FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 西新井駅
  6. 【2024年】西新井のインプラント医院 おすすめしたい6医院

【2024年】西新井のインプラント医院 おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01
西新井のインプラント医院 おすすめしたい医院

西新井で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
西新井は東武伊勢崎線や東武大師線が通る駅で、痛みの少ない治療に対応したり、認定医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、西新井近くのおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

西新井で評判のインプラント医院6医院

西新井デンタルクリニック(駅徒歩1分)

  • 駅西口徒歩1分

西新井デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東武伊勢崎線・東武大師線 西新井駅 西口 ロータリー横 徒歩1分
東武バス・国際興業バス・都バス 「西新井駅西口」バス停前

東京都足立区西新井栄町2-2-3 牧野ビル3F

診療時間
9:30~12:30
14:00~18:30

★:14:00~17:30

西新井デンタルクリニックはこんな医院です

西新井デンタルクリニックphoto

最寄り駅は東武伊勢崎線・東部大師線の西新井駅で、駅から徒歩1分。そのアクセスの良さから幅広い地域の患者さんがご利用されています。大型のコインパーキングも隣接している立地なので、お車でも通院可能であり、とても便利な歯科医院といえるでしょう。
診療時間は、月曜日から土曜日までが午前9時半から午後6時半まで、祝日が午前9時半から午後5時半までとなっています。土曜日も含め診療日を多く設けられていることや、祝日にも開院されていることで、平日にお仕事等されていてなかなか受診する時間を作れない患者さんにもおすすめできる歯科医院です。
【東京医科歯科大学と連携】
西新井デンタルクリニックは、東京医科歯科大学と連携し、インプラント治療を行っています。また、インプラント治療専用の個室もあり、安心して治療を受けていただく環境が整っています。また、親しみやすい歯科医院としてもおすすめです。患者さんがお悩みのことについて、しっかりとお話を聞いてくださいますので、気兼ねなくご相談していただけることでしょう。

西新井デンタルクリニックの紹介動画

西新井デンタルクリニックの特徴について

西新井デンタルクリニックphoto

・清潔な環境で治療を受けられる♪オペ専用の個室完備。

西新井デンタルクリニックでは、患者さんのプライバシーに十分な配慮をされており、オペ室は個室になっています。インプラント治療における、お口のデリケートなお悩みについても経験豊富な院長による丁寧なコンサルティングを通し不安を払拭した上で、治療に望めます。また、オートクレーブと言われる滅菌器や必要に応じてガス滅菌機を使用し、徹底した衛生管理も行われています。強固にプライバシーが守られており、衛生的なオペ室を提供しているので、リラックスして治療に臨むことができるでしょう。

・CTやガイドシステムによる安全な治療が特徴的。

【歯科用CTによる綿密な情報集め】
西新井デンタルクリニックでは、インプラントは治療する前に、CT撮影を行うところから始まります。これにより、顎の骨の厚さや、深さ、神経や血管の配置など状況を正確に把握する事が出来、安全な治療に繋がっています。

【コンピュータガイドシステムを用いて、より安全に。】
CT撮影のあとは、集めたデータを元にシミュレーションソフトを使って、手術用のテンプレート(ガイド)を作成されています。
これにより、最適なインプラント埋入位置を決め、さらに安全な治療を受けることが出来ます。

・常に安全な治療を。東京医科歯科大学との連携!

西新井デンタルクリニックでは、東京医科歯科大学との連携されており、「無理な治療を行わない、患者さんにとってベストな治療を提供する」という環境があります。原田院長は、もともと口腔外科に対する知見が深く、安全に治療を行えるケースの幅は広いのですが、ご自身の範囲を超えると判断するものに関しては、絶対に東京医科歯科大学と連携して治療を進めていくスタイルを取られています。患者さんに対して、「責任をもって対応する」この誠意ある姿勢が患者さんからも評判の歯科医院です。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら西新井デンタルクリニックの紹介ページ

