FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 兵庫県
  5. 姫路駅
  6. 【2024年】姫路駅の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】姫路駅の歯医者さん おすすめしたい6医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

姫路駅周辺で評判の歯医者さんをお探しですか?
姫路駅では、歯医者さんは平日の夜遅めの時間や土日も診療しているクリニックも多く見られます。一方で住宅地も広がる町のため、お子様や年配の方も通いやすい雰囲気の歯医者さんがたくさんあります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、姫路近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

姫路駅で評判の歯医者さん6医院

医療法人社団翔栄会アーバン歯科室(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 日曜○(矯正)
  • 夜間○

医療法人社団翔栄会アーバン歯科室photo

アクセス・住所・診療時間

JR姫新線 姫路駅 徒歩7分

兵庫県姫路市二階町64 アーバンデンタルオフィスビル1F

診療時間
10:00~20:00

※最終診療受付時間は19:00まで、電話でのご予約などは20:00まで受付致します。※詳しい休診日はホームページをご覧ください。

医療法人社団翔栄会アーバン歯科室はこんな医院です

医療法人社団翔栄会アーバン歯科室photo

JR「姫路」駅から徒歩7分のところにある医療法人社団翔栄会アーバン歯科室。神姫バスを使えば歩く距離も短く、また契約駐車場もあるので、車でのアクセスも可能です。毎日夜20時まで診療を行っていて、小さなお子様連れの方から年配の方、昼間は忙しいビジネスマンまで、幅広い層の人が通院しています。院内はくつろぎと癒しを意識して作られており、美容サロンのような雰囲気の空間。診療スペースは個室になっているため、他の患者さんと顔を合わせることなく治療を受けることができます。
インフォームドコンセントが徹底されており、治療を開始する前に、「最後はどうなるのか」という治療の完成形まで説明してもらえるのが特徴的。お子様に対しても、ある程度の年齢になれば、なるべく本人が理解できるように説明して、子ども自身の歯科治療に対する意識付けを行ってくれます。

医療法人社団翔栄会アーバン歯科室の特徴について

医療法人社団翔栄会アーバン歯科室photo

・保険から自費診療まで、幅広い選択肢がある義歯治療!

医療法人社団翔栄会アーバン歯科室では、口腔外科分野や審美治療に精通した歯科医師が診療を担当。適切な治療をしないとトラブルも起きやすい義歯についても、豊富な専門知識と高度な技術で対応しています。入れ歯は、保険診療で行える一般的なものに加え、ノンクラスプデンチャーノンクラスプデンチャー金属床、金属床、チタン床、インプラント義歯などあらゆる選択肢が用意されているので、要望に応じて選ぶことができます。インプラント治療に関しても、顎の骨の状態、骨量など口腔内の状態を事細かに把握したうえで治療を行い、治療後も入れて終わりではなくアフターメインテナンスまでしっかりサポートしています。ホームケアの指導も受けられるので、きちんと守って長く健康に保つよう努めましょう。

・費用が明確!ホームページで事前にチェック!

自費診療メニューを中心に、治療にかかる費用がホームページに細かく掲載されています。事前に確認しておけば、だいたいの予算を計算した上で治療の相談ができるので、診察を受けてから費用が高額な治療を提案されて驚くということはないでしょう。予防や審美のメニューについては、パッケージ化されたものもあるので、「どれを受ければ良いかわからない」「まるごとお任せしたい」という方におすすめ。もちろん、1つの治療ごとに細かく支払うことも可能です。どんなメニューがあるのかチェックした上で、詳しくは問い合わせたときや初診時に聞いてみましょう。ちなみに、自費診療ではTポイントカードを利用することができます!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら医療法人社団翔栄会アーバン歯科室の紹介ページ

 ふじしろ歯科クリニック(駅から車で5分)

  • 駅から車で5分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

JR姫新線 姫路駅 車で5分

兵庫県姫路市坂田町11

診療時間
9:00~12:00
14:30~18:30

ふじしろ歯科クリニックはこんな医院です

姫路駅北口からバスで約5分、商工会議所の前に位置するふじしろ歯科クリニック。白を基調とした、リゾート施設をも連想させるような豪華な外観に、内装もおしゃれで洗練された雰囲気になっています。9台分のゆったりとした駐車場もあるので、車での通院も便利。駐車が苦手な方でも停めやすくなっています。院内は完全バリアフリーで、靴のまま入れるので、車いすやベビーカーの方でも通いと評判です。
歯医者特有のにおいを軽減するため、機械室が1階と2階に分けられていたり、空気清浄器やアロマ、マジックビールなどを置いたりするなど、快適な環境作りにこだわっている歯医者さんです。

ふじしろ歯科クリニックの特徴について

・痛みの恐怖から患者さんを解放する、痛みの少ない治療へのこだわり!

