FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 埼玉県
  5. 新河岸駅
  6. 【2024年】新河岸の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】新河岸の歯医者さん おすすめしたい6医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
新河岸の歯医者さん おすすめしたい医院

新河岸で評判の歯医者さんをお探しですか?
新河岸は東武東上線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、新河岸近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

新河岸で評判の歯医者さん6医院

平島歯科医院(駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分

平島歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 新河岸駅 徒歩6分

埼玉県川越市砂新田37-4

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00

平島歯科医院はこんな医院です

平島歯科医院photo

平島歯科医院は、総合的な歯科診療を提供されている地域密着型の歯科医院です。新しい医療技術と医療機器を活用しながら真心を込めた診療を行い、口周りの健康増進をサポートされています。

診療は、むし歯や歯周病などの一般歯科をはじめ、予防治療、小児歯科、根管治療審美治療矯正治療インプラントなど幅広く対応されており、特に機能性と審美性を追求したインプラント治療に注力されているそうです。歯科衛生士は担当制になっているので、治療後の定期メンテナンスでのクリーニングやブラッシング指導の際も、一貫した治療が受けられるでしょう。

また、院内設備として歯科用CTを導入しており、顎骨内の病巣部の状態や、歯根・神経・血管の位置などを立体的に観察することができ、インプラント治療の精度向上にも役立てられています。アクセスは東武東上線の新河岸駅より徒歩6分と良好で、4台分の駐車スペースを完備されているので、電車と車のどちらでも通院しやすい環境です。

平島歯科医院の特徴について

平島歯科医院photo

・長きにわたり地域に密着した歯科診療を実施!

平島歯科医院は、50年以上にわたり地域に密着した歯科診療を提供されている歯科医院です。開院時から変わらず地域住民の口腔内の健康づくりをサポートされており、長く地域の方々に親しまれているそうです。

治療前にはカウンセリングの時間を十分に設け、患者さんの要望やお悩みをしっかり聞いたうえで治療計画の立案をされています。また、患者さんの負担を抑えられるよう、無理のないスケジュールで治療を進められているそうなので、ホームドクターとしても長期的にお付き合いしやすい歯科医院といえるのではないでしょうか。

・幅広い分野の歯科診療に対応!安心してお任せできるクリニック!

平島歯科医院では、むし歯や歯周病などの一般歯科、予防治療、小児歯科、根管治療審美治療矯正治療インプラントなど多岐にわたる診療に対応されています。幅広い治療に対応しているので、お子さんからご年配の方まで様々な世代のお悩みを相談することができるでしょう。

また、お子さんでも受診しやすいよう、診療の際はコミュニケーションを十分に取ることから始め、お子さんのペースに合わせて段階的に治療を進められています。お子さんへの対応も工夫されているので、親子で受診できる家族のかかりつけ歯科医院としてもおすすめです。

・総入れ歯や部分入れ歯など様々な入れ歯治療に対応!

平島歯科医院では、失った歯を補う方法として入れ歯治療を提案されています。入れ歯部分入れ歯の2種類の入れ歯に対応しており、保険適用範囲だけでなく自費診療の入れ歯の作製もできるそうです。天然歯のような噛み心地を追求されており、現在使用している入れ歯の不具合に関する相談も受け付けられているので、入れ歯に関する悩みをお持ちの方は受診してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら平島歯科医院の紹介ページ

みらくる歯科クリニック(駅から車で8分)

  • 駅から車で8分

みらくる歯科クリニックphoto引用:https://www.miracleshika.com/

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 新河岸駅 車で8分

埼玉県川越市新宿町6-13-6

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

みらくる歯科クリニックはこんな医院です

みらくる歯科クリニックphoto引用:https://www.miracleshika.com/

川越市新宿町にあるみらくる歯科クリニックは、東武東上線・新河岸駅から車で8分ほどの場所にあります。10台分の無料駐車場が完備されているためお車での通院が適しています。

一般歯科をはじめ矯正歯科インプラントの提供など幅広い診療科目を提供することにより、今痛んでいる歯だけではなくお口の中全体を総合的に捉えながら、根本的な原因を取り除くための治療に尽力しています。

木・日・祝日は休診ですが、それ以外の曜日は9時半~13時、14時半~19時までの二部制にて診療がおこなわれています。土曜日も平日と同様の時間帯にて利用できるため、平日はなかなかお休みが取れない方でも通いやすい点もこちらの嬉しいポイントとなっています。

みらくる歯科クリニックの特徴について

・チーム医療による歯周病ケア!

