FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 埼玉県
  5. 草加駅
  6. 【2024年】草加駅の歯医者さん おすすめしたい10医院

【2024年】草加駅の歯医者さん おすすめしたい10医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
草加の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

草加駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
草加は東武伊勢崎線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、草加近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

草加で評判の歯医者さん10医院

草加いすず歯科クリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 女医○

草加いすず歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東武伊勢崎線 草加駅 東口 徒歩1分

埼玉県草加市高砂2-9-1 7F

診療時間
10:30~13:30
14:30~19:30

▲:9:30~13:30
★:14:30~18:00
※年末年始とマルイ休館日は休診です。

草加いすず歯科クリニックはこんな医院です

草加いすず歯科クリニックphoto

みなさまが通院のしやすいアクセス抜群の立地と日曜・祝日診療!
草加いすず歯科クリニックは草加駅より徒歩1分の草加マルイ7Fにあるので、買い物ついでやお仕事帰りなど、どなたでも通いやすいクリニックとなっております。
また、年中無休で診療を行っており、日祝も通常通り診療を行なっていますので、平日が忙しくてなかなか時間が取れないといったサラリーマンや学生の方にも配慮されたクリニックです。
公式HPからインターネット予約にも対応されているので、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

草加いすず歯科クリニックの特徴について

・初めての相談でも安心!充実した検査としっかりとした説明!

草加いすず歯科クリニックphoto

草加いすず歯科クリニックでは患者さんの要望を極力叶える治療を提供しています。初診の患者さんにはまず問診とカウンセリングから始まり、その後X線写真撮影、口腔内写真撮影、歯周病検査を行い、治療計画や費用についても詳しく説明がされる為、安心して通院しやすい環境を提供してくれます。また、患者さんの口腔内情報はクラウドで一括管理しているため、患者さん自身のスマホからでも確認出来るらしいです。」さらに女性歯科医師が在籍していることや、クレジットカードがご利用いただけることから患者さんの様々な負担が減るよう配慮がされています。

・幅広い年代の患者さんにあった予防プログラムの提供!

草加いすず歯科クリニックphoto

草加いすず歯科クリニックでは、小さなお子さまからご高齢の方まで、幅広い年代にあった予防プログラムの提案が行われています。担当の歯科衛生士が付くため、患者さんのセルフケアの状況に応じらアドバイスはもちろん、患者さんのライフスタイルやライフステージを考慮したプランの提供も可能らしいです。治療の為に通うのではなく、予防のために小さなお子さまからその親御さんまでご家族でも通いやすい環境づくりがされているため、「かかりつけ医」をお探しの方は一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

草加いすず歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら草加いすず歯科クリニックの紹介ページ

ラウレア歯科矯正歯科クリニック(駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

東武スカイツリーライン 草加駅 徒歩6分

埼玉県草加市中央2-2-17-2

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~18:00

ラウレア歯科矯正歯科クリニックはこんな医院です

ラウレア歯科矯正歯科クリニックphoto

ラウレア歯科矯正歯科クリニックでは、様々なライフスタイルの方が安心・安全に受診しやすい医療体制づくりが行われています。厚生労働省が認定する「歯科外来診療環境施設基準歯科医院」でもあり、診療中の緊急時にも対応できる医療機器(AED、酸素ボンベ及び酸素マスク、血圧計、パルスオキシメーター)を完備し、他の医療機関と連携体制も整っており、治療に伴う飛沫を吸収できる口腔外バキュームの設置や、血液を介して起こる感染症予防対策などの衛生管理も徹底されています。東武スカイツリーライン・草加駅の東口より徒歩6分の場所にあり、提携駐車場が用意されています。院内はバリアフリー設計で、車椅子やベビーカーを利用している方も安心です。キッズスペースやおむつ交換台を完備し、小さなお子さま連れの方も通院しやすいよう配慮されています。診療時間は9:30〜13:00/14:30〜19:00(土曜日は9:30〜13:00/14:00〜18:00)の二部制です。日曜・祝日は休診です。

ラウレア歯科矯正歯科クリニックの特徴について

ラウレア歯科矯正歯科クリニックphoto

・完全個室で衛生管理を徹底した院内!

