FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 上板橋駅
  6. 【2024年】上板橋の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】上板橋の歯医者さん おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01

上板橋で評判の歯医者さんをお探しですか?
上板橋は東武東上線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報を、各サイトのクチコミなどを参考に、上板橋近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

上板橋で評判の歯医者さん6医院

松本歯科医院(駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分

松本歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 上板橋駅 北口 徒歩6分
東武東上線 ときわ台駅 北口 徒歩8分

東京都板橋区常盤台3-29-3

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:00

※予約制

松本歯科医院はこんな医院です

松本歯科医院photo

サクセスフルエイジングをテーマに掲げる松本歯科医院は、一般的な歯科診療をはじめ、予防治療や矯正治療審美治療インプラント治療などに取り組まれています。日々多くの患者さんを診療されている点に加え、LINEでも治療相談を受け付けられており、情報発信も積極的に実施されているそうです。

口腔ケアに関しては、歯科医院で十分にサポートできる体制を整えられています。患者さんに無理な努力を強いることはなく、一人ひとりに合った無理のないセルフケアを提案されているそうなので、肩の力を抜いて口の健康維持を目指せるのではないでしょうか。

アクセスは、上板橋駅北口より徒歩6分、もしくはときわ台駅北口より徒歩8分です。初診予約は、電話で受け付けられています。歯科医院が苦手な方も安心して通える環境を用意されているそうなので、気になる症状がある際は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

松本歯科医院の特徴について

松本歯科医院photo

・専門的な知識と技術を有するスタッフによる治療と口腔ケア!

松本歯科医院photo

松本歯科医院の院長は1979年に北海道大学歯学部を卒業後、米国ペンシルバニア大学へ留学、昭和大学歯科病院で助手経験をこなすなど豊富な診療経験をお持ちです。インプラントや顎咬合に関する資格も取得し、これまで培われた経験や技術を活かして、1988年に松本歯科医院を開院、現在に至るまで長きにわたり上板橋に根差した歯科診療を行われており、患者さんそれぞれに合った無理のない治療を提案されているそうです。
また、歯科衛生士による歯ぐきのマッサージも実施されています。定期的に通院することで、口臭や歯周病の予防が期待できるそうなので、予防目的の方も安心して通院できるのではないでしょうか。

・専任衛生士だから安心!患者さんに合った予防方法を提案!

松本歯科医院photo

松本歯科医院は、口臭測定器による口臭レベルの測定や歯科人間ドックなど、口腔疾患の予防を目的とした取り組みに力を入れられています。マイナス5歳の口腔環境を目標に掲げ、患者さん一人ひとりに合った予防プログラムを提案されているそうです。
予防処置の実施に際しては、歯周病検査やプラーク検査、唾液検査や口腔内細菌検査などを実施されています。歯のクリーニングは、トレーニングを積んだ歯科衛生士が担当されているそうなので、安心してお口の健康維持を目指せるのではないでしょうか。

・噛み合わせの治療を実施!

松本歯科医院photo

松本歯科医院は、噛み合わせの治療に対応されています。歯ぎしりや食いしばり、いびきや睡眠時無呼吸症候群、顎関節症なども診療されているそうです。
治療の際は、マウスピースやナイトガードなどを使用されています。歯型のデータを採得する際は、3D光学印象の口腔内スキャナーを活用されているそうなので、従来の印象材による歯型採取が苦手な方もリラックスして受けられるのではないでしょうか。

