FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 兵庫県
  5. 塚口駅
  6. 【2024年】塚口駅の歯医者さん おすすめしたい9医院

【2024年】塚口駅の歯医者さん おすすめしたい9医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

塚口駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
塚口駅はJR福知山線などが通っており、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、塚口駅のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

塚口駅で評判の歯医者さん9医院

徳永歯科クリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

阪急神戸線 塚口駅 徒歩1分

兵庫県尼崎市塚口町1-12-8 青山塚口ビル5F

診療時間
9:00〜13:00
14:00~20:00

★:14:00~18:00

徳永歯科クリニックはこんな医院です

徳永歯科クリニックのスタッフ集合写真

大学病院と同等水準の治療を提供する徳永歯科クリニック。診療メニューは一般歯科小児歯科・矯正歯科・口腔外科・顎関節症・スポーツ歯学・審美治療など各分野を得意とする医師による治療を受けられることが最大の特徴です。阪急神戸線の阪急塚口駅から非常に近いので、駅からの通院も簡単です。車の場合はコインパーキングを利用することになりますが、駐車券をお見せすると全額負担してくれます。土曜日も診療していることはうれしいですが、さらにうれしいことは平日であれば夜20時まで診療してくれることです。夜間診療しているので、仕事終わりでも余裕をもって通院できるでしょう。場所的にも時間的にもアクセスしやすいところもメリットのひとつです。院内はホワイトを基調とした清潔感と高級感のある雰囲気があり、どこか近未来的でセンスの良さが感じられる作りとなっています。各ユニットのブースごとにしっかりとした仕切りがあるので、プライバシーも確保されています。高温の蒸気による滅菌対策も徹底されているので、患者さんの感染予防の面も安心です。

徳永歯科クリニックの紹介動画

徳永歯科クリニックの特徴について

徳永歯科クリニックの内観

・各分野のスペシャリストによる質の高い治療が受診可能!

在籍する歯科医師が複数名おり、常に一定以上の歯科医師がいるため、待ち時間無しで治療を受けられます。とくに複雑な治療や審美治療では時間を多くとってほしいこともあると思いますが、ここでは長めに時間をとってくれます。万が一の飛び入りでの来院でもスムーズに調整してくれるので、かかりつけ歯科医としておくとよいでしょう。また、専門医も多く在籍しております。院長は審美治療だけでなく入れ歯治療も得意としているので、歯を失った方や高齢の方にもおすすめの歯科医院です。その他にも抜歯、歯槽膿漏、日本口腔インプラント学会の専門医(スペシャリスト)による治療が受けられるので、大学病院と同等水準の治療を提供できる根拠となっています。そして女性歯科医師も在籍しているので、女医をご希望の方は予約時にお伝えしておきましょう。

・患者さんのことを考えた痛みの少ない治療への取り組み!

歯科治療に伴う痛みを気にされる方も多いでしょう。徳永歯科クリニックでは痛みの少ない治療も実施しており、とくに痛みを感じる麻酔の痛みを出来る限り抑える取り組みをしています。あらかじめ表面麻酔を行い、麻酔注射の針の痛みを抑えます。さらに針は最小のものにすることで、より痛みを感じにくくします。電動式の麻酔装置も使用し、等速度で薬液を注入することでより痛みが軽減されるようになっています。このように新しい医療を提供するだけでなく、細部まで患者さんのことを考えた治療を行ってくれるところも選ばれるポイントです。

徳永歯科クリニックの外観

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら徳永歯科クリニックの紹介ページ

山口歯科医院(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 夜間○
  • 女医○

山口歯科医院のスタッフ集合写真

アクセス・住所・診療時間

阪急神戸本線 塚口駅 南出口 徒歩5分

兵庫県尼崎市南塚口町2-39-31

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

※一部の時間が休診になるなど急な変更の場合もございます。臨時休診については「新着情報」をご覧になるか、お電話でお問い合わせください。

山口歯科医院はこんな医院です

山口歯科医院の診察室

尼崎市塚口にある山口歯科医院は、35年の歴史を持つアットホームな歯科医院です。また、幅広い年齢層の方々に、納得と満足していただく治療提供に努められ、地域の方々に愛される歯科医院となるよう尽力されています。
治療説明やカウンセリングに注力されるほか、歯列矯正審美治療など、幅広い診療メニューにも対応されています。
また、お仕事帰りに通院されたい方にはうれしい、20時までの診療時間となっています。加えて、阪急「塚口」駅南出口から徒歩5分の好立地は、大阪府内や神戸市内から、近隣では塚口はもちろん尼崎市、西宮市、伊丹市などからも多くの患者さんが通院されているそうです。
かかりつけ医をお探しの方、また口腔内のお悩みのある方、一度山口歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。

山口歯科医院の特徴について

山口歯科医院の待合室

・できる限り保険診療と予防治療でいつまでも健康な歯を!

