FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 中板橋駅
  6. 【2024年】中板橋の歯医者さん おすすめしたい7医院

【2024年】中板橋の歯医者さん おすすめしたい7医院

 公開日:2024/03/15
中板橋の歯医者さん おすすめしたい医院

中板橋で評判の歯医者さんをお探しですか?
中板橋は東武東上線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、、各サイトのクチコミなどを参考に、中板橋近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

中板橋で評判の歯医者さん7医院

ささき歯科クリニック(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

ささき歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 中板橋駅 南口 徒歩10分
東武東上線 ときわ台駅 南口 徒歩9分

東京都板橋区南常盤台1-13-5 201

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:往診日
▲:第1・第3・第5週は10:00〜13:00/14:00〜17:00、第2・第4週は10:00〜14:00
※予約制
※最終受付は診療終了の30分前までになります。

ささき歯科クリニックはこんな医院です

ささき歯科クリニックphoto

ささき歯科クリニックは、一人ひとりの患者さんに健康な生活を送っていただきたいという思いのもと、丁寧な説明と適切な治療、治療後のメンテナンスを大切にされています。診療では、むし歯・歯周病治療のほか、予防治療、歯を残すための根管治療、親知らずの抜歯、歯ぎしりの改善、歯を失った方への入れ歯治療などに幅広く対応し、小さなお子さんからご年配の方まで地域の患者さんのお口の健康をサポートされている歯科医院です。東武東上線の中板橋駅から徒歩10分、ときわ台駅から徒歩9分の場所に位置しており、2駅から歩いて通える歯科医院です。板橋中央陸橋の交差点にあるビルの2階に歯科医院があり、わかりやすい立地環境となっています。

ささき歯科クリニックの特徴について

ささき歯科クリニックphoto

・ひどいむし歯になりたくない方必見!予防・メンテナンスに注力!

ささき歯科クリニックでは、むし歯や歯周病の予防をベースとした治療を心がけられています。長く健康な口内環境を保てるよう、治療前のお口の中の検査や説明に時間をかけ、歯を残すことの大切さを伝えられるよう努められているそうです。予防治療では、ブラッシング指導やむし歯になりやすい部分の溝を埋めるシーラント、歯質を強化するフッ素塗布、歯科衛生士による歯のクリーニング“PMTC”、定期検診などに対応されています。ご自身ではケアし切れない部分をプロにお任せすることで、健康なお口を維持できるのではないでしょうか。

・丁寧な説明で治療への不安を軽減!

歯科治療に強い苦手意識をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、患者さんのご不安を取り除くことができるよう、丁寧でわかりやすい説明を心がけられています。患者さんのお口の中の状態や、トラブルの原因、再発を防ぐにはどうしたら良いかを説明することで、お口の健康維持をサポートしているそうです。また、実際の症状はもちろん、一人ひとりのお悩みや治療に対するご希望などもヒアリングし、安心して治療に臨めるような配慮が行われています。

・痛みに配慮したなるべく削らない治療!

歯を削る時の痛みが心配で受診をためらっている方も多いのではないでしょうか。ささき歯科クリニックでは、不安と痛みに対する対策を徹底し、安心して治療を受けていただけるよう努められています。注射のチクっとした刺激を緩和できるよう、表面麻酔を塗布して細い注射針を使用し、ゆっくりと麻酔液を注入することで、麻酔時の痛みの軽減を目指しているそうです。また、天然の歯をできるだけ残すことができるよう、削る量をなるべく少なくすることで、天然の歯に与えるダメージを少なくできるよう心がけられています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらささき歯科クリニックの紹介ページ

おおたに歯科(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 感染症対策強化

おおたに歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 中板橋駅 北口 徒歩5分

東京都板橋区双葉町33-20 おおたにビル1F

診療時間
9:30~13:00
15:00~20:00

★:10:00~13:00/14:00~17:00
▲:10:00~14:00

おおたに歯科はこんな医院です

おおたに歯科photo

★★★ここに医院の説明文が入ります(300文字目安)★★★

おおたに歯科の紹介動画

おおたに歯科の特徴について

・★★★医院の特徴1のタイトルが入ります(30文字目安)★★★!