松本歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら松本歯科医院の紹介ページ

かみいた歯科クリニック(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 夜間○

かみいた歯科クリニックphoto引用:http://kamiita-aoba.jp/

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 上板橋駅 南口 徒歩4分

東京都板橋区上板橋2-1-8 上板橋診療所2階

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

☆:14:30~18:00
★:10:00~14:00

かみいた歯科クリニックはこんな医院です

かみいた歯科クリニックphoto引用:http://kamiita-aoba.jp/

『かみいた歯科クリニック』は、東武鉄道の東武東上線上坂橋駅南口より徒歩4分とアクセス良好な通いやすい歯科医院です。駅から南へ向かい、スーパーマーケット『コモディイイダ』が目印のT字路を右折してすぐのところにあります。医院は建物の2階にあり、看板が見やすくてわかりやすいので迷うことはありません。医院は月曜日~土曜日まで開院しており、月曜日~木曜日は20時まで診療していますので、会社や学校帰りにも立ち寄ることができます。患者さんに安心して治療を受けてもらうために、先生は『十分な説明を行うこと』を重視しておられます。虫歯などの原因から治療計画まで、患者さんが納得できるまで説明してもらえますので、不安なく通院できますよ。また、先生は『美味しくごはんを食べられるお手伝い』をモットーに気軽に通える医院作りをされていますので、歯科検診やクリーニングのみでも気兼ねなく来院できます。

かみいた歯科クリニックの特徴について

・歯周病治療には2つの治療方法で対応しています!

歯周ポケットに歯垢が溜まることで起きる『歯周病』。これを避けるためには毎日の歯磨きが欠かせませんが、ご家庭で行うケアにはどうしても限界があります。こちらの歯科医院では、歯石を除去する『スケーリング歯周ポケットの奥深くまできれいにする『ルートプレーニングという2つの治療方法で、歯周ポケットの汚れを徹底的に除去してくれますよ。『ルートプレーニング』では麻酔を使用しますが、局所麻酔を打つ前に表面麻酔を行い、麻酔注射自体の痛みも軽減してくれますので、安心して治療を受けられます。

・妊婦さんにやさしいマタニティー歯科もあります!

『かみいた歯科クリニック』では、『マイナス1歳から始めたい虫歯予防』をモットーに、妊娠中の方や授乳中の方への歯科診療も行っています。虫歯菌の多くはお母さんから赤ちゃんへうつってしまいますので、お母さんの虫歯予防は赤ちゃんの虫歯予防にもつながります。妊婦さんは限られた歯科治療しか受けられませんが、スタッフが治療についての相談を親身になって聞いてくれますのでとても安心。体調が崩れやすくお口のケアが行き届かない妊娠期には、『かみいた歯科クリニック』での診療をおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらかみいた歯科クリニックの紹介ページ

若木通りすこやか歯科(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

若木通りすこやか歯科photo引用:http://www.wakagidori-sukoyaka.jp/

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 上板橋駅 北口 徒歩7分

東京都板橋区中台1-22-9 コア・シブヤ1階

診療時間
8:30~12:00
13:30~18:00

※完全予約制
※初診の方は予約時間の10分前にお越しください。

若木通りすこやか歯科はこんな医院です

若木通りすこやか歯科photo引用:http://www.wakagidori-sukoyaka.jp/

『若木通りすこやか歯科』は東武鉄道の東武東上線上坂橋駅北口から徒歩7分と、通院に便利な場所にある歯科医院です。こちらの医院では『天然の歯』を失わないことを重視しておられ、歯科医院でできるプロフェッショナルケアだけではなく、患者さん自身が行う毎日のセルフケアのサポートもしてくれます。診察では患者さんの話しを丁寧に聞いてくれます。検査結果と治療方法の選択肢についてしっかりと説明してもらえる上、患者さんの意見を聞きながら治療方法を決めてくれますので、安心して治療をお任せできます。大きな窓のある待合室は開放感があり、リラックスして診療を待つことができます。医院内にはキッズスペースが設けられているので、小さなお子様連れでも気兼ねなく通院できますよ。

若木通りすこやか歯科の特徴について

・徹底された衛生管理でいつも清潔を心がけています!

こちらの医院ではドイツのKavo社製の診療台を使用し、常に清潔なうがい水を使用した治療を提供しています。器具の消毒用には卓上高圧蒸気滅菌器を完備し、虫歯治療に使用する切削器具は小型の滅菌器『DACユニバーサル2』で徹底的に滅菌していますので、感染などの心配なく安心して治療を受けられます。また、治療中に飛び散った水や機器の金属片などは口腔外バキュームを使用して吸い取ってくれるなど空気中の衛生にも配慮が行き届いていますので、院内はとても清潔な空間が保たれていて気持ちよく診療を受けられます。

・スウェーデン式予防治療でお口の健康を守ります。!

