FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 兵庫県
  5. 六甲道駅
  6. 【2024年】六甲道の歯医者さん おすすめしたい5医院

【2024年】六甲道の歯医者さん おすすめしたい5医院

 更新日:2024/02/01

六甲道で評判の歯医者さんをお探しですか?
六甲道はJR東海道本線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、六甲道近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

六甲道で評判の歯医者さん5医院

達谷歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○

達谷歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線 六甲道駅 徒歩1分
阪神本線 新在家駅 徒歩10分
阪急神戸線 六甲駅 徒歩12分

兵庫県神戸市灘区備後町5丁目3-1 ウェルブ六甲道1番街 2F

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:17:00〜20:00
▲:不定休(御来院の際は、事前にお電話でお確かめください。)

達谷歯科医院はこんな医院です

達谷歯科医院photo

神戸市灘区の達谷歯科医院は、JR東海道本線の六甲道駅より徒歩1分の好アクセスで、地域に根ざした歯科診療が行われています。
むし歯や歯周病を対処する一般的な歯科診療をはじめ、お子さんをむし歯から守る小児歯科、治療そのものが不要となるようクリーンな口内環境を維持する予防治療などに幅広く対応しており、そのほかにも難症例の抜歯や血管腫除去、小帯切除、口腔前庭拡張、顎関節症の治療など、専門性の高い口腔外科診療が行われています。また、歯医者さんに定期的に通いたいものの、平日はお仕事や学業などでなかなか通院の時間を確保できないという方もいらっしゃるかもしれませんが、同院では土曜日・日曜日・祝日も診療を行っているので、無理なく通院スケジュールを立てられるのではないでしょうか。木曜日を除く平日は20時まで受診でき、ご予定の後などにも立ち寄りやすいでしょう。神戸市で長くお付き合いできる歯科医院をお探しの方や、通いやすい歯科医院にお口のトラブルを相談したいという方は、達谷歯科医院へ足を運んではいかがでしょうか。

達谷歯科医院の特徴について

達谷歯科医院photo

・保険診療でもきっちりと「治す」ことを大切にしています!

保険適用の治療は、自費診療と比較して品質が下がるというイメージをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。達谷歯科医院では、保険適用の治療でも悪い部分を徹底的に治すことを重視しており、やり直しや再治療のリスクを抑えた精密な処置を心がけられています。痛みを一時的に取り除くような即席の治療を行うのではなく、時間がかかったとしても長持ちする仕上がりを目指しているそうです。

・予防治療を重視!

健康な歯と歯ぐきを維持するためには、痛みや炎症が出るたびに治療を繰り返すのではなく、歯のトラブルそのものが生じにくくなるようお口の環境を整えることが重要です。達谷歯科医院では、むし歯や歯周病を未然に防ぐ予防治療を重視しており、正しい歯磨きの指導や、むし歯の早期発見・早期治療のための定期検診を行われています。現時点では困った症状はないという方や、むし歯ができては治療を受けることを繰り返しているという方も、一度達谷歯科医院へ相談してはいかがでしょうか。

・自費診療にも幅広く対応!

達谷歯科医院では、歯を失った方へのインプラント治療や、歯の黄ばみを除去するホワイトニング、歯そのものの形態を整えるセラミック治療など、自費診療のメニューも充実しています。
また、レーザー治療器を完備しており、術後麻痺や歯ぐきのメラニン色素のお悩み、歯周病の治療、痛みの緩和などに役立てているそうです。インプラントの埋入に必要な歯ぐきの切開や縫合といった処置の際も、炭酸ガスレーザーを使用することで、低侵襲な治療を実現されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら達谷歯科医院の紹介ページ

さくらね歯科医院(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

さくらね歯科医院photo引用:https://www.sakurane-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

JR神戸線 六甲道駅 徒歩5分

兵庫県神戸市灘区桜口町2-2-10 エクサーグ六甲1F

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜19:00

★:14:30~17:30
※予約優先制
※最終受付は診療終了の30分前までです。
※祝日のある週の水曜日は診療いたします。

さくらね歯科医院はこんな医院です

さくらね歯科医院photo引用:https://www.sakurane-dental.com/

神戸市灘区桜口町のさくらね歯科医院は、治療の軸に予防を据え定期的な口腔管理で歯とお口の健康を守り続けられている歯科医院です。予防を重視することで、歯の病気になっても負担の少ない治療で対応されています。

診療方針は、地域密着型の歯科医院として症状に適した治療の提供だそうです。そのため新しい医療設備の導入を図り、中でも歯科用CTやマイクロスコープ、さらにセラミックを用いた短期間の修復治療システムのセレック炭酸ガスレーザーなどを活用し、精度の高い治療を実施されています。

一般歯科から口腔外科、インプラント審美治療、小児歯科まで、幅広く対応されているそうなので、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

さくらね歯科医院の特徴について

・歯科衛生士担当制による予防ケア!

