FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 埼玉県
  5. 所沢駅
  6. 【所沢駅】おすすめの歯医者さん6医院[2024年]

【所沢駅】おすすめの歯医者さん6医院[2024年]

 更新日:2024/03/22

所沢駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
所沢駅は西武池袋線・西武新宿線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、所沢近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

所沢駅で評判の歯医者さん6医院

西武歯科診療所(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 女医○

西武歯科診療所photo

アクセス・住所・診療時間

西武池袋線・西武新宿線 所沢駅 徒歩2分

埼玉県所沢市くすのき台1-12-10 西村ビル2F

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

※予約優先制

西武歯科診療所はこんな医院です

西武歯科診療所photo

歯を守ることで身体の健康につながると提唱する『西武歯科診療所』。昭和52年に開業し、長くこの地域の患者さんの健康的な口腔環境維持をサポートしてきました。頼れる歯科医師さんも多く在籍しており、総合的な治療を受けることもできます。

「安心して通える歯医者さんがいい!」という方にもおすすめです。また入れ歯治療や小児歯科にも対応していることもあり「家族で通える歯医者さんがいい!」という方でもおすすめです。さまざまな治療に対応できることもあり、 「歯が痛い」「歯がグラグラする」「入れ歯が合わない」「治療が怖い」「歯の色が気になる」など歯に関する悩みがあれば気軽に相談してみるとよいでしょう。

最寄り駅から徒歩圏内で行けるところにあり、土曜日診療もしているので、電車通院・週末通院したい方にはおすすめです。もちろん、近くに駐車場もあるので車での通院もしやすいと思います。予防治療や治療後のメンテナンスはしっかりと実施する歯科医院でもあります。信頼できると感じられると思えるので、その場合は是非かかりつけとして長く愛用してほしい歯科医院です。

西武歯科診療所photo

西武歯科診療所の特徴について

西武歯科診療所photo

・お口の中全体を考えたトータル治療!

西武歯科診療所photo

歯は上下左右28本全て揃ってこそ、ひとつの器官として担っていると考えています。そのため、痛みなど症状がある歯1本だけを治療するのではなく、原因や影響を受けている箇所全体を考えたトータル治療を推奨しています。保険診療内で安く抑えることだけが適切な治療ではありません。

自費・保険関係なく、患者さんに合った治療方法を提案してくれます。無理に治療を進めることはせず、どんな選択肢があるかをしっかりと知ることができるので、患者さん目線の提案が期待できます。コミュニケーションを大切にしながら、治療計画を立てていくことを重要視しています。

・国際基準の認定医によるインプラント治療!

西武歯科診療所photo

インプラント治療においても高い技術力がある歯科医院でもあります。日本口腔外科学会や日本口腔インプラント学会等の会員でもあるドクターが在籍していることが最大の理由としていえることです。また、難症例や海外の知識・技術を取り入れることで、多くの患者さんでも安心で、的確なインプラント治療を提供することができていると思います。

治療前には3Dの歯科用CTで治療計画を立てることや、その後のアフターフォローもしっかりと行ってくれるところも安心できるポイントです。女性歯科医師も在籍しているので、女性ドクターを希望する方でも安心してインプラント治療が受けれると思います。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら西武歯科診療所の紹介ページ

 棚橋デンタルオフィス(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

西武池袋線・西武新宿線 所沢駅 西口 徒歩3分

埼玉県所沢市日吉町9-8 本橋第2ビル2階

診療時間
9:30~13:00
14:30~20:00

★:14:30~19:00

棚橋デンタルオフィスはこんな医院です

棚橋デンタルオフィスは、埼玉県所沢市の本橋第2ビル2階(1階はローソン)に医院を構えています。西武新宿線・西武池袋線所沢駅の西口より徒歩3分という好立地であるため、近隣はもちろん会社や学校帰りに立ち寄るといった患者さんも多くみられます。

水曜・日曜の休診日を除いた平日は9:30~20:00、さらに土日も9:30~13:00まで診療されていることもあり、立地だけでなく診療時間においても通いやすい歯科医院です。

院内は白をベースにして、白と黒で統一されており、シックで落ち着いた雰囲気となっています。院内だけでなく先生も落ち着いた相談しやすい雰囲気なので、何か気になることがあればお問い合わせしてみることをおすすめします。

棚橋デンタルオフィスの特徴について

・ストレスフリーな治療を心がけています!

・歯の色についてコンプレックスを持っている方はぜひご相談ください!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら棚橋デンタルオフィスの紹介ページ

 ワイズデンタルクリニック(駅徒歩6分)

  • 駅東口徒歩6分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

西武池袋線・西武新宿線 所沢駅 東口 徒歩6分

埼玉県所沢市くすのき台2-1-4

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:30

★:14:30~17:00

ワイズデンタルクリニックはこんな医院です

埼玉県所沢市くすのき台にあるワイズデンタルクリニックは、西武池袋線・新宿線所沢駅東口から徒歩6分に距離に位置しています。公共交通機関の利用も便利ですが、駐車場も3台分用意されているため、お車での来院も可能です。

休診日は日曜と祝日のみで、平日は毎日10:00~19:30まで診療されています。土曜日も10:00~17:00まで開院されているので、事前予約のうえ伺ってみてはいかがでしょうか。

診察は予約制のため待ち時間がほとんど無く、ソファーでゆったりと待っていればすぐに順番が来ます。また、治療室は全て個室となっており、キッズコーナー付きで、お子さまと親御さん一緒に入ることができる診療室もあるなど、患者さんのことを考えた院内環境となっています。

ワイズデンタルクリニックの特徴について

・短期集中治療に対応しています!