虫歯や歯周病の予防には、患者さん自身が行う毎日の徹底したブラッシングケアなどが欠かせません。こちらの歯科医院では『スウェーデン式予防』を取り入れて患者さんをしっかり指導してくれます。予防治療の経験豊富な院長先生がお口の検査で歯や歯茎の状態をしっかりと確認し、患者さん1人1人について年齢や生活習慣までを考慮した予防プランを立ててくれます。患者さんの定期検診の時期にははがきやメールで案内してもらえますので、うっかり忘れてしまう心配もありません。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら若木通りすこやか歯科の紹介ページ

石島歯科医院(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 夜間○

石島歯科医院photo引用:http://www.ishijima-shika.com/

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 上板橋駅 北口 徒歩5分

東京都板橋区上板橋3-20-12 古屋ビル2F

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

△:不定休
★:土曜日のみ最終受付は13:00です。
※最終受付は終了の30分前です。

石島歯科医院はこんな医院です

石島歯科医院photo引用:http://www.ishijima-shika.com/

東京都板橋区上板橋にある『石島歯科医院』は、東武東上線・上板橋駅北口から徒歩約5分と電車でのアクセスが良好なところにある歯科医院です。診療時間は平日夜20時までなので、お仕事や学校でお忙しい方にも大変通いやすくて便利なんです。『大切な歯を維持すること』をモットーとしているこちらの院長先生は、患者さんのために『できる限り歯を削らない・抜かない・痛くない治療』を第一に考えておられます。虫歯の早期発見・早期治療を大切されている『石島歯科医院』では、定期的な歯科検診をすすめられています。検診では症状を伺う問診、お口の中をチェック、歯のクリーニング(お掃除)までしてくださいますので、虫歯予防にもなりますね。

石島歯科医院の特徴について

・丁寧な診察を心がけておられます!

『石島歯科医院』の診察は、検査・カウンセリングで丁寧にお口の中をチェックして、その後の治療説明で現在のお口の中の状態を患者さんと一緒に確認したうえで院長先生が治療内容を提案してくれて患者さんと一緒に決めていきます。どのような症状であっても、いきなり治療ではなくまずはお口の中のチェックから入りますので、気軽にお口のことをご相談してくださいね。院長先生が丁寧に説明して治療をしてくださいますので、お子さんから高齢の方まで安心して治療を受けることができますよ。

・快適なお口の環境を維持しましょう!

食後や就寝前の歯磨きだけでは健康な歯を維持するのはなかなか難しいものです。こちらでは、大切な歯を守るためにご家庭での虫歯予防の指導や落としきれない歯の汚れを専用の器具で落としてもらえるなど、快適なお口の環境を維持できるようにサポートしてくださいますよ。そのうえで治療の質を大切にし、しっかりと一人ひとりに合ったアドバイスをしてくださいますので、安心して治療をお任せできます。お口に気になる症状がある方は、気軽に『石島歯科医院』に相談してくださいね。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら石島歯科医院の紹介ページ

Goデンタルクリニック(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 夜間○

Goデンタルクリニックphoto引用:http://www.you-white.com/

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 上板橋駅 北口 徒歩2分

東京都板橋区上板橋3-2-1-101

診療時間
9:30~13:00
15:00~20:00

★:15:00~17:00
※予約制
※祝日がある週は水曜日診療いたします。

Goデンタルクリニックはこんな医院です

Goデンタルクリニックphoto引用:http://www.you-white.com/

東武東上線・上板橋駅の駅前にあり電車でのアクセス良好なところにある『Goデンタルクリニック』。平日(水曜日休診)夜20時まで診療を受け付けているので、お仕事や学校などでお忙しい方にも大変通いやすくなっています。受付では明るい笑顔のスタッフさんが親切・丁寧な対応で迎えてくれて、待合室は常に清潔でゆっくりリラックスして待つことができますよ。また、お子さんも退屈しないで待つことのできるキッズコーナーがある点もお子様連れのお母さんにはうれしいポイントですね。院内はバリアフリー設計ですので、ご年配の方・車いすの方・お身体の不自由な方にも安心して通院できる歯科クリニックなんです。お車でお越しの方には予約制の駐車場が1台ありますので、事前に問い合わせてくださいね。

Goデンタルクリニックの特徴について

・2017年4月から『無料相談』始めました!