予防ケアは歯科衛生士による担当制を基本にされています。担当制は歯科衛生士が患者さんの口腔内の健康状態を定点観察されているため、小さな変化に気づきやすく、患者さんは軽微な症状も気軽に伝えられるメリットがあるそうです。

予防ケアは、歯垢や歯石の除去、歯の清掃、フッ素塗布を受けられます。また定期的に唾液検査も実施されており、むし歯などのリスクを知ることができるそうなので、ぜひ一度さくらね歯科医院に訪れてみてはいかがでしょうか。

・CTやマイクロスコープの活用!

さくらね歯科医院では、親知らずの抜歯やインプラント治療など精密な処置を必要とする場合、必要に応じて歯科用CTやマイクロスコープを使用されているそうです。CTは口腔内を立体的に撮影できるため、顎の骨の形状や神経・血管の位置、また埋まっている親知らずの状態を把握し、精度の高い治療計画を立案されています。

またマイクロスコープは、肉眼では確認できない部分を拡大し緻密な処置が可能だそうです。精密治療が再発を防ぐそうなので、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらさくらね歯科医院の紹介ページ

竹内じゅんぺー歯科(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

竹内じゅんぺー歯科photo引用:https://takeuchi-jpdc.jp/

アクセス・住所・診療時間

JR神戸線 六甲道駅 徒歩5分

兵庫県神戸市灘区八幡町2-1-29

診療時間
9:00~12:00
15:00~19:00

★:9:00~13:00

竹内じゅんぺー歯科はこんな医院です

竹内じゅんぺー歯科photo引用:https://takeuchi-jpdc.jp/

神戸市灘区の竹内じゅんぺー歯科は、日本口腔外科学会認定医の院長による親知らずの抜歯を中心とした治療を提供されている歯科医院です。基本理念は、完全埋伏智歯を症状が表れる前に抜歯し口腔内の健康を守るであり、年齢が上がり抜歯することが難しくなる前に処置を推奨されています。

院長は、親知らずの抜歯以外に小児歯科診療にも力を入れられているそうです。また、インプラント入れ歯など歯を失った際の治療も行われています。

外科的な処置を行うため歯科用CT、超音波骨切削器具、拡大鏡笑気麻酔装置など医療機器の充実を図られているそうです。親知らずが磨きにくい、傾いているなどの症状は、早めに認定医の診断を受けてみてはいかがでしょうか。

竹内じゅんぺー歯科の特徴について

・難症の親知らずの抜歯に対応!

口腔外科認定医の院長は、大学病院の口腔外科診療にてあらゆる親知らずの抜歯を経験し、高い技術を身に付けられているそうです。特に完全に埋まっている親知らずの抜歯を得意にされています。歯科用CTを駆使し埋まっている親知らずの形状や歯周組織を詳しく把握し、緻密な抜歯計画を立案されているそうです。

手術は、病院でも使用する超音波骨切削器具で親知らずを細かく分けて除去します。痛みが苦手な方には、笑気麻酔も可能だそうなので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

・成長に合わせた小児歯科診療!

院長は、お子さんの歯科治療も得意されており、成長に合わせた無理のない適切な小児歯科治療を受けられます。お子さんの大切な歯をむし歯から守るフッ素塗布シーラント処置など予防ケアに力を入れられており、特に乳歯をむし歯に罹らないよう管理されているそうです。

また顎の健やかな成長を見守り、乳歯と永久歯の混在期には歯並びと嚙み合わせのチェックも欠かさないそうです。必要に応じて矯正治療も検討するそうなので、定期的に小児歯科診療を受けてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら竹内じゅんぺー歯科の紹介ページ