歯周病菌と噛み合わせが原因となる歯周病に対して、みらくる歯科クリニックでは歯科衛生士による徹底的なクリーニングと歯科医師による噛み合わせ治療というふたつの行程を柱としたチーム医療を展開しています。

処置にあたっては歯周病対策機器を導入し、歯石を取るための痛みをできるだけ抑えた治療がおこなわれています。また、非常に細かい粒子を吹き付けて歯の表面をきれいにする「エアーフロー」の導入など、患部のケアのみならず審美性にも配慮されている点も特徴です。

・予防にも力を入れています!

みらくる歯科クリニックでは、様々な専用器具を使用しながらプロによって虫歯や歯周病の原因となるバイオフィルムを除去する歯の清掃であるPMTCをはじめ、歯質を強化し再石灰化作用を助けることによって虫歯菌の活動を抑える効果を持つ「高濃度フッ素塗布などの手法による、歯のトラブルを予防するための処置にも力を入れています。

お口の中の細菌の種類や量、唾液の質や量などを調べる唾液検査などを通じて、患者さんひとりひとりに合った予防プランを提案してもらった上でおこなわれるきめ細やかな予防的アプローチは、お口の健康を維持するために大きく役立つことでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらみらくる歯科クリニックの紹介ページ

ひかり歯科医院(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

ひかり歯科医院photo引用:http://hikarishika-kawagoe.com/

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 新河岸駅 西口 徒歩10分

埼玉県川越市砂新田4-6-5

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~17:00
※予約制

ひかり歯科医院はこんな医院です

ひかり歯科医院photo引用:http://hikarishika-kawagoe.com/

東武東上線・新河岸駅西口より徒歩約10分の場所にあるひかり歯科医院。3台分の専用駐車場も設けられているので、電車でも車でもアクセスすることができます。水曜日を除く平日は19時まで、土曜日も17時まで診療がおこなわれており、平日のお仕事帰りに寄ったり休日ゆっくり通院したりと患者さんの都合に合わせて通える点も嬉しいポイントです。

ひかり歯科医院では、インフォームドコンセント(説明と同意)を大切に考えています。ドクターが一方的に説明をするのではなく、患者さん一人ひとりとしっかりコミュニケーションを取りながら、口腔内写真などを使ってわかりやすく説明することを心がけています。

また、歯科治療における患者さんのストレスをできる限り減らせるよう、「苦しくない・待たない」などをモットーに、患者さんの負担軽減にも配慮がなされた優しい歯科ケアがおこなわれている点もこちらの大きな特徴です。

ひかり歯科医院の特徴について

・衛生管理に力を入れています!

患者さんが安心して処置を受けることができるよう、ひかり歯科医院ではスタッフの衛生教育を徹底するとともに院内の滅菌システムの充実を図っています。ディスポーザブル(使い捨て)が可能な紙コップ・ペーパー・エプロン・手袋などは、使い回さず患者さんごとに新しいものを使用することを徹底しています。

使い捨てできない診療基本セットはオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)で厳重に滅菌し滅菌バッグに入れて保管するなど、徹底的な衛生管理によって常に清潔な院内環境が保たれています

・虫歯と歯周病の治療を徹底しておこないます!

昨今では虫歯と歯周病が口内の2大疾病と言われています。そのためひかり歯科医院でも、これらに対するケアを歯科治療の二本柱として考えています。虫歯治療に際しては、単に患部に対する処置をおこなうだけではなく事前に歯石やプラークをしっかりと除去し、処置後にはブラッシング指導などをおこなうことで、虫歯のみならず歯周病ケアをも視野に入れた診療がおこなわれています。

また、治療だけではなく予防ケアにも力を入れています。せっかく虫歯を治しても以前と同じ生活習慣のままでは再発の可能性が高いため、ブラッシング指導や定期検診を通じて再発リスクの軽減を徹底的にサポートしていきます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらひかり歯科医院の紹介ページ

荒井歯科医院(駅徒歩19分)

  • 駅徒歩19分

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 新河岸駅 徒歩19分

埼玉県川越市砂新田1-22-11

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:9:30~12:30/13:00~15:00

荒井歯科医院はこんな医院です

モダンでオシャレな一軒家のような外観が印象的な川越市砂新田の荒井歯科医院。東武東上線・新河岸駅から車でおよそ6分ほどの場所にある医院には4台分の駐車スペースが設けられており、お車でも安心して通院することができます。