ラウレア歯科矯正歯科クリニックphoto

ラウレア歯科矯正歯科クリニックの診療室は完全個室となっています。また、診療や治療計画の相談・説明のためのカウンセリングも完全個室のカウンセリングルームで行われるため、デリケートなお口の悩みを相談しやすく、周囲を気にせず治療に臨めるでしょう。また、全ての診療ユニットに口腔外バキュームが設置され、治療に伴う飛沫や粉塵、唾液、血液などを吸引することで、クリーンな環境づくりに注力されています。治療時、手が触れる場所はバリアフィルムを貼り患者さまごとに毎回交換。治療で使用する器具や削る機械は消毒・滅菌専用の部屋で全て消毒・滅菌し使用されています。また日本で導入率はわずか2%程度である世界でも最も厳格とされる欧州の滅菌基準をクリアしたクラスB滅菌機も導入しており、徹底的に滅菌しているそうです。患者さんの目に見えない部分も清潔に保ち、安全な環境で治療を提供できるよう尽力されています。

・充実した新しい設備!マイクロスコープによる精密治療!

ラウレア歯科矯正歯科クリニックphoto

ラウレア歯科矯正歯科クリニックでは、患者さまに最善の治療をお届けするため新しい充実した院内設備が整っています。肉眼の最大20倍の倍率で視野を拡大できる歯科用顕微鏡マイクロスコープも導入されているため、1mm足らずの非常に小さい歯の中の根まで、明るく照らしながら治療できます。これにより患部の取り残しによる再治療のリスクを軽減できるそうです。マイクロスコープで病巣をより細かく洗浄・消毒できるため、できるだけ神経を取らない・抜かない治療が実現でき、今ある歯を残すことに繋げられています。お口のことでお悩みの方は、ラウレア歯科矯正歯科クリニックへ相談されてみてはいかがでしょうか。

・徹底した予防!小児からの予防が特に大切♪

ラウレア歯科矯正歯科クリニックphoto

ラウレア歯科矯正歯科クリニックでは、むし歯・歯周病などの口腔内のトラブルを未然に防ぐ予防治療に力を入れられています。虫歯の有無のチェックや歯周ポケットの確認、PMTC(専用の機器を使用する歯のクリーニング)、ブラッシング指導、フッ素塗布などを主に行うそうです。レントゲンや口腔内写真、唾液検査、口腔内検査のデータを照らし合わせて口腔内の健康状態やリスクを診断するMTM(メディカルトリートメントモデル】を採用し、オーダーメイドの予防計画づくりに役立てられています。また小児歯科では成長に合わせた最善の歯科治療をしており、小児矯正ではマイオブレース矯正(※1)を採用しているそうです。マイオブレースは柔らかい素材で作られているため、怪我の心配が少なくお子さまの歯並びや顎など口腔内の正常な発育を促進する効果が期待できるそうです。お子さまの歯並びや噛み合わせの改善をお考えの方は、ラウレア歯科矯正歯科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。
※1未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

ラウレア歯科矯正歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらラウレア歯科矯正歯科クリニックの紹介ページ

桑原歯科医院(駅から車で8分)

  • 駅から車で8分
  • 感染症対策強化

桑原歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

東武スカイツリーライン 草加駅 車で8分
東武スカイツリーライン 獨協大学前駅 西口 車で3分

埼玉県草加市花栗4-13-24

診療時間
9:00~13:00
15:00~18:00

※予約制

桑原歯科医院はこんな医院です

桑原歯科医院photo

桑原歯科医院では、将来のお口の健康も考慮した包括的な歯科医療を提供しています。草加駅より車で8分、獨協大学前駅西口より車で4分、徒歩11分のアクセスで、4台分の駐車スペースを完備しています。「一口腔単位の治療」「メンテナンス」「十分な診療時間の確保」を重視し、患者さんの要望を治療に反映できるようコミュニケーションを大切にしており、初診にはおおむね1時間かけて、じっくりとカウンセリングを行い患者さんのご要望を綿密に把握した上で満足のいく治療を提供をできるよう努めています。
診療室は窓のある個室になっており、換気が十分にできる環境に加えて、待合室にはCO2モニターや、空気清浄機も完備しており、安心して通院できる体制が整っています。また、保険診療の一般的な歯科診療、小児歯科、親知らずの抜歯などを行う口腔外科をはじめ、自費治療にはなりますが、質の高いインプラント矯正治療審美治療など幅広く対応しています。将来の口腔内の健康を見据え、お口全体を診る治療で草加市の方々のお口の健康をサポートしているクリニックです。

桑原歯科医院の特徴について

・再治療を防ぐための包括的な歯科治療!

