの一連の動きをスムーズにする効果やたるみ改善などの効果も期待できるそうです。

・プロフェッショナルケアで美しい笑顔を!

いとひや歯科クリニックphoto

いとひや歯科クリニックでは、患者さんの理想の笑顔をデザインする審美治療を提供されています。セラミック治療にはセレックシステムを導入しており、歯の型取りから被せ物・詰め物の装着までをその日のうちに行うことができるそうです。ホワイトニングは、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニング、2つを組み合わせたデュアルホワイトニングの3種類が用意されており、それぞれのメリット、デメリットをふまえて適切な治療法を提案されています。また、患者さん一人ひとりに経験豊富な担当の衛生士が付き、専用の機器を使用したプロフェッショナルケアを受けることができるそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいとひや歯科クリニックの紹介ページ

ラウナ南大井デンタルクリニック(駅徒歩18分)

  • 駅徒歩18分
  • 女医○

ラウナ南大井デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線・東京臨海高速鉄道りんかい線・東急大井町線 大井町駅 徒歩18分
京浜急行電鉄 立会川駅 徒歩9分
京浜東北線 大森駅 徒歩11分

東京都品川区南大井5-18-5 コーポ望月1F

診療時間
9:00~18:00

★:9:00~17:00
▲:9:00~14:00
※完全予約制
※新患・急患随時受付

ラウナ南大井デンタルクリニックはこんな医院です

ラウナ南大井デンタルクリニックphoto

ラウナ南大井デンタルクリニックは大井町駅から徒歩18分の場所に位置しているクリニックです。
院長先生は14年間、口腔外科で勤務してきた豊富な経験をお持ちの先生で、院内には外科処置に対応できる設備も完備されていますので質の高い口腔外科診療が期待できるでしょう。また、矯正治療を専門とされている歯科医師が在籍し、歯科用CTセファロによる精密な診断も行われており、無料で矯正に関する相談も実施していますので「歯並びが気になる」という方も気軽に相談できますね。ママスタッフがほとんどなのでお子さんも一緒に足を運びやすく、なんでも相談しやすいアットホームな空間が広がっています。また、患者さんが安心して治療を受けられるよう治療器具は全てクラスBの滅菌器タービン専用滅菌機で滅菌処理を行うなど、院内の感染対策も整えられています。

ラウナ南大井デンタルクリニックの特徴について

ラウナ南大井デンタルクリニックphoto

・女性歯科医師による丁寧で精密な診断の提供!

ラウナ南大井デンタルクリニックphoto

ラウナ南大井デンタルクリニックは、女性歯科医師による丁寧で精密な診断を提供しています。また、各分野に精通したドクターが在籍されており、それぞれの専門性を活かしたチーム医療を実現されています。
歯科衛生士が5名常勤しており(2023年4月現在)、担当制PMTCと呼ばれるお口のクリーニングを実施されていますので、安心してお口のケアもお任せできるでしょう。また、短時間で施術できるホワイトニングビヨンドも導入されています。
痛みの少ない治療の実現に努められており、麻酔時は表面麻酔電動麻酔器を使用して違和感や痛みを和らげているそうなので、痛みが苦手な方も安心して受診できるでしょう。

・リラックスして治療に臨める院内環境!

ラウナ南大井デンタルクリニックphoto

院内はサロンのような空間が広がっており、6種類からなるアロマを患者さんに選んでもらい、リラックスできる香りとともに治療に臨めるなど、歯科医院らしさを感じさせない空間造りにこだわられていますので、歯科医院が苦手な方も足を運びやすいですね。
ベビーカーで診療室に入室でき、広めのキッズルームにはハンモックキッチンセットなどで遊べるスペースも充実しています。ガチャガチャも用意しているそうなので、お子さんも楽しく通院できるでしょう。
完全予約制で待ち時間が少ないため、スムーズに受診したいという方も安心ですね。

・一つの医院で治療が完結!

