FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 蒲田駅
  6. 【2024年】蒲田の歯医者さん おすすめしたい13医院

【2024年】蒲田の歯医者さん おすすめしたい13医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

蒲田で評判の歯医者さんをお探しですか?
蒲田はJR京浜東北線、東急池上線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、蒲田近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

蒲田で評判の歯医者さん13医院

のびのび歯科・矯正歯科(駅から車で8分)

  • 駅から車で8分
  • 駐輪場○
  • 日曜○

のびのび歯科・矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 蒲田駅 車で8分
東急多摩川線 矢口渡駅 徒歩3分

東京都大田区多摩川1-33-24

診療時間
9:30〜13:30
14:30〜18:30

※予約制

のびのび歯科・矯正歯科はこんな医院です

のびのび歯科・矯正歯科photo

のびのび歯科・矯正歯科は、最寄駅の東急多摩川線「蒲田」駅の隣、「矢口渡」駅から徒歩3分とアクセス良好なクリニックです。矢口渡駅の出入口1を出て、左に進みます。250mほど道なりに進むと、左手にのびのび歯科・矯正歯科が位置しています。矢口渡駅を出てほぼ直進!駅から近くてわかりやすい好立地です。クリニックの外壁には、のびのび歯科・矯正歯科の院長がデザインしたというかわいらしいイラストが描かれています。家族全員でのびのびと気軽に通えるような、堅苦しくないクリニックを目指し、2016年9月に開院した新しいクリニックです。患者さん一人ひとりにあった、できる限り歯にダメージを与えない優しい治療の提供と、予防にも力を入れています。土曜日・日曜日・祝日の診療も行っているので、患者さんのライフスタイルに合わせて通いやすいクリニックだと思います。大人の方への一般歯科はもちろん、子どもの患者さんへの診療、歯周病・予防、矯正治療インプラント入れ歯審美治療ホワイトニングと、幅広い年齢層の方のさまざまな症状やお悩みに対応しています。

のびのび歯科・矯正歯科の特徴について

のびのび歯科・矯正歯科photo

・家族全員で健康な口内に!

のびのび歯科・矯正歯科では、子どもが遊べるキッズスペースを設置バリアフリー設計でベビーカーなどでも安心の広々とした診療室、ベビーベッドの設置をするなど、家族が揃って安心して診療を受けられるような設備を整えています。子どもが小さくてクリニックに通えない親御さんや、通院を怖がってしまう子どもの患者さんでも、のびのび歯科・矯正歯科なら通うことができそうな配慮がされています。幅広い年齢層の方に嬉しいクリニック環境ののびのび歯科・矯正歯科は、家族そろって通うことができるクリニックだと思います。

・健康的な補綴を!

のびのび歯科・矯正歯科では、入れ歯やブリッジによる治療にも対応しています。事前処置を丁寧に行うことを心がけ、装用後にトラブルが起こることを防いでいます。ソフトデンチャーバルプラストレジン床義歯など、入れ歯には多くの種類があります。見た目が綺麗だったり、熱を通しやすいので味を感じることができたりと、特徴もさまざまです。快適で美味しい食事がしたいと考えている方は特に、機能美も兼ね備えて、健康的な補綴に対応しているのびのび歯科・矯正歯科で相談してみてください。

・歯を失ってしまった方へ!

3次元でデータ取得のできるCTや、ミスのリスクを軽減するサージカルガイドシステムを活用した安全性の高いインプラント治療や、入れ歯、ブリッジを提供しているので、歯の痛みや虫歯ではなく、歯を失ってしまった方へも対応しています。歯を失ってそのままにしておくと、見た目の悪さだけではなく、噛み合わせにも影響がでることもあり、ほかの歯への負担も増します。歯を失ってしまった方は、早めの受診をおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらのびのび歯科・矯正歯科の紹介ページ

はらだ歯科クリニック(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 駐輪場○
  • 日曜○

はらだ歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 蒲田駅 東口 徒歩5分
京急本線 京急蒲田駅 西口 徒歩4分