桑原歯科医院photo

「木を見て林を見る」をモットーに、お口全体を一つの単位として捉えた歯科診療を行い、痛みなどが生じている患部のみではなく一口腔単位の治療を目指しています。治療する歯の前後や対合、そしてお口全体の状態やバランスを考慮し、今後の経過を予測して丁寧に見ていくことで、健康な状態が長持ちするよう尽力しています。局所的に見るだけではなく、再治療のリスクを軽減するためにも視野を広げることが重要となります。
一時的に痛みや炎症を取り除く治療だけではなく、継続的にメンテナンスを行うことで健康で清潔な口腔内環境の維持をサポートしています。

・患者さんのニーズを重視!一人ひとりと向き合った治療♪

桑原歯科医院photo

歯科医院に苦手意識のある方や、先生にうまくお悩みや要望を伝えられないという方も多いのではないでしょうか。桑原歯科医院では、十分な時間をとって患者さんと対話し、丁寧な初診カウンセリングを行っています。また、十分な換気のできる個室診療室に加えて、院内の感染対策として、世界基準の滅菌器や2つのオートクレーブを完備するなど高いレベルでの感染対策が行われています。診療でもデジタルレントゲンなど充実した設備のもと、精密な診査診断を行い患者さんの要望も踏まえて治療計画の立案をしています。歯科医師と患者さんで二人三脚でお口の健康を改善・維持することを目指されているので、過去に歯科医院で不安な思いをした経験のある方や、説明が不十分なまま治療を進められたという方も安心して治療に向き合えるのではないでしょうか。また、治療や痛みに恐怖心・ストレスのある方には、緊張をほどき、不安を和らげる笑気吸入鎮静法の併用も可能ですので、治療が不安な方は相談してみてはいかがでしょうか。

・機能的かつ審美的な口腔内環境の実現!

桑原歯科医院photo

お口の健康維持には、歯科医院でのプロフェッショナルケアはもちろん、毎日のセルフケアが重要となります。
また、桑原歯科医院では、補綴前矯正といってセラミックによる審美治療インプラントといった補綴治療を行う前に、歯のねじれや傾きを直し、歯軸を整える処置も行っています。被せものの下が虫歯になっていたり、歯が折れたりして他院で抜歯を宣告されたケースには、選択的にエクストルージョン法という埋まっている歯を引きだして抜歯以外の処置をすることも可能です。インプラントの処置の場合も骨量の少ない方には骨造成を促すために同様の処置をするケースもあります。ただきれいにするだけでなく、一口腔単位として口腔内環境をより良くするために視野を広げてしっかり診たうえで治療してくれます。審美治療インプラントはもちろん、自身の口腔環境を改善したいと思っている方におすすめできるクリニックです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら桑原歯科医院の紹介ページ

草加デンタルクリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 夜間○

草加デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東武スカイツリーライン 草加駅 東口 徒歩3分

埼玉県草加市住吉1-7-7 オーク第一ビル1F

診療時間
10:00~13:30
15:00~20:00

★:15:00~18:00
※予約優先制

草加デンタルクリニックはこんな医院です

草加デンタルクリニックphoto

草加市住吉にある草加デンタルクリニックは、お子さんからご年配の方まで頼りにできる「かかりつけ医」として、できる限り皆さん自身の歯を残せるように努められている歯科医院です。「できるだけ抜かない・削る量を最小限にする治療」を基本とし、一生涯ご自身の歯でお食事を楽しんでいただけるよう、一人ひとりの症状に適した治療を提案されています。
むし歯や歯周病の治療を行う一般歯科をはじめ、小児歯科、予防治療、矯正歯科審美治療ホワイトニングなど、保険適用内の診療から自費診療まで幅広く対応されています。歯の治療を受けたい方はもちろん、むし歯にならないお口を保ちたい方や、美しい歯を手に入れたい方など、様々なニーズをご相談いただくことが可能です。
また、安心して治療に臨んでいただけるよう、お子さんでも理解できるようわかりやすく丁寧な説明を行うことを心掛けられています。しっかり理解した上で治療をスタートしてもらえるのは安心ですね。

