FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 千葉県
  5. 流山おおたかの森駅
  6. 【2024年】流山おおたかの森のインプラント医院 おすすめしたい6院

【2024年】流山おおたかの森のインプラント医院 おすすめしたい6院

 更新日:2024/02/01
流山おおたかの森のインプラント医院 おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

流山おおたかの森駅で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
流山おおたかの森はつくばエクスプレス線や東武野田線などが通る駅で、痛みの少ない治療に対応したり、認定医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、流山おおたかの森のおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

流山おおたかの森で評判のインプラント医院

松井デンタルオフィス(駅西口徒歩1分)

  • 駅西口徒歩1分
  • 感染症対策強化

松井デンタルオフィスphoto

アクセス・住所・診療時間

つくばエクスプレス線・東武野田線 流山おおたかの森駅 西口 徒歩1分

千葉県流山市西初石6-835-14 K.Mおおたかの森ビル1階

診療時間
10:00~13:30
15:00~20:00

★:15:00~18:00

松井デンタルオフィスはこんな医院です

松井デンタルオフィスphoto

流山おおたかの森駅周辺のインプラントでおすすめの歯科医院に続き、流山市でもインプラントのおすすめ歯科医院に選出されています。 松井デンタルオフィスはつくばエクスプレス線、東武野田線の流山おおたかの森駅の西口徒歩2分の歯科医院でアクセス良好なだけでなく、平日は午後20時、土日も午後18時まで診療しているため、仕事終わりでも通いやすく、幅広い年齢層の患者さんが通院されている人気の歯科医院です。 インプラント処置は院長含め全勤務歯科医が行うことができるため、外部からのインプラントの先生が来ている日のみしかインプラント治療が行えないということがありません。 使用しているインプラントは世界3大インプラントと呼ばれるうちの1つ、デンツプライシロナ社のASTRA TECH(アストラテック)インプラントを使用しています。

松井デンタルオフィスの特徴について

松井デンタルオフィスphoto

・インプラントの埋入手術のみではなく、トラブルケースにも対応

松井デンタルオフィスではインプラント治療に必要なCTなどの設備を始め、院内で全ての処置を行っています。インプラントは埋入すれば終わりではなく、脱落したりインプラント周囲炎などのトラブルに見舞われることがあります。その様な場合にも、再手術が必要なのか消炎処置のみで対応できるのか対応できるインプラント技術・知識を持ち合わせています。またアストラテック以外の他社のインプラントの場合でも対応可能となっています。

松井デンタルオフィスphoto

・歯科衛生士による治療前後のフォロー体制

歯科衛生士が5名在籍し、常に患者さんの口腔状態のフォローをしています。インプラント治療において歯周病は天敵です。毎日複数名の歯科衛生士により歯周病治療や歯ブラシ指導、場合によってが唾液検査などを行いインプラント治療の成功率および長期予後に貢献しています。

・あらゆるインプラント治療にご対応されています!

松井デンタルオフィスでは、患者さんがご希望されるあらゆるインプラント治療にご対応されています。1本のインプラント治療から全ての歯をインプラントで支えるオールオン4まで実績があります。通常治療やインプラント治療を症例紹介として、医院のHP内で掲載していますのでご興味ある方は見てみてはいかがでしょうか?また、インプラント以外でもマイクロスコープを用いた治療にも精力的で歯を残すための治療も全力で取り組んでいらっしゃいます。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら松井デンタルオフィスの紹介ページ

 ABC歯科クリニック(駅から車で7分)

