FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 広島県
  5. 福山駅
  6. 【2024年】福山駅の歯医者さん おすすめしたい7医院

【2024年】福山駅の歯医者さん おすすめしたい7医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

福山で評判の歯医者さんをお探しですか?
福山はJR福塩線やJR山陽本線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、福山近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

福山で評判の歯医者さん7医院

ROSE CLINIC(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 夜間○

ROSE CLINICphoto

アクセス・住所・診療時間

JR福塩線 福山駅 徒歩3分

広島県福山市東桜町1-1 ines-FUKUYAMA

診療時間
10:00〜14:00
16:00〜20:00

★:10:00~13:30 ☆:15:00~18:00

ROSE CLINICはこんな医院です

ROSE CLINICphoto

広島県福山市にあり、北欧製の家具と色調を基調としたROSE CLINICは、JR福山駅から歩いてすぐのところにあります。院長の新井寿欧先生は鶴見大学歯学付属病院で勤務した経験があり、鶴見大学歯学部歯周病学講座非常勤講師としても活躍しており、歯科治療の経験や実績が多くあります。大学勤務のご経験からクリニックの設備には、デジタルレントゲン・CTやインプラントなど外科的な手術専用のオペ室などの新しい設備があります。
アロマの香りでリラックスしてクリーニングやホワイトニングなどの治療を受けていただくことができる専用のエステルームも完備しているので、院内設備がとても細かく配慮されています。休診日は木曜日と日祝ですが、それ以外に月曜から土曜日まで診療していますし、平日はかなり遅いお時間まで診療してくれているので、仕事帰りなどでも通院しやすいです。また、お電話かHPで24時間Web予約ができるので事前に予約してからの来院をおすすめします。

ROSE CLINICphoto

ROSE CLINICの特徴について

・専門医によるインプラント治療!

歯を失ってしまい、入れ歯にしたが合わない。又はインプラントに興味があるけど手術が不安という方はたくさんいると思います。ROSE CLINICでは日本口腔インプラント学会に認定された専門医である院長の新井寿欧先生による治療を受けることができます。新井院長は現在も大学講師として多くの研究や実績があります。また、良いインプラント治療のために噛み合わせについては専門知識と技術があり、歯の治療だけでなく、全身の健康状態も考えた上で治療してくれます。さらに、患者さんの身体の負担を少しでもなくすために大学病院レベルのCTスキャンと連動したインプラント手術シミュレーションソフトを用いているため、より安心のインプラント治療を受けることができます。

・プロによる歯のクリーニング!

正しいブラッシングを意識しても、なかなか長年の癖は抜けないと思います。いつも同じところが磨けてないなど。そんな方には歯科衛生士による歯面クリーニング、PMTCがおすすめです。定期的に通院していただくことで、日常のブラッシングでは取りきれないプラークと呼ばれる細菌のかたまりを専用機器で取り除くことができます。定期的に通院していただくことで虫歯や歯周病の予防にも繋がります。また、ROSE CLINICでは予防・メンテナンス専門のエステルームも完備しており、アロマの香りでリラックスしてクリーニングを受けることができます。院内は、プライバシーを配慮した完全個室となっておりますので、安心して治療の相談ができます。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらROSE CLINICの紹介ページ

やまもと歯科(駅から車で10分)

  • 駅から車で約10分

やまもと歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR山陽本線 福山駅 車で約10分

広島県福山市御門町2丁目5-32ヴェルドミール1F

診療時間
8:00~12:00
12:30~17:45

やまもと歯科はこんな医院です

やまもと歯科photo

JR線・福山駅から車で約10分ほどの場所にあるやまもと歯科は、「なるべく削らず、抜かない治療」というモットーに基づき、予防的観点を大切にした歯科サービスがおこなわれている歯科医院です。医院前には7台分の駐車スペースが完備されており、マイカーをご利用の方も快適にアクセスすることができます。

地域に根差した総合的な歯科サービスがおこなわれているこちらでは、一般歯科をはじめ歯科インプラントの提供や審美的アプローチなどがおこなわれています。さらに、歯の根っこの部分である根管への精緻な処置や、重度の歯周疾患に対する再生療法など、質の高い歯科ケアを受けることができます。

明るく広々とした開放的な空間が心地よい院内には、バリアフリー設計の採用やキッズスペースの設置など、あらゆる患者さんが快適に利用できる工夫が随所に見受けられます。

やまもと歯科の特徴について

やまもと歯科photo

・みんなが快適に利用できる歯医者さんです!

あらゆる患者さんに快適に利用できる歯科サービスを提供するべく、やまもと歯科では患者さんの快適性・利便性の向上につながる取り組みにも力を注いでいます。医院前の広々とした駐車スペースから院内に至るまですべてバリアフリー設計となっており、車椅子やベビーカーのまま快適に利用することができます。また、待合室のみならずユニット横にもキッズスペースが設けられていることにくわえておむつ交換台も用意されており、お子様や保護者の方も安心して通院することができます。

さらに、水曜・日曜・祝日の休診日以外は、平日と同様に土曜日も朝8時から夜17:45まで診療がおこなわれており、お忙しい方でも便利に利用することができます。

・優れた設備が支える高度な処置&衛生環境!