延藤歯科クリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

JR神戸線 六甲道駅 徒歩1分

兵庫県神戸市灘区永手町5-4-3 六甲雅ハイツ1F

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★:15:00~17:00
※予約制
※祝日のある週の木曜日は診療いたします。

延藤歯科クリニックはこんな医院です

神戸市灘区永手町の延藤歯科クリニックは、 JR六甲道駅すぐ近くに立地する地域のかかりつけの歯科医院です。お子さんから高齢の方まで、家族全員が気軽に相談できるアットホームな雰囲気のもと、丁寧でやさしい歯科治療を提供されています。

歯科治療では、嚙み合わせの状態を注視されており、ズレがある場合は、原因を突き止め適切な改善を行うそうです。また予防治療に力を入れられており、患者さんのお口の状態に合わせた予防プログラムを立案し、歯科医師と歯科衛生士が密に連携し口腔内を管理されています。

一般歯科はもちろん、インプラントや口腔外科、審美治療、小児歯科、矯正治療など幅広く対応されているそうなので、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

延藤歯科クリニックの特徴について

・痛みの少ないやさしい治療!

延藤歯科クリニックでは、お子さんの来院も多いため痛みの少ない、怖くない、やさしい治療を受けられます。麻酔は、痛みを抑えるために表面麻酔を施し、極細の注射針をセットした電動注射器で刺激しないよう麻酔注射を行うそうです。

特に歯科治療そのものが不安のお子さんには、無理に治療を開始せず雰囲気に慣れることを優先し、やさしく応対されています。お子さんが慣れた状態を確認したうえで治療を行うそうなので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

・嚙み合わせを重視した歯科治療!

すべての治療において嚙み合わせを重視しており、上下・左右の嚙み合わせの状態を確認するそうです。嚙み合わせの悪い状態を放置しておくと、歯並びの乱れだけでなく、全身の健康にダメージを与える場合があると考えられています。

嚙み合わせが悪い場合は、できる限り原因を究明し、嚙み合わせを整える治療法を提案されています。矯正治療や口腔外科の専門的な対応で嚙み合わせを整えられているそうなので、思いっきり噛めない方は、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら延藤歯科クリニックの紹介ページ

こいずみ歯科医院(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

JR神戸線 六甲道駅 徒歩3分

兵庫県神戸市灘区備後町3-1-13 六甲ハーティーガーデン1F

診療時間
9:00~13:00
15:00~20:00

★:15:00~18:00
※予約制

こいずみ歯科医院はこんな医院です

神戸市灘区のこいずみ歯科医院は、患者さん一人ひとりの歯のホームドクターとしてお口の健康を守る地域密着型の歯科医院です。お子さんから高齢の方まで、幅広い世代の歯とお口のトラブルに対応されており、痛みの少ない治療と丁寧な説明で安心して受診できるよう配慮されています。

治療前には、症状の原因を究明し必要な治療法と治療後のケアについて詳しい説明を受けられるそうです。どうしてこうなったのかを理解したうえで治療を受けられるため、治療後の予防にも繋がるでしょう。

一般歯科から小児歯科、インプラント入れ歯審美治療、訪問診療、歯科検診まで、あらゆる要望な応えられているそうなので、ぜひ質の高い歯科治療を受けてみてはいかがでしょうか。

こいずみ歯科医院の特徴について

・お子さんの状態に合わせた歯科治療!

こいずみ歯科医院では、お子さんの現状を見極め、まずできることに着手し治療を始められています。そのため、緊急時以外は無理に治療を開始することはなく、基本的にお子さんのペースで治療を進められており、少しずつできることを増やすそうです。

治療はもちろん、痛いや怖いを極力感じさせないよう十分に配慮されています。歯科医師や歯科衛生士と楽しくお喋りしながら、やさしい応対で処置を行うそうなので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

・訪問診療によるお口の健康維持!

重度の要介護の方や身体の都合で通院できない方のために訪問診療を実施されています。自宅や介護施設など患者さんが暮らすお住まいに歯科医師と歯科衛生士が訪問し、住み慣れたお部屋で歯科治療や口腔ケアを受けられるそうです。

診療は、院内と同じ検査、治療、歯の清掃を提供されています。一般歯科はもちろん、高齢の方の要望の多い入れ歯の調整と修理も可能だそうなので、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらこいずみ歯科医院の紹介ページ

六甲道で評判のいい歯医者さん おすすめ5医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、六甲道には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?