 西川歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

西川歯科医院photo引用:http://www.nishikawa-dental.jp/

アクセス・住所・診療時間

東武伊勢崎線・東武大師線 西新井駅 徒歩1分

東京都足立区梅島3-32-6 東武スカイツリーライン西新井駅ビル2F

診療時間
9:30~12:30
14:00~20:00

★:14:00~17:30

西川歯科医院はこんな医院です

西川歯科医院photo引用:http://www.nishikawa-dental.jp/

足立区梅島の西川歯科医院は、東武スカイツリーライン・大師線西新井駅東口側の駅ビル2階、便利な駅直結の歯科医院です。駅ビル駐車場も無料で利用できますので、車での来院も可能です。

虫歯や歯周病の一般歯科治療から、小児歯科、セラミック治療ホワイトニングインプラント、またスポーツ歯科の診療も行っています。診察室は、パーテーションで仕切られたプライバシーが重視された半個室型ですので、他の患者さんを気にせず、リラックスして治療を受けることができます。

また、ベビーカーでの入室が可能ですので、小さなお子さん連れの方も安心です。平日は夜8時まで、土曜も午後5時半まで診療!お仕事帰りや学生さんも通院しやすい歯科医院です。

西川歯科医院の特徴について

・審美性・機能性にも優れたインプラント治療で本来の歯のような咬み心地を再現!

虫歯や歯周病、アクシデントなどが原因で失った歯を補うインプラント治療。西川歯科医院では、セラミック素材を採用されインプラント治療を行なっています。セラミック製ですので、見た目は天然の歯のような色合い、そして透明感。審美性のみならず、機能性や耐久性にも優れています。

インプラント治療により、本来のご自分の歯のような咬み心地を実現できますので、違和感なく、食事も美味しくいただけます。また金属アレルギーの方でも安心です。

・それぞれの患者さんに合った治療方法を提案します!

様々なこだわりを持って診療されている西川歯科医院では、患者さんとの対話をとても大切にされています。来院された患者さんの希望や要望をしっかりと聞き、治療に対するメリットやデメリットをしっかりと説明されています。

また、口頭の説明では分かりにくかったお口の中の症状や治療方法などは、検査で行ったレントゲン写真や口腔内の写真を見ながら、丁寧に説明をしていただけますので、不安や心配なく治療をスタートすることができます。

もう少し詳しくこのこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら西川歯科医院の紹介ページ

 パサージオ デンタルクリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

パサージオ デンタルクリニックphoto引用:https://ryubikai-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

東武伊勢崎線・東武大師線 西新井駅 徒歩1分

東京都足立区西新井栄町1-17-1 パサージオ4F

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

★:14:30~18:00、▲:10:00~14:00、※平日の最終受付は、午前午後ともに終了の30分前です。※土曜午前の最終受付は12:30、午後の最終受付は17:00です。※日曜の最終受付は13:15です。

パサージオ デンタルクリニックはこんな医院です

パサージオ デンタルクリニックphoto引用:https://ryubikai-dc.com/

足立区西新井栄町のパサージオ デンタルクリニックは、東武スカイツリーライン西新井駅から徒歩1分、西口駅前「パサージオ」4Fにあるデンタルクリニックです。ビル内には、無料大型駐車場、駐輪場が完備されています。

診療内容は、虫歯や歯周病などの一般歯科治療をはじめ、お子さんのための歯科治療、歯並びを改善する矯正歯科審美治療インプラントスポーツ歯科では、マウスピースも対応されています。

地域に密着され、お子さんからお年寄りの方まで、それぞれの年代に合った歯科治療を心掛けながら、患者さんが安心して通院できるデンタルクリニックを目指されています。平日は夜8時、土・日曜も診療!お忙しい方でも気軽に通院できるデンタルクリニックです。

パサージオ デンタルクリニックの特徴について

・咬む力も自然の歯に劣らないインプラント治療を提供しています!

虫歯や歯周病が悪化したり、事故によって歯が抜けてしまったり、何らかの事情で歯を失った際に、失った歯を補なう治療法として、入れ歯やブリッジが一般的な治療法ですが、最近では、人工歯根を骨に埋め込み土台を作り、その上に人工の歯を被せるインプラント治療が、次世代の治療法として注目されています。

インプラント治療は、健康な歯を削る必要もなく、しっかりと固定されますので、本来の歯同様に強く咬むこともできるというような優れた特徴を持っています。

・キッズプログラム「パサ歯っ子クラブ」では、様々な嬉しい特典が用意されています!

