FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 大阪府
  5. 八尾駅
  6. 【2024年】八尾駅の歯医者さん おすすめしたい11医院

【2024年】八尾駅の歯医者さん おすすめしたい11医院(1/3ページ)

 更新日:2024/01/22

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

八尾駅で歯医者さんをお探しですか?
八尾駅はJR関西本線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、八尾駅近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 矯正治療の精度を高めるための治療に密着

    マウスピースの精密度・フィット感を向上させるための、髙橋矯正歯科クリニックの治療特徴とは

    八尾歯医者

    髙橋矯正歯科クリニック

八尾駅で評判の歯医者さん11医院

田治米歯科クリニック 八尾医院(駅から車で8分)

  • 駅から車で8分

田治米歯科クリニック 八尾医院の特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

JR関西本線 八尾駅 車で8分
JR大和路線 志紀駅 徒歩6分

大阪府八尾市志紀町2-186 ティグリス枝川1F

診療時間
9:00〜13:00
14:00〜18:00

※予約制
※初診・急患の方は事前にご連絡ください。
※電話受付時間は、9:00〜12:30/14:00〜17:30です。

田治米歯科クリニック 八尾医院はこんな医院です

田治米歯科クリニック 八尾医院photo

お子さまからご高齢の方まで、多くの人が安心して通える優しい歯医者さんであるのが『田治米歯科クリニック 八尾医院』です。一般歯科治療から自費診療、虫歯治療から審美治療と幅広い治療メニューが用意されています。お子さま連れの方も治療に安心して専念できるように、キッズスペースが用意されています。オゾン水の使用や、滅菌・消毒の対策を行い、衛生管理も徹底的に施されています。
また、厚生労働省からかかりつけ歯科医“機能強化型歯科診療所”の認定を受けた歯科医院でもあり、患者さんのお口の健康を長く維持するために必要な設備環境が整えられています。口腔内スキャンカメラ(光学印象)やマイクロスコープなどの高度な医療設備も導入し、患者さんにとって身体的ストレスの少ない治療を提供できるよう努めているそうです。

田治米歯科クリニック 八尾医院の特徴について

田治米歯科クリニック 八尾医院photo

・徹底的な歯周病治療を受けられる!

田治米歯科クリニック 八尾医院の虫歯・歯周病の治療では、患部の治療をするだけでなく細菌レベルの検査を行い、リスク検査の「位相差顕微鏡検査」で、再発防止を目的に根本解決へ繋げる治療計画を立てられています。歯周病治療では、細菌検査とDNA検査によって歯周病の種類を特定し、抗生剤や抗真菌剤による除菌が行われるそうです。また、口腔内トラブルの原因菌を取り除く歯周病の内科的治療に対応できる歯科衛生士が多数在籍しているところも、田治米歯科クリニック 八尾医院の強みといえるでしょう。ライフスタイルは人それぞれで、歯に関する悩みも全く異なるので、丁寧なコミュニケーションをとってヒアリングをするために、カウンセリングでは時間を長めに確保するよう意識されているそうです。

・予防を目的とした矯正治療を提供!

田治米歯科クリニック 八尾医院では、大人から子供まで対応できる矯正治療を提供されています。子供の矯正では3~8歳を対象にした予防矯正を受けられるそうです。柔らかく取り外し可能なマウスピース型矯正装置(予防矯正・クセを取り除く)を使用し、お子さまの口腔環境を正しく成長させることを目的とされています。9歳以上を対象した矯正治療も可能で、治療からその後のメンテナンスまでしっかりと長くサポートしてくれるのも特徴です。成人矯正では、ワイヤー矯正からマウスピース型矯正治療(インビザライン)まで、複数の矯正方法から選択できるそうです。治療前には歯科用CTスキャンで精密検査を行い、そのデータをもとに最適な治療プランを提案してくれます。歯並びや噛み合わせの改善をお考えの方は、田治米歯科クリニック 八尾医院へ相談してみるといいでしょう。

田治米歯科クリニック 八尾医院photo

・感染症対策を徹底!