東京都大田区蒲田5-27-10 TKビル2階

診療時間
10:00〜13:00
14:00〜19:00

★:14:00〜18:00
※当日のご予約は難しい場合がございますのでご了承下さい。
※当日の予約キャンセルはお電話にてお願い申し上げます。
※院長は学会や研修に参加の場合、土日に不在となる場合があります。
※年末年始は休みとなります。
※最終受付は30分前となります。

はらだ歯科クリニックはこんな医院です

はらだ歯科クリニックphoto

はらだ歯科クリニックはJR蒲田・京急蒲田駅より徒歩5分圏内の大変アクセスの良い立地にあります。専用駐車場は完備されていないので、近くのコインパーキングのご利用をおすすめします。

はらだ歯科クリニックでは、虫歯治療や歯周病治療、審美歯科インプラント治療など行われています。また、他院では歯を残すのは難しいと言われた方でも、可能性がある限り歯を残せるよう精密根管治療が行われています。

診療時間は平日10:00〜13:00・14:00〜19:00まで、土日祝日10:00〜13:00・14:00〜18:00までで、年末年始を除いて年中無休となっています。また、平日は夜19:00まで診療しているのでお仕事されている方やお帰りが遅くなってしまう方におすすめです。

はらだ歯科クリニックの特徴について

はらだ歯科クリニックphoto

・多くの歯を残すための精密根管治療!

はらだ歯科クリニックphoto

はらだ歯科クリニックでは、過去に残せないと言われた歯でも可能性がある限り、残していけるよう精密根管治療を行っています。はらだ歯科クリニックでは治療の精度を高めるためマイクロスコープ」や「歯科用CT」が導入されています。マイクロスコープとは、治療部位を拡大して見ることのできる大型顕微鏡です。根管治療は、どの程度歯の神経がある根っこの中を見ることができるかが治療の成否を分け、成功率を上げるためには絶対に欠かすことのできない機材といえます。また、ラバーダム防湿という道具を用いて、口腔内の唾液や細菌による治療部位への感染を防ぎ、無菌的な環境で処置を行うことが可能です

・痛みを軽減し、できるだけ削らない治療!

はらだ歯科クリニックphoto

はらだ歯科クリニックでは、必ずといっていいほど治療に伴う痛みを、少しでも軽減できるよう様々な工夫がされています。治療開始前に表面麻酔を行った後、通常使用されている針よりも細い針を使用し麻酔を行っています。注射針は、針が細ければ細いほど痛みは小さくなり、患者さんの負担を軽減することができます。
人間の歯は、一度削ってしうと元に戻ることは二度とないため「可能な限り削らない」ことをモットーに治療されています。歯の削る量を必要最低限に抑えるために「拡大ルーペ」という肉眼の数倍も視野を拡大できる顕微鏡のような機器を使用し虫歯治療しています。これにより、繊細な治療が可能になります。また、必要最低限の部分の治療で済むようドリルも小さなものが使用され、削る必要がある部分だけをピンポイントで削るという治療が可能になっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらはらだ歯科クリニックの紹介ページ

エノモトビル歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 蒲田駅 徒歩1分

東京都大田区西蒲田8-1-6 4F

診療時間
9:00〜13:00
14:00〜18:00

★:10:00~13:00/14:30〜19:00

エノモトビル歯科はこんな医院です

エノモトビル歯科photo

エノモトビル歯科はJR京浜東北線「蒲田駅」徒歩1分の位置にある好アクセスの歯科医院です。診療は、一般歯科におけるむし歯や歯周病の治療、予防メンテナンスなどの保険診療を中心にインプラント治療入れ歯治療ホワイトニングなどの自費診療にも対応されています。その幅広い診療科目からお口のことはなんでも相談できるかかりつけ医をお探しの方におすすめの歯科医院です。また、院長は女性の歯科医師で、女性ならではの細かな配慮が行き届いた丁寧なカウンセリングや個室の診療室など、患者さんが安心して治療が受けられるような環境が用意されています。

エノモトビル歯科の特徴について

・白くて美しい口元を手に入れたい方におすすめ!

