FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 埼玉県
  5. 和光市駅
  6. 【2024年】和光市駅の歯医者さん おすすめしたい9医院

【2024年】和光市駅の歯医者さん おすすめしたい9医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

和光市駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
和光市駅は東武東上線や東京メトロ有楽町線・副都心線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、和光市駅近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 予防治療 歯のクリーニング

    術前・術中・術後の撮影で分かりやすい・安心のクリーニング

    和光市駅歯医者

    島田歯科医院

和光市駅で評判の歯医者さん9医院

和光市歯科(駅南口徒歩1分)

和光市歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東武東上線、東京メトロ有楽町線・副都心線 和光市駅 南口 徒歩1分

埼玉県和光市丸山台1-10-1 MTCビル6F

診療時間
9:00~21:00

★:9:00~18:00
※最終受付時間:平日は20:00まで、土・日・祝は17:00までになります。

和光市歯科はこんな医院です

和光市歯科photo

和光市歯科は、埼玉県和光市にある東日本銀行のビル6階にある歯科医院です。東武東上線の和光市駅が最寄り駅で、ビルは駅すぐのところにあり徒歩1分ほどで到着します。毎日朝9時から診療をしています。平日は夜21時まで開かれていて、夜遅くまで受診出来ることから社会人の患者さんなどが多く通われています。24時間web予約を受け付けており、初診・クリーニング・定期検診・予防処置についてはHPから予約をすることができ、忙しい方でも気軽に診療を受けることができます。和光市歯科では外科治療、小児歯科治療、インプラント治療、予防治療、それぞれの専門担当医が在籍しており、より専門的な治療を受けることができるので安心して通うことができます。また、コミュニケーションを大事にして患者さんとの対話時間をしっかりと取ってくださるので、ご不安やお悩みなどは十分話すことができます。その上で、患者さんが納得できる形での歯科診療をご提案してくださるので、とても安心して治療に臨むことのできる歯科医院です。

和光市歯科の特徴について

和光市歯科photo

・専門性の高い歯科医師が行う口腔外科治療!

和光市歯科では、専門担当医がいるのでレベルの高い治療を受けることができます。中でも、親知らずの抜歯においては専門性が高く丁寧な治療を受けられます。親知らずはやみくもに抜いてしまえばいいものではないため、和光市歯科では本当に抜くのが正しいのかを患者さんとコミュニケーションをとりながら診察に当たってくれますので、安心して相談ができる歯科医院です。

和光市歯科photo

・インプラント治療に力を入れています!

和光市歯科はインプラント治療に積極的に取り組まれています。多くの患者さんが和光市歯科にインプラント治療で通われる理由のひとつは、インプラントへのこだわりでしょう。インプラントの種類も実績高いインプラントメーカーを使用しているため、高品質な治療が期待できるでしょう。歯科用のCTが完備されており、設備も充実して安心感もあり、無料カウンセリングも行われているので、是非一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・ホワイトニング治療やセラミックなどの審美治療にも対応!

和光市歯科では、患者さんのお口の見た目に配慮した審美治療にも対応しています。ホワイトニングでは、歯科医院で行うオフィスホワイトニングと自宅で行うホームホワイトニングのどちらかを選べることができ、自分にあった治療が受けられます。また、むし歯治療では従来の銀歯ではなくセラミックといった素材を用い、治療後も歯の白さを保てるような治療もしてくれます。
そういった患者さんに寄り添い、自然な笑顔でいられるような工夫も行ってくれるので、お口の見た目が気になる方は是非一度相談してみるのがいいでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら和光市歯科の紹介ページ

