FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 埼玉県
  5. 東松山駅
  6. 【2024年】東松山駅の歯医者さん おすすめしたい9医院

【2024年】東松山駅の歯医者さん おすすめしたい9医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
東松山駅の歯医者さんおすすめしたい医院

東松山駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
東松山駅は東武東上線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、東松山駅近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

東松山駅で評判の歯医者さん9医院

くるみ歯科医院(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○(第1・第3のみ)

くるみ歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 東松山駅 徒歩3分

埼玉県東松山市箭弓町3-5-11

診療時間
10:00~13:00
15:00〜19:30

★:第1・第3のみ診療いたします。

くるみ歯科医院はこんな医院です

くるみ歯科医院photo

くるみ歯科医院は、埼玉県東松山市の地に開業して25年以上の歴史を持っており、長きにわたって地域に根ざしたクリニックとして患者さんの歯の健康を全力でサポートされています。患者さんがリラックスして治療が受けられるようアットホームな雰囲気づくりを重視されており、十分な治療説明や医療サービス体制の整備により、安心して治療が受けられる環境づくりに努められているそうです。むし歯治療や歯周病治療などの一般的な歯科診療をはじめ、お子さんへの治療、矯正治療インプラント、口腔外科といった総合的な診療を行っているので、小さなお子さんからご年配の方まで幅広い世代に対応することができるクリニックです。

医院は東武東上線「東松山駅」西口から徒歩3分の場所に位置しており、8台分の無料駐車場が完備されているので、公共交通機関でもお車でも通院しやすい環境となっています。診療時間は平日と土曜日は10時から19時半、日曜日も13時まで対応されているので、平日お忙しい方でも通いやすいでしょう。24時間インターネット予約を受け付けているので、事前に予約を取っておくとスムーズです。

くるみ歯科医院photo

くるみ歯科医院の特徴について

くるみ歯科医院photo

・患者さんの理想と負担軽減を求めた矯正治療!

くるみ歯科医院photo

くるみ歯科医院の矯正治療では患者さんの理想の仕上がりを重視しており、患者さんの負担を軽減できるよう、できるだけ治療期間を短縮できるように努められています。患者さんが求める仕上がりのイメージを詳細に把握するために、患者さんとのコミュニケーションを大切にされています。歯科医師の独りよがりな判断で治療を打ち切ったり、長引かせたりすることはないように心掛けているそうです。
治療は弱い力で歯の移動をスムーズに動かすことができるベッグ法を採用されており、矯正装置も装着する期間がなるべく短く済むようにしているそうです。また、治療期間を短くすることによってコストを抑えることにもつながるので、良心的な価格設定で矯正治療を受けたい方も、一度相談してみてはいかがでしょうか。

・お子さんが安心して治療を受けてもらえる環境を提供!

くるみ歯科医院photo

お子さんへの治療では顎の成長に合わせた治療を提供されており、将来の歯が健やかに育つようにサポートされています。乳歯のむし歯を放置してしまうと、お口の中だけではなく、健全な身体の成長にも悪影響を及ぼすことがあるそうです。むし歯や歯周病にならないお口の中にするためには、小さなころからしっかりとしたケアをすることが重要なため、日々の歯磨きなどの予防も大切にされています。

またくるみ歯科医院では、お子さんに安心して治療を受けてもらえるように、個室やパーティションを設置せず、保護者の方がいつでも目の届くような治療環境を整備れているので、リラックスして治療に臨むことができるでしょう。

・セラミック治療の提供!

くるみ歯科医院photo

くるみ歯科医院では、陶器の素材であるセラミックを使用した詰め物や被せ物によるセラミック治療にも対応されています。セラミックは天然歯に近い白さと透明感を持っているので、むし歯の治療痕が目立ちにくく、審美性に優れた見た目を実現することが可能です。汚れが付きにくい素材のため、むし歯予防にも効果的とされています。

また、治療期間の短縮に努められているため、短期間で美しい歯を求める方にもおすすめできる治療法と言えるでしょう。

・安心のインプラント治療!

くるみ歯科医院photo

くるみ歯科医院ではインプラントにも力を入れており、厳選した治療法や装置を使って一般的な治療よりも短期間で完了するように努められています。骨と結合しやすい加工が施されたインプラントを使用することにより、通常4カ月ほどかかるとされるインプラント治療でも、患者さんのお口の状態にもよりますが2カ月ほどで治療を完了できるそうです。治療期間が短縮されることで、患者さんの負担も軽減されるでしょう。
術後も5年間の無料保証が付いているので、万が一インプラントが壊れたり抜けたりした場合も安心です。また、治療費を抑えることができるワンピースインプラントを中心に使用しているので、高品質なインプラントを良心的な価格で受けることができるのも特徴の一つとなっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらくるみ歯科医院の紹介ページ

関越歯科(駅から車で7分)

