FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 埼玉県
  5. 朝霞台駅
  6. 【2024年】朝霞台の歯医者さん おすすめしたい7医院

【2024年】朝霞台の歯医者さん おすすめしたい7医院

 更新日:2024/02/01
朝霞台の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

朝霞台で評判の歯医者さんをお探しですか?
朝霞台は東武東上線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、朝霞台近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

朝霞台で評判の歯医者さん7医院

ヤナセ歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 女医○

ヤナセ歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 朝霞台駅 南口 徒歩1分
JR武蔵野線 北朝霞駅 徒歩1分

埼玉県朝霞市東弁財1-3-9 イーストアレイビル3F・4F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~17:30

ヤナセ歯科医院はこんな医院です

ヤナセ歯科医院photo

東武東上線・朝霞台駅およびJR武蔵野線・北朝霞駅から徒歩約1分のヤナセ歯科医院。朝霞台駅南口ロータリーのすぐ近くというわかりやすい場所にあるので、初めての人も迷わずたどり着くことができます。近隣のコインパーキングを利用した際の領収書を持参することによって駐車料金を負担してもらえるサービスも実施しています。

診療時間は平日(木曜日以外)の19時まで・土曜日の17時30分までとなっています。土曜日も終日診療がおこなわれているので、平日は忙しくて通えないという方でも無理なく通院できます。

ヤナセ歯科医院では必要最小限にとどめる虫歯治療にこだわっています。従来の手法では歯の健康な部分まで予防的に削り取って詰め物をするという治療法が主流でした。しかし、一度削ってしまった歯は二度と元に戻すことはできません。そこでこちらでは、虫歯の部分だけを的確に除去して詰め物をするという治療をおこなっています。このこだわりによって、歯へのダメージを最小限に留めると同時に治療期間の短縮も実現しています。

ヤナセ歯科医院の特徴について

ヤナセ歯科医院photo

・患者さんごとに適切なインプラントを提案します!

約30年前よりインプラントの提供をおこなっているこちらのヤナセ歯科医院。日本口腔インプラント学会の指導医・専門医である院長先生を中心にチーム医療でおこなわれるこちらのインプラント施術は、血圧・脈拍・心電図といった術中管理システムにより患者さんの安全を確保した上でおこなわれます。

また、ヤナセ歯科医院では数種類のインプラントを取り扱っているという点も特徴です。患者さんごとにそれぞれ異なる口内環境に対して、それぞれのインプラントの長所を活かして選ぶことで患者さん一人ひとりにより的確なインプラント治療を提供することを可能としています。

・セレックを導入している数少ない歯科医院です!

ヤナセ歯科医院photo

セラミックの詰め物を1日で製作可能な先端的治療機器のセレック」も導入している歯科医院です。患者さんの天然歯に近い色合いの審美性の高い詰め物を作成するための機械であり、院内にて設計から作成までを行うことができます。そのため、受診をして即日詰め物をして帰宅できるため、普段お忙しくされている患者さんからも大変人気の治療となっています。院内で自作するため、歯科技工所に依頼するよりもリーズナブルなお値段での治療となっており、耐久性も申し分ないため、銀歯などによる見た目を気にされている患者さんはご相談してみてはいかがでしょうか。

・チーム医療による質の高い治療を提供しています!

ヤナセ歯科医院photo

歯科診療は歯科医師だけで完結できるものではないという考えから、ヤナセ歯科医院ではチーム医療での治療にこだわりを持っています。歯科医師と歯科衛生士の他、滅菌専門の職員も一丸となって、安心できる治療の提供に取り組んでいます。

インプラントをはじめとした歯科における各分野に特化した常勤ドクターをはじめ、歯科衛生士や歯科技工士がチーム医療にて情報を共有し治療に取り組むことで、より高品質かつ安全性に優れた歯科ケアの提供を実現しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらヤナセ歯科医院の紹介ページ