・歯茎から血が出ていたら要注意!それって歯周病かも!?

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらワイズデンタルクリニックの紹介ページ

 ひまわり歯科クリニック(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

アクセス・住所・診療時間

西武池袋線・西武新宿線 所沢駅 徒歩7分

埼玉県所沢市久米537-3

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

※予約制、※祝日がある週の水曜日は午後17時まで診療しております。

ひまわり歯科クリニックはこんな医院です

ひまわり歯科クリニックは、埼玉県所沢市久米にある歯科クリニックです。西武鉄道池袋線の所沢駅から徒歩6分・西武鉄道新宿線の所沢駅からも徒歩6分の距離にあります。駅から徒歩圏内ではありますが、無料駐車場が3台分ご用意されているので、お車で来院することもできます。

水曜・日曜の休診日以外は、9:00~お昼休み13:00~15:00を挟んで19:00まで診療されています。予約優先ではありますが、どうしても痛みが出てしまっている場合は急患として診ていただけます。

クリニック入り口がスロープとなっていたり、診察室内に段差が無かったりと、バリアフリーが徹底されておりますので、車いすはもちろんベビーカーを押したお母さんもそのまま診療室まで入ることができます。このような気配りがなされている歯科医院です。

ひまわり歯科クリニックの特徴について

・診療台の横までベビーカーで入ることができます!

・インプラント治療の経験が豊富です!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらひまわり歯科クリニックの紹介ページ

 ミナミ歯科クリニック(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 夜間○

ミナミ歯科クリニックphoto引用:http://www.minamisika.com/

アクセス・住所・診療時間

西武池袋線・西武新宿線 所沢駅 徒歩7分

埼玉県所沢市南住吉21-7 1F

診療時間
10:00~13:30
14:30~20:00

★:14:30~17:00

ミナミ歯科クリニックはこんな医院です

ミナミ歯科クリニックphoto引用:http://www.minamisika.com/

埼玉県所沢市にあるミナミ歯科クリニックは、西武新宿線・池袋線の所沢駅より徒歩7分という好立地に開業している歯科クリニックです。駅前にはスーパーや飲食店などが立ち並び、お出かけついでに訪れることもできます。

月・火・水・金は10:00~20:00、土曜は10:00~17:00まで診療されています。夜20時まで開院しているのは、帰りが遅めの社会人や学生さんにとって通いやすいと好評です。

診療科目はインプラント・矯正・ホワイトニングなど多岐にわたりますが、それらについて不明点があってまずは相談したいといった場合でも、電話やホームページの専用フォームから無料カウンセリングを予約することができます。

ミナミ歯科クリニックの特徴について

・マウスピース矯正専門医院です!

・ケアを怠らずにお口の健康を維持しましょう!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらミナミ歯科クリニックの紹介ページ

 よしだ歯科クリニック(駅から車で7分)

  • 駅から車で7分
  • 日曜○
  • 女医○(矯正担当)

よしだ歯科クリニックphoto引用:https://www.ydc-tokorozawa.com/

アクセス・住所・診療時間

西武池袋線・西武新宿線 所沢駅 車で7分

埼玉県所沢市久米1569-1 メディカル所沢

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

★:14:30~17:00

よしだ歯科クリニックはこんな医院です

よしだ歯科クリニックphoto引用:https://www.ydc-tokorozawa.com/

埼玉県所沢市にあるよしだ歯科クリニックは、所沢駅西口から徒歩11分の場所にあります。遠方から気軽に、そして家族揃ってでも来院できるように16台分の駐車スペースを完備しています。水曜・祝日の休診日以外の平日は9時から19時まで、土日も17時まで診療を行っており、お仕事帰りやお休みの日にも気軽に立ちよれるよう配慮されています。

エントランスは間口が大きく解放的な造りになっているので、ベビーカーを押したまま来院いただけたり、小さなお子様を連れたお母さんが安心して治療を受けられるよう、おもちゃや絵本などがあるキッズスペースが用意されています。さらに、パウダールームにはおむつ交換スペースがあるので、おむつ替えを忘れたときも安心です。

小さいころから歯医者さんに慣れ親しみ、気軽に通ってもらえるような場所であることを目指しておられます。

よしだ歯科クリニックの特徴について

・患者さんにとってよりよい診療を目指しています!

・小さなお子様からおじいちゃんおばあちゃんまで3世代で通える身近な歯医者さんです!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらよしだ歯科クリニックの紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、所沢には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?