シーアイ歯科医院(駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分
  • 夜間○

シーアイ歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 和光市駅 徒歩6分

埼玉県和光市本町31-2-218 シーアイハイツE棟2F

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:30

★:14:30~17:00、※予約制

シーアイ歯科医院はこんな医院です

シーアイ歯科医院photo

和光市にあるこちらのシーアイ歯科医院は、東武東上線および東京メトロ有楽町線・和光市駅から徒歩およそ5分ほどの場所にある大変アクセスに優れた歯科医院です。日曜祝日の休診日を除く平日19:30までの夜間診療にくわえて、土曜日も17時まで診療をおこなっており、学校やお仕事でお忙しい方でも安心して通院できる利便性の高さもこちらの大きな特徴と言えるでしょう。
患者さんとドクターとの良好な関係づくりと予防意識の底上げこそが、よりよい歯科医療の実現につながると考えているこちらでは、インフォームドコンセント(説明と同意)を重視した患者さんとの適切な対話によって、より良い歯科治療とともに予防意識の向上に努められています。
一般歯科をはじめ根管治療や歯周病ケアなど、豊富な診療メニューを通じて対話とインフォームドコンセントを大切にした安心の歯科ケアを受けることができ、さらにお子様やそのご家族・妊娠中の方への暖かいケアも充実している歯科医院です。

シーアイ歯科医院の特徴について

シーアイ歯科医院photo

・丁寧なカウンセリングによる確かな歯科ケアを実現!

最善の歯科診療を実現するためには、患者さんとドクターが一丸となって治療に向かう必要があると考えているこちらでは、インフォームドコンセントによる対話を大切にしたカウンセリングによって、患者さんが治療について理解を深めることを重要視しています。
患者さん自身がお口の問題点をきちんと理解したうえで歯科ケアをおこなうことによって、その後のケアも的確なものとなり再発防止になるです。安心して治療を受けられることに加えて予防意識の向上にもつながる、対話を大切にした歯科ケアを受けることができる歯科医院です。

・お子様とママに寄り添う暖かい歯科ケア!

乳歯・永久歯ともに生えたての歯は大人の歯と比べて抵抗力が低く、お口のケアが不十分であると虫歯になってしまいやすいため、ご家族とドクターの的確な連携によってお子様の歯を守ってあげる取り組みが必要となります。こちらでは、ご家族と協力しながらお子さんが歯医者嫌いにならないよう工夫された歯科ケアを受けることができます。
さらに、お口の中が変化しやすく口腔トラブルを生じやすい妊娠中の女性の歯科ケアも、妊娠周期に応じた歯科ケアやアドバイスを受けることができる、お子様とママに優しい歯科医院であると言えるでしょう。

・充実した設備による安心の歯科ケアを!

対話による適切な関係構築による安心の歯科ケアを受けることができるこちらでは、加えて新しい治療設備などが充実している点も特徴であると言えるでしょう。
従来のレントゲンの10分の1にまで放射線量を抑えつつ精緻な診断を実現するデジタルレントゲンをはじめ、徹底した衛生管理を実現する滅菌器の導入や、広々としたリラックスできる診療ユニットの導入など、安心かつ快適な環境下で確かな歯科ケアを受けることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらシーアイ歯科医院の紹介ページ

島田歯科医院(駅南口徒歩1分)

  • 駅南口徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

東武東上線・東京メトロ有楽町線・東京メトロ副都心線 和光市駅 南口 徒歩1分

埼玉県和光市丸山台1-4-3 ヴェルデ和光2F

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜19:30

★:9:00〜13:00/14:30〜17:00

島田歯科医院はこんな医院です

島田歯科医院photo

島田歯科医院は、東武東上線・和光市駅の南口から徒歩1分の好アクセスな場所に位置している歯科医院です。かかりつけの歯科医院として長年地域の口腔環境の維持に貢献されており、むし歯や歯周病などの一般歯科から小児歯科、入れ歯、口腔外科、インプラント治療など総合的な歯科サービスが提供されています。
患者さんとの対話を大切にしており、患者さんの悩みや要望をしっかりと聞いた上で適切な治療方法を提案されているため、安心して治療をお任せすることができるでしょう。治療説明では、できるだけ難しい用語を使わずに、モニターや写真を使ってわかりやすく解説してもらえるため、納得した上で治療に進むことができるのではないでしょうか。安心して治療を受けてもらえるように清潔な環境づくりに注力されており、高圧蒸気滅菌機での治療器具の滅菌や医療施設用空気清浄装置による院内換気の徹底がされているため、小さなお子さんがいらっしゃる方も安心して通院することができますね。
また、患者さんのプライバシーに配慮するために診療室は高い仕切りで区切られており、周囲の目を気にせずに治療を受けることができるのも嬉しいポイントですね。

島田歯科医院の特徴について

・患者さんに寄り添った治療計画!