青葉歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 女医○
  • 感染症対策強化

青葉歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 朝霞台駅 徒歩1分
JR武蔵野線 北朝霞駅 徒歩1分

埼玉県朝霞市浜崎1-2-10 アゴラ21ビル3階

診療時間
9:30~12:30
14:00~18:30

※別途、医院で定めた休診日あり。

青葉歯科医院はこんな医院です

青葉歯科医院photo

朝霞台駅徒歩1分にあります青葉歯科医院は、長年朝霞市の方々のお口の健康を守ってきた、地域のホームドクターとして幅広い世代の方々に合った治療を提供している歯科医院です。診療内容としまして、むし歯の治療のほか、根管治療や、口腔内トラブルを未然に防ぐ予防治療、歯の欠損を補うインプラント治療入れ歯、ブリッジ、セラミック素材で印象的な口元に改善する審美治療ホワイトニング小児矯正・成人矯正など、包括的な歯科医療を提供されています。歯科医師も10名在籍しており、それぞれの専門分野の歯科医師がチームとして連携をとりながら、患者さんに合わせた治療を提供しております。また、全ての歯科助手が第二種歯科感染管理者という資格を持っており、院内の感染対策も整っております。まずはお気軽にご相談してみてはいかがでしょうか。

青葉歯科医院の特徴について

青葉歯科医院photo

・保育士も在籍している、長年地域の患者様に愛されてきた【かかりつけ歯科医院】!

青葉歯科医院photo

青葉歯科医院は、長年朝霞市の地域のかかりつけ医として、幅広い世代の患者様方に合わせた診療を行っており、年齢を重ねても健康な口内環境でお食事やお喋りを楽しめるようサポートされています。院内には、キッズスペースがあり、歯科医院では珍しい保育士も在籍しており、お子様も安心して通える環境が整っております。
また、トリートメントコーディネーターも在籍し、患者さん一人一人カウンセリングを行い、お口のお悩みや治療に対する不安なことなどお聞きした上で治療に提供しておりますので、お悩みがある方や不安がある方でも安心して治療を受けることができます。

・専門の先生方によるチーム医療で質の高い診療を提供!

青葉歯科医院photo

青葉歯科医院では、担当衛生士制、担当医制で治療を提供しており、患者さんが安心して治療を受けられるような体制を整えております。その中でも、各分野の専門の先生が10名在籍しており、一人一人の患者さんに対してそれぞれの専門の先生方が、チームとして患者さんに合わせた治療を提供しております。担当制ではありますが、患者さんの通院のご希望に合わせて対応されているのでライフスタイルに合わせて通うことができるのも嬉しいポイントです。
チーム医療で患者さんと二人三脚で治療を提供されていおりますので、現在通われている患者さんの多くは、お困りごとやご要望などを気兼ねなく相談される方が多いそうです。

・丁寧な診査診断による質の高いインプラント治療!

青葉歯科医院photo

青葉歯科医院では、様々な治療を提供しておりますが、その中でも口腔外科、インプラント治療に力を入れております。日本口腔外科学会口腔外科専門医が1名在籍しており、治療までには2回〜3回ほど診査診断のお時間をいただき、精密な検査をもとに、患者さんにもしっかりと治療内容をご理解いただいた上で治療を提供しておりますので、安心してお任せできます。患者さんが安心して通える環境、体制が整っておりますので、まずはご相談されることをおすすめします♪

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら青葉歯科医院の紹介ページ

須田歯科医院(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 朝霞台駅 徒歩4分

埼玉県朝霞市西原1-6-5

診療時間
9:15〜12:30
14:00〜18:30

★:9:00〜13:00/14:30〜17:00
※祝日がある週は木曜日診療いたします

須田歯科医院はこんな医院です

朝霞市西原にある須田歯科医院は、東武東上線・朝霞台駅から徒歩およそ4分の立地にあります。医院には3台分の無料駐車場も完備されているため、お車での通院にも適している点も嬉しいポイントとなっています。