『Goデンタルクリニック』では、お口のお悩み・治療に関する疑問・質問・咬み合わせ・歯ぎしり・肩こりなど何でも相談できる『無料相談』があるんです。この『無料相談』は、1回の30分の予約制となりますので事前にお問い合わせくださいね。患者さん一人ひとりのことを考えて、少しでも不安をなくすために行われている『無料相談』では、じっくりとお口の悩みが相談でき、丁寧なアドバイスをしてくださいますのでおすすめですよ。

・適切な設備で診療を!

『Goデンタルクリニック』には、フイルムによるレントゲン撮影に比べて、放射線の量を大幅に抑えられる『デジタルレントゲン 』や、麻酔の痛みの原因でもある冷たい麻酔液や余計な圧力をなくし、体温と同程度に温めた麻酔液を一定の速度で注入することで痛みを最小限に抑えられる『電動麻酔器』など、様々な設備が備わっています。また、リラックスした気持ちで診療を受けられる『個室診療室』もあり、スペースが広くゆったりとして快適なチェアで治療を受けることができますよ。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらGoデンタルクリニックの紹介ページ

たかだ歯科クリニック(駅徒歩9分)

  • 駅徒歩9分

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 上板橋駅 徒歩9分

東京都板橋区桜川2-22-12 メゾンワイズ1F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:30

★:14:00~17:00
※予約制

たかだ歯科クリニックはこんな医院です

東武東上線・上板橋駅から徒歩9分のところにある『たかだ歯科クリニック』。平日(火曜日休診)夜19:30まで診療を受け付けているので、お仕事や学校などでお忙しい方にも通いやすい歯科クリニックです。院長の高田先生は、初めて来院される方にも安心して治療を受けられるように、患者さんの要望や悩みに耳を傾け、しっかりとした診査・診断のもと、患者さん一人ひとりに適切な治療をしてくださいます。木目調の落ち着いた雰囲気の待合室には、本や雑誌がたくさんあるので、自由にご覧になってリラックスして待つことができますよ。また、院内の診療室はベビーカーのままで入れるように半個室で広めのスペースになっている点も、お子様連れのお母さんにとってはうれしいポイントですね。

たかだ歯科クリニックの特徴について

・なるべく痛みの少ない治療を!

痛みを取り除くための麻酔注射が苦手な方も多いのではないでしょうか。『たかだ歯科クリニック』では、麻酔注射時の痛みを軽減するために、歯茎に表面麻酔を塗り、時間をかけしっかりしびれさせてから麻酔注射を行います。治療中の痛みや不快感を伴わないようにと考えられているので、麻酔注射が苦手な方にも良いと言えるでしょう。また、『なるべく歯を削らない、抜かない治療』のために、新しい機材を用いて削る量も最小限に抑えられますので、患者さんの大切な歯を削ってしまう前に、『たかだ歯科クリニック』に相談してはいかがでしょうか。

・リラックスして安心できる治療を!

『たかだ歯科クリニック』の診察室は、スペースを広くとり、快適なチェアになっていますので、リラックスして診療を受けることができます。半個室でプライバシーに配慮されていますので、周りを気にせず治療を受けることができるのはうれしいポイントですね。それに検査にはフイルムによるレントゲン撮影に比べて放射線の量を大幅に抑えられるデジタルレントゲンが導入されていますので、新しい機器で安心の治療が受けられますよ。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらたかだ歯科クリニックの紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、上板橋には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、痛みの少ない治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?