FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 静岡県
  5. 三島駅
  6. 【2024年】三島の歯医者さん おすすめしたい9医院

【2024年】三島の歯医者さん おすすめしたい9医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/02
三島の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

三島で評判の歯医者さんをお探しですか?
三島はJR東海道本線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、三島近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

三島で評判の歯医者さん9医院

MI総合歯科クリニック(駅から車で4分)

  • 駅から車で4分
  • 専門医○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線 三島駅 車で4分
JR御殿場線 下土狩駅 車で5分

静岡県駿東郡長泉町下土狩181-4

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

★:14:00~18:00
▲:14:00~17:30
※祝日のある週は木曜日も診療いたします。

MI総合歯科クリニックはこんな医院です

MI総合歯科クリニックphoto

MI総合歯科クリニックは、「できるだけ削らない・抜かない治療」というMI(ミニマルインターベーション)の考えに基づいたコンセプトを掲げ、日々診療を行っている歯科クリニックです。天然歯に勝る歯はありませんが、失った永久歯は元に戻ることがないため、しっかりとご自身の歯を残せる治療やサポートに努められています。もちろん、ただ悪い部分を治療するだけでなく、患者さんの人生の質を向上できるよう、お口全体を考慮した治療を心掛けられているので、ご自身に適した治療が期待できるでしょう。
また、「ママとこどもの歯医者さん」に加盟しており、親子の健康をつくる治療を提供してくれる歯科医院であり、妊婦さん向けの歯科診療や、歯を失ってしまったご年配の方に対する治療など、幅広い年齢層の歯科診療に対応されています。
院内は、品のあるクロスが清潔感や高級感を演出し居心地の良い空間が広がっています。完全個室タイプの治療室や予防ケアルームを完備しているので、心身ともにリラックスした状態で治療に臨めるでしょう。また、お子さんがいる方も受診しやすいよう、キッズルームなども完備されています。

MI総合歯科クリニックの紹介動画

MI総合歯科クリニックの特徴について

MI総合歯科クリニックphoto

・日本口腔インプラント学会口腔インプラント専門医によるインプラント治療!

MI総合歯科クリニックphoto

インプラント治療は外科的な手術を伴うため、比較的患者さんのお身体や費用面の負担が大きい治療となります。安心して治療を受けるためには、設備と技術力ともに揃った信頼できる歯科クリニック選びが重要です。MI総合歯科クリニックの院長は、日本口腔インプラント学会口腔インプラント専門医の資格を有する歯科医師のため、高い知見と技術に基づいた質の高いインプラント治療が期待できます。
また、海外のインプラント治療事情も取り入れながら独自のインプラント治療を提供されているそうです。歯を失ってお困りの方は、インプラント治療のスペシャリストが在籍しているMI総合歯科クリニックに相談してみることをおすすめします。

・充実した設備と保証制度による安心のインプラント治療を提供!

MI総合歯科クリニックphoto

MI総合歯科クリニックでは、より患者さんの負担が少なく安全性の高いインプラント手術を実現できるよう、インプラントの治療技術はもちろんのこと、治療設備の充実にも努められています。お口を立体的に精密検査できる歯科用CTなどの検査機器をはじめ、クリーンな治療用水を循環させるエピオスエコシステムを導入するなど、感染予防対策も徹底されています。徹底した衛生管理のもと、安心してインプラント治療に臨むことができるでしょう。
また、手術内容については丁寧な説明を心掛け、患者さんが納得したうえで治療を進めているそうです。10年保証の制度も採用されているので、治療後のメンテナンスも含め、安心してインプラント治療をお任せできるのではないでしょうか。

・数時間程度のスピーディーなセラミック治療!

MI総合歯科クリニックphoto

MI総合歯科クリニックでは、審美性と耐久性が高いセラミックの被せ物や詰め物をスピーディに作製できるセレックCAD/CAMシステム)を導入されています。セレックは、コンピュータで計算し修復物を作製するため、計算通りの緻密な修復物を作製できます。ほかにも、歯科技工所に依頼するのではなく、院内で作製することができるので、場合によっては数時間程度で作製から取り付けまで完了することもあるそうです。
また、使用しているセラミックは金属を使用していないため、金属アレルギーをお持ちの方も安心して装着できるお身体に優しい治療法でもあります。「白い歯を手に入れたい」「金属アレルギーフリー治療を探している」という方はセラミックでの治療を検討されてはいかがでしょうか。

・お子さんのお口の健康をサポート!