  • 駅から車で7分

ABC歯科クリニックphoto引用:http://www.abc-dc.jp/

アクセス・住所・診療時間

つくばエクスプレス線・東武野田線 流山おおたかの森駅 車で7分

千葉県流山市西初石3-98-33 伊藤ビル1F

診療時間
9:30~12:30
14:30~20:00

▲:9:30~17:00、★:9:30~15:00

ABC歯科クリニックはこんな医院です

ABC歯科クリニックphoto引用:http://www.abc-dc.jp/

流山市西初石のABC歯科クリニックは、東武鉄道野田線の初石駅から歩いてすぐのところにある好アクセスの歯医者さんです。土・日も診療をおこなっていることに加えて月・水・木曜日は夜20時まで診療がおこなわれており、仕事や学校で忙しい患者さんも自分の都合に合わせて通院することができます。
虫歯や歯周病の治療のほかに矯正歯科・歯科口腔外科・小児歯科などの治療に幅広く対応しています。歯科用CTやマイクロスコープといった設備を導入することによって精度の高い処置をおこなうための環境が整えられており、歯を失ってしまった患者さんに対してインプラントの施術もおこなわれています。
カウンセリングも丁寧におこなわれており、患者さんの立場に立った診療を受けることができます。

ABC歯科クリニックの特徴について

・歯科用CTを活用して事細かな施術をおこなっています!

ABC歯科クリニックは患者さんにとって安心で質の高い治療や施術をおこなうために、新しい機器を積極的に取り入れている歯医者さんです。インプラントの施術では骨の厚みや神経の位置といった情報を立体的に把握することができる歯科用CTが活用されています。
歯科用CTを使って把握した情報は正しい位置・角度・深さでインプラントを埋め込むための綿密なシミュレーションに利用されており、こうした事前の準備によって患者さんは的確な施術を受けることができます。

・これまでインプラントを諦めていた方の相談も受け付けてくれます!

ABC歯科クリニックではこれまで骨量の不足などの理由でインプラントは難しいと診断されていた患者さんや施術に失敗した経験のある患者さんの相談も気軽に受け付けてくれます。
インプラントを埋め込むためには顎の骨に一定の厚みが必要ですが、こちらの歯医者さんでは不足している骨量を事前に確保してから埋入に移るといった施術もおこなわれています。患者さんそれぞれのお口の状態に合った最善の方法を一緒に考えてくれる歯医者さんです。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらABC歯科クリニックの紹介ページ

 流山おおたかの森歯科・矯正歯科(駅から車で7分)

  • 駅から車で7分

流山おおたかの森歯科・矯正歯科photo引用:https://no4618.com/

アクセス・住所・診療時間

つくばエクスプレス線・東武野田線 流山おおたかの森駅 車で7分

千葉県流山市駒木356 LYSE BLA 1F

診療時間
9:30~13:00
15:00~20:00

★:14:30~18:30、※GW・年末年始・お盆は休診になります。

流山おおたかの森歯科・矯正歯科はこんな医院です

流山おおたかの森歯科・矯正歯科photo引用:https://no4618.com/

流山市駒木の流山おおたかの森歯科・矯正歯科は、流山おおたかの森駅から徒歩約17分の場所にあります。駐車場が完備されているため、車でも安心して通院することができます。
平日は20時まで診療がおこなわれており、仕事や学校で忙しい患者さんもゆっくり立ち寄ることができるのはうれしいポイントです。土・日・祝日も休まず診療をおこなっているので患者さんの都合に合わせて診療を受けることができます。
できるだけ歯を抜いたり削ったりせず、患者さんの負担の少ない治療や施術をおこなうことを大切にしている歯医者さんです。歯周病や事故などでやむなく歯を失ってしまった患者さんにも対応しており、患者さんひとりひとりのお口の状態に合わせた治療計画を提案してもらえます。

流山おおたかの森歯科・矯正歯科の特徴について

・信頼できるインプラントメーカーの製品を採用しています!

患者さんがやむを得ず歯を失ってしまった場合、流山おおたかの森歯科・矯正歯科では従来の義歯治療のほかにインプラントの施術もおこなっています。
患者さんにとってできるだけ納得のいく施術をおこなうことができるように、こちらの歯医者さんでは多数存在するインプラントメーカーの製品の中からメリットが多く信頼できるものを選択して採用しています。顎の骨の治癒にかかる期間の短縮が期待できる点などがメリットとして挙げられています。

・保育士の資格を持つスタッフが在籍しています!