エノモトビル歯科photo

患者さんの中には、歯の黄ばみが気になるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。エノモトビル歯科ではそのような方にホワイトニングを提供されています。ホワイトニングは歯科医院で行うオフィスホワイトニングと専用のマウスピースを製作し、患者さんの自宅で行うホームホワイトニングが用意されています。オフィスホワイトニングでは、通常1来院1照射のところを1時間かけて2照射行うことでホワイトニングの効果を向上できるようにされています。また、ホワイトニングを受けた後に歯がしみるといった負担を軽減できるように炭酸水素塩を活用しているので、歯への刺激も少なく済むそうです。

・歯が悪くならないために通う歯医者さん!

エノモトビル歯科photo

エノモトビル歯科では、むし歯などによる痛みがでてから歯科医院に通うのではなく、痛みがでないように定期的に歯科医院でメンテナンスを受けることを推奨されています。メンテナンスでは、PMTCと呼ばれるプロフェッショナルケアを提供されており、日常の歯磨きでは落としきれない頑固な汚れを専用の機械を用いて除去し、口腔内の清潔な状態を保つことでむし歯や歯周病の予防に努められています。歯周病はむし歯と違い、自覚症状が分かりにくいので、定期的な検診と予防ケアが有効なのだそうです。ご自身の歯を大切にしたいという方は、エノモトビル歯科の受診をおすすめします。

・痛みを抑え、口腔内全体を良くする治療!

エノモトビル歯科photo

患者さんの中には、痛みに不安や恐怖心があり、なかなか治療に踏み出せないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。エノモトビル歯科ではそのような方にレーザー治療を提供されています。レーザー治療は従来の治療方法に比べて痛みや不快感が少なく、治療が早いなど、多くのメリットがあるそうです。また、口内炎、知覚過敏、顎関節症の痛みの緩和、メラニン色素沈着の除去、抜歯後疼痛の緩和などに効果が期待できるそうです。そのほか、エノモトビル歯科では治療する箇所だけでなく、口腔内全体を診た治療を行われているそうですので、気になる方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

エノモトビル歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらエノモトビル歯科の紹介ページ

Dental Office Kure(駅から車で5分)

  • 駅から車で5分
  • 駐輪場○
  • 女医○(口腔外科)
  • 感染症対策強化

Dental Office Kurephoto

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 蒲田駅 車で5分
京急本線 京急蒲田駅 徒歩4分

東京都大田区蒲田本町2-4-2 2F

診療時間
9:00〜12:30
14:00〜18:30

★:13:30〜16:30
※予約制

Dental Office Kureはこんな医院です

Dental Office Kurephoto

Dental Office Kure(デンタルオフィスクレ)は京急蒲田駅より徒歩4分、蒲田駅からも徒歩10分のところにある歯科医院です。一般的な歯科治療に加え、矯正治療審美治療ホワイトニング予防治療・小児治療・歯ぎしりや食いしばりの治療・入れ歯治療インプラント治療などを行っています。院長は蒲田で生まれ育ち、「患者さんのご希望にしっかり耳を傾けること」を大切にされている方です。不安なことやちょっとした希望も話しやすいのは嬉しいですね。1回の治療時間を長くとることで短期間で治療を完結させるので、忙しくて長期間の通院が難しい方にもおすすめです。また、自由診療治療の料金表がホームページ上に掲載されているので、矯正治療審美治療などを考えている方はあらかじめ予算の検討をつけることができるのも魅力の1つです。京急蒲田駅より徒歩4分とアクセスが良く、JR蒲田駅からも徒歩で通院できます。自転車の場合も、ビル東側の自動販売機横のスペースに駐輪ができるので便利です。診療時間は月火水金が9:00~12:30と14:00~18:30で、土曜が9:00~12:30と13:30~16:30です。木曜・日曜・祝日はお休みですが、祝日のある週の木曜日は診療を行っています。

Dental Office Kureの特徴について

Dental Office Kurephoto

・1回の受診でなるべくまとめて治療!