お子さんの虫歯予防にも力を入れて取り組まれているパサージオ デンタルクリニックの小児歯科。お子さんのためのキッズプログラム「パサ歯っ子クラブ」を用意され、歯の定期的な検診や検査を行なっています。

対象年齢は、0~12歳。3ヶ月毎の定期健診での検診メニューは、虫歯のチェックや歯磨きチェック、無料のフッ素塗布。歯磨きレッスンでは、保護者の方と一緒に練習します。また、歯の矯正や顎の無料相談も行うなど、様々な嬉しい特典を受けることができます。

もう少し詳しくこのこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらパサージオ デンタルクリニックの紹介ページ

 さくら参道歯科(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

さくら参道歯科photo引用:https://www.sakurasando-shika.com/

アクセス・住所・診療時間

東武伊勢崎線・東武大師線 西新井駅 西口 徒歩2分

東京都足立区西新井栄町2丁目3-3 さくら参道ビル3階

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★:15:00~18:00、※最終受付は終了の30分前です。

さくら参道歯科はこんな医院です

さくら参道歯科photo引用:https://www.sakurasando-shika.com/

足立区西新井栄町のさくら参道歯科は、東武スカイツリーライン西新井駅西口からすぐのさくら参道ビルの3階にある歯科医院です。平成29年4月に開院以来、地域の皆さんの歯の健康を第一に診療されています。

診療内容は、虫歯や歯周病などの一般歯科から、お子さんの歯を守るための小児歯科、さまざまなお口のトラブルに対応する口腔外科、失った歯の機能を回復するインプラントなど、幅広い歯科治療に対応されています。

また、さくら参道歯科では、インフォームドコンセントを大切にされており、患者さんとコミュニケーションをしっかりと取りながら、患者さんにとってベストな治療方法を提供されています。土曜も午後6時まで診療されていますので、平日お忙しい方でも気軽に通院できます。

さくら参道歯科の特徴について

・歯の機能を回復するインプラント治療で快適な毎日を!

顎の骨に人工歯根インプラントを埋め込み、人工歯を装着するインプラント治療。歯の機能を回復することができますので、ご自分の歯のように快適に毎日を過すことができます。入れ歯義歯などと違い、密着していますので、お口の中を気にせず、食事ができます。

さくら参道歯科は、セカンドオピニオンに対応されていますので、インプラント治療を他の歯科医院で受けられ、不安を持たれている方、またトラブルを抱えている方など、ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・専門医による口腔外科治療で、様々なお口のトラブルに対応!

口内炎がひどく、食事を取る事ができない方、親知らずや抜歯が原因で、お口に炎症、痛みを抱えている方、転倒したり、交通事故などでお口の中や歯にダメージを受けた方など、何らかなの原因で、お口にトラブルを抱えている方の外科的な治療を行なう口腔外科。

さくら参道歯科では、日本口腔外科学会の認定医の資格を取得され、口腔外科の専門である院長が、豊富な臨床実績、知識、そして高い技術をもとに、患者さんそれぞれの症状に適した治療を行っています。

もう少し詳しくこのこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらさくら参道歯科の紹介ページ

 やまむら歯科(駅から車で6分)

  • 駅から車で6分

やまむら歯科photo引用:http://www.yamamura4618.com/

アクセス・住所・診療時間

東武伊勢崎線・東武大師線 西新井駅 車で6分

東京都足立区西新井5-1-5

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:9:00~12:00

やまむら歯科はこんな医院です

やまむら歯科photo引用:http://www.yamamura4618.com/

足立区の西新井にあるやまむら歯科は、地域の皆さんが、安心して通えるかかりつけ医として、お子さんからご年配の方々のお口の健康をサポートされています。患者さんお一人おひとりに合わせた治療プラン立てられ、診療されています。

診療メニューは、虫歯や歯周病の治療や予防をはじめ、美しい歯を実現する審美治療、気軽に歯を白くすることができるホワイトニング、第二の永久歯と呼ばれるインプラントまで、患者さんが抱えるお口のお悩みやトラブル、様々な症状に対応されています。

診療はどなたでも保険診療を前提とされていますので、治療費が気になる方でも安心して通院ができます。治療に関して不安をお持ち方には、カウンセリングも実施されていますので、気軽にご相談いただけます。

やまむら歯科の特徴について

・インプラントをしていることを忘れるほどの使い心地良さ!第二永久歯インプラント治療!

