FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 埼玉県
  5. 朝霞駅
  6. 【2024年】朝霞駅の歯医者さん おすすめしたい7医院

【2024年】朝霞駅の歯医者さん おすすめしたい7医院

 更新日:2024/03/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

朝霞駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
朝霞駅は朝霞市本町2丁目にある東武東上線の駅で、近隣には多くの歯医者さんがあり、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、朝霞駅近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

朝霞駅で評判の歯医者さん7医院

栗原歯科(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

栗原歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 朝霞駅 徒歩10分

埼玉県朝霞市本町1-29-43

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜19:00

★:14:30~17:30、※予約優先制

栗原歯科はこんな医院です

栗原歯科photo

東武東上線「朝霞駅」より徒歩10分ほどの位置にある栗原歯科は「安全・安心な診療」をコンセプトに20年以上地域の患者さんを支えてきた歯科医院です。対応されている診療科目も幅広く、一般的なむし歯治療から小児歯科、インプラント治療入れ歯治療などライフステージに合わせた治療を受けることができるでしょう。また、小さなお子さん連れの患者さんのために診療室にはベビーチェアが用意されているのでお子さんと離れずに治療を受けることができるそうです。さらに、土曜日の診療や4台分の駐車場の設置など仕事や学業で忙しい方、お車をご利用の方も通いやすい環境が用意されているのは嬉しいポイントですね!

栗原歯科の特徴について

・患者さんに合わせた入れ歯の提供!

栗原歯科photo

患者さんの中には、入れ歯が「痛い」「違和感がある」「噛みにくい」といった悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。栗原歯科では、快適に過ごせるように患者さんが納得できるまで細かな調整をした入れ歯を提供されています。入れ歯の種類も保険診療の入れ歯から自費診療の入れ歯まで豊富に取り扱っており、患者さんの要望に合わせて提案してくれるそうです。また、入れ歯を長期的に使うためにはメンテナンスが重要になるため、専用の機械を用いて洗浄されています。さらに、栗原歯科で入れ歯を作っていない方でも違和感や痛みなどがある場合は調整もしてくれるので、入れ歯でお悩みの方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・清潔な口腔内環境の維持のための予防治療!

栗原歯科では、清潔な口腔内環境を維持するためにメンテナンスと予防に注力されています。メンテナンスでは歯垢などの汚れを除去するクリーニングのほかに歯周病の検査なども行っているそうです。歯周病検査では歯周病菌の顕微鏡検査を実施されており、患者さんの状況に合わせた歯周病治療を提供されています。予防のためには歯科医院で受ける定期的なメンテナンスも大事ですが日々の歯磨きが重要になるため、磨き残しのチェックもされています。染め出し液を使用することで上手く磨けていない箇所が分かるため、日々の歯磨きで注意することができるそうです。また、お子さん向けの予防としてフッ素塗布シーラントも行われています。予防で健康な歯を維持したい方は栗原歯科に相談することをおすすめします。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら栗原歯科の紹介ページ

スマイル歯科(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 感染症対策強化

スマイル歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 朝霞駅 徒歩8分
東武東上線朝霞駅東口バス停留所 下車徒歩約8分
市内循環バスわくわく号根岸台線 東朝霞公民館バス停留所 下車徒歩1分

埼玉県朝霞市根岸台6-8-35 根岸台クリニックビル202

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜19:30

★:14:30~18:00
※祝日の日程によっては、診療日や休診日が異なる場合がございます。

スマイル歯科はこんな医院です

スマイル歯科photo

スマイル歯科は埼玉県朝霞市で一般の歯科治療やインプラント治療、小児歯科治療など幅広い診療を行っている歯科クリニックです。場所は東武鉄道東上本線朝霞駅から徒歩8分の場所にあり、朝霧駅からは市内循環バスを利用すると便利です。専用駐車場も3台完備されているため車での通院も可能な体制が整っています。

院内は清潔感があり明るい雰囲気が印象的で、リラックスできる雰囲気が作られています。バリアフリーになっており、車イスの方やベビーカーを押した親子さんでも通院しやすい配慮がされています。患者さんとのコミュニケーションを大事にしており、TwitterやYouTubeを使った情報発信も積極的に行われています。

診療時間は、午前9時30分から午後1時、午後2時30分から午後7時30分(土曜日は午後6時まで)で、水曜日と日曜祝日が休診です。夜遅くまで診療を行っていたり、土曜日も終日診療を行っていたりと利便性の高い診療時間になっています。

スマイル歯科の特徴について

スマイル歯科photo

スマイル歯科photo

・腫れや痛みが少ないインプラント治療と一人ひとりにあった治療が行われています!

