FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 埼玉県
  5. 蒲生駅
  6. 【2024年】蒲生の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】蒲生の歯医者さん おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01
蒲生の歯医者さん おすすめの医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

蒲生で評判の歯医者さんをお探しですか?
蒲生は東武スカイツリーラインが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、蒲生近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

蒲生で評判の歯医者さん6医院

マリンデンタルクリニック(駅から車で6分)

  • 駅から車で6分
  • 夜間○
  • 感染症対策強化

マリンデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東武スカイツリーライン 蒲生駅 車で6分
バス「蒲生三丁目」下車 徒歩約2分

埼玉県越谷市蒲生3-17-12

診療時間
9:00~12:00
14:00~21:00

▲:14:00~19:00、★:14:00~20:00、○:14:00~17:00

マリンデンタルクリニックはこんな医院です

マリンデンタルクリニックphoto

越谷市蒲生3丁目にあるマリンデンタルクリニックは、東武スカイツリーライン・蒲生駅から車でおよそ6分ほどの場所にあるデンタルクリニックです。クリニックには4台分の駐車スペースが用意されており、マイカーでのアクセスに適した環境が整えられています。月曜・木曜は9:00~12:00と14:00~21:00、火曜日は9:00~12:00と14:00~19:00、金曜日は9:00~12:00と14:00~20:00、土曜日は9:00~12:00と14:00~17:00で診療を実施しており、水曜・日曜・祝日は休診日として定められています。「患者さん一人ひとりにベストな診療を」という診療コンセプトのもと、個々の患者さんにより最適な歯科医療を提供するべく、一般的な歯科診療をはじめ矯正治療や噛み合わせのケア、入れ歯歯科インプラントによる補綴など、地域の多様な歯科ニーズに幅広く対応する総合的な歯科サービスがおこなわれています。

マリンデンタルクリニックの特徴について

マリンデンタルクリニックphoto

・しっかりと噛める入れ歯へのこだわり!

マリンデンタルクリニックphoto

各種手法による補綴ケアに幅広く対応しているマリンデンタルクリニックですが、多様な補綴手法の中でも特に入れ歯の作製を得意としています。保険の有無を問わず噛み合わせやフィット感にこだわり抜いて精密に入れ歯を作製することで、保険適応のリーズナブルな入れ歯であっても自費による入れ歯と遜色の無いほどにしっかりと噛める入れ歯の作製を可能としています。さらに、入れ歯作製後のアフターケアに至るまでしっかりと対応することで、患者さんの一生涯の噛める喜びをサポートしています。

・お子様のペースを尊重する小児歯科!

マリンデンタルクリニックphoto

「一人ひとりにベストな診療を」というコンセプトのもと、世代を問わず全ての患者さんに親身に寄り添う歯科サービスを提供しているマリンデンタルクリニック。院長先生が元からお子様好きのため、患者さんを大切に想う温かい思いやりはもちろんお子様を対象とする小児歯科にも反映されており、歯医者さんが苦手なお子様に対して無理な診療ペースを強いることもなく、個々のお子様のペースに親身に寄り添う優しいケアがおこなわれています。さらに、小児向けの矯正治療も外部から専門の歯科医師を定期的に招いて治療しているそうです。小児から矯正治療をすることは呼吸改善や骨格形成にも影響することから最近では多くの方が治療をしております。こちらでは小児の予防をはじめ、矯正治療も行えるため、お子様がいるご家族の方はまず予防ついでに来院してみてはいかがでしょうか。

・21時までの夜間診療を実施!