流山おおたかの森歯科・矯正歯科は小さな子供を連れて通院する方に対する気配りが充実している歯医者さんです。院内には段差が少なく、ベビーカーを利用している方や小さな子供を連れている方も利用しやすい設計になっています。
保育士の資格を持ったスタッフの方が在籍している点は、保護者の方にとって安心して利用できるポイントとなっています。これまで子供から目を離すことができずに治療を諦めていた患者さんも、子供を信頼できるスタッフさんに預けてゆっくり診療を受けることができます。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら流山おおたかの森歯科・矯正歯科の紹介ページ

 初石デンタルクリニック(駅から車で6分)

  • 駅から車で6分

初石デンタルクリニックphoto引用:https://www.hatsuishi-dc.jp/

アクセス・住所・診療時間

つくばエクスプレス線・東武野田線 流山おおたかの森駅 車で6分

千葉県流山市東初石3丁目133-86

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:30

★:14:30~17:00、※土曜は隔週診療になります。※土曜が17時までの診療の週は、木曜も17時までの診療とさせていただいています。詳しくは、お問い合わせください。

初石デンタルクリニックはこんな医院です

初石デンタルクリニックphoto引用:https://www.hatsuishi-dc.jp/

流山市東初石の初石デンタルクリニックは、東武アーバンパークラインの初石駅から徒歩約6分の場所にあります。車で通院する患者さんが利用できるように、3台の車が収容できる駐車場が完備されています。
子供たちにとって歯医者さんが楽しい場所であってほしいという思いから、畳敷きの部屋に広々としたキッズスペースが設けられています。子供たちがワクワクするような遊具がたくさん用意されており、滑り台付きのボールプールなどが人気です。
個々に仕切られた診療スペースでは周囲の目を気にする必要がなく、患者さんが落ち着いて診療を受けられる環境もしっかりと整っています。カウンセリングを丁寧におこなってもらえるので安心して治療や施術に臨むことができます。

初石デンタルクリニックの特徴について

・大学でインプラントの研究を続けているドクターです!

初石デンタルクリニックではやむなく歯を失ってしまった患者さんに対してインプラントの施術がおこなわれています。施術を担当してくれるのは日本口腔インプラント学会から認定医として認められているドクターです。
ドクターは現在も大学でインプラントの研究を続けており、患者さんは深い知識と豊富な経験を活かした質の高い施術を受けることができます。入れ歯が合わなくて困っている方など、これまでの義歯治療に不満を感じている方が気軽に相談することのできる歯医者さんです。

・短期集中治療の相談も受け付けています!

初石デンタルクリニックでは患者さんが都合に合わせて通院しやすいように、土日もできるだけ外来診療を受け入れています。
さらに、忙しくて通院時間がなかなかとれないという患者さんや、結婚式や旅行までに治療を終わらせたいという患者さんの希望にもできる限り対応してくれます。患者さんのお口の状態に合わせてしっかりと治療計画を立てることによって、通院する回数や期間が少なく済む短期集中治療をおこなっている歯医者さんです。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら初石デンタルクリニックの紹介ページ

 ひまわり歯科医院(駅から車で7分)

  • 駅から車で7分

ひまわり歯科医院photo引用:https://himawari-dental-clinic.com/

アクセス・住所・診療時間

つくばエクスプレス線・東武野田線 流山おおたかの森駅 車で7分

千葉県流山市西初石3丁目1447-2-101

診療時間
9:30~12:30
14:30~19:30

★:14:30~17:30、※祝日もご相談に応じて診療しております。一度ご相談ください。

ひまわり歯科医院はこんな医院です

ひまわり歯科医院photo引用:https://himawari-dental-clinic.com/

流山市西初石のひまわり歯科医院は、東武野田線の初石駅から1分ほど歩いたところにある好アクセスの歯医者さんです。車で通院する方も安心して利用できるように、4台の車が収容できる駐車場が完備されています。
平日の診療時間は19時30分までとなっており、土曜日も17時30分まで診療がおこなわれています。祝日の診療についても相談に応じてもらえる点は、仕事や学校で忙しい患者さんにとってうれしいポイントです。
新しい設備が導入されており、機能と見た目の美しさを両立させた診療がおこなわれています。丁寧にカウンセリングをおこなってくれるので、患者さんは治療内容についてしっかりと説明を受けた上で納得して治療に臨むことができます。

ひまわり歯科医院の特徴について

・インプラントで自然な見た目と噛む機能を回復!