・院内に技工室あり!入れ歯などの即日修理が可能!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらふじしろ歯科クリニックの紹介ページ

 有方歯科医院(駅から車で6分)

  • 駅から車で6分

有方歯科医院photo引用:http://www.arikata.jp/

アクセス・住所・診療時間

JR姫新線 姫路駅 車で6分

兵庫県姫路市米田町15-1 船場東ビル2F

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:00

☆:8:00~12:00、★:14:00~17:00、※祝日の振替診療、臨時休診もありますので、くわしくはホームページの診療カレンダーをご覧ください。

有方歯科医院はこんな医院です

有方歯科医院photo引用:http://www.arikata.jp/

姫路駅の北側、国道2号線沿い、オレンジと黒の落ち着いた外観で迎えてくれるのが、有方歯科医院です。周辺に専用駐車場が11台分確保されているので、車で通院される方も多いです。土曜日も夕方17時まで診療しているので、お出かけ帰りなどに立ち寄ることができます。予約は3日前までならホームページの専用フォームから仮予約ができます。院内はバリアフリーなので、車いすやベビーカーの方でも安心です。できるだけ短期で治療を終えられることを考えてくれる歯医者さんなので、素早く治してしまいたい方におすすめです。

有方歯科医院の特徴について

・「残す」にこだわったむし歯治療!

・口元の美と健康をトータルに考える「ホワイトエッセンス」加盟店!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら有方歯科医院の紹介ページ

 タズミ歯科クリニック(駅から車で6分)

  • 駅から車で6分

アクセス・住所・診療時間

JR姫新線 姫路駅 車で6分

兵庫県姫路市阿保甲481番地

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~18:00、※予約優先制、※祝日がある週の水曜日の9:30~13:00は診療いたします。

タズミ歯科クリニックはこんな医院です

タズミ歯科クリニックの院内は白と木目調を基調とした落ち着いた内装。広々とした診察室は、通りに面した大きな窓から光が入るため、明るく清潔感にあふれた雰囲気になっています。ゴルフが趣味のベテラン院長先生と、その息子さんであるギターが趣味の副院長先生2人で診療しています。土曜日も18時まであいているのが、平日はお忙しい方にも嬉しいポイント。予約優先制ですが、急なトラブルの人にも対応してもらえるので、急に痛みが出た方などは、一度電話で相談してみると良いでしょう。優しい先生たちが患者さんを家族のように考えて、プライバシーに配慮しながら丁寧に治療してくれる歯医者さんです。

タズミ歯科クリニックの特徴について

・口臭や歯周病が気になる方のため、機械で口臭を測定!

・歯だけでなく、気分も明るくする審美治療!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらタズミ歯科クリニックの紹介ページ

 佐多歯科医院(駅から車で5分)

  • 駅から車で5分

アクセス・住所・診療時間

JR姫新線 姫路駅 車で5分

兵庫県姫路市安田2-4

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★:15:00~17:00

佐多歯科医院はこんな医院です

姫路駅からバスで5分、市役所行「安田停留所」下車1分のところにある佐多歯科医院。徒歩では姫路駅から15分ほどかかりますが、駐車場が完備されているので、車で通院することもできます。平日は毎日診療しており、土曜日も夕方17時まで開いているので、比較的時間を選ばず来院できる歯医者さんです。
院内では患者さんが快適に過ごせるよう工夫されていて、診療室が個別に仕切られているだけでなく、待合室にもカウンター席が設けられているので、他の人となるべく顔を合わせたくない方でも利用しやすくなっています。歯医者さん独特のにおいを軽減するためアロマが焚かれていたり、治療中は大きいエプロンや顔タオルをしてもらえるなど、細かいところまで配慮されています。

佐多歯科医院の特徴について

・デジタルとアナログを組み合わせた丁寧な治療!

・歯医者さんで行うエイジングケア!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら佐多歯科医院の紹介ページ