歯を失った部分を補う治療法インプラント治療。まず人工歯根(インプラント)を埋めみ、そしてその上に人工歯冠(義歯)を装着する治療法です。第2の永久歯と呼ばれているインプラントは、インプラントをしていることを忘れてしまうほど、違和感がなく、使い心地は、まるでご自分の歯のようです。

入れ歯とは違い、ズレを気にすることもなく、洗う手間もありません。ご自分の歯の骨に固定されていますので、ご自分の歯同様にしっかりと噛むことができます。

・院内感染予防対策も万全!患者さんを菌から守る徹底した衛生管理!

やまむら歯科では、患者さんがより安心して治療を受けられるように、患者さんを菌から守るために院内感染予防対策を万全にされています。院内、診療室は常に清潔を保つことはもちろんのこと、治療の際に患者さんに使用されるすべての器具の滅菌を行っています。

器具は、丁寧にしっかりと洗浄した後に各器具毎にパッケージングをしてから、完全に菌をなくすために滅菌器を使用するなど、徹底した滅菌を行っていますので、院内感染を気にされている方も安心です。

もう少し詳しくこのこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらやまむら歯科の紹介ページ

 アリオ西新井デンタルクリニック(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分

アリオ西新井デンタルクリニックphoto引用:http://www.shuumeikai-ario.com/

アクセス・住所・診療時間

東武伊勢崎線・東武大師線 西新井駅 西口 徒歩8分

東京都足立区西新井栄町1-20-1 アリオ西新井2F

診療時間
10:00~14:00
15:30~21:00

アリオ西新井デンタルクリニックはこんな医院です

アリオ西新井デンタルクリニックphoto引用:http://www.shuumeikai-ario.com/

足立区西新井のアリオ西新井デンタルクリニックは、伊勢崎線西新井駅から徒歩8分、アリオモール2階にあるデンタルクリニックです。診療時間は、10~21時まで年中無休で診療されています。

診療科目は、虫歯や歯周病治療などの一般歯科から、予防、小児歯科、矯正歯科審美治療、口腔外科、歯を削ることのないインプラント治療など、トータル歯科診療を行ない、小さなお子さんからご年配の方まで対応をされています。

また、院内はノロウィルスやインフルエンザ等の感染症の対策もしっかりと行っています。消毒、殺菌効果が高い薬液を使用されたり、シロナ社製の滅菌器DACユニバーサル」を導入し、治療時に使用する切削器具を洗浄、滅菌を徹底的に行っています。

アリオ西新井デンタルクリニックの特徴について

・インプラントで失われた歯をもう一度手に入れましょう!

審美性、機能性ともに優れているインプラントインプラントは、入れ歯やブリッジなどのように歯を削る必要がないため、他の周辺の歯も負担がかかりません。また、歯肉に固定されていますので、ご自分の歯のようにしっかりと咬むことができます。見た目にも天然の歯に引けを取らない美しさです。

アリオ西新井デンタルクリニックでは、患者さんが不安なくインプラント治療を受けられるように、カウンセリングから手術まで、親身になってサポートされています。

・3次元撮影による安心の治療を提供します!

アリオ西新井デンタルクリニックでは、3次元撮影が可能なドイツのシロナ社製の歯科用CT装置「ORTHOPHOS XG 3D」を導入し、従来のレントゲン撮影では不可能だったインプラント治療の際の診断、根管の膿の状態、歯周病が原因の骨の欠損状態などを診断されています。

3次元撮影は、特にインプラント治療に不可欠と言われています。またCT撮影時の被ばく線量は、医科用の頭部CTの約1/30。従来のCT装置と比べ、患者さんの身体への負担もかなり軽減されます。

もう少し詳しくこのこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらアリオ西新井デンタルクリニックの紹介ページ

評判のおすすめインプラント6医院まとめ

インプラント医院の選び方は人それぞれと思いますが、西新井には、駅から近いインプラント医院だけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。インプラント学会の認定医や専門医が在籍したり、難しい症例の手術に対応しているなど!歯を失ってしまいお悩みの方で西新井にお住いの方は、以下の医院を候補に加えてみてはいかがでしょうか?