毎日忙しく働くビジネスパーソンや家事や育児でなにかとお忙しい子育て世代の方の中には、歯科への受診の必要性を感じていながらもスケジュールがなかなか確保できずにお困りの方も少なくないことでしょう。マリンデンタルクリニックでは、月曜・木曜は21:00まで、金曜日は20:00までの夜間診療の実施を通じて、平日日中の通院が困難な方の口腔環境の健康維持をサポートしています。さらに、土曜日の終日診療の実施を通じて、週末を利用して余裕を持って歯科ケアに取り組みたい方をサポートしています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらマリンデンタルクリニックの紹介ページ

 エンゼル歯科クリニック(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

東武スカイツリーライン 蒲生駅 徒歩2分

埼玉県越谷市蒲生西町2-1-36

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:30

★:14:00~17:00

エンゼル歯科クリニックはこんな医院です

越谷市蒲生西町2丁目にあるエンゼル歯科クリニックは、東武スカイツリーライン・蒲生駅から徒歩およそ2分と駅チカで絶好のアクセス環境にある歯科クリニックです。埼玉県道324号線沿い、線路高架下の東側近隣にあるクリニックにはブルーの大きな看板が掲げられており、初めてのご利用の際にも迷わずたどり着けることでしょう。

木曜・祝日に定められた休診日以外は週末も休むことなく診療を実施しており、平日および土曜日は10:00~13:00と14:30~19:30、日曜日は10:00~13:00と14:00~17:00の二部制にて診療を実施しています。

医療法人・星辰会のグループ院として診療をおこなうこちらでは、一般歯科・小児歯科・矯正歯科・口腔外科などの包括的な歯科サービスが提供されています。

エンゼル歯科クリニックの特徴について

・歯科医療を通じて地域社会に貢献!

越谷市や結城市にて3つの歯科医院を運営する医療法人・星辰会のグループ院として、蒲生駅近隣で診療をおこなうエンゼル歯科クリニック。地域の方々とのコミュニケーションを大切に、街の頼れるかかりつけ歯科医院として医療や地域社会の発展に貢献することを目指す星辰会の理念に基づき、エンゼル歯科クリニックでも地域密着の温かみがあふれる親身な歯科サービスがおこなわれています。

地域医療の担い手として患者さんとの親身なコミュニケーションを大切にしているエンゼル歯科クリニックは、長期的なお付き合いとなるかかりつけ歯医者さんとしてうってつけの存在であると言えるでしょう。

・包括的な歯科医療を提供!

かかりつけ歯医者さんに求められる要素として、ありとあらゆる口腔トラブルを幅広く診てもらうことができる柔軟な対応力こそが極めて重要なポイントとなると考えることができます。

エンゼル歯科クリニックでは、虫歯や歯周病ケアなどの一般的な歯科診療はもちろんのこと、小児期からの口腔環境の健康づくりに役立つ小児歯科や、健全な口腔環境につながる歯並びづくりを担う矯正歯科、さらには親知らずの抜歯をはじめとした口腔外科など、多様な歯科ニーズに包括的に対応できるケアメニューが用意されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらエンゼル歯科クリニックの紹介ページ

 大間野デンタルクリニック(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 日曜○
  • 夜間○

大間野デンタルクリニックphoto引用:https://www.omano-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

東武スカイツリーライン 蒲生駅 徒歩10分

埼玉県越谷市大間野町2-67-2

診療時間
10:00~12:30
15:00~19:30

★:10:00~12:00/14:00~16:30(日曜日は隔週で休診)、※予約制

大間野デンタルクリニックはこんな医院です

大間野デンタルクリニックphoto引用:https://www.omano-dental.com/

越谷市大間野町2丁目にある大間野デンタルクリニックは、東武スカイツリーライン・蒲生駅から徒歩およそ10分ほどの場所にあるデンタルクリニックです。最寄駅からはやや距離がありますが、クリニックの敷地内には合計20台分の広々とした駐車スペースが完備されており、マイカーでのアクセスに適した環境が整えられています。

水曜・祝日に定められた休診日を除く平日は10:00~12:00と15:00~19:30、土曜・日曜は10:00~12:00と14:00~16:30の二部制にて診療を実施しています。なお、日曜日は隔週で休診となります。

「優しく丁寧な診療」というコンセプトのもと、患者さんに親身に寄り添うコミュニケーションを大切にしているこちらでは、一般歯科・小児歯科・矯正歯科・義歯による補綴などの総合的な歯科サービスがおこなわれています。

大間野デンタルクリニックの特徴について

・認定医による歯列矯正を提供!