田治米歯科クリニック 八尾医院では、院内感染の対策として、ドアノブ・取っ手・手すり・待合室の椅子やソファ・診療台や操作パネルなどの消毒液による除菌を徹底し、定期的な換気も行っているそうです。治療の際はマスクと医療用ゴム手袋、ゴーグルを着用し、エプロンやコップは使い捨て製品を使用するなど、徹底的な衛生管理の体制を整えられています。

田治米歯科クリニック 八尾医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら田治米歯科クリニック 八尾医院の紹介ページ

島田歯科医院(駅から車で5分)

  • 駅徒歩5分
  • 女医○

島田歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

近鉄大阪線 近鉄八尾駅 徒歩7分
JR関西本線 八尾駅 車で5分

大阪府八尾市南本町1-9-7

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:00

※予約優先制
※会議、研修会、学会等により休診となる場合がございます。

島田歯科医院はこんな医院です

島田歯科医院photo

大阪府八尾市の島田歯科医院は、一般的な歯科診療をはじめ、予防治療や小児歯科診療、根管治療審美治療など、幅広い診療に対応されている歯科医院です。また、インプラント治療や親知らずの抜歯など、外科領域の治療にも取り組まれています。

歯学博士の院長は、日本顎咬合学会に所属している咬み合わせのスペシャリストです。副院長は女性歯科医師で、複数の歯科医院で研鑽を積まれた経歴をお持ちのため、様々なお悩みについて安心して治療をお任せできるでしょう。待合室は明るく清潔で、広々としています。診療室はカーテンで仕切られた半個室タイプを用意されているので、周囲の目を気にせずリラックスして治療を受けられるのではないでしょうか。

木曜日以外の平日は18時まで、木曜日・土曜日は13時まで診療を受け付けられており、アクセスは近鉄大阪線の近鉄八尾駅より徒歩7分です。車で通院する方に向けては、3台分の専用駐車場を完備されています。八尾駅周辺で歯科医院をお探しでしたら、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

島田歯科医院photo

島田歯科医院の特徴について

島田歯科医院photo

・機能性を見据えたゴールを目指して審美治療を実施!

島田歯科医院photo

審美治療を行う際は、見た目だけではなく機能性も重視されており、患者さんが理想とするゴールにできるだけ近づけるようにサポートされています。治療時は多種多様な詰め物や被せ物を使用し、1日で治療が完了するセレックというコンピューター技術を活かして精度の高い修復物を作製するシステムも活用されているそうです。

近年は、より天然歯に近い材質のセラミックを使用した自費診療を選択する方も多いそうです。セラミックは審美性が高いほか、金属アレルギーの心配がなく、歯肉に変色も起きない点が長所だそうなので、関心がある方は受診をしてみてもよいでしょう。

・歯を失ってしまった方に向けて3つの治療方法を提案!

島田歯科医院photo

何らかの原因で歯を失ってしまった方に向けて、入れ歯・ブリッジ・インプラントの3つの治療方法を提案されています。それぞれ、ブリッジは失った歯の両隣の歯を支えにして人工歯を使用する点が、インプラントは人工歯根を埋入して人工の歯を被せる点が特徴だそうです。検査や診断を十分に行ったうえで患者さんそれぞれに合った治療を行われています。

インプラント治療などの自費治療に対しては保証期間が設けられており、患者さんに寄り添った歯科医療を提供されているそうです。各治療方法のメリット・デメリットも詳しく説明されているそうなので、歯の欠損にお困りでしたら、どの治療方法が適しているか相談してみることをおすすめします。

・充実したチーム医療体制で歯科診療を実施!

島田歯科医院photo

院長は、日本歯科審美学会の認定医、日本顎咬合学会の認定医・指導医で常任理事も務められており、八尾市歯科医師会の理事も任せられている、豊富な知識と経験を有している歯科医師です。 副院長は専門的な知識や技術をお持ちで、日本歯周病学会にも所属されている女性歯科医師です。また診療をサポートするスタッフは全員が歯科衛生士の資格を保持されており、コミュニケーションを大切にしながら総合的な口腔ケアを行われているそうなので、気になる症状がある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら島田歯科医院の紹介ページ

こうたろう歯科・矯正歯科(駅から車で6分)

  • 駅から車で6分

こうたろう歯科・矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR関西本線 八尾駅 車で6分
近鉄大阪線 近鉄八尾駅 徒歩3分

大阪府八尾市光町1-55

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜19:30

★:14:00~17:00
※祝日のある週は木曜日も診療いたします。

こうたろう歯科・矯正歯科はこんな医院です

こうたろう歯科・矯正歯科photo

JR関西本線八尾駅から車で6分、 近鉄八尾駅から徒歩3分の『こうたろう歯科・矯正歯科』。院長の田中康太郎先生は国立大阪大学歯学部出身で、これまでにインプラント治療はもちろん一般歯科、歯周病治療、矯正歯科といった様々な分野において30人以上の若手の歯科医を指導する歯科医師として活躍されてきた経歴がある経験豊富なドクターです。「すべての患者さまと真摯に向き合い、お口全体の健康を考えた治療」を理念とし患者様の不安を取り除く為、ご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することに努めているそうです。
休診日として定められた木曜・日曜・祝日を除く平日は19:30まで、土曜日は17:00まで診療がおこなわれています。駅からも近い為、仕事終わりの方も通院しやすい幅広い診療体制が整えられています。

こうたろう歯科・矯正歯科の特徴について

こうたろう歯科・矯正歯科photo

・感染対策を徹底。個室の診療室も完備!

