FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. ときわ台駅
  6. 【2024年】ときわ台の歯医者さん おすすめしたい7医院

【2024年】ときわ台の歯医者さん おすすめしたい7医院

 更新日:2024/02/01

ときわ台で評判の歯医者さんをお探しですか?
ときわ台は東武東上線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報を、各サイトのクチコミなどを参考に、ときわ台近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ときわ台で評判の歯医者さん7医院

ささき歯科クリニック(駅徒歩9分)

  • 駅徒歩9分

ささき歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 ときわ台駅 徒歩9分
東武東上線 中板橋駅 徒歩10分

東京都板橋区南常盤台1-13-5 201

診療時間
9:30〜13:00
14:30~18:00

★:【第1・第3・第5土曜日】9:30~12:30/13:30~16:00
【第2・第4土曜日】9:30~14:00
※木曜日は往診対応になります。
※受付は30分前までになります。(土曜日は60分前までとなります。)

ささき歯科クリニックはこんな医院です

ささき歯科クリニックphoto

東京都板橋区南常盤台にあるささき歯科クリニックは、最寄駅である東武東上線「ときわ台駅」から徒歩9分、大通りに面したわかりやすい場所にある歯科医院です。2010年に開業して以来、患者さんの歯を守るために丁寧で堅実な治療を心がけられており、むし歯や歯周病、根管治療入れ歯、親知らずの治療、審美性を高める治療、歯ぎしり、予防的な処置、インプラントなど幅広い治療ニーズに対応することができるそうです。中でもむし歯や歯周病の予防を基本とした歯科治療が行われており「一本でも多く患者さんの歯を残したい」という思いから、患者さんのお口の状態に合わせた治療が行われています。歯科医院でのメンテナンスだけでなく、日常使用するおすすめのケア用品やブラッシングの方法なども親身になって提案されているので、治療からメンテナンスまで安心して任せることができそうですね。

ささき歯科クリニックの特徴について

ささき歯科クリニックphoto

・一人ひとりに寄り添ったカウンセリング!

歯科医院に対して苦手意識を持っている方は多いのではないでしょうか。ささき歯科クリニックでは、患者さんの不安を取り除くことができるように、丁寧でわかりやすい説明が徹底されています。患者さんにお口の中の状態やトラブルが起きてしまった原因、再発を防ぐための方法などを撮影したレントゲンや口腔内の写真を使いながら具体的にわかりやすく説明することで、安心して治療を受けることができるように配慮されているそうです。お口の状態や治療に対する希望なども確認しながら治療を進められているため、苦手意識がある方にもおすすめの歯科医院です。

・予防を中心に考えた歯科治療!

ささき歯科クリニックでは、むし歯や歯周病を予防することを基本とした歯科治療が提供されています。セルフケアでは落としきれない歯石や歯垢、バイオフィルムを取り除くためのPMTCや患者さんが日常行うブラッシングの指導、歯の溝を埋めることでお子さんのむし歯のリスクを軽減させるシーラントなど一人ひとりに合わせた治療プログラムを作成し、お口の健康を守るためのサポートをされているそうです。悪くなってから行く歯科医院ではなく、悪くならないために通う歯科医院としてさまざまな取り組みが行われているので、生涯自分の歯で食事や会話を楽しみたい方は、相談してみてはいかがでしょうか。

・話しやすく相談しやすい歯科医院!

院長の佐々木先生は、小さなお子さんから高齢の方まで幅広い年代の方が親しみやすい雰囲気と丁寧な治療を心がけられており、医院には先生を慕う患者さんが多く来院しているそうです。それぞれの年代が抱える口腔トラブルに対応されており、むし歯の治療だけでなく、歯を失った場合のインプラント入れ歯の治療や銀歯を白くする審美治療など、さまざまな歯科治療を行う設備が整えられています。その場限りの治療ではなく、将来のことまで考えた歯科治療が行われているため、お口のことならまず相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらささき歯科クリニックの紹介ページ

松本歯科医院(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分

松本歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 ときわ台駅 北口 徒歩8分
東武東上線 上板橋駅 北口 徒歩6分

東京都板橋区常盤台3-29-3

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:00

※予約制

松本歯科医院はこんな医院です

松本歯科医院photo

松本歯科医院は、美しく上手に歳を重ねていく、サクセスフル・エイジングをテーマに、お口の健康だけでなく全身の健康も考慮した治療を提供されている歯科医院です。
ときわ台駅から徒歩8分、上板橋駅から徒歩6分とアクセスが良く、豊富な診療メニューは、ときわ台・上板橋周辺の方には、かかりつけ歯科医院としての環境も整っています。
歯科医院の治療に、苦手意識を持たれている方には、恐怖や痛みを和らげる笑気ガスを使用した治療にも対応し、LINEでの治療相談・ホワイトニング・歯ブラシの情報提供などにも取り組まれています。気軽に質問できる環境は、治療や症状ヘの不安も軽減でき、安心して通えることでしょう。
加えて、患者さんに無理な努力を求めるのではなく、出来ないところはプロによるクリニックケアで補い、継続できるケアをサポートされているそうです。
また、診療は予約制となっており、毎日多くの患者さんが通われているそうです。しっかりと口腔内環境を整えたいという方におすすめの歯科医院です。

松本歯科医院の特徴について

松本歯科医院photo

・ベテラン歯科医師による治療とプロによるクリニックケア!