Dental Office Kurephoto

一般的に歯科治療は少しずつ進められていくので、何度も長期的に通う必要がある場合が多いものです。Dental Office Kureでは1回の受診で治療時間を長くとることで、何度も通うことなく短期間で完結させる治療を行っています。仕事や家事育児、趣味などの予定を調整して通うのは大変ですので、早く治療を終わらせることができるのは大きなメリットですね。お子さんが小さかったりと、なかなか歯科に通うのが難しい方にもおすすめできる歯科医院です。

・マウスピース型矯正装置(クリアコレクト・アソアライナー)に対応!

Dental Office Kurephoto

美しい歯並びは清潔で健康な印象を与えるだけでなく、むし歯や歯周病から歯を守るという大きなメリットがあります。しかし矯正したいと思っても、「銀色の矯正装置が目立つのが恥ずかしい」、「ずっと装置をつけているのが嫌」といった理由でためらっている方も多いことでしょう。Dental Office Kureではそのような不満を軽減する、透明で取り外し可能なマウスピース型の矯正装置を使い、予防を中心とした治療を行っています。透明なので目立ちにくく、食事や歯磨きのときには取り外すことが可能です。さらにマウスピースは洗浄できるので清潔を保ちやすく、金属を使用しないので金属アレルギーの方でも治療を行うことができるなど、たくさんのメリットがあります。お口の健康を守るためにも、気になっている方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

・歯を白くしたい方必見!選べるホワイトニング!

Dental Office Kurephoto

白い歯は健康的でさわやかな印象を与えるため、ホワイトニングは就職活動や結婚式などのイベントを控えた方におすすめです。Dental Office Kureではクリニックで行うオフィスホワイトニングと、クリニックで歯型などを取ってから自宅で行うホームホワイトニングの両方を取り扱っており、希望やライフスタイルに合わせて選択することができます。オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用することもできます。また、歯のマニキュアと呼ばれる、むし歯の治療でも使われているプラスチック素材のホワイトコートを、ジェルネイルのように歯の表面に塗って固める方法もあります。その日のうちに好みの白さにすることができますので、急ぎの方は相談してみることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらDental Office Kureの紹介ページ

池上通り歯科(駅から車で6分)

  • 駅から車で6分
  • 日曜○
  • 感染症対策強化

池上通り歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 蒲田駅 車で6分
東急池上線 池上駅 徒歩3分

東京都大田区池上7-1-6 プラティーク池上1F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:14:00~17:00

池上通り歯科はこんな医院です

池上通り歯科photo

池上通り歯科は、一般の歯科治療をはじめ、小児歯科治療や歯周病治療、矯正治療など幅広い診療を行う歯科クリニックです。東急池上線池上駅から徒歩3分の場所にあり、近くにはコインパーキングもあるため自家用車での通院も可能です。

クリニックの診療時間は、午前10時から午後1時と午後2時30分から午後7時(土曜日・日曜日は午後2時から午後5時)で、水曜日と祝日を除き診療が行われています。土曜日や日曜日にも診療を受けることができ、夜間も遅くまで診療をおこなっているのでどのような方でも通いやすい歯科クリニックです。

「痛みを少なく・削る量を少なく・歯を抜かずに残す方向で」を基本方針とした診療が行われています。そのために、毎日の歯周病のセルフチェックや歯科医院での定期健診、専門のトレーニングを受けた歯科衛生士によるクリーニングに力が入れられています。幅広い年齢の患者さんに寄り添った地域密着の歯科医院です。

池上通り歯科の特徴について

池上通り歯科photo

・お子さんや妊娠中の方にも優しい治療!