根管部分への精緻な処置や重度の歯周疾患への対応など、精度に優れた歯科診療がおこなわれているやまもと歯科には、歯科用CTやマイクロスコープ(顕微鏡)など、高度な歯科医療を支える優れた設備が充実して取り揃えられています。歯科用CTは院内に設置されているため院内でスピーディーに撮影を済ませられ、診断・処置精度の向上のみならずカウンセリング時に大型モニターで画像を使って説明することで患者さんの理解度・安心感の向上にも大きく役立てられています。

徹底的な衛生管理が行き届いた清潔な院内の中で、優れた医療設備を駆使しておこなわれる精度の高い歯科ケアを受けることができる歯科医院です。

・カジュアルに通える歯医者さんです!

精度に優れた歯科治療はもちろんのこと、予防を中心に据えたアプローチにも力を入れているやまもと歯科。まるでジムや美容院に立ち寄るようなカジュアルな感覚で定期健診や日ごろのメンテナンスに利用することができる通院しやすい快適な院内環境が整えられています。

ホワイトニングなどの審美的アプローチもおこなわれていますが、プロの手によっておこなわれる丁寧なクリーニングだけでも歯が本来の白さになるケースもあります。気軽に通えるやまもと歯科で、歯の健康と美しさがもたらす喜びを手にしてみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらやまもと歯科の紹介ページ

 和田歯科医院(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

和田歯科医院photo引用:http://www.wada-shika.jp/

アクセス・住所・診療時間

JR福塩線 福山駅 徒歩5分

広島県福山市西町2-5-6

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:00

※学会、研修会に出席のため臨時休診することがあります。電話で予約の上御来院下さい。

和田歯科医院はこんな医院です

和田歯科医院photo引用:http://www.wada-shika.jp/

広島県の「和田歯科医院」はJR福山駅から徒歩5分というアクセスのいい場所にあり、院内も昇降機や手すりを要所に設置、通院が大変楽な医院です。駐車場も完備されていて、土曜日も診療を行っていますので普段仕事で忙しい方でも来院スケジュールを立てやすいのではないでしょうか。また24時間ネット予約ができますから来院もとてもスムーズ。もちろん電話での予約も可能です。適切な施術が提供できているか・必要な研鑽を積んでいるか、を重要な指針として理念とし、その表れともいえる、スタッフ全員が国家資格である歯科衛生士で診療にあたります。診療は虫歯などの一般診療はもとより、インプラント・審美・ホワイトニング・口腔外科など幅広く行います。それらは新しい設備によって、ストレスを感じない診療を受けることができます。

和田歯科医院の特徴について

・技術に裏づけられた新しい設備が導入されています!

・院内感染リスクを徹底排除したクリーンな治療環境!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら和田歯科医院の紹介ページ

 C'sデンタルクリニック(駅から車で4分)

  • 駅から車で4分
  • 女医○

C'sデンタルクリニックphoto引用:http://www.cs-dc.jp/

アクセス・住所・診療時間

JR福塩線 福山駅 車で4分

広島県福山市西町3-15-17

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

※第1・第3水曜日午後は休診となります。

C'sデンタルクリニックはこんな医院です

C'sデンタルクリニックphoto引用:http://www.cs-dc.jp/

広島県福山市にある「C’sデンタルクリニック」は、虫歯や歯周病治療、ホワイトニングやレーザー治療など幅広い診療内容が特徴の歯科医院です。JR福塩線の福山駅から歩いて約11分の位置にあり、最寄りのバス停には西町三丁目や樹徳小学校入口があります。虫歯治療ではすぐに歯を抜いたり大きく削るデンタルクリニックも存在しますが、「C’sデンタルクリニック」では歯を保存することを重視し、治療箇所をなるべく小さくする治療を心がけています。口腔内の様々な問題に対応可能で、いびきや口臭、噛み合わせの悩みも気軽に相談可能です。患者がリラックスした気分で治療が受けられるよう、個室は安心感のある色合いに仕上げ、見やすいモニターを使用しながら、症状を説明して治療内容を計画していきます。

C'sデンタルクリニックの特徴について

・新しいレーザー治療で痛みや不快感を軽減!

・本物の歯に近いセラミックを使った審美治療!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらC'sデンタルクリニックの紹介ページ

 ひらた歯科(駅から車で5分)/h3>

  • 駅北口から車で5分

ひらた歯科photo引用:http://www.hiratashika.com/

アクセス・住所・診療時間

JR福塩線 福山駅 北口 車で5分

広島県福山市北吉津町2-1-14

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

★:9:00~12:30、※予約制(新患・急患は随時受け付け)

ひらた歯科はこんな医院です

ひらた歯科photo引用:http://www.hiratashika.com/

福山にある歯科医院で、駐車場を無料で利用できるようになっています。ホワイトニングインプラントも行っているため、虫歯の治療以外でも利用することが可能です。急患受付も行っているので、急に歯が痛くなったときに診てもらうことができます。院内はバリアフリーとなっているため、お年寄りや体が不自由な人でも気軽に歯の治療を受けることができるでしょう。支払い時にクレジットカードを使うことができるので、給料日前でも歯を治療できる場所です。小児歯科もやっているので、子供の歯を診て欲しいときにも役立ちます。ベビーカーを使う人が来院しやすい環境となっているため、小さい子供がいる人にもピッタリな歯医者といえるでしょう。

ひらた歯科の特徴について

・信頼できる歯医者に通いたいなら!

・美しい歯にしたいときに役立つ場所!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらひらた歯科の紹介ページ