松本歯科医院photo

松本歯科医院の院長は、米国ペンシルバニア大学へ留学、昭和大学歯科医院で助手として勤務されてきた経歴をもつ、この業界のベテランです。確かな技術力を持ち、30年以上も地元で愛され続けている歯科医院です。
日本口腔インプラント学会の口腔インプラント専門医、日本顎咬合学会の咬み合わせ認定医の資格をお持ちで、一人ひとりに合った適切な治療を提供されています。
また、歯科衛生士による、歯ぐき全体のマッサージ「ガムマッサージ」は、定期的に通うことで口臭や歯周病の予防に効果が期待できることでしょう。
プロフェッショナルな院長と歯科衛生士のクリニックケアで、いつまでも健康な歯を目指せるのではないでしょうか。

・専任衛生士だから安心!無理せず患者さんに合わせた予防法!

松本歯科医院photo

専任の歯科衛生士が、一人ひとりに合わせた、マイナス5歳の口腔内を保つことを目標とした、無理のない予防プログラムを作成してくれるクリニックです。
最近は、痛みや不具合が出てから通うのではなく、定期的に通う予防意識も高まってきています。セルフケアはもちろん、プロに任せる予防治療も兼ね合わせることで、未病の時からケアができ、お口を通しての身体の健康管理につながることでしょう。
松本歯科医院は、口臭予防や歯科人間ドックなど、高いレベルで予防・未病に取り組んでおり、お口の健康を保ちたい方に、おすすめの歯科医院ではないでしょうか。

・日本顎咬合学会認定医による噛み合わせに関する治療!

松本歯科医院photo

松本歯科医院は、日本顎咬合学会認定医の院長が在籍し、噛み合わせに関する治療を得意としている歯科医院です。歯ぎしり、食いしばり、いびき、睡眠時無呼吸症候群、顎関節症など、様々な症状に対して、マウスピースやナイトガードを使った治療を行っているそうです。
また、マウスピース製作においても、3D光学印象の口腔内スキャナーを導入しているため、負担の大きい型取りが不要となり、治療がよりスムーズに進むようになっています。
気になる症状でお悩みの方は、ご相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら松本歯科医院の紹介ページ

福本歯科医院(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 夜間○

福本歯科医院photo引用:http://www.fukumoto-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 ときわ台駅 徒歩3分

東京都板橋区常盤台1-11-17

診療時間
9:00~13:00
15:00~20:00

★:15:00~17:00

福本歯科医院はこんな医院です

福本歯科医院photo引用:http://www.fukumoto-dc.com/

福本歯科医院は、東京都板橋区の常盤台にある歯科医院です。診療内容として、虫歯や歯周病の治療を行う一般歯科や小さなお子様への歯科診療を行う小児歯科、また、抜歯などを行う歯科口腔外科、歯列矯正を行う矯正歯科における様々な処置を実施されており、口腔内のトラブルについて何でもご相談できる歯科医院となっています。そのため、何かあった際にまず受診できるかかりつけの歯科医院としてご利用されている患者さんも多く、地域に密着してご活躍されている歯科医院です。最寄り駅は、東武東上線のときわ台駅であり、駅からは徒歩3分ほどの距離となっています。駅チカでアクセス良好なところもおすすめの理由なので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

福本歯科医院の特徴について

・小さなお子様への歯科診療を総合的に実施する歯科医院です!

福本歯科医院では、小さなお子様への歯科診療を行う小児歯科において、虫歯の治療から定期検診、ブラッシングの指導まで幅広い処置やメンテナンスを手掛けておられます。とくに小さい頃は、口腔内のケアが重要であり、この時期のケアが大人になってからの口腔内の健康につながるとも言われているため、しっかりと受診できることが望ましいです。福本歯科医院は、歯科医院を苦手とするお子様の気持ちにも寄り添って、歯科診療を行われているので、どうぞご安心の上で受診されてみてはいかがでしょうか。

・プロフェッショナルによるケアで虫歯などを予防できます!