おおたに歯科photo

★★★医院の特徴1の説明文が入ります(100文字目安)★★★

・★★★医院の特徴2のタイトルが入ります(30文字目安)★★★!

おおたに歯科photo

★★★医院の特徴2の説明文が入ります(100文字目安)★★★

・★★★医院の特徴3のタイトルが入ります(30文字目安)★★★!

★★★医院の特徴3の説明文が入ります(100文字目安)★★★

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらおおたに歯科の紹介ページ

おおたに歯科(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 感染症対策強化

おおたに歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 中板橋駅 北口 徒歩5分

東京都板橋区双葉町33-20 おおたにビル1F

診療時間
9:30~13:00
15:00~20:00

★:10:00~13:00/14:00~17:00
▲:10:00~14:00

おおたに歯科はこんな医院です

おおたに歯科photo

開業して以来なんと60年以上もの長い歴史を持つおおたに歯科は、東武東上線・中板橋駅の北口から徒歩およそ5分という便利なアクセス環境にある歯科医院です。木曜・祝日の休診日を除いた平日20時まで(水曜13時まで)の夜間診療の実施をはじめ土曜診療や日曜診療の実施など、通院しやすい診療時間設定もこちらの嬉しいポイントです。

一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・口腔外科・矯正歯科義歯歯科インプラントの提供などの多岐にわたる歯科ケアメニューを通じて、「ていねいでやさしい説明・治療」という医院モットーのもと、地域の方々の生涯にわたる健康づくりに貢献することに主眼を置いた歯科サービスがおこなわれています。

アットホームで親しみやすい院内環境のなかで、先んじた医療機器を駆使しておこなわれる総合歯科診療を受けられる点こそがおおたに歯科の特筆すべき特長であると言えるでしょう。

おおたに歯科の特徴について

・地域と共に歩み続ける、地域密着の歯医者さんです!

おおたに歯科photo

なんと60年以上もの長きに渡って地域に根差した歯科医療がおこなわれているおおたに歯科。小さなお子様からお年を召した方まであらゆる年齢層の患者さんが訪れるこちらでは、地域のあらゆる歯科ニーズに幅広く対応する総合歯科診療がおこなわれています。
なるべく痛みを抑えた治療・優しい説明を心がけられておりますので、歯医者は痛くて嫌い、怖いという方にも通って頂きやすい環境となっております。
2004年にリニューアルされた清潔感あふれる院内には、開業当時から使用されてきた扉が今なお現役で診療室入口に設置されており、地域医療に貢献してきたおおたに歯科の歴史を感じさせるものとなっています。

・利便性の向上につながる取り組みが充実!

おおたに歯科photo

地域に根差した歯医者さんとして患者さんの利便性の向上につながる取り組みが充実している点もこちらの嬉しいポイントです。夜間診療の実施のみならず、17時までの土曜診療にくわえて日曜診療(13時まで)もおこなわれており、お仕事帰りや週末を利用して余裕を持って地元で歯科ケアを受けられる点は、お忙しい方にとって嬉しい配慮となっています。

さらに、医院ホームページから24時間利用できるインターネット予約サービスの実施をはじめセカンドオピニオンとしての取り組みなど、患者さんの利便性・安心感の向上につながる取り組みも充実しています。

・患者さんのニーズに対応する審美的アプローチを提供!

地域のホームドクターとしてあらゆる口腔トラブルに対応する総合的な歯科ケアがおこなわれていると同時に、処置後の審美面にもこだわり抜かれた歯科ケアを受けることができる点もおおたに歯科の特長です。一般的な保険診療による歯科ケアにくわえて、自由診療メニューとして自然で美しい仕上がりが期待できる「オールセラミックスによる歯の補修を提供することで、審美面にもこだわりたい患者さんのニーズに対応しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらおおたに歯科の紹介ページ