山口歯科医院の待合室

山口歯科医院は、予防治療に注力されています。歯の寿命は、生えてから50年と言われており、治療を2回行うとその歯の寿命は30年になってしまうというデータもあるそうです。そのため、どれだけ治療回数や治療部位を減らすかが重要と考えられています。 山口歯科医院では、歯石とり(スケーリング)・プロによるクリーニング(PMTC・歯ぐきのマッサージ・盲嚢洗浄・必要な方にはブラッシング指導が行われています。 また、できる限り、患者さんの経済的な負担を軽減できるよう、保険診療を中心にした治療提供、加えて、歯科医院での治療が苦手な方にも、丁寧なカウンセリングや説明、痛みへの負担を減らした治療への配慮をされています。予防治療で、いつまでも健康な歯を目指せるのではないでしょうか。

・納得のいく説明と丁寧なカウンセリングに注力!

山口歯科医院の待合室

「患者さんが納得できる説明ができているかどうか」を重要視されている歯科医院です。 治療内容や費用、リスクなどを丁寧に説明し、患者さんの疑問や不安の解消に努められています。さらに、治療に対する要望や希望にも柔軟に対応してくれるため、患者さんにとって頼れる歯科医院ではないでしょうか。外観や内装など見栄えにこだわらず、どこまでも納得のいく治療説明と痛みの少ない治療提供に注力されています。納得のいく説明を受けたい方や歯をできるだけ残したい方は、山口歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。

・審美治療で健康な身体に!

メタルフリー治療は金属を使わない治療で、セラミックによる詰め物や被せ物が可能になっています。
咬み合わせが気になる・銀歯をセラミックに変えたいなど、山口歯科医院なら一人ひとりのニーズに応えてくれることでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら山口歯科医院の紹介ページ

塚口むらうち歯科矯正歯科(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

阪急神戸線・阪急伊丹線 塚口駅 徒歩10分
バス:塚口小学校前 下車 徒歩2分

兵庫県尼崎市塚口町4-23-2

診療時間
9:00~12:30
14:30~18:00

★:14:30~17:30
※予約制
※お盆・お正月は休診です。

塚口むらうち歯科矯正歯科はこんな医院です

塚口むらうち歯科矯正歯科のスタッフ写真

塚口むらうち歯科矯正歯科は兵庫県尼崎市塚口にあるクリニックで、阪急神戸線・伊丹線の塚口駅より徒歩10分、塚口小学校前バス停留所徒歩2分の場所にあります。クリニック専用の駐車場が4台完備されていますので、車での通院も可能です。

診療時間は、月曜日~金曜日は午前9時から午後12時半と午後2時半から午後6時まで、土曜日は午前9時から午後12時半と午後2時半から午後5時半までとなっております。土曜日にも診察が行われているので、平日忙しくてなかなか通院できない患者さんにとって有難いです。日曜日、祝日、お正月、お盆は休診日です。院内は白を基調とした清潔感のある空間で、歯医者であることを忘れるほど落ち着くでしょう。小学校の隣で、子供の矯正治療もあって、子供も多く通っているようですので、お子さんを連れて通院することも全く問題ありません。

院内の診察台は、患者さんのプライバシー保護のためパーテーションが設置されていますので、周囲の目を気にすることなくリラックスして治療を受けることが可能です。

塚口むらうち歯科矯正歯科の特徴について

塚口むらうち歯科矯正歯科のユニット

・日本歯周病学会の専門医による確かな治療!

塚口むらうち歯科矯正歯科の歯科医師は、長年の間、日本歯周病学会に在籍しており、同学会より専門医としての認定も受けられています。

院長は大学院での研究の後、国立療養所や他の歯科クリニックにて、インプラント矯正治療など、実現場で臨床経験を多く積んでこられていますので確かな治療を受けられます。歯科治療全般や歯周病でお悩みの方は、一度塚口むらうち歯科矯正歯科へ相談されてはいかがでしょうか。

・患者さん一人ひとりの症状に合わせたオーダーメイドの予防治療!

塚口むらうち歯科矯正歯科の予防治療では、メディカルトリートメントモデルと呼ばれる一人ひとり合ったオーダーメイドのプログラムが取り入れられています。メディカルトリートメントモデルとは、診断により病気のリスク及びその原因を探り、患者さん一人ひとりの症状に合わせて可能な限り身体に負担がかからない予防治療プランを作り上げるプログラムです。

一人ひとりの健康状態や都合にあわせてプログラムが組まれるので、無理なく継続することが可能ですし、高い効果も期待できます。オーダーメイドの予防治療に興味のある方は、一度塚口むらうち歯科矯正歯科へ相談されてみてはいかがでしょうか。

・充実した設備を用いた豊富な治療メニュー!