不揃いな歯並びの改善を願って歯列矯正を検討している方の中には、矯正歯科に特化した歯科医院に相談するべきだとお考えの方もいることでしょう。しかし、矯正歯科のみを取り扱う歯科医院の場合には、歯列矯正中の口腔トラブルに対するケアが望めないケースがあることも忘れてはいけません。

大間野デンタルクリニックでは、日本矯正歯科学会の認定医による専門性に優れた歯列矯正ケアがおこなわれていると同時に総合的なケアメニューが用意されているため、矯正期間中の口腔トラブルにもスムーズな対応が期待できます。

・みんなが安心して通えるホームドクターです!

中学・高校生活を越谷で過ごしたという生粋の地元っ子である院長先生のもと、大間野デンタルクリニックでは街のホームドクターとして地域密着型の歯科サービスを提供するべく尽力しています。

小さなお子様からお年を召した方まで地域にお住いのすべての方が安心して通えるよう工夫された院内空間には、バリアフリーへの配慮やキッズスペースなどが用意されており、足元に不安がある方やお子様連れの保護者の方にも安心の利用環境として整えられています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら大間野デンタルクリニックの紹介ページ

 大野歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○

大野歯科医院photo引用:http://www.ensen-ado.com/ohno/

アクセス・住所・診療時間

東武スカイツリーライン 蒲生駅 東口 徒歩1分

埼玉県越谷市蒲生寿町17-6

診療時間
9:00~13:00
14:20~20:00

★:14:20~17:00

大野歯科医院はこんな医院です

越谷市蒲生寿町にある大野歯科医院は、東武スカイツリーライン・蒲生駅の東口からなんと徒歩およそ1分と、駅チカで絶好のアクセス環境にある歯科医院です。蒲生駅前通り沿いにある医院の近隣にはパーキングスペースもあり、マイカーでも無理なくアクセスできます。

日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は9:00~13:00と14:20~20:00、土曜日は9:00~13:00と14:20~17:00の二部制にて診療を実施しており、平日日中はお忙しい方にも通院しやすい幅広い診療時間体制が用意されています。

「医の心は患者の為にある」という院長先生の座右の銘を診療コンセプトとして掲げ、患者さんのメリットを最優先とするハートフルな歯科サービスを提供している歯科医院です。

大野歯科医院の特徴について

・患者さんに対する思いやりとおもてなしの心!

「医の心は患者の為にある」という院長先生の想いを大切にする大野歯科医院では、訪れるすべての患者さんに対する思いやりとおもてなしの心を込めたアットホームな歯科サービスがおこなわれています。

虫歯や歯周病ケアなどの一般的な歯科診療をはじめ小児歯科や口腔外科など、地域の方々の歯科ニーズに包括的に対応するべく取り揃えられたケアメニューを通じて、患者さんが持つ「歯医者さんは怖い」という先入観を取り除き「歯医者さんは楽しい!」と感じてもらうべく尽力している歯科医院です。

・昔ながらのアットホームな歯医者さんです!

ホテルや高級サロンの様なハイセンスな院内空間づくりが施された歯科医院も最近では増えてきていますが、高級感を前面に押し出しているクリニックに対して過剰に緊張感を感じてしまう方も少なくないことでしょう。

大野歯科医院の院内は、昔ながらの町医者の暖かみを残しつつゆったりした雰囲気が流れる居心地の良い空間となっており、地域の頼れるホームドクターとしてリラックスしながら定期的に通院できるアットホームな歯医者さんとして好評を博しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら大野歯科医院の紹介ページ

 浅香歯科口腔外科医院(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 夜間○

浅香歯科口腔外科医院photo引用:https://www.asaka-dental.net/

アクセス・住所・診療時間

東武スカイツリーライン 蒲生駅 西口 徒歩2分

埼玉県越谷市蒲生茜町14-11

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:30

★:14:30~16:00

浅香歯科口腔外科医院はこんな医院です

越谷市蒲生茜町にある浅香歯科口腔外科医院は、東武スカイツリーライン・蒲生駅の西口から徒歩およそ2分と、鉄道アクセスに大変便利な立地環境にある歯科医院です。最寄駅からの便利な鉄道アクセス性もさることながら医院には3台分の駐車スペースが用意されており、電車・マイカー共に利便性に優れたアクセス環境となっています。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は9:30~13:00と14:30~19:30、土曜日は9:30~13:00と14:30~16:00のスケジュールで診療を実施しています。

35年以上もの長きにわたって蒲生の地域に親しまれる歯科医療を提供し続けてきているこちらでは、歯科口腔外科の診療を主軸に据えた歯科サービスがおこなわれています。

浅香歯科口腔外科医院の特徴について

・外科的処置を得意としています!