中村歯科医院(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

中村歯科医院photo引用:https://www.nakamura-dental-clinic.net/

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 中板橋駅 北口 徒歩2分

東京都板橋区中板橋20-5-102

診療時間
9:30~19:30

★:9:30~17:00
※予約制
※最終受付時間:平日(月曜日~木曜日)19:00、金曜日18:00、土曜日16:30

中村歯科医院はこんな医院です

中村歯科医院photo引用:https://www.nakamura-dental-clinic.net/

東武東上線・中板橋駅の北口から徒歩およそ2分の場所にある中村歯科医院。一般歯科を始めとして小児歯科・矯正歯科・審美治療・入れ歯作製・インプラントの提供など様々な口内のトラブルに対応している歯医者さんです。

平日は19時30分まで診療をおこなっているのでお仕事帰りにも立ち寄りやすく、また土曜日も終日診療となっているので平日は帰りが遅くなってしまうという方も無理なく通院することができます。

近年では歯科医院における治療器具の使い回しが問題視されていますが、中村歯科医院では安心できる治療のため徹底的な衛生管理に取り組んでいます。特に歯を削るためのハンドピースは専用の滅菌器を使って最適な滅菌処理をおこなうことで院内感染の予防に努めています。

中村歯科医院の特徴について

・3つの専門ルームを設けています!

全ての治療や処置を同じユニットでおこなう歯科医院もありますが、中村歯科医院では3つの専用ルームを設けるという工夫をしています。ブラッシング指導は予防ケア専用の予防ルームインプラントなどの外科手術はオペ室と分けることで、それぞれの治療に専念できるのです。

また、患者さんの希望や要望はカウンセリングルームで伺います。独立したスペースなので他の患者さんに聞かれることなく安心してカウンセリングができると好評を博しています。

・通院の負担を減らす工夫をしています!

中村歯科医院では患者さんができるだけ気軽に、負担なく通うことができるよう工夫をしています。院内は入り口から診療室まで完全バリアフリー仕様となっており、車椅子の方でも移動しやすいスペースを確保。さらに外履きのまま入室できるスタイルなので靴を脱ぎ着する必要もありません。

また、駅近というアクセスに便利な立地条件に加えて同ビル内に他科医院があるというのも嬉しいポイントです。他医院と受診日程を合わせることで、通院の手間を少なくすることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら中村歯科医院の紹介ページ

いたばし三国歯科(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 中板橋駅 北口 徒歩3分

東京都板橋区中板橋22-6

診療時間
10:00~13:00
15:00~21:00

★:15:00~18:00

いたばし三国歯科はこんな医院です

板橋区中板橋にあるいたばし三国歯科は、東武東上線・中板橋駅の北口から徒歩およそ3分と大変アクセス便利な場所に位置しています。さらに、平日21時までの診療に加えて土日の診療もおこなわれているため、仕事帰りの方や平日は忙しい方でも通院しやすい歯科医院です。

「患者様の最善を考え、治療に真摯にあたります」という医院モットーの通り、いたばし三国歯科には「先生が優しい」「話をよく聞いてくれる」といった評判が寄せられています。そのため、歯医者に怖いイメージをお持ちの方でも安心して治療を受けることができるでしょう。

また、患者さんのプライバシーにも充分な配慮がなされており、診療台はパーテーションで区切られているため隣を気にすることなく治療が受けられます。さらに、キッズスペースが完備されているため、お子様連れでの通院もしやすい歯科医院です。

いたばし三国歯科の特徴について

・マウスピースの作製に対応!

いたばし三国歯科は一般的な患者さんを対象とした歯科診療のみならず、スポーツをする際に使用するマウスピースの作製にも対応してもらえます。一人ひとりの歯の形状に合わせて作製されるマウスピースには、スポーツ時の口腔領域への外傷のみならず脳震盪の原因となる頭頸部への衝撃の軽減効果もあり、スポーツ時の安全性の向上やスポーツパフォーマンスの向上に大きな効果が期待できます。

マウスピースの装着がもたらすスポーツ時の安心感の増大は、さらなるアグレッシブなプレーへとつながることでしょう。

・お子様も歯科ケアにも配慮した歯科医院!