  • 駅から車で7分

関越歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 東松山駅 車で7分

埼玉県東松山市石橋1519-1

診療時間
9:30~12:30
14:30~19:00

★:13:45〜17:00

関越歯科はこんな医院です

関越歯科photo

埼玉県東松山市石橋にある関越歯科は、東武東上線東松山駅より車で7分ほどの位置にある歯科医院です。駐車場が10台完備されており、近隣の方のみならず遠方の方でも通いやすい配慮がされています。診療方針として、患者さんに納得できる治療を選択できるように複数の治療計画を提案しているそうです。患者さんによって、希望や要望が変わるため決して押し付けの診療ではなく患者さんが治療を選択できるようにされています。自分で選択できて納得の上で治療に臨めるのは嬉しいですね♪
むし歯治療などの一般歯科をはじめ、矯正歯科、小児歯科、歯周病治療、審美治療インプラント治療ホワイトニング入れ歯など幅広く対応されています。

関越歯科photo

関越歯科の特徴について

関越歯科photo

・痛みに配慮した診療!

関越歯科では、できるだけ削らない、神経を抜かない、歯を抜かないなどの痛みに配慮された診療が行われています。痛みをできるだけ少なくするためには、治療技術が高くなければならないとの思いで院長の松本先生は日々研鑽を積まれています。その治療技術の高さから抜歯やインプラント治療においても治療後に痛み止めを飲む方が少ないそうです。歯周病治療も得意にされており、1ヶ月くらいで歯周病による痛みがなくなり、快適に噛めるようになります。歯周病治療で歯と歯茎の再生を目指し、その結果歯の揺れが止まることで痛みが引くそうです。抜歯したくない方や痛みに不安を抱える方などにおすすめです。

関越歯科photo

・違和感なく噛める!精密な審美治療!

金属やプラスチック製の補綴物の見た目が気になる方や、より自然で美しい歯を目指す方に審美治療を提供されています。詰め物などの補綴物において、見た目ももちろんですがしっかり噛めるなどの機能面も重視されます。関越歯科では、専属の歯科技工士がおり患者さんに合わせたオーダーメイドの治療が受けられます。詰め物の色や噛み合わせを細かく調整することができ、不自然ではない詰め物が期待できます。保険・自費に問わず違和感なくしっかり噛めるということに注力されていますので気になる方は一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?

関越歯科photo

・徹底した感染対策!安心して診療が受けられる院内環境!

関越歯科では、患者さんに安心して診療を受けてもらえるように徹底した感染症対策が行われています。待合室や診療室にはパーテーションが付いており、充分な換気がされています。治療に使う器具は、一般的なオートクレーブでの滅菌器にとどまらず、ガス滅菌器、オゾン滅菌器、紫外照射器など安全性を高めるための対策は枚挙に暇がありません。全ては安心して治療を受けて欲しいという院長である松本先生の想いで設備が整えられています。感染症対策をしっかりしているクリニックを探されていた方などは一度訪れてみてください。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら関越歯科の紹介ページ

ピオニー歯科医院(駅から車で11分)

  • 駅から車で11分
  • 日曜〇

ピオニー歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 東松山駅 車で11分

埼玉県東松山市あずま町1-20-4

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:30

▲:14:00~17:00
※第1・第3日曜日は休診となります。

ピオニー歯科医院はこんな医院です

ピオニー歯科医院photo

東松山市あずま町にあるピオニー歯科医院は、患者さんが安心して治療を受けられるような歯科医院を目指されています。むし歯になってしまった歯だけを見るのではなく、患者さんのライフスタイルに合わせて治療計画を立案し、お口全体を考えた包括的な歯科治療を提供しているそうです。いきなり治療に入るのではなく、治療前には十分な時間をかけてカウンセリングを行っており、個室のカウンセリングルームも完備されているため、プライバシーが守られた空間で相談することができるでしょう。アクセスは、東武東上線「東松山駅」より車で11分の位置にあり、医院前には8台分の駐車場も完備されているので、車での通院も便利です。

ピオニー歯科医院の特徴について

・安心できる治療説明!

ピオニー歯科医院photo

患者さんの中には、治療内容を理解していないまま治療に進んでしまったという経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。ピオニー歯科医院では、丁寧なカウンセリングと精密な検査を行ったうえで、分かりやすい治療説明を行っているそうです。歯科治療は専門性が高いため、説明の際も分かりやすい言葉遣いを心がけられており、患者さんが納得してから治療に進むようにされているので、安心して治療を受けることができるでしょう。また、口頭だけの説明ではなく、モニターにレントゲン画像を映しながら目で見て分かる説明が行われているので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・幅広い診療に対応!

ピオニー歯科医院では、患者さんの抱えるお口の悩みをできる限り解決するために幅広い診療に対応されています。むし歯治療などの一般歯科をはじめ、歯周病治療、口腔外科、審美治療入れ歯インプラント治療矯正歯科など保険診療から自費診療まで対応されているので各ライフステージに合わせた治療を受けることができるでしょう。インプラント治療矯正歯科は歯科治療の中でも専門性の高い歯科治療ですが、そのような治療でも複数の歯科医院に通うことなく、全て任せることができるのは嬉しいポイントですね!

・生涯を通して健康なお口を維持するために!