福本歯科医院では、患者さん虫歯や歯周病などを発症してしまわないように、PMTCと呼ばれるケアを行うことで、予防に努めておられます。PMTCは、歯科医師や歯科衛生士などの予防のプロフェッショナルが、医療機器を用いて行う口腔内のクリーニングであり、普段のブラッシングでは取り切れない汚れも除去することが可能です。これにより、虫歯などが予防できるだけなく、クリーニング後の爽快感も得られますので、ご希望の患者さんはぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら福本歯科医院の紹介ページ

タカノ歯科医院(駅徒歩9分)

  • 駅徒歩9分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 ときわ台駅 徒歩9分

東京都板橋区南常盤台2-22-11

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:9:30~13:00/14:30~19:00
※祝日がある週は休診日の木曜日にも診療いたします。

タカノ歯科医院はこんな医院です

タカノ歯科医院は、東京都板橋区の南常盤台にある歯科医院です。最寄り駅は、東武東上線のときわ台駅です。駅からは、徒歩9分ほどの距離であり、駅チカでアクセス良好な都内の歯科医院として、数多くの患者さんがご利用されています。そのアクセスの良さから、近隣にお住いの患者さんはもちろんのこと、沿線沿いや区外の患者さんなども大勢通われており、信頼と実績や人気の高さを感じられる歯科医院と言えるでしょう。診療科目としては、虫歯治療や歯周病治療を行う一般歯科を筆頭に、小さなお子様への歯科診療を実施する小児歯科など、他にも様々な分野における歯科診療を実施されており、何でもご相談できる歯科医院となっています。ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

タカノ歯科医院の特徴について

・定期検診とクリーニングで歯の健康を保つことができます!

タカノ歯科医院では、患者さんが虫歯や歯周病にならないための定期的な検診やクリーニングを行っています。定期検診では、患者さんの口腔内のトラブルを早期発見することができ、大掛かりな治療が必要となる前に対応することが可能になります。また、クリーニングでは、患者さんの普段の歯磨きではなかなか取り切ることのできないしつこい汚れを徹底的に除去できるため、予防だけでなく爽快感も得られるなど様々なメリットがあります。ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・キッズスペースの併設で親子連れでも通える歯科医院です!

タカノ歯科医院では、より多くの幅広い患者さんが受診できるように様々な工夫をされています。その一つがキッズスペースの設置であり、これによって、小さなお子様連れの患者さんは、治療の待ち時間などにキッズスペースでお子様を遊ばせておくことが可能です。また、お子様が歯科医院に慣れるためにもキッズスペースは有効であり、しっかりと定期受診できるような環境が整えられていますので、ぜひ一度お子様と一緒に受診されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらタカノ歯科医院の紹介ページ

ときわ台 真帆歯科(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 ときわ台駅 北口 徒歩2分

東京都板橋区南ときわ台1-26-13

診療時間
9:30〜12:30
14:00〜18:00

★:9:30〜13:00
※予約制

ときわ台 真帆歯科はこんな医院です

ときわ台真帆歯科は、東京都板橋区の南常盤台にある歯科医院です。最寄り駅は、東武東上線のときわ台駅であり、北口を出て徒歩2分のところに位置しています。そのため、駅チカでアクセス良好な歯科医院として数多くの患者さんが通われており、近隣にお住いの患者さんはもちろんのこと、沿線沿いや区外などの遠方にお住いの方々も通院されていて、信頼と実績や人気の高さを感じられる歯科医院としておすすめです。外装と内装は、それぞれ暖かみがあり清潔感あふれる作りとなっていて、受診された患者さんが落ち着くことのできる良好な環境となっています。また、キッズスペースなどが設けられていて、実用面でも環境整備がされており、より多くの患者さんが気持ちよく受診できる歯科医院となっています。

ときわ台 真帆歯科の特徴について

・小さなお子様へもきちんと説明を行う丁寧な歯科医院です!

ときわ台真帆歯科は、小さなお子様でも安心して怖がることなく受診できる歯科医院であるよう努められています。そのために、嫌がるお子様に治療を無理強いするようなことはなく、お子様であっても、きちんと治療の必要性やその内容をわかりやすく説明するようにされています。また、スタッフの多くが子育ての経験者であるため、親御様の気持ちにも寄り添ってご対応してくださいますので、親子そろって安心の上で受診できる歯科医院となっています。

・ご自宅でも通院時と同等の質の高い治療を受けることができます!