MI総合歯科クリニックphoto

MI総合歯科クリニックでは、小児歯科や小児矯正などお子さんの歯を守る治療にも対応されています。むし歯や歯並びを治療することはもちろん、ブラッシングの指導や発育についてもアドバイスされているので、お子さんの口腔ケアについて相談することも可能です。
また、院内にはキッズスペースを完備するなど、お子さんも楽しく通院できる環境を整えています。お子さんの歯科クリニックデビューはもちろん、矯正治療の開始時期がわからないという保護者の方も、一度受診してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらMI総合歯科クリニックの紹介ページ

三島一番町歯科(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

三島一番町歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線 三島駅 南口 徒歩2分

静岡県三島市一番町17-56

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:9:00~13:00/14:30~18:00
▲:9:00~12:00/13:00~16:00

三島一番町歯科はこんな医院です

三島一番町歯科photo

三島市一番町にある三島一番町歯科は、2022年5月に新規開業する新しい歯科医院です。伊豆箱根鉄道駿豆線とJR東海道本線が通る三島駅から徒歩2分とアクセス良好な立地環境にあるため、無理なく通っていただくことができるでしょう。
診療では、患者さんに信頼していただき、安心して治療を受けていただけるよう、わかりやすい説明を大切にされています。今ご自身のお口がどんな状況なのか、どんな治療を行うのかしっかり理解していただくことで、治療への不安も軽減されるのではないでしょうか。
診療は木曜日を除く平日と土曜日の9時~18時で行われています。土曜診療に対応されているため、平日お忙しい方も受診しやすい診療スケジュールと言えますね。土曜診療に対応されている歯科医院をお探しの方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

三島一番町歯科の特徴について

三島一番町歯科photo

・患者さんの目線に立つことを徹底!

患者さんの目線に立って診療を行うことを徹底し、説明に特に力を入れているそうです。丁寧な説明が行われているので、治療への不安や疑問を解消したうえで治療に臨んでいただくことができるでしょう。また、治療中の声掛けにも力を入れており、麻酔をするときに「チクっとしますね」と声をかけるなど、常に患者さんの目線に立った治療を実践されています。治療への痛みにも配慮されているため、痛みが不安な方や歯科治療に苦手意識のある方も、安心して治療を進めることができるでしょう。

三島一番町歯科photo

・一人ひとりにあったオーダーメイドの治療計画!

患者さん一人ひとりに合った治療の提供を心掛けており、オーダーメイドの治療計画を立てるための診査診断に力を入れているそうです。事細かな診断により、患者さんの口腔環境の細菌情報まで徹底して管理することで、治療はもちろんのこと、治療後の歯周病やむし歯の予防にもつなげられています。
治療後のメインテナンスまでしっかり対応してくれるので、生涯にわたってお付き合いいただける歯科医院と言えるでしょう。

三島一番町歯科photo

・専門性の高い歯科診療にも対応!

一般的な歯科診療だけでなく、専門性の高い治療にも幅広く対応されています。日本歯周病学会認定医保持している一般的な歯周病治療や予防ケア、難症例とされるケースにも対応可能です。また透明で目立ちにくいインビザライン(※1)によるマウスピース型矯正や、歯の根を治療する根管治療、専用の薬剤によって歯を白くするホワイトニングなどを行うことで、患者さんの様々なお悩みに対応できる体制が整えられています。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

三島一番町歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら三島一番町歯科の紹介ページ

米山デンタルオフィス(駅から車で8分)