ひまわり歯科医院では失った歯の修復法としてインプラントをあつかっており、インプラントの施術を専門的におこなうドクターが在籍しています。新しい設備が導入された環境の下で、患者さんは万全の体勢を整えておこなわれる施術を受けることができます。
複数の歯を失ってしまった場合にも、抜けた歯の本数に応じて最善の施術をおこなってもらえます。自然な見た目と噛む機能の回復が同時に期待できるため、入れ歯やブリッジが合わなかった患者さんの相談を受け付けています。

・デジタルレントゲンが導入されています!

ひまわり歯科医院は様々な設備を用いて適切な治療法を実践している歯医者さんです。患者さんの安全面も重視されており、従来の設備に比べて被ばく線量の少ないデジタルレントゲンが導入されています。
デジタルレントゲンを使用することによってこれまでより詳細な情報が得られるようになり、精度の高い診断をおこなうことができるようになりました。診療室にはモニターが設置されており、映し出された画像を確認しながら説明を受けることもできます。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらひまわり歯科医院の紹介ページ

 北原歯科医院 おおたかの森診療室(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

アクセス・住所・診療時間

つくばエクスプレス線・東武野田線 流山おおたかの森駅 徒歩7分

千葉県流山市市野谷665番地40 ハナミズキテラス301

診療時間
9:00~13:00
14:00~19:00

▲:14:00~18:00、★:14:00~17:00、※予約制

北原歯科医院 おおたかの森診療室はこんな医院です

流山市市野谷の北原歯科医院 おおたかの森診療室は、流山おおたかの森駅から徒歩約5分の場所にあります。車で通院する患者さんが利用できるように駐車場が完備されています。
火・金曜日と祝日が休診日となっており、平日は19時まで診療がおこなわれています。土日も診療を受け付けているので平日は忙しい患者さんも週末を利用して通院することができるのはうれしいポイントです。
虫歯や歯周病をはじめ小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科などの治療を幅広くあつかっており、歯を失ってしまった患者さんにもインプラントの施術などを用いて対応しています。ドクターは患者さんの希望を何より優先してくれるため、安心して診療を受けることができる歯医者さんです。

北原歯科医院 おおたかの森診療室の特徴について

・新しい設備を活かした事細かな施術!

北原歯科医院 おおたかの森診療室では撮影した画像が立体的に再現される3Dパノラマレントゲンが導入されており、その性能は虫歯の治療だけでなくインプラントの施術にも活かされています。
3Dパノラマレントゲンを利用することによって従来の検査ではわからなかった口腔内の細部の形状まで詳細に把握することができるようになり、それらの情報はインプラントの的確な施術にも役立てられています。患者さんにとって納得のいく仕上がりの実現を目指して、これまで以上に事細かな診断と施術がおこなわれている歯医者さんです。

・患者さんの心と身体に優しい治療!

北原歯科医院 おおたかの森診療室は患者さんがいつでも安心して利用できるように、患者さんの身体に優しく安心できる治療をおこなっている歯医者さんです。新しい設備を整えると共に、ドクターやスタッフの方々は常に技術を磨いて地域の方々のお口の健康をサポートしています。
患者さんの精神的なストレスを解消することも大切に考えられており、機能面だけでなく見た目の美しさにも気を配りながらできるだけ痛みの少ない治療や施術をおこなってくれます。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら北原歯科医院 おおたかの森診療室の紹介ページ

評判のおすすめインプラント医院まとめ

インプラント医院の選び方は人それぞれと思いますが、流山おおたかの森には、駅から近いインプラント医院だけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。インプラント学会の認定医や専門医が在籍したり、難しい症例の手術に対応しているなど!歯を失ってしまいお悩みの方で流山おおたかの森にお住いの方は、以下の医院を候補に加えてみてはいかがでしょうか?