島田歯科医院photo

島田歯科医院では、患者さんに適切な治療を提供するために事前の話し合いを大切にしているそうです。治療前にはしっかり時間を取って検査やカウンセリングを行い、現在のお口の状態や今後の治療方針などを丁寧に説明してもらえます。患者さんが理解、納得した状態で治療を受けてもらえるようにレントゲンや口腔内カメラの写真を活用した目で見て分かる説明を心がけているそうです。また、治療方針を一方的に押し付けるようなことはせず、患者さんに無理のない治療を提供できるように寄り添ってもらえるので安心してお任せすることができるでしょう。

・しっかりと噛めるオーダーメイドの入れ歯治療!

島田歯科医院photo

患者さんの中には今使っている入れ歯が合わない、外れやすいといった悩みを持たれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
島田歯科医院では、経験豊富な歯科医師によるオーダーメイドの入れ歯治療を提供されています。しっかりと噛める入れ歯を作るためには精度の高い型取りが要求されますが、島田歯科医院では、患者さん専用のトレーで歯型を採取するため、ぴったりと合う入れ歯を製作することができるそうです。
入れ歯の色や素材など、患者さんの要望をもとに保険から自費のものまで複数の選択肢の中から適切なものを選択してもらえるため、安心してお任せすることができるのではないでしょうか。また、作って終わりではなく、その後の調整やメンテナンスなどのアフターケアまで丁寧に対応してもらえるそうなので、入れ歯を検討している方は一度相談してみることをおすすめします。

・お子さんも楽しく通える歯科医院!

島田歯科医院photo

お子さんが怖がってしまいなかなか治療を受けられないというお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。島田歯科医院では、お子さんがリラックスした状態で治療を受けられるような配慮がされています。初めての場所は不安になりがちなのでいきなり治療を行うのではなく、まずは雰囲気に慣れることから始めるため、お子さんも怖がることなく治療に進むことができるそうです。歯科治療が楽しい体験になるように、スタッフがたくさん褒めながら治療をしてもらえるそうなので、歯医者さん嫌いなお子さんの歯科ケアであっても安心してお任せできるのではないでしょうか。

島田歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら島田歯科医院の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

朝霞フォレスト歯科・矯正歯科朝霞フォレスト歯科・矯正歯科

デンタルオフィス松川(駅徒歩33分、車で9分)

  • 和光市駅徒歩33分 車9分
  • 夜間○

電話番号 048-461-7676
住所 埼玉県和光市南1丁目6-20
アクセス 東武東上線 成増駅南口 バス5分
東京メトロ有楽町線 地下鉄成増駅5番出口 バス5分
団地西口バス停下車 徒歩3分
診療時間 【平日】10:00~13:00/15:00~20:00
【土曜】10:00~13:00/15:00~18:00
※予約制
休診日 水曜日・日曜日・祝日
URL http://do-matsukawa.com/

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
デンタルオフィス松川の紹介ページ

 ひかり歯科クリニック(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 和光市駅 徒歩10分

埼玉県和光市丸山台2-12-6 ロッソ・パステロ1F

診療時間
9:00~13:00
15:00~18:00

▲:14:00~18:00、★:15:00~19:00、※水曜日は週の診療日数により診療日になることがあります。※木曜日の診療は週の診療日数によって変更があります。

ひかり歯科クリニックはこんな医院です

『ひかり歯科クリニック』は、東武東上線和光市駅から徒歩10分の場所にある、患者さんが主体となった治療を受けられる歯科医院です。診療科目は、一般歯科・小児歯科・歯周病治療・予防・審美治療など多岐にわたります。医師が治療説明をしっかりと行い患者さんの理解を得る『インフォームドコンセント』からさらに一歩踏み込み、症状に対するいくつかの治療方法の中から、患者さん自身が治療方法を選ぶ『インフォームドチョイス』という方針を取られています。様々なお口の問題へのアプローチ方法を、メリット・デメリットを含めてわかりやすい言葉で説明してもらえますので、よく理解・納得した上で治療方法を選択できますよ。先生もスタッフの方々も勉強熱心で、学会や研修会などへ積極的に参加して日々技術を磨かれていますので、適切な歯科治療を受けられます。

ひかり歯科クリニックの特徴について

・『セレックシステム』で安心・きれいな治療を受けられます!