  • 駅から車で8分

米山デンタルオフィスphoto

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線 三島駅 北口 車で8分

静岡県三島市壱町田51-1 英光ビル2

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:30

★:14:00~17:30

米山デンタルオフィスはこんな医院です

米山デンタルオフィスphoto

米山デンタルオフィスは、30年以上にわたって地域の方々の歯の健康を支えてきた米山歯科医院から、2019年5月にリニューアルオープンした歯科医院です。来院した方がよりリラックスして診療に臨めるような雰囲気づくりを大切にしており、「健康的で、美味しく食事をとれる」というコンセプトで、一人ひとりの口腔内の健康をサポートされています。むし歯治療や歯周病の治療はもちろん、お子さんの噛み合わせを改善する治療や、お口のトラブルを未然に防ぐ予防治療まで幅広く対応されています。レーザーを用いた神経の保存治療や歯質の強化、なるべく痛みに配慮した歯周病治療を行なっています。
抜歯後の処置や根管治療インプラント治療など専門的な技術を要する治療にも対応しており、口元の見た目が気になる方向けのセラミック治療ホワイトニングも行っているそうです。JR東海道本線「三島駅」より車で8分の場所にあり、計12台分の駐車スペースも用意されています。土曜日も午前・午後ともに診療を行われていますので、平日は忙しいという方も安心ですね。

米山デンタルオフィスの特徴について

米山デンタルオフィスphoto

・まさに安心。院内感染予防対策と予防歯科に注力♪

米山デンタルオフィスphoto

むし歯や歯周病は細菌感染が原因で発症すると言われており、米山デンタルオフィスでは、殺菌水を生成できるエコシステムを導入されています。院内全体でエコシステムによる除菌水を使用することで、むし歯や歯周病の原因となる細菌の減少が期待できるそうです。お口の定期的なクリーニング・メンテナンスにも注力しており、むし歯などの原因となるバイオフィルムをより効果的に除去するエアフローでお口の汚れを清掃されています。

・機能性と審美性を重視した審美治療がされています♪

米山デンタルオフィスphoto

米山デンタルオフィスでは審美治療に力を入れており、高品質な詰め物・被せ物を作製できるセレックシステムを導入されています。審美治療とは、銀歯の見た目が気になるという方におすすめの治療で、天然歯に近い色味を再現できるセラミックを使用するため、金属の溶け出しによる変色、変形の心配も無いため、審美性・機能性ともに優れた仕上がりが期待できます。
歯を削ることなく薬剤の力で歯の色調を改善するホワイトニングも行われています。ポリリン酸のホワイトニングジェルを使用したオフィスホワイトニングと行なっており、歯の負担の少ないホワイトニングを採用しています。また、審美面だけではなくホワイトニングによって歯がツルツルになり汚れが付きにくくなることから予防効果も期待できるそうです。
口元の印象を明るくしたい方というは相談してみてはいかがでしょうか。

・歯の生え始めから成長期が大切!お子さんのペースに合わせた怖くない治療を♪

米山デンタルオフィスphoto

米山デンタルオフィスはお子さんをむし歯から守る小児歯科を行っており、お子さんの噛み合わせの相談も受け付けております。
大人になっても自主的に歯科検診へ来ていただける位に歯医者さんを好きになってもらうのを目標にしております。歯科医院を怖がるお子さんも多いと思いますが、まずは診察チェアに座ることから、お口の中を見せること、お口の中に器具が入ること、そこから始めていきます。歯が生え始めてから15歳までの成長期の口腔内を健康に保つことは将来の歯並びや全身の健康維持などに繋がり、虫歯の治療から定期検診、矯正治療などを行うことが重要との事です!まずは保護者の方の治療からお子さんと一緒に通われてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら米山デンタルオフィスの紹介ページ

ハートランド歯科クリニック(駅から車で5分)

  • 駅から車で5分
  • 日曜○

ハートランド歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線 三島駅 車で5分
伊豆箱根鉄道駿豆線 三島広小路駅 徒歩1分

静岡県三島市広小路町13-4 ウエルシア薬局2F

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★:9:00~12:00

ハートランド歯科クリニックphoto

ハートランド歯科クリニックはこんな医院です

三島市広小路町のハートランド歯科クリニックは、JR東海道本線が通る三島駅より車で5分のアクセスで、東海道線沿いの分かりやすい場所にある歯科医院です。さまざまなライフスタイルの方が通院しやすいよう土曜日・日曜日も診療を行っているので、平日は学業やお仕事で忙しいという場合も受診しやすいのではないでしょうか。自分の家族にしてあげたいと思えるような診療を目指し、一人ひとりのお悩みや希望に寄り添うことを大切にしており、信頼関係の構築を目指しているそうです。患者さんと真摯に向き合って治療内容やお口の症状について丁寧かつ分かりやすい説明を行っており、30年以上に渡って歯科診療を行ってきたベテランの先生による良質な診療が提供されています。また、これまでの経験を大切にすることはもちろんですが、日進月歩の歯科医療の分野で常に新しい知識と技術を提供できるよう研鑽を重ねており、あらゆるニーズに対応できるよう尽力しているそうです。新しい医療設備を積極的に取り入れ、感染症が心配な時期も安心して受診していただけるよう衛生管理も徹底されています。

ハートランド歯科クリニックphoto

ハートランド歯科クリニックの特徴について

・銀歯が気になる方に!