塚口むらうち歯科矯正歯科には、歯科用CT装置が導入されており、3D画像を用いた精密で確実な診断が実践されています。血管や神経の位置を詳細に把握でき、根管治療インプラント治療を初めとする豊富な治療メニューが提供されています。

CTやマイクロスコープを用いた根管治療や歯の神経を残すMTAを用いた虫歯治療、レーザーを用いた歯周病治療が行われています。充実した設備を用いた治療をお求めの方は、塚口むらうち歯科矯正歯科へ相談されてはいかがでしょうか。

塚口むらうち歯科矯正歯科の外観

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら塚口むらうち歯科矯正歯科の紹介ページ

田中歯科(駅から車で4分)

  • 駅から車で4分

田中歯科の外観

アクセス・住所・診療時間

阪急神戸線 塚口駅 車で4分

兵庫県尼崎市塚口町4丁目12-9

診療時間
9:00〜12:45
15:00~19:30

★:9:00~12:30
※最終受付時間は最終診療時間の30分前までになります。

田中歯科はこんな医院です

田中歯科のスタッフ紹介

「笑顔のある人生」の手助けができる歯医者さんをモットーとする『田中歯科』。そのために噛める状態を長く維持することが重要であり、しっかりと手助けするためにインフォームドコンセント(説明と同意)を特に重要視しています。年齢関係なくお子さんからお年寄りまで、どのような治療を受けて、どのような状態になるかわかりやすい説明を常に意識されているそうです。

治療は保険内診療から自由診療まで対応。治療の幅も広く、虫歯治療ではほとんど歯を削らない「ドックベストセメントを行えます。治療費に対する透明性もしっかりとしており、ホームページ上では各主要な治療費例をオープンにしているので、気になる方はご覧になるといいでしょう。

院内・院外にはAEDを設置、そしてアナフィラキシーアレルギーの応急対応医院であるなど、常に緊急時も見据えた運営の体制であることもおすすめポイントです。「かかりつけ歯科医」として長く頼れる存在になることでしょう。駐車場完備、土曜日診療など通いやすい歯科医院です。

田中歯科の紹介動画

田中歯科の特徴について

・歯科医院として必要不可欠な衛生環境を維持!

全ての患者さんが衛生的に不安のない状態で治療を受けてもらうために、院内感染の対策には非常に力を入れているとのことです。高圧蒸気による滅菌と薬液による滅菌の2種類を併用することで、高い衛生環境を意識されています。とくに高圧蒸気滅菌器は、プレポストバキューム式オートクレーブ「MORITA IC Clave」という滅菌システムで、最も厳しいと言われているヨーロッパ基準EN13060のクラスB規格です。

滅菌・洗浄された治療器具は滅菌パックされ、次の治療で使用するまで、袋の中で保管します。その他、患者さんごとに手袋の交換や、コップ・エプロン・注射針の使い捨てを徹底しています。

田中歯科の受付と待合室

・お子さんが安心して通える歯科医院!

子供たちが安心して通院できて、12歳になるまで虫歯ゼロであり続け、その後も虫歯にならないようにセルフケアを習慣付けるスマイルキッズクラブというプログラムにも力を入れています。さらに院内にはお子さんが退屈しないようにとキッズルームを完備。治療後の楽しみにするお子さんいることでしょう。

それでも、どうしても歯医者さんが苦手で行きたくないと言うお子さんもいるかもしれません。そのようなケースのお子さんでも通院しやすいように、TDS法という治療前にコミュニケーションを取り、リラックスしてから治療に入るサービスも実施。お電話でもいいのでお気軽にお悩みを相談してみるといいでしょう。

田中歯科の医院ロゴ

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら田中歯科の紹介ページ

阿部歯科・矯正歯科(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○(矯正のみ)
  • 女医○(矯正担当)

アクセス・住所・診療時間

阪急神戸線・阪急伊丹線 塚口駅 徒歩3分

兵庫県尼崎市塚口町1-9-17

診療時間
10:00~13:00
16:00~19:00

★:9:00~17:00
▲:9:00~14:00(月3回診療・矯正のみ)

阿部歯科・矯正歯科はこんな医院です

阿部歯科・矯正歯科では、一般の歯医者と矯正治療を得意とする2名の歯科医師が連携して、歯科治療に臨まれています(2023年3月現在)。保険適応で、嚙み合わせの異常に対する矯正治療や、顎の外科手術を要する顎変形症の手術前および手術後の矯正治療にも対応されています。

口元が変わると、表情のイメージも大きく変わると言われています。矯正治療では、口元の健康だけでなく美容も意識して、よく噛めて美しいと言われる歯並びを実現することで、人生をより豊かに過ごすための治療を行われるそうです。

医院には駐車場が4台分完備されているほか、通院が困難な方向けには訪問医療も行われています。口元に悩みをお持ちの方は一度、相談をされてみてはいかがでしょうか。

阿部歯科・矯正歯科の特徴について

・できる限り痛みを抑えた治療を目指す!

・歯列矯正で美容と健康を両立させる!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら阿部歯科・矯正歯科の紹介ページ

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • あなたの悩み、相談から変わる。

    まずは気軽に相談できる歯科医院へ。矯正から一般治療まで対応。まずはお悩みをお聞かせください。

    塚口歯医者

    塚口むらうち歯科矯正歯科