ときわ台真帆歯科では、患者さんのご自宅へと出向き、その場で歯科診療を行う訪問診療を実施されています。主に、お身体が不自由などの理由で通院が困難な患者さんを対象とされており、これによって、住み慣れたご自宅においても質の高い歯科診療を受けることができ、口腔内の健康の保持増進に努めることが可能となっています。お電話でのお問い合わせにご対応されているので、ご希望の患者さんやご家族様は、まずは一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらときわ台 真帆歯科の紹介ページ

磯部歯科クリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 ときわ台駅 徒歩3分

東京都板橋区常盤台2丁目3-5 吉田ビル1階

診療時間
9:30~12:30
14:00~19:30

★:14:00~18:00

磯部歯科クリニックはこんな医院です

磯部歯科クリニックは、東京都板橋区の常盤台にある歯科医院です。最寄り駅は、東武東上線のときわ台駅であり、駅からは徒歩3分ほどの距離となっています。駅チカでアクセス良好なその立地から、近隣にお住いの患者さんだけでなく、沿線沿いや区外などの遠方にお住いの患者さんも大勢通われていて、幅広い地域の患者さんから親しまれている信頼と実績のある歯科医院としておすすめです。診療時間は、月・火・水・金が午前9時半から午後7時半まで、土曜日が午前9時半から午後6時までとなっており、幅広い診療時間も通いやすさの理由の一つなるでしょう。日中お忙しくされている患者さんでも、夕方以降の夜間診療の時間帯に受診できるのでおすすめです。

磯部歯科クリニックの特徴について

・PMTCで口腔内の健康を保持増進できます!

磯部歯科クリニックでは、PMTCと呼ばれる予防的なメンテナンスによって、患者さんの口腔内の健康の保持増進に努めておられます。PMTCは、歯科医師や歯科衛生士などの予防のプロフェッショナルが、医療機器を用いて行う口腔内のクリーニングであり、普段のブラッシングでは取り切れない汚れなどをしっかりと除去してくださいます。これにより、虫歯や歯周病などを予防することができますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・矯正を専門とする医師による歯列矯正が受けられます!

磯部歯科クリニックでは、毎月第2土曜日に、矯正を専門とする医師を招いて治療を行われています。歯並びや咬み合わせを改善する歯列矯正は、患者さんのお口元の見た目をより美しくするとともに、咀嚼機能も向上させます。咀嚼機能の向上によって、食べ物をしっかりと咬めるようになると、それらを消化する内臓への負担が軽減され、全身の健康状態も良くなるため、歯並びにお悩みの患者さんはぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。とても親身になってお話を聞いてくださいますよ。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら磯部歯科クリニックの紹介ページ

ときわ台徳岡歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 ときわ台駅 徒歩1分

東京都板橋区常盤台1-44-1 ベリスタ常盤台B1F

診療時間
9:30~12:30
14:30~19:00

★:9:30~13:00

ときわ台徳岡歯科医院はこんな医院です

東京都板橋区常盤台の「ときわ台徳岡歯科医院」は、東武東上線「ときわ台」駅から、わずか徒歩1分!便利な駅前にある歯科医院です。地域の方々と密着されながら診療されているときわ台徳岡歯科医院は、板橋区そして周辺エリアの小さいお子さんから、ご高齢の方まで、さまざまな世代の方々が来院されています。診療科目は、虫歯などの一般歯科治療から、歯周内科治療インプラント矯正歯科、お子さんのための小児歯科、また小児予防では、虫歯の予防を積極的に行っており、しっかりとサポートされています。院内には、キッズルームが併設されていますので、子育て中のお母さんも安心して治療を受けることができます。診療時間は、月~金曜は夜7時まで。土曜は午後13時まで診療されています。

ときわ台徳岡歯科医院の特徴について

・歯科治療が苦手な方も安心!ときわ台徳岡歯科医院の“こだわりの無痛治療”!

子供も大人も苦手な歯医者さん。歯の治療は“痛い”というイメージが強く、虫歯が痛くなってもついつい先延ばしにされている方も多いかと思います。ときわ台徳岡歯科医院では、そのような方のために、麻酔時には、痛みを極力抑える工夫をされたり、痛みをほとんど感じることなく治療が可能なレーザーでの治療を採用されるなど、さまざまな方法を取り入れ、患者さんにできる限り苦しくない、痛みを抑えた治療を心掛けられています。

・より安心できる診療を提供!ときわ台徳岡歯科医院の“こだわりの院内設備”!

ときわ台徳岡歯科医院では、患者さんに安心できる治療を提供するために“4つの安心”を掲げ、診療されています。院内の肝炎などの感染予防に対する対策をはじめ、個人情報の保護のための徹底した管理、患者さんへの治療方法、内容などのインフォームドコンセント、そしてレントゲン撮影には、放射線量の影響が非常に少ない歯科用レントゲンを導入されています。またさまざまな緻密なルールを設け、院内の安全性を維持するために万全に対応されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらときわ台徳岡歯科医院の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ7医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、ときわ台には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、痛みの少ない治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?