一般歯科をはじめ小児歯科やインプラントなどを手掛けるこちらの歯科医院では、患部を削って詰めるだけの治療にとどまらず、口腔トラブルの原因に対する的確な処置や予防・メンテナンスに重きを置いた歯科ケアがおこなわれています。

木・日・祝日の休診日を除いた平日18時半までの診療時間にくわえて土曜日も17時まで診察しており、平日忙しい方にとっても通院しやすい歯科医院と言えるでしょう。さらに、院内へのキッズコーナーの設置などお子様連れの方にとって利便性が高い点もこちらの特徴となっています。

須田歯科医院の特徴について

・衛生管理を徹底しています!

衛生管理が徹底されているこちらの須田歯科医院には、外科用器具を滅菌・保管するための滅菌専用室が設けられています。欧州の最も厳しい基準をクリアしたクラスBオートクレーブをはじめガス滅菌器などを導入することによって、安心できる診療の実現に尽力しています。

また、歯科専用の自動器具洗浄機ミーレジェットウォッシャーも導入されており、優れた洗浄効果を得られるだけでなく診療室の快適な空間づくりにも役立てられています。このような取り組みによって、清潔で衛生的な環境の中で治療を受けることができる点もこちらの大きな特徴であると言えるでしょう。

・便利に使えるオンライン予約&予約確認携帯メールサービス!

須田歯科医院では初診・2回目以降にかかわらず24時間オンラインで便利に予約を取ることができます。医院ホームページからは仮予約だけでなく無料相談も受け付けてもらえますので、気になる症状がある方は、まずは気軽にオンラインで相談してみてはいかがでしょうか?

また、こちらの歯科医院では予約確認携帯メールサービスも提供しています。指定の手続きをおこなうことによって予約の前日のお昼頃に予約確認のメールが届きますので、予約を忘れてしまうこともなく安心して治療に取り組むことができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら須田歯科医院の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

朝霞フォレスト歯科・矯正歯科朝霞フォレスト歯科・矯正歯科

ながた歯科クリニック(駅から車で6分)

  • 駅から車で6分

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 朝霞台駅 車で6分

埼玉県朝霞市三原2-7-3

診療時間
9:30~12:30
14:30~18:00

ながた歯科クリニックはこんな医院です

開業から20年以上にわたって地域に根差した診療をおこなってきているこちらのながた歯科クリニックは、東武東上線の朝霞台駅から車でおよそ6分ほどの場所にある歯医者さんです。クリニックの向かい側には患者さんのための駐車スペースが完備されており、お車を利用される方も安心して通院することができます。

こちらのクリニックでは、一般的な診療メニューに加えて審美面に特化した歯科ケアが取りあつかわれており、歯並びや歯の着色が気になっている方も気軽に相談することができます。

さらに、大学病院で歯科口腔外科分野の研鑽を積んだドクターが在籍していることから、口腔内のさまざまな外科的症状についても診療がおこなわれており、お口の健康を幅広くサポートしてもらうことができます。

ながた歯科クリニックの特徴について

・歯並びの矯正や人工歯で取り戻す自然な美しさ!

見た目を美しくすることを目的とした歯科ケアにも対応しているながた歯科クリニックでは、歯並びの矯正や欠けた部分を人工の歯で補う処置などを受けることができます。人工歯に使用されるセラミックは変色の不安も少なく、自然な美しさを保つのに適した素材であると言えるでしょう。

さらにこちらでは、広範囲に及ぶ歯列矯正効果が得られるワイヤー&ブランケット矯正や、装置が目立ちにくいというメリットを持つマウスピースタイプの矯正装置が取りあつかわれており、ドクターと相談した上で希望に応じた矯正方法を選択することができます。

・定期的な口腔清掃で保つ健康で美しい歯!