スマイル歯科photo

スマイル歯科のインプラント治療は、OAMインプラントシステム方式が採用されています。OAMインプラントシステムは、薄い骨に小さな穴をあけて少しずつ穴を広げる方法で、細い骨でもインプラントを挿入出来ることがあります。ほとんどドリルを使用しないため腫れや痛みが比較的少なく、治療時間もそれほどかからないのが特徴です。クリニックでは、患者さん一人ひとりのニーズに合わせた治療とコミュニケーションを重視しています。歯科治療は生身の人間を診るため患者さんが感じる痛み、希望する治療方法は人それぞれ異なります。「またあの歯医者さんで診てもらいたい」と思ってもらえる、通いやすく身近で満足度の高い歯科医院が目指されています。

・治療では自然な歯に近いセラミックなどの素材を選ぶことが可能です!

スマイル歯科photo

スマイル歯科ではセラミックなどの詰め物や被せ物を使用して、歯を自然に美しく整える審美治療が行われています。セラミックは陶器でできているため、金属と比べて目立ちにくく金属アレルギーが心配な方でも利用しやすい素材です。様々な歯科素材の中から患者さんの歯の色や口の状態にあったものを選択できるようになっています。様々な歯科素材があっても一番使いやすいのは自分の歯ではないでしょうか。そのために、虫歯や歯周病になってから歯科医院へ通うのではなく、虫歯や歯周病にならないことが大切です。その他にも、「トリートメントコーディネーター」がなりたいお口・理想のお口についてヒアリングを行い、あなたにあった診療方針を提案してくれます。スマイル歯科では、歯のクリーニングやブラッシング指導などの予防治療にも力を入れているのが特徴です。

・目立たない矯正治療、マウスピース型矯正!

スマイル歯科photo

スマイル歯科ではワイヤー矯正に加え、透明で目立ちにくいマウスピース型矯正治療を行っており、アライン・テクノロジー社のインビザラインを提供されています。目立ちにくいだけではなく、取り外しが可能なので治療前と変わらず食事や歯磨きができるそうです。矯正治療を考えているが金属アレルギーで断念してしまった方、見た目を気にされている方はスマイル歯科にご相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらスマイル歯科の紹介ページ

歯科タケダクリニック 和光診療室(駅から車で7分)

  • 駅から車で7分
  • 夜間○
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 朝霞駅 車で7分
東京メトロ各線・東武東上線 和光市駅 徒歩2分

埼玉県和光市丸山台1-10-5 和光MHビル2F

診療時間
9:30~13:00
14:30~20:00

★:14:30~17:30、▲:14:00~17:30、※年末年始は休診となります。

歯科タケダクリニック 和光診療室はこんな医院です

歯科タケダクリニック 和光診療室は和光市駅から徒歩2分朝霞駅から徒歩22分の所にあります。駐車場もあるので車での通院も可能です。平日は夜9時まで診察をしているので、昼間は仕事で通院できない人にも通いやすいクリニックです。虫歯の治療や予防だけでなく、親知らずの抜歯など難症例にも対応できるので歯のトラブルで悩んでいる人は気軽に相談してみてください。院内はすごく明るく落ち着いた雰囲気で患者さんがリラックスして過ごすことができます。キッズルームも用意しているのでお子さん連れで来院しても、親御さんは集中して治療に専念できます。診察室は家族の同伴もできるように場所を広くとっているので余裕がありとても評判の良いクリニックです。

歯科タケダクリニック 和光診療室の特徴について

・将来の歯の健康を考えた治療をおこなってくれる!

・お子さんを不安にさせない治療をおこなう!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら歯科タケダクリニック 和光診療室の紹介ページ

青葉台公園歯科クリニック(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 朝霞駅 徒歩10分

埼玉県朝霞市本町1-4-20

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:00

★:休診(祝日のある週は9:30~19:00で診療いたします)

青葉台公園歯科クリニックはこんな医院です

青葉台公園歯科クリニックは朝霞駅から徒歩14分の所にあります。平日の診療時間は20時までやっているので、仕事が終わってからでも余裕をもって診察してもらえます。キッズスペースも用意しているのでお子さんと一緒に来院してもお子さんが飽きることはなく、親御さんも集中して治療を受けられます。ベビーカーを診療チェアの横に置いて受診できるので、赤ちゃん連れでも治療を受けやすいです。満足のいく治療をおこなうためにも、患者さんにわかりやすく丁寧に説明します。親身になって患者さんの話を聞いてくれるので、どんなことでも相談してみてください。地域の安心して頼れるホームドクターとして、地元の人からもとても信頼されているクリニックです。

青葉台公園歯科クリニックの特徴について

・院内環境や設備が充実しています!