池上通り歯科photo

池上通り歯科では、地域に密着した歯科医院として幅広い世代の患者さんに対応しています。小児歯科治療にも対応しており、子供専用のガチャガチャも設けられています。

子供の虫歯はお母さんの口の中にいる菌から感染し、虫歯になってしまうことが多いと言われているそうです。患者さんに対して優しい治療を心がけており、歯科用のレントゲン検査の線量は、ごく微量で危険性が少ないと言われていますが、より危険性を少なくするため防護用のエプロンを使用し、最低限の枚数での撮影が行われています。また、小さな子供さんを連れての来院の場合も診療室は全室が個室になっているため、周りを気にせず安心して治療を受けることが可能です。くわえて、院内はバリアフリー構造のためベビーカーでも入りやすいのでどなたでも安心して診療を受けることができます。

・徹底した衛生管理と患者さんとの信頼関係を大切に!

池上通り歯科photo

池上通り歯科では衛生管理に力を入れており、使い捨てエプロンや使い捨てコップを使用するなど感染予防対策を徹底しています。治療に使用した器具についても一つひとつ滅菌をして、滅菌パックに入れることで清潔な状態で使用できる工夫がされています。

また、 保険診療だけではなく、自費診療である矯正治療インプラント治療も受けることができます。矯正治療は治療期間も長くなるため、患者さんと歯科医師が協力して一緒に治していくものなので信頼関係も重要です。気になる場合には、相談だけでもすることが可能です。定期的に通いやすいクリニックを目指しており、患者さんがご相談しやすい雰囲気がつくられています。緊張をほぐすために、治療以外の雑談をしたりとリラックスしてもらえるような配慮がされています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら池上通り歯科の紹介ページ

蒲田ステーション歯科(駅徒歩30秒)

  • 駅徒歩30秒
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

蒲田ステーション歯科の特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 蒲田駅 南口 徒歩30秒

東京都大田区西蒲田8-1-5 東急西蒲田ビル2階

診療時間
10:00~14:00
15:30~20:00

★:9:30〜14:00/15:00〜18:00
▲:9:30〜14:00/15:00〜17:00
※予約優先制
※年中無休(特別休診あり。ホームページ上のNEWSをご覧ください。)

蒲田ステーション歯科はこんな医院です

蒲田ステーション歯科photo

蒲田ステーション歯科では、「質の高い一般治療を多くの方に提供する」という理念のもとに、保険診療を主とした歯科医療を提供し、お口の健康と美しさを包括的に支えられるよう尽力されています。むし歯などの一般歯科はもちろん、歯の色味や形を整えて口元の印象をアップする審美治療ホワイトニング、口腔内トラブルのないお口を目指すためのクリーニングや、歯並びを整えるマウスピース型矯正など、幅広く対応しているそうです。院内の感染対策も徹底されており、医療用の空気浄化装置や高い滅菌消毒レベルを誇る滅菌器、完全個室の診療室なども完備されています。

蒲田ステーション歯科の特徴について

蒲田ステーション歯科photo

・年中無休で診療!

蒲田駅南口より徒歩30秒の場所にあり、平日は20時まで受診できるので、様々なライフスタイルの方が通院しやすい体制となっています。また、年中無休で診療が行われており、平日はなかなか通院できない方にも配慮し、急な歯の痛みなどにも対応できる環境となっています。また、無理に自由診療を勧めることはせず、基本的には保険適用の診療を行っているそうです。精密な検査が可能となる歯科用CTや、患部を拡大して観察できる歯科用顕微鏡マイクロスコープなど、新しい医療設備も充実しています。マイクロスコープは保険適用で使用でき、スウェーデン式の歯のクリーニングを行い、歯石を除去するエアフローを使用されています。また急患も対応していただけるので予約が埋まっている場合でも、一度お問い合わせしてみる事をおすすめします!

蒲田ステーション歯科photo

・費用の負担にも配慮した審美治療!

