FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 埼玉県
  5. 武蔵嵐山駅
  6. 【2024年】武蔵嵐山の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】武蔵嵐山の歯医者さん おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01
武蔵嵐山の歯医者さん おすすめしたい医院

武蔵嵐山で評判の歯医者さんをお探しですか?
武蔵嵐山は東武東上線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、武蔵嵐山近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

武蔵嵐山で評判の歯医者さん6医院

むさし台歯科クリニック(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 日曜○
  • 感染症対策強化

むさし台歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 武蔵嵐山駅 徒歩7分

埼玉県比企郡嵐山町むさし台3-27-1

診療時間
10:00~13:00
14:00~19:00

 

むさし台歯科クリニックはこんな医院です

むさし台歯科クリニックphoto

比企郡嵐山町むさし台にあるむさし台歯科クリニックは、東武東上線・武蔵嵐山駅から徒歩およそ7分ほどの場所にある歯科クリニックです。大型ドラッグストア「ウエルシア 嵐山東口店」の隣にある医院には無料駐車スペースも用意されており、マイカーをご利用の方も安心してアクセスすることができます。

水曜・祝日に定められた休診日以外は週末も休むことなく診療を実施しているこちらでは、平日と同様に土曜・日曜も10:00~13:00・14:00~19:00の二部制にて診療がおこなわれています。

「すべては患者様の笑顔のために」という診療コンセプトのもと、先進性に優れた設備環境を駆使して安全性・確実性にこだわり抜かれた歯科サービスを提供しているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・矯正歯科・口腔外科・歯科インプラントによる補綴など、地域の多様な歯科ニーズに幅広く対応する総合的な歯科診療がおこなわれています。

むさし台歯科クリニックの特徴について

・インフォームドコンセントを大切にしています!

むさし台歯科クリニックphoto

いかに安全性・確実性にこだわり抜かれた歯科ケアであったとしても、説明が不充分であり患者さんが治療内容などについて理解していないまま進められてしまった場合には、到底満足の行く治療であったとは言い難いものとなってしまうことでしょう。

むさし台歯科クリニックでは、ドクターの適切な説明による患者さんの理解・納得を意味する「インフォームドコンセント」の考え方に基づく診療スタイルを大切にしており、患者さんは治療内容や口腔内の現状などについてしっかりと理解したうえで安心して歯科ケアに取り組むことができます。

・あらゆる患者さんに安心の利用環境を!

むさし台歯科クリニックphoto

地域の方々にとって「頼れる歯科医院」となるべく、あらゆる患者さんの利便性に配慮された院内環境づくりにも力を入れているむさし台歯科クリニック。院内はすべて段差を排除したフラットな設計となっており、車いすをご利用の方をはじめ、小さなお子様からお年を召した方まで安心して利用することができる環境が整えられています。

歯科医療を通じてすべての患者さんの楽しく健康で良質な人生をサポートするべく尽力している、地域密着の頼れる歯医者さんです。

・小児矯正がもたらすメリット!

むさし台歯科クリニックphoto

むさし台歯科クリニックでは、「整った歯並びが期待できる」「抜歯の可能性が低くなる」など、お子様の健全な発育のみならず一生涯の健康にも大きなメリットが期待できる小児矯正にも力を入れています。お子様のころからの矯正歯科ケアでは顎の発育も利用できるため、成人矯正と比較して矯正期間が短くて済むというメリットも期待できます。

お子様の将来の健康を考えるうえでも、安心の小児矯正を提供しているむさし台歯科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらむさし台歯科クリニックの紹介ページ

 ながさき歯科(西口徒歩10分)