治療のたびに歯科医院に通うことは歯を削ることに繋がってしまい、大切な歯を失う原因になってしまうそうです。ピオニー歯科医院では、できる限り歯を削らない歯科治療を心がけられており、治療を終えた後もメンテナンスなどで清潔な口腔内を維持できるようにサポートされています。また、メンテナンスでは歯科衛生士の担当制を採用されており「以前どういう状態だったか」「処置してどのように経過したか」を歯科衛生士が把握してくれるので、スムーズな処置が行えるそうです。メンテナンスを通して常に口腔内を清潔に保ちたい方におすすめの歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらピオニー歯科医院の紹介ページ

佐藤歯科クリニック(駅徒歩14分)

  • 駅徒歩14分
  • 日曜○
  • 夜間○

佐藤歯科クリニックphoto引用:https://www.sato-shika-clinic.com/

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 東松山駅 徒歩14分

埼玉県東松山市松本町2-1-60 シンワビル2階

診療時間
10:00~12:30
14:30~20:00

★:10:00~14:00

佐藤歯科クリニックはこんな医院です

佐藤歯科クリニックphoto引用:https://www.sato-shika-clinic.com/

佐藤歯科クリニックは、埼玉県東松山市松本町にあり、東武東上線の東松山駅から車で4分の場所に位置しています。スーパーオザム東松山店が入っているビルの2階にあり、スーパーの駐車場が利用できるため、治療が終わった後の買い物にも便利です。

院内は、アットホームで落ち着いた雰囲気が印象的です。一般的な歯科診療から審美治療インプラント治療まで対応しており、特に、日本顎咬合学会の認定医である院長による、噛み合わせを重視した診療に力が入れられています。

平日と土曜日の診療時間は、午前10時から12時30分、午後2時30分から午後8時で、夜遅くでも受診可能です。日曜日も午前10時から午後2時まで診療が行われており、平日はお仕事や学業などで忙しい方でも通いやすいでしょう。

佐藤歯科クリニックの特徴について

・日本顎咬合学会に認定されたプロによる安心の治療!

佐藤歯科クリニックの院長は、日本顎咬合学会の認定医で、噛み合わせにも配慮した治療に力が注がれています。

歯ぎしりや、口が開きにくいといった顎関節症でお悩みの方には、マウスピースによる治療が提供されています。噛み合わせについて気になる方は、お気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

・痛みが苦手な方でも安心の痛みに配慮した治療!

佐藤歯科クリニックでは、患者さんの痛みに対する不安に寄り添い、痛みを抑えた治療が提供されています。細い針や電動麻酔器を使用することで、針が刺さる時や麻酔液の注入時に感じる痛みを軽減できるようになっています。

また、痛みの少ないレーザー治療が行われており、虫歯や歯周病をはじめとする幅広い治療に対応可能ですので、安心して治療を受けられる環境が整っていると言えるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら佐藤歯科クリニックの紹介ページ

すがぬま歯科医院(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 女医○

すがぬま歯科医院photo引用:https://suganuma-dc.jp/

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 東松山駅 徒歩8分

埼玉県東松山市松葉町1-22-6

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

★:14:30~18:00

すがぬま歯科医院はこんな医院です

すがぬま歯科医院photo引用:https://suganuma-dc.jp/

埼玉県東松山市にある『すがぬま歯科医院』は、東武東上線「東松山駅」より徒歩8分の場所にある歯科医院です。駐車場を完備しているため、自動車で通院することもできます。
休診日は木曜・日曜・祝日。月曜・火曜・水曜・金曜は、9時から19時まで、土曜も9時から18時まで診療しています。平日に忙しく仕事をしている方でも、週末を利用して通院することが可能です。
一般歯科を中心に、歯周病治療・訪問診療など、幅広い診療科目に対応しています。

すがぬま歯科医院の特徴について

・専門的な歯科治療を行う、3つの診療スペース!

すがぬま歯科医院では、診療室を3つに分けて、それぞれ専門的な診療を行っています。1つ目の【キュアコーナー】は、虫歯などの「治療」を行う診療スペース。2つ目の【ケアコーナー】は、歯科衛生士によるメンテナンスや予防処置を行う診療スペース。3つ目の【チャイルドスペース】は、主にお子様の治療を行うスペースです。中でも【チャイルドスペース】では、小児歯科の経験豊富な副院長・菅沼志保先生(通称:お母さん先生)が診療を担当。歯医者さんが苦手な小さなお子様も安心して治療していただけます。

・モットーは、地域密着の歯科治療!

すがぬま歯科医院の院長・菅沼慎一郎先生は、吉見町立南小学校の学校歯科医と、東松山市立まつやま保育園の嘱託歯科医を務めています。また、通院が困難な寝たきりの患者さんを対象に、自宅・施設・病院などを歯科医師や歯科衛生士が訪問する、訪問診療にも対応。小さなお子様からお年寄りまで、誰もが気軽に口腔ケアを受けられる同院は、まさに東松山市近郊の”かかりつけ歯科医”です。 2000年の開院以来、20年にわたって地域住民の歯と健康を守り続けています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらすがぬま歯科医院の紹介ページ