銀歯など治療済みの歯や、歯の色味や形を整えたいという方に、セラミックの補綴物で口元の印象を改善する審美治療が行われています。セレックシステムという、精密な詰め物・被せ物を自動で加工できる器械を導入しているため、歯科技工所に外注せずに院内でスピーディーに補綴物を作製できるため、費用の負担も軽減できるそうです。また、歯の着色を改善するホワイトニングや、歯を削りすぎることなく白くきれいに整える保険診療内のダイレクトボンディングも行っているそうです。セラミック治療は二重う蝕の防止にも繋がるため、むし歯の再治療を防ぎたいという方も相談してみることをおすすめします。

蒲田ステーション歯科photo

・マウスピース型矯正に対応!

医院独自のマウスピース型矯正装置による矯正治療が行われており、タイムラグが少なく即日でマウスピースを提供できるそうです(※診察を受ける時間帯等によっては翌日の場合もあります)。矯正相談は無料で行われているため、短期間で歯並びを整えたいという方や、総合的な診療を行う歯科医院で、むし歯治療や抜歯、矯正などを一貫してお任せしたいという方は蒲田ステーション歯科へご相談ください。

蒲田ステーション歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら蒲田ステーション歯科の紹介ページ

いちだ歯科(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 駐輪場○
  • 夜間○

いちだ歯科の特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 蒲田駅 徒歩10分

東京都大田区西蒲田4-22-11

診療時間
9:30~13:00 - -
14:30~19:00 - - -

★:9:30~14:30
※予約優先制

いちだ歯科はこんな医院です

いちだ歯科photo

大田区西蒲田にあるいちだ歯科は、JR京浜東北線が通る蒲田駅より徒歩10分の場所にあり、蒲田エリアに根ざした歯科診療を提供されています。診療時間は、平日が午前10時から午後8時まで、土曜日は午前10時から午後5時までと幅広く診療をして頂けます。むし歯や歯周病などを対処する一般診療のほか、治療済みの銀歯などの見た目を整える審美治療や、歯列の乱れを改善する矯正治療、歯の黄ばみを除去するホワイトニングといった自由診療にも対応しているそうです。治療に伴う痛みにも配慮しており、麻酔注射のチクっとした刺激を緩和できるよう、あらかじめ表面麻酔を塗布した上で、一定の速度で麻酔液を注入できる電動麻酔器を使用し、注入時のムラで生じる痛みを軽減されています。また、治療への疑問や懸念点を解消できるよう、丁寧で分かりやすい説明を心がけているそうです。

いちだ歯科の特徴について

いちだ歯科photo

・できるだけ天然歯を残す治療!痛みの少ない治療!

一度削ったり神経を抜いた歯は、二度ともとの状態には戻らないため、できる限り歯を傷つけないことを大切にされています。歯を失ってから後悔することのないよう、治療そのものが不要となる健康な口内環境づくりのための予防治療にも注力しており、歯を強くする作用のあるフッ素を2種類使用し、より効果的な予防ケアを行っているそうです。毎日の適切なセルフケア方法も指導しており、定期的な検診で口腔内トラブルを早期発見・早期治療に繋げることを推奨されています。また、痛みの少ない治療にも取り組んでおり、麻酔注射の際に表面麻酔を行うことで注射針を刺すときの痛みも軽減する取り組みも行っているそうです。歯医者さんが苦手な方や、口腔内に悩みがある方は、是非一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

いちだ歯科photo

・矯正治療もご相談ください!お子さんの矯正治療にも対応

歯列の乱れや不正咬合を改善するための矯正治療も行っており、成長期のお子さんの矯正はもちろん、顎骨や永久歯の発達が落ち着いた成人の方の矯正にも対応されています。矯正治療は、口元の印象が改善されるだけでなく、歯列が整うことで磨き残しのリスクも軽減でき、むし歯予防にも繋がるそうです。また、矯正の専門のドクターによる歯並びの審美性はもちろん、かみ合わせを考えた矯正治療を提供して頂けます。矯正治療でワイヤーが目立つのが気になる方には、取り外し式で目立ちにくいマウスピース型矯正装置も取り扱っておりますので、ご自身の歯並びや生活スタイルに適した治療方法について相談してみてはいかがでしょうか。

いちだ歯科photo

・口腔内のトータルサポート!