草加デンタルクリニックphoto

草加デンタルクリニックの特徴について

草加デンタルクリニックphoto

・駅近で便利な立地環境!

草加デンタルクリニックは、東武スカイツリーラインが通る草加駅の東口から徒歩3分と、アクセス良好な立地環境に位置しています。スポーツジム「メガロス草加」の1階にあり、駅近で、商業施設や商店街なども近いため、お買い物の行き帰りなどにも通っていただきやすいのではないでしょうか。
平日は20時まで、土曜日も18時まで診療を行われているので、お仕事帰りやお休みの日にあわせて通院していただくことが可能です。お仕事を休まずに通院できるのは嬉しいポイントと言えますね。

草加デンタルクリニックphoto

・予防治療を中心とした治療スタイル!

一生涯ご自身の歯で過ごすためには、むし歯や歯周病にならないためのケアが大切です。そこで草加デンタルクリニックでは、予防治療を中心とした治療スタイルを採用されています。
歯科衛生士は担当制を採用し、患者さんとのコミュニケーションをしっかりととることで、より質の高い口腔ケアを提供できるよう心掛けられているそうです。また、毎回同じ歯科衛生士が対応してくれるため、信頼関係も築きやすいのではないでしょうか。

草加デンタルクリニックphoto

・小さなお子さん連れでも安心!

歯科医院に慣れていない小さなお子さんと一緒に受診することに、不安をお持ちの方も少なくないのではないでしょうか。草加デンタルクリニックでは、小さなお子さんでも安心して受診していただくことができるよう、院内は全面バリアフリー設計となっています。ベビーカーのままお入りいただけることはもちろん、キッズルームも完備されているため、診療までの待ち時間も楽しく過ごしていただけるでしょう。
また、より精密な診断を可能にする歯科用CTなど、衛生的で新しい医療設備が取り揃えられています。歯科医師の経験や技術に加え、新しい技術を駆使することで、より質の高い治療の提供に努められている歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら草加デンタルクリニックの紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

吉野歯科医院吉野歯科医院

草加クレイン歯科クリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

草加クレイン歯科クリニックphoto引用:https://www.soka-cdc.com/

アクセス・住所・診療時間

東武伊勢崎線 草加駅 西口 徒歩3分

埼玉県草加市氷川町2102-3 ダイエー草加店2F

診療時間
10:00~13:00
14:30~18:30

※予約制

草加クレイン歯科クリニックはこんな医院です

草加クレイン歯科クリニックphoto引用:https://www.soka-cdc.com/

埼玉県草加市の東部伊勢崎線草加駅西口より徒歩5分、ダイエー草加店内の2階に草加クレイン歯科クリニックはあります。ダイエー店内にあるため、駐車スペースが広く、治療ついでに買い物を済ませるなど大変便利です。また、草加クレイン歯科クリニックの本院は千葉県柏市にあるクレイン歯科クリニックで、他にも千葉県流山市、東京都品川区に分院をもっています。診療は予約制で、24時間インターネットから予約が簡単にできます。診察は午前10:00~13:00、午後14:30~18:30で水曜・日曜・祝日が休診です。午前診療の予約も12:30まででき、お昼休憩に治療に行きたい方にもおすすめです。バリアフリーの院内はグリーンを基調としているのでさわやかなイメージがあります。

草加クレイン歯科クリニックの特徴について

・痛みの少ない虫歯治療!

