FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 福岡県
  5. 姪浜駅
  6. 【2024年】姪浜の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】姪浜の歯医者さん おすすめしたい6医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
姪浜で評判のいい歯医者さん おすすめ医院

姪浜で評判の歯医者さんをお探しですか?
姪浜は福岡市営地下鉄空港線・JR筑肥線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、姪浜近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

姪浜で評判の歯医者さん6医院

池尻歯科医院(駅北口徒歩8分)

  • 駅徒歩8分

池尻歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR筑肥線・福岡市地下鉄空港線 姪浜駅 北口 徒歩8分

福岡県福岡市西区姪の浜6-2-2

診療時間
9:00~13:00
14:00~19:30

★:14:00〜17:00
※予約制

池尻歯科医院はこんな医院です

池尻歯科医院photo

池尻歯科医院は、JR筑肥線・福岡市地下鉄空港線が通る姪浜駅の北口より徒歩8分の好アクセスで、土曜診療にも対応されています。「なるべく歯を削り過ぎない、抜かないこと」をモットーに、長きにわたって健康な天然歯を維持できるよう尽力しており、福岡市の地域医療に貢献されています。むし歯や歯周病の治療といった一般的な診療をはじめ、専門的な治療まで幅広く対応されています。
中でも院長の池尻先生は歯科用顕微鏡マイクロスコープを用いた精密な治療を得意とされています。

池尻歯科医院の特徴について

池尻歯科医院photo

・顕微鏡を使った拡大診療!

池尻歯科医院では、「なるべく身体への負担が少ない治療」を心がけられており、患者さんが生涯にわたりご自分の歯でお食事ができるような状態の維持を目指されています。院長の池尻先生は、肉眼の3〜30倍程度の拡大観察が可能なマイクロスコープを用いた拡大診療を得意とされています。マイクロスコープを用いることにより、肉眼では見逃してしまうような小さなむし歯の早期発見を可能とします。また、マイクロスコープには録画機能が搭載されているため治療後にはご自身のお口の中の状態と治療説明を動画で丁寧に分かりやすく説明してもらえるのも嬉しいポイントです。池尻先生は、患者さんが自分の口腔内がどうなっているのか、どういう治療をされたのかということを理解してもらうことを常に大切にされているそうです。

・定期的な予防メンテナンスを推奨!

池尻歯科医院photo

国民の約8割の方が罹患しているといわれている歯周病は、自覚症状が出にくく、気付いたときには重症化しており最終的に歯を失ってしまうことが特徴です。池尻歯科医院では患者さんの健康な歯を1本でも多く守れるように、お口全体を考慮した定期的な予防メンテナンスを推奨されています。歯科医師のみに関わらず、歯科衛生士もマイクロスコープを用いて治療に臨まれているそうなので安心してお任せできそうです。また、しっかりと具体性のある説明が医院の特徴でもあり、患者さんに口腔内への意識を向上していただけるように取り組まれています。

・ダイレクトボンディングに注力!

マイクロスコープを用いたダイレクトボンディングは、特殊な素材(樹脂)を歯に盛り付けていき質の高い歯の修復を実現させる治療方法です。
従来まで、むし歯の治療後は患部を削って銀歯を被せる流れが一般的でしたが、ダイレクトボンディングは歯の削る量を極力少なく抑えることができ、審美性にも長けているためむし歯治療の跡を詰める方法としては特におすすめされています。その他にも、歯の色の改善・すきっ歯の改善・削れた歯の改善への適用が可能です。素材は天然歯の色に合わせることで、治療の痕跡がほとんど分からないというメリットもあります。お悩みを抱えられている方は是非一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら池尻歯科医院の紹介ページ

湯田歯科医院(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

湯田歯科医院photo引用:https://www.yuda-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

福岡市営地下鉄空港線 姪浜駅 徒歩3分

福岡県福岡市西区姪の浜4-11-29-1F

診療時間
9:00~12:30
14:30~19:00

※予約優先制

湯田歯科医院はこんな医院です

湯田歯科医院photo引用:https://www.yuda-dental.com/

姪浜駅より徒歩3分です。託児所・キッズスペースなどの設備を完備している歯科医院です。一般歯科診療のほかレーザー治療や矯正治療を行っています。

湯田歯科医院の特徴について

・定期健診を行っています!

定期健診をおすすめしている歯医者さんです。節目健診や歯科マタニティスクールなど予防治療に力を入れています。

・歯科衛生士の募集!

常勤できる歯科衛生士さんを募集しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら湯田歯科医院の紹介ページ

上原歯科医院(駅南口徒歩1分)

  • 駅徒歩すぐ

アクセス・住所・診療時間

福岡市営地下鉄空港線 姪浜駅 南口 徒歩すぐ

福岡県福岡市西区姪浜駅南1-5-3 イーストスクウェア姪浜1F

診療時間
10:00~13:00
14:15~17:00

※業務の都合で臨時で休診となることがあります。詳しくはお電話でお問い合わせください。
※完全予約制

上原歯科医院はこんな医院です

姪浜駅より徒歩2分。予防治療に力を入れています。治療はなるべく削らず、抜かず、痛みの少ない治療を方針に抱えていますのでこちらの要望がある方にはおすすめの医院です。

上原歯科医院の特徴について

・院内感染の予防対策を徹底!

歯科医院には衛生面を気にする方が増えています。この上原歯科医院では、患者さんに使用するすべての器具を丁寧に滅菌し、滅菌できないものについては使い捨てできる物を使用しているため安心です。

・インフォームドコンセントの徹底!

患者さんのコメントであるように一人ひとりに合わせてインフォームドコンセントを徹底しているようです。歯にも個性があるというお考えから、患者さんが納得いく形で診療を行ってくれます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら上原歯科医院の紹介ページ

いづち小児歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

福岡市営地下鉄空港線 姪浜駅 徒歩1分

福岡県福岡市西区姪の浜4-22-10 アベニュー井上ビル2F

診療時間
9:30~11:30
14:30~18:30

★:9:30〜12:30/14:00〜17:30
※予約制

いづち小児歯科はこんな医院です

姪浜駅より徒歩1分のいづち小児歯科です。お子さんに配慮した治療法で歯医者さん嫌いを作らない工夫をされているようです。お子さんが歯医者さんを嫌いになる前に最初に連れて行きたい医院です。

いづち小児歯科の特徴について

・痛みが少ない治療法!

新しい技術を導入し、麻酔の注射やガスによる麻酔をなるべく使わずに痛みをコントロールできるようです。治療後のしびれなどの不快感や負担が少なく治療を受けられるそうです。

・痛みの少ないドックベストセメント!

歯茎の治療は薬で行う痛みの少ない治療方法を選ぶこともできます。麻酔注射や治療の恐怖感がある方には非常にリラックスして治療を受けることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいづち小児歯科の紹介ページ

神田歯科医院(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

福岡市営地下鉄空港線 姪浜駅 徒歩3分

福岡県福岡市西区姪浜駅南1-6-22

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

★:9:30〜13:00

神田歯科医院はこんな医院です

姪浜駅から徒歩3分、歯周病予防や訪問診療・往診を行っている歯科医院です。

神田歯科医院の特徴について

・妊婦歯科健診&歯科節目健診実施医院!

福岡市の妊婦歯科健診と歯科節目健診の実施医院となっています。

・順番待ちは短時間!

歯医者さんでは順番待ちはありますが、こちらは順番になったら電話で呼んでくれるというサービスをしてくれるため、待ち時間を待合室で過ごす必要が無く、時間が効率的に使えます