歯の痛みやしみるような違和感を対処するむし歯の治療や、むし歯菌が神経まで到達している場合の根管治療、歯を支える組織が炎症を起こした歯周病の治療、歯を失った方への入れ歯の作製やインプラント治療、お子さんをむし歯から守る小児歯科診療、口腔内トラブルを未然に防ぐ予防治療・歯のクリーニング、顎の痛みや舌・口腔粘膜の炎症・腫瘍などを対処する歯科口腔外科など、幅広い診療に対応されています。また、歯についての症状や治療についてわからない事を分かりやすく説明し、歯のトラブルや要望に、総合的に対応できる体制が整えられています。

いちだ歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいちだ歯科の紹介ページ

小林歯科(駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分
  • 駐輪場○
  • 訪問診療○

小林歯科photo

アクセス・住所・診療時間

京急本線 京急蒲田駅 徒歩6分
京急本線 雑色駅 徒歩7分
JR京浜東北線・東海道本線 蒲田駅 徒歩10分

東京都大田区東六郷1-3-11

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

▲:15:00~17:00

小林歯科はこんな医院です

小林歯科photo

京急蒲田駅より徒歩6分ほどの位置にある小林歯科は、治療そのものだけではなく通院される全ての時間において、患者さんに満足してもらえるような治療を提供されています。むし歯治療や歯周病治療などの一般歯科に加え、矯正歯科審美治療、訪問診療や内科との連携など多くの患者さんの要望に応えられるようにされています。また、蒲田エリアにて30年以上の経験と豊富な知識をもとに地域の患者さんのホームドクターになれるように努められているので気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

小林歯科の特徴について

・患者さんのお口の健康を守るために!

小林歯科photo

小林歯科では、患者さんがむし歯や歯周病にならないように予防治療に注力されています。一度むし歯になってしまうと天然歯を削ることになってしまい、同じ箇所にむし歯が再発する可能性が高いそうです。そのため、定期検診で清潔なお口の環境づくりやむし歯や歯周病の早期発見・早期治療に努められています。また、小児歯科にも力を入れられており、 幼いうちから健康なお口の環境づくりに取り組まれています。お子さんが歯医者さんを怖がらないようになるべく治療は短時間で済ませ、「できたね、よかったね」と褒めることで歯科医師との関係性を作りながら治療が行われています。

・噛み合わせも重視した矯正治療!

小林歯科photo

患者さんの中には、歯並びが気になっているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。小林歯科では、歯並びを改善することで見た目をキレイにすることはもちろんのこと、噛み合わせまで考慮した機能性まで優れた矯正治療を提供されています。日本矯正歯科学会認定医の資格を持った矯正治療のスペシャリスト小児矯正から成人矯正まで担当されているので、安心して任せることができるでしょう。患者さんの要望にできる限り応えられるように一般的なワイヤー矯正や目立ちにくいマウスピース型矯正まで幅広く対応されています。初回相談は無料で行っているそうなので歯並びが気になる方は一度相談することをおすすめします。

・入れ歯やブリッジにも対応!

小林歯科photo

小林歯科では、歯を失った方に対して入れ歯やブリッジを提供されています。入れ歯においては、金属が見えるのが気になる方には審美性の高いノンクラスプデンチャー、舌触りが気になる方には薄い義歯など患者さんのニーズに合わせて製作されているそうです。入れ歯インプラント治療に抵抗がある方には自分の歯に近い噛み心地が特徴のブリッジをおすすめされています。入れ歯もブリッジも見た目の審美性の改善はもちろんのこと、噛み合わせを重視し、快適に過ごせるように患者さん一人ひとりに合わせたオーダーメイドのものを提供されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら小林歯科の紹介ページ