歯科口腔外科という診療領域について、名前は耳にしたことはあるもののその内容については詳しくご存じでないという方もいるのではないでしょうか?

医院名にも示されているとおり歯科口腔外科の診療を中心とした歯科サービスを提供している浅香歯科口腔外科医院では、親知らずの抜歯をはじめとした外科的処置をはじめ口腔内や顎に対する外科的処置が必要とされる、お口周りに対する外科的処置を中心とした高度な歯科医療を受けることができます。

・マウスピース型矯正装置「iGOシステム」に対応!

お口周りに対する高度な外科的処置を担う歯科口腔外科を主軸とする歯科サービスを提供している浅香歯科口腔外科医院ですが、その確かな技術力を活かして不揃いな歯並びを整えたいと願う方を対象とした歯列矯正ケアも実施しています。

透明な素材で造られたマウスピースタイプの矯正装置を使用しておこなわれる歯列矯正システム「iGOシステム」を用いておこなわれる歯列矯正ケアでは、装着時に装置が目立つこともなく他人に気疲れづらい矯正手法として喜ばれています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら浅香歯科口腔外科医院の紹介ページ

 松田歯科医院(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 夜間○
  • 女医○

松田歯科医院photo引用:https://www.matsuda-dental.jp/

アクセス・住所・診療時間

東武スカイツリーライン 蒲生駅 東口 徒歩7分

埼玉県越谷市蒲生旭町11-1

診療時間
9:30~12:30
14:30~20:00

★:14:30~19:00

松田歯科医院はこんな医院です

越谷市蒲生旭町にある松田歯科医院は、東武スカイツリーライン・蒲生駅の東口から徒歩およそ7分ほどの場所にある歯科医院です。越谷市立蒲生第二小学校の南側近隣にある医院には10台分の駐車スペースが完備されており、マイカーでのアクセスに適した環境が整えられています。

月曜・水曜・土曜は9:30~12:30と14:30~19:00、火曜・金曜は9:30~12:30と14:30~20:00のスケジュールで診療を実施しており、木曜・日曜・祝日は休診日として定められています。

「なるべく抜かない・なるべく削らない」というモットーを掲げ、患者さんの負担軽減に十分に配慮された安心の歯科サービスを提供している歯科医院です。

松田歯科医院の特徴について

・高度な機器を駆使した低侵襲の歯科処置!

「なるべく抜かない・なるべく削らない」というモットーのもと、患者さんの自然歯の保存を最優先とする低侵襲の歯科処置に取り組んでいる松田歯科医院では、高性能な歯科用CT機器や歯科用レーザー機器を駆使した精密な処置をおこなうことによって、自然歯への侵襲を可能な限り抑えると同時に患者さんの身体的負担を抑えた歯科処置の提供を可能としています。

高度な機器を駆使しておこなわれる精密な処置は、痛みなどの身体的負担を抑えられるばかりではなく、大切な自然歯の長期保存という観点からもメリットを期待できる内容となっています。

・麻酔の工夫で痛みのさらなる軽減!

いかに侵襲の少ないソフトな歯科処置であったとしても、神経が通った処置である以上は多少なりとも痛みや不快感などの身体的負担がともなうものであると考えることができます。松田歯科医院では、麻酔液の温度や注入圧を一定に保つことで麻酔注射時の痛みを最小限に抑えることができる電動麻酔器による麻酔処置をおこなうことで、歯科処置にともなう痛みや不快感を徹底的に軽減するべく取り組んでいます。

患者さんに痛みを気にせず安心して歯科処置に取り組んでもらうべく、処置前の麻酔に至るまで負担軽減にこだわり抜いている歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら松田歯科医院の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、蒲生には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?