一般的な歯科診療をはじめ小児歯科やインプラントの提供など充実した歯科サービスがおこなわれているこちらでは、地元密着型のホームドクターとして患者さんとの信頼関係を大切にする温かい歯科ケアを受けることができます。

木曜・日曜・祝日の休診日を除く平日19:00までの夜間診療のみならず、15:00までの土曜診療も実施しており、あらゆる方が利用しやすい診療時間が備えられている点もこちらの嬉しい特長です。

荒井歯科医院の特徴について

・キッズサポートシステムでお子様も保護者の方も安心!

大人の方でも苦手と感じる方が多い歯医者さん。小さなお子様においては恐怖感もひとしおであることは言うまでもありません。小児歯科診療にも力を入れている荒井歯科医院では「キッズサポートシステム」という取り組みを通じて、優しい女性スタッフの完全担当制をはじめ、常駐の栄養士による食育サポートや常駐保育士によるお子様のお預かりサービスなどがおこなわれています。

初めての歯医者さんに緊張しているお子様には、キッズサポートシステムを通じて歯医者さんに馴れてもらってみてはいかがでしょうか?

・院内ラボで快適な歯科技工物を提供!

入れ歯やかぶせ物・詰め物など、現在使っている歯科技工物に対してご不満をお持ちの方も少なくないことでしょう。院内ラボ(歯科技工所)を完備している荒井歯科医院では、医療スタッフと熟練の歯科技工士の綿密な連携によって、型取りに始まり最終のセットから調整に至るまでこだわり抜かれた技工物の提供がおこなわれています。

院内ラボの開設のメリットは歯科技工物のクオリティアップのみにとどまらず、外部業者に委託するプロセスがカットできるためスピーディーな技工物の提供にもつながっており、患者さんの快適性の向上にも大きく役立てられています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら荒井歯科医院の紹介ページ

あおい歯科医院(駅徒歩14分)

  • 駅徒歩14分
  • 日曜○

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 新河岸駅 徒歩14分

埼玉県川越市砂新田2546-3

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:30

★:14:30~17:00

あおい歯科医院はこんな医院です

川越市砂新田のあおい歯科医院は、東武東上線・河岸駅から車でおよそ6分ほどの場所にある歯科医院です。旧川越街道沿いにある医院には合計4台分の駐車スペースが設けられており、お車で安心して通院することができます。

一般歯科・小児歯科・矯正歯科・口腔外科などの幅広い診療メニューを通じて地域の方々に頼れる総合歯科診療を提供しているこちらでは、高性能なデジタル機器を駆使しておこなわれる医療品質と患者さんに対する温かい心配りが並び立つ歯科サービスがおこなわれています。

火曜・祝日の休診日を除く平日19:30までの夜間診療の実施や、17:00までの土曜診療・13:00までの日曜診療にも対応しており、週末を利用して余裕を持って通院できる診療時間設定からも地域に寄り添う姿勢をうかがい知ることができます。

あおい歯科医院の特徴について

・充実の設備で総合的な歯科診療をサポート!

地域の方々の頼れる歯医者さんとして、総合的な歯科サービスがおこなわれているあおい歯科医院。

鮮明な画像が取得でき医療精度の向上に大きな効果を発揮するとともに、放射線量を軽減することで人体へのダメージを抑えることができるデジタルレントゲン機器をはじめ、図解やアニメーションを使用できより的確な医療説明を可能とするモニターシステムの導入など、総合的な歯科診療を提供するに相応しい先んじた設備が整えられている点もこちらの大きな特徴です。

・みんなで快適に通える地域の歯医者さん!

地域に根差した歯医者さんであり、お子様から高齢者の方まであらゆる年齢層の患者さんが訪れるあおい歯科医院には、DVDや絵本・おもちゃなどが取り揃えられた楽しいキッズスペースの設置や、医院の入口から診療ユニットまで車いすやベビーカーのまま移動できるバリアフリー設計の採用など、あらゆる患者さんが安心して利用できる院内環境が整えられています。

さらに、ゆったりした広い診療室にくわえてプライバシーも安心の半個室タイプの診療室も用意されており、安心して処置に取り組める医療環境が整えられている点もこちらの嬉しいポイントです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらあおい歯科医院の紹介ページ