患者さんが一生を通して自分の歯で食事を楽しむための歯科サポートを大切にしているこちらのクリニックでは、定期的な口腔清掃や家庭でのケアの指導などによって虫歯や歯周病の予防にも力を入れています。

予防のための定期的な通院では、バイオフィルムと呼ばれる日々のケアでは落としきれない汚れの除去ができると同時に、トラブルの早期発見・早期治療につながるチェックが受けられる点もメリットとなります。さらに、口腔内を丁寧に清掃してもらうことによって見た目の綺麗さが保てる点もうれしいポイントです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらながた歯科クリニックの紹介ページ

大崎デンタルオフィス(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 朝霞台駅 徒歩3分

埼玉県朝霞市東弁財1-7-19

診療時間
9:00~13:30
15:00~18:30

▲:10:00~13:30/15:00~19:30
★:9:30~13:30/15:00~17:30

大崎デンタルオフィスはこんな医院です

朝霞市東弁財にあるこちらの大崎デンタルオフィスは、東武東上線・朝霞台駅およびJR武蔵野線・北朝霞駅より徒歩およそ3分の立地にあります。木・日の休診日を除く平日19時30分までの診療にくわえて土曜日も18時まで診療がおこなわれており、優れた交通アクセスとあわせた通院における利便性の高さもこちらの嬉しい特徴であると言えるでしょう。

大崎デンタルオフィスでは、インフォームドコンセントを大切にした歯科診療を心掛けています。患者さんの要望やご予算に応じて適切な治療をおこなうことにくわえて、可能な限り痛みの少ない処置を提供することを大切にしています。

さらにこちらでは、患者さんが衛生面でも安心して受けられる歯科ケアを提供するために、高性能な滅菌除菌システムを導入することで衛生管理への取り組みを徹底しています。

大崎デンタルオフィスの特徴について

・口腔トラブルの重症化を徹底的に防ぎます!

一般的な歯科ケアをはじめ歯列矯正や外科的処置などの多岐にわたる歯科ケアメニューを提供しているこちらの大崎デンタルオフィス。中でも歯周病ケアに際しては、日本歯周病学会の認定を受けた歯周病専門医である院長先生のもとで、早めの対策と処置にこだわり抜かれたケアがおこなわれています。

さらに、セルフケア指導やフッ素塗付などの予防への働きかけにも力を入れることで、口腔トラブルの重症化を徹底的に防ぐよう促してもらえます。

・快適な院内環境で快適な歯科ケアを!

2011年の院内内装工事によって装いも新たにリニューアルしたこちらの院内は、清潔感あふれる快適な空間であることにくわえて、入口へのスロープの設置や広々とした洗面スペースの確保など、あらゆる患者さんが安心して利用できる環境となっている点も嬉しい特徴となっています。

さらに歯科ケアに使用する機器類は、ヨーロッパで最も厳しい基準をクリアした「洗浄滅菌除菌器(オートクレーブ)」によって徹底的に衛生管理がおこなわれており、清潔な環境のなかで心地よく歯科ケアに取り組むことができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら大崎デンタルオフィスの紹介ページ

朝霞台歯科診療所(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 日曜○(不定期)

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 朝霞台駅 徒歩7分

埼玉県朝霞市北原2-2-27

診療時間
9:30~13:00
14:00~18:00

★:10:00~13:00/14:00~16:00(不定期)
※予約制

朝霞台歯科診療所はこんな医院です

朝霞市北原の朝霞台歯科診療所は、JR武蔵野線・北朝霞駅および東武東上線・朝霞台駅から徒歩およそ7分の場所にあります。二路線が利用でき電車でのアクセスが良好なことにくわえて、医院には専用駐車場も4台分あるのでお車での通院にも便利です。

月・金・土曜日は20時まで診療をおこなっているのでお仕事の帰りに寄ることもできます(18時以降は予約診療のみ)。また、不定期ではありますが日曜日も16時まで診療をおこなっているので、平日も土曜日も仕事が忙しいという方でも通院しやすい歯医者です。

インフォームドコンセントを重視しているこちらでは、患者さんが治療方法や料金に関して不安を抱くことがないよう個別のカウンセリング時間が設けられています。こうした取り組みによって患者さんが納得した上で治療を開始してもらえるので安心して任せることができます。

朝霞台歯科診療所の特徴について

・お子様へのフッ素塗布を推奨しています!