虫歯治療のイメージは痛いというのが従来の歯科治療でした。草加クレイン歯科クリニックでは出来るだけ痛みを軽減するため、麻酔を打つ前に表面麻酔を行い針が刺さる痛みを軽減し、麻酔針も出来る限り細い針を使うことで傷みを緩和しています。さらに、電動麻酔器で注入スピードをコントロールし麻酔を打つことに対して痛みを軽減する麻酔方法を実施しています。歯科治療前の最初の難関である麻酔は医院選びで軽減することができるので歯科恐怖症の方にはおすすです。

・小児歯科メニューも充実!

草加クレイン歯科クリニックでは小児予防治療の対応もし、様々なメニューがあります。まずはブラッシング指導。親への指導も実施し、歯ブラシの選び方などすぐに取り入れられるよう指導してくれます。シーラントという奥歯等の深い溝をプラスチック材で平らに防ぎブラッシングしやすい環境づくりもしています。また歯を強くするフッ素塗布も実施しています。子供が通院しやすいようキッズスペースも完備し、待ち時間も安心です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら草加クレイン歯科クリニックの紹介ページ

こばやし歯科医院(駅から車で9分)

  • 駅から車で9分
  • 夜間○

こばやし歯科医院photo引用:https://www.nishicho-koba-dent.jp/

アクセス・住所・診療時間

東武伊勢崎線 草加駅 車で9分

埼玉県草加市西町520-4

診療時間
9:00~13:00
15:00~20:00

★:15:00~17:00

こばやし歯科医院はこんな医院です

こばやし歯科医院photo引用:https://www.nishicho-koba-dent.jp/

こばやし歯科医院は埼玉県草加市にある歯科医院です。診療時間は平日20時まで土曜17時までと比較的遅い時間まで診察しています。院長の小林正道先生は日本大学歯学部卒業後、歯学博士の称号を得ています。20年以上の勤務医ののち、自身のクリニックを開業したので医師としての知識や経験がとても豊富です。診療科目は一般歯科、小児歯科、口腔外科、予防治療、訪問診療です。地域に根付くアットホームな歯科医院を目指しているようで、インフォームドコンセントの充実を図り、説明にはアニメーションツールを採用しています。子どもも通院しやすいように、キッズルームを用意していたり親子で診察室に入れるように配慮された設備です。

こばやし歯科医院の特徴について

・訪問診療あり!

歯医者まで通院が難しい要介護状態の方には、訪問診療で対応してくれます。歯の痛みがあったり、入れ歯が合わず食事がしづらい、口腔ケアの仕方が判らないなどに対応し、自宅まで医師や歯科衛生士が行き治療をしてくれるというものです。体に不自由がある人ほど口の中までケアできず、虫歯や歯周病などのトラブルをかかえやすい状態にあります。しかし通院手段がない等の理由で治療をあきらめている方が多いです。こばやし歯科医院は地域に寝付いた歯科医院をめざし、そんな患者さんの声にも対応してくれる医院です。

・充実した設備!

新しい被ばく量の少ないデジタルレントゲンのほか、より事細かな診断をするために歯科用CTを設置しています。口の中をより立体的に見ることでレントゲンでは判断しにくかったことも診ることができます。また、患者さんが口の中を見れるように口腔内カメラでモニターを見ながら、歯の状態や治療の説明を聞くことが出来るそうです。さらに歯の削りカスや治療で飛沫する唾液や血液を吸引する口外バキュームも設置され、感染対策にも注意されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらこばやし歯科医院の紹介ページ

菅原歯科医院(駅徒歩0分)

  • 駅徒歩0分
  • 女医○

菅原歯科医院photo引用:https://sugawara-dentalclinic.jp/

アクセス・住所・診療時間

東武スカイツリーライン 草加駅 西口 徒歩0分

埼玉県草加市氷川町2126-1 鴨下ビル2階

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:30

菅原歯科医院はこんな医院です

菅原歯科医院photo引用:https://sugawara-dentalclinic.jp/

菅原歯科医院では、虫歯の治療や入れ歯の作製およびメンテナンス、お子さまの虫歯予防ケケアや歯のクリーニングなどといった歯科治療を行っています。爽やかで明るい印象の歯科医院なので、気持ちよく治療が受けられますよ。

歯科医院が入っている建物はエレベーターが完備されているので、車イスを使っている患者さんはもちろんベビーカーで赤ちゃんを連れた患者さんも通院できます。

アクセスは草加駅から徒歩1分、駅のすぐそばで通院にも便利です。診療時間は月曜日から土曜日の9時半から13時、14時半から18時半で、休診日は木曜日・日曜日・祝日です。

菅原歯科医院の特徴について

・虫歯予防に力を入れている医院!