こうたろう歯科・矯正歯科photo

こうたろう歯科・矯正歯科では、むし歯や歯周病といった口腔内トラブルを未然に防ぐための予防治療に注力されています。健康なお口の状態を維持できるよう、正しいセルフケアの指導や、歯科衛生士による歯のクリーニング、歯質を強化するフッ素塗布などを行っているそうです。また、患者さんがクリーンな環境で安心して治療に臨めるよう、院内感染などのリスクを最大限抑えるための衛生管理を徹底されています。個室の診療室を完備することで、患者さん同士の密を避けられるよう配慮し、プライバシーも確保された空間のため、お口に関するデリケートなお悩みについても相談しやすいでしょう。

・新しい治療方法でお口の健康をサポート!

こうたろう歯科・矯正歯科の院長は患者さんにより良い治療を提供できるよう、日々進歩する歯科医療について研究を重ね、様々な勉強会に積極的に参加しているそうです。日本補綴学会や日本口腔インプラント学会、日本歯周病学会に所属する院長による、専門性の高い治療が期待できるのでお口のことで気になる症状やお困りごとがある方は、こうたろう歯科・矯正歯科へ相談してみてはいかがでしょうか。

・歯科衛生士担当制による予防徹底!

こうたろう歯科・矯正歯科photo

こうたろう歯科・矯正歯科では、治療完了後も患者さんのお口の健康を維持サポートするため予防治療を徹底し、歯の病気が再発しないよう努めているそうです。そのため、患者さんに専任の歯科衛生士がつく担当制を基本とされています。
歯科衛生士担当制のため、お口のクリーニングの際に小さな病変に気づきやすくなり双方向のコミュニケーションも促進され、患者さんも些細な相談をしやすくなるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらこうたろう歯科・矯正歯科の紹介ページ

平川歯科クリニック(駅から車で7分)

  • 駅から車で7分
  • 日曜○
  • 夜間○

平川歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR関西本線 八尾駅 車で7分
近鉄大阪線 久宝寺口駅 徒歩5分

大阪府東大阪市大蓮東4-6-7 コノミヤ大蓮東店2F

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

平川歯科クリニックはこんな医院です

平川歯科クリニックphoto

平川歯科クリニックでは、患者さんとのコミュニケーションを大切に考え、お悩みや要望をくみ取ることで一人ひとりに寄り添った歯科診療が行われています。むし歯や歯周病などを対処する一般歯科から、インプラントセラミック審美治療といった自費診療まで幅広く対応されています。また、治療に伴う痛みに配慮し、麻酔注射のチクっとした刺激を軽減できるよう、歯ぐきに表面麻酔を施したうえで、カートリッジウォーマーで体温程度に温めた麻酔液を一定の圧で注入できる電動注射器で注入し、患者さんの負担を抑えられるよう努めているそうです。お口のことで気になる症状のある方や、できる限り痛みの少ない治療をご希望の方は、平川歯科クリニックへ相談してみてはいかがでしょうか。

平川歯科クリニックphoto

平川歯科クリニックの特徴について

平川歯科クリニックphoto

・中央環状線沿いでアクセス良好!

平川歯科クリニックは、八尾駅より車で7分、久宝寺口駅からは徒歩5分のコノミヤ大蓮東店内にあり、八尾IC近くでアクセスしやすいのも魅力のひとつです。近鉄八尾駅から久宝寺口まで1駅で通えるので、近隣にお住まいの方はもちろん、沿線をご利用の方も受診しやすいのではないでしょうか。土曜日・日曜日も診療が行われているので、平日はお仕事や学業などでお忙しい方も、ご都合に合わせて通院しやすいのは嬉しいポイントです。

平川歯科クリニックphoto

・完全個室で衛生管理も徹底!