いたばし三国歯科は、お子様も通院しやすい歯科医院です。院内にDVDも視聴できるキッズスペースが用意されていることで、待ち時間の間も楽しく過ごすことができます。

また、いたばし三国歯科が所属する大伸会グループが運営している無料のキッズクラブがあり、入会することで虫歯予防や歯並びなど子供の口腔環境の成長記録とドクターと共有し、お子様の健康な口腔環境維持に役立つお口の健康手帳をもらうことができます。ドクターと共にお子様の口腔環境をしっかりと把握できることは、保護者の方にとって何よりも嬉しいポイントとなるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいたばし三国歯科の紹介ページ

まるやま歯科クリニック(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 中板橋駅 徒歩5分

東京都板橋区弥生町53-1

診療時間
10:00~19:00

★:10:00~17:00
※予約制
※祝日がある週は木曜日診療いたします。

まるやま歯科クリニックはこんな医院です

東武東上線・中板橋駅から徒歩約5分の場所にあるまるやま歯科クリニック。さらに、医院から徒歩約2分の場所にバス停があるので、電車・バス共に便利にアクセスすることができます。

木曜日を除く平日は19時まで、土曜日も17時まで診療がおこなわれています。お仕事帰りに寄ったり休みの日にゆっくり来院したりと、患者さんの都合に合わせて通院することができる歯医者さんです。なお木曜日は休診ですが、祝日のある週は木曜日も診療を実施しています。

まるやま歯科クリニックでは「患者さんが一生自分の歯でおいしく食事できるためサポートすること」を大切に考えています。痛くなった歯を治して終わりにするのではなく、歯を守るために治療の前には将来的なことや費用面も含めできる限り分かりやすい説明をします。患者さんは説明を通じて納得した上で安心して治療を受けることができます。

まるやま歯科クリニックの特徴について

・通いやすい歯科医院を目指しています!

歯医者さんの治療というと「痛い」「怖い」という印象を持っている方も少なくないかもしれません。しかし、まるやま歯科クリニックでは麻酔の投与方法を工夫することで可能な限り痛みを軽減し、患者さんが気軽に来院してくれるような歯科医院を目指しています。

また、どんな方でも通いやすい環境づくりも心がけています。待合室にはキッズスペースを設けることで小さなお子さんも楽しく過ごせますし、おむつ交換台を完備しているので赤ちゃんを連れての来院も安心です。

・高品質でリーズナブルな治療を提供しています!

機能性・審美性ともに優れたセラミックの詰め物は高価であると感じてしまい、経済的な理由から諦めている方もいるのではないでしょうか。まるやま歯科クリニックではセラミック治療をリーズナブルな価格で提供している歯科医院です。

価格のみならず質にもこだわっており、精密な詰め物・被せ物の作成に努めています。さらに治療後のかみ合わせも重視しているので噛み心地の良さも折り紙つき。5年間の補償制度を設けられているのも嬉しいポイントのひとつです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらまるやま歯科クリニックの紹介ページ

いおり歯科医院(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 中板橋駅 北口 徒歩2分

東京都板橋区中板橋19-6 ダイアパレス中板橋1F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:30

★:14:30~17:30

いおり歯科医院はこんな医院です

2013年にクリニックを板橋区中板橋に移転したいおり歯科医院は、東武東上線・中板橋駅から徒歩約2分という便利な立地が魅力の歯医者さんです。こちらでは土曜日の午後も17時30分まで診療がおこなわれていることから、お勤めの方や学生さんなど平日はなかなか時間の都合がつかないという方も、週末に余裕を持って歯科ケアを受けることができます。

一般的な歯科診療にくわえてインプラントの施術や、優れた専門性を持つドクターによる歯並びの矯正治療などを取りあつかっているこちらのクリニックでは、お口にまつわる様々なトラブルや患者さんからの相談に対して充実した歯科診療メニューを通じて総合的に対応しています。

また、希望に応じて女性のドクターに診療を担当してもらうことができる点は、小さな子供や女性の患者さんにとって安心感の向上につながるポイントと言えるでしょう。

いおり歯科医院の特徴について

・トラブルを未然に防ぐ!虫歯や歯周病の予防!