『ひかり歯科クリニック』では、高精度なセラミック製の被せ物や詰め物を作製できる『セレックシステム』を導入しています。この方法では、スキャナーでお口の形状を測定して被せ物や詰め物の形状を設計しますので、歯型を取る必要がなく短時間で治療を終えられます。また、セラミック製であるため金属アレルギーをお持ちの方も安心。院内にある技工室で製作までを行ってくれるので、価格が抑えられる点も嬉しい魅力です。さらに金属製の詰め物とは違い、セラミック製の詰め物は白くて目立ちにくいため審美性にも優れています。

・ピタリと納まる高精度な入れ歯を手に入れられます!

歯が抜けてしまったり折れてしまったりした場合、噛み合わせなどのお口のバランスを保つために入れ歯などの対応を早めに取ることが大切です。『ひかり歯科クリニック』では、『BPSデンチャー』というとても精度の高い入れ歯を採用されています。入れ歯を使用していると次第に痛みが出たりズレてきたりしてしまうものですが、『BPSデンチャー』は顎や筋肉の動きまで考慮して型を取りますので、ぴったりと精確な入れ歯を手に入れられますよ。院長先生は『BPSデンチャー』の公認インストラクターに任命されており、ほかの歯科医師の指導にあたられるほどの方ですので、安心してお任せできます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらひかり歯科クリニックの紹介ページ

 中野歯科医院(駅から車で5分)

  • 駅から車で5分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 和光市駅 車で5分

埼玉県和光市新倉2-26-7

診療時間
9:00~12:00
14:00~20:00

★:14:00~17:00、※祝日がある場合は、木曜日診療いたします(お電話で確認お願いします)

中野歯科医院はこんな医院です

埼玉県和光市にある『中野歯科医院』は、東武東上線・和光市駅から徒歩14分のところにあり、和光市立新倉小学校の向いにある歯科医院です。平日(木曜日休診)夜20時・土曜日夜17時まで診療を受け付けているので、お仕事や学校などでお忙しい方にも大変通いやすくなっています。病院前には3台分の駐車場が完備されていますので、お車でお越しの方にも便利です。また、消臭作用や抗菌・抗ウイルス作用のあるアロマの香りのする院内では、治療を受けるときの不安や不快に感じる臭いを抑えてリラックスして診療を受けることができます。また、妊娠中や授乳中で歯科治療に不安な方には、助産師さんによる相談も受け付けていますので、事前に病院にお問い合わせくださいね。

中野歯科医院の特徴について

・新しい歯科機器で安心の治療を受けることができます!

『中野歯科医院』の診療室は、革新的な技術開発と優れた歯科製品を提供しているドイツKaVo社製の診療ユニットが導入されており、長時間の診療の疲労を軽減し足首の疲れを感じさせないフットコントロールや、患者さんの体にフィットするバックシートなどによって患者さんの体の負担を軽減して診療を受けることができます。ほかにも新しいレーザー機器や洗浄・滅菌機器などがあり、それらを用いた治療技術とじっくり丁寧な説明により、患者さんは安心して治療を受けることができます。

・うれしい設備があり通いやすくなっています!

『中野歯科医院』の入口には、スロープがありバリアフリー構造となっていますので車いすやベビーカーでお越しの方にも安心です。診療室内にはキッズスペースがあるので、お子様連れのお母さんも安心して診療を受けることができますよ。また、病院内にあるブラッシングコーナーは、時間がなくて歯みがきができずに外出先からそのまま歯医者さんに来院された方や 治療後の身だしなみをされる方にとってはうれしいポイントですよね。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら中野歯科医院の紹介ページ

 歯科タケダクリニック 和光診療室(駅南口徒歩2分)