虫歯の痛みや歯のトラブルが起きてから治療を始めるのではなく、定期健診を受けることも大切です。菅原歯科医院では草加市指定の口腔がん検診や成人向け歯科検診、および妊婦向けの歯科検診が行われています。子ども向けの歯科予防も行われています。

子どもの虫歯予防では、定期的に高濃度フッ素を歯に塗布することが重要です。口の中を清潔に保つための歯のクリーニングもしているので、定期的に通いたいですね。歯のクリーニングは口臭や歯周病の予防にもなります。

・歳を重ねても食事を楽しむために!

美味しいものを食べたいのに、入れ歯の調子が悪かったりお口の機能が低下したりして思うように食事が楽しめないという患者さんも多くいるでしょう。そんな患者さんの悩みに応えるために、菅原歯科医院では新しい入れ歯の作製や使い慣れた入れ歯の修理が行われています。

年齢とともに機能が低下するお口の働きを改善するためのリハビリにも力を入れられ、患者さん本人はもちろん、ご家族からの相談もできるので気になることがあれば予約してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら菅原歯科医院の紹介ページ

益子歯科クリニック(駅から車で5分)

  • 駅から車で5分

アクセス・住所・診療時間

東武伊勢崎線 草加駅 車で5分

埼玉県草加市吉町2-7-40

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

益子歯科クリニックはこんな医院です

益子歯科クリニックは、草加市吉町にある痛みを軽減した治療とリラックスしやすい院内環境にこだわっている歯医者さんです。
交通アクセスは、東武スカイツリーラインの草加駅か谷塚駅が最寄り駅となりますが、駅から距離があるためバスでのアクセスが便利です。
草加駅もしくは谷塚駅からバスに乗車し「上山王橋西」停留所で下車し徒歩で1分ほどの場所にあります。
7台分の駐車場と駐輪場を併設しているそうですので、お車や自転車でも通院ができる環境となっています。
診療日時は9:00〜13:00/14:00〜18:00までとなっており、水曜日の午後と土曜日の午後、日曜日と祝日は休診日となっていますので受診の際には注意が必要です。
診療項目は一般歯科診療と歯科口腔外科、矯正歯科義歯の作製となっています。

益子歯科クリニックの特徴について

・痛みの少ない治療にこだわっています!

益子歯科クリニックでは、痛みの少ない治療にこだわっており、治療をするにあたり様々な工夫をされているそうです。
塗るタイプの麻酔薬の使用や麻酔を注射する際には超極細の針を使用し麻酔使用時の痛みを軽減することが出来るそうです。
また痛みを感じにくい場所に注射をしたり麻酔薬を人肌に温める機器の導入など物理的な痛みの軽減や入念なカウンセリングやリラックスできる院内環境の整備などにも力を入れているそうですので、興味がある方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・清潔と衛生管理を徹底しています!

益子歯科クリニックでは「自分たちでも安心して通える歯医者さん」を目指し、衛生管理を徹底されているそうです。
治療の前後のスタッフの手洗いや消毒はもちろんのこと、患者さんのお口に入るドリルや器具は酸化水による洗浄ののちオートクレーブなどの機器で滅菌し、無菌ケースで保管することで治療開始まで衛生的な状態で保管・管理されているそうです。
診療室内はうがい用の水など全て除菌された水を使用しているそうですので、衛生的な環境で治療を検討されている方は益子歯科クリニックまで相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら益子歯科クリニックの紹介ページ

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 日本歯周病学会専門医による、一人ひとりに合った歯周病治療

    専門医が行う歯の健康を守り続ける歯周病治療とは

    草加歯医者

    谷塚藤波歯科医院