虫歯や歯周病の予防に力を入れることによってお口のトラブルを未然に防ぎ、患者さんの体にかかる負担や苦痛を軽減すべく取り組んでいるいおり歯科医院。歯石の除去や歯ブラシ指導などをドクターから直接受けることができ、口腔トラブルの予防に大きく役立てられています。

また、口腔トラブルが起こってから通院するのではなく、健診やお口のクリーニングを受けるための定期的な通院が虫歯や歯周病のリスク軽減につながることから、患者さんがリラックスした気持ちで利用できるような気軽に立ち寄りやすい環境づくりを大切にしている歯医者さんです。

・自分のお口の中を映像で確認!

「自分の歯に今どんなトラブルが起こっているのか?」「今どんな治療がおこなわれているのか?」など、不明な点が多い状態というのは患者さんにとって不安なものです。特に子供の患者さんなどは、言葉で説明されてもなかなか理解しづらいこともあるでしょう。

口の中を詳しく見ることができる口腔内カメラを導入しているこちらでは、モニターに映し出された映像をドクターと一緒に確認しながら治療内容の説明を受けることができます。実際の映像を見ながらおこなわれるわかりやすい説明は、患者さんの不安や緊張の緩和に大きく役立てられています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいおり歯科医院の紹介ページ

まの歯科クリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 中板橋駅 南口 徒歩3分

東京都板橋区弥生町27-13 サンロイヤルハイツ1F

診療時間
9:30~13:00
15:00~21:00

☆:15:00~22:00
★:9:00~13:00/15:00~18:00
※予約優先制
※不定休ですのでご確認ください。
※日曜日・祝日は予約の枠がなくなり次第終了です。
※日曜日はしばらくの間、13:00前までの診療です。
※最終受付は終了の30分前です。

まの歯科クリニックはこんな医院です

東武東上線・中板橋駅南口より徒歩でおよそ3分の場所にあるまの歯科クリニックは、診療時間に幅を持たせた充実の診療体制と伝わりやすいよう工夫された丁寧なカウンセリングが魅力の歯科医院です。

一般的な歯科診療をはじめ矯正歯科・小児歯科・義歯やインプラントの提供・いびきへの対処といったバリエーション豊かな診療に対応しているこちらでは、予約優先制を採用することで待ち時間のストレス軽減にも配慮がなされた快適な診療がおこなわれています。

さらに、一般的な歯科診療のみならず熟練の歯科衛生士による予防的アプローチも好評を博しており、口腔トラブルの予防を目的とする方や治療後の健康的な口腔環境を長く維持したい方のメンテナンスに大きく役立てられています。

まの歯科クリニックの特徴について

・最大22時までの受診が可能な歯医者さんです!

フレキシブルな働き方が注目されている中、夜遅くの時間帯や休日を利用して通院できる歯科医院をお探しの方もいらっしゃることでしょう。

まの歯科クリニックでは、月曜日から木曜日は21:00まで、さらに金曜日に至っては22:00まで診療がおこなわれており、特筆すべき幅広い診療時間設定となっている点も大きな特徴です。さらに平日のみならず、18:00までの土曜日診療や日曜・祝日の実施日もあり、週末を利用して通院できる点も嬉しいポイントです。

・治療時間を短縮できる機器を導入!

歯のかぶせ物を作製するための型取りや調整などに時間を要することで、歯科治療に対してストレスを感じてしまう患者さんもいらっしゃることでしょう。

まの歯科クリニックでは、コンピュータによる計測を駆使してかぶせ物を作製できるセレックシステムを採用しており、患者さんの身体的負担のみならず時間的ストレスの軽減にも大きく役立てられています。治療にかかる時間を少しでも短縮したい方はもちろん、金属アレルギーが心配な方や補修箇所の審美面にもこだわりたい方は、セレックシステムによる補修がおこなわれているこちらを訪ねてみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらまの歯科クリニックの紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ7医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、中板橋には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?