お口を開けた時に目立つ銀歯など、治療済みの歯の見た目を改善したいという方向けの審美治療に注力されています。保険適用の素材から、使用できる素材や医療機器の自由度が高い自費診療の素材まで幅広く用意しており、歯の色調や形のお悩みを改善できるよう尽力されています。メタルフリーで目立ちにくい白い補綴物を使用し、審美性と機能性の両立を目指しているそうです。

ハートランド歯科クリニックphoto

・幅広い診療に対応!

ハートランド歯科クリニックでは、むし歯や歯周病、親知らずなどを対処する一般的な歯科診療はもちろん、重度のむし歯などで天然歯の維持が難しくなっている場合のインプラント治療や、自然で美しいセラミック素材を使用した審美治療などの自由診療にも対応されています。小児歯科診療にも対応しており、悪くなっている部分のみにフォーカスするのではなく、お子さんの将来のお口の健康も見据えた治療を心がけているそうです。お子さんから大人まで幅広い年代の歯のトラブルに対応している歯科医院です。

ハートランド歯科クリニックphoto

・経験豊富な院長!

院長は都内の医療法人にて長年勤務していたご経験があり、これまでに培った豊富な知識と高い技術に基づいた診療が期待できます。歯科医師による一方的な治療の提案ではなく、患者さんご自身にも歯の健康に対して高い意識を持っていただけるよう努め、二人三脚で歯の健康管理を行っており、「自分の家族にしてあげたい」と思うような診療を実践しているそうです。

ハートランド歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらハートランド歯科クリニックの紹介ページ

友デンタルクリニック(駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分
  • 女医○

友デンタルクリニックphoto引用:https://www.tomo-dc.jp/

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線 三島駅 南口 徒歩6分

静岡県三島市寿町5-7 M・F・N Eternity1F

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

★:14:00~16:00

友デンタルクリニックはこんな医院です

友デンタルクリニックphoto引用:https://www.tomo-dc.jp/

三島市の友デンタルクリニックは、東海道本線・伊豆箱根駿豆線三島駅南口から徒歩6分、寿町にあるデンタルクリニックです。駐車場も8台完備されていますので、車での来院も可能です。広々とした白を基調とした診療室は、各ユニットパーテーションで仕切られ、患者さんのプライバシーが重視された設計になっています。

診療内容は、虫歯や歯周病の治療、そして予防、ケアをはじめ、根管治療、小児歯科、審美治療ホワイトニング矯正歯科、またインプラント治療など総合的な歯科診療を行っています。

急患も随時受付されており、急な歯痛にも対応していただけます。土曜も午後4時まで診療!平日お忙しい方や学生なども通院しやすいデンタルクリニックです。

友デンタルクリニックの特徴について

・コンポジットレジン審美治療で機能だけなく美しさも叶える!

友デンタルクリニックの審美治療では、歯科用の高性能接着材料を使用したコンポジットレジンと呼ばれる治療法を採用されています。コンポジットレジンによる治療は、基本的に治療を1回で終えることが可能であったり、見た目も天然の歯に近いため、目立ちにくいなど、様々な利点を持っています。

友デンタルクリニックでは、この他にセラミックジルコニアを使用した治療も行っていますので、患者さんのニーズにあった治療法を選択することが可能です。

・手軽に白い歯を手に入れることができます!

気になる歯の黄ばみ。歯の黄ばみの原因は、喫煙や飲食、また加齢も原因の一つと言われています。友デンタルクリニックでは、気軽に白い歯を手に入れることができるホワイトニング治療を行っています。

治療方法は2種類。ご自宅でご自分で行うホームホワイトニング、院内で行うオフィスホワイトニングを採用されています。歯にホワイニングの専用薬剤を塗り、歯を白くする治療法ですので、歯を削る必要もなく、手軽に輝く白い歯を実現できます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら友デンタルクリニックの紹介ページ