・PMTCをおこなうので歯の汚れを除去できる!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら青葉台公園歯科クリニックの紹介ページ

榎本歯科医院(駅から車で6分)

  • 駅から車で6分
  • 夜間○

榎本歯科医院photo引用:https://www.enomoto-shika.jp/

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 朝霞駅 車で6分

埼玉県朝霞市岡3-1-13

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:10:00~15:00、※予約制

榎本歯科医院はこんな医院です

榎本歯科医院photo引用:https://www.enomoto-shika.jp/

埼玉県朝霞市にある榎本歯科医院は、一般的な歯科歯科治療に加えて歯周病治療・口腔外科・クリーニング・根管治療等の幅広い診療を行っているクリニックです。東武東上線朝霞駅から徒歩15分の位置にあり、平日は20時まで診察を受け付けていて、土曜日も15時まで診察を行っているので平日は都合が悪いという人でも通いやすいように配慮されています。診察ではレントゲン画像や口腔内カメラの画像を診療台のモニターに映し出して、視覚的にも分かりやすく説明が受けられます。また、患者一人ひとりに滅菌済みの機材を使用し、超音波洗浄での清掃がしにくい機材は使い捨てタイプのものにするといったように、院内の衛生管理は徹底しています。

榎本歯科医院の特徴について

・できる限り痛くない歯周病治療パーフェクトペリオ!

・2Mix法という安全性の高い治療法!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら榎本歯科医院の紹介ページ

あさかハートフル歯科(駅徒歩9分)

  • 駅徒歩9分
  • 日曜○
  • 夜間○

あさかハートフル歯科photo引用:https://www.asaka-heartful.com/

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 朝霞駅 徒歩9分

埼玉県朝霞市本町1-12-5 ファーストステージ1F

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:14:30~17:00

あさかハートフル歯科はこんな医院です

あさかハートフル歯科photo引用:https://www.asaka-heartful.com/

あさかハートフル歯科は埼玉県朝霞市本町一丁目にあり、最寄り駅から歩いておよそ11分です。クリニックのすぐ近くには市役所や税務署、ハローワークなどの公共機関があり、市の中心部にあるデンタルクリニックといえます。
また、他の近隣施設としてはコモディイイダやマルエツなどがあるため、治療後に買い物をして帰るにも便利なクリニックです。休診日は水曜日と祝日で、日曜日に診察をしている貴重なクリニックです。平日の診察時間は、午前が10時から13時まで、午後が15時から20時半までです。土日は午前が10時から13時まで、午後が14時半から17時までです。診療内容は一般・小児・歯周病治療などオーソドックスなものから、ホワイトニングや矯正など審美的なものまであります。さらに高い技術力が必要といわれるインプラント治療も行っているのが特徴的です。

あさかハートフル歯科の特徴について

・CTやオートクレーブなど医療機器が充実しています!

・キッズスペースなど患者に嬉しい設備があります!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらあさかハートフル歯科の紹介ページ

みんなのはっとり歯科医院(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 女医○

みんなのはっとり歯科医院photo引用:https://www.hattori-minna.com/

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 朝霞駅 徒歩3分

埼玉県朝霞市根岸台6-4-30 ライオンズマンション朝霞根岸台 第2-102

診療時間
9:00〜12:30
14:30〜17:00

★:不定休です。

みんなのはっとり歯科医院はこんな医院です

みんなのはっとり歯科医院photo引用:https://www.hattori-minna.com/

みんなのはっとり歯科医院は、朝霞駅から徒歩2分の所にあるのでショッピングのついでや会社帰りに気軽に立ち寄れます。院内にはキッズスペースも用意していて、天井に大きなモニターで画像を流しているので、お子さんと一緒に来院してもお子さんが飽きることなく楽しめます。女医が診察するのでお子さんにはとても人気があります。家族みんなでお口の健康を守る医院を目指しているので、地元の人にもすごく信頼されています。ママとお子さんで80歳で20本の歯を目指した治療をおこなうために、定期的なクリーニングで虫歯や歯周病を予防するサポートをしてくれます。なるべく痛くない治療やすぐに治療をして欲しいなど希望に答えてくれるので気軽に相談してください。

みんなのはっとり歯科医院の特徴について

・丁寧なカウンセリングをおこなう!

・患者さんの負担を最大限に抑える治療をおこなう!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらみんなのはっとり歯科医院の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ7医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、朝霞には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?