  • 駅南口徒歩2分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 和光市駅 南口 徒歩2分

埼玉県和光市丸山台1-10-5 和光MHビル2F

診療時間
9:30~13:00
14:30~20:00

▲:13:30~20:00、★:14:30~18:00、○:14:30~17:30、※年末年始は休診になります。

歯科タケダクリニック 和光診療室はこんな医院です

埼玉県和光市にある『歯科タケダクリニック和光診療室』は、東武東上線・和光市駅南口より徒歩2分と大変アクセス良好な歯医者さんです。平日夜20時(木曜日夜18時)まで診療を受け付けているので、お仕事や学校でお忙しい方にも通いやすくなっています。『歯科タケダクリニック和光診療室』は、歯科衛生士さんによるていねいな問診から患者さん一人ひとりにとってより良い治療法を提案して、患者さんが「一生おいしく食べられること」を目標に治療をしてくださいますので安心してお任せできます。ほかにも池袋・成増・朝霞・鶴瀬・新河岸・川越にタケダクリニック各医院があり、カルテを共有して連携してくださいますので、都合に合わせて通院先を選べるので大変便利ですよ。

歯科タケダクリニック 和光診療室の特徴について

・プライバシーに配慮されています!

『歯科タケダクリニック和光診療室』の診察室は、白を基調としたやさしい雰囲気なので落ち着いて診療を受けることができます。隣の診療台との間は、大きなパーテーションで仕切られていますのでプライバシーにもきちんと配慮されているので安心です。また、診療を受けるスペースは、ご家族の同伴もできるように広めにとられていますので、お母さんの診療中に小さなお子様も一緒に診療室へ入ることができるのはうれしいポイントですね。

・念入りに消毒で徹底した衛生管理!

『歯科タケダクリニック和光診療室』の使用する器具は患者さんごとにすべて消毒済みのものに変えられており、汚れたものは材質に応じて薬液消毒や高圧水蒸気滅菌(136℃)をして衛生管理を徹底しています。また、診療台に付属している切削器具(タービン)や吸引器具(バキューム)なども毎回、高圧水蒸気滅菌しています。『歯科タケダクリニック和光診療室』で行われているこのような消毒法は、現在の一般歯科においては高い水準ですので、徹底した衛生管理の安心な治療を受けることができますよ。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら歯科タケダクリニック 和光診療室の紹介ページ

 和光ファミリー歯科(駅南口徒歩3分)

  • 駅南口徒歩3分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 和光市駅 南口 徒歩3分

埼玉県和光市丸山台1-9-3 イトーヨーカドー和光店3F

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

★:14:00~18:00

和光ファミリー歯科はこんな医院です

埼玉県和光市にある『和光ファミリー歯科』は、東京メトロ副都心線・和光市駅南口徒歩3分(東武鉄道東上本線・和光市駅南口徒歩3分)のイトーヨーカドー和光店3Fにあり、アクセス良好でお買い物ついでに大変通いやすい歯医者さんです。休診日はなく、平日20時までに加えて土日祝日も18時まで診療を受け付けているので、お仕事や学校などでお忙しい方にはうれしいポイントですね。お車や自転車でお越しの方にはイトーヨーカドー和光店の駐車場や駐輪場が利用できるので気軽に通えますよ。『和光ファミリー歯科』の入口はイトーヨーカドー3F店内にあって大変わかりやすく、子供から高齢の方まで安心して相談できる明るくてアットホームな雰囲気の歯医者さんです。

和光ファミリー歯科の特徴について

・オーダーメイドの治療ができます!

『和光ファミリー歯科』の診療は、悪くなった歯の1ヵ所だけの治療ではなく、お口の中全体(歯・歯肉・舌・義歯等)を1つの大切な摂食・発音器官と考え、総合的な診査・診断のもと治療プランを立て、説明・納得した後に包括的な治療を行なっていきます。一人ひとりに合ったオーダーメイドな治療をしてくださるのは魅力的ですね。そして患者さんの立場になって考えて、治療方法を選択できるように十分な情報提供をしてくれるので安心して診療を受けることができますよ。

・患者さんがリラックスして治療できるように考えられています!

白を基調として造られた明るく清潔感のある院内には、リラックスして診療を受けられるための配慮がなされています。診察台はパーテーションで仕切られてプライバシーに配慮されているので、快適に診療を受けることができます。待合室にはキッズコーナーがあるので、お子様連れのお母さんもお子さんを遊ばせながら安心して待つことができます。またカウンセリングルームもありますので、初めての方も安心してゆっくりお口の悩みを相談できますよ。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら和光ファミリー歯科の紹介ページ