ラウナ南大井デンタルクリニックphoto

小さなお子さんから大人の方まで安心して通える、地域で愛される総合歯科医院として一般歯科、矯正歯科、口腔外科、予防・メンテナンス、ホワイトニング治療など豊富な治療メニューを用意されています。
保険診療・自費診療問わず一つの医院ですべての治療を完結できるため、生涯のかかりつけ医として何でも相談できるでしょう。
お口のことでお悩みがある方や、歯科治療に不安がある方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらラウナ南大井デンタルクリニックの紹介ページ

かねこデンタルクリニック(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分

かねこデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線・京急大井町線 大井町駅 徒歩8分
バス:南品川5丁目 下車 徒歩1分
京急線 青物横丁駅 徒歩6分

東京都品川区南品川5丁目3番27号 ラビゼームス坂102号室

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:30

※祝日のある週の木曜日は診療いたします。

かねこデンタルクリニックはこんな医院です

かねこデンタルクリニックphoto

東京都品川区にある、かねこデンタルクリニックは、むし歯治療から入れ歯、歯周病、セラミック床矯正まで幅広く対応されている歯科医院です。マイクロスコープ歯科用CTなどを用いた高精度な治療によって、お子さんから大人の方まで幅広い年齢層の口腔内意識の高い方々を中心に、長期的な口腔内健康の維持を支えられています。
特に、個室のカウンセリングルームの完備が特徴的だそうです。アットホームな雰囲気の中で、治療前に十分な情報提供や治療内容の詳細な説明・問診を行い、インフォームドコンセントの徹底に努められています。プライバシーを尊重した、安心感のある治療環境が整えられているため、患者さんは納得の上で治療を進められるでしょう。
かねこデンタルクリニックでは、患者さんの口腔の健康を長期にわたりサポートすることを使命とされています。安心感と信頼性のある歯科医院をお探しの方は、ぜひかねこデンタルクリニックへ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

かねこデンタルクリニックの特徴について

かねこデンタルクリニックphoto

・徹底した治療説明とインフォームドコンセント!

かねこデンタルクリニックphoto

かねこデンタルクリニックは、治療説明とインフォームドコンセントを徹底されているそうです。コミュニケーションを重視し、専用のカウンセリングルームでの治療説明を行われています。歯科用CTを用いた正確な診査・診断を行ったうえで治療計画を立案し、写真や動画を用いたわかりやすい説明を心がけられており、患者さんが治療内容に納得してから治療に進むようにしているそうです。
また個室でプライバシーにも配慮されているため、治療への不安を和らげられるでしょう。歯科医院をお探しの方は、かねこデンタルクリニックの受診をおすすめします。

・笑顔を作る審美治療!

かねこデンタルクリニックphoto

かねこデンタルクリニックは、一般歯科治療などに加え、患者さんの笑顔を作る審美治療の提供に力を入れられています。審美治療は、単にむし歯や歯周病の治療を目的とするだけではなく、患者さんの見た目の美しさを重視する治療分野だそうです。
セラミックe-maxメタルボンドなどの高品質な補綴物を取り揃え、個別の要望や状態に合った治療を提案されています。歯科技工士と連携し色合わせを行うことで、自然な仕上がりを実現されているそうです。
また、歯を白くしたい方向けのホワイトニングも対応しています。
口腔内全体を見ながら患者さんのご希望に沿った提案をしてくれる歯科医院ですので是非一度ご相談をしてみてはいかがでしょうか。

・治療後も安心して任せられる予防治療!

かねこデンタルクリニックphoto

かねこデンタルクリニックは、一般歯科治療に加え、予防治療に注力されています。治療後も安心して任せられる歯科医院を目指し、具体的な予防処置や指導・定期的なメンテナンスを提供されているそうです。また口腔内の健康だけでなく、全身の健康も考慮に入れたアプローチを採用されています。
治療する際の診査・診断も丁寧に行っており、歯科用CTを用い、細かな歯や顎の詳細についての状態を把握し、マイクロスコープを用い、正確で丁寧な治療を提供してくれるそうです。
歯医者が苦手な方も安心して任せることのできるクリニックです。
ブラッシング指導は担当制の歯科衛生士によって行われ、患者さんごとの状態や要望に対する対応に一貫性を持たせているそうです。また、歯の着色を落とすエアフローの導入フッ素塗布、歯石取りなどの予防治療も提供されています。長期的な口腔健康の維持と向上のための手厚いサポートを受けられるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらかねこデンタルクリニックの紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

西大井駅前歯科クリニック西大井駅前歯科クリニック