  • 駅西口徒歩10分

ながさき歯科photo引用:https://www.nagasaki-shika.jp/

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 武蔵嵐山駅 西口 徒歩10分

埼玉県比企郡嵐山町菅谷249-62

診療時間
9:00~19:30

ながさき歯科はこんな医院です

ながさき歯科photo引用:https://www.nagasaki-shika.jp/

嵐山町菅谷にあるながさき歯科は、東武東上線・武蔵嵐山駅の西口から徒歩およそ10分ほどの場所にある歯科医院です。医院敷地内には20台分の駐車スペースにくわえて、お身体に不自由がある方専用の駐車スペースも1台分用意されており、マイカーで安心してご利用いただけます。

平日は19:30まで診療を実施しています。また、医院ホームページから便利に利用することができるインターネット予約にも対応しています。

地域の頼れるかかりつけ歯科医院として、小さなお子様からご高齢の方まで多くの世代の患者さんが訪れるこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・矯正歯科・入れ歯や歯科インプラントによる補綴など、地域の多様な歯科ニーズに幅広く対応する総合的な歯科サービスがおこなわれています。

ながさき歯科の特徴について

・かかりつけ歯医者さんとしての取り組み!

地域の方々に信頼されるかかりつけ歯医者さんとしての歯科サービスを提供するべく、訪れる患者さんの安心感の向上につながる取り組みに力を入れているながさき歯科。

スタッフの質や医療精度の向上への取り組み、さらに衛生管理体制などの基準をクリアした歯科医院のみが厚生労働省から認可を受けることができる「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」の認定を受けている点からも、ながさき歯科の安心への徹底的な取り組みをうかがい知ることができます。

・優れた医療品質&低負担の処置!

かかりつけ歯科医院として地域の医療ニーズに幅広く対応する総合的な歯科サービスがおこなわれているながさき歯科では、各歯科分野における優れた専門性を有するドクター陣によるチーム医療体制によって、各分野における優れた医療精度と包括的な対応を兼備する歯科サービスの提供を可能としています。

さらに、処置に際しては自然歯の保存を重視し、低侵襲かつ身体的負担の低減にも配慮しながらおこなわれるため、患者さんは安心して処置に取り組むことができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらながさき歯科の紹介ページ

 くまい歯科クリニック(駅から車で4分)

  • 駅から車で4分

くまい歯科クリニックphoto引用:https://www.kumai-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 武蔵嵐山駅 車で4分
町営バス 「平沢西」 徒歩1分

埼玉県比企郡嵐山町平沢388-1

診療時間
10:00〜13:00
14:30〜19:00

※予約制、※第一日曜日は矯正歯科診療を行っております(10:00~13:00/14:00~18:00)。

くまい歯科クリニックはこんな医院です

くまい歯科クリニックphoto引用:https://www.kumai-dc.com/

嵐山町平沢にあるくまい歯科クリニックは、東武東上線・武蔵嵐山駅から車でおよそ4分ほどの場所にある歯科医院です。大型スーパーマーケット「ヤオコー 嵐山バイパス店」の近隣にある医院には9台分の駐車スペースが完備されており、マイカーで無理なく通院することができます。バスをご利用の方は、医院から徒歩およそ1分ほどの場所にある町営バス 「平沢西」バス停からのアクセスが便利です。

水曜・日曜(第1以外)・祝日に定められた休診日を除く平日および土曜日は19:00まで、矯正歯科の実施日となる第1日曜日は18:00まで診療がおこなわれています。

口腔内はもちろんのこと、全身の健康促進をも視野に入れた歯科サービスがおこなわれているこちらでは、一般歯科・小児歯科・矯正歯科・口腔外科・歯科インプラントによる補綴などの診療メニューを実施しています。

くまい歯科クリニックの特徴について

・「元気に長生き」をすべての方々へ!

「“元気に長生き”をすべての方々へ」という診療モットーのもと、全身の健康状態の維持にも大きく役立つ口腔トラブルの予防的アプローチに力を入れているくまい歯科クリニック。定期的なメンテナンスの推進やブラッシング指導などを通じて、健康の源とも言える自然歯を大切に守るべく尽力しています。

さらに、歯科処置においてもなるべく抜かない・削らないケアを心がけることによって、侵襲を低減し自然歯を長期的に維持できるよう働きかけています。

・親身に寄り添う温かい歯科サービス!

