FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 大阪府
  5. 摂津富田駅
  6. 【2024年】摂津富田の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】摂津富田の歯医者さん おすすめしたい6医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

摂津富田駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
摂津富田はJR東海道本線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、摂津富田近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

摂津富田で評判の歯医者さん6医院

いろどり歯科(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 日曜○
  • 夜間○

いろどり歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線 摂津富田駅 徒歩7分

大阪府高槻市大畑町13-1 ダイエー摂津富田店1階

診療時間
9:30~13:30
15:00~20:00

★:9:00~13:00/14:00~18:00

いろどり歯科はこんな医院です

いろどり歯科photo

JR東海道本線「摂津富田駅」から徒歩7分と駅からのアクセスも良く、ダイエー摂津富田店1階にあるため2時間まで無料のダイエーが完備する310台の駐車場があり電車でも車でも通院できるようになっています。診療は一人一人の患者さんに十分な時間が確保できるように予約制を基本として月・火・木・金は20時まで土・日・祝日も18時まで行われているので仕事帰りや学校帰り、休日に買い物がてらなど自分のライフスタイルに合わせて通いやすい歯医者さんです。いろどり歯科では小さなお子さんから年配の方まで家族みんなのかかりつけの歯科クリニックとなれるよう虫歯、根管治療・歯周病治療・小児歯科・矯正歯科・スキンケア・口腔外科・予防・ホワイトニング審美治療インプラント入れ歯など幅広い診療に対応しています。その治療は親切で丁寧な対応を心がけ、患者さんを第一に考えインフォームドコンセントを大切にして理解と納得をしてもらってから行われます。

いろどり歯科の特徴について

いろどり歯科photo

・誰もが不安なく歯科診療を受けてもらえるように!

歯医者さんの痛い、怖い、苦手だから行きたくないと歯科医院に行くことを避け口の中の状態を悪化させることのないようにいろどり歯科では歯医者が嫌いな人も歯科恐怖症の人も無理なく歯科診療を受けてもらえるよう様々な取り組みをされています。麻酔時に工夫をすることでできる限り痛みを抑えた治療を心がけ、さらに歯科治療に抵抗を感じる場合には静脈内鎮静法により麻酔医の立ち合いのもとリラックスして治療を受けることもできます。他にもユニットごとにパーテーションで区切りBGMをかけて不快に感じる治療音に配慮したり、リラックス効果の期待ができるアロマの香りや歯医者らしくないサロンのような雰囲気で緊張感を和らげられるようになっています。

・患者さんのための治療環境が整えられています!

いろどり歯科では患者さんのそれぞれ違う悩みや要望に対応する幅広い診療メニューを行うために、X線量も少なくあらゆる角度から立体的に撮影することで細かい部分まで鮮明に確認でき適切で精度の高い診断からより安心な治療となるよう日本での導入率が5%ほどの歯科用CTなどの先端設備が導入されています。さらに医療機関として欠かせない安心で衛生的な環境のために厳しい基準である「クラスB」クラスの世界レベルの滅菌器オートクレーブが設置され治療器具の徹底的な滅菌が行われます。またグローブや紙コップ、エプロンなど使い捨てできる製品を使い院内感染の予防に努められています。ほかにもプライバシーに配慮された個室診療室やキッズスペースも設けられ、安心して治療を受けてもらえるように院内環境が整えられています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいろどり歯科の紹介ページ

 わたなべ歯科(駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線 摂津富田駅 徒歩6分

大阪府高槻市富田町3丁目7-3-101

診療時間
9:30~12:30
14:00~19:30

★:日曜は第2日曜のみ診療

わたなべ歯科はこんな医院です

高槻市富田町にあるわたなべ歯科は、阪急京都線の富田駅から徒歩約3分の歯医者さんです。週末も土曜日と第2日曜日に診療をおこなっており、平日は仕事などで通院が難しいという方でも通いやすいのがうれしいポイントです。小さな子供を連れた方でも通院しやすい環境の整った歯医者さんで、院内はベビーカーのまま入ることができるつくりになっておりトイレにはおむつの交換台も設置されています。さらに、診療を待っている間は待合室に設けられたキッズスペースを利用することができます。子供たちが退屈せず楽しく過ごせるように、また保護者の方の負担が少しでも軽くなるようにといううれしい心配りが充実しています。物腰が柔らかく優しい話し方をしてくれる院長先生は、親切な対応と丁寧な治療で患者さんたちの信頼をあつめています。

わたなべ歯科の特徴について

・モニターを使って丁寧に説明をしてくれます!

こちらのわたなべ歯科では、患者さんが治療内容を理解した上で治療をおこなうという点を大切に考えられており、虫歯の状況や治療の内容についてとても丁寧に説明をしてくれます。説明は撮影したレントゲン写真やアニメーションをモニターに映し出しながらおこなわれるわかりやすいもので、患者さんたちからも好評を得ています。治療内容についてしっかりと説明を受けた上でドクターと一緒に治療方針を決めていくことができるため、患者さんは納得した状態で治療を受けられ出来上がりも満足いくものになります。

・院長先生は日本口腔外科学会の認定医です!