虫歯予防のケアにも力を入れている朝霞台歯科診療所では、その取り組みの一環として小学生までのお子様へのフッ素塗布を無料でおこなっています。歯を強くし虫歯を予防するために高濃度のフッ素を歯に塗るフッ素塗布について、朝霞台歯科診療所では3~4ヶ月に1回のペースでの塗布を推奨しています。

また、フッ素塗付をより効果的なものにするためのブラッシング指導や歯のクリーニングなどもおこなっています。なお、フッ素塗布は大人の虫歯予防にも効果的です。朝霞台歯科診療所では有料にて大人へのフッ素塗布も可能です。

・ベテランの歯科技工士が常勤しています!

歯科技工士が常駐している歯科医院はまだまだ多いとは言えませんが、こちらには25年以上のキャリアを持つベテランの歯科技工士が常勤しています。そのため、他の歯科医院では数日かかってしまうような義歯の修理も、ほとんどの場合1日で終わらせることが可能です。

また、1回の治療時間を長く取ることで通院回数を減らす短期集中治療もおこなっています。患者さんの希望に合わせて日程調整をして、治療期間や費用などを相談した上で治療を進めてもらえるので、ご都合に合わせて安心して歯科ケアに取り組むことができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら朝霞台歯科診療所の紹介ページ

わたしの歯医者さん(駅から車で4分)

  • 駅から車で4分

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 朝霞台駅 車で4分

埼玉県朝霞市朝志ヶ丘4-1-1

診療時間
9:15~12:00
13:30~18:00

わたしの歯医者さんはこんな医院です

朝霞市朝志ヶ丘にあるわたしの歯医者さんは、東武東上線・朝霞台駅より車でおよそ4分の場所にあるデンタルクリニックです。駅からは若干の距離がありますが4台分の屋根付きの駐車スペースも設けられており、車でも安心して利用することができます。

「健康で夢をもつ幸せな人を増やす事」という理念を掲げるこちらでは、一般歯科をはじめ小児歯科や矯正歯科などの幅広い診療メニューを通じて、お子様から高齢者の方までご家族全員の「QOL(生活の質)」を根本から高めることに主眼を置いた歯科サポートがおこなわれています。

特徴的なクリニック名は、治療を目的とした通院だけでなく病気を未然に防ぐ歯科ケアや検診を有効活用して欲しいという願いから採用されているものであり、一人でも多くの患者さんの笑顔を増やしたいという想いが込められたネーミングとなっています。

わたしの歯医者さんの特徴について

・子どもの好奇心をくすぐる工夫で通院が楽しくなる!

わたしの歯医者さんの周辺には幼稚園や学校など複数の教育機関があることから、病気の予防に主眼をおいた子供の歯科ケアに注力しているという特徴があります。

靴のままで入れる院内はバリアフリー仕様となっておりベビーカーをご利用の方でも安心して利用できるほか、キッズスペースには待ち時間を楽しく過ごせるおもちゃやぬいぐるみなども用意されています。また、0歳から始められる予防プログラムによって将来的な虫歯のリスクを軽減できる点もこちらの特徴となっています。

・希望に合った治療メニューを料金な明確で選択!

専門的な歯科ケアは費用負担が大きいというイメージをお持ちの方もいらっしゃることでしょう。わたしの歯医者さんでは、診療において患者さんが負担する料金の目安が明確にされているため、ご都合に応じて安心して希望の治療を検討することができます。

それぞれのケアメニューには、料金の目安や保険適用の有無はもちろん専門的な知識がなくとも理解しやすい解説がなされており、歯科ケアの選択肢を広げると同時に生活の質を向上させるきっかけづくりにも役立てられています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらわたしの歯医者さんの紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ7医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、朝霞台には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?