インフォームドコンセントを重視し、患者さん目線から親身に寄り添う温かい歯科サービスがおこなわれているくまい歯科クリニック。治療前にはしっかりと患者さんの話に耳を傾けつつ、治療の流れや内容・期間・費用面などについてしっかり納得できるまで説明してもらえるので、患者さんは不安や疑問を解消したうえで歯科処置に臨むことができます。

また、痛みや不快感の低減にも十分に配慮されながら処置がおこなわれるため、歯医者さんが苦手な方でも無理なく歯科ケアに取り組むことができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらくまい歯科クリニックの紹介ページ

 めぐろ歯科医院(駅から車で5分)

  • 駅から車で5分
  • 女医○(矯正担当)

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 武蔵嵐山駅 車で5分

埼玉県比企郡滑川町月の輪7-24-3

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

▲:第1・第3水曜は休診になります。★:14:30~18:00、※予約制

めぐろ歯科医院はこんな医院です

滑川町月の輪にあるめぐろ歯科医院は、東武東上線・武蔵嵐山駅から車でおよそ5分、つきのわ駅からは徒歩およそ7分ほどの場所にある歯科医院です。医院前には広めの駐車スペースが用意されており、お車をご利用の方も安心して通院することができます。

第1・3水曜および日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は19:00まで、土曜日は18:00まで診療がおこなわれており、平日日中はお忙しい方でも便利に利用することができる診療時間体制となっています。

なんでも相談できる「かかりつけ医」として、地域医療への貢献を目的とした歯科サービスがおこなわれているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・矯正歯科・口腔外科・入れ歯歯科インプラントによる補綴などの充実したケアメニューを通じて、地域に密着する総合的な歯科診療がおこなわれています。

めぐろ歯科医院の特徴について

・優れた設備環境&優れた技術力!

歯科用CT機器や口腔内カメラなどの診療精度の向上に役立つ機器類をはじめ、精密かつ低負担の処置を支えるレーザー装置など、総合的な歯科診療を提供するに相応しい充実した設備環境が整えられているめぐろ歯科医院ですが、「機器がどれだけ進歩しても人の手で診療することに変わりは無い」という院長先生のお考えのもと、知識や技術の研鑽にも常に積極的に取り組んでいます。

充実した設備環境とドクターの確かな技術力が兼ね備えられた、かかりつけ医として頼もしい歯科医院であると言えるでしょう。

・女性ドクターによる丁寧な矯正歯科ケア!

めぐろ歯科医院では、日本矯正歯科学会の認定医である副院長先生によっておこなわれる矯正歯科ケアにも力を入れています。カウンセリングを重視する矯正歯科ケアがおこなわれているこちらでは、口腔内の現状や矯正におけるメリット・デメリット、さらに身体的な影響や期間・費用などについて詳しく説明してもらえるため、患者さんは安心して歯列矯正に取り組むことができます。

さらに、矯正を担当する副院長先生が女性ドクターである点も、デリケートな歯並びのお悩みを男性には相談しづらいと感じる女性の方にとって嬉しいポイントとなることでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらめぐろ歯科医院の紹介ページ

 水野歯科クリニック(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○(第2・4のみ)

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 武蔵嵐山駅 徒歩5分

埼玉県比企郡嵐山町菅谷154-2

診療時間
9:00~12:00
15:00~19:00

★:10:00~12:00(第2・4日曜のみ診療)

水野歯科クリニックはこんな医院です

東武東上線・武蔵嵐山駅から徒歩およそ5分ほどの場所にある水野歯科クリニックは、閑静な住宅街の一角にある水色の看板が目印の歯科医院です。医院前には10台分の駐車スペースが用意されており、マイカーでも便利にアクセスすることができます。

第1・3・5日曜日と木曜・祝日に定められた休診日を除く、平日および土曜日は19:00まで、第2・4日曜日は12:00まで診療を実施しています。なお、医院ホームページから便利に利用することができるインターネット予約にも対応しています。

「患者さんにとって一番頼りになる歯科医院を目指す」という医院モットーのもと、いつでも安心して利用できる身近なホームドクターとして診療をおこなうこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・歯科口腔外科・義歯歯科インプラントによる補綴などの歯科サービスを受けることができます。

水野歯科クリニックの特徴について

・歴史と先進性を兼ね備えた歯科クリニックです!