わたなべ歯科の院長先生は医科大学の歯科口腔外科で勤務した経歴があり、日本口腔外科学会の認定医として患者さんの全身に気を配りながら治療をおこなうことができるドクターです。病気や薬について一般的な歯科医師以上の知識を学んでおり、ほかの病気で服用している薬がある方や妊娠中・授乳中の方でも安心で適切な治療を受けることができます。歯科口腔外科で培った技術と経験を活かして親知らずの抜歯などの外科手術もおこなっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらわたなべ歯科の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

医療法人健歯会藤井歯科医院医療法人健歯会藤井歯科医院

 矢野歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線 摂津富田駅 徒歩1分

大阪府高槻市大畑町1-10 田村ビル1F

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★:15:00~17:00、※予約制、※祝日がある週は木曜日診療いたします。

矢野歯科医院はこんな医院です

矢野歯科医院は、JR京都線の摂津富田駅から1分ほど歩いたところにあるアットホームな雰囲気の歯医者さんです。こちらの院長先生は27年以上の間、歯科医師として地域の方々のお口の健康を守ってきたベテランのドクターです。これまで積み上げてきた経験を活かして検査結果にもとづいた精密な治療をおこなっています。矢野歯科医院のスタッフの方々は歯医者さんを、痛くならないために通う場所にしたいと考えており、予防に力を入れています。患者さんはメンテナンスや定期健診によって今ある歯をできるだけ長く丈夫に保つためのサポートをしてもらうことができます。さらに、一生涯自分の歯で健康に過ごしたいという高い意識を持つ方には、より詳細な検査をおこなう歯科人間ドックのメニューも用意されています。

矢野歯科医院の特徴について

・歯を削らない、神経を抜かない治療法!

こちらの矢野歯科医院では、できるだけ歯を削ったり神経を抜いたりしない虫歯治療を受けることができます。痛みが少なく治療期間も短くなるので患者さんの負担を軽くすることにもつながる治療法です。悪くなった部分をとりあえず治すのではなく、今ある歯をできるだけ長持ちさせることを目的に患者さんの将来まで考えた虫歯治療をおこなってくれる歯医者さんです。しっかりとした検査結果をもとにドクターが適切な診断をしながら治療してくれるので安心です。

・検査データを見せてくれるから治療の進捗が一目瞭然!

矢野歯科医院は、治療内容の説明を患者さんの目線でわかりやすくおこなってくれる歯医者さんです。初診時のカウンセリングはもちろん治療の途中でも、患者さんの抱く疑問や不安に対してドクターは丁寧に対応してくれます。さらに、細かく管理されている検査データをその都度見せてもらうこともできます。データを見ると治療の進み方や改善の様子がひと目でわかるので安心感を得られることに加えて、治療に対する患者さんのモチベーションアップにもつながります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら矢野歯科医院の紹介ページ

 とみやま歯科クリニック(駅から車で5分)

  • 駅から車で5分

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線 摂津富田駅 車で5分

大阪府高槻市氷室町2-2-26

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~18:00、※予約優先制、※祝日がある週は木曜日診療する場合もございます。

とみやま歯科クリニックはこんな医院です

とみやま歯科クリニックは、JR東海道本線の摂津富田駅から徒歩約17分の場所にあります。駅からバスに乗ると約5分でクリニック近くのバス停に到着するので、電車で通院する方はバスのご利用が便利です。駐車場が完備されているので車で通院することもできます。こちらの歯医者さんでは患者さんの立場に立った診療をおこなうために、礼儀正しい応対や院内を清潔に保つことが重視されています。予防・保存・痛みの少ない治療などがクリニックのコンセプトに掲げられており、今ある歯をできるだけ長く保存するための予防や治療に力を入れ、またなるべく痛みの少ない治療をおこない患者さんの負担を軽くしてくれる歯医者さんです。治療方針について丁寧に説明してくれる点は患者さんからも好評を得ています。

とみやま歯科クリニックの特徴について

・患者さんの安心のための院内設計!

とみやま歯科クリニックの院内は、すべての患者さんが安心して利用できるバリアフリー設計です。診療室にも車椅子のまま入ることができるようになっています。さらに、患者さんの不安や緊張が和らぐように診療室は外の景色を見ることができる解放的なデザインになっており、閉塞感がありません。プライバシーに配慮して個室の診療室も設けられており、ほかの患者さんの目を気にせず治療に専念したいという方からは安心して利用ができると喜ばれています。

・空気まで清潔、徹底した衛生管理!

とみやま歯科クリニックでは利用する患者さんの健康や安心のための徹底した衛生管理に取り組んでいます。院内は常に清潔に保たれ、滅菌した医療器具や手袋は患者さんごとに毎回交換して使われています。さらに、診療室の壁面に光触媒処理をおこなっており、この効果によって細菌やウィルスが分解され院内は空気まで清潔に保たれています。光触媒処理には嫌な臭いを分解する効果もあるため、歯医者さん特有の臭いが苦手だという方も気持ちよく通うことができる歯医者さんです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらとみやま歯科クリニックの紹介ページ