患者さんのプライバシーに配慮し、完全個室の診療室で治療が行われているので、デリケートなお口のお悩みも相談しやすいでしょう。また、患者さんがクリーンな環境で安心して治療に臨めるよう、妥協のない院内感染対策を行っているそうです。高い滅菌レベルを誇る高圧蒸気滅菌器“オートクレーブ”で、複雑な形状の治療器具も清潔に管理し、滅菌に使用した水は使い捨てにされています。インプラントや歯周病治療など、高い衛生管理が求められる外科的処置も、安心してお任せできるのではないでしょうか。

・幅広い診療に対応!

平川歯科クリニックは、幅広い診療でお口の健康管理を行い、東大阪の地域医療に貢献されています。むし歯などのトラブルの対処をはじめ、治療そのものを必要としない健康なお口を目指す予防治療、乳歯や永久歯が混在するお子さまの歯科治療と予防、歯並びや噛み合わせを整える矯正治療マウスピース型矯正治療・インビザライン※1)、歯を失った方へのインプラント、口元の印象を改善するホワイトニングなど、お口のお悩みに総合的な診療で対応されています。その他にも、妊婦さん向けの歯科診療など、特別な配慮が必要な方への治療も行っているそうです。

※1 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら平川歯科クリニックの紹介ページ

スガオ歯科(駅から車で6分)

  • 駅から車で6分

スガオ歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR関西本線 八尾駅 車で6分
近鉄大阪線 近鉄八尾駅 徒歩7分

大阪府八尾市本町2-3-1 メゾンクレール1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~17:00

スガオ歯科はこんな医院です

スガオ歯科photo

近鉄大阪線近鉄八尾駅から徒歩7分、JR関西本線八尾駅から車で6分の位置にあるスガオ歯科は、2022年4月に新規開院された新しい歯科医院です。小さなお子さんからご年配の方まで、患者さんのお口の健康をサポートしており、様々な悩みを解決できるように幅広い診療に対応されています。むし歯治療などの一般歯科はもちろんのこと、インプラント治療や口腔外科などの専門的な知識と技術が必要な治療も任せることができます。滅菌器や口腔外バキュームなどが導入されており、院内の衛生管理と感染症対策も徹底されているので安心して治療を受けることができるでしょう。

スガオ歯科の特徴について

スガオ歯科photo

・恐怖心を取り除き患者さんへ快適な歯科治療の提供!

スガオ歯科photo

患者さんの中には、歯科医院に対して怖くて痛いというマイナスなイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか。スガオ歯科では、患者さんがリラックスして治療を受けられるような雰囲気づくりや院内環境造りに力を入れられています。患者さんのプライバシーに配慮し、個室の診療室やカウンセリングルームが完備されているため周りの目を気にすることなく、お口の悩みを相談することができます。また、患者さんとのコミュニケーションを大切にされており、スタッフ全員が安心と信頼を得られるように気持ちの良い接遇を心がけられているそうです。恐怖心を抱えられている小さなお子さんと一緒に通われるご家族の方も安心して任せることができるでしょう。

スガオ歯科photo

・美しさと機能性を兼ね備えたセラミック治療!

スガオ歯科photo

スガオ歯科では、銀歯を白い歯にしたい方や歯の色・形が気になる方に対して白いセラミック素材を使用した審美治療が提供されています。セラミック素材は銀歯などに比べて審美性に優れているだけではなく、耐久性も高く、プラークやむし歯菌が付きにくいことからむし歯や歯周病の予防にも繋がるそうです。型採りは従来のシリコン材を口の中に押し付ける方法ではなく、口腔内スキャナーを使用されているため小さなカメラをお口の中に入れてスキャンするだけでデータが取れるそうです。従来の方法よりスピーディーに行えて、患者さんの負担が少ないのは嬉しいですね!

・むし歯や歯周病にならないために受ける予防歯科治療!

スガオ歯科photo

患者さんの中には、歯科医院には歯が痛くなった時、もしくはむし歯の治療をするために行くという考えを持たれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。治療を繰り返していくとそのたびに歯を削ることになるため最悪の場合抜歯になってしまうこともあるそうです。 そのため、スガオ歯科ではむし歯や歯周病にならないようにする予防歯科治療に注力されています。治療には、チェアに内蔵されたエアフロ―を使用している事も特徴です。エアフローを使用することで、歯にこびりついた汚れや普段のブラッシングでは落としきれない汚れを落とすことができるそうです。エアフローを行った後は、歯の表面がツルツルしているため、プラークや歯石が付着しづらくむし歯や歯周病のリスクを下げることができるそうです。むし歯や歯周病の予防をしたい方は、患者さんの負担なく気軽に治療を行えるそうなので、一度受診されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらスガオ歯科の紹介ページ