1976年の開院以来、なんと40年以上もの長きにわたって地域に密着する歯科サービスを提供し続けてきている水野歯科クリニック。歯科用CT設備をはじめ先進性に優れた設備環境を導入するなど、その長い歴史に甘んずることなく常に歯科医療技術の向上に取り組んでいます。

地域の方々に親しまれるアットホームなかかりつけ歯医者さんでありながらも、充実の設備環境によって先進性に優れた歯科サービスを提供している歯科クリニックです。

・みんなが安心して通える歯医者さんです!

地域の頼れるホームドクターである水野歯科クリニックには、小さなお子様からお年を召した方まであらゆる世代の患者さんが安心して利用することができる環境が整えられています。

エントランスへのスロープの設置などバリアフリーにも十分に配慮された院内設計は、車いすやベビーカーをご利用の方にも安心の環境となっています。また、おもちゃや絵本が充実したキッズスペースも用意されており、お子様やお連れの保護者の方にも安心の環境が整えられています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら水野歯科クリニックの紹介ページ

 河添歯科医院(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 武蔵嵐山駅 徒歩5分

埼玉県比企郡嵐山町むさし台1-19-12

診療時間
9:30~12:30
14:30~19:30

★:14:30~17:30

河添歯科医院はこんな医院です

嵐山町むさし台にある河添歯科医院は、東武東上線・武蔵嵐山駅から徒歩およそ5分ほどの場所にある歯科医院です。県道69号・深谷嵐山線沿いにある医院の裏手には余裕のある駐車スペースが用意されており、マイカーでのアクセスにも適しています。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は19:30まで、土曜日は17:30まで診療がおこなわれており、お仕事帰りや土曜日を利用して気軽に通院することができる診療時間設定となっています。

「歯科治療を通して、皆様の快適な生活を応援したい」という院長先生の想いのもと、地域の方々の快適な暮らしをサポートする歯科サービスがおこなわれているこちらでは、一般的な歯科治療はもとより入れ歯歯科インプラントによる補綴・予防的ケア・審美的アプローチなど多様なお悩みに親身に寄り添う診療がおこなわれています。

河添歯科医院の特徴について

・患者さんに寄り添う親身な歯科診療!

地域の方々の快適な暮らしをサポートする、地域密着の歯科サービスがおこなわれている河添歯科医院。「患者さんの納得を得たうえで治療を進める」「患者さんの要望に沿ったケアプランを提案する」というふたつの診療モットーを大切に、一人ひとりの患者さんに親身に寄り添う親しみやすい歯科診療がおこなわれています。

気軽に通えて口腔内のお悩みを安心して相談するできる河添歯科医院は、健康で快適な暮らしを営むうえで頼れるパートナーとなってくれることでしょう。

・補綴に力を入れています!

地域の歯科医療ニーズに細やかに寄り添うべく、河添歯科医院では入れ歯歯科インプラントなどによる補綴にも力を入れています。保険適応となる一般的な入れ歯はもとより、柔軟かつ軽量な素材で造られたバネがない入れ歯にも対応することで、入れ歯装着時の審美性にこだわりたい患者さんのニーズに応えています。

さらに、まるで生まれ持った歯の様に顎の骨に固定される歯科インプラントにも対応することで、しっかりと噛める喜びがもたらす快適な生活をサポートしています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら河添歯科医院の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、武蔵嵐山には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?